Perfume 「COSMIC EXPLORER」LINER NOTRS 中田ヤスタカ FESも?

今日書こうと思ったのは別のネタでしたが、色々見ているうちに、これを。

以前オフィシャルサイト紹介でちらりと触れたんですが、 のっち ほど!となってました。


LINER NOTES はこんな感じになってました。

SPECIAL の方を紹介
160624_1.jpg
全体としては少なめ

コメントを書いている 方々
芸能人からアスリート、作家まで幅広い
160624_2.jpg

160624_3.jpg

160624_4.jpg

そして、ドーン と中田ヤスタカ
160624_5.jpg
4月から更新は無いですが、SPCIAL の方はこれで終了ですかね?



中田さんのコメント、しっかり読んでませんで、改めて読ませていただきました。
内容は、
160624_6.jpg
■アルバムに対する思い

今回のアルバムは、音楽のために音楽を作る

”Perfume の音楽を取り戻す”みたいなコンセプトがあった。

半ば自分のアルバムを作っているくらいの気持ちがあった。

(ということは、相当気合が入っていた、ということですね!)



■アルバム全体のテーマについて

もともとサントラが好きだからね。

映画のロードムービーっぽくしようかなと。

NAVIGATE や Cosmic Explorer はプロローグ的な大きな絵を見せる場面で、
Miracle Worker から主人公の日常風景のストーリーに切り替わる感じで。



(なるほど!映画のサントラのように作ったんですね!
 確かに、ライブもそんな雰囲気が無いでもないw)




続いて、
160624_7.jpg

■シングル曲のアレンジ

特典的な理由ではなくて、今聴いてもらうならこうしたいというのと、シングル集にはしたくなくて、アルバムとしての流れや作品性を持たせたい。

■Perfume を含めた中田ヤスタカサウンドからの影響を公言するアーティストも増えてきていますね

J-POP ってネガティブな意味でも使われてきたでしょ?
ローカル音楽と言うか、

今思えば僕たちは、世界のポップカルチャーの中にある「東京」という都市を表現してきたのかもね。



(ふむふむ、シングル曲のアレンジはストーリー性もあるけど、やはり、今聴いてみるとこうしておけば良かった、的な感じなんでしょうねw
 軽ーく作っちゃう曲もあるみたいだから、もうちょっと凝った方が良かったな?的な?w

 そして、最後の部分は、明確な答えをせず、?となってしまいましたが、ヤスタカさん、褒められるとはぐらかす部分が昔からw
 そんなに気負ってませんよ?的なw)


いつも通りそっけないコメントぶりですが、今回の Perfume の北米ツアーに向けて、かっこいいJ-POP魅せてやるぜ ~~~!
的な思いを持っているかもしれません。
静かに闘志を燃やすタイプだと思いますから(^^)

北米ツアーでそれが伝わるといいな!って思いました。

中田さん、ほんま凄いですm(__)m








そしてお知らせ
そんな中田さんが主催で、なんとフェスをやるというお知らせが!

OTONOKO
160624_8.jpg
160624_9.jpg

今までにない、というのが気になります。

となると、DJ陣を集めて、とか、アーティストを集めて、ライブを披露、と言う感じでは無さそうです。
それらの総合的な演出???

金沢ということで、Perfume が出ないなら行かないところですが、内容によっては行きたいですね!
なんか新しいものが観れそうで楽しみです。

かなり興味あり!で!!!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/24 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1236-34628ea8