FC2ブログ

あ~ちゃん ちゃあぽん の!"West Side Story" 11月22日 家族自慢簿! & Perfume LOCKS 11月25日 トランプで遊ぼう&恋愛相談





ちゃあぽんからお姉ちゃんに質問!

ちゃ)風邪引いtかも?って時に何を食べたら元気になれるか?

あ)タピオカ!

ちゃ)それ毎日やん!

あ)いや、マジ元気の源。




家族自慢簿! 略して、KJB!

メール
先月妹が結婚式を挙げるっていうことで参加してきました。
場所はなんとグアム!
妹が入籍したのは10年まで、今は子供も2人いるんです。
やっとちゃんとした式を挙げられたのを知っているので感動して参列していたのですが、式の終わった後、4人で撮った写真がとっても素敵でした。

ちゃ)めちゃめちゃタイムリーで、前の日に人生初の結婚式に参加したんですよ。
いいね、結婚式って。
めちゃめちゃ綺麗で。

主役の笑顔もいいけど家族の笑顔がすごいグッと来て。

奥さんの方の上司の方が移動になったんだけどわざわざ戻ってきてスピーチしたのよ。
決めた原稿を持って読むのかと思ったらそれもなく、上司が一番泣きそうな感じで彼女だけのエピソードを話すわけ。

あ)ほんまに人を思って喋っとる時の言葉っていうのは、どんな言葉でもかけとる思いが本物やけん、ほんか心動かされるよ。



ちゃ)ほんま心動かされた。
こんな風に自分も挨拶してもらえるような人に出会ってね、しっかりやろう、って思った。

あ)いいね!いい目標ですね。
それより前に、結婚できるかっていうのがw
あなた、ほんとに一番遠い人間だと思ってますよ。

ちゃ)頑張るんで、、、。

あ)www
末っ子パワーでw




メール
西脇姉妹のお父さんの口癖が、ゥマイ!ゥマイ!と言ってましたが、うちの父の口癖は、ダイジョブ で、私がケガをしたり辛いことがあったりすると、ダイジョブ、ダイジョブ、と言ってくれます。
お二人のお父さんのおかげで思い出せました。
ありがとうございます。

ちゃ)ダイジョブダイジョブって魔法の言葉だよね。
けっこう母さんとかが言うと安心したりするよね。

あ)ほんまに大丈夫にしてくれてきた人にダイジョブって言われることが安心するよね。





引き続き、家族事件簿、家族自慢簿、質問、メッセージ、も募集中です!

2019年に発売された曲の中から、マイベストソング 2019!も募集中!


番組のメールフォームから送ってきてください。

あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK


ステッカーを送付できるよう、コメント欄に 郵便番号、住所、本名、電話番号 も書いて送ってください!

お願いしまーす!





お知らせ!


Perfume

私達の新曲、♪再生 のデジタル配信が11月29日からリリースです。
映画「屍人荘の殺人」の主題歌です。


詳しくはオフィシャルサイトへ
Perfume オフィシャル





ちゃあぽん

9nine 活動休止前最後のライブ "Forever 9nine" を収めたBlue-ray 発売中です。


2月16日(日)渋谷のジェイジーブラッドにて私のソロライブが決定しています。

BSスカパーで放送中の「シンデレラの冒険」のナレーションに挑戦してます。

MBS「めっせーんじゃーの〇〇は大丈夫なのか?」12月5日 23:56~

詳しくは Twitter 等、SNS をチェックしてください。




メール
今浪人中なんですが、高校の頃、FLASH を聴き、そこから Perfume にハマり、以来、ずっと力をもらっています。
僕の人生を変えてくれた曲です。

あ)今は頑張り時だね。

ちゃ)そうだね!

あ)頑張ったら自分の未来はどんどん開けていくと思いますので、頑張ってください。




--- FLASH ---






2人)ほいじゃまたねーー!


(今回はメール2通しかw
 家族の話は尽きませんね!)









