CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017 Perfume

さて、昨夜は パンセ 後編でした。
Tweet もネタバレ的なものはほとんど観ておらず、どうせなら、このまま月曜の夜、リアルタイムで観ようかな?なんて思ってます。
ワクワクです!

その前に、今夜は 関ジャム!
楽しみです!




さて、先週木曜の CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017 に出演してました!
動画

3時間の長丁場だったので、この面子だと多分最後の方に出演かな?と思ってたんですが、なんと最初からひな壇に登場!
いろいろなエピソードや曲紹介中もワイプで表情がみえるので、ずっと観続けるしかないパターンでした。
やられました(^_^;)

オープニングからこんな感じで登場
170402_1.jpg
衣装は派手なストライプ系

左はゲスト陣で、右は実行委員だそうで
170402_2.jpg
まあ、左側はワイプ要員ですねw

番組始まって、ゆずは事前収録の映像?
ワイプで3人が流れます。
今回は拡大して表示してみましたw
ニコニコ のっち w
170402_3.jpg

静かな感じで聴く かしゆか
170402_4.jpg

なごり雪 では歌ってる あ~ちゃん
170402_5.jpg

当然 SPEED でも
170402_6.jpg
SPEED の曲はスクールでも取りあいだった、って あ~ちゃん 言ってましたけど、 実際、 のっち の方が歌ってたんじゃないかな?
と思いました。
歌姫コースだったろうし、声質とかも合ってそう。

終了後、安住アナに、 あ~ちゃん ずっと歌ってましたけど、と振られ、
いい曲ばっかりで、と答える あ~ちゃん
170402_7.jpg

途中のエピソードからの 森山直太郎さんが さくら を歌唱。
その後ひな壇に。
西野カナ の衣装がずれてるけど?と指摘して、喋んない方が良かったと言われ、爆笑w
170402_8.jpg
確かに、ジャケット後ろにずらしてて、最初から気になってましたけどね!

そして、松田聖子 の制服、ではノリノリの あ~ちゃん w
170402_9.jpg
世代ではなかったと思うけど、やっぱりスクールでは歌ったんでしょうね!

かしゆか も珍しく歌ってます!(^^)
170402_10.jpg

のっち は?って思ってカメラが切り替わると・・・www
170402_11.jpg

レミオロメン 3月9日 の時も、どうしても口に手が行っちゃってますw
170402_12.jpg

あ~ちゃん 熱唱
170402_13.jpg

玉木浩二 メロディー では、
え? かしゆか !!!!号泣(^_^;)
170402_14.jpg

のっち と目配せする あ~ちゃん
かしゆか 泣いとるw って感じ?
170402_15.jpg

のっち はクールに!舞台の上では泣きません!w
170402_16.jpg

終了後、 かしゆか の泣き顔アップ
170402_17.jpg
グッと来ますね、と安住アナに言われ、
か)そうですね、自分と重なる部分があって、と

安)3月9日にも思い出があるんですよね?
か)当時好きだった友達と遊びに行った観覧車の中で流れてた曲で、2人きりになった緊張の沈黙を埋めてくれた思い出の
  曲なんですよね。
170402_18.jpg

安)好きだった友達?
か)友達のことを好きになって、
安)ごめんなさい、細かく聞いちゃって。
170402_19.jpg
ん?これはやはり男友達とのデート!???
2人きりで沈黙ですからね(^_^;)(^_^;)(^_^;)


そして、番組で挑戦したドラマからの楽曲披露、という演出に、

のっち
ドラマの作り方がしっかりしてたんで、これ、何番組だっけ?って思いながら
170402_57.jpg
のっち 本音が出たw
そういう Tweet が多かったですねwww
でも、最後はちゃんと褒めてフォローしてましたね(^^)



このコーナー終了後、Perfume はひな壇から居なくなり、最後の最後に出て来ました。

今までずっと視聴者からのエピソードに関連付けて曲を続けていたんですが、今日、Perfume が披露する、のは、
TOKYO GIRL と発表されてたので、どういう話に関連づけるんだろう???とちょっと心配してたんですが、
なんと、本人達のエピソードと!!!

広島から卒業!
170402_20.jpg

Perfume の過去を振り返り Movie
170402_21.jpg

170402_22.jpg

170402_23.jpg

リリースイベントの為に2週間毎日ビラを300枚以上配り続けましたが、
170402_24.jpg
自分達の無力さを痛感しました。

170402_25.jpg
しかし、路上ライブなどでの地道な活動が続き、何の為に東京に来たのか、見失いそうになることもありました。
(ここではアストロホールの映像が使われてましたから、もう、ブレイクしかけの頃ですね)

それでも、努力を続けた Perfume は、
170402_26.jpg

その後は日本だけでなく、世界でも活躍
170402_27.jpg

170402_28.jpg

170402_29.jpg





というエピソードに続いて、TOKYO GIRL を披露!
番組のトリ前に、こんな自分エピソードでいいんでしょうか!!!
恐縮です!

