Perfume 6th Tour ”COSMIC EXPLOROR” 和歌山公演 day1 MC編 (ネタばれ無し)

和歌山1日目!
こちらはなんと、ちょっとしたことですが、初めてやったことがありました。
が、それ自体も公演でやるかどうか?というのもネタバレになるので、また年末くらいに書きたいと思います。


この日は昨日書いたように、 のっち が凄く近くて感覚的には幕張の最前を超えました。
セットリストも変わって、かなり驚き!の一日でした。


宮城から思うと、いろいろ進化して完成度がグイグイ高まっています。
盛り上がりも最高潮でした!

やはり狭い空間はそれだけでいい!
音響も距離も然りです!




それでは恒例の、MCレポ(大体な感じ)
160626_1.jpg


Perfume です!

あ)和歌山~!

か)初めまして!和歌山~
 最後まで付いてきてね~

の)和歌山~!
 今日も一緒に歌って踊りましょう~!

あ)やっと来れたよ!和歌山~!
 今日はラブラブ?して帰ろうね!



3人合わせて Perfume です!

あ)和歌山~・・・・・ビック・・・ホエール~~~!
 皆様、来てくださってありがとうございます~!



 ライブ始まりに機材トラブルがありまして、皆さんの高まる拍手が途中、“だいじょぶか?”と下がりましたが、“ Perfume は大丈夫だろう!”とまた上がってきたのを裏で聞いてました!

皆さんのおかげで無事復旧しました!

客)拍手

(15分以上開始が遅れたのでちょっと心配してたんですが、やはり!)



あ)今日は素敵なセットリストを持ってきました!

 今日は近いのでね、皆さんの全てがよく見えます。

の)照明もお客さんを見やすくってお願いしました。

か)バッチリ見えてます!

あ)じゃけん、アクビとかしとったら全部見えとるけぇ!
 でも、まぁ、好きに楽しんでくれればいいですw


あ)皆さんのお陰で、COSMIC EXPLORER 1位取れました!
 ありがとうございますm(_ _)m

客)拍手




給水タイム

のっち 登場

の)和歌山~!

 楽しんでますか!

客)Yeah~~~!

の)声出してますか~?

客)Yeah~~~!

の)手上げてますか!

客)Yeah~~~!

の)ウェ~~~!

客)www



の)和歌山に初めて降り立ちました、
   Perfume の のっち と申します!

客)Yeah~~~!



の)ツアー回ってきて、前回は幕張で3万人のスタンディングをやって来ましたが、結構大きくてビビっちゃいました。
  和歌山はとても近い!
  なんだか ただいま!って感じですw

  初めて来たので、地理の勉強になってます。
  大阪の下なんだね?とか、徳島近いじゃん、とかw

客)wwww

の)ね、ゆかさん!



立って待っていた かしゆか にバトンタッチ

か)実は和歌山は縁がありまして、私の母が地元なんです。
  3人でコンビに入った時、アイスを食べたんだけど、すごい懐かしいのを見つけたの!

客)グリーンソフト!!!!

か)それ!
  いつも母の実家から送られてきてて、それを思い出したの!

客)拍手!

か)ちなみに、和歌山出身の人!

---挙手は疎ら

か)え?みんなどこから来てるの???

客)www

か)グリーンソフト食べたこと無い人!

---ほとんど挙手

か)帰りにコンビによって食べて!

(実際関西や四国方面から来たファンが多かったでしょう。
 東海地方も余裕で日帰り圏内ですし)





の)美味しかったよね~~~
  あの形って???

か)最中のコーンに抹茶味のソフトがのってて、上にコーンが被さってるの!
  全部食べれるんだよ!
  最高じゃん!

の)あのカップは食べれるんだ?
  でも、ソフトから行きたいじゃん。

(舐める派の のっち はカップを舐めるわけには行かず、外してソフトを舐めに行きたいんでしょうねw
 確かに、その手に持ったカップはいつ食べる???)




