あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 3月3日 & Perfume LOCKS 3月7日(2016年)



あ)ラジオ初出演!漫画家のプロです!

末) あ~ちゃん に会いた過ぎて、頑張っちゃいました!



--- FLASH ---



あ)どうして競技かるたを描こうと思ったんですか?

末)詳しくなかったけど、担当の編集さんの昔からの夢で、誰かに描いてもらいたい、とのことで、百人一首は好きだったので、やれるかもしれない、と思ったんです。

(常に自分で決めるんじゃないんですねw
 確かに、迷った時にはこういう、他人の意見の方がいい!って思いますね)



末)映画では音も、早さも、すごく拘って作ってくださって、動きは理解の頼りになるな、って思いました。

あ)いやいや、原作には敵わない所、たくさんあって、監督さんも闘ったと思うんですね。

末)FLASH というのが、すごくピッタリで、閃き、閃光!を表現しているし、ピッタリかな!って思います。

(映画を観ると、本当にピッタリ!なんでしょうね!)



末次先生 リクエスト

--- ポリリズム ---



あ)デビューが早かったと?

末)高校2年です。
  当時はそんなに早くなかった。

あ)どういう切っ掛けで?

末)絵を描くのが好きで、ノートに描き始め、しつこく進化してたら高校2年でデビューできた、とw

(高校でデビュー、って凄いです!)




末)マンガの投稿ページで、
   投稿する→酷評される→悔しい!→また投稿する→酷評される
   を30回繰り返すと漫画家になれますw

(やはり、そこで折れてはいけないんですね!
 何事も 負けん気、と、根気!やっぱり大事ですね!)



あ)何回目くらいでデビューされたんですか?

末)2年半で32作描いたっていう、アホみたいな描き方してました。
  常日頃描いてました。

(やはり物凄い努力をしてるんですね!
 やはり頑張ったら報われる、ってことですね!)




あ)初投稿の作品は?

末)根気が無いから描いてるうちに気が変るんですね。
  飽きちゃってw
  同じ絵を描き続ける、っていう根気が備わってない状態で描いているので・・・

  エピソードにリアリティが無い、とか、主人公がサラっと上手く行きすぎだよね、とか酷評されましたw
  この子に共感できない、とかw

(ストーリー も大事ですよね。
 マンガが上手いだけじゃダメで、作家の素質も備えてないと・・・
 漫画家さん、凄い!)




あ)先生、って呼ばれるようなことを持ってる、ってことは、本当に財産だと思うんですよね。

末)しつこくやり続けることですねw

(やはり、)



末次先生の選曲
PV が大好きで、観入っちゃう

--- Sweet Refrain ---

(3曲とも Perfume って、ほんとにファンなんですね!
 しかも、Sweet Refrain w)



末)あっという間に終わってしまいました。
   あ~ちゃん に会いたかったんでw
  このままお布団に入っていい夢をみたいですw



告知

末)3月11日に31巻が出るので、観ていただけたら。

Perfume からは、ホームページの方、チェックしてください。

メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ


来週も、末次先生!


最後に、

あ)ほいじゃまたね~~~!

末)言えなかった~~~(T_T)

(先生、おもしろすぎますw
 来週、バッチリ言いましょう!)




今回は FLASH のフルが初オンエア!
しっかり聴きました!w

前回のはショートバージョン、と勝手に言い切ってましたが、やはりフルが存在しましたねw



「『FLASH』フルバージョンを研究せよ!」


あ)実は3種類あります!
  上の句 主題曲 
  下の句 主題歌 フル Ver.
  ニューアルバムの、アルバムmix

か)もう、ミックスが出る・・・お、お、お、???

の)映画の下の句で聴ける Ver. は、初回限定盤の他の CD に入ってる、と。

あ)はい!そういうことです!

( かしゆか の お、お、お、 っていうのが かしゆかばーさん みたいで面白いw)

SOL160307-04.jpg




--- FLASH フル ---



あ)皆さんも、先週聴いた時、短いな?って思いましたよね?w

SOL160307-01.jpg




そして、うれしいお知らせは!

の)来週、3月14日、月曜日 広瀬すず ちゃんと、合同授業を行います!
  まず、ガールズロックス に遊びに行って、その後の SOL に すず ちゃんが登場します!

あ)来週は是非、10時台から、お聴きください!





「Perfume掲示板の卒業を研究せよ!」

あ)卒業する皆さんに、Perfume からメッセージを贈りたいと思います!

(黒板を書いている間、歌を口ずさむ かしゆか の声がかわいい・・・)



SOL160307-06.jpg



のっち

『すべて君の中に』 

SOL160307-11.jpg

まずは、皆さん卒業おめでとうございます!

学校の生活の中でいろんなことあったと思う。楽しかったこととか、逃げ出したいくらいつらいこととか、好きだった人、先輩、後輩、
いろんなことがあると思うけど、それはすべて君の中に刻まれている思い出です。

大人になった時に、その思い出が全部役に立つ。

良かったことも悪かったことも。

だから、『こんなことあって欲しくなかったな。』とか『本当に別れたくないな。』とか、そういう思いでも全部含めてキミなので、すべての感情を大事にこれからも歩んで、素敵な大人になってください。

おめでとう!




かしゆか

『軽やかな気持ちで続ける』 

SOL160307-08.jpg

私は未来について書いたんですけど、これから社会人になる人もいれば、大学生になる人もいるし、高校生になる人もいると思うんだけど、卒業っていう区切りがついてから自分を見つめ直して次に向かう時、やっぱり不安が出てくると思うし、一歩を踏み出すことにすごく勇気がいると思うけど、まずはチャレンジしてみる、一歩踏み出してみるっていうことがすごく大事だから。

その一歩ですべてが決まるわけではなくて、そこからどうにでも自分で変えていける。とりあえず一歩を出すことが大事。そこからちょっと嫌だなって気持ちもきっとあると思う。

好きなものを目指してやってたことでも、思ってたことと違うことだったり、理想と違うこととか、たくさんあると思うけど、続けてみることがすごく大事だと思う。私たちもここまで続けてきたから、気付けたこともたくさんあるし、世の中のいろんな働いている人は続けてきたから今の位置にいると思うの。

だから、最初の嫌な気持ちとか迷った気持ちでくじけないで、一歩目を出したらちょっとがんばって続けてみる。

そしたら、キミも卒業してから新しいことを目指して頑張ってきた、なぜこの道を選んだかって気持ちにも気づけるし、『選んで良かった。』とか『こうじゃなかったんだ。

でも、ここを経験したから次に活かせる。』っていう、たくさんの経験を活かせると思うから、軽やかな気持ちで一歩出して続ける。ぜひやってみてください。

卒業おめでとう!」



あ~ちゃん

『またひとつやり遂げた』 

SOL160307-10.jpg

SOL160307-09.jpg

本当におめでとう。

卒業できるってことが、まずすばらしい!よくぞやり遂げてくれました。

これはあなた自身の頑張り、そして、そばで支えてくれてた家族、友達、多くの人のおかげだと思います。

だから、この卒業するタイミングで、やり遂げられた自分にしっかりと自信をもって次に進んでほしい。

大切な仲間がそばにいるってことを忘れないでほしいなと思います。

改めて、この春、新たな旅立ちへと向かう皆さん・・・」



3人「卒業おめでとう!」


やはり、3人とも苦労をひとつひとつ乗り越えて、今の立場にいるから、その言葉も響きますね。

卒業する方々、おめでとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/03/10 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1097-6a179a72