REQUESTAGE15(リクエステージ) Perfume ライブレポ&セットリスト

リクエステージ、はるばる行って来ました!
といっても、大阪日帰り圏内、余裕で終電で帰ってくる予定でしたが・・・・。
何故かアーティスト5組と勘違いしてて、夜8時には終わるだろうと余裕を見たつもりが(^_^;)


近鉄特急が安くて早いので、今回もそれで行きました。
のっち Watch と一緒に(^^)
170430_9-.jpg

ただ、PERFUME OF PERFUME を着け忘れてきました!!!(T_T)
肝心な時に・・・。


鶴橋に着いて、環状線に乗り換え、大阪城公園駅の1個先まで!
これを食べる為です!
170430_10.jpg
これが大阪~~~!
やっぱり旨い、大阪のたこ焼きは日本一!



ギリギリに会場に到着!
グッズ売り場は長蛇の列だったようですが、それはもう、開演1時間前、ということで列はありませんでした。
問題は売り切れ!
フェス、初日ですから売り切れ必至です!
並んでみると、まだ SOLD OUT のステッカーは貼ってない?

順番が来て、一応見本を見せてもらって Tシャツのサイズチェックしました。
やっぱり M は短い、と判断して、L を購入!
全部あったので、全部買いました(^^)




早速、着替えました!
あのブルーにオレンジのヤツ、今までに無く派手で好きだったのでそれを着ました!
フェスっぽくていいじゃないですか!
オレンジのストライプ、最高!(^^)

問題は、ちょっと大きめだったことです。
このレベルだと、僕的には L じゃなく、M でした。
まあ、しょうがないですね、返品交換不可なんで(^_^;)

LSG も大きいようなので、注意です。
LSG はMにしようと思ってましたが、フェスTもでかいとは!
海外向きに全体的に大きめにしたのかもしれませんね!




そして、少しパフュ友と話しているうちに15分前、となり、中に。
いきなり来るとは思ってませんでしたが、やはりでした。
ステージの準備を見ればすぐわかります。
Perfume の場合、何も無くなりますからw



会場に入ると、こんな感じ(オフィシャルTwitter より)
170430_19.jpg




前回は後ろからでしたが、今回は予想通り、斜め前から観れました。
途中で開場の撮影OKだったので撮りました!
170430_12.jpg
あれ?でも、撮影OKタイムがあるのに、なぜ入り口でカメラチェックしてたのかな?
カメラでも今、すぐにTwitter とかアップできるのにね?(^_^;)
矛盾・・・



で、気になってたのが、この様に、ステージ上のモニターにラインアレイがガッツリ被ってしまってたこと。
170430_11.jpg
これはかなり観辛くて、特にこの右の見えないほうに顔のアップが映ってたんですね。

うーん、これは Perfume の時、顔が見れないかな・・・って思ってました。
もうちょっとずらせなかったのか?って思うけど、自分の席が上の方なので、殆ど見切れ席的な感じ?w

でも、Perfume の時、奇跡が起こりました!
のっち ほど




さて、開演!




オフィシャル速報レポ、出てます!
REQUESTAGE15 インフォメーション

まずは UNISON SQUARE GARDEN
写真はオフィシャルツイッター
記事は インスタより
170430_20.jpg
170430_13.jpg
ヒット曲、そんなに無いけど!って言ってたのが印象的でした。
3人でよくあのサウンドを奏でます。
凄いです!




続いて、上白石萌音

170430_21.jpg
170430_14.jpg
3曲しかやりませんでしたが、トークもひとりで頑張ってたし、歌声は綺麗だし、癒されました。
衣装がカラフルで、Perfume LEVEL3 の衣装を思い出しました。




次は フレデリック!

170430_15.jpg
地元バンドで人気もあり、正にダンスミュージック、と言う感じで会場は盛り上がりました!




そして、flumpool

170430_23.jpg
170430_16.jpg
月九、最低視聴率のネタとか、笑かしてくれました。
こちらもさすが大阪のバンドです。
Amuse 仲間でお馴染みですね!
ファンも多かったようで、黄色い声援が上がってました。
印象的だったのが、キーボードでほぼバイオリンの音を出してたとこ←そこ???w




そして、ステージ上が片付いて・・・来るか?と思ったら来ました! Perfume!

真っ暗なステージの中にすっと登場した3人
パッと照明が当たって、スタート!

170430_8.jpg



1曲目これで来ました!
1. TOKYO GIRL

今までの恒例では、いきなり上げ上げでくるパターンが多いんですが、この曲は聴き入るしかありません。
シーン・・・

踊れ、Boom Boom で拳を振り上げますが、回りではほとんど居なくて、チラホラ程度(^_^;)
まあ、この曲ではしょうがないね、と納得してたんですが・・・。



途中、モニターを観てて気付いたことが。
なんと、今までラインアレイに隠れていたモニターには全体の映像が映され、左のしっかり見えるモニターにアップが!
これで、3人の顔がよく見えます!
今までと逆の映し方をしてくれてありがとうございます!



そうこうしている内に、いきなりエンディングへ!
え???短い!ショートバージョン???
まさかのTVサイズでした(^_^;)

なんで?
フェスだから???
そう言えば、FLASH もなかなか フルを披露してくれませんでしたね!

いや、がっかりでした。
2番の のっち が観たかったんですよ。
1番はほとんど歌ってなくて、踊ってるだけだから、やっと観れると楽しみにしてたのに(T_T)

残念です!




そして、始まったのは、
2. FLASH

FM802のツイートも
170430_1.jpg

170430_2.jpg

170430_3.jpg

170430_4.jpg

遠くて、よく見えませんでしたが、衣装はヒラヒラと袖や裾が舞う、パッと思い浮かんだのは、巫女でした。
巫女さんの衣装を着て踊ってるような Perfume 。
赤いスカートがそう見せたんだと思います。

でも、こう観ると全然違いますね!
色もクリアなブルー、腰からのヒラヒラっとしたスカートのような生地でフワフワした感じです。
これは、熱帯魚?というより、逆に金魚に見えますね。
あの赤いヒレをなびかせて泳ぐ、そんな感じにも見えます。





そして、早めに2曲終わったところで

MC

あ~ちゃん の久々のMC
ちょっと緊張気味?

あ)今年初めてのライブです!
  あまりの広さにビックリしたよね。
  最近ドラマの話しかせんけん。

の)ドラマを観る時間が沢山ある、何故か。

か)ほとんど観れちゃう。

あ)もう、凡人

客)www

(何故か、と言われても、新曲は出し終わったし、ライブツアーは無いし、ドラマも無いし、そりゃ、やることはフェスの準備だけ
 だからですね!w)




あ)トン と チン と カン でやってますw
  ステージに上れるか心配だったんですけど、ちゃんと上れました~~~

  このイベント、異様に豪華じゃろ?

客)www

あ)異様よ!
  東京でやろうとしても出来ないくらいの人来とるもんw

客)www

あ)うちらも思う存分楽しませてもらいたいと思います。

3人)よろしくお願いします~~~!





給水タイム
とはいえ、2曲だけだし、室内だし、そんなに要らないかも?と思いましたが(^^)

今回は真後ろに行かず、上手で隠れた感じでやってました。






帰ってくるとお決まりの、

あ)すいませんね、バンドさんじゃないんで、繋ぎのダンダカダンダカとか無いんですよw

曲が流れ出したらすぐ踊るけんねw

客)www

(おお、他のファンの人たちに結構ウケてるw)





あ)今回、皆さんから貰ったリクエストのトップ5、A面ばっか、っていう、なんかちょっとガチガチの状態でやらしてもらってまーす。



そして、
あ)ちょっと、グループ分けしたいんです。
  分けれるかな?

の)2つかね?

か)2つに分ける?

あ)いや、3つがええんじゃ!

客)www

(ええんじゃってw
 なんか千鳥みたいになってますけどwww)




か)真ん中の人を信じるとして、ここからこっちの人~~~!

あ)ヤバいじゃん、ちょっと多めだけど?

  チーム、トン!

客)Yeah~~~!




の)じゃあ、こっち側の人、手上げて!

あ)チーム チン!

客)Yeah~~~!

あ)ほんで、真ん中の人!
  チーム カン!


  トン! チン! カン!

客)Yeah~~~!

あ)今日はトンチンカンになって遊ぼうぜ!ってことです!
  日ごろの嫌なこととか忘れて、トンチンカンになって遊ぼうよ!

客)Yeah~~~!





あ)次の曲は意外でした。

3. Dream Fighter

170430_6.jpg
170430_7.jpg
この曲でちょっと驚いたのが、やはり周辺に居た、Perfume ファンであろう方々(Perfume 以外は座ってたから)のノリが今一。
お決まりの、さーきまで! もやらないし、激しい部分で手を上げたりしないんですね。
これはちょっとライブ慣れして無い感じ?
Perfume 観に来たけど、ライブは初めてな感じがしました。

さすが、フェスです!
それでこそ、フェス(^^)

だた・・・ちょっと盛り上がりには欠けたかなぁ???(^_^;)って感じでした。






続いて来たのが、なんと、

4. Miracle Worker

え、これやっちゃう?(^_^;)
確かに、ライブでは超盛り上がりましたが・・・。




前回書いた記事の、リクエストベスト5は、

5位 Spring of Life
4位 ポリリズム
3位 Dream Fighter
2位 TOKYO GIRL
1位 FLASH

入って無いですね!
やってきたのは、3人の推しでしょう!
フェスでも行けるだろうと!




でも、ちょっとやはり、ノリ方が分からなかったようで、みんな結構固まってましたw
周りがそうなんで、ひとりで飛び跳ねる訳にも行かず、ただただ拳を突き上げるのみw

席固定のフェスでは良くあることです。
オールスタンディングなら前の方に好き者が集まってワイワイやるからそれが後ろの方に広がっていくと思うんですけど、
バラバラだとなかなかね(^_^;)



ちょっと盛り上がりは今一?の状態で、こちらに!




5. P.T.Aコーナー

声出しは アメトークとかで浸透しているのか、会場全体ノリノリでやってましたね!
これはやっぱり分かりやすいからいいですね!

歯磨きの歌で、思わず違うファンから笑いがw

survival dAnce&ultra soul もノリノリ!




あ)後一曲だから、どうにかこうにか盛り上がりたい!

(やはり盛り上がりが今一と感じている様子ですw)




客)www

あ)みんなはどうなの?

客)Yeah~~~!




あ)トン・チン・カン!

客)Yeah~~~!





あ)OK!行きましょう!ポリリズム~~~!

6. ポリリズム

最後は チョコレイト・ディスコ で決めると思ってたので、予想外!
これで盛り上がれるか???




やはり、この曲は知られているとはいえ、少しノリづらい感じがあります。
そんな雰囲気の会場・・・

あまりにいつもと違うので、間奏の、Hey! Hey! もあれ???って感じで言いそびれたくらいです(^_^;)
ちょっと微妙か?





3人)ありがとうございました!

あ)超楽しかったです!
  さすが!リクエステージ!
  
  この後も孫文に楽しんで帰ってください。

  それでは!!! Perufme でした!
  ありがとうございました!




