ZIP SHOWBIZ BRAVO Perfume

さて、まだまだ TV はありますね。

次は ZIP SHOWBIZ BRAVO
ここでもインタビュー及び、最先端技術の特集で9分程特集してくれました。
動画

タイトル
160413_1.jpg

NEW ALBUM  のタイトルの意味は?と聞かれ、
あ)COSMIC EXPLORER=宇宙の探検者  っていう言葉ってすごい私達っぽいというか、
ど真ん中な言葉を背負うって言うことを、中田さんが腹をくくったんだったら、
私たちも腹をくくって、
160413_2.jpg
だんだん語尾の声が小さくなってしまって・・・

ちょっとまだ覚悟が足りないとw
160413_3.jpg


初東京ドームではレーザー光線を使った演出
去年の武道館公演では、ホログラフィック技術で驚かされました。(あれは多分違う気がしますが(^_^;))

プロジェクションマッピングについて聞かれ、
の)絵に私たちが合わせるんじゃなくて、私達が動いたところに映像が付いて来る、
160413_4.jpg
Perfume の着ている衣装をコンピューターが感知し、位置を特定
動きに合わせて映像が投影されていたと。

どんな感じなんですか?と聞かれ、
の)ただ、強烈な光を浴びている状態ですね。
あ~ちゃん はまぶしいとw
160413_5.jpg

じゃあ、ある意味どうなっているんだろう?と思いつつ踊っている?
と聞かれ、 かしゆか
160413_6.jpg

そして、SXSW の演出を紹介
ライブ映像にリアルタイムで3DCGを合成すると言うもの
160413_7.jpg
全世界に驚きを与えました

か)こういうスクリーン使うのも初めてでしたね、自分達で動かすものは
あ)3角形にさせながらクルクル回ると言うフリで、人が入れるほどのスペースも殆ど無くて、
なんだっけ?これ、と思い出せない あ~ちゃん に、二人が答える
160413_8.jpg
アミッドスクリーンってほんとに言うんだ!
冗談かと思ってましたw

でも、
160413_9.jpg
ですよねw

あ)カメラの角度がすごく変るって言うのは、この時は私たちはステージに立っているので、
160413_10.jpg

どのように作られているのか、ライゾマティックスを訪ねました。
160413_11.jpg

紹介で、ダンスコンテストの映像が流れる・・・(^_^;)
160413_12.jpg
仮装して、と言われてましたwww

最新鋭増技術を紹介
3台の3Dカメラで位置関係もリアルタイムに解析
160413_13.jpg

Perfume の場合は、48台のカメラを使ったと
そして、Perfume のダンスを3Dスキャンしたポリゴンが一瞬
160413_14.jpg
このデータ、欲しいです(^_^;)

ライブ前に作ったCGとリアルタイムの映像を合成し、生配信することができたと
事前に撮った映像と、リアルタイムの映像と寸分違わず踊れるので、CGと現実を行ったり来たりできる
彼女たちの技術があるからできる、と言うこともありますし、
160413_15.jpg
なるほど!やはり Perfume が凄いと

この2つが組み合わさり、世界を驚かす映像が出来上がったと
160413_16.jpg

すごいテクノロジーの最先端なことをやっているんだけど、人力でパフォーマンスと音楽と照明と全部が合わさって、できるエンターテインメント。
そういうのは、やりがいと共に、いい意味でのプレッシャーとか、
160413_17.jpg

と、ライゾマ、大度さんも、そして、SXSW の裏側も紹介してくれて、朝の番組では時間も長く、内容の濃いものでした。
いい特集でした!

さて?次は アメトーク?w
関連記事
[ 2016/04/13 03:10 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1133-be725a1e