Perfume 2015 FNS歌謡祭 THE LIVE ポリリズム&STAR TRAIN 披露

今後のTVのお知らせに、SWITCH の再放送のお知らせ
後はMステと紅白さんですね

■11/14(土) 22:00~23:00
NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」※志村けん×Perfume
リピート放送:11/18(水)24:00~、12/23(水・祝)14:00~NHK総合  NEW!!

■12/16(水) 19:00~21:54
フジテレビ「2015 FNS歌謡祭 THE LIVE」

■12/25(金) 19:00~23:10
テレビ朝日 「MUSIC STATION SUPER LIVE 2015」

■12/31(木) 19:15~23:45
NHK総合 「第66回NHK紅白歌合戦」



昨日は 2015 FNS歌謡祭 THE LIVE でした。
先日 FNS ってやってた気がするんですが、これは THE LIVE と?
動画

今回 Perfume はCM明けにいきなり来ました。
司会者の紹介も無かったので、録画ボタンを押そうと待ち構えていたファンは焦ったんでは?w

まずはポリリズム
151217_1.jpg

立ち上がった瞬間、 かしゆか 短い!(゜_゜)
レースが前後にあるとはいえ、ほとんど丸見えですねw
151217_2.jpg

ジャンプの時は いつもの あ~ちゃん のハイジャンプ
後ろの二人はノーマルですw
151217_3.jpg
前回のMステ生中継の時は、 かしゆか がジャンプ頑張る!って言って結構頑張ってたし、ライブ中も かしゆか はちょっと崩すことが多いけど、今回は揃ってて、絵的には綺麗ですね。

お見合いコーナー
これは ポリリズムでは重要な部分w
151217_4.jpg

ちゃんと顔を見る あ~ちゃん ねw
151217_5.jpg

今回は ポリループも無い、超ショートバージョンでした(^_^;)
こういうの、前もあったかもしれません。
大体メドレーの時ですね。


そして STAR TRAIN は上からのカメラで開始
上からの映像が絵になる Perfume ですからw
151217_6.jpg

かしゆか の関節・・・逆に結構曲がるんですよね。
膝もそうですw
151217_7.jpg


そして、何となく疑問に思ってたことがまた行われました。
あ~ちゃん がマイクを持ってて、歌う直前にスタンドにはめます。

ライブとかでは直前に曲紹介とかするからその後 慌ててスタンドにはめるのはみっともないからそうしてるんだと思いましたが、今回の場合、直前までマイクを持っていた のっち と かしゆか は既にスタンドにはめています。
そして、 あ~ちゃん も何も喋らなかったので、はめても良かったはず。

となると、これはもう、フリの一部なのかもしれません。

マイクは Perfume というバトン
最初にそのバトンを持った あ~ちゃん が先ずそれをマイクスタンドに装着する。
聖火台に着火!みたいな感じじゃないでしょうか?w

まあ、直前に あ~ちゃん が喋ってる場合が多いから、って理由もあるでしょうけどw
151217_8.jpg

しかし、装着してすぐ歌いだすのは音声さん泣かせですねw
まあ、全てが生歌では無いですが。
151217_9.jpg

セットは後ろのスクリーンが宇宙を演出してくれています。
セットとしてはチェンジが前提なので、シンプルな構成
151217_10.jpg

2ショットというのは珍しい気が?
いや、あったかも知れません。
ここまで のっち はコーラス以外歌って無いからあまり映りませんねw
151217_11.jpg

安心してください!いい演技してますよ!
151217_12.jpg

そして、 のっち パート前の沈黙
151217_13.jpg

こちらも2ショット
のっち のハの字眉、いいですね
151217_14.jpg

この走るフリがどうしても あ~ちゃん に目が行ってしまいますw
151217_15.jpg

下をうつむいて、パッと顔を上げる場面では のっち のアップ!
151217_16.jpg

その後、グッとマイクを掴んで歌いだす あ~ちゃん の部分、好きです
151217_17.jpg

サビの歌い方は三者三様
あ~ちゃん は仁王立ち、 かしゆか は左右に揺れて、 のっち は左足に重心を置いて右足でリズムをとる感じ
何となく性格が出てる感じがしていいですねw
151217_18.jpg

そして、後半はニコニコ!
これが観る人を幸せにします(^^)
151217_19.jpg

STAR TRAIN のフリ、可愛い
151217_20.jpg

Wow の場面も、どうしてもこの あ~ちゃん が諸手を挙げる所に目が行っちゃいますw
151217_21.jpg

そして、高いところにある、目標をキャッチする場面。
一番上か?と思った更に上を掴むのが、Perfume らしいですねw
151217_22.jpg

エンディングもトーク無しで本当に歌唱披露だけになりました。
151217_23.jpg
観客はPTAで招待されたファンのようでした。
手がw

最後のサビの部分は3人共前を向いて歌うのは久しぶり?と思ったけど、実際調べたら、向き合って歌うのはライブと、あと、先日のベストアーティストの時くらいで、正面向いてやってました。

しかし、 かしゆか 、レースがあるといっても、超変態丈。
そして、今までちょっとパンツスタイルだった のっち もショートで、あ~ちゃん も今までの感じになりました。

新しいスタートライン、来年も、このバターンで行くんでしょうかね?
CDTVの年越しライブでいきなり大人っぽくなってたりして??

以上、2015 FNS歌謡祭 THE LIVE でした
関連記事
[ 2015/12/17 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://perfume0is0the0best.blog.fc2.com/tb.php/1004-c439c69a