以上、終了でした。

座席指定のこのフェス形式、以前、ドリームフェス とか思い出しました。
こんな感じです。

周りにファンはあまり居ないけど、ここは頑張らねば!と言う感じです。
でも、今回は Perufme もメジャーになったんで、もっと盛り上がる、と思ってたから、意外な雰囲気にこちらもあまり頑張れません
でした(^_^;)




やっぱり、中盤の盛り上げが、

Miracle Worker

でちょっと大人しくなっちゃいましたかね?



やはりラストは鉄板の、

チョコレイト・ディスコ

で行くべきだったかな?




あ~ちゃん 、超楽しかった!とは言いましたが、超盛り上がった!とは感じて無いでしょう。
ちょっと残念だったかもしれません。

次は、セトリをガラっと替えてくるかも?ですね(^^)




Dome Edition のラストのセトリでも いいんじゃないでかね!
盛り上がるしw

でも、それじゃ、ファンとしてはおもしろくないんで、Party Maker とか、入れて、ガンガン飛びたいと思います。
次からのフェスはオールスタンディングだから、前の方にいけるし、今回のような事にはならないと思いますが(^^)





以上、ちょっとほろ苦い感じの Perfume ステージでした。

多分、アリーナの前の方で観ていたら全然印象は違ったと思います。
でも、懐かしい、久々のアウェイな感じも思い出せて良かったですw





続いては、UVERworld

170430_24.jpg
170430_17.jpg

物凄い熱いMC、歌声、で盛り上がりましたが、MCで言ってた、
「たった30分の為だけに東京からわざわざやってきた!」っていうのが引っかかってしまいました。
スタッフさん達はどう思うのかな?とちょっと心配に(^_^;)



あと、30分でリクエストされた7曲全部やる!と言って、結局、10分くらい押してたのがどうも・・・。
1曲なんだかんだで5分以上かかるから、物理的に無理なんですけどね。

きっと、30分じゃ少ない!というアピールもあったんだと思います。
結局、かなり押して、アジカンが始まるのが8時45分くらいになってました。

前のアーティストもちょいちょい推してたのはあったんですけどね。
UVERworld が止めを刺した、って感じです。




多分1アーティスト30分演奏、転換10分で、終了は8時30分予定じゃなかったかな?と思います。
それが、積み重なって、まだ1アーティストが残っている状態となりました。

終電に乗るには9時には会場を出ないと・・・(^_^;)
この時点で途中退場決定しました(T_T)





ラスト、ASIAN KUNG-FU GENERATION

170430_18.jpg

最初の1曲を聴いた段階で会場を後にしました。
残念ですが、終電を逃すわけには行きません。
帰りの指定も取ってしまっていたんで。



今回、Perfume がラストだったら最後まで見たかどうか分かりません。
でも、多分観たでしょうねw
結果的には途中で出てくれて良かった、と思います。
結果オーライでした。




アジカンのゴッチさんが、MCで、

Perfumeはもうスーっと帰ってったよw
俺たちのような汚いものには関わらないw
リクステ最多出場と聞いて、「わぁ~、リクステとズブズブですねぇっ」て言われたよw

と言ってたとw
あ~ちゃん www



スーッと帰っていった、と聞くと、これはトリじゃなく、途中で出たのは帰りを急いでたのかもしれませんね。
あの時間なら着替えて片づけしても十分間に合います。
トリだと泊りになりますもんね。




と、結構上の方の遠くから、久々に小さい Perfume を観て、回りも差ほど盛り上がらず、久々の体験が出来たかも?ですw
超アウェイ!おもしろいw




あと、予想では、ちょっと大掛かりな演出も入れるんでは?なんて書いたんですが、転換10分では無理ですね!
事前に組み込んで置くのも相当スタッフが前日から撤収までと、かなり大変でしょう。
やはりこういう今まで通りの FESスタイルで行きそうです。




今回観た、Perfume の演出は、殆ど何も無し。
ほんとに黒いステージの上で踊ってるだけ、でした。
レーザーも殆ど感じませんでした。

となると、俯瞰の遠くから観るとやはり小さくて物足りない感じがしました。
やはりワンマンでのあの豪華な演出に慣れてしまってますね。
あの中では逆に3人が埋もれてしまうくらいですが、今回はその真逆です。
そのバランスがなかなか難しい。





ただ、6月の幕張は FES とはいえ、Perfume 主催みたいなもんですから、いろいろ仕込むでしょう!
今回とはかなり雰囲気は違うと思います。



とりあえず、あと、2週間後の、再び 大阪!メトロック!が楽しみです。
夜の屋外は雰囲気がありますもんね。
天気さえ良ければ・・・(^_^;)

メトロックはトリ決定なので、電車では帰れませんね。
泊るかなぁ???



以上、リクエステージでした!




リクエステージ15 Perfume のセットリストは!

1. TOKYO GIRL
2. FLASH
3. Dream Fighter
4. Miracle Worker
5. P.T.Aコーナー
6. ポリリズム

でした!




最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

スポンサーサイト
[ 2017/04/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

「TVガイド」3/31号&「月刊ザテレビジョン」5月号&「with」5月号&「週刊ザテレビジョン」14号

パンセ関係、MAGAZINE ラストです!

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_1.jpg

こちらは見開き2ページ



3人だから出せた 青春の傷跡



か)初めてお話をいただいた時の気持ちは、「どうしてだろう?」だよね。
  ただただ驚いて、戸惑って。

あ)え?今?って。
  でも、うちらに当て書きしてくださるなんて、もう一生無いだろうな、っていう気持ちも生まれてきて。

の)この3人だから出せる雰囲気があるんだよ、といろんな方たちに説得され、木皿さんからはお手紙を頂き。

あ)緊張しっぱなしだったけど、実際の私たちに近い役を書き下ろしてくださったから役がすーっと入ってきたよね。

  私たちの髄みたいなものを台本や役柄に落とし込んでくれていて。
  占い以外で初めて言い当てられた。
  そっか、自分ってそうなんだ!って発見するところもあって。

か)本当に新鮮だった。
  ステージではいつも一緒の方向をみてやってきたメンバーで、顔を見合わせて新しいことに挑戦するのが、
  すごく面白く感じた。

の)今までずっと一緒にやってきたけど、この3人でまだ初めてのことができるんだな!って思ったよ。

あ)でも、13歳くらいの頃を思い出さなかった?
  OMAJINAI★ペロリ を歌う前に、緊張しすぎてるから、本当におまじないをしないとダメっていうお芝居じゃろw

(あの、学芸会みたいなの、観た事ありますw)




か)後藤監督はすっごい優しかったね。
  どんなに撮影が押しても、絶対に怒らないし。

あ)だから、実は、天使 って呼んでたよねw

(いや、ほんとはイライラするんでしょうけど、場の雰囲気も盛り上げないといけないし、監督、大変です!)




か)私は3人で洋館に横並びで寝ているシーンの、部屋のとっ散らかしようの凄さに注目して欲しいかな?
  小物には Perfume らしい部分が隠れているので!

あ)私は網戸を洗っているシーン。
  どんちゃん と のりぶう でちょっと戯れておいて、って言われて、段々エスカレートして、水をホースでシャーってw
  あのシーンはいつも3人はこうなんじゃろうな、って分かるところだと思う。

の)Perfume ってこんなに人間らしいところがあるんだよ、っていうことを私たちの素をあまり知らない視聴者の方たちに
  分かっていただけたら嬉しい。
  ライブのMCはこのドラマの掛け合いみたいな雰囲気なので、気になったら是非ライブに来て欲しい。

( のっち 、さり気なく、ファン拡大をアピールw
 ライブに持っていくとは、流石です!)




3人が一軒家で一緒に暮らすなら

か)3人並んで溶岩欲ができる部屋があるといいな!

の)誕生日には母さんたちも呼んで集まることが多いから、パーティールームもあるといいんじゃない?

あ)私は3人で練習できる部屋が欲しい。
  鍵とかつけて。

  自分達の映像を大きな画面で見ながら、ここがいけんね、って言って練習できればもっと良くなると思う。

の)定点カメラを埋め込んで、立ち位置もちゃんと測って。

か)絶対ずれないように撮れる。

あ)最高!抜群の家じゃね!

(3人で住む家で、更にダンスを突き詰める!
 どんだけストイックなんですか!!!(^_^;))




■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_2.jpg


こちらは片側1ページのみ
ほぼ写真w


あ~ちゃん
熱意に押されお受けしました(笑)

のっち
近からず遠からずで、なんかほっこりしたよね

かしゆか
性格や言い回しがどことなく本人に似てるな



か)まず、役名にビックリ!
  どんちゃん、おかみど、のりぶう ってw

の)近からず遠からずでほっこりしたよね。



---物語は Perfume が演じる3人の幼なじみがある日突然引きこもりのおじさん・力丸 と暮らすことに。
  力丸の存在を通して前に進む勇気をもらったり、3人の思いも変化していく

(なるほど、そういうストーリなんですね!
 でも、短すぎて3人の気持ちの変化まで、ちょっと読み取れませんでした(^_^;))




か)台本を読んだ時に、それぞれの性格や言い回しがどことなく本人に似てるなと思った。

あ)たわいない会話や、じゃれて遊んでるところも素の3人って感じだったなぁ。

の)演じててハッとするセリフも多かったし。
  あと、3人の掛け合いは、10年以上前にちょっとだけやってた演技レッスンの感じを思い出した!

(ハッとするセリフ・・・ のっち が多かった気がします(^^)
  のっち ファンだからかな???(^_^;))




か)私は3人が一緒に住んで初めて迎える朝、横並びで寝てるシーンに Perfume っぽい部分が隠れてるな、って思った。
  その周りの小物にもぜひ注目して欲しいです。

(あ、それ!忘れかけてました。
 パンセ のことを書くとき、忘れずにチェックしなくては!)




の)Perfume と言えばテクノな音楽で機械的なパフォーマンスのイメージが強い人も多いと思うんです。
  でも、このドラマで私たちの人間らしい部分を見て、少しでも気になってもらえたら。
  ライブ中も曲以外は大体このドラマみたいな雰囲気なんで。

( のっち は結構ライブに来てね、と言ってますね。
 やはりドラマ出演も、ファンを増やしてライブ動員を上げる為、とどこか思っているのかもしれません。
 しっかりしてる(^^))




あ)お芝居してる姿は恥ずかしいけど、私たちをまだよく知らない方々には試しに見てもらえたらうれしいよねw

(今回、宮城、琉球、とほぼ全国に広がった放送、
 いろんな方々に見てもらえたかな???)







