あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 3月10日 & ガールズLOCKS(広瀬すず) & Perfume LOCKS 3月14日(2016年)

今日は ちはやふる 上の句 の公開日!
直ぐに観に行ってる人もいるでしょう。
僕は明日、観に行こうと思います(^^)


そして、 MJに続いて あ~ラジ も終了すると言うアナウンスがあり、寂しい限りですが、しっかり記録しておきたいと思います!



ちはやふる の
末次由紀 先生 後編!

末次先生からの あ~ちゃん への質問では、 あ~ちゃん の字が見たい!ということで、一首 書いてもらう事に。

あ)書いている間に曲を



--- FLASH ----



これですね!
160319_1



  天津風(あまつかぜ) 雲の通ひ路(かよひじ) 吹き閉ぢよ
   をとめの姿 しばしとどめむ


この歌の意味は、
  
天を吹く風よ、天女たちが帰っていく雲の中の通り道を吹き閉ざしてくれ。
乙女たちの美しい舞姿を、もうしばらく地上に留めておきたいのだ。


なんと、末次先生、この天女たちの美しい舞姿を Perfume に例えて・・・流石です!
正に、Perfume のことを詠んだような一首ですね!
宝物ですね!



あ)マンガを描く時、どういう時にアイディアが浮かぶんですか?

末)基本的には浮かばないですw
  ずっと心の中をお散歩して、何か壁(アイデア)にぶつからないかな?っていう状態ですw



あ)私は、他の人のライブに行ったり、美術館、水族館とかで、色が綺麗!っていうのを衣装に生かせないかな?とか。
  バラエティとか見ながらも、ノートに書いたりしてます。

( あ~ちゃん 、本当に Perfume のことや、ライブのことを常に考えているんですね。
 ほんとに尊敬させられます!)




末)ちはやふる の場合は、だいたい見えてる。
  長く付き合ってる子達なので、その子達と相談する、みたいな感じ。

(登場人物が心の中で生きているんですね!
 これもすごい!)



あ)今後の展開、気になるよね~~~

末)この3人は今後どうなるの?って聞かれます。
  最後の最後まで分からない展開で行こうかな?って思ってます。

(ほんとに、2人共、付かず離れず、ですもんね!
 1人は遠距離だし!w
 何より 千早 にその気が無いのが一番ですがw)




--- TOKIMEKI LIGHTS ---




あ)この曲を聴いた時、マンガの中の世界だな!って思ったんですよね!
  キラキラ!




あ)なんと、第1巻から 千早とは相談されてたんですって!
  最高!w

(それだけキャラクターが生きてて、魅力的だということですよね!)




あ)漫画家さんあるあるってあるんですか?

末)建物を見たとき、描きたくない!って思っちゃうんですよね!w
  サクラダファミリア 都庁とかw
  建物を描くという目線で見ちゃうw

  菊の花とかもいや!って思うwww
  バラとかも難しいw


あ)だいぶ立ち向かっていますよね。
  着物の柄とかもそうですし、

末)描くのは大変です(^_^;)

(確かに!柄のある服と無地の服では全然苦労が違う!
 そういう所にも注目しないといけませんね!!!)




あ)でも、そこに惹かれているので、お願いします!w

末)そのうち菊も描きます!
  まだ手をつけてませんw

  菊が出てきたらクライマックス!って思ってください!w



あ)無人島に持っていく3つは?

末)ナイフとテントとニワトリw
  ニワトリは2羽つがいで!

  増やせば鶏肉も食べれるしw


あ)画材はもって行かなくていいんですか?

末)砂に描けばいいかなとw
  この状況になって紙とペンって言ってるようじゃダメだとw



あ)末次先生、気分転換をしない?

末)どうして気分転換が必要なのかわからない。
  旅に出ているのにどうして違う世界に行かなきゃいけないのか?

(漫画の世界に浸っているんですね!
 それも凄いです!)


末)この世界が楽しくて居るのに、なぜ違う世界に行かなくてはいけないのか?

(いや、凄いです!
 仕事が好き!っていうのが最高です!)




なんと、再びw



--- FLASH ----



あ)私も道は違いますけど、自分のやってることに没頭できる、憧れです!
  最高!

(そう!Perfume は最高だと思いますよ!
 どこまで続けるのか?っていうのが難しい・・・)




お知らせ

ちはやふる
上の句 3月19日   下の句 4月29日 公開


あ)私はFLASH を聴くと、ダンスばかりが頭に浮かんでしまって・・・

末)ダンス!楽しみにしています!

