Perfume 関連 MAGAZINE CUT 4月号&non-no 5月号

今週は宮城ライブがあるので、毎日ブログネタとしては小出しに行きます。
遠征時はいつも苦労してます(^_^;)


お久しぶりの MAGAZINE です(^_^;)
内容的にはライブ前に読んでおいた方がいいものもある筈!
頑張って読もう。




■3/19(土)「CUT」2016年4月号
※撮り下ろし&インタビュー

160502_1.jpg

写真見開き4ページ
記事4ページ

いや、写真がいいです!
袴姿の3人が麗しい!

3人のライブスタイルのヘアースタイルがこうも袴に合うとは!
やはりライブは戦い!なんですね(^^)


と思ったら、タイトルは、

”FLASH”は闘いの曲であり、みんなで絆を確かめ合ってる曲でもあります

と。

この撮影現場に すずちゃん が登場したそうで、

の)ヤバかったね

あ)事前に聞いてたら気が動転してたと思う(^_^;)

(どんだけファンなんですかw
 しかし、10歳も年下の女優さん、先輩風を吹かすんじゃなく、ファンです!っていうのが Perfume らしいですねw)



の)今日は私のリクエストして あ~ちゃん に ポニーテールにしてもらったのが、ちょっと千早っぽくて嬉しかったです。
  で、私は桜沢先生をイメージして、フワッと大人な雰囲気にw

(さすが、 あ~ちゃん の大ファン、分かってらっしゃるw
 でも、どちらかというと、千早イメージだったんですね。

 そして、 のっち は桜沢先生風?
 ちょっと天辺が フワッとしてますかね?w)




続いて、”FLASH” の曲の話

それぞれアンケートでは、

か)緊迫感と切なさが入り混じる歌だけではなく、後ろの音も口ずさんでしまう曲、です!!

あ)息を呑む緊迫感

の)真っ直ぐ!



---中田さんとは具体的に何か話した?

か)曲をもらうまで何も無くて、歌い方に対する支持はありました。
  切って歌って、って凄い言われて。

(なるほど、最初の かしゆか のソロ、そういう歌い方をしていたからちょっと表情が固くなっていたのかもしれませんね。
 なかなか深い!)




か)映画で初めて聴いて、「こんな声で始まるのやだ!」ってすごく恥ずかしかったのを覚えています。

(あれがいいんですよ!w)




---曲のイメージとしては戦いの歌 っていうのを感じます。

あ)ちはやふる と同じように、私達のライブでも最初、お客さんの期待してくれてる気持ちに、「あ、負けてるな」って思う日って凄いあるんです。

 でも、逆にお客さんに覆い被さるくらいの勢いで、みんなでスーっとまとまっていく時があるんですよ。
 その感覚を FLASH のサビの部分に感じるんです。
 
 サビの前のブレイクのあと、ドーン!っていう一音目にグループの結束力というか、ドキッとする緊迫感がある。

(なんと、ライブの展開や、グループの感覚まで感じると!
 ますます深い!)




アルバムに関して

アンケート
ちはやふる の好きな場面は?

か)机くんが試合で心が折れそうになった時

(机くんだけ勝てずに、捨て駒扱いされた時ですね。
 あれは泣けます(T_T))



あ)千早の即寝シーンが可愛くて可愛くて

---あんなになったことあります?

あ)無いですw

( のっち は・・・w)




の)試合シーン

  表情や音の入れ方も凄かった

(確かに、緩急が効果的でした!
 度々シーーーン ってなった後、ドーンってw)




あ)アルバム めちゃくちゃ壮大で派手です!

か)重厚!