■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_3.jpg

こちらも、1ページのみ
上半分以上写真ですw


”見てみぬフリ”をしてるモノがありすぎて(笑)


あ)役の気持ちをみんなですりあわせていくのとか、すごく面白かった。

の)私はとにかく、この歳になってもまだ”挑戦”ができるんだ、という喜びが大きくて。
  「しかも、10年間一緒にいろんな壁を乗り越えてきた3人で新しいことができた!」っていう感動があったよ。

か)でも、Perfume の衣装を着て無いのに、前髪が 「Perfume の かしゆか」 であることに、凄く違和感があって・・・。
  違う子を演じているのに、やたらと「 かしゆか アピール」してくるのよ。前髪が。
  すごい気になってた。

(なるほど、確かに、 かしゆか が一番 Perfume を感じたかもしれませんね!
 いっそのこと、分けゆか でも良かったかも???w)




か)MV の設営は かしゆか の世界観を表現するものじゃない?
  でも、ドラマは「リアルにいる人」を表現しなきゃいけない。
  そのギャップがすごく難しかった。

(でも、あのドラマ、とても現実とは思えない世界観でした。
 また、それが良かったんですけどね(^^))




の)台本を読むのも初めてだったから、「この台詞、きっともっと深い意味があるのだろうけど、私には読解力が無い!」
  って頭を抱えたり。

(その辺は、監督さんが、こんな雰囲気で、という指示に入ってるんでしょうね!
 深い意味は観てる方もなかなか感じ取れませんでした。)




あ)アーティストとしてやってるものは失敗しても自己責任。
  でもドラマはみんなの作品である。
  だから緊張感が違うんだなあって。。

(ライブも失敗したらいろんな人の努力が・・・と思うけど、Team Perfume は3人にとって自己、身内なんでしょうね!)




の)作品の中に、「幸せになる為に、人は見たくない物を見てみぬフリをしてきた」っていうテーマが出てくるじゃない?
  私、実はリビングのテーブルの上に見てみぬフリをしてるものがあるんだ。
  読んで無い本や漫画、観て無いDVD、やって無いゲーム。それが積みあがって50センチくらいになってる。

(これはSOLで言ってた、目を閉じて理想の部屋を想像する、っていう件の話ですねw
 しかし、そんなテーマ、出てきたっけ?
 しっかり見直します!)



か)私は携帯のバックアップ。
  やらなきゃ後悔する!って分かってるし、何回も後悔してるけど、パソコンに繋いだら、「読み込めませんでした」
  って出て、それ以来、見てみぬフリをしているよ。

(これは、是非、みてあげたいですね!
 スタッフさんの詳しい人、是非!w)




あ)やっば!パソコン買い換えたほうがいいんじゃないの?
  私は未だに郵便受けの暗証番号知らんのよね。
  じゃけ、郵便物はギリギリ手が入る隙間からそーっと取る。

(それこそヤバいですねw
 厚いものが届いたらどうするんでしょ?
 やはり、新居なんでしょうね!)


意外と女性誌だけど、新情報が得られましたw





これでラスト!


■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170429_4.jpg

こちらも1ページのみ
でも、写真の表情がいいです!


あ)演技に関しては、何か13歳くらいのころを思い出さなかった?
  広島限定でインディーズデビューしたくらいかな?
  歌の曲振りで小芝居みたいなことをやって、その感じを思い出した。

の)当時は演技レッスンもやってたしね。
  3人の掛け合いはそんな10年前の感覚に一瞬戻った感じがあったかも。

(この OMAJINAI★ペロリ の前の演技映像、観た覚えがあります。
 持ってたかな?
 探してみたい!)



最後は前出の、もし、3人が実際一緒に住むとしたら?の問い

か)全員並んで溶岩欲が出来るおウチがいいw

あ)いいね!そこにテレビ置かなきゃ。
  あと、みんなでレッスンできる大きいスタジオもあるとうれしい。

の)壁に定点カメラ埋め込んで、すぐチェックできるようにして。

あ)わー!それ最高♪



以上、パンセ関係、雑誌も書き終わりました!

まだまだ パンセの放送予定は続きますが、そろそろ書こうと思います(^^)

その前に、今日は、リクエステージ!
宝石の雨!やってくれるかなぁぁぁ???やってください!m(__)m





あと、今年はフェスばかりだと思うけど、今回 パンセ や 他、TV番組の影響で、見たい!って思ってる初参加の人も多い
気がします。

COSMIC EXPLORER ライブBD&DVD の評判もいいですし、ここはフェスでも、ちょっと大掛かりな装置を入れて
やったりするんじゃないかな?なんて思ってます。

特に、大阪の大トリを勤める、メトロック は夜だし、レーザーとかも映えるだろうし、プロジェクションとかもやれる???
アンコールもやれるでしょうしね!
期待が高まります!


大阪城ホール、リクエステージでも室内だし、ひょっとかすると、トリかも?だし、何か今までと違ったこと、やってくれないかな?
って期待します!

とにかく、今年、初 Perfume!楽しみです!(^^)!




最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/29(水)「週刊ザテレビジョン」14号
※撮り下ろし&インタビュー掲載





【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

[ 2017/04/29 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

情熱大陸 #951「演出振付家・MIKIKO」 後半 TOKYO GIRL 振り付け他

昨日の続きです。

後半はなんと、初の Perfume の振り付けを考えるシーン。
これは Perfume も観たこと無いんでは?(^_^;)
貴重です!(^^)

TVer で日曜まで観れます。
情熱大陸 #951「演出振付家・MIKIKO」


毎週必ず続けていることが、ダンスレッスン
170428_1.jpg
レッスンの為だけの振り付けを続けている、と。
ELEVENPLAY の皆さん、すごい揃って踊ってますが、その場で覚えてのこれですよね。
凄いです(^_^;)
ただ、MKIKIKO先生の腰の入り具合、半端無いです!
のっち も通ずるものがあると思います(^^)

メンバーはMIKIKO先生に憧れていたと。
先生も、広島で一番のスタジオで、
170428_2.jpg
してたとw

先生がハンチン被ったら、みんなハンチンを真似したと、メンバー。
受ける、先生w

M)当時目立てればいいと思ってたから。
  今、すっごい地味です。

(本当に凄い人になると、もう、目立たなくてもオーラが、ってなりますもんね(^^)
 何気に、BGM に TOKYO GIRL 流れてますが、これは解禁前???)


過去を振り返り
1977年 東京生まれ
2歳で転勤の為、広島へ
170428_3.jpg

高校で始めたダンスの才能は抜きん出ていた。
22歳でインストラクターとなり、Perfume はこの時からの生徒
170428_4.jpg
すごい、こう、やってる感じの写真w

転機は28歳
初めて演出を手がけたこの舞台で、誰かを輝かせることの魅力に取り付かれた。
170428_5.jpg
大里会長に褒められたのはこれですかね!
確かに、すごい複雑なダンスをみんなやってて、印象的です!

ニューヨークへ留学後、Perfume と大きなステージを経験していく。
170428_6.jpg
これは直角ツアー?
横アリですかね?
この大きな舞台演出に関われたのも、本当にタイミング良かったですね!

戸惑いもあったと言う。
ベテランの方たちの中に、ニューヨークからポッと帰ってきた小娘が、演出の説明してる、みたいな。
年齢とかキャリアの未熟さのコンプレックスが凄いあったんです。
今、丁度なりたい年齢になれた、見たいな感じで、大満足中です。
先生と呼ばれておかしく無い歳と言うか。
170428_7.jpg
ですよね!
ヒヤヒヤもんとは言え、初ドームの演出をやり遂げたら、それは、一目置かれるでしょうしね!
Perfume も ベビメタも評価されだしたし。
珍しい、運転しながらの映像(^^)
さすが!お洒落なのに乗ってますね!

そして、ダメ元で振り付けを生み出す瞬間を撮らせてもらった。
後にも先にもこれ一回、ということでOKを頂いた。

新曲は TOKYO GIRL
170428_8.jpg
あぐらがカッコいい。
Mac もカッコいい(^^)

振り付けメモ
170428_9.jpg
左はA,Bメロまで?
リズムが刻まれてる感じ?
右はサビ

座り込んだまま、2時間
いよいよ、
170428_10.jpg

立ち上がったらスタッフは退出と
ハンドサインのメモ
170428_11.jpg

Tと
170428_12.jpg

G
170428_13.jpg

最後はヒールを履いて確かめる、と。
サビの振り付けが固まったのは、4時間後!
凄く考えるんですね!(^_^;)

Perfume の場合は特に、
170428_14.jpg

170428_15.jpg

170428_16.jpg
ダンスだけではない、と言うことですね!
深い!

そして、MV本番
向き合って踊り、フリを確認する3人
170428_17.jpg

意外と のっち が上げ過ぎかな?と先生
170428_18.jpg
もっと和やかにやってるかな?と想像してたんですが、未だに、先生と生徒、という感じなんですね!

そして、収録
170428_19.jpg

振付師の仕事が終わるのは、フリをつけた相手が完全に自分のものにした時。
その瞬間が何よりうれしい、と
170428_20.jpg

ドイツ、ハノーバーで開催された、世界最大級のテクノロジーエキスポ、CeBIT で、オープニングセレモニーの総合演出を
頼まれたと。
客席には安倍首相も!
170428_21.jpg
お辞儀する先生。
日本人は海外でぺこぺこしすぎ、って言うけど、これも日本人の所作の一部だから先生は大切にしてるのかも?

真鍋さんと合流
いつもより目がキリッとw
170428_22.jpg

菅野さんも!
170428_23.jpg

リハの ELEVENPLAY のメンバーも真剣!←あたりまえ
170428_24.jpg

今回は森山未来さんも加えたと。
得意とするのはエモーショナルで自由なダンス、と
170428_25.jpg

余裕を持って臨んだけど?
170428_26.jpg
ちょっとピリピリ

セレモニー、直前、祈る
170428_27.jpg

またまた光る衣装が登場!
170428_28.jpg
Perfume のはほとんどダンスしなかったけど、こちらは激しいダンスを披露してます!

上の巨大モニターでCGとの合成映像を見せる。
おもしろい!
170428_29.jpg

こちらも、Perfume でやってたような リアルタイムでのCGとのリンク?
170428_30.jpg

確かに、エモーショナル!
170428_31.jpg

ラストは本人と映像が!
170428_32.jpg

大成功だったようで、小さく拍手!
170428_33.jpg
スタッフ全員に送る気持ちでしょう。

観客の感想
170428_34.jpg

170428_35.jpg

170428_36.jpg
そう、日本の代表、ですから、印象は大事です。
凄い役割です!

終了後、ばったり出くわした?真鍋さんとハイタッチ!
170428_37.jpg
ELEVENPLAY の皆さんとも。
仲良いですね・・・フフフ

でも、頭の中は帰国後の仕事のことで一杯だったと。

先日行われた、ドームシティのやつ。
170428_38.jpg

170428_39.jpg

GLITTER っぽい
170428_40.jpg

やはり最後は丁寧なお辞儀で締める
170428_41.jpg

みんなを演出しているつもりなんだけど、結局は自分達の魅力をガーッて出してくれて、それを作った私がうっとりして観れる、
って最高の幸せだな、って。
170428_42.jpg

その幸せに辿り着く為に、またペンを走らせる。
170428_43.jpg

と、締めくくられました。

あれ?なんかブツっと切れた感じです。
もう終わり?的な!

映像ディレクターの千葉さんも、
170428_45.jpg

そうでしょう、そうでしょう!30分では全然足らない(^_^;)

次の Perfume の時は是非、2時間、集大成で!w


以上、蔵出し映像、未公開映像、本当にありがとうございます!
見ごたえありました!
やはり、TOKYO GIRL の振り付けを考えるシーンが一番凄かったです!!!
素晴らしい!!!

以上、情熱大陸でした!



そして、次回は、先日 Perfume と装苑でつながりのあった、吉田ユニさん!
170428_44.jpg

また、Perfume ちょこっと出るかな???w

要チェックですね!





