Perfume 6th Tour ”COSMIC EXPLOROR” 和歌山公演 day2 MC編 (ネタばれ無し)

在りし日の 噴水ビックホエール
160630_1.jpg


引き続き 和歌山ライブレポを

和歌山1日目は コール&レスポンス で初のことが行われて、ちょっとビックリしたんですが、2日目はいろいろ初なことがありました。

まず、ある曲の煽りと、ある曲の紹介を あ~ちゃん 以外のメンバーがやってみることになったんです。
これはとても貴重!

更に、みんなでやるコーナーでは、なんともう一回!が無く、一発で決まったこと。

そして、今まで毎回見れていた、 あ~ちゃん と かしゆか がイチャイチャして、 のっち が仲間外れにされる件が、思わぬ条件に因って無くなってしまった、ということも初でした。

そう振り返ってみると、とても貴重な公演だったのかもしれませんw


そして、アリーナのちょっと後ろでしたが、またまた のっち サイド?でした。
ただ、Day1とほぼ同じの後ろなんですが、見え方が全く違って、前日は のっち が本当に近くて、何回も来てくれた気がしたんですが、今日は かしゆか と あ~ちゃん ばかり見ていた気がしました。

確かにどっちサイド、とは言えないレイアウトで、メンバーも入れ替わり立ち代りするので、当たり前なんですがちょっと不思議な感じが(^_^;)

しかし、やはり狭くて、本当に一体感のあるライブでした。
どこも神席ですね!



それでは、MCレポを
例の初の件もなんとか分からないように書きたい!って思います。



あ)和歌山2日目!
  ビックホエール!
  鯨のお腹の中へようこそ!

  COSMIC EXPLORER 聴いてきてくれたよ!っていう人!

客)Wooooooo----!(ほとんど手が挙がる)

3人)ありがとう~~~!

あ)おかげさまで Weekly 1位 取れました!

客)拍手

あ)頑張っても報われんと悲しいじゃん。
  でも、信じて頑張ってきた人たちが、数字でわかる。
  みんなへの恩返しになります。
  ありがとうございます!

  ゆかちゃん の母さんと わたしの父が和歌山出身で、縁の地ではあるけど、ライブは初めてです。
  昨日は非常に盛り上がりました。

  2日目はどうなんですか?
  行けるんですか?

客)Wooooooo----!


給水


の)和歌山のみなさん!

  盛り上がってますか?

  楽しみにしてきたんでしょ!

  その気持ちを私たちにぶつけて、、、くれるかな?

客)Yeah~~~!と いいとも! が混ざり合う

(自分は即座に、いいとも~~~!でしたw)




の)あれ?いいとも もう知らない世代かな?
  バイキング世代なのかな?

  私たちに、ぶつけてくれるかな?

客)いいとも~~~!

の)ありがとうございま~~~す

(凄い一体感w)




の)私たち出たの知ってます?

(確か3回で、最初のは生で見れて無いかも(^_^;))



の)終わる前に出といて良かった!

  あとね、ゆかちゃん、w

(と強制的に かしゆか を引っ張り出す のっち w)



か)え?何?

の)私出たかったけど出られなかった番組があるの!

か)何?

の)東京フレンドパーク!

か)あーーーー、出たい!!!
  知ってます?

(あれ?出なかったっけ?と思ったら、2010年4月の NHKスタジオパークからこんにちは でしたw
 ちょっと似てたw)


の)あの、全身にマジックテープつけて壁にくっつくやつ!
  その頃全然売れとらんかったからね~


これですか!
東京フレンドバーク

なるほど、覚えてます!



そういうバラエティ的なやつ?w
 もじもじ君は訳も分からず、やりましたね!w

初々しい Perfume
もじもじ君 ハイパー





か)みんなが知っとるか分からんけど、私も出たかった番組あるんよ!
  マシューズTV って知ってる?

の)若い子は知らんかもね!
  うちら世代ギリ?

か)あれ、凄い好きで!
  台本なんて無いんじゃろ?ってやつでw



こんな感じですね?
面白い!w
Matthew´s Best Hit TV



の)あの時に売れてれば!!!

  でも、今は ヒルナンデス や 志村どうぶつえん に出たりとか。

客)拍手



か)そう言えば、このビックホエール、天井からシャー!って水がでとったって知っとる?

客)疎らな反応

か)知らんのん?
  出とったんと!

  正に鯨じゃん!

