Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」宮城公演 day1 MCレポ(ネタバレなし)

早朝仙台から帰ってきて、ぐったりしてました。
顔の怪我と全身がいろいろ痛いです。
今思うと怪我は2日目観ている時が一番酷かった様で(^_^;)
やっと目が開くようになった(^^)



昨日の公演で あ~ちゃん より、再度ネタバレしないように注意がありました。
MCとかはいいけどね、とも言ってました。
ただ、MCも演出ありきの部分もあるので、そこは気をつけないといけません。

しかし、この公演、北米まで続くので、北米終わるまでがネタバレ禁止ですね。
あと、画像などもオフィシャルで発表されたもの意外はまだダメかな?と思うので、物販等の写真も控えておきます。




さて、注意しながらMCレポ
だいたいな感じですが(^_^;)

会場
番号分けで入り口が分かれてました
160505_3.jpg

エンブレムオブジェ 夜は光るんですね!
160505_4.jpg
急いで帰ったもので、観てなかった(^_^;)
次の地で是非!
(写真お借りしましたm(__)m)


開演!






MC

あ)楽しみにしてきた?
 今日は今日しかないよ!
 楽しんでいきましょう!





MC

あ)アルバム、沢山聴いてくれました?
 買ってくれた?

客)Yeah!

あ)おかげで週間1位になりました!
  ギャーギャー言いましたw

  リハの時、いつもと違ってすぐに先生が音楽を流して、始めましょうか?ってなって、
  私たちも、ちょっとできてないかな?って反省して始めたんだけど、

  そうしたら、関係者がワーッと入って来てビックリ!
  「COSMIC EXPLORER 1位おめでとうございます!」って大きいケーキをもってスタッフさんが全員来てくれた。

の)ユニバーサルのめっちゃ偉い人が、汚いスタジオに来てくれて、Bee・Hive だったんだけどねwww

(やはり志村さんの対談通り、レッスンは未だ Bee・Hive でやっているんですね。
 そんな狭いスタジオに、それはサプライズ!)



か)一人が iPnone で 曲を流してくれてたんです。

あ)でも、ワーって鳴ったら掻き消されてて、静かになったらちょっと聞こえて、あ、鳴らしてくれてたんだ、ってw

  これはほんとにお世話になったみんなへの恩返しになります。
  ありがとうございます!

(iPhone では弱いw
 そのレッスンで流しだした曲は COSMIC EXPLORER じゃ無かったんですね?)



お色直し後、 のっち

みなさん楽しみにしてきましたか?
ストレッチちゃんとしないと、めっちゃ踊るから!w
今のうちにね!


か)どーもー
  Perfume のライブ、初めての人!

( 結構居ました)



の)一昨日、本番さながらにリハさせてもらって、昨日は仙台で1日オフでした。
  何してた?

か)仙台のお友達が居るので、一緒にランチして、長ーい商店街のアップルストアに行って

客)えーーー!

か) あ~ちゃん が使ってるんだけど、iPhone のバッテリー付きのケースを買いました。
  仙台が好き過ぎて、たまに仙台に来るんですよ。

  ぶっちゃけ、広島よりも帰ってるかもw
  帰ってるって言っちゃったしw

の)うちら仙台好き過ぎだよねw



あ~ちゃん 登場 で オフの話の続き

あ)駅前に東宝シネマ入ったじゃん。
  そこはまだだったから、他に映画観に行った。

  1人で観に行ったのは高校の 踊る大走査線 以来
  しかも、そん時は朝8時40分の回w

客)えーー!


あ)東口の チネ・ラヴィータ ”僕だけがいない町” を観た。
  席を選ぶ時、1時間前だったから?全部あいててビックリしたけど、5分前に来て中に入ってみたら誰もおらんかったw
  ほんまに貸切・・・しかも、思いもよらぬサスペンス(^_^;)

  途中何回出ようかと思ったかw
  でも、めちゃくちゃ面白いから観た方がいい

  良かったけど、ゴールデンウィーク なんで1人も入っとらん?

の)他の人は、ほら、みんな ”ちはやふる”を・・・w

あ)あ、そうか~~~!!!

