Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」の演出はどうなる?

さて、いよいよ明日に迫った Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 初日公演

どうやら物凄く準備期間を取っているようで、準備は万端だと思われます。

何と準備に3日、リハ2日?
160503_1.jpg
会場で準備をやってしまうと言うすごさ。

スタートを宮城にしたのは、会場が安かった為?とも考えられます。
(実際の値段はどうか知りませんが…)



これは完全に会場での完璧なセッティングをしているんじゃないでしょうか?

それだけ精度の求められる演出なんじゃないか?とも想像できます。



しかし、前回の、3:5:6:9 では、もうやりつくした?と思えんばかりの演出でした。

本当に凄かった。
実際、こん後のライブはこれ以上のものが作れるの?と心配になるくらい(^_^;)




そんな凄い演出の後、どんな演出をするんでしょうか?
気になります!




今回の演出をいろいろ妄想してみました。

まず、ステージレイアウトは、センターは無いでしょう。
あれは すごろく の特別仕様。


通常のメインステージに、出島の構成じゃないかな?って思ってます。


ただ、出島の花道がちょっと変わってるんでは?

やたら沢山あるんじゃないかな?とも。

その理由は のっち ほど。





演出自体は、

2014年末に、モーニングバードでこんなことを言ってました。

跳んだり跳ねたり
141229_22.jpg

吊られたり
141229_23.jpg

イリュージョンみたいな?
141229_24.jpg

まあ、早着替えに高速移動はイリュージョンみたいなもんですよね。

でも、跳んだり跳ねたり吊られたり、はまだやってないんですよ。




そして、今回の COSMIC EXPLORER のロゴ


これ、完全に地球から飛び立ってますよね。

となると、いよいよ演出でも飛ぶんじゃないかなぁ?なんて思ったりしてますw




でも、ただワイヤーで吊られるなんてありきたり。

そらは他の方々が散々やってます。

Perfume はやはり最先端を行かなくては!




今まで色々新しいことをやって来ました。

ホログラフィック
プロジェクションマッピング
ドローンを使った演出
CGによるバーチャル空間移動

まだワンマンライブでやってないところが来るんでは?





あと、セトリもどうなるのか?

今回、STORY に関しては 3:5:6:9 でやりつくし、あれをもう一回、というのは無さそうなので、もしかしたら転換時の着替え曲になるかも?なんて思ったりしてます。


3:5:6:9 でもあのイントロだけでも十分着替えを完了して途中から出てきて、着替え曲?とは思わせない転換に成功してました。

やはり、今後の演出的には転換時は同じように着替え曲と感じさせない方向に持っていくんじゃないかな?と思ってます。




で、STORY を転換曲に使う場合、映像だけとなるとインパクトに欠けます。

となると何か新しい演出を!




そこで思ったのが、もしかすると、
その時ドローンを飛ばすんじゃないかな?なんて。


更にドローン + ホログラフィック

そして、そのホログラフの映像は実写じゃなく、3D CG のダンス映像

それがユラユラと花道を辿って観客の間を飛び回るとか。

いよいよバーチャル Perfume の演出へ



その際メカトラブル対策の為に観客の上は絶対に飛ばないでしょうから、その飛ぶ経路には花道、もしくは網でガードされたものが張り巡らされるんでは?と思います。


ざっとイメージはこんな感じ?w
160503_2.jpg


もう、どんどん妄想は膨らんでかなり具体的に書いちゃいましたが、そろそろ Perfume のライブでもドローンを飛ばしそうですよねw

今回の長期な貸しきりは、その為の綿密な準備じゃないかな?なんて思いました。




さて、明日、明確になります。
まず、入ったら花道に注目したいと思いますw


と言いつつ、いつも Team Perfume は斜め上で来ますからねw
そこも期待です(^^)




あと、ラストの曲も悩ましいですね。
Hold Your Hand は やり尽くしてるので無さそうだし、STAR TRAIN も違うだろうし……

もしかしたら、みらこー が来るかもしれませんね。

ファンの間でもかなり好評だし、なんといっても、 のっち の「みらこー」 の後の盛り上がりは容易に想像できます。

意外と爆上げ曲に化けるかもですね~♪



さて、始まる前じゃないと書けないので、いろいろ予想してみました。

どうなるのか?
ドキドキが止まりません♥♥♥


まあ、ネタバレする気はないので、当たっても外れても、何も言えね~ ですけどねw

一応、差し支えない感想は書こうと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/03 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

参戦ですね

今回のツアーに参戦される皆さんにはぜひネタバレではなく、御自身が観覧して感じた感想などを終焉後にツイッターでのツイートやブログでの記事にしていただければ幸いです。私は初日の宮城についてはこの地域も震災にあった場所であり、今熊本や大分での震災と同じような気持ちから来場されたファンの方々に参戦への感謝と募金等のお願いがあるかもしれません。参戦するしないにかかわらずファンとして何ができるのかそれぞれが考える機会になる一日となるかもしれませんね。
[ 2016/05/03 14:56 ] [ 編集 ]

Re: 参戦ですね

タクローさん
そうですよね、そういう感想を聞きたいものです。
やはり記憶が新鮮なうちに書かないと薄れますらね。
ネタバレ禁止と言われると正直どこまで?と判断が難しい所はありますが…
[ 2016/05/04 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1161-dba25710