COSMIC EXPLORER Tour 第一章 アリーナ編 振り返り (ネタバレ無し 多分・・・)

国内アリーナツアーが終了して、早一週間、次の 第2章 北米ツアー は8月末と先は長いですが、ここで駆け抜けた アリーナツアーを写真で振り返ってみたいと思います。
Twitter とかでその場では上げたりするけど、ブログではほとんど紹介できてなかったので。


まずは宮城!
駅前ではルーブル仙台 というクラシカルなバスが走っていました。
160709_1.jpg

お昼は牛タン定食!
160709_2.jpg



そして、会場へ!
物販等の写真も載せていませんでしたが、これはもう解禁かな???と思います。
ライブに関する内容はネタバレ禁止!ということですからね(^^)


物販展示は外でした。
160709_3.jpg

意外と小じんまりと
160709_4.jpg

建物の中に物販
ダンスヒールブース
160709_5.jpg

試着は盛況
160709_6.jpg

隣のPTAコーナーでは、特典映像を紹介
160709_7.jpg
字幕入り???

その中で使われていたものも展示
のち散歩 のスナップと のっち の撮ったポラロイド
160709_8.jpg

ポラロイドはストロボが光っちゃうから何ともシュールな絵に・・・w
160709_9.jpg
今時スマホの方が綺麗に撮れるんじゃ?
まあ、 のっち の拘りですね!

ニヤけてる のっち のスナップw
160709_10.jpg

あ~ちゃん が作ったお弁当のお重・・・(^_^;)
160709_11.jpg

かしゆか の乗馬服
160709_12.jpg
これは特定されていましたね。
購入できるようですが、ウェスト細い!

で、 あ~ちゃん のエプロン
160709_13.jpg
なんだかんだで実物をみると小さい!細い!って思います。

LSG16 の宣伝等も
160709_14.jpg

ライナーノーツのパネル
160709_15.jpg

外のモニュメント
160709_16.jpg
札幌では風で壊れてたみたいですね(^_^;)

ずんだシェイク
160709_17.jpg
これは特に Perfume と関係なかったかな?


宮城は2日間観ましたが、1日目の帰りに怪我をして、2日目はボロボロの状態で何とか観て帰りました。
今思うと、幸先悪かったです(^_^;)




傷もあまり癒えぬまま、静岡は1日目に参加!
さわやか で腹ごしらえ。
1時間待ちでした!
160709_18.jpg

来ました!牛100パーセントのハンバーグ
最近はソースを掛けずに塩コショウで頂いてます。
その方が肉の旨みが凄いです!
160709_19.jpg

仲間と一緒に車で行ったので、氷結の限定を飲みながら向かいました。
旨かった。
160709_20.jpg

駐車場でレアなポスターを拝ませてもらいました。
欲しい!
160709_21.jpg

CD もしくは DVD もしくは、WE ARE Perfume のDVDorBD を予約するとクリアファイルが貰えるので、GAME を買いました!
160709_22.jpg
なんと、GAME はレンタルで済ませてたんですね。
当時はライトなファンだったので・・・(^^)

エコパでのモニュメント
160709_23.jpg

宮城は撮り忘れたんですが、静岡ではたった2つだけ?
なんか寂しかったです。
160709_24.jpg
一つはファンが贈ったもののようです。

静岡は日帰りなのでオフ会は無しでした。





そして、福井!
こちらは2日目に参加
駅前の恐竜モニュメントは動くし鳴くし、凄いです(゜o゜)
160709_25.jpg

福井といえばソースカツ丼 ということでしたが、駅周辺の店は Perfume ファンで激混みで、車だったので郊外のお店へ。
これがとんかつ屋さんだったんですが、旨すぎました!
これで800円くらいで、しかもご飯のお代わりOKでした。
貰いませんでしたけどw
160709_26.jpg

要塞の佇まいの サンドーム
160709_27.jpg

福井も2日目のみの参加なので、オフ会は無し
というか、今回は1日参加が基本でした。
基本日帰りです。





そして、徳島!
徳島は夜行バスで行った為、早朝から暇でいろいろ行けました。
こなそん の時も散々行きましたが、徳島ラーメン
160709_28.jpg

駅前の居酒屋に行って、何故か Perfume ファンだらけになって盛り上がりましたw
うつぼの唐揚げ
160709_29.jpg

阿波丼
160709_30.jpg
特産の阿波尾鳥 を使った親子丼?