客)www


( のっち 上手い!
 調べたら、チネ・ラヴィータの上映はこんな感じでした
 すごい!上の句と連続で見れますねw
160505_1.jpg
160505_2.jpg
この感じだと、やはり ”ちはやふる” か”テラフォーマーズ”に行くでしょうね(^_^;)

でも、 あ~ちゃん が訪れた時間、なかなか絶妙だと思います。
予約は16時ころ、観に来たのは17時45分 観終わるのが、19時50分くらいでしょう。

見事に Perfume ファンの居る可能性のある ”ちはやふる” 上映開始及び終了 時間帯は避けてますねw
こういうところ、結構気を使ってるんじゃないかな?って思います。



あ)で、あなたは何をしてたの?(と のっち に振る)

の)え?今、綺麗に終われる流れだったんじゃ?w

 2行で足ります。
 牛タン食べて、寝た!

客)爆笑!

(1行で済んでます!w
 ほんとに のっち らしい!
 最高ですね!w)


あ)どこの?

の)エスパルの地下の、お土産で買えるところで10分くらいでお持ち帰りできるところw

(でも、混み合ってる地下街に並んで、って結構発見される確立高そうな気もw)



あ)あんたや!東京通りの暮らししとるのw

の)間違って無かったね!
  仙台楽しんだねwww

客)wwww

(しっかりオチもついて、実に Perfume らしい トークでしたw)





MC

の)みんな踊ったね!

あ)どうだった?

客)Woooo---!

あ)ここからは、ギュッと!お送りしますよ!

  みなさんの腕の見せ所です!

  信用してもいいですか???

客)Woooo---!







MC

ある言葉を決めるのに、

あ)ちょっと今一かな???

の) あ~様が気にしてらっしゃるよ!

客)www

( のっち  あ~様って(^_^;))





MC

あ)楽しんでいただけましたか?

客)Yeah

か)やっと皆さんとアルバムを共有できて、とっても幸せでした!
  笑顔をありがとうございます!

の)大好きなアルバムのツアー、ドキドキしたけど、皆さんの笑顔やダンスでとっても楽しかった!

あ)すごく楽しみにしてきたけど、皆さんの方が期待を上まってて、本当に楽しかった。
  また会いに来ます!
  頑張って世界も回ってくるけんね。
  応援してください。



続いてMC

あ)アルバムを沢山聴いてきてくれて、今日まで頑張って来てくれたんでしょう。
  私たちもがんばって来ました。
  最高の時間でした!
  やめられないよね!

客)Wooo---!

  大きな夢を持ったので、それを叶えるべく頑張ります!

  まだまだツアーは続きますので、今日あった事は皆さんとの、ひ・・・み・・・つ!

客)ヒューヒュー!


あ)また、仙台に来てもいいですか?

客)Yeah~~~!

今日は本当にありがとうございました!



(大きな目標、ここでも言ってました。
 アレとアレのことでしょうかね~?)



曲があったのかどうか?とか、MCでもちょっと変った展開もあったので、その辺りも分からないように書いたつもりですが、スッカスカですみません。

こんな状況が、アメリカ終了まで続くのか???
ちょっと苦しいですねぇ~~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)



再来週末は静岡!
楽しみましょう~!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

かの「僕だけがいない街」、3月中旬に鑑賞済みでしたけど、確かに怖いシーンがあるのであ~ちゃんも顔背けながら観てたのかなと想像してしまいました。石田ゆり子さんが藤原竜也さんの母親役というのもちょっと若すぎじゃあ?(石田さんファンなんです)っていうのもありましたけど。最近飛ぶ鳥を落とす勢いの有村架純ちゃんも出てるし(アイアムアヒーローも出てるし、昨年のビリギャルが中国で公開されて大人気だとの事)、時間が戻るタイムリープ物としても中々面白かったです。
仙台駅東口は今回シャトルバス乗るのに何度も通ってたのに映画館前はチェックし忘れてました。
[ 2016/05/06 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

OVEさん
流石、もう鑑賞済みでしたか。
そんなに怖いシーンが(^_^;)
石田さん、好きです。(実は妹さんの方がファンでしたがw)
映画館、凄く小さいみたいですねw
同じ空間にもし居たら、僕です!って手を挙げれたんですがwww
[ 2016/05/06 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1164-fcdb475c