ZIP FM 「BEATNIK JUNCTION」 公開生放送 に行ってきました

先日 発表になったこれ、即、行きたい!って思いました。

■10/10(木) 17:00~19:00
ZIP FM 「BEATNIK JUNCTION」 ※"LACHIC" 1F STUDIO LACHICからの公開生放送。17時台に生出演を予定しています。

名古屋の街中に生Perfumeって、周辺はどうなっちゃうの?なんて心配になりましたが ^_^;

これは、仕事が終わってからでは間に合わないので、休みを取って朝からでも行く覚悟でした。

そして、当日、ツイッターで様子を伺ってみると、朝はまだ並んで無いようで午後3時頃に行こうかな?と思いました。

いろいろ用事を済ませて、忘れ物を取りに行ったりしながら、バタバタと栄へ。
ツイートを見ていると、結構並んでいると!
え?マジ?とちょっと焦りましたが、電車でどうしようもないんで気ばっかり焦る。

早足で到着してみると、あれ?意外とそんなに並んでない?
まだ60人くらい?っとちょっと拍子抜けでした。

以前 ポルノ の時は6000人くらい集まったみたいでどうなることかと思ってたんで ^_^;

スタジオ前に柵が作られこの中に入ってPerfumeを見るらしいw
最初外からと思ってました。
131011_1-.jpg

待っていると、流石Perfumeファン、いつもの顔ぶれが沢山来来ます。
話しながら、退屈せずに時間が潰せました。

ちょっと暑かったけど、ビルの間の日陰だから過ごしやすかったです。
フェスの会場での待ちに比べたら涼しい!

17時を過ぎると列が移動。
どうやら300人くらい集まって、時間割で入れ替わり見るようです。
一枠80人くらい?
131011_2.jpg


ラジオを聴きながら待ってると、列が前に移動しました。
そろそろ出る?

先程のスタジオ前の柵の回りに幕が張られてて、廻りから見えないようになってます。
中に入ればPerfumeと80人だけの世界。
ニヤニヤが止まりません ^^

外から見るとこんな感じの行列だったようで、右側に観覧のエリアがあります。
131011_3-.jpg

一枠目が入りだしました。
どんどん前に進んでいくのでもしかして一枠目に入れる?って感じでしたが、ギリギリ止められました。

残念!っと思ったけど、よく考えると次に入る時は先頭なので、前にへばりつけます。
最前決定です!

目の前に入り口の幕が、この先に天国がw
131011_4-.jpg

そしてスタジオ内にPerfume登場!
放送はスピーカーで外に聴こえるので様子がわかります。
幕の向こうには生Perfumeが!
ワクワクです!

1枠目は登場の様子も見れるし、一緒にPerfumeです!の挨拶もできるし裏山でした。
曲中もずっと見れてるみたいで、凄く長い感じがしました。
待ってる身だったからかもしれませんw

そして、いよいよ自分たちの番!
勢い良く入っていくと、誰も居ないのでどこに行けば??と進んでいくと、出口の方に行っちゃいました。
これでは見えん、と思って戻ってきて、正面の2列目くらいになりました。

目の前にはこっちを向いて座っている3人が!
それにしても近い!目の前です!
もっと離れた柵の外から見る感じ?と思ってたので、近すぎてビックリ。

普通に会話できる距離です。
しかも、ずっとこっち向きだし、CM中とか曲中はいろいろコミニュケーションとってくれるしwww
なんだこれ?の世界でした。

放送中にアピろうと紙にメッセージを書いてきたんですが、結構離れてると思ってたので、分かりやすいようにA3に太いマジックで書いて来ちゃったんですね。

廻りは殆どメッセージを出してる人が居なくて、でかすぎて恥ずかしく、出せませんでした。
個人的な内容ですしねぇ(T_T)

出したら確実に3人が見られる、と言う状況でしたから・・・

ということで、夢のような3人のトークをニコニコして、時にはウンウンと頷き、普通にライブのように過ごしました!w

距離は5m位でしょうか?しかも、期待してなかったあの1mmの衣装です。
あの、真っ白な衣装を着ても、肌が白い!美しい!顔小さい!特に ゆかちゃん の小ささは特別でしたw

途中で良かったのは、 1mmが流れているとき、 かしゆか がフリをやりだして、Ah Ah Ah の所で手を開いて前に出すフリをやるんで、観ているみんなでやりました。

