震災から5年“明日へ”コンサート Perfume トーク&その他 編

先日放送のあった 明日へ コンサート  トーク&その他編です。
少ないアーティストの中、選ばれたのはやはりNHKさんに気に入られてるのもあるだろうし、大体出演者が定番化している感じもありますね。
動画


オープニングは客席後ろから SMAP が入場するというサプライズでした。
その間に他の出演者はステージへ登場。
Perfume は私服風の衣装で 一番端でした。
160314_1.jpg
のっち のスカートっぽい感じが新鮮です。
しかも、長い!

殆ど映りませんでしたが、この場面で端に映りました。
160314_2.jpg
この衣装姿、もっと見たかったですが、オープニングだけでした(T_T)


続いて、歌披露です。
後半も後半の出演で、Perfume さん、いい時間帯もらってますね(^^)
登場シーン、貫禄すら感じる佇まいw
160314_3.jpg

前回訪問した、コケシスターズ を覚えてます?と聞かれ、覚えてます!と
回想シーン
160314_4.jpg

そのコケシスターズが来てくれています、と言われ、ビックリして見つけて手を振る3人。
のっち の驚き顔w
160314_5.jpg
というのも3人だった筈の コケシスターズ が4人になってたから。
Perfume 3人なんですけど!って容赦なく突っ込む のっち w

見守られとるからしっかりやり遂げないとダメですね、という あ~ちゃん
160314_6.jpg
見とってね~~~と歌の準備へ。


歌唱編は のっち ほど


続いてのコーナーは、震災で亡くなったお兄ちゃんへの手紙を 綾瀬はるか が朗読。
みんな神妙な面持ち
160314_7.jpg

そのあと、全員で、花は咲く を合唱
こういうじっくり歌うシーンは Perfume には普段無いので貴重です。
160314_8.jpg

途中から3人共両手でマイクを持つという形に。
大切に心を込めて、という感じが伝わってきます。
160314_9.jpg


次の 北島三郎 の まつり では全員登場で団扇を振って盛り上げます。
女性人は法被なしでした。
こなそんみたいに着てたらまた良かったでしょうけどね。
160314_10.jpg

立ち位置はまた端の方でしたが、楽しそうに団扇を振ってました。
一瞬抜かれるシーンも
160314_11.jpg
最後の方、 のっち が変な動きをしてましたが・・・あれは何だったんでしょう???w


続けてトリの SMAP 世界に一つだけの花 でも全員で歌って盛り上げます。
紙ふぶきが舞い降りて来ましたが、特に中央に集まっていたので立ち位置的には のっち に集中w
160314_12.jpg

最後の挨拶で のっち と かしゆか 深々と
のっち にだいぶ積もってますw
160314_13.jpg

中居君の、また来年も東北でお会いしましょう!という締め台詞で終了。


今回の放送、最初に司会の SMAP が映った時に、喋りがぎこちないな・・・と思ったら、あの騒動の後、初めての歌披露だったようです。
Perfume の歌の途中で微妙な表情も見られたし、いろいろあるんだろうな、と思いました(^_^;)


次回 ワンルーム・ディスコ 編に続く・・・
関連記事
[ 2016/03/14 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1102-486a3049