FNS うたの春まつり ”FLASH” 披露編 Perfume

なんと!LEVEL3 の時もやった(あれはくじ引きでしたが)店頭でのスペシャル抽選会のお知らせがありました!
やっぱり来たか・・・という印象です。

予想していたので予約してなくて、急いで対象店で予約しました!
どうせ買うならなにかもらえた方がいいですから。
コンプリートしようとは思ってません。


LEVEL3 は初回盤4枚も買ってしまいました。
というのも、ポスターが抽選でしか貰えなかったからです。
今回は ポスターは確実にもらえるので、おまけ的に思っています。


フラゲ日からスペシャル抽選会やってますから、遅れずに買えますね!
それはうれしい。

でも、この後出しじゃんけん的なキャンペーンは反感買いそうです(^_^;)
まあ、初回盤を何種類も作ったりするよりはいいですけどね(^_^;)(^_^;)(^_^;)




FNS うたの春まつり 歌編です。

何度も観てはいないんですが、最初観た時、ちょっとシンクロ度が低いかな、と厳しい目でみてしましました。
初だから動きもちょっとぎこちない?


でも、よくよく観直して細かく観てみると、このダンス、今までの2倍くらい難しいんじゃないか?って思えてきました。
ビビりました(^_^;)


とにかく全身で踊る!
一瞬の溜め が多いメリハリ
3人バラバラのフリ
移動も激しい
手首等、非常に細かい切れのある動き!


これはフリコピさん、大変でしょう!
ついつい観る目が厳しくなってしまいそうw




さて、”FLASH” 初披露ということでTVサイズとは言え見所沢山!
キャプチャーしていったら多くなりすぎて・・・
厳選して60枚にしました←でも多い(^_^;)
動画

スタートは真っ黒な中、LEDの光るロープが格子状にレイアウトされたステージ
160402_1.jpg

出だしソロの かしゆか はちょっと固い表情
流石に緊張したか・・・
160402_2.jpg

あ~ちゃん 入ってます!
160402_3.jpg

のっち のアンドロイド感
160402_4.jpg

やっとソロ終わり~ の少し和らいだ表情
160402_5.jpg

途中から あ~ちゃん のっち が加わります
ダンスは大らかなフリ
恋とも全然違うエモーション、って言う歌詞、好きです!
160402_6.jpg
ここで、LED のロープが上に上がっていきました

MVでは のっち が主にやってましたが、今回は、 かしゆか
手を合わせて、
160402_7.jpg

こちらを見ると同時に180度掌をクルっ!
キレキレでカッコいい!
160402_8.jpg

かしゆか が戦闘態勢の雰囲気の中、 のっち はどこと無く平和な感じ。
160402_9.jpg

あ~ちゃん は遅れて、ゆっくりと回転
160402_10.jpg

サビ前のポーズ 
ここで、クイっと溜めます!
んー絵になる!
160402_11.jpg

サビに入り激しさを増すダンス!
髪も振り乱して踊る!
160402_12.jpg

ClockWork の様に 指を一本立てクロスさせ、左右に揺らすフリ、好きです!
160402_13.jpg

FLASH の所では、後ろのライトが、フラッシュ!!!
160402_14.jpg

こちらが、Perfume ダンスヒール 2013年春の新作、ブラックゴールド となっていますw
そして、ヒールにソックス!!!ってありなんですか?
違和感は無いけれど・・・いや、むしろいいです(゜_゜)
160402_15.jpg

かるたを取るフリ
160402_17.jpg

のっち の口を尖らせているのが可愛いw
160402_16.jpg

再び、FLASH !
160402_18.jpg

なんと言っても戦闘態勢の かしゆか が随所にいい表情をみせます。
最高の
160402_19.jpg

LIGHTING GAME!
160402_20.jpg

首の回転もキレッキレ!
160402_21.jpg

のっち も闘っているんでしょうが、やはりダンスとしてこなしてる感があります。
160402_22.jpg

あ~ちゃん も手加減してくれそうな雰囲気
弓矢に変えて~~~ のフリ、好きです。
そして、て~~~ の伸ばすところの音程の上下がまたいい!
さすが中田さん 神!
160402_23.jpg

FLASH のところで足を上げて手を下げるんですが、なんと、足の下から手を広げて、フラッシュ!を表現してたんですね!
これ一瞬だから見逃してました!
160402_24.jpg

