Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」福井公演 day2 感想&MCレポ(ネタバレなし)

やはりHDDがおかしくなり、修復にだいぶ時間がかかりました。
やっと、何とか使えるようになり、一安心です。
でも、もうひとつHDDを買わないと駄目かな?といった状況ではあります(^_^;)



開演前、ちょっと雨が降ってきました。
160530_1.jpg
でも、終焉後もパラパラで、そんなには降りませんでした。




さて、福井2日目に参加してきました。

PTA TVでも話題になった、駅前の恐竜達。
ちゃんと動いて吼えていました。
160530_2-.jpg
恐竜大好きなので、時間があれば恐竜博物館も見たかったところですが・・・。
なぜ恐竜なのか?は分かってません(^_^;)
化石が良く出るのかな?

ソースカツ丼を思いつきで食べに行きましたがどこも混んでいて、行き着いた先がちゃんとしたとんかつ屋さんで、もの凄く美味かったです!
160530_3-.jpg
ロースカツ丼、これで700円だったし(^^)




ライブの方は
1日目がものすごくよかった!という声は聞いていたので、2日目はどうなのかな?って思ってたら、神公演だった!との声多しで、良かったんだな?と安心しました。
まあ、毎回、神公演!と言われますから、どうなの?って感じでしたがw




感想としては、

進行も変な間を感じさせず、非常にスムーズで何も考えずに盛り上がれました。
終わってみて、今回一番の筋肉痛になりましたw

セトリとかも変わったみたいで、えーーー!っとうれしい悲鳴でした。

最初は???って感じのこのツアーですが、どんどん内容も充実、しかも、どんどん盛り上がる!展開になっています。
まだこれから、の方はお楽しみに!

会場が狭いっていうのも一体感を生み出しやすい状況であると思います!



席は、宮城では、アリーナ近く スタンド PA席後ろ 静岡スタンド正面上の方 と来て、もう観たいところは全て見た!っていう感じです。

で、今回はアリーナ中盤でした。
ただ、方向が抜群だったんですね!

ここで観たかった!っていう席でした。
もうちょっと前なら申し分ないところでしたが、それは贅沢!というもんですね(^_^;)





ライブMC(大体です、雰囲気で)


みなさん、こんばんは!

サンドーム福井~

あ)昨日初めての福井だっただけど、あまりの熱気でこっちがびっくりした。

 CD聴いてきてくれた人!

客)Woooooo---!

あ)別に無理せんでもいいよ、E-Girls 聴いてきた人!

客)シーーーン

あ)はーーい!

  今日、来るとき聴いてきて、気分を上げてきました!



あ)私たちこのアルバムがすごく好きで、のっち なんかあれでしょ?

の)へぇ?

客)ww

(突然振られた のっち の気の抜けた返事が面白かったw)




あ)いちいち取材で爆発してたもんね。

の)いつもは自分たちの曲聴かないかな?って感じなんだけど、今回は珍しく自分たちの曲聴いた。

  ほんとに好きで、たぶん、みんなより好き!(とお客さんと対抗)


あ)みんなと共感しえる場所なのに、まさかのVS!

の)いやいや!(負けない、と手を振る のっち)

あ)変な人やねw

客)www

(今日の のっち ちょっと変?)



あ)おかげさまで週間一位、を取りました!
  ありがとうございます!



給水タイム



いつも通り、のっち、スッと登場

かしゆか もステージ上でお色直し



の)楽しんでますか?
  声出せてますか?

  のっち です!

(いやいや、その言い方だと ノッチ の方になっちゃうからw)


すると、突然福井弁でしゃべりだす のっち
の)昨日は↑↓↑ 福井の人たちとは↑↓↑ はじめて↑↓↑ お会いしますけど↑↓↑
  ちはやふるの↑↓↑ 映画を観て↑↓↑ 福井弁を↑↓↑ 勉強してきました↑↓↑
  (↑↓↑ は語尾を延ばし、上げ下げする感じ)


(のっち の福井弁で会場大盛り上がりです。
 僕も映画とアニメでしか聴いたことないけど、確かに!バッチリです!)




の)どう?福井の人合ってる?

  笑ってんじゃん!w

か)新 感でてた~ 

の)じゃあ、真剣佑 にお会いしたときは、これを披露したいと思いますw



か)ちはやふる のロケ地がいっぱいあるんですね。
  ご本人達もご当地巡りしたそうで、すごいですね。

  元々漫画のファンで、全巻持ってて、途中 行方不明になったけど、今は全部揃ってます。
  長ーいこと のっち の所に行ってたけどw

客)ww


か)今回は入りが早めの予定だったので、ちはや 観ようかな?って思ってたけど、いろいろなハプニングで遅れて観れなかった。
  福井、今やってるんですよね!