か)私は上から行っちゃう!

の) かしゆか はアイス食べるの早い!

か)アイスは舐める派じゃなくて噛む派?
  舐める派の人!

---3分の1くらい?




あ~ちゃん 登場

か) あ~ちゃん は?

の)ごめんね!いきなり舐める派か噛む派の話してw

客)wwwwwww



あ)んーーー、舐める派

客)wwww

か)アイス、噛む派の人!

---その他大勢手が挙がる


か)噛む派、思ってるより多い!
  2人が舐める派だから私変だと思ってた。

あ)だって、味があるじゃん。

か)厶ニュ厶ニュ 噛みながら味わうフリをする(向こう向いてたので多分)

そのフリを見てツボに入る あ~ちゃん

あ)ヒーーーー!(引き笑い)
  


あ)あのね、今日、ゆかちゃん をじっくり見てほしいんだけど、何でもない時に口を ムニュムニュ させとるんよ。

の)今でとったw

客)wwww



あ)私の父も和歌山出身で、海南高校なんよ。
  高校野球は何故か海南高校を応援する!
  カープはそんなになんだけどw

(海南高校、調べたら2014年に甲子園に出てるんですね。
 その時応援したんでしょうね)









あ)みんなよう口ずさんでくれてました!
  ありがとう!



ある曲のフリの練習に関して、

の)あれ?今は温存か?
  そんなんでできるんか?

あ)リハでできんもんは本番でできへんで!

の)リハは本番の気持ちで!
  本番はリハの気持ちで!

あ)先生来た!

の)わかりましたか!!!

客)はーーい!!!

( のっち はどうやら MIKIKO 先生の真似をしたようです
 レッスンの様子なんて分からないからw)









か)初めてきた大切な場所で、大切な人と一緒に過ごせてうれしかったです!
  とっても楽しかったです!

の)途中厳しいことも言ったりしましたが、最終的には皆さん100点です!
  とっても仲良くなれました。
  また会えたらうれしいです!

あ)和歌山!初めてとは思えないこのアットホームな空気。
  ほんとに幸せに思ってます。
  また来たいと思ってます。
  来てくれますか?

客)Woooo------!



あ)この後もツアーは続きます。
  2年前のアメリカのライブが成功した時、もう来れるか分からないから精一杯やろう、って思ったけど、終わったらまた来れる気がしてました。

  その時会長が夢を託してくれました。
  花束と一緒に、夢を叶えてくれや!
  Madison Square Garden 2日間、埋めきってくれや、と言ってくれました。

  腹を括って、Madison Square Garden を埋められるまで頑張ろう!と決めました。
  武道館とドームをやったように、夢のひとつとして叶えたい。

  その為には、日本の皆さんの応援が必要です。
  どうかみなさん、応援よろしくお願いしますm(__)m

  でも、日本のアーティストなんで、追加公演、ドーム決まりました!
  追加公演がドームなんて、信じられなかったけど、受けて立つことにしました。
  また、みんなに会えるとうれしい!

  うちらも色々頑張るけど、みんなもお仕事とか頑張ってね!



そして、最後のコール&レスポンスで初めてのやつ来ました!
なんと、最初1回目は そうでないひと!って言ってくれるんですが、今回、ラストにも、そうで無い人!って呼んでくれたんです。
2回も言うなんて初です!
記憶に残します!w




昨日も書いたように、この日は回りの感動する様子が感じられて、新鮮なライブでした。
こんなに喜んでもらえるなんて、Perfume も幸せだろうな、と思います。


しかし、最後の挨拶、

「Madison Square Garden を埋められるまで頑張ろう!と決めました」

というのが気にかかります。
そこで終わりなのか?

でも、埋められなかったら続くんですよね?
なんてファンの都合のいい解釈はできますが・・・・(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/27 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1241-2b8bb331