スマホの新製品 ”HTC One M10 Perfume” が気になる

今使っているスマホは JPNツアーの時に使い始めて、今に至ってます。
昔の NEXUS シムフリーで、、性能的にはまだ十分使えてるけど、最近ちょっと考え込んだりして、そろそろ次のを考えてました。


で、Perfume の CM の6S とかも考えたけど、シムフリーは高い!
10万以上はちょっと出せないし、未だ APPLE 製品には馴染めず、躊躇しています。
クラウドに保存して何でもかんでも同期、っていうのがねぇ・・・(^_^;)


次の スマホ候補としては、格安スマホを検討してたんだけど、いろいろ探しているうちに、NEXUS5X とか 6P とかいいかな?と思ってました。

6P の方が性能がいいけど、ちょっとでかい(6Plusと同等)のと、5X は4万台で買えるのに、6P は7万以上するのでこれも躊躇です。

まあ、その内に安くなるだろうし、新機種もいろいろ出てくるだろうな、と思ってました。


いろいろ調べているうちに、iPhone 6 シムフリーも ヤフオク等で 5万とかで買えるんだな、というのも分かってきたし、一応候補に上がってきます。


そんなこんなでいろいろ物色していたら、最近目に付いたこの機種

HTC One M10 Perfume


HTC の新型フラッグシップらしいですが、なんと言っても 開発コードネームに Perfume という文字が!

しかも M10 って10周年みたいな?w

全く Perfume とは関係ないみたいですが、ファンにとっては気になる!


3月に発表になるようですが、今の所情報は限られています。


ガジェット速報 「HTC One M10(Perfume)」の実機画像がリーク
世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は5日(現地時間)、台湾HTCの次世代フラッグシップモデル「HTC One M10」の実機とされる端末の画像を新たにリークしました。

160211_1.jpg

「Perfume」の開発コードネームでも知られる同端末ですが、以前の情報では「HTC One A9」に良く似たデザインとなるとのことでした(過去記事)。今回リークされた画像を見る限り、たしかに全体的なデザインは「HTC One M9」や「HTC One (M8)」よりもHTC One A9に似通っているように見受けられます。

なお、2013年に登場した「HTC One M7」以降同シリーズに特徴的であったHTCロゴが刻まれた幅広べゼルデザインは廃止されている模様です。一方で、HTC One A9と同様に楕円形のホームボタンが採用されていることが窺え、おそらくは指紋認証センサーが統合されていると見て良さそうです。

160211_2.png
画像は「HTC One A9」のもの

現時点でこの画像の真偽は定かではありませんが、ブラス氏の過去のリーク実績を踏まえると本物である可能性に期待しても良さそうです

なお、HTC One M10は今年3月以降の登場が予測されていますが、残念ながら現時点では具体的な発表日や発売日などに関する有力な情報は伝えられていません。

とのことです。

リークされた画像では、今使っている NEXUS と殆ど一緒なんですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まあ、角が丸いのはポケットに入れやすいので好きですw


性能的にも、5.2インチ 有機ELディスプレイ(今のがそうで、気に入ってます)
カメラの性能も良さそうだし、指紋認証もついてる!
あと、一番気になっている アンドロイドが 6.0 というのがいいですね。
どうも、5.0 はいろいろ問題があるようなので(^_^;)


これ、サブネームに Perfume って付いて、ロゴもどこかに入らないですかね?
そうしたら、性能的にも 買い!ですw
値段もそこまで高くない?

あとは、CM で Perfume 起用されたらもう決定的ですねw

まあ、iPhone に出た後なので難しいとは思いますが・・・。

3月に発表らしいので、新情報に注目していきたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/11 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1069-b94b64b3