Perfume special program ”Collaboration"(Perfume スペシャル)前半

本当はフェスに行く前に書きたかったけど、内容が濃すぎて書ききれないと思って後回しになってました。
なんと言っても、Perfume だけで、1時間ですからね!
しかも、中田さん登場!


気合入れて、やっと書きます。



まず、前半!
動画
動画2

最初黄色いテーブルに座っていたけれど、プロジェクターでこのように変化。
それぞれのインタビューを選んでいく形となりました。
Perfume と繋がっている、という表現ですね。
170610_1.jpg



まずは 森山中
あ~ちゃん とカラオケに行ったら、まー、これが上手い!
めちゃくちゃ上手い!
170610_2.jpg
ということで、益々、 あ~ちゃん の生歌が聴きたい欲が増しました(^^)

森山中 からの質問
170610_3.jpg


の)一緒に居ると思う。

か)どんな形になっても3人で居ると思う。
  50歳で踊れるかなぁ???
170610_4.jpg
あ)母さんと同じ歳じゃけんねw
の)想像できないような、なんか面白いことが絶対ある気がするよね。

(50では相当鍛えてないとヒールでダンスは無理かと・・・
 たぶん、スポーツ選手の様に、今の活動中も体を酷使してるから、歳を重ねていくと蓄積て行くと思います
 でも、鍛えればOK?w)



続いて、カエラねえさん
正に、恩人ですね。

カエラさんの推しが無かったら、ACの広告も無かっただろうし、今の Perfume も無かったでしょう!
出合った時のエピソード、再び。
170610_5.jpg
エレベーターの中のモニターで観て気に入ったカエラさんが、ラジオで激推ししたと。

あと、jasper で、ライブ共演したと。
170610_6.jpg
3人)楽しかった~。



当時、遠征はして無いので観れてないんだけど、噂に聞いてた”木村カエラ∞Perfume” 映像発見!
最後に映ってますね!
オリジナルダンスは観れませんがw
めざまし(木村カエラ∞Perfume)

最近の曲もめちゃめちゃ好きと!
レーザービーム
FLASH
TOKYO GIRL

(レザビ はかなり古いけど(^_^;))



カエラさんから質問
170610_7.jpg


か)私はずっと長いから、 のっち や カエラさん くらい短くしてみたい。

あ)無い!

の)今は気に入ってるから、前髪作ったりとか?
  親戚の女子がみんなこれになってきてwww
170610_8.jpg
( のっち の親戚が集まると凄そうですw
  のっち の行く末が見える?)



続いて、高橋優
Perfume の1曲 セレクトは、エレクトロ・ワールド
鹿児島でのツーマンライブでやらせてもらったと。
170610_9.jpg
そして、優くんも、カラオケに行ったと!
超絶上手かったと!

はーー、うらやましすぎます・・・。


優くんから質問
170610_10.jpg


あ)宝物ボックス、あるよね。
  私は上にある。

か)私、下タイプw

の)私も下だけど、いろんなとこにあるw
170610_11.jpg
(要は、 のっち の部屋、散らかってるw)


続いて、ユースケさん
ACで知って、そこからファンになって追いかけたと。
でも、CDでどうしても
170610_12.jpg
なんと、アミューズに言って、送ってもらったと(^_^;)
正に職権乱用(^_^;)

トークとパフォーマンスのギャップに最後まで慣れなかったと。
話を聞いてると、かなりファン・・・だったみたいですねw


質問
170610_13.jpg
(なかなか質問されないでしょ? って言ってたけど、結構SOLでは本人から言ってますよねw)

の)鼻声最高!あと咳払い。

あ)ヤバいじゃんwww

か)私は、コケそうになって、なんでもないふりする時の顔。
170610_14.jpg
( のっち は不健康で、タバコを吸ってて、喉がイガイガしてる人?w
  かしゆか はこれ、昔も言ってましたねw)

あ)好きな人!
( あ~ちゃん 、それは反則!w)




そして、MIKIKO先生
一言一言が重い!

Perfume が成長したと思うところ
M)一番変わったな、と思ったのは夢を叶えた後の人がしなきゃいけない喜びを見つけた瞬間。
  ドームツアーとかが当たり前になったんだけれども、その都度次の夢を設定して、
170610_15.jpg

M)が夢が叶った後、出てきたんだと思うんですけど、続けられる喜びみたいなのに切り替えられてから、
170610_16.jpg
と思えてからなのかな?と思います。

(これは、3人が腹を括った、とライブで言ってた状況ですね。
 でも、求められる限り続けます、というのは実際無理で、いつか引き際を考えないといけない。)

(自分たちで決めるんじゃないでしょうが、Team Perfume 全体で自然に決まって行くんじゃないか?と思います。
 それが、誰かの突然の結婚、だったとしても、それは、そのひとりの責任ではなく、Team 全体で決めた終わり、
 ということになりそう。)



今後の Perfume に望むこと
170610_17.jpg
3人が幸せなら、何の選択でも私も幸せ、と思ってやっているから、幸せな、老後を?迎えて欲しいw

(そう、十分やりきってるんですよね、Perfume は・・・
 もう、どこにでも行ける。
 いつ終わってもおかしくない。
 オリンピックと、Madison Square Garden が最終目的地でしょう。
 そこまで無事たどり着けるか!?)



