ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 Perfume 他 感想



行ってきました、RIJF 3日目!

既に知っているかもしれませんが、何と Perfume 、新曲
"If you wanna"
披露しました!

これは異例です。
記憶では発売前にフェスで新曲を披露した事は無いと思います。
凄い!

--訂正--
コメントで教えていただきました。
Spending All My Time が 発売前に 同じく RIJF 2012 で披露してました!
記事
RIJ 2日目 (8月4日) ライブレポ Part 2 (Perfume、その後)
これも結構鮮明に覚えてるんですが、もう5年前ですか・・・(^_^;)




最初 MCで あ~ちゃん から聞いたとき、全く期待してなかったので、
は??????まさか………
でした。

やるって言ってるのにまだ信じなかったりw

ほんとにやっちゃったんですよね、未だに実感ないけど。



凄かった セットリスト

Perfume @ROCK IN JAPAN FESTIVAL

FLASH
GLITTER
Magic of Love
If you wanna
I still love U
~P.T.Aのコーナー~
FAKE IT
Miracle Worker
チョコレイトディスコ
TOKYO GIRL



しかしフェスでもこんな新曲を披露することがあるんですねぇ。

フェスは大体同じ感じだし、あまり新しいことは期待はできない事が多いけど、今回は大当たりでした!

ほんとに信じられません(^_^;)



GLITTER も久しぶりで、COSMIC EXPLORERツアーでも 幕張3日目 でやっただけみたいです。

ちょっと例のごとく5列目くらいは揉みくちゃで気が散ってやっと終わり頃、

はっ!
GLITTER だ、久しぶりだ!
って感じでした(T_T)



感想をざっくばらんに

あの、 Perfume がシミュレーションした回り方は無理でした!

そもそも興味の対象が違うから、わざわざ行こうと思わないからしょうがないですね。



でも、共通のもあって、

近いバズステージ の朝一の DJ和 を観に行ったら終わってました。

10時では遅すぎたようです。
ROCK IN JAPAN のコンテスト入賞者の披露が始まりました。

ちょっと聴いて、渋谷さんの朝の挨拶を観に行きました。

そのまま the HIATUS を遠くから観て(正確には聴いてw)その後はハム焼で一杯やってました。




そして、今回のお目当ての、YUI の FLOWER FLOWER
を、観ました。

相変わらず見た目 可愛い感じで、喋りはやっぱちょっと変わってる???



そして、肝心の歌は、かなり人生を歌ったヘビィ なものに変わってました。

CHE.R.RY
とか好きだったんでそんな感じの曲やらないかな?と期待してたんですが、昔の曲はやらないみたいでした。

でも、声はあの好きなY UI のままでした。
いい声~。




そして、ももクロ を観ましたが、失礼ながら ロッキン のステージにあのアイドル感バリバリなのはかなりの違和感でした。
観客のノリもちょっと……

まあ、今までハマってこなかったものなのでしょうがないです。
ああいう曲調は馴染めません……



でも、ももクロ のファンじゃない人も結構楽しんでフリを真似してましたね!

結果的には凄く盛り上がって、フャンも増えたんじゃないでしょうか?



そして、KICK THE CAN CREW
を意図せず5列目くらいで観ました。

CDは借りて聴いたことあるけど今一ピンときてなく、ステージに現れた KREVA を見て、あ、居たわ!と思い出しました(^^)



しかし KICK THE CAN CREW の圧縮凄かった。


ももクロ終わりで、最初10列目くらいで観てたんですが、曲が始まったらドドドーーっと後ろから来て、一気に5列目まで押されたんですよね。
ちょっと焦りました(^_^;)

曲とかはちょっと懐かしい感じで良かったですね!
3人ともカッコよかったです。



そう言えば KREVAさん、自己紹介をPerfume 式にやって、

「この後同じような挨拶するのが出てくるらしいよ。
広島アクターズスクールの同期」

とまで言ってて、 Perfume 待ちのお客さんも多かったので大ウケでしたw

その後、 Perfume って名前も出しちゃってたしw




そして、 Perfume !
凄い集客だったみたいです。
チラッと観たモニターに映るお客さんは凄い景色でしたね。

後ろの方で観てみたかった気もします(゜-゜)
体が2つあれば……




そして、サカナクション を遠くから観て、カッコよかった。
生演奏なのか打ち込みなのか、わからない時がありますね。

演出も夜で照明効果バッチリの、幻想的な感じでした。



終了と同時に上がった花火!

結構たくさん上がりました!
スマホでも意外に撮れちゃいますw

3人は見たのかな?




ラストの締めは最初果たせなかった DJ和 行きました!

いきなり Perfume やっててビックリです!
Perfume がリスペクトしてたのを知ってたみたいですからね。

最初に入れてくれたんでしょう。

確か、
Spring of Life → Hurly Burly → CAPSULE

という感じて頭は来たと思います。
Perfume 2曲も(^^)
Hurly Burly やってほしかったですね!



そんなこんなで、結局 DJ和 最後まで観ちゃいました。
帰りの直行夜行バス が時間余裕だったんで。

最後までお客さん盛り上がってました!
やっぱり あ~ちゃん が言うように、音楽に対して熱い男なんでしょうね!
いい人柄も滲み出てました。



そして例の件、また確認しました!
のっちの髪型、またセンター分けに戻ってました!!!

ちょっと左分けが良かったのに、やっぱりダンス中はセンター分けのがいいんですかねぇ………。

またまた悩まされます←w



と言うことで、RIJF の 個人的クイックレポートでした。

Perfume ステージは のっち ほど(^^)






今後の Perfume の予定

【放送】

【WOWOW】
■8/19(土)18:30~
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」

■8/19(土)22:00~23:00 NEW!!
NHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」
※"種田陽平×MIKIKO" コメント出演

■8/19(土)22:20~
NHK総合「シブヤノオトand more Fes.」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■New Single「If you wanna」2017/8/30 (水) Release 決定!!

【完全生産限定盤】(CD+DVD) UPCP-9016 ¥2,430 (tax in)
※スペシャルパッケージ仕様

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9017 ¥1,900 (tax in)
※スリーブケース仕様

【収録内容】
[CD]
1 .If you wanna
  ※Ora2×Perfume くちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソング
2 .Everyday
  ※Perfume × パナソニック AWA DANCEキャンペーンソング
3. If you wanna - Original Instrumental -
4. Everyday - Original Instrumental -
全 4 曲収録

[DVD] ※完全生産限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Everyday - メイキング映像 -
・TOKYO GIRL - Perfume Fes!! 2017 -
・宝石の雨 - Perfume Fes!! 2017 -

[DVD] ※初回限定盤
・Everyday - Video Clip -
・Perfume View

予約購入特典 ポスター(サイズ未発表)





【LIVE】

■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ



■Perfume FES!! 2017

・愛知県体育館
2017/09/06(水) 18:00/19:00
スガ シカオ
2017/09/07(木) 18:00/19:00
レキシ

・大阪城ホール
2017/09/13(水) 18:00/19:00
星野 源
2017/09/14(木) 18:00/19:00
マキシマム ザ ホルモン

「Perfume FES!! 2017」 特設サイト  
http://www.perfume-web.jp/cam/pfes2017/
[ 2017/08/12 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)