『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』5月13日&Perfume LOCKS 5月16日(2016年)



いきなり自己紹介が入れ替わってましたね?
ちゃあぽんの声は特徴があるからすぐ分かりましたw


メール
滋賀ならではの名物を紹介します。
鮒寿司です。

あ)鮒寿司ってなあに?

ちゃ)柿の葉寿司?
  ねえちゃん、酢で締めたの好きじゃろ?

あ)わからん・・・

(食べたこと無い・・・ちょっと見た目が・・・)




あ)広島の人も、惜しい、広島県、っていうくらい、あまり外に言わんじゃん。
  でも、レモンの生産が一番だったりする。

ちゃ)レモンケーキ、母さんすごい気に入っちゃったみたいで、めっちゃ買ってくれとった。

(レモンケーキは全国的だと思うけど、広島のは特別?)




ちゃ)レモンのもの、おいしい、って思ったのは、サティのフルーツジュース、もうないけん。

あ)え?サティ無くなった?えーーー!

( あ~ちゃん 、やはりあまり広島には帰ってない?
 まあ、家族で出てきてますからねw)




今日の一言、ちゃあぽん

ちゃ)今日の自己紹介、何か気付いた?

(自己紹介どころか、その後もちょっと引きずってましたね?w)




家族の事件簿

メール
4つ下の妹に彼氏ができたみたいです。
彼氏が居ない姉にはうらやましい、というか嫉妬というか

あ)自分が言えるくらいになったら言って来ると思うんだけど?

ちゃ)そう、まだ付き合い初めだろうし。

あ)この子、ペンネームが 鯉する乙女 なんだよねw
  そう言えば、お父さん、めっちゃ鯉が好きで、鯉見に旅行とか行くよねw
  誕生日に、鉄板焼き屋に行こう、って言われたけど、そこも鯉がおって、鯉見ながら魚食べる気持ち・・・w

(お父さん、そこまで好きとはw)





メール
うちの豆しばは、待て、は理解できるのに、よし!が理解できません。

あ)あんた、待つなんて無理じゃろ?

ちゃ)無理w

あ)ゆかちゃんは猫に英語を教えてたりするみたいよ?

(そのワンちゃん、いつ食べるのか?が気になりましたw
 あと、 かしゆか 情報、ありがとうございます!w
 英語の練習を リヨンでやっているんですかね?w)

--- Relax In The City ---



メール
深夜に帰ったら家に母が居ませんでした。
食事に行って酔ってドブに携帯を落としたと・・・

ちゃ)うちもおらんかったら絶対ざわつく!
   父さんは2回電話かけて出んかったら絶対確認するよね

あ)する。
  もう、心配性w




メール
うちのおばあちゃんが苔を飾っておいたらおじいちゃんが食べてしまいました

あ)え?おじいちゃん大丈夫だったの?



メール
大学でテストがあって、糖分は頭の回転が早くなるよ、と母さんが飴をくれたんですが、ノーシュガーでしたw

あ)チョコレイトを食べると、頭キーンて熱くなるじゃん。

ちゃ)ねえちゃん、体で感じるところあるよね?

(チョコで キーン? これは初耳w)




あ)今日の、BEST KJB を決めましょう。

あ)略して、BKJB は

母さんが居なくて大騒ぎだった、神奈川の かおるさん に決定!

(そう言えば、ポイントとか無いんですねw)




家族事件簿 も募集しています。
引き続き、恋心かるた も募集しています。
今回は、サ行


メッセージ http://www.jfn.jp/wss

Tweet ハッシュタグ  #wss

スマートフォンアプリ JFM PARK



お知らせ

Perfume
COSMIC EXPLORER ライブツアー中!

夏に北米ツアーも行きます。



9nine

6月22日 ベストアルバム ベスト9nine 発売

シングル、発売中
愛 愛 愛

7月1日~ ツアーを行います!
東名阪、Zepp ベスト9nine ツアー


--- 9nine  Cross Over ---


ほいじゃまたね~~~!




校)昨日、春菜ちゃんと あ~ちゃん に合って、ライブの感想が止まらなかったね!

(あれ?校長って宮城行ったんでしたっけ?)




「ネタバレに気を使っているライブツアーの感想書き込みを研究せよ!」

(と言うことは、ネタバレ書き込みもあるのかな?w)




あ)ツアー始まりました!

か)ほんと楽しい!

あ)曲を聴いてるだけで涙が出てきて。


の)今回早い!

