Perfume  NEXT STAGE はどこ回る? ライブ会場予想してみたけど・・・

PTA からお知らせのメールが来ました。

なんと、

★「2016年全国アリーナツアー」ファンクラブチケット先行申し込み期間
のお知らせ。

あ~ちゃん 風に言うと、

「期間だけか~~~い!」って感じですがw


2月9日までにファンクラブに入ればまだ先行申し込みに間に合うので、そのお知らせ的なもののようです。


しかし、ちょいちょい小出しにして、14日の 生放送まで引っ張る作戦ですね。

焦らしますね~~~w




さて、そうは言っても、アリーナツアー、どこを回るのか気になります。


あ~ラジ で、

日本地図を用意して、全国バランス良く、行ったことない所に数ヵ所行けたらいいな

と言って居たので、全国回るのが数ヵ所なのか?と思いましたが、どうやら行ったことない場所に行くのが数ヵ所、という意味でしょうね。
定番の会場、+行ったこと無い場所が数ヵ所、だと思います。

となると、どこ行くんでしょうね?



まず、2016年は、いろいろなライブ会場が改修工事、及び閉鎖と、大変な年であるようです。

中でも、アリーナツアーに影響ありそうなのは、

さいたまスーパーアリーナ - 2016年2月から3ヶ月間、改修のため閉鎖予定
横浜アリーナ - 2016年1月 - 2016年6月、改修のため閉鎖予定

のくらいでしょうか?



ツアーのタイミングとしては、前回のブログ、アルバムの予想で、

まず、タイミングは?
公式では 約2年半ぶり、と言ってます。
となると、LEVEL3 の発売が 2013.10.02 on sale ですから、2年半で 2016.04.02 となります。

でも、約 ということで、少しずれるんでしょう。

となると、3月、5月?という感じですが、3月となると多分2月14日に発表と思われるのでちょっとギリかな?と思います。

ということで、4月末~5月初め くらいじゃないでしょうか?

と書いたけど、実際どうでしょう?

こないだのブロスで、 のっち はもう音源が出来上がってて、いつもはアルバム出るまで待つけど、もう音源をもらって聴いている、と言ってました。

となると、もう音源は完成しているのでしょう。
あとはパッケージ等々、の作業中?
早く出せそうな気もします。



LIVE3:5:6:9 の WOWOW 放送も、DVD 発売も、凄く早かったという実例もあります。


意外と、3月に発売してしまうのかもしれません。
5月発売だと、ツアーが夏から?という感じになって、ちょっと遅い気がします。


なのでアルバム発売は3月末から4月発売、という予想にしときます。




となると、やはりライブは4月から?

埼玉スーパーアリーナ と 横浜アリーナは使えないことになりそう?という気もしますが、後半に持ってくれば行ける?
改装後のこけら落とし的な公演もありかもしれませんね。




今までのライブ会場を上げて見ると、


直角二等辺三角形ツアー

アリーナ
名古屋 ガイシホール
大阪 城ホール
横浜 アリーナ


JPN

兵庫 神戸ワールド記念ホール
埼玉 スーパーアリーナ
新潟 朱鷺メッセ
福岡 国際センター
名古屋 ガイシホール
静岡 エコパアリーナ
大阪 城ホール
広島 グリーンアリーナ
愛媛 武道館
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
東京 武道館
沖縄 宜野湾海浜公園



ぐるんぐるん

広島 グリーンアリーナ
福岡 マリンメッセ
大阪 城ホール
北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
愛知 ガイシホール
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
東京 国立代々木体育館



あ~ちゃん が言っていた通り、日本地図を広げて行った所、行ってない所、をチェックしてみました。


赤はアリーナツアーで回ったアリーナ
青はツアーで回ったけど、ホール & 対バン会場


行ってない場所で可能性のありそうな会場として、白い県に文字を入れてます。

赤文字は1万人規模 アリーナクラス
青文字は小さいけど可能性のありそうな会場(5千人以上の会場)
160207_1-.jpg
多分こんな感じに並べて、ここ行ける?行こう!みたいに決めたんだと思います。

この行ってない箇所から数ヵ所選んだと言うことで、行きそうだな?と思えるところは???

