OK Go×Perfume コラボレーション楽曲 ?

この投票 11日まで集計しているそうなのでリンクを上げときます
紅白歌合戦、紅組で最も印象に残ったアーティストは? - Y!ニュース意識調査
投票がまだのファンの方は、是非!
現在も辛うじて1位(^_^;)



今年の Perfume は新年早々 どんどん話題を作ってくれますね!
まだ7日なのに、最初のお知らせはなんと、OK Go とのコラボ!
最初のは余計でしたがw



以下オフィシャルより


お互いのミュージックビデオでのカメオ出演がきっかけで、この度、OK Goとのコラボレーションが実現いたしました!!
楽曲タイトルは、「I Don’t Understand You」。
この楽曲は、TOKYO MX開局20周年記念テレビアニメ『SUSHI POLICE』の主題歌としても抜擢され、
1/6(水)よりTOKYO MXにてオンエアがスタートいたします!!

160107_1.jpg

http://sushi-police.com/

■あ~ちゃん
大ファンのOK Goさんと、まさか楽曲までご一緒できるなんて夢のまた夢です。
私達のアメリカ公演で、OK Goさんが見に来てくれたときに、楽屋裏で話したことが本当に実現しました。海外の人の行動力ってすごいです!ほんとにCREATIVE!!!
ダミアンのつくる楽曲のセンスは、なんともいえないオシャレな心地いいダンスチューンです。
海を越えて国を越えてレーベルを越えて…こんな共演できるなんてUNBELIEVABLE!!!!!!
たくさんの方に感謝です。
とっても嬉し~い~~~!!!
ライブでもコラボレーションしたいなぁ♥

■かしゆか
もともと大好きだったOK Goと以前MVでコラボさせていただいたとき、それだけで夢みたいだと思っていたのに今回楽曲でコラボさせていただけてほんとに信じられないくらい嬉しいです!
文化の違いは時に歩み寄る方法が難しいこともありますが、わかり合えたときの喜びもとても大きいものだと自分のワールドツアーを通してとても感じました。
この曲を通して少しでもたくさんの方に日本語や日本に対して興味を持ってもらえたら嬉しいです。

■のっち
あの!あの!OK Goさんとのコラボレーション!信じられません。事前に何曲も候補曲を作ってくださって、聞かせて貰ったのですが、色んなタイプの楽曲でどれもかっこ良くて全曲歌ってみたかったです。
既に歌が入っていたのですが、OK Goさんの世界観に入り込んでいく感覚が本当に心地よく、とっても幸せなレコーディングでした。
所々入る日本語歌詞も素敵です。
アニメと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです!

■OK Go(ダミアン・クラッシュ)
僕達は以前からPerfumeの大ファンで、彼女達の意欲的、革新的でクリエイティブなアイディアに共感していました。素晴らしいアイディアが言語や文化の壁を超える事に感動を覚えます。シンプルなコミュニケーションでさえ難しい中で、その相手と繋がったと感じる瞬間です。そういう意味で、昨年、お互いのミュージックビデオでコラボレーション出来た事を、とても嬉しく思いましたし、その中で更にもっとコラボしたいという流れになりました。当初のアイディアはとてもシンプルに、文化の違いを面白おかしく描こうという事で、そのまま「I Don’t Understand You」(あなたの事は理解できない)というタイトルを付けました。そのアイディアをもう少し普遍的にする為、楽曲の中では、文化間の違いを男女間の恋愛トラブルに置き換えてみました。こうする事により、楽曲に3つのストーリーが出来上がりました。男と女、日本とアメリカ、PerfumeとOK Goです。



サイトを覗いてみると、こんな感じ
160107_2.jpg
この海賊船?みたいなのに乗っているようです???

トレイラー

なんとも?アメリカンジョーク的な???


ナタリーさんはこちら
PerfumeとOK Goがコラボ曲を制作、カンヌポスター賞アニメの主題歌に

なんと、コラボは2回目だと?


今回のコラボ曲制作は、それぞれのミュージックビデオでのコラボレーションをきっかけに実現したもの。楽曲のアレンジは中田ヤスタカ(CAPSULE)が担当している。なおPerfumeがほかのアーティストとのコラボ音源をリリースするのは、「ぱふゅーむ×DJ momo-i」名義で桃井はることコラボレートした2005年のシングル「アキハバラブ」以来となる。


すごいところ持って来ますね。
これは黒歴史で無かった事になってる筈ですがw

そして、アレンジはやはり中田さんが関与してるんですね。
安心しました(^_^;)



OK Go さんのコラボは、
最初はこれで、
141107_8.jpg

141107_2.jpg


2回目はこれ、
150328_2.jpg

150406_7.jpg

なんか本当にちょい役で申し訳ない、という感じでしたが、いよいよコラボをするまでになったということでめでたいですね。

コラボということは・・・ステージで一緒に楽曲を披露する事もあり得る???
期待します!


で、肝心の楽曲はどんな感じ???

なんと、SUSHI POLICE は今日が第1回放送でした!
何とか駆け込みで観れました!

ここで観れます。
エムキャス
毎週水曜日 25時~25時5分

凄く短いアニメでした。
正にアメリカンな・・・

で、曲は最後の方にサビだけ?
殆ど Perfume の声は聴こえないんですが・・・?
フルを聴かないと何とも言えませんね、これは・・・w

アルバムには?
どうなるんでしょう???


何でも、


 今回、中国・台湾・香港・マカオで展開している中国・大手動画共有サイト「bilibili」(ビリビリ動画)で、日本と同時タイミングでのネット配信が決定した。また、タイとフィリピンでのテレビ放映が大筋決定しているほか、ヨーロッパにおけるセールスは北野武監督作品や三池崇史監督作品などを手がけてきたフランスの大手セールスカンパニーのセルロイドドリームス社と契約締結。アメリカ・メキシコなどからもオファー・問い合わせが届いている


だそうです。

いきなり OK Go とコラボ、そして、世界に配信とか、正にターゲットは世界!
ワールドワイドな活動をグイグイやって行きそうな雰囲気を感じます!

世界へ、今が スタートライン!って感じですね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/01/07 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1026-63726724