あ)感覚的には1時間半くらいなんだけど、2時間半やってたと。

の)それだけ自分たち的にも楽しめるという。

(確かに、感覚的に早かったかもしれませんね!
 次はじっくり観よう、って思います。
 特に、あの曲とあの曲w)




掲示板
宇宙という難しい題材をあそこまで完璧に表現できるとは思って無かったです。

(これ以上は書けない・・・いや、これ、ネタバレでしょw)




掲示板
人生初ライブで、2日間行きました!
最初とあの曲の演出で、泣きました。
一日目、階段から降りるところで のっち さん、コケってなったのが面白かったです。
気のせいだったかな?
最後の曲も歌詞が奥深く、泣けずには居られませんでした。

の)気のせいです←キッパリ


の)面白いとこじゃないんだw

SOL0516-03.jpg
かしゆか 、大きなリボンが!
可愛いですけど、邪魔そう、とか言っちゃダメなんですね(^_^;)

か)で、どうなの?

の)全然覚えてないね。でもね、気のせいだと思う。

( のっち のコケっていうか、グキっとなってる?みたいなのはデフォですから、本人は否定w)




掲示板
人生初ライブでした!
すごかったです、もう!
演出、グッズ、衣装、歌、ダンス、そして、会場中のファン、Perfume に感動しました。

(ん---、やっぱり初ライブであれ、は感動でしょうね(^^))




の)グッズにも感動してくれたって。


あ)ダンスよりも前に来てるところが気になるけど、嬉しいね!
  手を入れて一生懸命作ってるじゃん!

(確かに、今回グッズいいですよね!
 まだ届かないけど(^_^;)
 多分、フライパンで今月末になっちゃったかな?)

SOL0516-01.jpg




「こどもの日 今年はこどものっち来ないんですか?を研究せよ!」

あ)どうする?呼んでみる?

か)年位置の授業だしねw

2人)子供 のっち~~~!


SOL0516-12.jpg
のっち の服、子供 のっち に合わせてきたかのようなラフなスタイルw
結構お高いTシャツのようですが、ここまでシンプルなのは珍しいですねw


子)おい!呼べや!
  こっちは年一でスケジュール抑えてんだから。
  わかる!丁度ツアーが始まるところだったから、ツアーの話題しないといけないかな?って気を使っちゃうかもしれないけどw
  でも、大丈夫、今日もピッチピチの短パン履いて来たから!まだ子供だよ!
  でさ、どうなの?ツアー?

(ピッチピチw
 どうしても のっち がピッチピチなのを履いているイメージをしちゃいますねw)




あ)超楽しかった。

子)どうなの?舞台裏、大変だったんじゃないの?

か)ちょっと早めに入ってゲネリハというのをやって。

子)どんな感じでやるの?

あ)皆さん、こんばんわーーー!

子)シーーン でしょ? すげーー!  メンタル!

あ)メンタルは知ってるんだなw

(シーンはそうでしょうど、MCはそんなに本気ではやらないんでしょうね。
 2言3言行って、次、みたいなw)




子)ゲネリハね、覚えた!
  ご飯はどうしてるの?

あ)ケータリング

か)ホットミールとか食べてる。

子)え?何?

あ)ケータリングは、その土地土地の美味しいものとかを昼と夜に出してくれるの。

子)タダ?タダ?

(タダ?って聞く所は子供っぽくもあり、そこまで考えないだろう?とも言えますねw)




子)何があったの?

か)牛タンあったね。
  きりたんぽとか、東北代表してやってくれるんでしょ!ってね。

子)みんなの想いを背負ってライブしてるんだな~ やっぱ、すげーな~!

あ)まとめるじゃんw




子)あと、リハーサルで大変なことあった?

か)ジップリフターってのがあっるのよ。

SOL0516-02.jpg

あ)あと、場当たりが大事かな?

子)ばーたり?

あ)3人のフォーメーションが一番大事だから。
  1cmでも立ち位置の印がずれてたらダメなの。

子)はーー、プロだね~

か)曲によってバミリを増やしたりね

あ)ステージの線があったところの内側の線で行こう、とか。

子)なるほど~、やっぱ裏側を知ると、プロって凄いな!って改めて思います!

(急に優等生っぽくなったw)




の)年一で小学生のやる気を充電できるという大事な日なんでね

あ)今何年生?

の)何年生だっけな?
  何年生とか言う概念が無いんだな、オレ的には。

(そう、子供 のっち という概念しかw)




子)子供 のっち は幕張3日間行くから。
  1人で行くから面倒見てね!

2人)う、うん・・・

子)あ、じゃ、お母さんと行くわw
  じゃあ、また遊んでね!バイバイ!

SOL0516-14.jpg
子供 のっち 、でかっ!w
(27)ってw
がんばってね、のばを逆に書いたのは子供らしさの表現?w




校)幕張スタンディングだから、肩車とかしてもらってねw
  俺は情報を遮断して、見たくてしょうがない訳。

(ですよね???となると、最初に言ってた、春菜と あ~ちゃん のライブ談義は???
 ネタバレ無しで話したのかな???w)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/20 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1193-61bd5764