Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」静岡公演 day1 感想&MCレポ(ネタバレなし)

160522_1.jpg


今回もネタバレ無いように気をつけて書きたいと思います。



ネタバレとは?
やはり、セトリやステージレイアウトや演出、そのものを書くのはもちろんNGですが、それらを想像させるものや、? と思わされるもの、と考えてます。



会場へいく前に、
160522_2.jpg
塩コショウで頂くと別物になります!
肉!って感じです!

帰りにもチャレンジしようと思いましたが、MCで触れたのもあり、激込みで諦めました(T_T)



そして、
160522_3.jpg
観ながら、

160522_4.jpg
でした。

やっぱり Perfume って氷結です!w
運転手さん、済みませんm(__)m





会場ではスタッフTwitter にあったように、
160522_7.jpg

WE ARE Perfume のBD を予約すると貰えるんですが、店頭特典がまたありそうなのでギリギリまで待とうと思います。

なので、持ってなかった GAME の通常盤を買ってゲットしました。
GAMEはラスト1枚でした!(^_^;)
160522_5.jpg
GAME のアルバムは初回盤も持ってません。
当時レンタルしたので、過去は振り返らない主義でw

このジャケットの裏の写真で結構ハマったので、やっとじっくり見れますw





さて、静岡公演は、宮城からかなり時間があるのでいろいろ変えてくると予想していたんですが、終わってみての感想は!


宮城公演からすごく進化してました!
もう、完璧?

あと、演出も細かい所がバージョンアップしてました。
パッと見て分かるくらい。

こうやってライブはどんどん進化していくんですね!
感激しました。



そして、ライブ内容も、なんだかすごく良かった。
宮城の時はいろいろ気になってモヤモヤしてたんですが、それも感じなくなっていて純粋に楽しめました。

何なんでしょう?
いろいろ洗練されたから?
見慣れたから?
わかりません(^_^;)



でも、多分最初に観た人は凄いインパクトだと思います。
乞うご期待としか言えません!


個人的にはラストでジーーンと来るシーンがありました。
泣ける!Perfume!(T_T)





静岡エコパアリーナ day1 MC(正確ではありません、大体の感じです(^_^;))











あ)なんと4年振り!
  前の時も来たよ!っていう人!

---結構な数の手が挙がる。

あ)めっちゃいるじゃん!

わぁ!ありがとう!


あ)曲を聴いてきてくれました?

客)はい!
ほとんど全員

あ)うそ!めっちゃいるじゃん!
  皆さんのおかげです。
  おかげで週間1位取れました!

客)拍手!


給水タイム



のっち 素早くステージへ

のっち コールに対して、

の)静岡のみなさーん!
  そうです!私が のっち です!

(そうです、私が変なおじさんです!みたいなwww)




の)今日は皆さんに声を出して、筋肉を使ってもらうことになると思います。
  肩を回して、自分の・・・拳?・・・を確認して、

--- と 二の腕を掴む
   観客、ザワザワwww

の)これ、なんて言う?

---現れた かしゆか に聞く のっち

か)力こぶ?

の)そう!力こぶを確認して!w

客)www

( かしゆか は のっち の通訳もこなしますw)




の)行けそうですか???

客)Woo---!

の)じゃ、 かしゆか に!

と華麗に?バトンタッチして引っ込む のっち w




か)じゃ、今回が Perfume 初めての人!

--- 結構手が挙がり、

か)結構居る!
  どうも!初めまして!

  隣の人に何でも聞きましょう!
  多分良い人なんで、多分・・・

( かしゆか ちょっと何か含んだ?
 最近いろいろなファンの間で問題も増えてますからね(^_^;))




か)私、実は1ヶ月前に静岡来たんですよ!
  ルーシー・リーの展覧会やってるでしょ!!?
  それ観に来たの!

160522_9.jpg
これのようです。
お洒落な陶磁器ですね!

の)じゃあ、ほんとに最近ぶりなんだ

か)そう!でも、その時 さわやか 食べなかったんだ~
  ダメでしょ、それ!

客)www

か)まだ3人で食べたことないんですよ~!
  どうにか食べたい!

の)でも、タイトな日程なので食べれそうに無いから、皆さんに託しますか!

か)この後みんなで食べに行ってください!

(お昼に食べに行きました!
 確かにまだ3人からはその話題聞いたこと無いですね。
 食べないとダメじゃないけど、やっぱり折角だから食べたい!
 めっちゃ旨いですから!)


塩コショウ絶品です!w





か)コスしてる人が結構居るんですよ。

コスプレイヤー弄りタイム

Magic of Love の衣装(女子)のカップル
彼氏がサミット参加

の)付き合って何年?

カップル)2年半

の)でも、あれでしょ?3年くらいが節目・・・


出会いは 2ndドームライブと聞いて、

の)やだーー!ライブとかで何してんのよ~!!

( のっち の憤慨振りに会場苦笑www
 あくまで、 のっち はラブラブカップルに嫉妬w)




続いて、JPN の衣装のお三人

ポストイットの服着てるよ?
作ったの?

ファン)はい!