(またまた福井で映画館に行っちゃうとか、大胆!
 でも、今の ちはやふる なら、ガラガラでしょうから大丈夫か(^_^;))



コスプレ弄りタイム

の)お酒のCMのやーつね?

(やさしい果実3パーセントの時のコスの方でしたが、やはりスポンサーが終わると商品名は出さないんですね。
 流石、プロ!)




の) のっち 茶髪! (と突っ込む)

か)でも、 のっち 感がすごいよ!
  髪切ってもらう時に のっち にしてください、って言うの?


頷くコスの方


の)えーー!そんなことあるの???

(今やヘアカタログにも載っているでしょう、御三人ともw)



あ~ちゃん 登場



続いて、親子のコスプレさん

か)JPN あ~ちゃん が 怪獣 のっち を抱っこしてる。

あ)いくつ?

昨日4歳になったのが判明

あ)おめでとう!!!

の)4歳から来れるからね~、ギリギリ

--暫し4歳のこと遊ぶ3人w

--続いて衣装の説明

あ)今回は FLASH 要素を入れて、スカートが袋になっとる。
  その下を抜いた形で、フワフワ~~~!ってなる。

 ちょっと ゆかちゃん クルって回ってくれる?


半回転ずつ回る かしゆか


の)ちょっと一周ください!


クルリと華麗に一回転
 スカートがフワーーーっと舞い上がり、ショーパンが見える


あ)こうやって目を塞いどった人おったけど、これ、見ていいやつだからw

か)あんまり見ちゃいけないやつはやらない。
  そこまで変態じゃないw

(いや、ほんとに かしゆか が変態って言うと、お!って思っちゃいますねw)




--曲




あ)楽しんでますか?

客)Wooo---!

あ)ライナーノーツ、たくさん書き込んでくれてありがとうございます!

 あの曲は元々ライブでやるつもり無かったんですけど・・・

客)えーーーー!

あ)何でだろうね?w

(これは衝撃的発言でしたw)




あ)このステージ、どっちかが鯖江市で、どっちかが越前市だって。

  鯖美味しいね~~~!
  越前は、蕎麦まだ食べてないんじゃ!

(サバエドック 美味しいみたいですね!
 調べたら、ソースカツを棒に巻いたもの???)




ある曲で、うまくできたら のっち がガッツポーズする、と宣言。
見事成功したらしく、ガッツポーズ!

(フリコピして無いから、間違いとか分かりませんけどw
 そして、曲にノリ過ぎて、そのことをすっかり忘れ、終わった瞬間に、Wooo--- って叫んだけど、シーンとしてて?
 となったのは内緒です(^_^;)
 その後、ガッツポーズ(逆光のシルエットの中)したそうで、一瞬遅れて大声援でした(^_^;))




か)本当に楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。
  ありがとうございました!

の)福井は初めてでしたが、皆さんと仲良くなれた気がします!
  ありがとうございました!

あ)今日は立ち見で1000人くらい来てくれています。

客)おおおお

あ)今日の日は忘れません。
  また来てもいいですか?

客)Wooooo---!




あ)今日までがんばってきてよかった。
  TVとか苦手で頑張って出るんじゃけど、みんなの顔を見ないと不安になる時がある
  みんなの顔が見れてほんとに良かった。

  まだ、ライブを楽しみにしてくれている人がたくさん居るので、今日のことはみんなと私たちとの秘密です。
  なんか書きたい!っていう人は、トークとか、交流とか、そいういうのに留めてね。


  アメリカ頑張っていってきます!
  大きな夢を掲げました!
  ひとつステップ上がれたらな?って思います。
  英会話やってるけど、どうしても入らんのよね(^_^;)





以上、こんな感じにしときます。
僕もだいぶ観てきたので、ネタバレの感覚が曖昧になりがちですが、なんとか保てたかな?と思ってます。
しかし、なかなか苦しいもんですね(^_^;)




今回の公演は、神公演!っていう声もありますが、終わってみて、すごく のっち の回だったな、って思いました。
のっち の見所が満載!

特に福井弁 のっち は今回が見納めでしょう。
いや、良かった。



来週は 徳島!

ここでも、また徳島弁のMCが見れるかもですね!
あと、会場が一番狭い?と思われるので、どういった構成になるのか見物だと思います。
きっと、どこから観ても近いでしょう。
楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

のっちのガッツポーズ

のっちさんのガッツポーズ。出るか出るかと注視してたらバックライトに浮かび上がるシルエットでの確認となりました。演出なのか偶々なのかは分かりませんがナイスでした。福井公演は自身のポカによる額の傷で忘れえぬ公演となりました(笑)。
[ 2016/05/31 01:21 ] [ 編集 ]

Re: のっちのガッツポーズ

OVEさん
あの暗くなってからなんですね。
その瞬間、上向いて叫んでましたw
観れてませんw
[ 2016/05/31 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1207-442abd9a