会場では、あの、Perfume が差し入れして欲しいお土産ナンバー1 としてた 浪芳庵の 炙りみたらし を配布してて、頂くことができました!
ファンデオマさん、ありがとうございましたm(__)m
160709_31.jpg

何かお土産を、と目に付いた、金長まんじゅうを購入。
確か以前 SOL で言ってましたね。
こなそん の時ですかね。
160709_32.jpg
すると、 あ~ちゃん がMC で触れた為、売り切れ続出だったとかw

花は2つだけ・・・ちょっとさびしい
160709_33.jpg

夜行バスなので出発まで時間があり、オフ会に参加
前回 こなそん と同じ店でしたが、今回は演奏は無し。
160709_34.jpg

こんなデザートも出てきて感激!
160709_35.jpg
クイズとかもやって非常に盛り上がりました。
多少、新しい知り合いも増えました。
幹事のきさらさん、ありがとうございました!

これが金長まんじゅう
160709_36.jpg
これはチョコレート味だったけど、他にもあるみたいです。




そして、スタンディングの幕張!
こちらは、土日 と2日間参加しました。

ちょっと行きたかったところへ。
志村さんとの対談が行われた、がいがい です。
看板はあるけれど、こちらには入り口無し。
160709_37.jpg

しっかり入り口が閉まってました。
160709_38.jpg

このアングルで、Perfume が右から歩いてきましたねw
160709_39.jpg
お店はお高そうだし、もし食事とかしても喉を通りそうに無いので遠慮しましたw


そして、会場へ
整理番号は110だったんですが、間違えて1000番のところに並んでました。
入場が始まって慌てて前に行きましたが、少しロスしました(^_^;)
160709_40.jpg
でも、結局F最前が取れたので、言うことはありません(^^)

幕張は泊りだったのでオフ会に参加
160709_41.jpg
盛り上がってました!


次の日はもう一箇所行きたかった場所に。
こちらも志村さんとの対談で登場した BEE-HIVE です。
閑静な住宅街にひっそりと佇んでいました。
160709_42.jpg

入り口もお洒落
160709_43.jpg

普通のスタジオだったら中の見学とかお願いできそうですが、そんな雰囲気じゃなかったですね。
160709_44.jpg
ここまでが限界(^_^;)
シークレットシークレット な感じw




2日目の会場
160709_45.jpg

しっかり花を全部撮影しました!
なんと、一番左に ドイツから来た ベネディクト さんの花が!
この時は気づきませんでしたが、後に会うことになります。
160709_46.jpg
ブロス anan bayfm78 JFN 

SOL 星野源 赤い公園 9nine きゃりーとか
160709_47.jpg

宇多丸 ノブ 小薮 志村けん
160709_48.jpg

メルセデス JOYSOUND YKK エーザイ 博報堂
160709_49.jpg

SONGS シブヤノオト 日テレ社長 日テレ音楽番組スタッフ いまじん
160709_50.jpg

CDTV MJ アメトーーク Melodix! 
160709_51.jpg

WOWOW スペシャ MTV 
160709_52.jpg

dTV GYAO! レコチョク
160709_53.jpg

この日もバスだったので、出発まで海峡へ
唐揚げ、2人では食べ切れませんでした(^_^;)
160709_54.jpg

噂に聞いていた、あの、Perfumeパンで焼いた パンケーキ をサービスしていただきました!
160709_55.jpg
店長ありがとうございました!





続いては、和歌山!
こちらも日曜だけの予定でしたが、オフ会に参加する為前ノリとなったので、チケットを何とか譲ってもらい、ライブを観てからオフ会に参加しました。
バンド演奏しました。
準備はバタバタでしたが、めっちゃ盛り上がりました!(^^)
160709_56.jpg
ここで、先ほどの ベネディクト さんと少しお話できました。
ドイツから来たということでビックリ!でした。
北米も全通するそうですw

頂いたグミ
160709_89.jpg

終了後の和歌山ラーメン
160709_57.jpg

旨かったです。
160709_88.jpg

2日目は車だったので遠征
満幸商店 という、評判のお店へ
160709_58.jpg

店頭で泳いでいた鯛の刺身
160709_59.jpg
岩塩を削ったりしました。

しらす丼(3人前)
中は結構ご飯でしたw
160709_60.jpg
でも、旨かったです!

