Perfume のマイクが!

以前 Perfume のマイクのレプリカを作ったこともあり、ライブの時とかはつい目が行きます。

前の記事
Perfume のマイクを作ってみました

まだありますけどねw
160603_2.jpg


こんないい加減な手作りの レプリカですが、特徴的なのはこれですよね
160603_1.jpg
ドーンと突き出た先が鋭角なアンテナ部分
そして、その陰になる部分に書かれたイニシャル

たまに逆さに持っててイニシャルが丸見えの時もあります。
このアンテナ部の出っ張りが持つ部分まで延びているので、握った感じで上下が分かると思うんですけどねw



で、去年の紅白の時、え?って思ったことがあります。
え?来年はこれに変えるのかな?なんて。


とは言っても、いつもこの白いマイクで歌うわけではなく、当然放送局によっては変わります。

取りあえず、過去のいろいろなマイクを見てみましょう
といっても最近ですが

こちらはコラボのバンドスタイルで珍しいワイヤーマイクで歌う のっち
のっち がもしバンドを組んでたら、こんなノリノリ のっち が観れたかもしれませんねw
151004_5.jpg

そして、同じく、珍しいと言える、スタンドマイクで歌う かしゆか
かしゆか も バンド やったら良さそうですねぇ(^^)
151004_21.jpg

同じつま恋でも、ステージでは白いマイクを使っていました
151018_5.jpg

番組では局のマイクを使っていることが多いですが、CDTV では純正マイクを使用
151103_26.jpg

バズリズム ではアンテナ線がチョロっとでたおもちゃみたいなマイクw
151114_8.jpg

Mステでは白いけどアンテナ部分が黒い明らかに別物
151118_31.jpg
これは、お?新型かな?と思いましたが・・・

ベストアーティストではまたまた純正
151126_22.jpg

メルセデスベンツ 発表会では歌は無いので当然別物
151202_15.jpg

そして、続いての Mステ ではこれも定番の ヘッドセットマイク
151228_6.jpg
これはオーダーメイドなのか、売っているものは大体左側からマイクが出てるんですね。

これ、買ったやつw
160603_3.jpg


と思っていたら、なんと去年の紅白でこれが来たんです!
左から出てる!
160102_10.jpg
来年からは左から出るやつに変える???ってドキドキしました←おかしいw

CDTV では純正と同じタイプの色違い
160103_2.jpg

そして 震災から5年“明日へ”コンサート では NHK でよく使ってるタイプ?
160314_8.jpg

一番最近の こなそんフェスでは、モニターも無く、席も遠かったためハンドマイクは確認できませんでした。


そして、今回のライブですよ・・・初日に気付きました!
変わってたんです!
気になってライブに集中できませんでした←


続きはライブで!

(これはネタバレじゃないと思ってますw)
関連記事
[ 2016/06/03 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/08 23:48 ] [ 編集 ]

Re: 遅くなってすみません!

市販のヘッドセットマイクの件ですよね?
オーディオテクニカ の HYP-190H です。
[ 2016/12/09 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1210-27db3f43