COSMIC EXPLORER  ジャケ写の唇の色  そして、3色の衣装

Perfume の Next Stage with YOU メルセデス・ベンツCM が コードアワード にノミネートされています。
投票おねがいしますm(__)m
一人一票ですが、一端末一票、という設定のようです(^^)
コードアワード 一般投票

コードアワードについては
コードアワード ノミネート 「Next Stage with YOU」 一般投票 Perfume





今回の 通常盤のジャケ写、非常にカラフルで3人別々の色に分かれています。

今までであれば少々子供っぽく、かわいい感じになりがちだけど、今回のは原色ではなく、かなりチューニングされたビビッドな色。
大人っぽく仕上がってますね。
160612_17.jpg

この衣装のパターンは、初回限定盤のあの衣装と一緒だと言ってましたが、全く違うように見えます。
基本形だけなんでしょうか?


そして、細かい部分まで凝っていて、3人のアップだと今一分からないんですが、
160612_18.jpg

160612_19.jpg

160612_20.jpg


この顔のアップだとよく分かるように、唇の色も合わせてあるんですよね。
160612_21.jpg
ピンクは分かるんですが、オレンジとかイエローのリップとかあるんでしょうか?
特別に作ったのかもしれませんね。


と、それだけのネタだったんですが、この3色って何か傾向があるのかな?と思い、過去を調べてみました。





大体、 Perfume の衣装は基本、同系色か、ほぼ同じに見える色使いが多いと思います。
今回のように完全に3色に分けるのは珍しいと思います。


過去を遡れば、結構くっきり分けてた頃もありました。
亀戸てのステージ衣装

160612_1.jpg

分かりやすい原色系の衣装に、小さいぬいぐるみが!
160612_2.jpg
これ、インタビューか何かで言ってましたね。
ほんとに付いてたんだw


160612_3.jpg
これ、かなり背中が開いてるんですね!
正にアイドル的な派手さ。

この頃の のっち はちょっと方向が違うかなぁ???と思ってたかもしれませんねw



ビタドロではこんな配色
160612_4.jpg
あ~ちゃん がイエローは何か違和感を感じます。

チョコディスではカラフルな色を取り混ぜて。
でも、基本的にはイエローとブルー
160612_5.jpg
そして、 のっち の黄色イメージ

CDJ10/11 での、アイドルのようだ、と言われたこれも色分けされてました。
160612_6.jpg
あ~ちゃん は赤系、似合うかな?って思えます。
のっち のパープルはちょっと違和感w
かしゆか の薄いグリーンはいいですね。
似合ってます(^^)




こちら MJ でも結構派手な色を使ったときも。
131019_22.jpg


そして、スパイス!
これで のっち の黄色イメージ、付きましたね!
160612_7.jpg
しかし かしゆか はヤバかった(^_^;)


ピュレグミ でも のっち は黄色!
160612_8.jpg
やっぱりピンクは あ~ちゃん のイメージで かしゆか に違和感


これはベストヒット歌謡祭 の時も のっち イエロー
160612_9.jpg
あ~ちゃん 、 かしゆか がピンク、ブルーと このパターンがしっくり来ます。


そして、氷結やさしい果実
160612_10.jpg
まあ、これはいろいろな色が入ってますが。


こちらも同じく
160612_11.jpg
ツインテ の かしゆか がまた(゜_゜)
のっち はスカートに見えますが、違います。



カラフルと言えば JPN
先日のライブでは、ポストイットの衣装、って言ってましたw
160612_12.jpg
これでも少し、 のっち は イエローイメージでピンクは あ~ちゃん のイメージ


パンフレットもカラフル
確か同じスタイリストさんの作品
160612_13.jpg

DISPLAY では3原色を取り入れた 衣装でした
150228_5.jpg
これは3人ともイメージは一緒ですが。


そして、Perfume ではないけど、去年のつま恋のコラボ。
やはり あ~ちゃん は赤!
160612_14.jpg

ということで、全然まとまりませんでしたが、なんとなく、

のっち はイエロー系

あ~ちゃん は 赤、ピンク系

かしゆか は パープル、ブルー系?

的なイメージを持ちました。

でも、今回は かしゆか はオレンジできましたね。
まあ、結局決めている訳ではないということですね(^^)




イエローが のっち イメージですが、

色で分かれてるヒーローといえば、ゴレンジャー!
160612_15.jpg
その中で、キレンジャー はカレーが大好き?食いしん坊で力持ち、ズッコケ役

あれ? のっち に合ってますかね???www



あと、おジャ魔女どれみ  も色分けされてますね。
160612_16.jpg
これだと、

ピンクの どれみちゃん が あ~ちゃん イメージ
ブルーの あいこちゃん  が のっち イメージ? と言ってましたね
かしゆか は はずきちゃん?




ということで、衣装の色、同系色の時は、3人合わせて Perfume です! という感じですが、3人とも変えるとガラッとイメージ変わります。

かなり個性を感じますね。



インディーズの頃はよくあるアイドル的な色使い、としか思いませんが、最近の3人は派手な色で衣装をわけても不思議とまとまって落ち着いて見えます。

これが大人になった、って言うことでしょうか?

実際色も生地も凝っていて、上質な感じを受けます。


3人別々の活動、ちょっと期待しちゃうところかあります。

ソロで歌ってくれないですかねえ?
インディーズの頃の春の移動教室ではそれぞれ一人づつカラオケを歌ってくれたみたいですが、そんな夢のような話、2度と無いですよねえ(^_^;)
関連記事
[ 2016/06/12 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1221-66203de1