『Perfumeがトランプをするとどうなるかを研究せよ』


の)これは普通にトランプをして遊んでね、っていう依頼みたいです。
トランプの1~13のカードを4枚づつ3人に配ります。
そして、せーのでカードを一枚づつ出して、数字が一番大きかった人がカードを総取りできます。
最終的にカードが一番少ない人が負けになります。


カードを配り終え、

か)私もう勝ちですね。

の)私も勝ちですよ。

あ)私、これはあの、戦略が必要ですね。




せーの!

のっち が5で勝利!



2回戦
せーの!

かしゆか が10で勝利




3回戦
せーの!

あ~ちゃん 12で勝利!




最終戦、4回戦!

の前に、残ってるカードをチェック!

2、7、11、13 が残ってることが判明。


せーの!

かしゆか 13で勝利!






ここからは、

”トランプ中の心の声を再生せよ!”




最初にカードをもらった時、

SOL191125-21.jpg
私服は先週と同じ

の)4、5、8、11 微妙~!わっかんねーー!

か)1、9、10、13 いや、マジでこれは勝てるな。
1 は先に捨てかな。

あ)2、3、6、12 うーん、これは戦略が必要ですね。




第一回戦!

の)マジわかんないから、とりあえず微妙なライン、5 くらい出しとこうかな?
様子見。

か)ここはやっぱり 1 で捨てに行って、その後勝負かな。

あ)いや、1回戦と4回戦は強いのバンバン!行くと思うんで、弱いので行く~。
でもやっぱこっちかな?
ステ!




か)1 の)5 あ)3 で のっち 勝ち!

の)すげえ微妙な勝ち方しちゃった(^_^;)
これ、4でも勝てたなぁ、、、捨てに来たか。
でも、この勝ちは強いでしょう。

か)ま、こう来るでしょう。

あ)うわぁ、ここで6行ってたらマジ買ってたな。
最初弱いの違ったかー!





2回戦

の)いやぁ、4、8、11、、、マジで微妙なの残しちゃった、どうしよう。
まあ、でもとりあえず 4 を捨てとくかなぁ?

か)いや、ここで、9 と 10 どっちかな?
9 で負ける可能性あるかもしれない。
一旦 10 で勝っとこうかな?

あ)やっぱ一番強い 12 は3回戦で出すのがいちばんみんな、ラストの1個前で緩むと思うから、、、ここはまだ、6 。
可能性を探る。


(意外と あ~ちゃん 深く考えますね!
 でも、6 は2番めに強いやつだから、一番緩むであろう、3番めのほうがいい?
 最後に12をとっておいても13がいればアウト!だから、ここで12で確実に勝っておいたほうがいい?
 なるほど、けっこう、難しいですね!)




せーの!

の)4 あ)6 か)10


(やはりここで あ~ちゃん 12 で勝っておいたほうが良かったんでは?)



の)はいはいはい、この負けはいいでしょう。
ただ、2人共強いカード残してんな。
やべーな。

か)ま、こうなるよね。
ってことは次の 9 は負けるってことかなぁ?
ま、いっか、1回勝ててるし。

あ)ムカつく・・・w

3人)www


SOL191125-07.jpg

あ)あー、やっぱこうでるか~。
これやっぱ、1回戦、2回戦、逆だったなぁ、、って今言ってもしょうがない。
次行こ!





3回戦

の)これは最後に 11 残しで、、、もうこれも 8 捨てかな?
最後に 11 で勝てたらいいけど、まだ強いカード残ってんなぁ。
まあ、いっか。


(やっぱりラストに 11 で勝負は弱いから、ここで出しちゃったほうが良かったんでは?)



か)今出てるのは、1、3、4、5、6、10。
ってことは、私が 13 持ってるってことは一番最後にかつってして、まあ、9 でいいか。

あ)ムカつく・・・w

3人)www



あ)もう、ここで行くしかない。
もう私はここで勝負に出る。
私の最強の1枚!



せーの!

あ)12 の)8 か)9

あ~ちゃん の勝ち!