あと、 あ~ちゃん が 忘れ物について、とーもろこしを、とーもころし!とハッキリ言い間違えたけど、平然と流したところ?w

お客さんはみんな笑ってたけど、メンバーの2人もDJも何事も無かったように突っ込みませんでしたwww

あと、テーマが忘れ物ということで、ツイートの集計の結果、予想通り のっち 、ということで、その結果を発表するときに、 その結果を事前に観てた のっち が大きい声で、「はいっ!」って言ったのが面白かったです。

やっぱ自分ね?って感じで。
のっち はあまり喋らなかったけど、この時は自分の事なんで、ガンガン喋ってくれて良かったです。

他の時はやはり、 あ~ちゃん と かしゆか が中心になって喋っていました。

のっち の位置が、真ん中の奥に座っていたので、あまりこっちを見ませんでしたね。
それと、ガラスの境目あたりが のっち の居るところで、更に、マイクのスタンドが顔を横切っていたんですね。
のっち っていつもちょっと残念な立ち位置にいるのかも、って思っちゃいましたw

Perfumeと向き合って過ごす夢のような10分くらい?が過ぎ、退出に。
名残惜しく、手を振りながら出口に向かいました。

そしてまた二回目いける?って感じで、列の最後尾に行ってみましたが、もう定員オーバーでダメでした。

でも、いろんな方々と会えたので、いろいろお話してました。
なんとATAさんとも会えましたから!
良かったです。

どうせ観れないと言う事で、またスタジオの前に行って、ウダウダとしてました。
すると、スタジオ裏に居る知り合いからDMが??
中のバーに来ませんか?と。

スタジオのすぐ隣にスタンドバーがあるんですが、そこに入れるのかな???
周りは厳重に囲われているようだけど?

でも、行ってみると、普通にお客さんで入れました。

なんと、ガラスの部分もあって、そこからスタジオの中を観ると、 あ~ちゃん の後姿がすりガラス越しのように見えます!
というか、3人とも意外とよく見えます!
なんだここ!って感じでした。

そこで、1杯300円のドリンクを自分で注いで、あてがわれたテーブルに立ちました。
おつまみも缶詰でしたけど出してくれたしw

そのテーブルが、なんとここ
131011_5.jpg
すごい!
ここ、スタジオの出入り口です!
もしかして、ここからPerfumeが出てくる?

まだ、放送は続いていましたが、扉が開きました。中が見えます。
おお、もっさん!

あと、マネージャーの偉い人とか、スタッフ?らしき人たちが出てきました。
もっさんも出てきた!

そして暫くすると、Perfume出てきました。
のっち はそそくさとエレベーターの方に急ぎます。
かしゆか はフツーに歩いていきます。
エスカレーターの上から見てる人たちから歓声が上がります。

やっぱり あ~ちゃん は少し遅れて出てききたんで、 思わず あ~ちゃん 、と声かけたら こっちを振り返ってってくれました。
天使でした ´ ▽ `

しかし、この特等席、300円は安すぎです。3000円でもいいです(^^)
いい場面に遭遇できました。

その後、暫く余韻に浸ってましたが、打ち上げに飲みに行きました。
名古屋のファンの方たちと、広島から来られた方も居て盛り上がりました!
楽しかった。

楽しすぎて少々飲みすぎましたが ^_^;

ラジオの内容はこれです。
聞き直すとあの状況が蘇ります。


今後、こんなに旬のPerfumeを間近で見れる機会は無いと思います。
本当にこれの為だけに休んで良かった ^▽^
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/11 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

良かったですね〜

公開放送でも順番に見れるんならみんなが見れていいですよね。
しかも終わった後もまた見れたなんてグギギでしたよ(笑)

北海道でもいつか公開放送やってくれればなあと思います。

できればメッセージの紙を見せてもらって、その時の3人の反応を聞きたかったですけどね〜残念(笑)
[ 2013/10/12 07:00 ] [ 編集 ]

Re: 良かったですね〜

あ~クリオネさん
なんかプレゼントを渡したとか書いてあったので、てっきりサッポロも公開だったか?って思ったんですけど、実際放送の様子は観れてなかったんですね。
それは残念です。

逆に、名古屋は入り待ちはできなかったみたいです。
裏からこっそりと入ったようで。
なので、スタジオ出待ちできて良かったですw

メッセージ、恥ずかしかったけど見せればよかったと後悔しています(T_T)
次があれば是非!
[ 2013/10/12 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/119-8c68d818