あわしま丼
貝に煮込んだもので、つゆだくで旨かったです!
160709_61.jpg

そして、〆は 前日のMCで かしゆか が触れた、グリーンソフト
かしゆか の食べたのは冷凍のカップの蓋付のですが、こちらはデパートのその場で作ってくれる方です。
160709_62.jpg
さっぱりして旨かったです。
まあ、抹茶ソフトですねw

ビックホエールは鯨のお腹
160709_63.jpg

花は2つだけでした!
160709_64.jpg

ここだけ、京セラドームの宣伝を早々とやってました!
160709_65.jpg



そして、ラストは 札幌へ!
札幌は最終日のみ!
160709_66.jpg

グーグルさんによるとバスの方が安く、時間も変わらないということで乗りました。
ちょうど最寄のバス停で停まるということでしたし。
160709_67.jpg
飛行機到着から2時間後に開演だったので焦りましたが、なんとか間に合いました。

きたえーる
160709_68.jpg

花は3つ
160709_69.jpg

終了!
160709_70.jpg
いい感じの空です。


流石に札幌から日帰りは無理なので、オフ会に参加しました。
なんと、あの、Perfume が訪れた スープカレー の 心 さん、を貸切!
160709_71.jpg
まだ食べてなかったのでありがたかったです。

Perfume のサインは壁に!
でも、トイレの入り口の横w
160709_72.jpg

飲み物に 氷結もありました!
160709_73.jpg

スープカレー!
160709_74.jpg
味は、なるほどね!って感じでしたw

そして、 あ~ちゃん が頼んだという、マンゴーラッシー
160709_75.jpg
底にマンゴーが溜まってて、甘くて旨い!

そして、この席が3人が座った席
部屋の奥の隅のテーブルです。
160709_76.jpg
右上 あ~ちゃん ?
右下  かしゆか ?
一つ空けて、左下 のっち
だったそうです!

氷結旨かったです。
160709_77.jpg
幹事の あ~クリオネさん、お世話になりました。
ありがとうございました!



そして、別の店で2次会
160709_78.jpg

ジンギスカン 食べれました!
160709_79.jpg


次の日は朝は降っていましたが、すぐに晴れていい天気
大通り公園は人も疎ら
まあ、平日ですからw
160709_80.jpg

時計台
160709_81.jpg

そして、まだ行けてなかった大磯へ
こちらも Perfume が訪れたお店
前日は予約とか入ってて混んでいたようですが、お昼にもかかわらず10分程度で入れました。
ラッキー
160709_82.jpg

凄いメニューです!
160709_83.jpg
いくら丼とかにも惹かれましたが・・・

そこはお得な日替わり丼にしました。
いろんな具がすべて載ってて、2000円!
160709_84.jpg
写真だと大きく見えるけど、最初はどんぶりが小さい!って思いました。
でも、食べてみると結構底が深くてボリュームがありました。
お腹一杯になりました!

サインもバッチリ飾られてました!
160709_85.jpg

その足で イチゴ削りに
これも前回MCで言ってましたかね?
160709_86.jpg
凍らせたイチゴを削る、フレッシュなスイーツ。
練乳ミルクとマッチして旨かった。

そして、またバスに乗り空港へ。
最後はMCで 触れていた、白い恋人ソフトです。
チョコ好きなのでミックスにしちゃいました。
そして、お得なコーン!
160709_87.jpg



今回は日帰りが多かったので、あまりオフ会でワイワイという感じじゃなかったですが、それぞれの地方のライブが満遍なく観れて非常に良かったです。
2日連続で観るより、1日だけの方がより鮮明に覚えていますね!



あと、オフ会は 和歌山でのバンド演奏ができて良かったです。
また、オフ会と絡めてやれたらな!って思います。
ライブ後とか、結構大変なんですけどね(^_^;)


そして、最後の札幌の夜は最高でした!
初めての人とか、今回が初ライブという地元の方と会えて良かったです。



また、次回はドームツアーでのオフ会等、参加できたらいいな、と思います。
その前に、ドーム、埋まるか?ですけどね(^_^;)
まあ、多分大丈夫でしょう!


以上、COSMIC EXPLORER Tour 第一章 アリーナ編 の振り返りでした!
関連記事
[ 2016/07/09 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

札幌ではオフ会参加ありがとうございました!
楽しんでいただけたようで何よりです(^^)
そしていろいろ参考になるお話ありがとうございましたm(_ _)m

しかし相変わらず精力的にライブ参加されてますね〜本当に羨ましいです。

北米ツアーも、お気を付けて参戦してきてくださいね。
またレポ楽しみにしております。
それでは( ´ ▽ ` )ノ
[ 2016/07/10 11:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あ~クリオネさん
いえいえ、こちらこそお世話になりっぱなしで、地元のPerfume愛を凄く感じるオフ会でした。
また機会があれば伺せてくださいm(__)m

ツアーライブは今回が一番多く参加したと思います。
今までは近場だけでしたので。

北米ツアーは WAP を観たらすごく気持ちが上がってきました。
北米ツアー編の千秋楽を見届けに行きたいと思います!
[ 2016/07/10 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1253-05c2a878