Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」徳島公演 day1 感想&MCレポ(ネタバレなし)

徳島初日行ってきました。
2日目終了したので、徳島公演特有の話も大丈夫でしょう。


つい先日 こなそんフェス で訪れて、ラーメンをたくさん食べましたが、今回もいろいろ食べました。

朝はうどん ~の 飲んで、
160605_1.jpg

東大本店 の 徳島ラーメンを頂き、
160605_2.jpg

更に、駅前で飲んで
160605_3.jpg
これ、うつぼのてんぷら、旨かったです。

会場に移動して、何かお土産を、と思い、金長まんじゅう を買いました。
160605_4.jpg

これがまさかのライブ中に!w
160605_5.jpg

会場には チャット関連から花輪が
160605_6.jpg
JPN とか ぐるんぐるん とか P10  とか、すごい花輪の数だったと思うんだけど、このツアーは少ないですね?
ユニバさんとかも無し?
やはりスポンサーが付かないとこんなもんなんでしょうか?




ライブの感想は後にして、MCレポを(大体な感じでw)


挨拶的な

あ)皆さんこんばんは~~~!
  楽しみにしてきた?

か)徳島のみなさ~ん!
  付いて来てくださいね~!

の)とくしま~!
  今日は沢山踊りましょう!







あ)徳島はこなそん振り!
  でも、ワンマンは初めてです!

客)拍手

あ)あっこちゃんからメールがあって、「徳島を選んでくれてありがとうー!」って
  もう、徳島代表w

あ)徳島の人はシャイだけど、あの曲の時の声、一番だった!w
  泣けました!

客)Wooo---!

あ)おかげさまでアルバムが 週間1位になりました!
  ありがとうございます!

客)拍手



給水タイム後、 のっち 登場

の)徳島のみなさん!
  楽しんでますか!

客)Wo---!

の)徳島のライブ、初めてなんですが、これで4県制覇できました!

  徳島の方たちは、大人しいけれど、祭り好き!っていうのを知ってます!
  阿波踊りを披露したいと思います!

  師範代の かしゆか さんでーす!

か)どーも

(ここは打ち合わせ通り?なのか、 かしゆか 拒否せずにすんなり受け入れるw)




の)男型しか教わってないので、男型で行きます!

か)みんなできるよね?

--- 踊りをレクチャーしながら、掛け声を出す のっち

の)やっとさ~!

客)やっとやっと~~~!

(即掛け声を返すお客さん
 流石です!
 といっても、僕もこなそんで予習済みですがw)


の)凄いですね!
  徳島の人!

--- 1/10 くらいしか手が挙がらない(^_^;)

2人)?

か)じゃあ、小さい頃から阿波踊り踊ってきたよ!って方!

--- 10数人くらい?

か)もっと少ない(^_^;)(^_^;)(^_^;)

(徳島の人が少ないのは意外でした。
 でも、四国ひっくるめたらもっと多いでしょう。
 踊りができたのは、こなそんにも来てた大半の遠征組み(自分も含めて)が多かったからでしょうねw)




の)でも、これから阿波踊り、踊って%”$%#ってことですね???

客)wwww

か)なんて?

(今日は噛み様降臨???w)




か)今日はお客さんが近いんですよ!
  よく見えます!

の) かしゆか の髪のきれいさが!よく見えるでしょ!
  踊ってる最中に触れることがあるんだけど、ツヤッとね!

( 力説する のっち 男目線過ぎw)




コスプレ弄りタイム!

ピノのコスの方

の)衣装は作ったんですか?

ピノ)買いました~~~!

の)そういう業者があるってこと?w

か)凄いですね!

(1万くらいで買えれば、作るより安かったりするでしょうしね
 お手軽にアピールできる時代になりました
 っていうか、こういうレプリカって著作権とか関係ないのかな???)




の)ねえ、グッズのカバン、買ってくれた?www
  直接的過ぎる?w

か)え?びっくりした!心の声がw

(ストレートでいいw)




の)私、トートバックが好きで、毎回拘って作らせてもらって、今回のはりきさつ・・・・・りきさつ!!!なんですよ!!!

客)wwww

か)え???

(噛んだまま押し切る のっち が面白すぎですw
 やはり今日の のっち は噛み癖がwww)




の)直接的ですけど、今回のね、買って欲しいの!
  こうして肩から掛けるとエンブレムが隠れちゃうんだけどね(^_^;)

か)そういう時は4次元ポーチ を取っ手に掛けるとバッチリ!