そして、TOKYO GIRL
なんと、最後の放送で着納め、と言い切ってた、TOKYO GIRL の衣装で登場です!
あの時はまだ決まってなかったんでしょうね(^_^;)

どんな衣装で披露するのかちょっと楽しみにしてたけど、この曲はこれしかない!っていう事なのかもしれません。
イメージが大事w



後ろの巨大スクリーンが、ダンスにシンクロして魅せます!
手の動きに合わせて、縦に光が!
170402_30.jpg

膝をパッと開くフリは、アップなので足が映らず(T_T)
のっち の全身での演技!
170402_31.jpg

あ~ちゃん ソロ、歌い上げ
170402_32.jpg

目を覚ます~~~ は開いた指を小指から閉じるんですね
170402_33.jpg


この好きなフリ は横のアングルから
回転するカメラで斜め映像にして、動きを演出?

伸び上がって~~~
170402_34.jpg

溜める!
170402_35.jpg
いいですね!

バックの映像は Perfume っぽい三角の模様が飛び交う感じ
サビに入る前の高速のフリ、いいです!
170402_36.jpg

ドンドン! と短いテンポで、決める!
170402_37.jpg

Lighting Lighting  で、 かしゆか と のっち が手を広げて、
170402_38.jpg

寄って来ながら、遅れて あ~ちゃん が手を広げて、”照らして” 
170402_39.jpg

手首をクネクネと前後にやるフリも斜めからの映像
手首のクネクネ具合は、 かしゆか 大   のっち 中   あ~ちゃん 無し???(^_^;)
わざと強弱つけてるのかな?
遠近法?w
これで固定のようですね(^^)
170402_40.jpg

手を伸ばすシーンも珍しく かしゆか アップ来ました!
170402_41.jpg

パクパク のフリはやっぱり かしゆか w
170402_42.jpg

”Kawaii” の伸び上がるフリ、しっかり横を見るんですね
170402_43.jpg

一旦カメラが引いて、客席からの映像
サビで一番盛り上がる、というか、この曲で盛り上がれるのはサビだけですが・・・。
全員微動だにしません(^_^;)
170402_44.jpg
こんな Perfume ライブは珍しいんでは?(^_^;)
3人、やり辛そう(^_^;)

のっち 曰く、口、内緒にして指の間から見る
170402_45.jpg
かわいい・・・(゜゜)

結構2ショットも
170402_46.jpg


サビラストでは、映像も幻想的に!
これはビル群を現してる???

やっぱり腰から出る手は のっち かしゆか が凄くて、 あ~ちゃん は少なめ
単純に手の長さの問題?w
170402_47.jpg

間奏でも手の動きに映像が合わせます。
なかなか効果的!
ハイテクでも何でもないけど、こういうのわかり易いですね!
170402_48.jpg

TOKYO GIRL の発音のいい のっち アップ!
170402_49.jpg

ラスト、映像も静かに
170402_50.jpg

横にキックの瞬間、映像もパッと!
170402_51.jpg
後姿、 かしゆか の変態丈、ちょっとヤバいです
のっち より短い(^_^;)

エンディングも強烈な光がピカー!っと
170402_52.jpg

安住アナ、ジャケットの映像が凄かった、と。
バックのスクリーンにも大写しw
照れる3人
170402_53.jpg
あ)もみじレーベル っていうところで出して、一枚500円で手売りしてたんです。
安)もみじまんじゅうだからですね?
3人)そうですw
(会場笑い)

か)私たちの為に作ってくれたレーベルなんですw


まさか、あのジャケ写が全国放送で大写しになるとは!(^_^;)


最後の NEWS の時は再びひな壇で
ラストはお客さんも立って観覧ということで拍手したり、盛り上がっておりましたw

曲にノル あ~ちゃん 、両手を上下して、かわいいw
170402_54.jpg

ラスト、コメントは無かったけど、後ろに映る かしゆか の手が 夢見るTOKYO GIRL に!(゜゜)
170402_55.jpg

位置的には後ろのこんな感じでした。
170402_56.jpg


以上、 のっち が言ったように、なんかドラマが混じってて、何これ?って感じもありましたが、
結構泣けるストーリーもあって良かったかも?
でも、Perfume だけ、自分のエピソードでちょっと違ったかも?(^_^;)




しかし、これ、広島から卒業???と言うこと?
まあ、確かに、最近はちょっと離れ気味かもしれませんね。
あ、家族的にももう、ほとんど残って無いのか・・・。

考えてみれば、COSMIC EXPLORER ツアーも無く、パンセ も広島で観れないようですし・・・(^_^;)

でも、パンセ は何らかの方法で全国で見れるようになりそうなことをプロデューサーが言ってくれてます。
期待!

そして、続編も!(^^)










Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■テレビせとうち
 4/22(土)16:15~(予定)2話連続で放送!







【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)