Perfume 6th Tour ”COSMIC EXPLOROR” 和歌山公演 day1 感想

160626_1.jpg


昨日参加しました!

あの広大な幕張スタンディングから打って変わって、ビックホエールは非常に狭い会場でした。



会場の一体感! Perfume との距離の近さ!
マジで全席神席と言ってもいいです。

何と言っても席数が幕張の1割弱だから当然言えば当然だけど(^^)




そして、今回新鮮だったのは、お隣がチケットを譲ってもらった Perfume と同年代のイケメン男子2人だったことです。

何でも朝サーフィンに行ってきたと言う真っ黒に日焼けしたパッと見やんちゃ系?w

でも、話してみると凄くいい人たちでした←当たり前w



大阪から来た2人の内一人はJPNも見たことある古いファンだけど、COSMIC EXPLORER は初とのこと。

もう一人は その影響で初めて Perfume のライブを観に来たと言うことでした。



何でもサーフィンに行く車の中で掛けられた Perfume に洗脳されたとw
自分の座る予定だった席はもう一人連れが来る予定だったけど、直前で来れなくなったとの事でした(T_T)

日曜も3席取ってあったけど、全員行けずにチケットは放出したそうです。
なかなか現実は厳しい!



2人共初なので開演前は全く内容について伏せていたんだけど、始まると色々反応が面白かったです。

それと、後ろにいる女子達も初見の様で、こちらも反応が新鮮。



初めて見る彼は、最初はどこから出てくる?とキョロキョロwしていたけど、一曲目が終わると
「素晴らしい!」と拍手

P10も行けなかった、と言う久しぶりの彼は、大好きな曲、と言ってたその曲で拳を振り上げてました。

後ろの女子達も初めて観る?ステージに興奮して、いちいち悲鳴を上げてます。



と言うのも、譲って頂いたチケットは凄くいい席で、何と のっち の近くの4列目!

幕張最前で観てこれ以上は無い!と断言したけど、撤回するくらいの席でした。



何と言っても3人がアレで移動する時や、アレの時は(なんだかわからんw) のっち が目の前にいて幕張よりも近い感じがしました!

幕張最高!と言い切れる筈だったんですが、脆くも崩れました(^^)



譲ってくれたイケメン君は、SNSをあまりやっておらず、残念ながらお知り合いにはなれませんでした。

理由は色々面倒くさいとのことでしたw
なのでネタバレとかには無関係だったんでしょう。
そういう方も意外と多いのかも知れません。

でも、ドームの事を知って、行く!と言ってたので、再会できるといいな!と思ってます。




今回思ったのは、

彼らはSNSからはネタバレを聞くことなく、新鮮にライブに感動してました。

3人もとても近かったし、堪能できたでしょうw


そして、後ろの女子の反応も凄く新鮮で、やっぱり初めて見る感動というのは良いもんだな、と再認識しました。


なので、何だかんだと批判もありますが、 あ~ちゃん が言う、ネタバレしないでね、と言うのはライブを盛り上げる意味でも良いことはあっても悪いことはないんじゃ?って事です。




それから、昨日のオフ会では、何と、ドイツからのお客様が参加されてて、少しお話することができました。

彼は北米は全部参加するそうです!




そこで、また思ったのは、まだ、北米で心待ちにしてくれてる人も居るんだ!って事です。

彼みたいに待ちきれずに日本に来ちゃう人もいるくらいですからね(^^)


という事で、北米もドームも COSMIC EXPLORER のツアーと言う事なので、年末までネタバレ記事は書けそうにないですね(^_^;)

下書きに残しておきます!



最後に、和歌山公演、最高でした!(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/26 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

はじめまして

いつもブログを楽しく読ませていただいています。
今回も素晴らしいライブだったようで良かったですね。

私は静岡2日目と幕張3日目に参加していますが、どの席からも3人の姿が見えるアリーナの方が感動しました。
静岡がPerfumeライブ初参加だったこともあり、NOCCHiyyyさんが和歌山で出会った方たちと同じように興奮しました。初参加される方にはアリーナがおすすめですね。初めてメンバーを生で見られて夢のような時間でした。

それと比べると幕張は少し残念でした。たしかに3万人の一体感は凄かったのですが・・・
柱の件もありますが、アリーナに比べてステージが低くなかったですか?
天井高の違いから照明等の装置が下がった分、ステージも下げざるを得なかったのかな?と予想。
Cブロックからは終始モニターを見ている感じでした。モニターは、おっしゃるとおり素晴らしいもので、配慮されているなと思います。
隣に酒を飲みながら彼女の名前を叫ぶ変な連中がいたのもマイナスでした。

いつか私もNOCCHiyyyさんのような神席から参加してみたいです。
知人からは終演後のゴミ拾い等をして徳を積めば、いつか廻ってくるよwと言われました。
その言葉を信じて、ドーム公演も申し込んでみようかと思います!
[ 2016/06/27 14:51 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

けんぞうさん
読んでくださってありがとうございますm(__)m
やはり幕張は見辛かったですか。

ステージは同じだったと思うんですが、距離があるとどんどん見辛くなってしまいますね。

酒を飲みながらみてた輩が・・・それはイヤですね。
日本ではそんなファンキーなのは居ないと思ってたんですが(^_^;)

席はなかなか難しいですね。
僕も今回までは殆どいいとは言えなかったです。

あ~ちゃん が言うように、いいことをしていればきっと誰かが見てくれてる、と信じたいですね(^^)
ドーム公演に期待しましょう!
[ 2016/06/28 00:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1239-9df0385c