[MV] Perfume 「FLASH」(short ver.) 公開! 監督は?

昨日、MV も公開になってました!
エンタメニュースで観た MV はちょっと地味?なにか物足りない!っていう印象だったけど、このMV を観たらかなり印象変りました!


これはシンプルでかなりいい!ですね。
エンタメニュースだと撮影風景の引きの絵が多かったし、画面に表示されているカラフルな文字たちが邪魔をしてました。

でも、MV では引きの絵は殆ど無く、アップや印象的な絵が多くて隙が無い感じがしました。
素晴らしい!




3人でのダンスは少ないけど、それぞれのダンスのカッコいい部分が抽出されて凝縮されてます。
とにかく、シンプルでカッコいい!



Short Ver. でまだ ライト棍 アクションは出てきませんが、前半はダンスを思う存分魅せる!という構成ですね!



早速、注目ポイントを、

オープニングはシルエットでスタート
160326_1.jpg
FLASH の文字も細く光ってお洒落!


入りの部分は かしゆか のソロ が印象的!
曲では前半部分の 静 の部分ですね!
静かに歌います
160326_2.jpg

あ~ちゃん の横顔もクール!
160326_3.jpg

のっち 指先がピンっと!
160326_4.jpg

この、手を合わせてたのを、180度 クルっと一瞬で回転させるフリ、シンプルだけどカッコいい!
簡単にはできません!
160326_5.jpg

そして、サビ直前のキメポーズ!
絵になる!
160326_6.jpg

サビでは激しい 形 の応酬
所々のキメ部分では三角のグラフィックが現れます
160326_7.jpg

その、グラフィックのポイントの直ぐ後にピークが訪れます。
あ~ちゃん も足上がってますね!
160326_8.jpg

のっち 鷹のポーズ?みたいな?
160326_9.jpg

かしゆか は所々で絵になります!表情が!
160326_10.jpg

腕の角度がすごい!(゜_゜)
160326_11.jpg

そして、ハイキック!
160326_12.jpg

頂点では頭より高く上がってます!
軸足は真っ直ぐなまま、綺麗に上がってますね!
160326_13.jpg

ちはやふ る~!
160326_14.jpg

キリっ!
160326_15.jpg

のっち 猫っぽいポーズw
160326_16.jpg

珍しいシンクロする場面
腰の高さまで クイっと足を上げる!
160326_17.jpg

あ~ちゃん のポニーテールの躍動感!
160326_18.jpg

そして、迫力の ハイキックのアップ!
160326_19.jpg
そりゃ蹴られたい人、続出?w

そして、静の のっち の鷹のポーズ?
160326_20.jpg
いい感じの光と影

髪を振り乱す 激しい のっち
160326_21.jpg

あ~ちゃん の静の部分
160326_22.jpg

かしゆか は顔が完全に闘争モード!
160326_23.jpg

そして、最初に気になった、 のっち の手の動き、開いてる状態から
160326_24.jpg

合わせて振り返る
160326_25.jpg
髪の乱れがいい!

同じポーズから、 あ~ちゃん へ
160326_26.jpg

指がピースを曲げたような?
160326_27.jpg

押忍!
160326_28.jpg

か~め
160326_29.jpg


160326_30.jpg

め~
160326_31.jpg

はーーー! 的な?
160326_32.jpg

戦いのポーズにも 三角が随所に
160326_33.jpg

あ~ちゃん も激しく
160326_34.jpg

闘います!
160326_35.jpg

のっち の動きは 結構複雑?
振り返って溜める!
160326_36.jpg

かしゆか のハイキック 多くないですか?
これ、3人共シンクロするのかな?
160326_38.jpg

高い!
160326_39.jpg

あ~ちゃん 鷹のポーズ?
160326_40.jpg

三角の出た後、伸び上がります
160326_37.jpg

のっち 低く構えて、
160326_41.jpg

捻りつつ、伸び上がる!
んーーー、 のっち っぽい動き!
160326_42.jpg

EDM 感バリバリの激しい間奏では 静かに歩いていくという、静と動の対比!
160326_43.jpg

中心で回る3人
160326_44.jpg

あ~ちゃん の押忍!
160326_45.jpg

あ~ちゃん ?シルエットが絵になる!
160326_46.jpg
床がギトギトなのもいいですね!

そしてまた回って、
160326_47.jpg


と、ここで終了!

後半は ライト棍 を使ったアクションが登場ですね!
そして、2人ずつの対決シーン!
楽しみです!



しかし、本当にお金は掛かってないかもしれないけど、白い壁をバックにダンスの凄さが余すことなく伝わってくる、すごいビデオだと思いました!
これこそ、Perfume の極!


これ、MV だと一人一人のダンスシーンが多いですが、TV とかで披露する場合は 3人シンクロするんでしょう。
そうなると、また迫力が増しそうです!

あ~ちゃん と のっち のキックシーンが楽しみです!




そして、今回の MV の監督は???誰でしょう???

第一印象は 衣装から、Sweet Refrain を思い浮かべましたが、どうも、このモノトーンのバックでの撮影は、ねぇ を感じました。
曲のエンディングが ねぇ に似ている、というところもあります。

ねぇ は 児玉監督 


3人クルクル回るシーンや、
160326_48.jpg

この曲から来る、エンディングのイメージ
160326_49.jpg
ねぇ では猫に変ってしまいますが・・・

しかし、1st ドーム直前のこのタイミングでの MV で、既に ニューヨークの摩天楼や、エッフェル塔がバックにあり、世界進出を匂わせていた、というのが胸熱です(T_T)





そして、最初に衣装から連想された、 Sweet Refrain は田中監督

やはりモノトーンのバックでクルクル
160326_50.jpg

白い壁と光りの演出
160326_51.jpg
かしゆか 刺激的w

と、印象は近いと思います。



でも、児玉監督は、前回の、Pick Me Up を担当しているので、連続は無いかな?と思われるので、田中監督?って思いました。

どうでしょうねぇ~~~!



--- 追記 ---

そういえば、関さんも、GLITTER とかシンプルなのをやってますね!

こちらも広い部屋で光と影の演出
160326_52.jpg

後半は花火で派手になってますが
160326_53.jpg

関さんかもしれません!

結局、わかりません!w




しかし、今回のは本当に思い切りよく、白い壁と 照明とダンスだけ!という MV !



潔さと、新しさ、そして、新しいステージに立った Perfume というのがよく表現されていると思います!

素晴らしい!

そして、ダンス披露が待ち遠しいです!



■3/28(月) 19:00~23:24
フジテレビ 「FNS うたの春まつり」

で観れますかね~~~???
関連記事
[ 2016/03/26 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

MV、良いです!!
3人でのダンスは少ないですがそれぞれが連続してのカット割りの様なので一連のフリがわかりますね。

西脇さんのキリッとした面持ちでの踊る姿は緊張感があって良いですね。
大本さんは動きがプロ並みであなたそっち系の人?と思うくらいです。
樫野さんは綺麗に踊っているのですがなんか凄い妖艶さが ......蹴られた、、、

いずれにせよ三人共綺麗(ダンスも体幹も容姿も)で見入ってしまいます。
背景がシンプルだと三人に注目してしまいますが期待以上を体現してくれる
三人は本当に素晴らしいです。

[ 2016/03/27 21:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

牧文四郎さん
いいですよね~。
大本さん そっち系の人?
かしゆか に蹴られたいんですね、分かりますw
本当に大人っぽい Perfume ですよね。
こうなってくると、変態丈に戻れないかも?
それも寂しいですねw
[ 2016/03/28 02:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1115-3c1e97ef