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

[ 2017/04/28 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

情熱大陸 #951「演出振付家・MIKIKO」 前半 Perfumeの掟編

感動的だった 情熱大陸!
関ジャムに続いて、いろいろな蔵出し映像が!

情熱大陸は既に 真鍋さんは出演してます。
こちら
J-MELO & 情熱大陸 真鍋大渡 & 音楽ノチカラ




中身が濃すぎたので、前半、Perfume の掟まで書きます。

TVer で日曜まで観れます。
情熱大陸 #951「演出振付家・MIKIKO」


こんな感じで紹介
手書きのサインもおしゃれ(^^)
170427_1.jpg

いきなり Perfume 出てビックリw
ユニクロのCM撮影現場です!
170427_2.jpg
恋ダンスを教えてもらう、 かしゆか の素の表情がまたいいですね。

のっち と あ~ちゃん もw
座ってやってるのはまだ本気じゃない、レベル?
170427_3.jpg
最後に、先生、ボソッと、「早いい・・・」

車で授賞式に向かう 先生
こんなにいつもおしゃれ?と思ったけど、授賞式だからですね(^_^;)
170427_4.jpg

その才能を教え子たちが示してくれてる、と紹介された Perfume
170427_5.jpg

ベビメタも
170427_6.jpg

それそ印象付けたのは、TOKYO ショー
170427_7.jpg

その授賞式では、3つも受賞したと
170427_8.jpg
先生、姿勢がいい!(^^)

二つの顔を持つと、
170427_9.jpg

いきなり、COSMIC EXPLORER ドーム会場、来ました!
170427_10.jpg

演出家の顔
170427_11.jpg
流石にピリピリした雰囲気

映像の気になる部分を指摘
170427_12.jpg

音のタイミング、を細かく指示
170427_13.jpg
自分が踊ってみて確認するのがいいですね!
踊れる演出家!

そして、クランクアップの3人を後ろの方で拍手して称える。
170427_14.jpg


続いて、掟の演出シーン
なんとびっこを引いて登場(^_^;)
170427_15.jpg
その筋肉痛のレッスンは のっち ほど

今回の振り付けの相手はロールスクリーン
170427_16.jpg

タイミングをチェック
170427_17.jpg
MAC のアップルマークを手でとるシールがいい!
手にも品がありますね!

そして、京セラドーム の先生の控え室は一番近い部屋
荒れようがすごいと先生w
170427_18.jpg
映像でも結構ガムを噛んでて、それを後でツイートしてた先生ですが、確かに沢山のガムが

掟のシーンのダンスは代役でリハ
170427_19.jpg
違う人が映ってるスクリーン、新鮮です。
最初はこのように、左右に分かれてダンスだったようです。

初披露でスタッフが、凄いですね!って言ったのに、全然です・・・と不満そうな先生
170427_20.jpg
普通はこの規模でこんな演出を見せられたら、それだけで圧倒されて満足しちゃうと思うけど、さすが、演出の全体を見てる
先生は違いますね!

計算以上に
170427_21.jpg
確かに、ドームで見ても、でかい!って思いました。
3人とのバランスは・・・。
でもそれで、あの、壮大な雰囲気は出ました!

当初、左右で踊る設定だったけど、
170427_22.jpg

中に入れてみようと提案
170427_23.jpg
結果、よかったという評価に

MIKIKO先生のメモ
170427_24.jpg
ボールペンですが、消せるタイプを使用。
じゃないと、ほんとに真っ黒になっちゃいますね(^_^;)

修正ポイントを説明する先生
実際踊ってみてチェックする先生!
ちょっとしたタイミングにも気付けます。
170427_25.jpg
最後のこの修正には一同沈黙・・・(^_^;)

この一言でハッとしました!
3人がやりやすいように・・・そこが大事だということですね!
170427_26.jpg

ギリギリで時間も無く、問題も山積みですが、笑顔を絶やさない先生、さすが
170427_27.jpg

そして、当日朝5時にやっと終了
最後の最後、やり遂げた感でにっこりする先生(^^)
170427_28.jpg

ところがライブ当日、まだ悩む???・・・(^_^;)
開場、30分前!
170427_29.jpg

掟の時に、映像が白いので3人が見え辛いので、
170427_30.jpg
バックでマイクテストか、 あ~ちゃん が 透明人間 をアカペラで歌ってます!!!!w

テスト無しだと流石に不安ですよね、とテストを申し入れに走る!
170427_31.jpg
でも、もう流石に時間切れ

掛けだけどやってみる、と先生
170427_32.jpg
こんなドームライブで掛けるとは!すごいです!

本番前の緊張のステージ裏
流石に全員初めてのステージなので、ピリピリ!
170427_33.jpg
あの光る衣装を着て調整中

調整しながら、細かく振り付けのタイミングを確認しあう先生とメンバー
170427_34.jpg
のっち 、キリっとしてます(^^)

かしゆか もフリのタイミングと確認
170427_35.jpg
のっち のスカートの中も覗き込んで調整中(^_^;)

さて、一発勝負の本番!
見事に赤いライトで浮き上がってます!
170427_36.jpg

流石に、祈るように見守る 先生
170427_37.jpg
ナレーションは、
「MIKIKO のペンは動かなかった」

でも、実際、頭でいろいろあったと思いますけどね!w


MCの時に、初披露の掟に触れる、 あ~ちゃん
先生にも声かける。
小さくガッツポーズして、嬉しそう!
170427_38.jpg

確かに、 あ~ちゃん 、言ってました。
そりゃ、これだけいろいろ調整して、ギリギリまで準備して、やっと披露した掟だったとは!
この番組見てからだったら観るほうも感動が倍増したと思います!
現場ではただただ圧倒されてました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

とは言っても、初回はやはり、観て思ったんですが、スクリーンの映像で3人が見え辛かったです。
あと、音響も、掟の台詞が聞き辛くて、何言ってるのかな???って感じでした。

でも、それも、2回目、3回目、でどんどん改良されて素晴らしい出来になっていったと思います。
初回ドームみたいに一回きりじゃなくて良かった。
どんどん良くなっていくライブ演出を実感することが出来ました!

いや、ほんとに中身の濃い!素晴らしい内容でした!
ありがとうございます!

・・・と思ったら、まだ TOKYO GIRL の振り付けの模様が!

さすが、情熱大陸!

---つづく





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!



そして、沖縄と宮城でも 放送が決まりました!

前編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/4/28 (金) 25:30 ~ 26:01

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 24:54 ~ 25:26


後編
宮城テレビ放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:30 ~ 26:00

琉球放送
放送日時:2017/5/5 (金) 25:26 ~ 25:56

おめでとうございます!!!!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

[ 2017/04/27 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

オフィシャルサイト関係 フェスグッズ!& バスツアー

今日もパンセを書こうと思ったけど、なんと、フェスグッズが発表になりました!
あと、バスツアーも紹介してなかったので書こうと思います。



まず、バスツアー
また JTBさんが頑張ってくれてますね!
前回、ドームバスツアーは応募者が少なかったので中止になってしまいましたが、今回は如何に?

前回はドームライブが関東でやらないので、東京発→各地 というツアーでしたが、今回は逆。
各地から東京ですね。
その方が需要が多いかな???

特設ページ
Perfume Fes !! 2017 オフィシャルアクセスツアー

ドーンと大きく アー写
170426_1.jpg
170426_2.jpg

なんと、非売品付き!
ちょっとお高いけど、各主要駅から幕張メッセで降ろしてくれるので楽です。
意外と東京から遠いので・・・(^_^;)
終わってからも終電を気にせずにゆっくり帰れますしね。

非売品が気になります(^_^;)(^_^;)(^_^;)

詳細は特設ページへ!




そして、イベントグッズ来ました!
急遽作ったんでしょうか???
でも、バッグとか手間の掛かってそうなものもありますから、ちゃんと計画してたんでしょうね!
しかし、いつもながらギリギリの発表w

内容は、

「Perfume 2017 イベントグッズ」販売決定!!

2年振りとなるイベントグッズ、「Perfume 2017 イベントグッズ」が完成しました!

今年のイベントTシャツは、2デザイン!
長ーーーい「Perfume」の文字がデザインされた、シンプルながら、野外イベントで映えるカラーの「パーーーTシャツ」と
Tシャツ全体に大きなお花がデザインされ、BACKプリントに舞う“3匹のチョウチョ”がポイントの「フラワーTシャツ」。
生地感や加工にもこだわったTシャツです。

「パーーータオル」は一見、ストライプ柄のように見えますが、
よく見ると長ーーーい「Perfume」の文字がデザインされた、カラフルで存在感のあるタオルに仕上がりました。
ライブや屋外イベントのマストアイテムです!

他、ライブや日常使いに大活躍のアイテムラインナップとなっています!

今後、Perfumeが出演するイベント等での販売を予定しております。
イベントにお越しの際は、是非 グッズ売り場にもお立ち寄りください!
170426_3.jpg

≪Perfume 2017 イベントグッズ≫
【1】パーーーTシャツ size:S / M / L / XL / レディース 各¥3,000
【2】フラワーTシャツ size:S / M / L / XL / レディース 各¥3,000
【3】パーーータオル ¥1,500 
【4】サコッシュ ¥2,000
【5】TOKYO GIRL ミラー ¥800
【6】着せかえぱふゅそうこう ¥500
※すべて税込み価格です。

各商品の詳細は、アーティストオンラインショップ
「アスマート」内Perfume SHOPよりご覧ください。
http://www.asmart.jp/perfume/
(PC・携帯)

≪会場販売について≫
会場販売は4/29(土)に出演します「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」より販売を行います。
「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」では、開場時刻の2時間前より先行販売を開始予定です。
詳しくはイベントオフィシャルサイトでご確認ください。

※出演イベントにより、全アイテムの販売ではないこともございますので、予めご了承ください。
※4/29(土)に出演します「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」では【1】~【4】、5/14(日)に出演します「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」では【1】~【6】のアイテムを販売します。

≪通信販売について≫
4/29(土) 13:00頃より、アーティストオンラインショップ「A!SMART (アスマート)」にて販売開始を予定しております。
会場販売をご利用いただけないお客様は、是非 通信販売をご利用ください。
アーティストオンラインショップ「A!SMART (アスマート)」内 Perfume SHOP
http://www.asmart.jp/perfume/
(PC・携帯共通)




ひとつひとつ見て行きましょう。

パーーーTシャツ
170426_4.jpg
正しく、Perfume の下をドーーンと伸ばして、読むならば、パーーーフューム ですかね?w

後ろ
170426_5.jpg

レディス
170426_6.jpg

170426_7.jpg

首周り
170426_8.jpg

珍しいですね!こんな濃いブルー
大体、白、黒、薄いカラー が多かったんですが、大胆な色。
しかも、文字がオレンジって、正にフェスカラーです!(^^)

説明
170426_23.jpg
170426_24.jpg
発売は、リクエステージ当日13:00より、通販も開始
会場で買うのが一番早いですね!
この発売時期は、全てのグッズ、共通です。
生地は厚めと




そして、フラワーTシャツ
170426_9.jpg

後ろ
170426_10.jpg

レディス
170426_11.jpg

170426_12.jpg

首周り
170426_13.jpg
これは、すみれ ですか???
パンセ グッズみたいな???
黄色しかないですけどね。
のっち すみれ Tシャツ ですかね!

