Perfumeニューアルバム、COSMIC EXPLORER の売り上げは? 今回はかなりロングセラー?

Perfume の Next Stage with YOU メルセデス・ベンツCM が コードアワード にノミネートされています。
投票おねがいしますm(__)m
一人一票ですが、一端末一票、という設定のようです(^^)
コードアワード 一般投票

コードアワードについては
コードアワード ノミネート 「Next Stage with YOU」 一般投票 Perfume



これもかなり遡りますが、
Perfume、新アルバムが11カ国でiTunesエレクトロニックアルバムチャート1位を獲得
と言うニュースが流れました!

遅ればせながら記事にしときます。
160611_6.jpg
160611_7.jpg
160611_8.jpg

世界250ヵ国、同時配信!
そのうち 11ヵ国のエレクトロニック部門で1位を獲得!

JPN の時はタイミングが微妙で、一応世界にも配信したけどタイミングがずれたりして結果は今一でした。
今回は万全の体制で望めた結果だと思います。



エレクトロニック ですが、アメリカを含めて凄い!
こうしてみると、やはりアジア圏とアメリカですね。
ヨーロッパには今ひとつ響いてない感じでしょうか?

でも、十分です!



CD も各国でリリースしてますね。
でも、アメリカとかまだ?
アメリカは ダウンロードが主流なので、あまり関係無いのかもしれませんけどね。






そして、JCD と オリコンのランキングをみてみると、

JCD は初週2位
160423_29.jpg

オリコン は1位
160611_1.jpg




4月25日付け 第2週目は、
JCD なんと、STAY!
160611_2.jpg

オリコンは4位
160611_3.jpg



5月2日付け第3週目は!
JCD 6位
160611_4.jpg

オリコンも 8位 と10位以内に留まってます。
160611_5.jpg



そしてその次の週、1/7~4/24 のアルバムチャートでもトップ10入り
160611_9.jpg



いつもだと、初週こそ1位を取るけれど、その後の落ちが激しいけれど、今回は違います!
一部のコアなファンが買うだけだと今までのような売れ方なんでしょうが、広く一般的に売れているんではないか?と予想されますね。

当然、映画 ちはやふる、そして、その主題歌の FLASH が好調なのもいい要素になっていると思われます。
しかし、FLASH オリジナルの入っている、初回版の再出荷は売れているのかな?
わざわざオリジナルじゃなくても、入っていればいいや、とアルバムで済ます人も多いでしょう。

でも、ライブでは?
アルバムver. がちょっと違和感があるので、もしかして、オリジナルを際立たせようという、中田さんの作戦なのかも?
そして、初回盤や配信が売れると。

中田さん、いろいろ考えてそうですw



ということで、初週の枚数はたいしたこと無かったですが、このCDの売れない時代にロングセールスとなって、メンバーも Team Perfume も喜んでいるでしょう。
これで、北米講演に弾みが付くといいですね!


世界進出に弾みがつく、と言う点では、もうひとつ、やりそうな企画がありそうですね。
Perfume を世界に知らしめる、またとない機会!
しかし、本当にやるのかなぁ???w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/11 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1220-290a17e1