Perfume 紅白歌合戦の 曲目発表! 過去を振り返って今年の予想してみるw

ちょっと前に、Twitter で Perfume は Relax In The City をやる、って見かけたんですが、あれは予想だったようです。
あまり知られて無いだろうし、大人しめで、 あ~ちゃん がフェスとかでもちょっと躊躇してた選曲だったので???でした。


そして、発表されたのが、

Pick Me Up!

何となく予想としては周年の年の締めくくりだから 

STAR TRAIN 

かな?と思っていたんですが、ただただ歌い込む曲だし、特殊効果をやろうと思っても LIVE3:5:6:9 のような大掛かりなものをやらないと視聴者の目を引けないだろうし、
あとはなんと言っても、3人が思いを噛み締めて見つめながら歌う、っていう感じなので観客にアピールするにはちょっと・・・ということなのかもしれませんね。


出場歌手&曲 (赤組)
151222_1.jpg

こう眺めて見ると、この番組は全国民に向けての放送なんだなぁ、と感じます。
演歌とか昔の歌が多いですね。

これでは若い子はカウントダウンライブに行くでしょうw
高齢化社会ですから、これが現実だと思います。


でも、Perfume にとっては一番大切な舞台の一つですし、Team Perfume も一年の成果を一緒に表現できる大舞台です。
また度肝を抜くようなパフォーマンスを期待します。
(といっても凄すぎてファンでさえ???となりますけどw)



さて、過去の披露曲を振り返ってみました。
2008年
ポリリズム でのジャンプ
151222_2.jpg
今でこそ あ~ちゃん のハイジャンプがお決まりになってますが、これもいいですね。


2009年
ワンルーム・ディスコ
この曲を選んだ、と言うより、これしかなかった新曲に飢えてた年でしたw
151222_3.jpg


2010年
この衣装はえ?って感じでした。
ちょっと子供っぽいかな?
理解されるかな?と。

コンセプトはおもちゃ箱から出てきた感じ。
まあ、その通りですがw
151222_4.jpg


2011年
レーザービーム
ここではカッコいい Perfume をちょっと披露できたかな?と
151222_5.jpg


2012年
なんとディズニーとコラボ!
これは生歌(風)の歌唱もあって良かったです!
151222_6.jpg

そして、可愛いパフォーマンスの後に、これ!
正に、緩急!w

3DCG映像もダンスにシンクロしていた?ということだったと思います。
凄すぎて良く分かりませんw
151222_7.jpg
光る衣装の集大成ですが、細かくなった分、少しアピール度が減ってしまいました。

個人的に光る衣装で一番だったのは、JPN 追加公演 の サプライズ登場したやつですね!
あれは、思わず雄叫びを上げてしまいましたw
線が繋がってないのに光って踊ったんですから!


2013年
Magic of Life
この曲でプロジェクションマッピングをやってくれました。
1曲だけの為にやるなんて、よく考えると凄く大変なことだったと思います。
ステージとしては、明るくなったり暗くなったり、観客は驚いて、???だったと思いますw
151222_8.jpg


2014年
今年はオープニングとこのコラボの衣装が可愛かったです。
ジバニャンと一緒に妖怪第一体操
151222_9.jpg

そしてドローンを使った演出でした。
個人的には分かりにくかったからアピール度はちょっと低かったかな?と。
151222_10.jpg

メンバーから提案したという、最後にドローンを掴むエンディング。
これで、あ!っと思った視聴者も居たかも?
151222_11.jpg
これはプロペラの中に手を入れたりすると危険なのでかなり思い切ったことだと思います。
Perfume も体張ってます!


しかし、まだよく知られていない技術をいち早く採用して披露する、というスタイルが確立しつつあると思います。
こうなってくると今年のパフォーマンスの期待度が上がります!


まずは網戸スクリーンに囲まれて SXSW の様なオープニング からの、中から光る衣装で登場、そしてプロジェクションマッピング

と思ったら、消えて、いつの間にか現れたドローンから映し出される 3Dホログラフの3人 

そして、衣装を早替えした3人が現れて、ホログラフと共演

と思ったら、実は3人はずっと客席で座ってみてた、というオチw

なんてのはどうでしょう?w
いや、ワクワクしてきました。


STAR TRAIN が順当なところでしょうが、パフォーマンスとあわせやすい、Pick Me Up を選んだとも考えられます。
いろいろド派手にやってくれるか?凄すぎて分からないのか?
まあ、例年、後者ですがwww
関連記事
[ 2015/12/22 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1009-33c59b63