続いて手を180度ずらした状態から、
160402_25.jpg

回転させて手を合わせる。
いいです!
160402_26.jpg

そして、かるたをとりまくり
手裏剣を投げているようにみえちゃいますが(^_^;)
160402_27.jpg

3人それぞれシュッっと!
あ~ちゃん 決まった!
160402_28.jpg

のっち 片足で静止!頑張ってる!
こういう溜め!がたまりません!
160402_29.jpg

鷹のポーズ!
160402_30.jpg

ここで、唯一防御の形?
腰を落としたまま後ずさりします。
ちょっと違和感あるんですよね?ここ。
なんでだろう?
Perfume 独特の細かいステップでの移動は可愛く見えるんですが、この曲にはちょっと合わないのかも?
160402_31.jpg

これも大きなアクション
手を伸ばして左右に回す
160402_32.jpg

でも、回した後はちょっと可愛いポーズw
160402_33.jpg

手をグルグル回して、こんどは猫のようなポーズ!
160402_34.jpg

こちらは大鷲のポーズ?とでも呼びたくなるカンフーっぽいポーズ!
決まってます!
160402_35.jpg

エンディングに近いポーズを一瞬
160402_36.jpg

押忍!
160402_37.jpg

また かるた を取って!
160402_38.jpg

押忍!
決まってます!
160402_39.jpg

再び、クロスさせて左右にユラユラ
これは 緩 の部分ですね
160402_40.jpg
バックの LED にも桜が満開に!

そして、急!
メリハリがあります!
この一瞬は VOICE を髣髴とさせます。
160402_41.jpg

ここで、直角に手を組み合わせますが、良く観ると指の間に差し込んでますね。
ちょっと珍しいフリ
160402_42.jpg

かしゆか のかるたのフリ
早いときの、
160402_43.jpg

中で
160402_44.jpg

ちはやぶる~
160402_45.jpg

同じく、かるた のフリだけど、なんかカッコいい のっち の一瞬
160402_46.jpg

忍者的な感じもしますw
160402_47.jpg

再び、弓矢に変えて~~~ !
160402_48.jpg

ここでも足の下に手を広げていますが、スカートで見えません。
残念!
160402_49.jpg

さい
160402_50.jpg

こうの
160402_51.jpg

Lighting Speed
この短い間に手首の返しのフリ、細かい!
160402_52.jpg

っと思っていたら、 のっち もいい表情をみせる
160402_53.jpg

あ~ちゃん はキリッと!
160402_54.jpg

ローアングルからのカメラ
さくらの映像が黒い衣装と対比して綺麗
160402_55.jpg

最後の見せ場のキック!
MVで散々 披露していた立ったままのハイキックは無く、後ろ向きからの回し蹴り的な斜め上キックとなっています。
いや、 かしゆか は結構上がってるかな?
160402_56.jpg

またまた鷹のポーズ
160402_57.jpg

一旦姿勢を低くして
160402_58.jpg
様々なポーズを次から次へと繋げていきます

最後の一声!
FLASH! は あ~ちゃん のアップ!
160402_59.jpg

エンディングはこの形
160402_60.jpg


と、観ればみるほど細かい、そして、激しいフリだな、と思います。
とにかく溜めが多い!
キレも最高です。
正に、緩急!


観終わった感想


これはダンスじゃなく、居合 や 空手の型 の世界だと思った
静と動の対比
一瞬の溜め から 爆発する躍動感
かるたの伝統的な部分を日本古来の武道の動きで表現した芸術だ(゚_゚)


ただ、MVの説明は カンフー でしたね(^_^;)
空手だと、ベビメタと被っちゃうからかな???w
関連記事
[ 2016/04/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

黒で且つ戦闘服タイプでない衣装はSRを彷彿させますね。
大変良いです。(SR、大好きなので!)

このとき(FNS)はアイライン?が結構くっきりしていてとてもいい感じです!
リップももう少し赤いと更に良いのですが(^^;)
あまり派手な化粧をしないと思うので偶にこの様な化粧をされるとちょっとやられてしまいます。
(MJでは薄目の化粧でしたね)

最近のラジオやCD等での大本さんの弾けっぷりが堪りませんw
[ 2016/04/06 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
やはり SR ですよね!
ちょっと濃い目だとかなり印象変わります。
メイクって怖いw

のっち 、やっと本性を表しだしましたかね?w
[ 2016/04/08 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1122-cb5fbaed