プレイリストに追加すべき日本人アーティスト に Perfume

これは3月くらいのニュースでした。

プレイリストに追加すべき、とか、
あなたが知るべき偉大な、と紹介されていた記事です。
今回、 あ~ちゃん が宣言した、北米での大きな目標、に関して、無視できない海外の評価かな、と思いました。


日本で紹介されたのはこんな感じ

英 What Cultureによる「プレイリストに追加すべき日本のミュージシャン10選」
160606_1.jpg

あれ? ベビメタ と きゃりー は?
と思いますが、これは既に有名なので除外されているとのことです。
やはり海外では Perfume の知名度はまだまだですね。



でも、選ばれてうれしい!と手放しでは喜べません。
このランキング、??? な所はありますねw
海外から注目するのはこんな人たちなの?と


特に、浜田ばみゅばみゅ なんて完全にウケ狙いだし、ダウンタウン ってなってるしw
まあ、インパクトが強いものが好まれる、というのは最初に書かれているのでその傾向がでているんでしょう。



他はちゃんとしたミュージシャンかな?と思いますが、東京事変 と 椎名林檎 が一緒に入っているのがちょっと不自然?
吉田兄弟 や 和楽器バンド、レキシ が入っているのは、やはり日本らしさ、が好まれているのでしょう。

その中での Perfume はパッと見日本らしさも感じないと思うんで、やっぱり ワンオク と同じく、音楽、ビジュアル的に注目されたのかな?と思えます。



その、英語で書かれた、Perfume の部分はこんな感じ
一応3位にランキングしています。

What Culture 3.Perfume
160606_2.jpg


以下、Google 翻訳 をちょっと修正したものです

Perfume は、日本の広島出身の人気アイドルグループです。

グループは現在  西脇綾香 愛称 あ~ちゃん、大本彩乃 愛称のっち、樫野有香 愛称 かしゆか 、から構成されています。

以前は、そこ河島佑香という名前の前後のメンバーだったが、彼女は広島経済大学で学ぶ為、グループを去りました。



グループの名前は樫野と川島の「カ」の音から来ました。これは、日本の漢字”香”で表されます。この漢字は香り、香織(香り)のための日本の単語の一部を形成します。

川島由佳がグループを去った後、彼らはなぜ名前を保ったのか、インタビュアーは、それらを尋ねた - すべての後、彼らは一つの「KA」ダウンしていました。

他のメンバーの1人は、香水のような、リスナーの感情を和らげ、それらを幸せにするために彼らの音楽を望んでいたので、彼らは名前を保持していると述べました。

それがあなたを幸せにするか否かを問わず、あなたは認めざるを得ない、それは本当にキャッチーです。



渋谷系、ジャズ、ポップやシンセポップを混ぜ東京で日本のサブジャンルの発信元から進化した彼らの音楽スタイル。彼らはミックスにバブルガム・ポップのビットを追加しました。

この曲はチョコレート・ディスコと呼ばれています。




かなり内容がぐちゃぐちゃで、間違った部分も多く(名前とかも)修正しましたが、まあいい加減な感じがします。
海外からすれば、これらのミュージシャンを英語でしっかり説明したものが無いのかもしれませんね。


どこかのインタビューが間違って訳したのを使っているのかもしれません。
内容も信用できませんが、かわゆか さんのことも出てるのにはビックリしました。
進学のため?
時期がずれてるのでちょっと違う気がしますけどね(^_^;)

あと、Perfume の由来の 香 の説明も間違ってるし、脱退した後、使い続けた理由も???です(^_^;)



そして、紹介されているビデオが、なんとチョコレイト・ディスコ なんですね。

Perfume にとったら、なんでそんな古いの???と思うかもしれません。
もっと最近の結構いいやつあるじゃん?って。
FLASH とかじゃ駄目なの?って


とはいえ、チョコレイト・ディスコ は 木村カエラ の目に留まってラジオでヘビロテしてもらったおかげで AC のCM が決まり、それがブレイクの切っ掛けとなったので、正に火付け役の曲とも言えます。

となると、海外でも再び?
いやいや、それが ポリリズム に繋がるとは思えないので、何か他の曲に注目して貰えたらいいですね。


何にしても、海外から注目して紹介してもらえる、っていうのはありがたいことです。


また、北米ツアーでも話題になってほしいですね!
あちらでインタビューとか受けるのかな?


あ~ちゃん 、英語を勉強してる、って言ってました。
さっぱり入ってこん、と。


着々と北米ツアーの準備も進んでいて、かなり明確なロードマップが描かれてきているのかもしれません。
あと2年で Madison Square Garden 2days ! と昨日 宣言したそうなので、そんな気がしました。

日本ツアーを楽しんでやっているようにみえる Perfume ですが、もう、心は北米を睨んで着々と調整してきているのかもしれませんね。


やはり、Madison Square Garden 2days !の夢を叶える為には、やはり今回の北米ツアーが勝負!な気がしてきました!
応援しなければ!
頑張れ!Pefume!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/06 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

あまり詳しく調べていないような・・・

のっちの本名をあやねと書いたり、河島 さんが脱退した後のperfume のネーミングの意味付けについてもきちんと調べていないようなまことに不本意な記事ですね。海外で(ukで)彼女たちの印象がこの程度であるならばアミューズとしてももっと本気で広報やマネージメントをしてもらいたいですね。パフォーマンス自体が向こうでは珍しいというだけで楽曲や彼女たちそのものに関心が薄いのか残念な記事ですね。
[ 2016/06/06 11:57 ] [ 編集 ]

Re: あまり詳しく調べていないような・・・

タクローさん
初期のことが書いてあったり、詳しく調べてる?と思いきや、でした。
ちょっと残念です。
まず、パフォーマンスに注目してもらって、それから深く知ってもらう、そういう感じでもいいかな?とも思いますが。
そもそも海外というのは、細かいところは気にしない、のかもしれませんw
パフォーマンスも英語でこなせるか?というのが鍵になってくる気がしますね(^^)
[ 2016/06/07 06:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1094-ab8881b6