Perfume 6th Tour ”COSMIC EXPLOROR” 北海道公演 day2 MC編 (ネタばれ無し)

北海道公演も終わり、アリーナツアーは終了しました。
でも、やはり公式にはネタバレ禁止は継続のようなので、いつものように当たり障りの無いMCレポをしたいと思いますw




内容は昨日も書いたように、 あ~ちゃん が元通りになり、通常運転以上の元気な姿をみることができて良かったです。

お客さんも前日の件でいろいろ吹っ切れ、ノリも良く、盛り上がりもラストに相応しかったと思いました。
セトリも素晴らしかった。




あと、今回の席の回りにはまたまた初見の人が多く、演出が始まる度の感動が見れて、そうでしょう、びっくりでしょう! とうれしく思いました。
そういう反応を目の辺りにするとほんとうにジーンときます。




実は北海道も きたえーる もライブで訪れるのは初めてで、会場的には広すぎず、小さすぎず、距離も、音響も非常に良かったと思いました。

今回のレイアウトだと、スピーカーの位置的にも良く、会場全体に均等な音圧で届くので良いのではないか?と思いました。
低音も強すぎず、ある曲ではバキバキに、いい感じだったと思います。

ジャンプしていると、床がフワフワたわんでいるような感じがして、結構外まで振動が伝わっているんでは?と感じました。
座ってみてる人には分かったかも?




今回、通常では10分遅れで始まる公演が、時間ピッタリに始まってビックリ!
これは、最後に何かやるから?と予感させました。
さて、如何に?



MC

あ)北海道きたえーる、2日目~~~!

客)Wooooo!-----!

あ)2年前はみんなのこと信じられんくて、1日しかできなくてごめんね~~~!って言ってたんだけど、こうして2日間やれました!

客)Wooooo!-----!

(そうでした。
 2年前は僕も思い切れず、北海道には来ませんでした。
 でも、今回はこうして来てますから!)



あ)COSMIC EXPLORER 聴いてきた人!

客)Wooooo!-----!

あ)おかげで Weekly 1位、取れました!
  あと、iTunes もね!
  のっちさんw

の)私、チェックしててね、2位まで上がった所で私買いました!
  そうしたら1位になりました!

客)wwwwww

あ)数字だけではないですが、お世話になった人たちに恩返しできてうれしいです。

(この のっち が買った、っていう話、微笑ましいですね)



あ)今日も最高のプログラムを用意してきました!

客)Wooooo!-----!

あ)最後までよろしくお願いしま~す!




給水中の 3人への掛け声が 多い!




のっち 登場

の)札幌!

客)Yeah---!

の)声出してますか?
  手上げてますか?

  今日はCOSMIC EXPLORERツアー、第一章、アリーナ編の最終日でございます!

客)Wooo---!

の)はーくしゅっ!

客)パチパチパチ

の)今日でこのセット、セットリストは終わりということで、最高のライブにしたいと思いませんか?

客)Wooooo!-----!

の)拍手!

客)パチパチパチ!

(なんとここで、第一章、アリーナツアー は最後で、このセットとセットリストは終わりだという宣言が!
 となると今後はいろいろと変わるわけですね!
 ならばネタバレOKかな?って思いましたw)




の)福井も初めて行って、新の故郷と言うことでテンション上がって福井弁を披露したりしてw
  徳島ではみんなで阿波踊りを披露したりして、
  あと、和歌山!
   かしゆか のお母さんと あ~ちゃん のお父さんは和歌山出身でね。

か)そう、Perfume の血の3分の1は和歌山でできています。

の)幕張は初めてのスタンディング!3万人!



の)今年、大殺界でさ、でも、ツアーがあるから生きていける気がするw
  みんなに力を貰いながら生きてます!

客)拍手

(幸せな大殺界ですねw)




か)今日、Perfume 初めての人!

結構手が挙がる

か)人生初ライブの人!

(パラパラと、自分の周りの人も結構上がる。
  何と、両隣も(^^))




か)私の名前はサマーズさんに覚えられてないしw

の) かしゆか って呼んであげよう!

客)かしゆか~~~!




グッズ弄り始まる?

あ~ちゃん 登場

あ)ある曲で、見つけちゃったんだけど、コンタクトがずれて、取り外して、ペって唾つけて入れたじゃろw

客)爆笑

あ)大変な事件じゃったねw
  大笑いだったわw

(と言う感じで、グッズ弄りは飛びました!
 でも、 あ~ちゃん のとても明るい表情と喋りが見れてホッと一安心しました)





チーム分け←(これはいいかな?って思うんですが・・・)

あ)しろーい こーい びとーーー!

の)ちょっとラップが入ってる?

あ)そろそろ気持ちを北米のほうにねw

  家族が白い恋人のソフトクリームの写真送ってきとった。
  海鮮たらふく食べた後よ!
  胃、どうなっとる!
  4つくらいあるんじゃない?wwww
  牛いいなぁ~~~w

客)wwww

あ)帰りに絶対食べて帰ろう!

の)ライブ終わった後にまだ開いてるかな~?

か)ライブ終わりに行こうとしてる?

の)(^_^;)

あ)面白い人だねw







あ)どうでした?

客)最高~~~!

あ)ライナーノーツ うれしくてね!

  ある曲○○○は最初やる予定じゃなかったんだけどねw

客)えええええっ!!!