の) あ~ちゃん 12!これ強いなぁ。
13 まだ残ってんだ。
やべ、あと私 11 しか持ってない。
これ、負けかなぁ。


(やはり切り札が 11 ではちょっと苦しい・・・
 でも、さっきのターンで11を出していても あ~ちゃん にやられてた・・・
 難しい(^_^;))



か)12 あ~ちゃん 持ってたんだね。
でもここで出てよかったわ。

あ)よし!私の今回のお役目は終わり!



4回戦!
あ)ちょっと待てよ、今出てる数字は?

あ)とか言ってみてるw

の)整理しようとしてるけど、今まで出たの全然把握できてないなぁ。
まあ、最後、勝てたらいいけど。


( のっち の思惑は 13 を2人が持ってない、っていう前提ですね!
 なかなか難しそうw)


SOL191125-32.jpg
かしゆか 胸元・・・(゜゜)

か)13 私が持ってまーす!w

あ)盛り上げたい 一心w

の) あ~ちゃん 、あの顔。
13 持ってそうだなぁ。
あ~ちゃん かな? 13

あ)実は 2!w



せーの!

あ)2 か)13 の)11

かしゆか の勝ち!

の) かしゆか 13 もってんかい!

か)やっぱここでは絶対勝つって分かったかんなぁ。

あ)はぁ、楽しかった~。
 トランプ楽しい!


SOL191125-33.jpg


(最初の かしゆか の自信ありの様子で、13 持ってそう、ってなりましけどねぇ。
 まあ、それも演技の場合もあるし・・・駆け引き難しい(^_^;))




--- 再生 ---



クリスマス1ヶ月前なので生徒の恋愛相談を研究せよ

の)そうですか!
恋愛ですか!
いいですね!


( のっち 他人事w)




掲示板
席替えをして、最初は隣の人が嫌いだったんですが、いつの間にか好きになってました。
仲良しだよね?俺のこと嫌い?
とか聞かれても、
そういう質問困るの。と言ってしまい。
遠回しに連絡先を聞かれても、断ってしまいました。
私はいわゆる恋愛ベタです。
どうすればこの恋、うまくいかせられるでしょうか?

か)くぅーーー! なんですか?!!!!
好きになってたの?
超面白いじゃんw

最初嫌いだった人好きになっちゃうって凄いね。

あ)だから、嫌いと好きはほんとにスレスレのとこにあるんですね。


あ)好きだから、好きだから故にその人に嫌いな態度しちゃうっていう、 のっち みたいなw

の)私~?w

か)好きな人と目を合わせないみたいな。

の)なんで知ってんの?

2人)www


(好きだから目を合わせられないっていうのは分かります!
 ガンガン目線送るって言う人もいるみたいだけどw)





あ)どうする?そういうのに。

の)・・・・むじ~~~!
本当にわかんない。

自分のことと考えると超難しいけど、さきちゃん のことはメチャクチャ簡単な話で、連絡先を渡せばいい。
恋愛と考えずに、普通に仲良くなると思えばなんか行動もできるんじゃない?


か)ツンデレになってんじゃないの?
気付かないうちに。
隣の席って言うだけですごいチャンスあるよね。
いっぱい。

あ)もう、ラッキーが過ぎる。

か)頑張れるよね。

の)頑張ってほしい。
ということで、生徒の皆さん、クリスマスまであと1ヶ月です!

SOL191125-22.jpg



今回は トランプゲームで3人の性格がちょっと見えた気が。
同じA型でも違いますねぇ。
なんと言っても かしゆか の手札が良すぎたけど・・・(^_^;)




Perfume の予定

Perfume オフィシャルサイト
http://www.perfume-web.jp/index-jpn.php

オフィシャルファンクラブ P.T.Aサイト、リニューアル!
https://fc.perfume-web.jp/mob/index.php?site=PTA&ima=3408

Perfume Global Lab


【INFO】

■Perfume Fashion Project「Perfume Closet」第4弾決定‼
 今回は2フェーズに分かれ、生活雑貨やファッションアイテムを展開!!
 Perfumeダンスヒール新色やショートブーツも登場!!
http://www.perfume-web.jp/cam/closet/

