Perfume ニューアルバムの内容は?

まず、タイミングは?
公式では 約2年半ぶり、と言ってます。
となると、LEVEL3 の発売が 2013.10.02 on sale ですから、2年半で 2016.04.02 となります。

でも、約 ということで、少しずれるんでしょう。

となると、3月、5月?という感じですが、3月となると多分2月14日に発表と思われるのでちょっとギリかな?と思います。

ということで、4月末~5月初め くらいじゃないでしょうか?




そして、問題の収録曲は?



前回の LEVEL3 は

01.Enter the Sphere
02.Spring of Life (Album-mix)
03.Magic of Love (Album-mix)
04.Clockwork
05.1mm
06.未来のミュージアム
07.Party Maker
08.ふりかえるといるよ
09.ポイント
10.だいじょばない
11.Handy Man
12.Sleeping Beauty
13.Spending all my time (Album-mix)
14.Dream Land


それ以降、リリースされたシングルを並べてみると、

1. Sweet Refrain  ※テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
2. 恋は前傾姿勢

3 .Cling Cling     ※エーザイ「チョコラBBシリーズ」CMソング
4. Hold Your Hand ※NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌
5. DISPLAY

6. Relax In The City  ※サッポロビール「サッポロ グリーンアロマ」CMソング
7. Pick Me Up      ※Perfume × 伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング
8. 透明人間       ※エーザイ「チョコラBBプラス」CMソング

9. STAR TRAIN     ※『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』主題歌
10. TOKIMEKI LIGHTS ※チョコラBBシリーズ CMソング
11. イミテーションワールド

と、シングルだけで 既に11曲!

その他まだ発表前のものは、

STORY
FLASH             ※映画ちはやふる 主題歌
NEXT STAGE WITH YOU ※メルセデスベンツ 新型 A-Class

I Don’t Understand You ※SUSHI POLICE (これは多分無理?)



I Don't 意外を全部足すと、14曲!
曲が多いから2枚組みか?と思ってたんですが、1枚でいけそう?

LEVEL3 は14曲だから全部入るかもしれませんね!
これはうれしい!



ただ、曲の長さにも寄るけど、オープニング曲、というのが毎回入ってるので、ライブを想定して入れてくるでしょう。
すると時間的に厳しい???


あとは、インタビューで、これからの Perfume を現してる、カッコいい!と言ってたので、オープニング曲は未発表曲をアレンジしてくるかもしれませんね。




予想としては、オープニングはカッコいい!ということなので、

FLASH のオープニングをアレンジして、いきなり EDM調 の激しい感じで来そうな気がします。
LIVE3:5:6:9 もFAKE IT で激しいオープニングでしたもんね。




・・・・ ???  と、ちょっと待って下さい、良く考えたら、オリジナル曲が全く入ってない・・・

これはあり得ませんね(^_^;)


LEVEL3 でも、カップリングの

コミニュケーション
Hurly Burly

をカットして、オリジナル曲を4曲入れてきてます。

ただ、今回は2曲カットしても4曲も入らないんですが・・・




となると、出来れば全部入れて欲しいなぁ・・・・という願いと共に、

次回のアルバムは2枚組み! と予想しておきましょう!



もしくは、2パターンのアルバムを2種類!かもしれません!


EDM ぽいのを収録したノリノリの EDMダンス Ver.
少し落ち着いた雰囲気の      ELECTRO POP Ver.

というような感じかもしれませんね!♪

期待です!
関連記事
[ 2016/01/24 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1049-895c79c7