震災から5年“明日へ”コンサート ワンルーム・ディスコ 編

昨日に続きまして、ワンルーム・ディスコ 歌唱編です。
動画

縞々 の照明が動く中、オープニングの手首をクイクイっとやるフリでスタート!
フェスとかではここで場所を叫びますが、当然今回は無し。
160315_1.jpg

すくなめ! の両肘をクイっと上げる瞬間、好きですw
160315_2.jpg

あと、見所の一つは、この あ~ちゃん と かしゆか がワチャワチャ見つめあってニコニコするシーン。
結構ワンルーム・ディスコの披露が多いと思うんですが、きっと、 あ~ちゃん がこの瞬間が好きなんだと思います。
だって、ほんとにニコニコしてますからw
160315_3.jpg

Perfume ならではの天井カメラ映像
フォーメーション移動が激しいけど、正確なのが良く分かります。
このタイミングで天井に切り替えるとは、素晴らしい!恐れ入りました(゜_゜)
160315_4.jpg

片付けて、の はたきをパタパタやるとこ、好きですw
160315_5.jpg

そして、この、「でかけよ!」の瞬間、の膝をクイっと上げるのもいい。
160315_6.jpg

とニコニコ観ていたら、コケシスターズのカメラに切り替わったのはいいけど、仲居君怖すぎ・・・(^_^;)
160315_7.jpg
きっと、Perfume 楽しそうにやってていいなぁ・・・ なんて思ってたのかもしれません。
あの騒動の後ですから(^_^;)

星の明かりが~ のところも あ~ちゃん を囲む感じがいいですね。
あ~ちゃん ニコニコ  かしゆか と のっち 、穏やかな笑顔(゜_゜)
160315_8.jpg

ワン の瞬間の手を上に伸ばす、伸ばしっぷりがいい!
160315_9.jpg

ディスコ で一瞬止まって、
160315_10.jpg

チキチューン! で勢い良く手をクイっと上げる、この瞬間も可愛いフリ
160315_11.jpg

ディスコディスコ でクルリと回って肩をクイっと上げるのもかわいい
160315_12.jpg
あ~ちゃん 楽しそうだw

ここも姿勢がいいですねぇ、特にのっちw
160315_13.jpg

ディスコ ディスコ でピタッと止まるこのポーズ。
改めてみたら、エンディングは、”コ” のポーズで止まって静かに終了なんですね。
ライブの時とかは ウォーー!ってなっちゃうので、良く覚えてませんでしたw
160315_14.jpg

手を振る3人
のっち はカメラに手を振るw
160315_15.jpg

エンディングでマジマジと見ると、今回衣装は黒基調で、敢えて派手さを抑えた様に感じました。
やはり復興を願う番組ですから、そこは気を使って。

あと、この生地を縫っているラインが曲線なので、衣装さん、縫うのが大変だったんじゃ無いかな?って思いました。
最近の衣装みたいにレースがあしらわれて無いのですごくシンプルにみえますね。

ちょと物足りない?っていう気もするけど、いろいろ考えているんでしょう。



ワンルーム・ディスコ を選んだのは、やはり、春の門出を応援する歌だし、被災地に戻ってきて新しい家で住み始める人もまだまだ居るだろうから、そういう思いも込めて、ですね。

しかし、この2009年にポツーンと出したこの曲が、今もこうしてTVで披露されるのはちょっと意外です。
他にも応援ソングや、穏やかな曲はあると思うんですが・・・。
まあ、さっきも書いたように、 あ~ちゃん が相当好きなんでしょうねw


以上、ワンルームディスコ編でした。


しかし、仲居君、怖すぎ。
多分カメラが回ってきてるのも気付かないくらい、何かを考えていたんでしょう・・・芸能界、いろいろ怖そうです(^_^;)
関連記事
[ 2016/03/15 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

のっちの伸び半端ないですから!

初めまして。我慢ができなくて突然コメしてしまいました。スミマセン。ほんとにそうなんです。のっちはHurly Burlyのライブでも3人の中で一番伸びが綺麗で半端ないんです。かしゆかはspending all my timeの手を風車の様に回すところ、edgeの最初の気になるの繰り返しの最後の気になるで体を半周するところ、半端ない。あ~ちゃんはいつも精確ですよね。シクシク、の最初に前に出てくる場面、いつも照明が暗くて解りずらいのですが結構見えずらい場面で凄んご~い振りしてます。Party Makerもキレが3人の中で一番凄い。変なおじさんの無礼をお許しください。
[ 2016/03/15 14:02 ] [ 編集 ]

Re: のっちの伸び半端ないですから!

遊生挽歌さん
コメントありがとうございます!w
のっち はやっぱりキレが一番いいな!って思ってましたが、3人の凄いところがそんなに!
参考になります。
こんど注目してみてみたいと思います!(^^)
[ 2016/03/16 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1103-5aba0048