先生から質問
170610_18.jpg


自然と涙が溢れ、
あ)あれ? 泣いてるじゃんw
と涙を拭く あ~ちゃん

の)先生に振付けてもらって、それが凄いかわいくて、踊ってて楽しいな!って思った時、最高!

か)海外とか、初めての土地、ライブで、スタートした瞬間に、夢が叶ってる!今!って思って、すごい!こんな幸せな
  事無いな!ってよく思う。

あ)凄い緊張するけど、その自分に打ち勝てて、最後に、それでは、Perfume でした!ってそのお辞儀してる時、
  Perfume でいれて良かったなあ、って思う。
  達成感は何にも変えられんし、やめられんなぁ、って思う。
170610_19.jpg
の)分かる!
  先生も同じ事思ってると思う。

あ)先生の振り付け踊れるの、ほんま幸せ!

( あ~ちゃん 涙ぐみながらの言葉でした。
 先生ならではの質問に対する答え、改めて聞いて感動します。
 先生とは一心同体ですね!)


続いて、宮川さん
昔 TVで共演してました。

が、単刀直入w
かしゆか に対して、
170610_20.jpg

か)ちょっと やかも・・・
  
170610_21.jpg
か)なんだ、それ!

(大輔さん、残念ながら・・・・)


お気に入りの曲!で、Dream Fighter を鼻歌で。



質問
170610_22.jpg


の) あ~ちゃん 、美味しいものを食べるの好きだけど、お腹いっぱいになると不機嫌になる。
  最初の一口がピークだもんw

あ)ありがとうございまーす!w
170610_23.jpg
か)私も あ~ちゃん に、
  振り付けをしてる時に、凄く気に入っちゃって、ちょっとしたグルーブを出せる所があると、物凄くグルーブ出して、
  普通に踊れなくなっちゃうところw

あ)私は特に無いでーす。
  大好きでーすw

(いや、 あ~ちゃん ラジオとかで、 のっち めっちゃ弄ってるけどw
 改めて思うところはないんですねw
 多すぎて?w)




ポルノ兄さん!

オートチューンの使い方が当時斬新で、日本ではあそこまでフューチャーしてやる人達は居なかった。
それを上手いこと使ったな。

電話ボックスに座って録るって聞いた。

”それを強さとよびたい” の、 あ~ちゃん の作詞について
170610_24.jpg
(そう言われると、そうかも?
 でも、修正はしなかったんですねw)


質問!
170610_25.jpg


の)一回間取りのたくさんの家に住んだんだけれど、ものが多くなりすぎたんで、キュッとしてます、今。

あ)キッチンが丸見えだからきれいにしとかんといかん。
  あと、景色がきれいです。
170610_26.jpg
の) かしゆか の部屋は anan の写真でみてる。 
  anan 読んでいただければだいたい分かるかとw

( あ~ちゃん の新居は、眺めのいい、アイランドキッチン のお洒落な部屋なんですね!
 確かに かしゆか は植物やリヨンとかの写真とかで anan によく壁とか、ソファとか写ってますねw
  のっち の部屋は謎ですねwww)



マエケンさん

一度、買い物で あ~ちゃん と かしゆか に会ったけど、声かけれなかった、と。
2人も同じくそうだったみたい。

大リーグ 登場曲の FLASH について
170610_27.jpg

質問
生まれ変わったら歌手になりたい、と思ってるんですけど、
170610_28.jpg

あ)超気持ちがいいです。

の)何にも変えられない。

か)もっと経験したい。
170610_29.jpg
あ)あの時喋りかければよかった!

か)思ってたんだよ、こっちもー!

あ)お子さんとは、遊んだりしたんだけど、お父さんに行けなくてw

か)スッピンだったしねw

(なんと!スッピンだった?!!)←そこ?




チャットモンチー

2人とも忘れられない話があって、 あ~ちゃん が、
170610_30.jpg
加湿器水入れる度に思い出すw
ヤバいよなーってw

ステージして無いときと、ライブをしている行動力の差がすごいと思う。
ライブに真摯に向き合ってるから、バンドマンとかにも好かれるんだと思う。


質問
170610_31.jpg


の)最近は、短パンに半そでのロンパースみたいなやつ。

あ)どうやって脱ぐ?