あ)いつも一曲とっとこう、とかしがちなんですけどね、大度さんがいいって言ってくれて、アレ入れないと!って。
  大度さんに言われんかったらやらんかったわw

  ライナーノーツ も凄かったしね!




それでは、○○○のコーナー!

と、突然ステージ上で激しく足首の辺を掻き出す あ~ちゃん ???

あ)なんじゃろ? かに にさされたのかな???
  めちゃめちゃかいい!
  かに が上がってきとるかもしれん!

と言いつつ激しく掻く あ~ちゃん www

か) あ~ちゃん の言う かに は蚊のことねw

客)wwww

か)ちょっと、色が変わっちゃってる!www

あ)みなさん、どういう人?
  掻く人?叩く人?それとも、十字にする人?

客)wwww

(十字って初めて聞きましたw
 爪で刺されたところを十字に押さえつけるとw
 そして、ふと自分も肘のあたりが痒くなって、え?ホントに かに が?ってなりましたw)




あ)全部やっといたけん、大丈夫w




そして、あるコーナーの 駆けっこ競争で、 またまた のっち が仲間外れ。
もう、お決まりの展開w


のっち キレ気味に、

の)おい!スカートめくるぞ!!!
  全然仲間に入れてくれないんだから!

あ)やだ!男が居る!ここに・・・w
  あー、楽しい!w
  
( のっち 益々男になってますが、最高!w)




○○オープン、ジャン!!の時に、 かしゆか が、
「パッ!!」って音を出す。

あ)なに今の?パッキンが開いたような音w

(これ、はっきり聞こえました
 まさか かしゆか がやったとは!w)



その中の説明で、今までは のっち さん だったのが、 のっち が呼び捨てに変わってたw



あ~ちゃん の体幹が凄い!って話で、飛行機が着陸する時に体幹で取りに行くけど、凄すぎて行き過ぎた、って話で盛り上がるw

(これは?着陸時はテーブルを収める筈だけど・・・ビジネスは違うんですねw)



ある曲では マイクを使う人が入れ替わるから PA 泣かせだという話
人が入れ替わるけど、イヤモニと連動させないといけないそうです。



そして、今日も曲フリや煽りの担当を替えるということに。
これは一日目もやったようです。
これで、和歌山から3日目連続ですね。



今日も コール&レスポンス は通常通りで、アレを2回言ったのは和歌山2日目のみとなりました!







あ)みなさん楽しんでいただけましたか?

客)Wooooo!-----!

か)今日ほど楽しくて気持ち良かったのは初めてです!
  皆さんのおかげです!
  ありがとうございました!

の)とっても楽しかったです。
  皆さんと仲良くなれた気がして、またみなさんとお会いできると嬉しいです!

あ)2年前はこんな2日目は想像できませんでしたが、最高でした!
  また、皆さん、来てくれる?

客)Wooooo!-----!

あ)信じて頑張ります!
  ありがとうございました!






あ)ありがとうございました!
  まだまだツアーは続きます。
  夏は北米ツアー。

  ニューヨークは2days。
  Madison Square Garden の一歩になるように、頑張ってきます。
  みなさん、応援をよろしくお願いしますm(__)m

  追加公演、ドームも決まりました!

  みんなも、いろいろ大変なこと、あると思いますが、一緒に頑張りましょう!


最後にコール&レスポンス

メンバー!
「Yeah~~~!」
(これはマイクを使わずに肉声で)





北海道、最高でした!


かしゆか が最高でした!という通り、最高の盛り上がりだったと思います。
今まで遠征してきた人たちも多数参加していたようですし。

そして、個人的には、最後のほうの曲で のっち が近くに来てくれて、またまた最高の締めくくりでした!




ただ、ラストに期待してた、サプライズ的なものはありませんでした!
エンドロールに何か?と思ったんですが・・・まだまだツアーは続くと言うことで!



これで、暫く期間が開きますが、次の北米に向けて、新しい演出、セトリ も考えていくのでしょう。

いろいろ想像して、期待します!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

はじめまして!

はじめまして。コメントさせて頂きますm(__)m
私は最近Perfumeの魅力を知りファンになりました。Perfumeってスタイルよくて可愛いイメージはあったのですが、カッコいいイメージがなかったんです!でも、友達に見せてもらったライブDVDを見てビックリしました。ダンスもめっちゃカッコいいし、こんなにいい曲もあったんだと!パフォーマンス、MC、ステージの演出も全部に感動しましたし楽しめました。これを見て気になったので、PerfumeのライブDVDとアルバムを全部買いましたが…最高の一言です。Perfumeの皆さんキラキラしてて輝いてますね!凄く素敵です!同年代の同じ女性として憧れますし、尊敬します。
まだまだファンになって浅いので、LEVEL4さんのブログでPerfumeのことをもっと知っていきたいと思います。勝手ながら読ませて頂きますねm(__)m
長文ですみません(>_<)
[ 2016/07/07 16:28 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして!

コメントありがとうございます。
そうなんです!
Perfume はまず、カッコいい!がベースにあって、後から可愛い、おもしろい、っていうのが付いてくるんじゃないか?って思ってますw
なんと、DVD と アルバムを全部買われたと!
すばらしいです!
こんなブログでも参考になればうれしいです。
読んでいただいてありがとうございますm(__)m
[ 2016/07/08 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1249-50f353c4