説明
170426_25.jpg
170426_26.jpg
素材がポリエステルが入ってます。
汗染み防止加工!嬉しいかも!ですね!
フェスは汗だくになりますから(^_^;)(^_^;)(^_^;)





パーーータオル
170426_14.jpg
パーコンセプトの タオル版

説明
170426_27.jpg
170426_28.jpg





そして、ショルダーか?と思ったら サコッシュと
自転車レースでサポートメンバーが先頭のエース集団にドリンクとかを届ける時にパンパンに入ったサコッシュをかけて
走るのは知ってましたが、そういう競技専用のものかと思ってました(^_^;)
ショルダーバッグ的なものなんですね?

2種類か?と焦ったけど、裏表で色違いのようです。
170426_15.jpg

170426_16.jpg

エンブレムにすると、おしゃれですね。
170426_17.jpg

説明
170426_29.jpg
170426_30.jpg





そして、なんか来ましたw
TOKYO GIRL ミラー
そのまんまwww
170426_18.jpg
まあ、キーホルダーですね(^^)

ちゃんと鏡になってると。
170426_19.jpg
この帽子の形をどうしてミラーにしようと思ったか?
かなり意外ですw

説明
170426_31.jpg
170426_32.jpg




そして、絆創膏セット
着せかえぱふゅそうこう
170426_20.jpg

着せ替えと言っても、貼りなおすんでしょうけど、なかなか柄はおもしろいですね!
衣装柄だから、着せ替えですね(^^)
170426_21.jpg

170426_22.jpg


説明
170426_33.jpg
170426_34.jpg


そんなに数ないし、レディス以外は買い!ですかね!w
多分、フラワーTシャツは着ないけど(^_^;)


現場では、パーーー Tシャツが多そうです。
目立ちますね!

あとは、LSG ですか。
今の所、LSG をライブ会場で売るとアナウンスは無いですね・・・(^_^;)
売らないのかな???


以上、グッズでした!




最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

[ 2017/04/26 00:07 ] GOODS | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”4月21日 & Perfume LOCKS 4月24日(2017年)

さて、そろそろ パンセ と思ってましたが、ラジオが後回しになっちゃうんで、ラジオを!



ちゃあぽんの紹介の前に、そして! と入れた あ~ちゃん
グループあるあるで、
それでは!(スー)Perfume でした! 
と、一緒で言うタイミングを、息で誘う、っていうことだそうでw
今回は、そして!と タイミングを計った、ということですね(^^)



一言メール
彼が散らかす癖がある。
ゴミをあそこらへんに置かないように言いたい。(そこらへん を言い間違える あ~ちゃん w)
最初の息の話が引きずってる、と言い訳する あ~ちゃん

あ)普通に言いんさいw
  あんたもそうかもしれん。



今日の一言
あ)抱負を一言で

ちゃ)これからは グローバルよ

あ)母さんの言葉じゃw

(今回の 9nine の海外進出の件で、母さんはそう言ってるんですねw)




家族事件簿 KJB

メール
うちの父さんが業界のような言葉使いして困ってます。
リモコンがモコリン、洗濯物がたくもんせん

あ)これ、やかも・・

ちゃ)父さんも営業だからずっとしゃべっとる。
  前、ねえちゃん、ガチでダメ出ししとったよねw

  ちょいちょいギャグを挟むんで、
  父さんには下もおる立ち位置だから、これはきっと気付かんうちに気を使わせとるよ。
  やめ!ってw

  それから言わんようになったw

(娘から言われるとショックだったかもですねw
 ほんとは家ではいいけど、職場で止めてるかどうかですねwww)




メール
うちの長男が和菓子が大好きで、テンション上がりすぎて給食のかしわ餅を葉ごと食べてしまいました。
息子よ、口にして違和感があったら気付きなさいよw
2人はテンションが上がるものありますか?

あ)アレは食べんじゃろw
  なんか給食でテンション上がるものある?

ちゃ)パインパン

あ)あったね!

パインパンって何?っていう話に展開
コッペパンみたいなのにいろんな所に、パインのドライフルーツが入ってると
これは全国版?

あ)知らんねえちゃん、覚えとらんw

(あれ? あ~ちゃん も覚えてないってw
  あ~ちゃん 、意外と記憶力弱いですよね(^_^;))



--- TOKYO GIRL ---



あ)この番組は Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)いつも妄想して危険なぽぴ、略して、芋けんぴ! 9nine のちゃあぽんです!
  金のしゃちおとこさんに頂きました。

あ)プロですねw




KJB続き
メール
一人旅で韓国にいきたい!って言ったら、家族が参加してきて、家族旅行になってしまいました。
これはこれで楽しかったけど・・・。

あ)優しいんだね!
  海外じゃなくても、日本のどこか行ってみたりしたら?

ちゃ)なんか違う、って思ったなら、また海外いったら?




メール
病院で、息子が、ばあば のうそつき!と泣いていた。
一緒に、待合室に居ようね、を一緒に抹茶アイス食べようね、に聞き違えたと?

ちゃ)デブの素質ありますね!
  5歳の子が抹茶アイス食べれるんだねw

あ)仕上げるの止めてください。



ベストKJB

最後の、デブの素質ある息子さんの、抹茶アイスの方に!





ちゃ)質問、メッセージ、家族事件簿のメールも募集しています

あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume

あ)現在、COSMIC EXPLORER DVD&BD が好評発売です!

  初回盤、3個のツアー全部、6時間半も入ってます。
  是非観てくださいw

  Perfume Fes!! 2017 開催決定です!

  出演者は 6月2日は電気グルーヴ 6月3日は チャットモンチー 6月4日は アミューズフェス ということで。

  全て幕張メッセで!ぶち抜きでやります!





9nine

ニューシングル、5月3日にリリース!
4人で初めて!
タイトルは、 Why don't you RELAX? に決定!
プロデューサーはヒャダインさん!

9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」がスタートしました!

日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクター化&劇中歌を歌うことになりました!
NHK総合、土曜日!23時~23時25分で放送が決定しました!

是非、見てください!



--- Why don't you RELAX? ---



あ)そろそろゴールデンウィークじゃね。

ちゃ)広島はフラワーフェスティバルじゃね。

あ)なんか、毎年いつも言っててw
  母さん知らん間にホテル取っててw

  出店で気になるのは、フライドポテトね。
  揚がり過ぎてて、ザックザクなんよねw

(毎年家族で行ってると?
 フラワーフェスティバル!今年も あ~ちゃん、ちゃあぽん 家族がウロウロするのかも?ですねw)



今回は、ポムちゃんの写真、ありませんでした!




校長も大満足だった、という、日曜の、情熱大陸!
ファンもみんな満足でした!(^^)




「今年のAmuse Fesのロゴが何故Perfumeっぽいのか?を研究せよ!」

これですね
170328_6.jpg

ちなみに、Perfume Fes !! はこれ
170328_5.jpg


あ~ちゃん が説明

あ)いつも Perfume のロゴを作ってくれる人が作ってくれたものをみんなに持ってって、こんなんどう?って。
  色が迷ってね。カラフルにするか、モノクロにするか。
  最後は、一生が、よし!モノクロで行こう!ってw

の)高橋優とずっとイチャイチャしてたw

(むむむ!w気になる!って思ったけど、 のっち じゃなく、隆太が高橋優と???w)




の)この出演者たちでお互いの紹介をしあったんだよね。

あ)さくら学院さんはお手紙を書いてくれて。
   のっち がいつも行くから、 のっち 先輩が、ってw

の)かわいいねぇ~~~!

あ)まだ赤ちゃんじゃん!w

( あ~ちゃん 、もう、自分たちBBA 発言から、若い子も赤ちゃん呼ばわりw)



SOL170424-09.jpg
今回髪型、サイドを長めに流して、かなり小顔効果!
ってもともと小顔だから!

の)開催6月だから4月には転入生が入ってきて、それが2ヶ月でどこまで仕上げてこのフェスに臨むのか、っていうのも
  私は楽しみですよ、先輩としては。

あ)急に先輩面始めるからw
  この人の周り、あまり後輩とか居ないんですよw
  初めての後輩w

の)今年から先輩始めようと思って。

か)なんかアドバイスしたの?って聞いたら、いや、そんなことはしていないけど・・・ってw

の)見守るタイプの先輩よね・・・・

(いや、 のっち らしい!
 好きなアーティストさんと収録で一緒になっても言い出せない のっち さん・・・w)




アミューズフェス のコラボの話を説明する あ~ちゃん 、途中で???になって

あ)最近どうでもいい話しかして無いから、大事な話できなくなっちゃったみたいw



フォローする のっち、 かしゆか w

あ~ちゃん がダメな時、2人がフォローする Perfume !が出ております(^^)
その間に、 あ~ちゃん 復活w



あ)コラボ、カバー案、まだ募集してるんで、良かったら送ってもらって。

か)4月一杯なんで、お願いします。




あ)6月2日(金)3日(土)は同じ会場で、『Perfume FES!! 2017』を開催します。2日の前夜祭が電気グルーヴ、3日チャットモンチー
  と対バンします。」

  これも、なんかこんなコラボして欲しいとか掲示板に書き込んでもらえれば、実現するかもしれません・・・?

(このコラボも募集中?と?w
 掲示板に書き込めない場合は、メンバーにPTAからメールですね!)





あ) パンセ ですが・・・・Netflixで配信されていまーす!

SOL170424-05.jpg

か)なんか長いことみれるようになっちゃってw
  放送終わってホッとしていたのに。

の)私達はともかく、素敵な作品なので。

あ)心温まる、やさしい物語です。

(なんと、3人とも Netflix 入ってるとw
 あまりに、みんな観て欲しくない、みたいな感じなので、 のっち フォローw
 でも、私たちはともかく、って、Perfume 以外どこを見ろとw)





「Blu-ray & DVD『COSMIC EXPLORER』のスゴイ感想を紹介せよ!」

あ)みなさんのおかげで一位になりまして!

あ)横で、アメトークで気になって、DVDが欲しくなった奥さんがずっと、父さんにプレゼンしてるのを見てたんよ。

あ旦那さんに、3枚で入ってこの値段!安いかも!ってw

(奥さん、かわいいw)



SOL170424-02.jpg
あ~ちゃん スッピンっぽい(^^)
今回、全員薄めですね!

あ)次は息子2人に、どれが見たい~~~?って、3:5:6:9 を選んだから、「とうさん!かずきがこれ見たいって!」
  「一回見たら終わりだろ!」
  「何回も見ます!だってね、3人だけでやってるのよ。すごく長いこと苦労してて。
  だから、これ見たら、本当に私頑張りますので!」
  って、ちゃんと買ってもらってました。

(なんか聞いてて、泣けました。
 そんなに観たいなんて・・・(T_T)
 この方、ライブ会場で 生Perfume なんて観たら、ほんとに号泣しちゃいそうですね(^^)
 しかし、隣に あ~ちゃん が居たとはまたwww)





あ)3枚になっちゃってお高くなったから、通常盤を購入してらしたので・・・

(あー、本当は是非、初回盤!だったと思いますけど、いきなりアレは刺激が強すぎるから、丁度いいのかもですね(^_^;))





掲示板
エフェクトがすごい!
Disc2 すごくないですか!

