「アサデス。KBC」(2013.10.01)& 「1位をとった名曲音楽祭」(2013.10.04) Perfume

まだまだTV出演は続きます。

KBCのアサデス。KBC
これもつべありました。
http://youtu.be/4zyxIA5Xddc

こんな感じで衣装を紹介。
開いたのは初めて見ました。
折り紙のようですが、布なんですよね?
131007_1.jpg

かしゆか の肩も可愛らしく開いてくれました。
131007_2.jpg

これを見ると カンヌ&WT2ndのプロジェクションマッピングの衣装を思い出しますね。
同じデザイナーなんだろうか?


インタビュアーが、最近ライブを観てファンになったらしく、どうしたら楽しめるかと質問。
あ~ちゃん は、いろんな人が居て、歌ってる人、踊りまくっている人、そして、
131007_3.jpg
ええ!これは見たことないです ^_^;

どんな形でも楽しんでもらえれば、と かしゆか
131007_4.jpg

コール&レスポンスもあるし、ということで、一人観客レスポンス。
そうでない人の声色が半分裏声になってていい感じw
131007_5.jpg

振り付けを教えて欲しいということで、1mmの Ah Ah Ah の所は簡単ですよと、
131007_6.jpg

足はどうなんですか?と聞くと、 のっち 立ち上がってやったら、
131007_7.jpg
目の前で観たらかっこいいでしょうねぇ~~~w

振り付けはどれくらいで覚える?っていつもの質問に、 かしゆか 、
131007_8.jpg
また、ほんわかした表情でひょうひょうと答えますが、本当に3時間で覚えちゃうのかといつも驚愕します。
一通り覚えるだけで、その後の調整とかは別なんでしょうが・・・でも、3時間・・・短い。

そして、いつもの、
131007_9.jpg


次は 1位をとった名曲音楽祭 という番組。
画質悪いけど、一応動画ありました。
http://dai.ly/x15l8hk

しかし、こういうスペシャルが、他局も合わせてこのCDリリースのタイミングに多い気がしますが、これは偶々?
それとも、ユニバの力?タイミングを番組改変の時期に合わせるというのも、作戦だったのかもしれません。

なんと、トップバッターで登場!
出番が終わったら帰っていいなら、とても楽w
こういうパターン、意外と多いですね。

一位をとった曲として紹介されたのは ワンルーム・ディスコ。
この曲は新生活応援ソングだけど、4月にリリースして、12月の紅白さんまで歌っていたと、 あ~ちゃん
131007_10.jpg
確かに、この時期、TVに出るたびに、また ワンルーム・ディスコ・・・って思ってました。
あ~ちゃん もそう言ってたし。

でも、1位をとったんですね。
これが最後の1位かな?


そして、始まった 1mm の衣装での ワンルーム・ディスコ
131007_11.jpg

ん?ワンコといえばあの特徴的なマイクグルグルのアップから始まるのに???マイク無し!
131007_12.jpg

そして、1mm の衣装では裾がヒラヒラなので、ワンコでくるりと回る時に、中が丸見えなのでしたw
131007_13.jpg
みんな白いショーパンですね。

このシーンもマイク無しで、手をクネクネやる かしゆか 。
131007_14.jpg

歌ってる時も、そうでない時も、マイクを持つ手は腰に、たまに、両手でフリをやったりと、ちょっと珍しい?
131007_15.jpg
見比べたら、MVはマイク無しで踊っているので、それに近かったです。

逆光でカッコよくエンディング
131007_16.jpg


続いて、1mm 。
バックの映像もJPNのような感じで三角、そして、床に当たっているスポットライトも三角になっています!
こんな照明、あるんだ。
131007_17.jpg

のっち と かしゆか の後ろでの一瞬の両手をパッと広げるフリ、これも、めちゃくちゃ速い!
131007_18.jpg

両手をグルグルしながらグイグイっと前に来るこのフリも、ローアングルで迫力!
131007_19.jpg

この伸び上がるフリも凄く大胆でかっこいい!
床の照明の三角がまたいい!
131007_20.jpg

ちょっとこめかみに手を当てて、頭を横に振る かしゆか はかわいいですね。
131007_21.jpg

のっち は真剣な表情。
きっと歌詞の内容を思って歌っているのでしょう。
131007_22.jpg

最終電車のつり革のフリは楽しい感じです。
131007_23.jpg

そして、Ah Ah Ah も斜め下から
131007_24.jpg

くるくる回して伸び上がる
131007_25.jpg

変わらない!で かしゆか だいじょばない、もしくは ホルモン?w
131007_26.jpg

パッと一瞬だけ足を蹴りあげる、これだけでもキレがすごい
131007_27.jpg

3人が上げた手を、順番に、ぱっ ぱっ ぱっ と降ろしていく、なかなか細かいです。
131007_28.jpg

パントマイム風
131007_29.jpg

こちらも、こめかみ押さえて頭を振る のっち
131007_30.jpg

かしゆか の1mmはかわいい ^▽^
131007_31.jpg

つり革のフリ、こんどはアップで。
131007_32.jpg

観客は真っ暗、ステージはスポットくらいで、レーザーは無し?
131007_33.jpg

これも超ローアングルだから丸見えですが、みんなショーパンです。
のっち のがちょっと長いかな?くらいの差?
基本的に衣装はそれ程差別化されなくなってきましたね。
131007_34.jpg
しかし、 あ~ちゃん がここまで足を見せるようになったとは・・・"^_^"

3人のフリが違う、また かしゆか は だいじょばない w
131007_35.jpg

くないよ、で のっち は腕組み、ちょっと男らしいw
131007_36.jpg

司会者も、すばらしい!とベタ褒め。
最後に観客にお辞儀で、 あ~ちゃん だけ胸に手を当ててますが、 かしゆか も のっち も大胆にしてました。
まあ、この衣装、大丈夫なんでしょうねw
131007_37.jpg

以上、「アサデス。KBC」&「1位をとった名曲音楽祭」 でした。

まだ、あるよ・・・^_^;
関連記事
[ 2013/10/07 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/114-caff4c35