あ)がんばります・・・・


あ、末)ほいじゃまたね~~~!



あ)あ~ラジ あと2回で終了になります!
  来週は、公開収録!
  聴いてね!


とうとう終了のお知らせが あ~ちゃん の口から・・・
残念ですが、やはり四国限定のラジオをずっと続ける訳にもいかなそうです。
CBC の パンパカパーティ だって、メジャーになったらすぐ止めましたからね。
次にあるとしたら、全国放送でしょうね!

さて、来週は、参加できなかった 公開収録。
お客さんの声も入る状態だったようだけど、どういう内容に成るのか?気になります。
っていうか、もう、放送されていますが・・・(^_^;)w




すずちゃん、あまり Perfume ファンじゃないかな?ってTVでは思えたけど、結構好きみたいですねw
こないだ 特集で見た すずちゃんも、すごくしっかりしていて、好感が持てました。
うみにー と同じく、頑張り屋さんですね!

SOL160314_per01.jpg
しかし、眉を出してもこんだけ可愛い、って凄いです。
意志の強さを感じさせますね(^^)


すずちゃん、あらすじを説明


す)ムダ美人、という中身おやじさんなんですけどw

の)白目とかね!

あ)白目してあんな可愛い子おる?www

  もう、実写化が決まって、主人公 すず ちゃん!って聞いた瞬間、見る!って思ったもん!w



す)原作のファンだとお聞きしたんですが。

か)ずっと好きなんだけど、すずちゃんがやる!ってなって喜んでた後に、自分達の歌が主題歌になる、って聞いてびっくりした。



す)好きなシーンは?

か)ちはやが本気になった時に耳に髪をかけるのが好きで、すずちゃんもやってくれててw
  期待以上に感動させてくれる映画だな!って思いました。

の) のっち さんはねw やっぱ試合のシーンが好き!
  すごいカッコいい!

す)練習しましたね~
  クイーンの方に読んで頂いたり。

  皆さん的に、太一と新、どっちがタイプですか?


あ)やっぱ 新かな?

の)新

か)どっちもいいじゃん!
  太一もいいとこあるよ!って言いたい!

(わかります!
 僕も 新 派です←)




す)映画で FLASH を聴いた時、映画の世界を表現してて、鳥肌が止まらなかったです!
  歌詞に ちはやふる って入ってて、それだけで あー幸せ!って思ってwww

3人)wwwww


か)私たちも完成品を初めて試写会で聴いて、不安があったけど、すずちゃんにそう言ってもらえてすごい安心しました!



す)偶然なんですけど、撮影の空き時間に チョコレイトディスコを歌って踊ってたんですよw
  それで、主題化がPerfume さんと聞いて、はい?ってなっちゃってw





す)この女子クラスにもかるたがあるんですよ。
  やってみませんか?

3人)できるかな~~~????www



す)競技かるたは50枚を使うんですけど、5枚で。
  4人でやると読み手が居ないんですよね。
  どうしましょう?


あ)とーやま校長でいいんじゃない?


SOL160314_5.jpg

校)ちはやふる~

す)はい!

(流石!w)




校)背を早み~
(校長の詠み方、お経・・・(^_^;))

あ)はい! あ~ちゃん とりました!




校)しのぶれど~


みんな)あ~~~!!!

あ)とりました!



の)まだ読んでもらえる?

あ)取りたいじゃろ?

の)取りたい!

す)最後!最後です!


校)このたびは~~~

か)あったーー!取りました!


あ) のっち 取れんかったね。

の)でも、超楽しかった!


あ~ちゃん 2枚で勝利!
のっち ・・・・・w


あ)携帯ゲームとか主流になってるじゃん。
  こういう集まって顔を向き合ってゲームするって言うのはあんまり無いからいいよね!

(確かに!
 大富豪とかも好きですもんねw)




す)続いて、私が Perfume LICKS にお邪魔します!




あ、今回の放送、スポンサーの関係か?Perfume の写真がオフィシャル ちはやふる関係だけですね(^_^;


すずちゃんが 女子クラスから転送されてくるという設定

3人)足出てきた~~~!
   細いね~~~!w

(足からって、どういう状況???w)




全員) かしゆか です!のっち です! あ~ちゃん です! 広瀬すずです!

   4人合わせて、Perfume と 広瀬すずです!

(え?普通w)




す)初めて来ました!