(これ、観て、ほんとに思いました。
 余韻を表現してたり、あと、光彩をわざと入れてたり、敢えて観辛いビューだっり、ブレてたりボケてる絵だったり。
 まあ、本編では許されないものばかりでしょうけど、それ故に、新しいインパクトがありました!)




掲示板
初回盤ゲット!
ずっしり感がすごい!
大阪公演初日に行きましたが、DISC1 を観て、あの時自分は物凄いものをみてたんだな、と改めて思いました。

あ)その日来てたんだね。

の)その場では見れなかった物が、映像では見れたりするから。

(本当に客席で観るのとは別物ですよね。
 特に大阪初日はやはり演出の観辛いところが多かったので、尚更でした。
 どんどん改良されていきましたね!)




掲示板
最初の STORY は生で観たときもカッコよかったですが、神アングルで、また当時の興奮を思い出すのには十分すぎました。
いい買い物をしました!

あ)盛り上がってるのが、すごい!

(先ほどから、千鳥の真似をしてるんですねw
 確かに、 のっち の言い方はちょっと弱かったw)




あ)アリーナからドームまでそんなに時間は経ってないんですよ。
  でも、同じ曲を歌ってる時の顔が違うの。
  幕張はガチガチに緊張してるけど、かっこよく見せたい、楽しんで欲しい、っていう決意がでてるんです。
  でも、ドームでは余裕のあるというか。

か)開放感というかね。

あ)楽しんでるんだよね!
  すごく、ジンとなるw
  自分たちなんですけどねw

(アリーナでは小さいところばかりでやってて、幕張で一気にあの規模で下から、そりゃ緊張しますよね!
 でも、ドームでも2日目だから緊張しそうだけど・・・
 実際、お客さんを見渡した感じは、幕張の方が広かったでしょうね!)

SOL170424-01.jpg







最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 

[ 2017/04/25 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイト関係NEWS & PTA関係ニュース、Staff Blog 感想

先ほど 情熱大陸 MIKIKO先生 が終わりました。
凄かった。
Perfume のライブ演出とか、振り付けがかなり出て来ましたね!
もっと、先生ばかりかと思ってたらw
嬉しい誤算でした(^^)



さて、パンセの放送も順々にされてきたけど、まだのところもあるのでもう少し引っ張ってw


PTA関係の感想を

まずは、オフィシャルから



【NEWS】


【TV】
特別番組「Perfume Day」WOWOWライブにて放送決定!!
WOWOWライブにてPerfume特別番組「Perfume Day」の放送が決定いたしました!!
過去、様々なアーティストやクリエイターの方々と豪華な“コラボレーション”を行ってきたPerfume。
今回、その「コラボレーション」に焦点を当て、そこから見えるPerfumeの“今”と“これから”を映し出す、
特別番組「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」の放送も決定いたしました!!
番組では、Perfumeの活動シーンを中心に、そこに携わるさまざまなアーティストや関係者の証言を交え、Perfumeの今に迫ります!! 是非ご期待ください!!

特別番組の放送に合わせて、昨年、NEW ALBUM『COSMIC EXPLORER』を引っさげて行った、
『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』京セラドーム大阪公演の模様を再放送!!
さらに、Perfume初の映画作品となる『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』も放送します!!

■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」



と、なんと、今度はコラボした方達との特集と、これはいろいろなケースが観れそうです。
またまた楽しみです!

Perfume&Amuse Fes 直前ですね!




続いて、PTA 関係のお知らせ

「P.T.A. DVD Vol.9」プレゼント企画 応募スタート!

こちら、フラッグやメンバーがセレクトした物がもらえます。

詳しくは PTAサイトへ!

応募期間は 5月19日 18:00 迄!





続いて Staff Blog

■NEW SINGLE 『TOKYO GIRL』 ジャケット写真公開!
2017.01.17

あの、TOKYO GIRL のアー写 撮影の様子

東京の街を模した、ガラスのオブジェ、自由に動くらしく、メンバーもビックリと
確かに見ると、固定してなくて、置いてあるだけに見えますね。




■『TOKYO GIRL』TV初披露!!!
2017.02.10

Mステ TOKYO GIRL 初披露後の 楽屋前での写真
今や見慣れた帽子の短さ。
最初のアー写が長すぎですねw





■「シブヤノオト」生出演!!!
2017.02.12

こちらも楽屋前?で撮影
あの衣装で、
かしゆか がTのポーズ
のっち と あ~ちゃん はピース



■TOKYO FM Day!!!
2017.02.14

Perfume のこれから何する? と SOL に生出演
なるほど、同じ局の放送だから、特に別の所に行く必要も無く、いつものスタジオで両方録ったのかもしれませんね?

この時のですね。
170409_19.jpg
かしゆか のこんなに鮮やかな花柄、めずらしいですね!

SOL もこの写真の別アングル
170409_24.jpg


スタジオの外から撮った写真がなかなか新鮮です。

いつも聴いてる番組に出れて のっち はご機嫌の様子だったと。






■「P.T.A. TV」生配信、ご視聴ありがとうございました!!
2017.02.15

YouTube Live の様子と、その後の PTATVの様子。

あと、Perfume Fes!! のライブで聴きたい曲のリクエストもお待ちしています!とのこと。

あ~ちゃん の誕生日ケーキを持った、3人の写真
170409_28.png





■“あの頃”にタイムスリップ!!
2017.02.17

バズリズム の話
TOKYO GIRL の収録はこれが初めてだったと。
モニターを見つめる、緊張した面持ちの3人

そして、収録語、空いた時間に自撮りズム の為の、自撮り棒を使って自撮りしているようす。
サイトに掲載???
ありました!w
70424_1.jpg
確かに、ちょっと のっち の手が不自然?w




■熱帯魚
2017.02.20

CDTV の収録の様子
リヨンが CDTVに出演!
あ~ちゃん と かしゆか は かしゆか の熱弁に、「どんなかおしたらいいかわからん」と戸惑ってたと

そして、収録帰りの途中でアイスの自販機をみつけた2人?( のっち はさっさと楽屋へ?)
散々迷った挙句、次のスケジュールの為に断念したと(^_^;)
次が詰まってて、アイスを食べる暇も無かったんですね。
かわいそう(-_-;)

しかし、タイトルの通り、その後姿、熱帯魚に見えますね。
お見事な衣装!
っていうか、エレベーターガールと言いつつ、熱帯魚もイメージして作ったのかな?と改めて思わされました(^^)




■続・要望叶えます!
2017.02.20

例の SNOW で遊んだやつですが、PTA TV の中でやれず、オンエア後、やったと。

これの別アングルの写真と、
170313_14.jpg

バラに囲まれた写真





■「東京タラレバ娘」の世界へ…突撃訪問!!!
2017.02.22

表敬訪問したやつですね。

この時の
170409_31.jpg

呑んべえ の暖簾の前で3人でパシャリ
ちょっと、泣ける広島県 の一茶の写真を思い出しましたw



あと、別の日の写真で、
レバちゃんの鍋つかみを持った あ~ちゃん とタラとレバのポーチ?を持った のっち の写真




■ダンスで繋がる!
2017.02.24

Rの法則 の収録

またまた楽屋前でパチリ

あ~ちゃん は手で r を表現?
横向けないと、そうみえないかな???(^_^;)




■TOKIOさんと対決!
2017.02.27

TOKIOカケル の収録

番組のCMの合間にチョロっと流れた、 あ~ちゃん の誕生日ケーキの話。
TOKIO さんルールでは、切らずにすくって食べる、ということで、一緒においしくいただいたと。



■初主演!
2017.02.28

パンセの告知
この写真とともに
170409_34.jpg

PTAのカメラも潜入していて、その模様は次号会報でたっぷりお届けしてくれるそうです。





■サンスター オーラツー最新ビジュアル!
2017.03.01

この写真の撮影風景ですね
170409_35.jpg

このポーズをとると、肩甲骨が張ると のっち ?
それを見た2人も、すごい!と驚いたとw

フルーツの差し入れがあり、なんと、 かしゆか は初の柿を食べたと!
後日、Movie でUP するかも?とw

なんと、 かしゆか 柿もダメだったんですねw



■うたコン「東北に届け! 春を告げる歌の花束SP」
2017.03.08

この時のですね
170309_34.jpg

スガシカオさんとのショットも
Tのポーズをしてくれてますね(^^)




■Perfumeのパフューム!
2017.03.09

これの撮影風景
170409_38.jpg

カラーだとだいぶイメージが違いますね。
あ~ちゃん の胸元は見えず(^_^;)
かしゆか もブルーの透けたシャツとか、 のっち もグレーの服と、かなりカジュアルな感じ。
やっぱりモノクロだとイメージ変わります。
のっち の肩出しが多分セクシーな衣装ですね、これは。

撮影に使った香水はまだ中身ができてなく、水だったそうです(^_^;)
のっち が匂わなかったとw




■“新たな挑戦”への想い…。
2017.03.14

TV Bros. の撮影風景

これのやつですね!
170421_1.jpg

アルファベットの文字のバーツで遊ぶ3人
Panse の文字が作られたと



■「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」第2弾!
2017.03.18

CM撮影の様子
撮影の合間に、手でアルファベットを表現する、というのが繰り広げられ、また次号会報でレポートを載せてくれると。




■“香り”をお楽しみください♪
2017.03.21

こちらは、イセタンミラー ルミネ新宿店さんの写真

香りの説明が、
先に立つ、イランイランとグレープフルーツの香りから、スパイシーな中にも甘さを感じる香りの変化
と書かれています。




■Perfumeが突然…?!
2017.03.27

Yahoo 検索と連動企画の撮影風景
これのやつですね!
170325_3.jpg

グリーンバックでもなく、ただの枠の中に立っている3人
確かに、超アナログです。






「CDTV春SP 卒業ソング音楽祭」生出演!
2017.03.31

この衣装でまたまた楽屋前
170402_1.jpg
3人だけだとだいぶ印象が違いますね。
すごくカラフル。

フリを確認中の3人だけど、 あ~ちゃん は 奏 を熱唱していたとw

かしゆか がフリが分からなくなったとか?
覚えるのは早いのに、そういう短期間で忘れちゃうのもあるんですねw





■ライブパフォーマンスの秘密が明らかに…?!
2017.04.03

完ジャムさんの

ダンスコラボの衣装で楽屋前
これですが、ダンスシーンだと全体がブルーの為衣装が目立ちませんが、3人で楽屋前だとめっちゃブルーですね!w
170406_55.jpg

ジャムセッションでは試行錯誤の末、5角形のポジションにしたと。
のっち の衣装は長袖で暑かったので、入り口付近に涼みに行っていたとw




■広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に急遽、生出演!
2017.04.05

あの、マエケンの入場曲のやつですね
やはり TOKYO FM のスタジオと繋いでもらったと。
壁を見ると、SOLでも使ってるスタジオみたいです。

どこに居ても生出演できちゃうね!と かしゆか

確かに、広島まで行ったのかな?って一瞬思っちゃいましたねw




っと、以上、Staff Blog でした・・・溜めすぎた(^_^;)(^_^;)(^_^;)







最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!