の)天は二物を与える のやつやな。

(自作と言ってたけど、当時 TOMO KOIZUMI さんとこでオーダーメイドできたやつじゃないかな?
 のっち 、二物を与えるってw)




なんと、弄られるのが2回目と(゜_゜)

の)ゴメンね、何回も話しかけてw





続いて、男性は?と

こちらは ぐるんぐるん名古屋 で弄られた Party Maker コスの方w
男性でコスは凄いですねw



なんと、こちらも2回目、と(^_^;)

の)ゴメンね、何回も話しかけてゴメンね!
  同じ人ばっかり。


(結局目立つ人は一緒、ということですね・・・)←嫉妬w



ここで、 かしゆか の顔に何かついているのを発見した のっち がそれを取る。

客)ヒューー!

か)いいだろう!
  私、 のっち にとってもらえるんだよ!w

(何か降らせた訳じゃないのに何がついてたんだろう?(?_?))




しかし、全然 あ~ちゃん 登場せず
ちょっと調子悪いのかな???と心配になる(^_^;)



多分イヤモニに あ~ちゃん 情報は入ってるんでしょう。
時間をもてあました感じで、

の)何話す?

客)www

(家か?w)




あ)あ! かしゆか の髪、切った?

か)わかります?

の)今日の切たての切り口を見れるのはあなた達です!

客)ウォーー!

グルリと披露する かしゆか
きれいにセンターが尖って整ってました。
さすが切りたて!




やっと あ~ちゃん 登場
いつも通りに見えるけど?大丈夫なのかな?(^_^;)




あ)監督の出身地でうなぎを差し入れてくれた。
  終わったらね、頂こうねw

(内山監督ですね?
 静岡って内山が多いのかな?
 サッカー選手とかも)

うなぎやさんツイート
160522_8.jpg

美味しそうです!






あ)あと、その場でパキっと開ける、出来立ての香りのするペットボトルの、お茶!

できたて緑茶、というやつらしいです。
これ
160522_6.jpg

うわ!想像より濃い!!!(^_^;)
抹茶みたいな感じですかね?





途中で、佐々さん のことをチラリと

あ)PAさん、低音をバキバキでお願いします。
  姉さんの魂も継いでますから!


(ゾクっとしました!(゜_゜)
 佐々さん!今日の Perfume もいい音してますよ!)











あ)いつも目が合うと口がアワワってなる人がおるけど、今日は目が合っても完全に歌ってた!
  ありがとうございます!

  みんなのライナーノーツ、ああいうの夢だったんよ。
  見とるよ!

(うん、書いたやつ、絶対読んでくれてるな(^^)・・・でも、キモい!で終わってるかも(^_^;))







あ)みなさん楽しんでもらえました?
  久々と思えない程の、熱さ、感動!でした!
  ありがとう!

か)今日は沢山の人と目が合った気がします。
  笑顔が素敵で、こっちも笑顔になりました!

の)今日の思い出を胸に、これからもがんばります!

あ)また来てもいい?

客)Woo--!

あ)これからも活動をがんばります!





あ)今日のことは本当に忘れません!
  なんて最高の時間だったんでしょう。

  大きな目標を掲げました。
  そして、腹を括りました。
  北米、NYは 2days
  大きな目標を達成する為にの第一歩を踏み出せたら良いな!と思っています。
  苦手な海外だけど、頑張って行ってきます!

  こんなイモっ子が、煌びやかに輝けるのも、皆さんの前向きになる切っ掛けになるかもしれんし、みんなの夢は私たちの夢なんだと、頑張って行ってきます!

  ツアーは始まったばっかりなので、今日の内容は、みなさんと私たちの ひ み つ !
  喋ったりした事は上げたり・・・
  上げるってどこに上げるの?←1人突っ込みw

客)wwww

あ)よう知らんけど、なにったー とか なにすたぐらむ とか?w

3人)本当に今日はありがとうございました!





後半で感動したシーンは、曲が終わった後、拍手が鳴り止まなかった時。
ずっと待つ、3人、でも、鳴り止まない・・・(T_T)←自分 でしたw



さて、今日もライブに参加する方々、楽しんでください!
ネタバレも含めて、いろいろ問題起こさないようにしましょう!←怪我もね(^_^;) ほぼ治りました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/22 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

「Day1」、ということはDay2も行かれたのでしょうか?
(私も行きたかった。。。)
某巨大掲示板では「Perfumeは実在したんだぁ!」や、女性が半分以上では?みたいな書き込みがありますがPerfume、売れかけてますね!! 良いことです(^^)/

私は幕張の土日参戦なのでもう少し我慢です。
土曜日は子供の友達2人が初参加です!!
いきなりのスタンディングなのでちょっときついかもしれませんが雰囲気だけでも感じてもらえればと思います。

日曜日はボッチ参加で自由気ままに楽しみます!!

樫野記念病院への入院手続きを模索してる今日この頃です。。。
[ 2016/05/23 23:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
いえいえ、Day1 だけです。
全部行く、みたいなことはやめて、各公演一つづつ観ようと思っています。

某○チャンですかw
観てませんが、新規の方々の歓喜の声ですねw
もう、十分売れちゃったと思いますw
ピークかも(^_^;)

幕張まで待ち遠しいですね。
僕も土曜だけ観るので、またお会いしましょう!
[ 2016/05/24 01:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1196-e7e202ba