あ)ここに8年居ますw

か)ずーっと研究してるのw

あ)でも、その研究員という丁度いいぬるま湯に浸かっているから長く続けられているというw
  だだ、楽しいだけやって8年w




質問したいことを読み上げる、質問FLASHを研究せよ!



か)それぞれが質問したいことを目の前のかるたを取ってから答えてください。
  
か)映画ちはやふるのマニアックな見所~

の)はい!

あ)なんで のっち なんだよ~~~!
  それは すずちゃん に譲りなよ~~~!

(のっち、いつもは空気読むのにw)




の)試合中のスローになるときあるじゃん。
  その時のすずちゃんの顔?
  わっしゃーーーーっていう顔が好き!


の)ごめん。お願いだから、もう一回読んでw

か)じゃ、ほんとの方でw

の)ほんとの方ってなんだよ!w



やり直しw

す)はい!

の)あ~やられた~!


す)ファントムカメラっていうので、5秒しか撮れないんですよ。
  表情が不細工すぎて、全国には・・・・って監督に言われたりw
  部室に居る時のみんなのリラックスさっていうか、ちょっと素足で足がちょっと臭いんだけどぬくもりがある感じとかw

あ)よく言ったもんだw

(いや、よく言ったもんだw)



あ)今日の朝~

の)はい!
  9時!
  
あ)え?起きた時間聞こうとしたんじゃないw

  もう一回!

  今日の朝~~~



す)はい!ハミガキ!

か)え?

あ)これ、聞きたかったやつかもw
  今日の朝最初にしたこと

3人)凄い!流石!千早!耳がいい!www





の)この中で~~~一番和装が似合いそうな人は~~~?

す)はい! かしゆか さん!

か)うれしい!

す)そのまんまで着て欲しい、っていう。

(平安時代っぽいですよねw)
SOL160314_3.jpg




す)3人で~~~居る時どんな会話をしているんですか~~~?

の)もう、家族の話とかよw

あ)あと、ニュース!

か)アイス!

あ)ニューオープン!

(アイスと言えば、クイーンが食べ過ぎて・・・w)



あ)毎日メールする。
  目の前に居るのにメールしたり。

  メイクしてたりヘアしてたりすると邪魔したら悪いから。


す)どんな感じなんですか?


の)はい!www

  自分の中の一部、みたいな?


す)なんか素敵過ぎて泣きそう(T_T)


か)こんなに長く居るとは思ってなかったからね。


泣きそうなすずちゃんw




あ)結局、質問FLASH クイーン はすずちゃん!




--- FLASH ----



あ)完成したのを試写会で初めて聴いたからね。
   かしゆか だったら心臓前に出るだろうな!ってw

か)ドキドキした!
  私の声だ!私の声だ!ってドキドキよりパニックw

(それはそれで、いいサプライズ、ですね(^^))




の)最後に、ちはやふる の見所を黒板に書いてください!

か)縦に使って、歌っぽくねw


黒板を書く音


の)どうしても感想になっちゃうw

あ)大丈夫、うちら出てないからw
  なに、作り手になっちゃってる?w




のっち
SOL160314_perfume01.jpg

本当に居る人がモデルになってるって聞いて、リアリティが持てて、自分の生活に置き換えて考えるようになって、生きてるんだな~千早は、って思いました。

(なるほど、自分の心の中に生きてて、いつも励ましてくれると!)




かしゆか
SOL160314_perfume02.jpg

みんなの力が広がっていくのがあの映画の中で感じられて、グッと心に刺さる。
仲間を大切にしようっていう気持ちがすごく強くなるような映画だと思いました。

(確かに、仲間って大事・・・)



あ~ちゃん
SOL160314_perfume03.jpg

超注目の女優さんがあそこまでやってくれる豪快さが私は好きでした!




すず
SOL160314_perfume04.jpg

(説明の間に、ちはやふる のBGMが流れて、背中がぞぞぞっ!っとしました(^_^;))

大好きなものにここまで一途に全てを掛ける、って10代の今しかできないことだと思うから、特に同世代の方にはすごく伝わるものがあったらいいな、って思います。


あ)もう、観たくなったね!
  また来てね!

SOL160314_suzu05.jpg
いや、かわいい(゜_゜)



んーーー、ちはやふる のアニメ 観ましたが、少女マンガと思えない、スポ根感と感動!でした。
映画も絶対みたい!


この、放送まとめて SOL のスペシャルページもありますね。

「SOL×ちはやふる」特設サイト
観る前に放送聴けて良かったです(^^)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/19 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1108-6c8f14d1