--- するとその通りにしているお客さんがアピール!

の)そう!それ!
  いつも買ってくれてありがとうございます!

(サクラか?と思えるほどのバッチリのタイミングでのアピールでしたw)




あ~ちゃん 登場

あ)面白いでしょ?この二人の会話w
  みんな突っ込んでいいんだよw



--- 途中で、金長まんじゅう の話

あ)金長まんじゅう ってあるよね?
  なんで金長なんだろう?

客)金長たぬきで云々

あ)平成狸合戦のたぬきなの?

客)ザワザワ・・・・・

の)とにかく美味しいんだよな!

客)拍手

あ)あとちょっとでゴール行けると思ったのにwww

(バッサリ纏める のっち 最高です
 しかし、だんだん口調が男っぽくなってるのが気になるwww

 金長まんじゅうは、平成狸合戦ぽんぽこ の元になった昔話 に由来があるそうです。
 金長だぬきと六右衛門たぬきの二大勢力の激突の話だそうで)





途中の給水タイム、異常に長くてちょっと心配に・・・
暗い中、何か3人で話してる様子





か)今日は本当に近くて、恥ずかしいくらい。
  でも、気持ちがひとつになれた気がします。

の)初めてだったけど、とっても仲良くなれた気がします。

( のっち の挨拶が、JPN? の時のようなパターンにw)




あ)初めてなのに初めての感じがしません!
  中田さんの楽曲が大好きで、尊敬しています!
  好きなものが一緒で共感できる、って素晴らしい。
  皆さんありがとうございました!




あ)このツアーはまだまだ続きます!
  夏には北米も回ります!

  映画でも言ったように、大きな目標を掲げてスタートラインに立ちました。
  ニューヨークの Madison Square Garden を 2days 埋めたいの!
  どんな風に頑張ったらいいのか分からないけど、日本人でやった人は居ない、と聞いたので是非叶えたい!
  会長の期待に応えたい!
  北米ツアーもよろしくお願いします!

あ)今日の内容はまたみんなとの秘密!
  話したこととかはいいけど、
  よろしくお願いします!

  徳島、また来たい!
  もう一人づつ連れてきてくれたら、もっと大きなところでできるかも!

(徳島にこれ以上大きなところは無いけど・・・野外とかでw)





と言うことで、

とうとう Madison Square Garden の名前が出ました!
やはり大きな目標は Madison Square Garden 2days !
宣言しました!

大きいアリーナは 2万人(小さいシアターは 5000人)ととてつもなく大きいです。
これを口に出すのは相当な決意が必要だったんじゃ無いでしょうか?

そうだろうな、と予想はしてましたが、実際聞くとビビります(^_^;)



かなりアメリカでの戦略が必要なのだろう、と予想されますね。
そこは、ユニバさんも本腰を入れてくれるんでしょう。

となると、今回の北米ツアー は本当に大事で、先ず大成功させ、アメリカでの知名度をアップする必要があるでしょう。
その後のアメリカでの活動も必要でしょうね。




さて、どうなるのか、売れてなかった頃の武道館のような、とてつもない目標を宣言してしまったような気がします。

3人はどこまでストイックなんでしょう?

またまた、崖っぷち Perfume!



ただ、もう、かなりメジャーになったので、悲壮感は漂いません。
駄目なら駄目でいいって思います。

その時は、シアターの方でで 2days 残念!ライブ! やりましょう!w
それはそれで楽しそうです!
絶対行きますよ!w





最後に感想!

この、徳島ライブを観ている時に、ふと思いました。

最近はおとなし目に楽しんでるんですね。
腕を上げたかったら上げればいいじゃないか?的なw
PTAのコーナーはやりますけどねw



そんな中、

この空間は最高だな
好きな音楽を、最高のパフォーマンスで魅せてくれる
何の雑念も無い
純粋に気持ちいい

CDを聴いてるだけじゃ味わえない、Perfume との一体感
自分達の為に全力でパフォーマンスしてくれてる3人

やっぱり、Perfume は最高、そして、ライブも最高だな、と
ここだけしか味わえない体験



なんだろう?言い過ぎかもしれないけど、

こういう、観る人に感動を与えるものって・・・

Perfume って 芸術 !

なんだな、と。



この芸術が、更に素晴らしいものになっていくのか?

それとも、うまくいかず、輝きを失ってしまうのか?

しっかり応援して、見届けたい、と思いました。



目指せ、Madison Square Garden アリーナ 2days!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1214-dd844a28