【WOWOW】
■5/28 (日) 14:25~
WOWOWライブ「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

■5/28 (日) 16:30~
WOWOWライブ『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』

■5/28 (日) 18:00~
WOWOWライブ「Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~」




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/24 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15 リクエスト曲&会場の座席は?

FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15 の曲披露は、リクエスト曲によるそうで、先日その放送があったようです。

こちら


結果は、
5位 Spring of Life
4位 ポリリズム
3位 Dream Fighter
2位 TOKYO GIRL
1位 FLASH

ということですね!
やはりラジオのリクエストと言うことで、一般の視聴者が良く知っている曲になりがちで、今回もそんな感じがします。

ファンとしては、今回、是非、宝石の雨、をやって欲しいと思ってるんですが・・・無理かなぁ???(^_^;)
フェスだから チョコレイト・ディスコ も入れてきそうですしね。

まあ、微かな期待だけしときましょう(^^)





そして、いよいよ来週末、リクエステージです。

どんな感じなのか?というのは、過去2回出てますんで、その時のブログをどうぞ!
Perfume Requestage リクエステージ 9 レポート!

REQUESTAGE 12  2014.04.29  Perfume レポート他 & セトリ

結構横になると見辛いのが難点です。
今回は長丁場になりそうだったので、スタンドにしました。
アリーナで前の方を狙うとずっと移動できなくなるので立ちっぱなしで何時間もになります。


PTA先行?で当ててたけど、そろそろ発券しないと!ということでして来ました!
170423_1.jpg


どんな席なのか?
また後ろからか?って思ったんで、ちょっと調べてみました。

リクエステージはいつも長円の会場の長手をステージに使うので、横幅の広い客席になります。
前回同様、後ろ側も使うのかな?
また後ろじゃないといいな・・・。

ググってみるとこんな感じ?
170423_2.jpg
今回スタンドのLなので、左斜めから観る感じになりそうです。
またまた、 のっち とは逆方向になってしまいました(T_T)
双眼鏡、持って行こうかな(^_^;)


LSG は売らないのかなぁ???
物販は出ると思うんですけどね!

なんだかんだ言っても、今年初の Perfume ライブです。
3人も気合入れてくるでしょうから、楽しみです!




最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!




WOWOW
(再放送)
■5/28(日)午後2:25 [WOWOWライブ]
  WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

(再放送)
■5/28(日)午後4:30 [WOWOWライブ]
  Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 Dome Edition

こちらは初回で、何をやるのか?
期待できそうです!
■5/28(日)よる6:00 [WOWOWライブ]
  Perfume スペシャルプログラム ~collaboration~




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/23 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

ブログ毎日更新 7周年!8年目に突入!&”宝石の雨”の歌詞分析&(歌ってみたw)

えー、私事ですが、前のブログ、Perfume ヘビーローテーション で2008年8月に書き始め、途中、2010年4月22日より毎日更新しています。
今日で丸7年となりました。
おめでとうございます!(^^)

まさか、ここまで長く毎日更新するとは、更に、Perfume がここまで続くとは思ってませんでしたが、奇跡に奇跡が重なって
今日に至っています。
個人的には オリンピックまでは活動を続けてくれる、とみているので、毎日更新10周年を迎えられそうです。
もちろん、途絶えなければ・・・ですが(^_^;)(今後何がおこるか分からない・・・Perfume も 自分も・・・)




ということで、何か記念に、と思ったんですが、今回の新曲、もう一曲の紹介をしたいと思います。

宝石の雨!
本当に素晴らしい!
TOKYO GIRL ももちろん素晴らしいですが、この明るいメロディにポップなリズム、これは今まで Perfume が時々放つ、
可愛い系の曲だと思います。

同系の曲だと、Relax In The City や、微かなカオリ、等浮かびます。
ですが、この曲の凝りよう、出来栄えは、今までと一線を画していると思います。
聴くたびにニヤけてしまう、そんな曲です。



歌詞もとってもおしゃれ!
でも、何か深い意味が隠されているような感じもしていいですね!

早速歌詞を分析!
と言っても、ただの感想みたいなもんですが(^_^;)

いきなりサビ
170422_1.jpg

”Rainy で綺麗に”
雨なのに綺麗になる?


”精錬の過程に”
精錬って!(^_^;)



一般的な意味は、

粗金属から不純物を除いて質のよいものにすること。

ですね!
でも、調べてみると、漢字は違いますが、この意味も同じくあるようです。

せい‐れん【精練】
よく練習すること。また、よく鍛えること。精錬。「―された軍隊」

なんと、これは Perfume にピッタリな言葉・・・
中田さん、Perfume になぞらえて、この言葉を使ったけど、敢えて違う漢字の方を使った、と思われますw
精練の Perfume です!



もちろん、綺麗になる為に、いろいろな悪いものを取り去る過程に、雨はマジックみたいなもの。

”Rainy なくらいに 控えめなそれ” というのは良くわかりませんが、きっと語呂で並べたんでしょうw



そして、宝石の粒!と来ました。

なぜ、宝石の雨、じゃ無いのか?
まあ、不思議ですけどねw

宝石の粒のような、雨。
なるほど、雨もそういうウキウキした気持ちで見れば、宝石の粒に見える!っていうところですね!(^^)





続いて、Aメロ、好きです。
いきなり かしゆか 来ます!

歌ってみると分かりますが、異常に低いです(^_^;)
音程を安定させるのに苦労されたと思いますw


そして、歌詞は、
170422_2.jpg
かしゆか → あ~ちゃん  と繋ぎます。


甘い雨、少女、ということで、飴 と掛けているんでしょうか?
キラキラと輝く、宝石の様に見えるような雨、
降り止んじゃったけど、もっと欲しい!
でも、期待ばかりしてもね、と思う。

”Alrady ”
もう止んじゃったから。




そして、Bメロがまた爽快!
Already から一気に繋がり、高揚感がありますね!

ここで のっち ソロ来ます!
TOKYO GIRL の様に、1番ではほとんど目立たず、2番で聴かせます!
170422_3.jpg
のっち →  あ~ちゃん ですかね?


雨は上がって晴れたけど、あのキラキラとした宝石の雨の夢から覚めたくない。

街中に魔法をかけてしまおう!

これは、虹ですね!
魔法をかけたように、空に広がる虹!

宝石の雨のキラキラした夢のような世界から、また、夢の世界へ。



みんなが幸せに笑えるように、魔法をかけたよ!
まだ笑ってたいでしょ?

ほんとにおとぎ話のような情景が浮かんできます。

なんか、Perfume の3人が好きだった、おじゃ魔女ドレミ の世界のような感じもしますね!
先ほどの飴が降る、みたいな情景も、そんなイメージと重なります。





そして、サビを挟んで、Aメロ
のっち 、歌い上げます!
170422_4.jpg
のっち → あ~ちゃん ですね。

この歌詞は意味深!
晴れた空を見上げて、隠してる秘密はまだ言えないけど、と、これは、多分、Perfume の引き際、のこと、と勝手に解釈してます。
サラッと書きましたが、ファンのみんなや、Team Perfume にでさえ言えないこと、沢山持ってると思います(^^)



透明で見えない、階段を登ったら、いつかわかる。
これを聴いたとき、思い浮かんだものはこれでした。



この中の、階段を登るシーン、印象的でした。
170422_5.jpg

170422_6.jpg
立ち止まって固まってしまった かしゆか に、 あ~ちゃん がピノを与えて、 のっち が引っ張りあげる。
正に Perfume !

こうやって、階段を登っていけば、自ずと答えは見つかるよ、ということですね。
ここまで活動してきて、まさ先が見えない、まだまだ可能性を感じさせる、Perfume は凄いです!




この、シークレットシークレット、は、僕が一番最初にやられた、MV なので感慨深いです。
今観ても、カッコいいダンス、MV ですね!
昔と今と、やってることは変わってない、当時からキレキレのダンス・・・改めて凄い(゜゜)

そして、メジャーになる夢を描いたこの映像、現実になってますからね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
正に、Dream Fighter です!





そして、再び、このフレーズ
170422_3.jpg
かしゆか → のっち

この最後の、 のっち の、
まだ笑ってたいでしょ?
がやけに耳に響きます。

のっち の声質、好きです(゜゜)
最初、
ワラ笑ってたいでしょ?
みたいに聴こえてましたw

3人の歌い分けが絶妙です。
素晴らしいです!(^^)





ということで、なんか昔を思い出す結果になりましたが、まあ、歌詞の方は意味深な部分も感じられるけど、ちょっと
一貫して無い気もします。
でも、響きがおしゃれですね!




多分、中田さん、オファーを受けて、歯磨き???どうする?みたいに悩んだんじゃないでしょうか。
プレミアムとかパッケージが宝石みたいにキラキラしてる?
宝石、というワードもも貰ったのかもしれません。

難しかったと思うんですが、雨と上手いこと関連付けて、いい感じに仕上げたと思います。




あと、サウンドも、ウッドブロックのようなリズム音がまたリズミカルで、自然にスキップしたくなる感じですね!
CMでは 3人がスキップしてますが、振り付けはどうなんでしょう???
スキップが入ったら合いそうです(^^)




これは、今月末の リクエステージ で観られるかな?
観たいな?
でも、リクエストランキングには上がってなかったですね・・・残念ながら・・・
でも、やってくれないかなぁ???
期待だけしときます(^^)



前も曲の感想で書きましたが、一番のツボは、イントロのウッドブロックの最後の、強烈なバスドラ、ドン! って入るところです。
最大の音量で入れてくれてますねw
最高です、中田さん!






と言う感じで、どちらかというと、TOKYO GIRL よりもハマっている 宝石の雨 です。
本当にいい曲!

そんなこの曲も早々にコードが公開されていたので TOKYO GIRL と同時に早速練習してました。
ただ、ギターコードの関係で、いつもより高いキーで歌わざるを得ず、かなり難航しました。

弾き方も、3フィンガーだととてもリズミカルな感じで合う、と思ったけど、ちょっと寂しかったので結局、ストロークも重ねたり、
イントロも手でギターを叩くだけじゃ物足りなかったので、そこだけドラムを追加したり。
苦労しております(^_^;)

良かったら聴いてみてくださいm(__)m






最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/22 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

パンセ関係 MAGAZINE 「TV Bros.」 3月11日号&「TVガイドPERSON vol.55」&「TV LIFE」7号&「TV Bros.」 3月25日号

まだまだ残っていた雑誌関係です。

ここからは パンセの関係となります。




■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_1.jpg


なんと、表紙と写真5ページ、記事3ページ!

Perfume in the DRAMA

衣装は例のごとく、透ける、レース素材
のっち も胸元とか透けてます。
しかし、凝った生地。
お高そうです(^_^;)

のっち の髪の裾がクシャクシャっとしたのはもう定番になりました。
セットしてるのか寝癖なのか分からない感じ。
楽でいいかも?

