”徳島こなそんそんフェス2016” Perfume 関連 レポ&セットリスト

遅ればせながら、先月末のこなそんフェスのレポを
終了後の感想はこちら で書きましたが、肝心の内容を。
チャットモンチーの"徳島こなそんそんフェス2016”ざっと感想


さて、写真を交えつつ、ざっと


まず、会場に入ってすぐに、アーティストの 提灯が飾られてました。
阿波踊りの雰囲気を盛り上げます。

Perfume は縦書きしても行けますね?w
160313_1.jpg

すだちくんも Perfume 推してくれてましたw
160313_2.jpg



その他、その周りには現地のお土産や特産品も沢山で、賑わっていました。



駐車場でも NEW A-CLASS Perfume Ver.が早速応援に駆けつけた?w
160313_3.jpg
諸経費込みで、400万オーバーですね!
凄い!



そして、いよいよライブ


Perfume の前には長い休憩が設定されていました。
1時間も!

ここでみなさん、最後のフードコートをジャンジャン利用してね!ということでしょう。
腹ごしらえには丁度いい時間です。



Perfume 開始予定にあと5分くらいになると、お客さんがどんどん戻ってきます。
フードコートはすぐ外なのでギリギリまで利用できますね。

しかし、休憩の雰囲気で何も始まる予感がしません。
また阿波踊りのレクチャービデオとか、宣伝とかの映像が流れていました。



ステージを見ると、マイクスタンドがあります。
フェスだから、多分 マカロニ か、意表を突いて、彼氏募集中? なんて予想してましたw



開始時間もちょっと過ぎた頃、また、阿波踊りの音楽がなって、また宣伝かな? と思ってたら、Perfume ! の紹介でした!
すぐに鳴り響く、Pick Me Up の かしゆか の声!


慌てて体制を整えました(^_^;)
160313_4.jpg

心の準備もできぬまま、ライブに突入w


衣装は今年初TVライブの CDTV スペシャルライブ と同じ!
ちょっと経費削減ですかね?


01 Pick Me Up

ステージ演出は、いつもよりは地味で、フェス独特の演出に頼らない、3人のダンスと曲が勝負!となります。
ただ、室内で照明効果はあるので、昼間のフェスよりはマシですね。


もうワンマンでは慣れてしまっている派手な演出無しで、ちょっと物足りないし、席は決まってて結構遠く、回りはほとんど ガチな Perfume ファンでは無い、という環境なので、ノリはそこそこ、メンバーのコールもやめときましたw
歓迎ムードとは言え、基本的にはアウェイ(^_^;)


しかし、ガチな Perfume ファンも散らばって居るので、お決まりの、3,2,1 とかは全力で!
が、隣の方たち、ちょっと引いてたかな(^_^;)(^_^;)(^_^;)




終わると直ぐに鳴り響いたのが、

02 エレクトロワールド

いきなり最高潮に流れを持って行く繋ぎです。

今年最初のライブ、盛り上がります!
既に、周りは気になりません。

ああ! あああ! のとこでは手を突き上げ、ノリノリ!
やっぱりエレワは最高です!



いきなり上げ上げの2曲でほぼ会場は最高潮の盛り上がりの中、MCです。

MC

Perfume です! はちょっと乗り切れませんでした。
周りはやはり様子見、と言った感じです。

あ)今年、初めてのライブです!
  徳島に来るのも初めて!
  やっと来れました!

  チャットさんの心遣いが凄い!
  ビデオとか用意するの大変なんよ。

  控え室も特産物とかで大歓迎w



  お客さんも暖かい!
  よー知らん歌じゃけど、(と言って手を振るフリの あ~ちゃん w)

(確かに、周りの方々、いろいろ乗ろう!という気持ちが見えましたw)



そして、給水タイム



のっち 、いつも通り、最初に戻ってきたと思ったら、いきなり、

の)ゆらゆらゆら君の心を~~~ Say!

と煽ります。

直ぐに対応して、お客さん 歌って返すw

(これは、前に出た、KANA-BOON がやった掛け合い、そのままでしたw)



2回回してから、

の)ちょっと髪を切った、谷口鮪 です!w
  ニューアルバム Origin 発売中です! よろしく!

あ)何やっとるの?
  初めてしゃべったと思ったらw

( のっち 、今までにない切り口で、面白い!
 きっと、裏でノリノリだったんでしょうねw)




チーム分けは

す(左) だ(右) ち(全員) すだち君!(右手を挙げて、手首をクイっと曲げる、すだち君のポーズw)




あ)すだち君は こないだのラジオの収録に来てくれたんだけど、すだち君喋れないから私が来たよ!って言っただけでw




あ)それでは、2人が好きだと言ってくれた曲をやりたいと思います。
  久しぶりにやるのでちょっと緊張してますが、手拍子お願いします。

と言って始まったのが、


03 ナチュラルに恋して

大好きな曲!
手を挙げるのとは違った静かなノリですが、ノリノリで楽しみました!