あ)アレンジされてるものが沢山あって、初めて聴いてくれてた人にも入りやすい。
  一枚通して聴きやすいけど、聴き終わったらお腹いっぱい、っていう感じですw

( あ~ちゃん お腹いっぱいってw
 昔の自虐的なコメントをちょっと感じて、懐かしいですw

 でも確か、Hold Your Hand で、また最初に戻りたくなる、とも言ってましたねw)


■3/19(土)「non-no」2016年5月号
※撮り下ろし&インタビュー

160502_2.jpg

こちらも袴姿

見開き2ページ写真
写真と記事で2ページ

英語で書かれた かるた を手に持ってますね。

これ、アニメ でも英訳が入ってるのがあって、この訳って合ってるのかな?って思っちゃいます。
日本語でも捉え方が沢山あるのにw



記事は、
Perfume Q&A FLASH

---FLASH で思いつくものは?
3人共 ”光”

---好きな部活を作れるとしたら?
か)植物部
の)情熱部
あ)スイーツ部

(植物部、情熱部 ってw)



---高校時代、メンバーはどんな子だった?
か→あ)他のクラスにも友達が居る人気者
の→か)暗記力が凄くて、とにかくテストの点数が良かった。
あ→の)それまで以上に謎行動が増えた。
  一緒に行動しているはずなのに、あれ? のっち どこ行った?みたいなw

( のっち どこにフラフラ行っちゃってたんでしょう?
 トイレに篭って1人の時間を作ってたとか?)




---3人の盛り上がってるブームは?
ここ5年くらいずっとアイス!

(いや、それ、相当昔からなので、5年くらいじゃないですよね?w)




---最近あったお手つきは?
か)ドリップコーヒーを横着して入れたら粉がこぼれた。
の)コンビニのお会計でモタモタしてしまった。
あ)毎日必ずのぼせるほどの温度でお風呂に入ってしまう。

(生活観溢れていいですねw
  のっち は慣れない財布でも使ってるのかな?
  あ~ちゃん のは分かります!
 熱いの好きです!
 でも、すぐ出ますけどw)




---ちはやふるのここが好き!
か)表紙をジャケ買い
  かるたをテーマって不思議だな、って言う感じでした。
の) かしゆか に借りたのが最初の出会い
  すぐにドはまりしましたw
あ)絵が凄いタイプ!
  目が好き
  海外ツアーでは日本にゆかりのあるものを持っていくようにしていて、タブレットとかあるのに何十冊も持って出かける、っていうw
か)泣いちゃうので家で読むようにしてます。

( のっち 、あの、借りパクしてたやつですねw
  あ~ちゃん 海外に本!
 重い・・・・(^_^;))




---年明けは何をしてた?
の)のんびりしてました
あ)家族や友達と温泉に行った後、思い立ってシンガーポールへ旅行!
か)自動車教習所へ。
  無事合格しました!

( のっち 安定のw
 そして、 かしゆか も免許!
  あ~ちゃん は取らないタイプな気がする・・・)




---好きな ちはやふる のキャラは?
の)新
か)じゃあ、太一
あ)机くん!w

(あれ?別のでは2人新で かしゆか だけ太一だったような?)




---好きな百人一首は?
の)かくとだに えやは伊吹の さしも草 さしも知らじな 燃ゆる思ひを
か)瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ
あ)ごめん、思い出せない!

( のっち と かしゆか 、知ってるのが凄いです!
 普通は あ~ちゃん かと(^_^;))






---映画に関して

の)実写になることで、見えなかった机くんの目や表現力が見られたのがテンション上がった
か9
)確かに!
あ)試合の一糸乱れぬチーム感!
  ライブの時の一体感と似てる気がした。

(確かに机くんの目はマンガでは一切見えないけどw のっち そこですかw
 でも、机くん、いい演技してました!)




---新曲に関して

か)最初は曲の雰囲気が合うか不安だった。

の)試写で初めて聴いたからダブルの緊張!

あ)ヤスタカさん本気だ!って感じ!

(試写会では曲の流れている間は静かにしてたんでしょうね。
 ホントはギャーギャー騒ぎたかった瞬間だったでしょうにw)



あ)鳴らした音も置き去りにして、とか正にかるた!





---2016年

か)今年はニューアルバムをリリース
  カッコいい作品になったので、まずは聴いてもらいたい

の)ツアーでファンの方たちに会えるのが楽しみ!

あ)ライブが大好きなので、沢山の人に観てもらって、Perfume という存在を更新していけたらいいな、と思っています。



以上、短めですが、これくらいで!

明日は COSMIC EXPLORER 初公演!
バクバクです!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/02 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1159-08b50659