Perfume COSMIC EXPLORER ”みんなで作るライナーノーツ” Miracle Worker 編

Staff Twitter のまとめでは、写真付きを紹介したため、3人のコメントが漏れてました。

リリースに合わせてこんなのもありましたね!

160512_1.jpg
あ~ちゃん
160512_2.jpg

160512_3.jpg
あ~ちゃん は早くライブがしたい!と

そして、 かしゆか
160512_4.jpg
なんと、息継ぎが苦手・・・
それで、FLASH の最初、ちょっと顔が必死なんですかねw

のっち
160512_5.jpg
のっち 、いいですねw
欲しがる のっち w

ということでずっと のっち ファンの僕としては、何か投じたい!って思ってました。
ライナーノーツへ行って見ます。

最初の画面が変わりました
こんな相関図みたいな感じで
160512_8.jpg

キーワードのついた星?をクリックすると、そのワードにあったライナーノーツが星に表示される?
160512_9.jpg
ちょっと読めませんけどね(^_^;)


OUR LINER NOTES をクリックすると、
最初は SPECIAL だけだったけど、USER が追加されてます。
SPECIAL は有名人の方々
160512_6.jpg

VIEW CE SIGN をクリックすると3人のポーズが(^^)
160512_11.jpg
綺麗なシンクロ


USER を選んでみると、
最初に発表された時期のは、まだコメントが少ないです
160512_7.jpg

今はコメント数も増え、投稿できるボタンも追加
160512_10.jpg



ライナーノーツ、書いてみようと思います。

やはり、気になるのは、


Mirakle Worker

この曲はズバリ、Perfume の人間模様、縮図、を表していると思いました。
3人が今まで歩んできた過程での、微妙な心境の変化、支えあっている様子、が垣間見れます。

それは、
ずっと諦めず、夢を信じてきた3人ですが、時には不安になることも。

かしゆか も、
”どうしたらいいの?他の人のことも気になる・・・”
と不安になると、

のっち
”気にしてるの???
気にしなくていいよ!”




続いて、 あ~ちゃん も、
”どこを目指せばいいの?わき道も気になるよね・・・”
と迷うけど、


またまた のっち が
”fu--- 大丈夫だよ”



再び、 かしゆか
”迷ってるの・・・”

あ~ちゃん
”キミの迷宮で・・・”



こんなやり取りは実際には無かったんでしょうが、そういう心境で居た頃は多々あったでしょう。



不安になる3人
でも、ちょっと似た性格の あ~ちゃん と かしゆか が悩んでしまうのを、2人とは全く違う性格の のっち が気持ちを軽くしてくれる。


過去の チャーバスのインタビューで、
今までやめようと思ったことはありますか?
という質問に、

正直ありますね、と答えた あ~ちゃん と かしゆか に対して、

無いです!
と言い切った のっち の心強さ

そんな関係を歌詞から垣間見れると思います。


そんな のっち も

”Where shold I go? 願うだけじゃ fu--+”

とちょっと迷う

でも、 のっち は理屈じゃないんですね。
もう、自分は歌手になれる!って信じて疑わなかった、願いと言うより、必然。

なりたい、じゃなく、なれる!
これ程強いものはありません。


最後に、 のっち が締める!
余計なことを考えずに、突き進もうよ!
”起こせミラコーー!”

そして、実際に起きた、ミラクル!

いや、気持ちいい曲です!!!



この歌からそんな Perfume の裏事情 まで読み取ったのでした。

そして、そこまで知っている 中田さんがまた凄い!って思いました。
ほんとうに神です(^^)


そして、メロディーもアレンジも素晴らしい!
ライブでも盛り上がる曲、必然です!

Miracle 最高です!



という感じで投稿しようと思ったんですが・・・
文字数制限?(^_^;)

多すぎたようです(^_^;)
ちょっと簡略化しなくては!w





簡略化

この曲は、昔 チャーバスで、「やめようと思ったことは?」という質問に、
「正直 ありますね」と答えた 二人に対し、「無いです!」と言い切った のっち 。
そんな関係が読み取れました。

夢を信じてきた3人ですが、時には不安になり、
か)
「どうしたらいいの?他の人のことも気になるし、迷う・・・」
に対し
の)
「気にしてんの~?」

あ~ちゃんも
「どこを目指せばいいの?違う選択肢も・・・」
でも、
「fu--- 」
と のっち は鼻歌交じりで励まします。

少し心配性の 2人とは違う性格の のっち が気持ちを軽くしてくれる感じですね。
SPEED になる!とアクターズに入った のっち は信じるんじゃなく、確信!

そして のっち のこの一言!
「起こせミラコーー!」

起きた、ミラクル!

やっぱり、中田さん、天才!神!

Miracle Worker 最高です!


と、なんとか文字数に収まり、無事投稿できました!

言葉が溢れちゃって困りますねw

のっち !マニアックなの送りましたよ!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/12 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1180-920d6054