Perfume 6th Tour ”COSMIC EXPLOROR” 幕張公演 は全く別物?&注意点

さて、先週はライブがありませんでしたが、今週はいよいよ木曜日から 幕張メッセ、スタンディング です。
一部、スタンドもあるようですが、まあ、これは関係者やごく一部しか無さそうなので、ほぼスタンディングでしょう。
自分も日曜日申し込んだけど、何度も外れました。



ネットでもいろいろ恐れる情報が流れてきてて、不安な方も多いと思います。
どんな風になるのか?いろいろ想像してみたいと思います。



まず、会場の広さ
これは、前回同じエリアでスタンディングライブを行った、ベビメタが参考になります。

レイアウトは、この 1-5 ホール、と会場説明でありますが、1-3 のようです。
160614_1.gif
3と4 の間には壁があってぶち抜けないので、実質的に3ホールが最大のようです。
4,5 は物販、クローク 等になると思われます。


別アーティスト?のブロック分けの例
ステージレイアウトが変われば全く参考になりません。
160614_2.jpg


ベビメタの公演中の写真

広いです!

前後は3ブロック?
後方からは全く見えないと思いますw
160614_3.jpg

ブロック間は広い通路
160614_4.jpg

中盤と後方のブロックの様子
このアリみたいなのが人ですw
160614_5.jpg

客席からみるとこんな感じ
160614_6.jpg


ただし、これは肩車した状態なので実際は、
160614_9.jpg
これも、自分が背が高い状態です。
前の人と同じ高さなら、その人の頭の隙間から観る事になります。
自分が背が低かったら、前の人の体の隙間から観る事になります。

と言うことは・・・・ほとんど観えません(^_^;)


広大な空間なので、今までの狭い会場でやっていたあの演出も、相当壮大なスケールになることが予想されます。
照明の位置や数も変わるでしょう!
まさしく、COSMIC WORLD?
160614_7.jpg


圧縮やモッシュを恐れる方も多いでしょうが、まさかこういう指示は出ないと思いますw
160614_8.jpg
でも、ベビメタファンも多いし?まさかの???w




今回は詳しくは言えませんが、ブロック分けされてますし、フェス等に比べたらそこまで圧縮は無いと思います。

過去に例えると、Zepp 等で行われた対バンフェス 程度の圧縮ではないか?と想像しています。



どれくらいかというと、

確かに最初や盛り上がる曲では前に来ようとする輩が割り込んできたり、ぶつかって来たり、圧縮があると思いますが、静かな曲になると落ち着く感じで、前後も多少空間がとれるかな?と言うレベル。



とにかく、夏フェス等の最前エリアは過酷で、そのステージが終わるまで何度も波が押し寄せます。
特に Perfume は生でみたい!という観客が後ろのほうから突入してきますので、それはもう、酷いものです。

今回はブロック内だけの圧縮なので、そこまでは酷くないし、FES 慣れしていない方も多いし、Perfume ファンは品がいいし、そこまでは心配しなくても?と思っています。


ただ、前のほうは回りの人との空間はゼロでしょう。
例えれば、東京の朝の通勤状態で、全員汗まみれということですw

気持ち悪いですが、どうしようもありません。

背が低い場合は最悪です。
巨神兵に囲まれたら、酸素も薄く感じるでしょう・・・。

女性エリアとかあるといいんですけどね。
いつもフェスに参加してて思います。
小さい子がかわいそうで・・・



カバンとかはギューギューに押しつぶされ、以前、サマソニ 東京 Perfume では、カバンに入っていたペットボトルのキャップ部分がアバラに食い込み、グキ!ってなりました。
たぶん骨折してずっと痛んでました(^_^;)


更に、炎天下と、球場の熱のこもりとで、本当に意識が朦朧としました。



室内なので空調があり、少しはマシかもしれませんが、以前、空調が全く利かない、という状況の中でやったことがあり、、その際は温度も湿度もかなり厳しかったようです。

JPN の武道館でも時期的に空調は入れれませんでした。
6月なのでまだ冷房設備が入れられない可能性はあります。
なんとか入れてもらいたいもんです(^_^;)



服装は当然、Tシャツだけ
それでも汗だくになりますので、着替えを持っていった方がいいかもしれません。



とにかく、水分は多めに持っていたほうがいいです。

開場から突入する方は、2時間 立ちっぱなしで待って、更に2時間半 激しく動きます。
水分が切れたら、倒れるか、後方に離脱するしか道はありません。



あとは、ヒールとかは自分は高くなって見やすいでしょうが、他人の足を踏むと大怪我させますので、後ろの方でみる人以外は止めてください。
自分も踏まれて親指の爪が死んだことがあります(T_T)



荷物は最小限がいいでしょう。
フェスだとスリとかも横行しますので、必ず前に持ってきたほうがいいです。



チカンとかにも注意!
Perfume ファンは大丈夫だと思いますけどね!



それから、2時間+2.5時間踊りますので、足が痛くなるくらい疲れます。
腰が悪い人は注意です。
たぶん、持ちません(^_^;)





そして、なんと!昨日の SOL で幕張は今までとは変える!と宣言したようですね。
これはやはり、別物です!

セトリも変えてきますね!これは!
巨大なダンスホールにするつもりですね!!!

ヤバいです、ワクワクしてきました!
関連記事
[ 2016/06/14 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

こんにちは

いよいよ幕張ですね!
日曜日のスタンドが 外れてしまい
木曜日のスタンディングに参戦します

圧縮 体力 汗 荷物…さまざまな不安が膨らんで、少し憂鬱になってます(ーー;)
ブロック後方確保で
パフォーマンスなんか見れなくていい!
音と雰囲気を体験したいと思いますw
しんどくなったら素直に離脱しますw
[ 2016/06/15 10:02 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

えむさん
初スタンディングだと不安かもしれませんが、後ろにいればかなり快適だと思います。
楽しんで来てください(^^)
[ 2016/06/15 12:53 ] [ 編集 ]

セットリスト

私徳島公演2days行きました。確かLevel3からの選曲がなかったので、幕張に取っておいたんでしょうか。
[ 2016/06/17 17:45 ] [ 編集 ]

Re: セットリスト

きんどーさん
幕張はどうなるか分かりませんが(明日行きます)取って置いたと言うより、幕張が特別なんだと思います(^^)
[ 2016/06/17 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1223-64e23b9b