[MV] Perfume 「FLASH」 FULL

FLASH MV もとっくに公開になってました。
やっとFULLについて書けますw

Short ver.はこちらで書いてます




イントロのシルエットからパッと明るくなった瞬間
160510_1.jpg

何げない のっち のポーズですが、右足が90度横向いてます。
こういうところが凄い、って思います。
160510_2.jpg

クルクル回りながら手を伸ばして
他の曲のようですが、和やかな のっち の表情がいい
160510_3.jpg

そしてまた のっち
この腰の角度!
160510_4.jpg

そして、またクルクル
160510_5.jpg

FLASH の瞬間のシルエットがきれい!
160510_6.jpg

後半で登場した足を払う かしゆか の上を飛び越える あ~ちゃん
ヒールで足をここまで上げるのは凄い、っていつも思います。
160510_7.jpg

そして、戦う かしゆか
まず、 のっち へ
160510_8.jpg

あ~ちゃん へ
160510_9.jpg

一瞬差し込まれる、ストレッチの様子?w
160510_10.jpg

弓矢に変えて の好きなフリ
160510_11.jpg

手首だけなんですけどね(^_^;)
160510_12.jpg

キリッと あ~ちゃん
160510_13.jpg

2人の合成映像
160510_14.jpg

やはり かしゆか のハイキックはきれい
160510_15.jpg

160510_16.jpg

3人以上、の合成
160510_17.jpg
ここで Sweet Refrain のような田中監督らしさがでた?w

しかし、 かしゆか は何回キックしたんでしょうか?
同じ映像を使っている可能性も高いですが
160510_18.jpg

3人のダンスにも補助線のようなラインが出現
円も波紋のように
160510_19.jpg

jそして光る棔 登場
160510_20.jpg

ここも好きなフリ
踵をタッチしてから内側でつま先をタッチ!
そのスピード!
160510_21.jpg

棔のシーンで ちらり、 あ~ちゃん
160510_22.jpg

補助線も派手に 三角が塗りつぶされてます
160510_23.jpg

ライト棍 は色が変化
完全にコントロールされてます
残像がカッコいいw
160510_24.jpg

かしゆか は体ごとクルクル回る感じ
⊿ のシンプルな上からの照明の上で踊ります
160510_25.jpg

ここも好きなシーン
160510_26.jpg

棔のシーンは意外と少ない
160510_27.jpg

ラストの3人揃ってのキック!
ここは回し蹴り的なやつ
160510_28.jpg

大鷹っぽいポーズ
160510_29.jpg

低く構えて
160510_30.jpg

のっち の棔裁きは結構いい感じ?
160510_31.jpg

ちゃんと持ち替えてクルクル回してます
160510_32.jpg

あ~ちゃん も持ち替えて
160510_33.jpg

クルクル
160510_34.jpg

エンディングに向かってのキメポーズの連続
160510_35.jpg

これは同じ映像を繰り返したりしてるようです
160510_36.jpg

かしゆか 後ろにこの角度で・・・これも凄い
160510_37.jpg

散々使われてるハイキック
160510_38.jpg

そして、エンディングは TV と同じ
160510_39.jpg

ラストはシルエットできれい
160510_40.jpg

ちょっと床のギトギトが気になっちゃうんですけどねw
これはゴム的な感じなのかな?


さて、ライト棍、ライブでも使って欲しい!って思ってるんですけど、どうでしょうね?w
関連記事
[ 2016/05/10 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

6枚目のシーンは良いですよね(現在PCの壁紙なってます!)
MIKIKO先生、Goodな振り付けです。
3人も綺麗なポージングで、且つシルエットにしたのは正解ですね。
[ 2016/05/11 21:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
パッと手を上げる感じのフリなんですけど、何故か好きですね。
シルエットで綺麗、っていうのは凄いと思います。
ダンスの一部分を切り取っただけなのに、そのキレとかが分かるんですよね。
芸術的ですね(^^)
[ 2016/05/12 06:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1178-25b5f730