いつもこの曲をやるのは久々なことが多いんで、フーー! の所は今一やれませんでした。
JPN のワンマンライブの時みたいに、全員揃うとカッコいいんですけどね!
今後、いつでもやれるように、曲を聴いた時は意識しときますw




終了後、おもむろに マイクスタンドを用意
何をやるのかな?と期待したところ、流れてきたのはあのイントロ!

04 STAR TRAN

これも、ナチュ恋に続いて大人しめな曲なので、周りはみんな手拍子してました。
自分は Perfume ではあまり 手拍子はしない派なので静かに体をゆらしてましたけど、こういうノリ、本当に好きです!
曲も本当にいい!


TV 等では向き合ったり、円になったりして歌うこの曲ですが、ステージなのでずっと客席を見て歌っていました。
これが、フェス Ver. って感じでした。




PTA のコーナー




何も言ってないけど、4つ打ちに合わせて始まっていた拍手に、 あ~ちゃん 「分かってくれてますね!」と感激。

コール&レスポンス  ハミガキ 



そして、今回の 歌は、

チャットモンチー 長い目で見て 

”ながーーーーーーーい”

の伸ばすところを 3人で競争し、その部分を、観客も交えて、一緒に歌いましょう!ってことでした。 




す チーム   だ チーム と順番で歌っていき、ラストは 3人で!

ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、一番続いたのが、 あ~ちゃん !
ということで、

Perfume の中の えっちゃん は あ~ちゃん に決定!



ちょっと新しい試みで、面白かったんですが、何より一番良かったのが、

あ~ちゃん の生歌!

もう全開で歌い込むその声に聴き惚れました。



あ~ちゃん の生歌、本当に聴きたい。
いつか実現するのかなぁ???

もちろん、3人共聴きたいですけどねw




続いて、

ウルトラソウル Yeah Yeah Wow Wow

あ)これからは上がっていく曲ばかりです!

 それじゃ、踊ろう! FAKE IT!

05 FAKE IT

と、ここで超上げ上げの曲来ました! が! この曲はアルバムには、LOVE THE WORLD じゃないと入ってないという曲なので、新しくファンになった人は知らない可能性も大!

周りの反応は、やはり、知らない曲???っていう雰囲気が漂っていましたね(^_^;)
なので、いつものノリとはちょっと違ってました。


まあ、自分はお構い無しで飛んでましたけどw




そしてラストは、フェスでは定番ですが、もやは終わりを連想させられて悲しくなる、

06 チョコレイト・ディスコ

やはり知名度は抜群!

みんなノリノリですが、ファンでは定番の細かいいろんな身振り手振りまでは流石に周りの人達はやっていませんでした。

でも、ディスコ!ディスコ!のパートは大盛り上がり!

流石です。



ラストは、 あ~ちゃん

あ)また、NEW ALBUM  COSMIC EXPLORER を引っさげて、このアスティ徳島に帰ってきます!

  良かったら遊びにきてください!

  それでは Perfume でした!



去り際に、

ほなね~~~!

ほなな~~~!

と言いつつ、帰っていきました。

徳島弁もいいですね!
ちょっと広島弁にも似てるとこあります。



セットリスト
01 Pick Me Up
02 エレクトロワールド
  MC
03 ナチュラルに恋して
04 STAR TRAN
  PTAのコーナー
05 FAKE IT
06 チョコレイト・ディスコ


でした!



前回のブログに書いたように、ラストの阿波踊り大会では、予想通り Perfume も踊ってくれて、楽しいエンディングでした。
大勢でちょっとよく見えなかったのが残念でしたけど(^_^;)

のっち の阿波踊りがちょっと変だったのは、チョン、と片足を出して戻すフリで、足を綺麗に伸ばしてだすので、? って感じでした。
きれいな踊りではあったんですが、ダンサー魂 が身にしみている結果でしょうねw




最後に、徳島ラーメンを3杯ほど堪能し、
160313_5.jpg

明石海峡も堪能し、帰りました。
160313_6.jpg


あ~ちゃん が言うように、大きなフェスとは違って、温かみのあるフェスだったと思います。
やはり地方もいいよね!っと思えました。


また6月に来たいと思います。
いい季節だし、楽しみです!

ほな、またな~~~!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/13 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1100-543d050e