まず、1万人クラスの会場が選ばれると思うので、

■長野 ビッグハット
■福井 サンドーム
■群馬 グリーンドーム(2~6月まで工事で不可能か?)

そして、東京が意外と会場不足なので、
■幕張メッセ?

とかでしょうか?


■三重、和歌山も1万人クラス、あるけど、来ますかねぇ???(^_^;)





そして、小さいけど回りたい!と思える場所は?

やはり 影ながら応援している 東北地方 にもう一箇所

■青森 か 岩手か?秋田か?

来そうな気がします。




あとは、意外と回っている、四国!
あ~ちゃん も あ~ラジ のこともあり、四国は特別視していると思われます。
あとは、徳島だけ!


こなそんでフェスには出ますが、また再びツアーで訪れるかも???

■アスティ 徳島

「こなそんで 廻ったけん!」って言うかもしれませんが(^_^;)




最後はやはり、九州!

対バンで小さいところは回りましたが、ここはやはりワンマンで、

■鹿児島 アリーナ

行きませんかね?
福岡以外は5千人規模の会場が無さそうなので・・・(^_^;)




後は主要都市、アリーナを回るんでしょう。

札幌 宮城 新潟 武道館? 名古屋 大阪 神戸? 広島 福岡

という感じですかね?


ラストは、打ち上げ、海パーン! で沖縄!!! 再びやって欲しい!

ただ、PTA会員数も増えて、昔のように簡単にはチケットは取れないと思いますが・・・(^_^;)




一応、主要会場のイベントスケジュールもチェックしてみました。
4,5,6月の週末に可能性のありそうな会場を書き込んでみましたが、やはり非公開や未定が多すぎてよくわかりません。

イベント予定チェック(6月以降は未発表多し)
大阪城ホール 5月後半~6月頭、予定未発表 7月も2,3 9,10 30,31 は未発表
ガイシホール 4月9,10  5月7,8以外 6月4,5以外(5,6月は不明多し)


4月はこんな感じで意外と発表になっているので空きが余りありませんが、グリーンアリーナ 武道館 神戸 ガイシホール 幕張 マリンスタジアム 等、空きはあるのでやれるのかも?
160207_2.jpg

5月前半は殆どダメですね。
14、15 ガイシホールを皮切りに! っていうのも可能です。
160207_3.jpg

地方の小さい会場もチェックしてみましたが、ガラガラの状態でこれも予想不可能w

秋田 大館樹海ドーム 5月7,8日ドーム主催イベント?
群馬 グリーンドーム前橋 2~6月工事
三重 サンアリーナ 結構空いてる
サンドーム福井 連休とか空いている


まあ、結局予想が立ちませんでした。

何となく、5月からかなぁ???という感じですね~




PTA 先行申し込みが 2月16日お昼~22日夕方 なので、14日の生放送で会場も発表されるでしょう。

行ってなかった箇所はどこに行くのか?気になります。

というか、まさか!名古屋、飛ばしませんよね???三重でやって名古屋は無しとか(^_^;)

発表まで、ちょっとドキドキですw
関連記事
[ 2016/02/07 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 21:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

カギコメさん
ご指摘ありがとうございますm(__)m
修正しておきました。
[ 2016/02/08 01:38 ] [ 編集 ]

青森はないかも

北東北で岩手も秋田も廻っていないんですね。青森も未到達ですが、距離的な面と北海道や仙台などとの関係でたぶん秋田、岩手の施設になるんじゃないかと思っています。が、もし青森になったら地元では少ないと思うので皆さん遠征に来てください。^^」
[ 2016/02/08 11:30 ] [ 編集 ]

Re: 青森はないかも

タクローさん
なるほど、確かに北海道に近くなっちゃうんですね(^_^;)
でも、初ライブ、期待したいところです(^-^)
[ 2016/02/08 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1065-ead8f8a6