Perfume MJ 4月4日(2016年)最終回 総集編 歌唱披露 ”エレクトロ・ワールド”編

いよいよ MJ の記事も最後になってしまいました!
寂しい!

しかし、最後に エレクトロ・ワールド というのは〆に相応しいですね。
やはり、この曲が評価されて徐々に人気が上がっていったと思うので、3人にとっても感慨深いものがあるでしょう!
地上波では初披露?


TVならではのカメラアングル、なかなか新鮮です。
動画

オープニング
のっち よろけません!
160408_1.jpg

クレーンカメラも活躍!
160408_2.jpg

このシーン、 かしゆか と あ~ちゃん は目を閉ているようにもみえます
160408_3.jpg

震えて~ の手を胸の辺りでポンポン とやるフリ、 かしゆか は手首も返して複雑な動きをしてました!
160408_5.jpg

ライブでも一緒にやる、グルン と大きく回るフリ、好きです
160408_6.jpg

手をヒラヒラと太陽が眩しい!という感じですね!
160408_7.jpg

手に、の瞬間に掌を挙げて
160408_8.jpg

ひらりと~~~ で、一番の盛り上がり!に移行するのに溜め!
160408_9.jpg

Hey! Hey! の大盛り上がりのタイミングで、静かに踊る3人
160408_10.jpg
あ~ちゃん 寂しそうw

間奏のダンスは横から来たハンディカメラ?が遅れ気味でおいしい所撮れず(^_^;)
160408_11.jpg

のっち が歌って後ろで2人が踊るシーンは楽しそうなんですが、やっぱりニコニコw
160408_12.jpg

この腕を上下するフリはめっちゃ好きなんですが、途中から のっち も踊りだす
160408_13.jpg

残すよ!
160408_14.jpg

Ah! Ah! のちょこんと あ~ちゃん がしゃがむところ、可愛いですよねw
160408_15.jpg

エレクトロワールド! 
160408_16.jpg
久しぶりの かしゆか の脚が眩しい!

この反らして上下するフリ、好きです
160408_17.jpg

ここで2番に行かず、再びサビに!
ショートバージョン!
バック映像も頑張っています!
160408_18.jpg

最後の たーいよーがー のところ、ガランとした客席に何を見るのか!?
160408_19.jpg

グッと溜めて、
160408_20.jpg

3人で回って手を寄せていくシーン
これ、いいですね!
160408_21.jpg

あ~ちゃん の手を見つめて手を添えていきます
160408_22.jpg

あ~ちゃん 満面の笑み
手をヒラヒラさせて離れていく のっち
160408_23.jpg

ライブで一緒にやる、スイッチ
160408_24.jpg

押したのは、
160408_25.jpg

誰なの
160408_26.jpg
いつもはここでお客さんと一体になるんですが・・・

エンディングは下を向くので、これが最後の盛り上がる場面
160408_27.jpg

後ろを振り返ったフリで終了
160408_28.jpg

ラストは引きの映像
しかし、本当にガランとしてて、ちょっと悲しい
160408_29.jpg

こんな感じでMJは幕を降ろしました。

エレクトロ・ワールド の披露は相応しかった、と思うんですが、この空席の前での披露は寂しいものが・・・
この曲に限らず、Perfume の楽曲披露は お客さんあってのものだな! と再認識した次第です。

何はともあれ、9年間、お疲れ様でした!
関連記事
[ 2016/04/08 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1128-0be83ff2