  でも、ご近所から、洗濯もんが濡れる・・・ってw

客)wwww



あ~ちゃん 登場
首のタオルに関して

あ)これ、首やった訳じゃなく、これやるとスーーっと冷えるけ、みんなもやるといいよ。
  サウナとかね。

  サウナって男の闘いあるんじゃろ?
  一緒に入った人が出るまで我慢、みたいなw

  うちの父さんも一日サウナにおるw



コスプレ弄り

Spring of Life のコスの方

なんと、製作に2ヶ月掛かったと。

あ)コピーしてくれてありがとう!



あ)そう言えば、告知が入っとったんよ。

と Perfukky さん達 が弄られる。

自己紹介の、年齢50歳 で爆笑!

(JPN の頃から弄られてましたねw)



の)滑らんな~~~!

(ウケたのでちょっとジェラシー?w)



あ)だって、父さん 50歳だよw

の)だいぶカッコいいよ。

あ)父さん、ズボンアジャスター付じゃないとダメだもんw

客wwwww



Spendimg all my time のコスの方

カメラで抜かれると、踊りだす
それを見て、

の)私も踊れる!

あ)何を対抗心燃やしとる!www

客)wwww




あるコーナーで、声があまり出なかった?ので、

あ)あんたらもっと出るじゃろ!

  日本人は群れたら人任せになる!

  LINE のグループ作りゃすぐ分かる!
  既読23!
  なんで一人しか返信来んのや!!!!

の)みんなのことだぞ~~~


あ)あんたもや!!!(怒)


の)ハッ!!!!

あ)返信してくれるのは ゆかちゃん だけや!
  いい子や!

客)wwwwwww

(この件、一瞬だったけど最高に面白かったw)








あるコーナーの途中で、最前の高校生男子を弄る

あ)下制服?

  何部?

高)バトミントン部

あ)何歳?

高)18

の)照れてるんでしょ?w




ある曲で、

あ)高い洋服着させてもらったよね。

か) のっち の36万とか

あ)私のは40万

の)元が取れたのかしら???

(そんなに高かったんだ!!!)




途中、伊藤みどり さんの、失敗しちゃったポーズをやる あ~ちゃん w

あ)これ、可愛かった、って言ってた人が居てw

(ちょっと探しても動画は無かったです(^_^;))




ある曲の練習中、

の)和歌山~~~!!!

あ)それ、わ た し の ヤツ!!!

の)あ!

あ)じゃ、今日、おおとも さん、やってみる?

の)え???

と驚いた後・・・・

の)大本です!!!
  お役所みたいな間違いしないで!

あ)wwww

(これはわざと言ったのかどうだかw)




また別の曲で、

あ) のっち がアレやるから、ゆかちゃん、この曲紹介、やる?

か)え?知ってる???私の声、通らないのよ!!!

やってみると、

あ)助けを呼ぶみたいになるのやめてくれる???w

客)wwwwwwww




と言う感じで、とてもレアな構成になりましたw

そして、コール&レスポンス で、前日のアレは無く、やはり一日だけだったのか?
引き続き、札幌もチェックです!




か)ありがとうございました!
  気持ちが一つになるのを実感しました!
  本当に楽しかった!

の)ありがとうございました!
  Perfume 愛を実感しました!
  またお会いしましょう!

あ)初めてとは思えない、この高まり!
  絶対忘れません!
  また来るけんね!
  ありがとうございました!


あ)ツアーはまだ続きます。
  北海道、北米

  Madison Square Garden という大きな目標を掲げました。
  会長が夢を与えてくれました。

  私たち、腹を括りました!
  頑張るので、みんなも、応援してほしい!
  見捨てんと、これからも応援お願いします。

(まだ 見捨てんでね、と言いますか・・・
 確かに、Madison Square Garden の壁は高いですからね!)


あ)そして、追加公演、決まりました!
  なんと、ドーム!
  追加でやるところじゃない!と驚きましたが、また来てください!

  まだこれからライブを心待ちにしてくれてる人がたくさん居ます。
  その人達の為に、今日のことは秘密にしてもらえるとうれしい。

  でも、MCや感動を書いてもらってもかまいません。

  また、会いに来てくれる???

客)Wooooo-----!


ということで、なんだかんだで、初和歌山公演、いろいろと初なこともあり、会場の盛り上がり共に記憶に残るものとなりました。

和歌山!良かった!

またやって欲しいです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1244-907ba508