Perfumeにはまっとります・・・(^。^)

突然音楽の話題です。
8月のはじめくらいにCDレンタル半額でまた20枚ほど借りたんですが、その中にPerfumeが入ってました。

前にもTVで見かけたことがあって、真ん中の子の変なトークとキャピキャピした感じとは裏腹な、ユニークなカッコイイダンスと斬新なテクノサウンドに”おおっ!”と思っていたので気になってはいたんですが、聞いてみたら見事にハマりました・・・(^_^;)


Perfumeはかなり下積みが長かったらしく、最初はバリバリのアイドルだったらしい。
昔はグループ名も”ぱふゅーむ”・・・(^_^;)

でも、最近は”近未来型テクノポップユニット”と称していて、曲もかなりピコピコで、声もエフェクトがかけられ、本当の声はわかりません・・・(^_^;)
でも、心地よくて良いんです。
生声を披露した番組もあり、それを見るとかなりうまい!ので実力派でもあるようです。


ちょっと前にハマったのは”mihimaruGT”
これも、HIROKOの不思議なノー天気さと、曲の良さのギャップでファンになったような気が・・・。
自分的にはこういうギャップがあるのが好きなのかも。


流行ったきっかけとなった"ポリリズム"↓
このダンスも面白い



で、最新のシングルは"love the world"
これもかわいくてカッコ良くていいですね。

ダンスも複雑で不可解な動き。
新しく見えます



でも、オススメは↓シークレットシークレットですね(^。^)
どちらかというとこういうかっこいい感じが好きです。


20枚借りたCDはPerfume以外はまだ聞いてないほどハマってしまった・・・。
"Perfume"の"GAME"のアルバム+"love the world"を会社でも通勤でも塗装中でもずっとヘビーローテーションしてます。
そのうち飽きると思うんですけどね~。


個人的に分析すると、Perfumeの魅力は、(久しぶりにヒットしたテクノサウンドに乗っかった)(3人の超個性的なキャラ)(独創的なダンス)の3つかなと思います。

特にあ~ちゃんの思ったまましゃべる不思議で面白いトーク(生放送では失言等やばいかも・・・)
自分たちの新曲を全然いい曲じゃないとかヘーきで言っちゃう・・・
ショートで可愛いボーイッシュな”のっち”、アニメ声で典型的可愛い系の”かしゆか”にハマってる人は多いでしょうねぇ。


あ!もうひとつ書き忘れた魅力が・・・。
3人の広島弁がおもろいです。
おんなのこが、”~じゃけん”とかいうので、すごい違和感でおもしろい!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/19 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1101-483897b4