Perfume 6th Tour ”COSMIC EXPLOROR” 幕張公演 いよいよ! デスリストか?

さて、今までのツアーとは別物?と思える、幕張メッセ公演がいよいよ!
よく考えたら徳島からちょっとブランクを空けてますから 幕張スペシャル演出の準備もじっくりやれたでしょう。

国際展示場の予定を見ると12日までは使用されてますが、13日から準備に入っている可能性もありますね。
どんな世界が広がってるんでしょう?
基本はアレだとおもいますが!




月曜日の SOL での発言

あ)まだまだツアーは続きます。
  今週は幕張3days
  今回はちょっと思い切ったことをやります。

  自分達の首を絞めることになりますが、今まで回ってきた所を無視してやるとこあります。

の)スタンディングなんでね





これ、ヤバいですね!

自分達の首を絞める、と言う言葉、昔聞いたことあります。
それは2011年の Rock in Japan !
自ら デスリスト と呼んでいました。



ロッキンの写真

160616_1.jpg
160616_2.jpg

160616_3.jpg

160616_4.jpg

こんなかわいいカッコして、やらかしてくれました(^^)
160616_5.jpg

これはその年にやった モンバスでのワンショット
一日中雨が降り続いて、Perfume の時だけちょっと止んだ、という、晴れ女伝説が生まれた時ですw
160616_6.jpg
ポストイットの衣装系が多かったんですね!



その時のセトリは?

SET LIST
M01 FAKE IT
M02 レーザービーム
M03 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M04 ナチュラルに恋して
M05 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M06 VOICE
P.T.A.のコーナー
M07 ねぇ
M08 チョコレイト・ディスコ
M09 ポリリズム

こりゃ凄いです。
フェスなのに9曲!

中盤の
M03 ワンルーム・ディスコ
M04 ナチュラルに恋して
M05 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M06 VOICE

以外は バリバリのダンスチューンです!
これは炎天下の中、相当なもんだったでしょう。(これは行ってなく、次のサマソニ で体感しました)





ということで、勝手に今回は デスリスト 再び?じゃないか?なんて思ってます。

ツアーでやったとかやらないとか関係なく、上げ上げの曲は?
と調べていたら、案外

Perfume Global Compilation "LOVE THE WORLD"

の楽曲たちがそれらを代表してるな、と思いました。

ポリリズム
2.edge(⊿-mix)
3.love the world
4.エレクトロ・ワールド
5.チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
6.SEVENTH HEAVEN
7.GAME
8.シークレットシークレット
9.NIGHT FLIGHT
10.Baby cruising Love
11.Butterfly
12.FAKE IT
13.レーザービーム
14.GLITTER
15.MY COLOR(LTW-Mix)
16.Dream Fighter

これ、全部きたら死にますね。
Perfume も大変でしょう(^_^;)



そして、

Party Maker
ジェニーはご機嫌ななめ
Spring of Life
Pick Me Up
彼氏募集中

も上がる曲たち!!



そして、これ!

The Best Thing

来たら発狂しますw
新しいファンには???でしょうけど。



そしてエンディングは

Puppy love

決まりますね!



セトリが変わりそう、ということで、何が聴けるんだろう?とワクワクが止まりません!
今日は行けませんが、行かれる方、楽しんで!


冷房は効いてない可能性が高そうなので水分補給を十分に。
あと、事前のトイレも忘れずに!


前方は 圧縮、モッシュ がかなりあるでしょうが、怪我しないように楽しみましょう!
動きに逆らわず、波に身を任せる

前の方に行ってみて、駄目なら後ろに下がってもいいし、安全に観れる後方で盛り上がってもいいし、とにかく、自由です!



終了後の、
マジ最高だった! という ツイート が目に浮かびます(^^)
あー、楽しみ
関連記事
[ 2016/06/16 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは!

先ほど 幕張より帰宅しました(^^)

何日か前に ネガティブなコメントしましたが…まったく杞憂でした(^^)

私のブロックはメインステージ正面の一番良いブロックでした
ブロック後方確保できましたし、寄り掛かって座って待つ事ができたので 大分楽でした。
LIVE中も圧縮もなく、最前列はわかりませんが、前方見た感じ、押し寄せるでもなく、ほぼ定位置で皆さん楽しんでるようでしたよ。
土日だと、もう少し、各ブロックに人が詰めこまれるかも?
空調も効いてました。
…でも 大分踊らされますのでw
汗は相当かきました(^^)
幕張エディション!最高でした!
私のCEは終わりましたが、
また ブログ楽しみにしてます。
幕張余韻で
まとまってない文ですみません(^_^;)
[ 2016/06/17 01:36 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

エムさん
なるほど!
Tweet ではそんな情報を見ましたが、やはりそうだったんですね!
後ろから突っ込む人も居なかったと。
Perfume ファンはすばらしい!って思いました。

空調も効いていたんですね。

確かに、土日、特に最終日は相当荒れそう(盛り上がりそう)な気はします。
でも、夏フェスほどではないという確信がとれました。
ありがとうございます。
[ 2016/06/17 07:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1225-452e8086