Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 決定!!

こちらも生放送で発表になったライブツアー
予想外!っていう声が多かったみたいです。


ツアー名は アルバムを引っさげて、のツアーなのでアルバム名、となってます。
⊿ の時だけはふざけて? 直角二等辺三角形ツアー でしたw
これはちょっと笑いましたけど。



ただ、いつもなら、Presented by なんちゃら、っていうのが付いているんですが、まだ発表は無いですね。
今回はツアーがアメリカにまで渡るようなので、世界的なスポンサーが付くような気がします。


メルセデス? デルタ? どちらもちょっとガッツリとサポートしてくれそうな気がしませんが、どうなるんでしょう?
国内は前回の ぐるんぐるん では チョコラBB と サッポロ の名前がエンドロールに入っていたんですが、今回はチョコラBB だけ?

もしかすると宇宙的なスケールのデカイ スポンサーが現れるのかもしれませんね。
それも楽しみです(^^)



問題の、ツアーで訪れる地ですが、昔書いた記事
Perfume  NEXT STAGE はどこ回る? ライブ会場予想してみたけど・・・
これで予想していて、結構当ってたのでビックリでした。


予想地図は、

160207_1-.jpg

行ってない県で可能性のある会場はやはり 5千以上の所で、

千葉 幕張メッセ
福井 サンドーム

この辺りは順当か、と思ったんですが、まさかの、

和歌山 ビッグホエール
徳島   アスティ徳島

も来るとは!と予想はしたものの、ちょっと意外でした。



それと、絶対にあるだろう、と思った、東北、九州 が無かったのも・・・。



でも、一番意外だったのは主軸が無かった、ということです。
これは予想できてませんでした。



いつもライブ常連箇所、としては、北海道、のみしか入ってません。
これは意外、というより不自然(^_^;)

この後、アメリカツアー へ行く、と宣言していますが、国内がこれで終わるはずは無いと思います。



PTAサイトの Stuff Blog にも今回選ばれなかった地域のファンから様々な意見をいただいた、と書かれてますね(^_^;)



アメトーク等でファンになって、PTA にも入った!ライブに行くぜ!! と意気込み十二分 で待っていた人とかも、え?って肩透し食らったパターンもあるかも?ですが、Perfume の発表ではいろいろ予想する、斜め上、を行くことが多いので、今回もそのパターンかとw
今回は斜め下?っていう感じかもですが(^_^;)

でも、このツアーはアメリカまで渡る、と言ってるし、そういう点では斜め上だ!って思ってます。
ただ、もうアメリカは経験済みなので、前回のような衝撃は無いけど。



確かに、東京はまあ、幕張メッセ、 北海道も きたえーる?(これも意外でしたが)があるとして、

今回漏れた、と思われる、

名古屋
大阪
福岡
そして、広島!

これはおかしいですよね?
不自然!




でも、よくよく考えると、もし、このライブ会場が入っていたら、今回選ばれた、行ったことない場所、かなり地方、しかも、2日間、の会場が埋まるでしょうか?


多分最寄の会場に行って、あとはパス!ってなって、 ガイシ2日間あったらそれで満足して、いつも通り、近場で、大阪、あとは広島とか、東京?っていう感じだったと思います。
和歌山、福井、徳島、はパスしてたかな、と。


と考えると、3人が行きたい!って思った地方で興行的にも成功させる為には今回の選択が選ばれたんじゃないかな、と思います。
こういう条件を出されると、ちょっと遠いけど、一番近場にがんばって行ってみようかな?と思わされるので(^_^;)




幸いなことに、名古屋からはそういう意味での最寄は多く、
日帰り旅行できるレベルの距離、としては、

福井、和歌山、徳島、静岡

となるので、結構頑張れば行けますねw



と言っても、やはり辛いのは西日本。

九州、中国地方 から声が上がるのは無理も無いと思います。
東北も・・・。



そこで、スタッフブログも、年内にツアーで行ける様に、と仰ってますね。

となると、追加公演???
期待できそうです。



国内ツアー、終了後、夏の アメリカツアー 後、秋~冬にかけて 凱旋?追加公演? ありそう!


もしかしたら ドームツアー???
でも、どうかな???
名古屋とかちょっときつそうw
でも、秋冬ってドームは野球シーズン終わってるから時期としてはありですね!


福岡 大阪 名古屋 と回って、
東京ドームで〆!
っていうのもいいですね!


ただ、音響と距離的に非常に厳しいので、個人的にはなるべくドームは避けて欲しいな、なんて思います(^_^;)

希望的には、アリーナクラスで3日づつとかの方がいいかな?
いや、アメリカツアーまで行ってもう十分?って感じかもだから、2日づつで一杯一杯かも?


んーーやっぱりドーム、ポンポンポン!って感じのがお祭り的でいい?

想像は膨らみますが、その辺りは今、3人とスタッフが考えているでしょう!



ということで、ぼんやり、アメリカツアー、追加公演を思い浮かべながら、今回の参加計画を立てないといけません。

かなり悩ましい!ですね!



PTA 先行申し込みは、

2月22日(月) ~18時 まで!


夕方締め切りトラップw に引っかからないように、じっくり考えて決めたいと思います。
なんか、現地のホテルとかもう満室?みたいな情報も聞いてますが・・・(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/18 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

迷いますね…

いつも楽しく拝見しております、チー太郎と申します。パフュームはかれこれ5、6年来のファンですが、WT3のニューヨーク公演を観に行き、今回何としても国内参戦を企図しています。アメリカ公演後は東京他で凱旋公演がありそうですが、待っててもいつ行けるかわからないので、GW中で帰国しやすい仙台かなと思っています!

もちろんアメリカ公演は何箇所でも可能な限り参戦予定です!
[ 2016/02/18 09:39 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

tour発表されて とても待ち遠しい気持ちでいっぱいです(^^)

幕張に申し込み予定ですが、
スタンディング…背が低いのと、圧縮が怖いのでwスタンド希望にしますw

確かに北米ツアー後
秋冬にまた何かしらのLIVEを組んで欲しいですね(^^)
音の良し悪しはあるんでしょうが、前回のドームは 行きたくても地理&仕事で行けなかったので、
是非ドームでの生のバフォーマンスを見てみたいです(^^)
[ 2016/02/18 14:06 ] [ 編集 ]

Re: 迷いますね…

チー太郎さん
コメントありがとうございます!
WT3 NY 行かれたんですね。
GW 仙台、確かに行きやすいと思います。
アメリカも行けたら行きたいです。
現地でお会いできるといいですね(^^)
[ 2016/02/19 07:40 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)

エムさん
幕張、スタンディングはいろいろと厳しそうですね(^_^;)
なるほど、確かにドームは一度経験したいところだと思います。
ドーム開催も期待しましょう!
[ 2016/02/19 07:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1076-2eb69e3b