■Perfumeの新曲「再生」が映画『屍人荘の殺人』主題歌に決定!!
 『屍人荘の殺人』東宝映画 公式HP
 shijinsou.jp/

■“Challenger” MUSIC VIDEO PLAN CONTEST 特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/

■「Perfume The Best “P Cubed”」特設サイト
  http://www.perfume-web.jp/cam/best-pcubed/


【RELEASE】

■2019/11/28(木) 24:00~
 新曲「再生」デジタル配信決定!
MV


【TV】

■NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」
 毎週月曜~土曜 8:00~
 再放送 毎週月曜~金曜 16:20~ / 毎週土曜 17:00~
 ※「はみがきじょうずかな」は毎週月曜に放送予定

■11/27(水) 19:00~22:54
 日本テレビ「ベストアーティスト2019」

■11/29(金) 21:00~ NEW!!
テレビ朝日「ミュージックステーション」

■11/30(土) 26:08-27:00 
RKB 「チャートバスターズR!」

■12/3(火) 20:30~23:00
 WOWOW「Amuse Fes in MAKUHARI 2019 ~恋とか愛とか~」※再放送

■12/11(水) 19:00~
フジテレビ「FNS歌謡祭」

■12/31(火) 19:15~23:45 
 NHK総合「第70回NHK紅白歌合戦」


【LIVE】

■「LINE CUBE SHIBUYA」(渋谷公会堂)のこけら落とし公演「Reframe 2019」サイト
「Reframe 2019」

■初の全国4大ドームツアー開催決定!!
「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」特設サイト
http://www.perfume-web.jp/cam/dometour2020/

 [日程] 2020/02/01 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/02 (日)
 [開場/開演] 14:00 / 16:00
 [会場] 京セラドーム大阪 ・ 大阪

 [日程] 2020/02/08 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] 福岡 ヤフオク!ドーム ・ 福岡

 [日程] 2020/02/15 (土)
 [開場/開演] 15:00 / 17:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/16 (日)
 [開場/開演] 13:00 / 15:00
 [会場] ナゴヤドーム ・ 愛知

 [日程] 2020/02/25 (火)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京

 [日程] 2020/02/26 (水)
 [開場/開演] 16:30 / 18:30
 [会場] 東京ドーム ・ 東京

●チケット
LINEチケット4次先行/京セラドーム大阪 NEW!!
【受付期間】2019/11/19(火)12:00~2019/11/28(木)23:59
【受付URL】https://ticket.line.me/events/3427/13

プレリザーブ2次先行/愛知 ナゴヤドーム NEW!!
【受付期間】2019/11/21(木)11:00~2019/12/4(木)11:00
【受付URL】https://w.pia.jp/t/perfume2020/


【WEB】

■Perfume × VOGUE JAPAN NEW!!
 結ぶ、繋ぐ──Perfumeが「LAZO」と魅せる新しい絆。
 https://www.vogue.co.jp/special-feature/2019-09/06/loewe


【GOODS】
アスマート Perfume

■「Reframe 2019」GOODS 販売中!
http://www.perfume-web.jp/cam/reframe2019

■「Perfume 2019 イベントグッズ」販売中!
 Tシャツのみ

■Perfumeカレンダー2019-2020 販売中!

■会員限定グッズのTシャツ「P.T.A.」LSG19の販売中!


【MAGAZINE】

■9/28(土) 「ADEAM PERFECT BOOK」 NEW!!
 ※あ~ちゃんコメント

■11/5(火) 「音楽と人」2019年12月号 NEW!!
 ※Reframe 2019 ライブレポート


★「anan」
 毎週水曜発売

★TV Bros.
 毎月24日発売

★「Casa BRUTUS」『古今東西 かしゆか商店』
 毎月9日発売



---おまけ---
ゆるキャラグランプリ 2019 終了しました!
密かに応援してた、FUTURE POPツアー 長野 で3人が虜になった アルクマ ちゃん!
なんと、逆転1位!
MJで Perfume と絡んだ オカザえもん も10位!
おめでとうございます!
ゆるキャラグランプリ2019


スポンサーサイト



[ 2019/11/27 00:05 ] RADIO | TB(0) | CM(0)