の)こう!
170610_32.jpg
(と、一気に上から下に降ろす仕草w
 ちょっとセクシー(゜゜)
 ツナギのようなやつなんですね?
 調べたけど、ほとんどベビー服しか出てきませんでしたw)

か)私、 あ~ちゃん に貰ったのをやっと使ってる。

あ)最近は素材に拘ってますw
  気が付いたらパジャマ買ってる、みたいなw




ホルモンさん

ダンスを生で観てみたら、凄い。
ナヲ)半端ねえからw
4人で踊ってる時、完全におねえ混じってた。
ナヲ)ジュゴンじゃないw

メンバーだけで食事した時、男がこんなんだから、3人が完全に戦闘能力を降ろして、
170610_33.jpg
(またまたスッピン???w)


質問
170610_34.jpg

の)ちゃんとメイクしたしw


刺青に関して、

の)頭を剃ったら、なんかある、みたいな?w

か)首の後ろに三角入れたい。
  アンドロイドになった気持ちで入れれるかな?ってw
170610_35.jpg
あ)好きな漢字が、”厳” なんで、入れたいw

(なんか日本語分かってない外人が着てる、感じのTシャツみたいなw)




続いて、大度さん

最初は 初回ドームの 風船&ライトボール
風船割りは 本番だけ上手くいってw

(いや、ほんとに上手くいってよかった(^^))



カンヌの時は、
170610_36.jpg
セッティングが15分しかなく、アウェイだったけど、スタンディングオベーションもらって、終わった後、3人が泣いてて、
すごいプレッシャーだったんだな、と僕も涙した。


質問
170610_37.jpg


の)カンヌのプレッシャーは凄かった。

あ)あの衣装も1時間くらい背負ってたしね。
  でも、大変なのは当然だと思ってるから、どんどん言って欲しい。

か)それを乗り越えるのが、すごい楽しい。

あ)どんどん新しいことに挑戦したいので、提案をお願いします。
170610_38.jpg
(3人ともまだまだ最高を求め続けていますね!)



関さん

出会いは、モノクローム・エフェクト
写真見た時は、田舎の女の子www
でも、凄く初々しくて、元気良くて、キラキラしてましたね。

一番大変だった、MV は
VOICE
170610_39.jpg
(これは、メイキング Movie みて、大変さが良く伝わって来ました。
 途中、諦めかけて、最後、泣きのもう一回!で満足できるカットが撮れたと!
 結構感動的でした!)


質問
170610_40.jpg

Magic of Love の逆再生

あ)あれ、ほんとに大変だった。

の)逆再生アプリとかダウンロードしてw
170610_41.jpg
あ)でも、あのMV、凄い好きだわ!

(結局、イヤじゃなく、好きたと!
 やはり、苦労すればするほど、いい思い出の MV になりますよね!(^^))




さて、いよいよ、ラストに残された、神!の登場ですが、ここからがまた、濃い!
なんと言っても、やっと実現した、直接対談ですから!

でも、3人は本人が出てくるとはつゆ知らずwww


---- つづく ---











今後の Perfume の予定

放送

【M-ON】
■6月25日 20時~21時半
M-ON  METROCK 2017 ダイジェストスペシャル

【M-ON】
■7/29(土) 20:00~21:30
 METROCK2017 ライブスペシャル
 WINDMILL FIELD day2

【WOWOW】
■8/19(土)
WOWOWプライム  「Amuse Fes in MAKUHARI 2017 -rediscover-」





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  Blu-ray & DVD リリース中

■秋口に ニューシングル発売!




【LIVE】

■フジファブリック 2マンツアー "フジフレンドパーク2017"
  [日程] 2017/06/26 (月)
  [会場] Zepp Osaka Bayside
  [開場/開演] 18:00/19:00
  [出演者] フジファブリック

フジファブリック 公式ページ



■「JOIN ALIVE 2017」出演決定!!

[日時] 2017/07/16(日)
[開場/開演] 9:00/11:00
[会場] いわみざわ公園<野外音楽堂キタオン&北海道グリーンランド遊園地>

※その他、詳細に関しては、「JOIN ALIVE 2017」公式サイトをご覧ください
http://www.joinalive.jp/2017/



■「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」出演決定!!

[日程]2017年8月11日(金・祝)
[開場/開演] 8:00/10:30
[会場] 国営ひたち海浜公園

※その他、詳細に関しては、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017」公式サイトをご覧ください。
http://rijfes.jp/



■「SONICMANIA 2017」出演決定!!

[日時] 2017/08/18(金)
[開場/開演] 20:00/22:00
[会場] 幕張メッセ

※その他、詳細に関しては、「SONICMANIA 2017」公式サイトをご覧ください。
http://www.sonicmania.jp/2017/



■「音楽と髭達2017 - NO BORDER」出演決定!!
  2017/08/26(土) 
  [開場/開演] 8:30/11:00
  [会場] HARD OFF ECO スタジアム新潟

音楽と髭達 公式ページ


■Perfume Fes!! 追加公演
  9/6(水)7(木) 名古屋市民体育館
  9/13(水)14(木) 大阪城ホール
[ 2017/06/10 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)