メルセデス・ベンツ × Perfume」コラボレーション A-Class を見に行ってきた

あ~ちゃん が、あ~ラジで、

「メルセデスベンツに 乗って、新曲を聴いてくださいね。」

と軽ーく言ってましたが、そもそも、A-Class なんて、メルセデスなんて真剣に見たことがないので確認しに行きました。
例のクリアファイルも欲しかったので、電話で確認。

どうも、電話に出た女性の方は良く分かってない様子?
クリアファイルありますか?とか聞くたびに誰かに確認している様子。
まあ、地方はこんなもんでしょうね(^_^;)


でも、ちゃんとクリアファイルはもらえるというのを確認したので、行って来ました。
ただ、試乗車は無いということでした。
ちょっと乗ってみたかったんですが・・・。


実は自分の車がもうすぐ車検なんですね・・・何というタイミング(^_^;)
ただ・・・買う気は無いですよ・・・・今の所は(^_^;)


最寄の(と言っても遠いですが(^_^;))に行く途中、なんと、車が調子悪くなっちゃいました。
これは何?浮気するな!的な?
いや、もうそろそろ替え時?
自分の都合のいい方に解釈しちゃいますねw


止まる事は無かったので、無事ディーラーに到着。
午前中だったこともあり、他にお客さんは居ません。
メルセデスのディーラーなんてトヨタとかとは違って、常にこんな感じなのでしょう。

でも、さっとセールスの人が出てきて車を誘導。
パリっとした身なりの若い人でした。
流石、メルセデスw


あ、そう言えば、日本では、ベンツ って良く言われて、自分も言っちゃいますが、実際はメルセデス、と言うのが世界的には普通のようです。
ベンツ っていうと品が悪く聞こえますしね、なぜかw
Perfume も一度も ベンツ とは言いません。
流石ですw


中に案内されると、先ず目に入ったのが、新型A-Class 。
流石に全力で推してます。
しかも、赤いのがなんか凄くカッコよく見えました。

ドーン!
これは A180 スポーツ というグレード。
151218_1.jpg
メルセデスでも、コンパクトなら赤もありですね。
元々赤は好きなんです。


グリルもフィンが一本になり、シンプルに スリーポインテッドスター が強調されてるデザインに変ったそうです。
回りもキラキラしてて綺麗。
151218_2.jpg
A-Class なのに、隣においてある C-Class よりカッコいいし、立派に見えます。
顔が分厚い。
押し出し感あります!

そして、リヤもマフラーが一体になったかなりスポーティなデザイン。
ランプも変ったようで、こんな形で光るそうです。
こういう光り方、好きなんですよね。
形もいい!
151218_3.jpg

そして、インテリアも申し分ないです。
高級車です、これは(^_^;)
151218_5.jpg
センターに大きなモニターがドーンとあります。
こちらで、様々なインフォメーションとナビ、が表示されます。
メーターもリングが立体的になって、スポーティです。

今まで何となく認識していた A-Class でしたが、第一印象、めちゃくちゃ気に入りました。
外に旧型が置いてあったんですが、マイナーチェンジで凄く良くなってます。
カッコいいし、上品だし。


そして、試乗もできるということで、旧型ですが乗ってきました。
運転した感じは、1.6 のターボなんですが、加速とかは十分でした。
安定感もドッシリしてて、流石 メルセデス と言った感じ。

乗ってみると、何でしょう?これに乗ってるだけで他とは違う、っていう 優越感???
こんなことで優越感を感じててはいけないんでしょうが、正直ありますね。
日本車とは違う、ちょっと拘って車選んでますよ、的なw


あと、感じたのは、これに一度乗ってしまうと、日本車には戻れないかも・・・ということです。
それはセールスの方も言ってました。
乗り味というか、しっかり感というか、独特のもの。
BMW とか乗ったことが無いのでどうなのかわかりませんが、外車特有の何かを感じますね。



試乗に関しては、後で ドライビングサポート機能を確認する為に C-Class にも 乗せてもらいました。
こちらは運転させてもらえませんでしたが。


内装のイメージは一緒でした。
A-Class で十分です。
そして、顔は、A-Class の方がスポーティーで押し出し感もあって、いい!と思いました。

多分、最初に メルセデス を買う人は、その押し出し感を求めるんでしょうけど、乗り継いでいくと少し押さえたい、っていうことなんでしょう。
その粋まで達しないと分かりませんがw



試乗も無事終わり、車が車検なので、可能性は無いわけではないので、見積もりをとってもらいました。
席に案内されて、カタログと、クリアファイル!頂きました!
151218_4.jpg
出されたコーヒーとクッキーはいつも行っているディーラーと同じでした。
なぜ、このLOTUSというのが出てくるんでしょう?


そして、お見積もり

298万の Style というグレードは受注生産で、バンパーも違うし、この展示車が非常に気に入ったので、A180スポーツ で見積もってもらいました。

ドーーン!
151218_6.jpg
やはり 298万円 とは行きません。
このグレードは スポーツなのでいろいろ付いてます。
オプションで、ナビ、ドライビングアシスト等


基本的にメルセデスは値引きしないと言うことですが、今回はキヤンペーン中どのことです。
確かに雰囲気的には値引きの話は出しづらいですねw


298万円の Style との差は結構あって、
前後バンパー&グリル
LEDヘッドライト
パーキングアシスト等、ドライビングアシストシステム
シート
タイヤホイール(Style 16インチ スポーツ AMG 18インチ)
キーレス
等々

前後のバンパーのデザインでスポーツが気に入ったので、Style は対象外なんですが、やはり値段の開きはかなりあります。
Style でも、諸費用込みなら、350万は行くでしょう。


あと、選択肢としては、この見積もりでは オプションの ドライビングアシストとナビが入っていますので、これを削れば40万は安くなります。
となると、400万ちょい、ですね(^_^;)


ということで、このクラスとしては相当お高いですね。
やはり、普通に考えて、300万くらいまで。
でも頑張れば買えない事も無い?
上手い価格設定です。


何より、自分のような メルセデスのディーラーに行くことすら無かったユーザーを引き込んだのは、思惑どうりでしょう。
かなり買う気になってましたし(^_^;)


実際は メルセデスでもお得なリースのようなローンがあって、それを使えば全然買える感じはしました。
最近の日本車も高いですからね。


ということで、新型 A-Class 、Perfume 関係なく、凄く気に入りました!
これはいいです!
特に、赤い スポーツ
買いだと思います!w


と言いつつ、今の所、まだ買いません。
やっぱり、このクラスで 400万は・・・←冷静w
3年後に中古で・・・なんてw


とりあえず、今の車がぐずったので、整備することにしますw
ご機嫌直して!


界隈では買った Perfume ファンも居るようで、CM効果でてますね!w
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/12/18 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

買いです!

が出たらどうしようとドキドキしました(笑
かっこいい車ですね~♪
[ 2015/12/21 23:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

katzeさん
いや、心は、買いです!なんですけどね。
今、あまり車に乗らないので、そんな高いのは勿体無い、って思っちゃいました。
3年後、これの中古を探しますw
[ 2015/12/22 06:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1005-fc315cb7