WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT- の興行収入は?&今後の上映館は?

160130.jpg

非常に良かった WE ARE Perfume (まだ上映している館もあります)

過去に、観客の満足度が高かった、というのを 
今年観客が最も“満足した映画”は『WE ARE Perfume』と『シンデレラ』
の記事で紹介しました。

興行成績を調べているうちに、こんな方のブログも発見
2015年に見た映画をランキング形式でおすすめする。
特に Perfume に偏っている方では無さそうですが、去年のランキング1位 更に、全部の映画の中で一番好き!とまで絶賛してくださってます。
何度も観たいと。

非常にうれしいことなんですが、実際の興行成績は?と気になっていました。


公開初週のデータ

週間合算ランキング:20151031-20151106
2015/11/07
00:52

週間上映25分前販売数合計ランキング:20151106
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 128121 1269351 5937 144 *81.6% ギャラクシー街道
*2 110218 1222358 5453 150 ****** PAN~ネバーランド、夢のはじまり~
*3 104813 1952425 5439 136 ****** 俺物語!!
*4 *93181 *448563 2666 122 107.5% マイ・インターン
*5 *67228 *550587 3652 141 *90.9% 図書館戦争-THE LAST MISSION-
*6 *58227 *416608 2965 140 102.2% バクマン。
*7 *52878 *438881 2110 *74 ****** 映画Go!プリンセスプリキュアGo!Go!!豪華3本立て!!!
*8 *44552 *217904 *551 *10 ****** 機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア
*9 *42286 *463811 2638 *99 *74.5% トランスポーター イグニション
10 *38115 *429691 2914 124 *70.8% メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮
11 *29923 *378778 1848 *59 ****** WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT
12 *27235 *246365 1765 134 *73.0% ヒロイン失格
13 *21344 *258853 1635 *97 *71.9% ジョン・ウィック
14 *18002 *123425 *821 *84 *89.7% 心が叫びたがってるんだ。
15 *16677 *113593 *790 *28 ****** エール!
16 *14954 *194639 *676 125 ****** エベレスト3D
17 **9549 *151529 1074 125 *93.6% GAMBA ガンバと仲間たち
18 **8688 **34332 *248 *12 *81.4% ヴィジット
19 **7428 *105222 *654 *33 *63.6% とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル☆グランプリ
20 **7265 **72774 *478 *43 116.3% UFO学園の秘密


Perfume のドキュメンタリー映画、しかも上映館は場所的にいま一つメジャーじゃなく、館数も少ないかな?と思っていたら、やはり公開当時は59館なんですね(^_^;)
普通の映画と比べると上映回数もスクリーンの規模(座席数)もかなり少ない状況です。

しかも、割引は一切なく、2000円 というのも高い壁だと思います。
最初、レイトショーとかいろいろで、1000円くらいで観れるのかな?って思ってましたから(^_^;)
これはフラっと映画を観に来た人にとっては、まず、選択肢に入らないと思いますね(T_T)



で、初週の販売数が 29923 ということで、単純に2000円掛けると、

59,846,000円

となりました。
ほぼ6千万!
これは多いのか?



調べてみると、1億行くと音楽系ドキュメンタリーは成功と言えるとかどうとか?
初週でこれで、3週間or4週間やって、まだ上映している所もあるので、トータルでは1億くらい行くんじゃないでしょうか?

特に他のアーティストの映画とは比較するつもりもありませんが、最初に書いた、悪条件も含めると、成功だと言っていいんじゃないかと思っています(^^)

しかも、ワールドツアーのドキュメント、といいつつ、カメラは手持ちのビデオだし、本当に、そのまま撮っているだけ(←失礼)なので、制作費も少ないと思われます。
なので、映画的にはかなり利益が出ているんじゃないかな?と思います。




とにかく、この映画、みんな観てくれるだろうか?と公開前は心配でしたが、結果、まあまあ観てもらえて、しかも、満足度1位とか嬉しすぎます。
結果的には良かった(^^)



まだ発表はありませんが、DVD&BD も発売になるでしょう。(来月の PTA LIVE放送 で発表されるかもしれませんね?)
こちらも発売されたら映画収益に含まれるんでしょうか?
(くどいようですが、BD再生機も安いので、BDがいいと思いますw→ブルーレイプレーヤー 通販 価格比較

自分も絶対買うので、早く発売して欲しい!
初回版とかあるのかな?
無ければBD1枚しか買いませんけどね(^_^;)




そして、まだまだ上映中、予定の映画館はあります!

北海道 イオンシネマ旭川駅前        2/13~
神奈川 アミュ―あつぎ 映画.comシネマ  1/23~ (17:15~)
長野   佐久アムシネマ            1/23~ (16:30~  21:30~)
愛知   イオンシネマ名古屋茶屋       1/30~ (9:40~  16:20~  20:45~)
静岡   シネプラザ サントムーン       2/13~

なんと、名古屋は1日3回も!w
頑張ってくれてるので、ラスト1回、観に行きたいと思います!w
関連記事
[ 2016/01/30 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1056-146ce909