かしゆか もストレートじゃなく、ウェービー
編みこんで癖をつけた感じですか?
パンセで編みこんでいるので、それを解いたらこんな感じになりそうです。



あ)これまで歌手としてずっとやってきたのに、覚悟も無いまま演技をしてしまったら、やっちゃったね、になるってことが
  みんなの頭にパッと浮かんで・・・
  1年ぐらい揉めまくったんです。

  受けるかやめるかで、久々の3人だけの会議をしたんですよ。
  うちら的には6人でやるっていうのが結構な会議なんですけど、それが3人になるなんてかなりな会議なんです。

(3人だけで決めないといけないこと・・・過去にもあったでしょうね。
 結婚の問題とか(^_^;)
 6人の会議は、MIKIKO先生、大川さん?、もっさん?監督?)



あ) のっち は感性で生きてるから、やったら楽しい!

の)ファンとして観てみたい!楽しそう!

(やはりどこか、Perfume の のっち を第三者的に見てること、ありますねw)




あ)2人真面目だから、ゆかちゃんはこういう懸念があるよ、って問題提起してくれる感じ。
  私はいろんなパターンを出す。

  みんな石橋叩いたよね?一年間。

(去年はライブの年だったから無理だったでしょうから、やるとしたら今年だったんでしょうね。
 ライブしながらずっと考えてたと)




の)木皿さん2人にお会いして、ちょっと考えてみますっていうことになった。

あ)シャンデリアハウスを観てくれて、

か)あれでいいって言ってくれたよ、って。

の)しかも、木皿さんから3人に手紙をいただいたんです。

か)それで、木皿さんが去年の京セラドームを観に来てくださって。

あ)あれは最後の決め手でした。

(グイグイ押されたんですね!)




あ)ライブのグループ分けの、「なんでやねん」「どないやねん」が最初楽しかったのに、ライブの終盤では感動的な
  言葉になってました、って

(確かに!あの、どないやねん、最後にやった時、 あ~ちゃん なんかこみ上げちゃって、ウルウルしてましたね!)




の)木皿さんの作品は、「野ブタ。をプロデュース」と「Q10」、あと、アニメ映画、「ハル」を観てました。



あ)パンセ って 三色すみれ って意味で、その中の色にも意味があって、

  紫は私で思慮深さ
  黄色は のっち で、慎ましい幸せ
  白はゆかちゃんで、温順っていう。

  その言葉をパッと言われた時、木皿さんすごい、と思った。

(色に関しては、紫が かしゆか 、白が あ~ちゃん かな?って思いました。
 黄色 のっち は当たりました(^^))



あ)簡単な言葉だけど、自分達に無理の無い、背伸びをしなくていい役で書いてくれてたからちょっと安心しました。



の)台本を読んでまずLINEでやり取りしたのは、役の名前でした。
  どんちゃん、のりぶう は覚えやすかったんですけど、おかみど がどうしても かしゆか とちょっと離れてて。

か)多分、岡田みどりじゃない?
  岡本かな?
  のりぶう は のりこ だろうなぁみたいな。
  じゃ、どんちゃん ってどこから来たんだろう?

(最近監督のTweet で明らかにされたんですが、
 神山あみ→神山どん→どんちゃん です。
 と言うことで、全く解明されませんでしたwww)




あ)撮影は本当に一瞬の出来事、ちょっとしたワンシーンを何時間も掛けて撮るからすごいな、と思いました。

か)途中の映像チェックが無かったので、ひとりで撮影していたシーンだったり、自分がどういう表情なのか
  とかも分からなかったんです。

(MV はすぐその場でチェックしてますもんね!)




あ)あと、寒かったよね。
  洋館なのでエアコンもほとんど無ければ、ペンが落ちただけで響いちゃって。
  だから待ってる時もひたすら沈黙・・・

(あの頃、寒波で寒かった時じゃなかったでしたっけ?
 それをあんなパジャマ姿で・・・そりゃ風邪引きますわ(^_^;))




あ)監督がすごく分かりやすく具体的に説明してくれるんです。
  もっと明るい感じで、とか。
  スタッフの皆さんも体力的に厳しくなってきてるはずなのに、明るい言葉で話しかけてくれて。
  後藤監督でよかった!って。

か)監督がやさしいから最後までできました。



あ)木皿さんに聞いて見たいのは、
  パンセ ってタイトルは本当に三色すみれからきてるのか?
  すみれに例えられるのは初めてで。

か)ひとつひとつがバラバラで束になってるとかはあるけど、3人で一つの花みたいな例えなのは初めて。

の)私は おかみど とグルになって悪さしたり、遊んだりってシーンが結構あって、おかみどに強くつっこんだり。
  そういう風に実際見えたのかな?って。

  ナレーション が あ~ちゃん でさすが上手だなぁと思いながら、これもライブのMCで あ~ちゃん が筆頭で
  やりとりするから書いてくれたのかな?とか。

  幼馴染の3人をどういう関係性で作ったのか興味あります。

か)私たちと深く関わる例のあの存在はどう思いついたか?
  気になります!




阿部プロデューサーのインタビュー

木皿さんとの打ち合わせで、女性3人のお話しと言うことで落ち着きました。
ただ、木皿さんは基本当て書きの方なので、「じゃあ誰がやるの?」と言う話になり。
女優さんを当たっていくと、どうしても誰かが主役になってします。
僕としては、3人並列で主役ができないのかな?と思っていたとき、元々好きだったと言うこともあって、
Perfume の3人に出てもらうのはどうだろう?と思ったんです。

企画書をお見せしたところ、「これ、おもしろいじゃない!」ってすごく乗っかってくれたんです。
でも、お時間ください。
本人たちと話してみます、と。

最終的に3人と話を。

後藤さんとラジオの収録日にご挨拶にいって、ケーキを渡したら、 あ~ちゃん がじゃんけんしましょう!って
ひとしきり雑談し終わった後、こういう企画でやりたいんです、と一生懸命お話させていただきました。



以上、両インタビュー共、次号に続く、て締められています。
なかなかの長いインタビューでした!
表紙だし、素晴らしい!






■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_2.jpg

こちら、見開き写真4ページ 記事 見開き2ページ

ポリリズムから10年
彼女たちの新たな挑戦

衣装はパンセ



10年前 ブレイクした頃の身の周りの環境について、覚えてますか?

か)大学1年で入学当初はだれも Perfume のこと知らなかったのに、夏休み中に ポリリズム 出して、秋学期が始まると
  ガラっと上京が変わって、すごく戸惑って。

あ)HEY!HEY!HEY!さんで、浜田さんに一つ叩かれたら縁起物というか、私も叩かれたいな、って思ってたら3発ぐらい叩いて
  いただいて。
  あれで、わたし達は行ける!という自信をもらった様な気がして。

の)テレビの音楽番組に出させてもらえるようになったのがこの頃ですね。
  私達は今、テレビで歌っている!みたいな感動がありました。
  嬉しいことばっかりだったし、同時に悔しい思いもたくさんして、泣いてばっかりだったと思います。

あ)戸惑いの方が大きかったかも。
  Perfume ってものだけが大きくなっていって、全然付いていけない自分たちの気持ちがあって。
  あとは、みんな手のひら返したように態度が変わったのも忘れんしw

(今まで、そろそろ限界か?みたいなあしらいを受けてたと思うけど、売れる!ってなったらチヤホヤされてw
 大人が信用できなくなったでしょうねw)





--- 翌年にはアルバム GAME を出して

あ)この一週間で今までの5年分くらい働いたよねぇ みたいな・・・。

か)あの時は今振り返っても凄かったよね。
  ラジオのコメントも、一日に何十本録るんだろうと思ったり。

あ)ラジオに出る人には出る人の大変さもあるんだな、っていうのを感じて。

か)07年くらいから、それまで漠然としていた歌手っていうものを実感した時でしたね。



---今10年前の自分に声を掛けるとしたら?

の)大丈夫
  でも、本当は声を掛けたくないかな。

あ)分かる。
  戸惑ったよね。
  ありがたいっていう気持ちも大きかったから、何も言えなかった。
  辛いとかも言えんし。

か)多分信じてくれないだろうけど、そのままでいいよ、って言ってあげたい。

の)でも、椎名林檎さんに会えるよ、とか言ってビックリさせたい。
  一緒に押お寿司食べに行くよ、フゥーーー! みたいなw

(ブレイク当時、ほんとうに混沌とした状況だったでしょう。
 よくぞ、今まで無事に残ってくれた・・・という気持ちですw)




あ)歌手の本質はライブにある、っていうのが元々のマネージャーの考えで、武道館でやれるアーティストになることが
  一番の目標だったので、達成するまでのストーリーは忘れようにも忘れられないです。
  東京ドームまでの道より思い出深いですね。

(東京ドームはちょっと無理した感がありましたもんね。
 終わってしまうかも?という雰囲気もあったし(^_^;))




---ドラマ パンセ について

の)歌以外のお仕事は全部断っていたのに、マネージャーからドラマの話が来たってことは、
  あれっ、ちょっと様子が違うぞ。
  これは私たちにとってチャンスだと思ってお話してくれているんじゃないか? と思ったんです。

(もっさん?大川さん?)




--- 10年後のみなさんはどうなっているでしょう?

か)38!

の)MIKIKO先生くらいか。
  何となく、理想の女性像として MIKIKO先生っていうのがどこかにある気がして。
  30代はもっと楽しいよ、大人って楽しいよ、って姿を見せてくれているから、私も夢を持って歳を重ねていけるところが
  あるので。
  だから、続けていけてるのかなぁ?

(え?Perfume を続けてるの???
 ちょっと無理な気が・・・(^_^;))




か)どんな形であれ、3人で何かをやっている気はします。

( かしゆか もそんな、前向きな!
 歳をとって、今までと違う Perfume を見せてくれるのかもしれませんね!)




--- 昨年、MKIKO先生がインタビューで、
  私がダンスで表現したいことを一番体現してくれてるのは Perfume です、とおっしゃってました。
  その上で、
  今、28歳という歳を重ねた3人のさらなる魅力を頑張って作り出していかないと、って。

か)そんなことを先生が。

あ)うれしい・・(T_T)

の)最近涙もろくなっちゃって。

あ)そうやって自分たちのことを求めてくれるのは本当に幸せ。
  先生も期待してくれているから、10年後もこの人に、ヒューヒューって言ってもらえるようなかっこいい存在で居たいです。



なんと、最後に あ~ちゃん も10年後も頑張ってると!
ちょっと眉唾ですが、まず、一旦結婚、出産等、で休養し、その後の話でしょうね!
子供が生まれるとまた考えも変わるかもしれませんが、今の所、3人とも末永く頑張ってくれそうです(^^)






■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_3.jpg


こちらは見開き2ページ

写真の大きめ!

内容は既出が多く、

パンセ、昔を思い出した。
インディーズデビューした時、歌の前に小芝居をした話。

か)台詞を言ってる2人の表情を見るのが新鮮だし、全力でやっているのをひしひしと感じました。


ホースの水で戯れた話

朝を迎えた部屋のとっちらかり具合
Perfume っぽい 小物チェック!

(これはじっくり確認してみたいと思います(^^))


の)私達は機械じゃないってことを知ってほしい。
  ライブにも来て欲しいです。


一緒に住むなら?

溶岩浴部屋
パーティルーム
ダンスの練習部屋

この辺りの内容は完全に被ってますねw

 



■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

170421_4.jpg


3ページ


前号の続きですね!


--- 2009年に 本誌 たちまち、語りんピックせん? で、もしドラマに出るならどんな役がいい?という話をしてるんです。
    あ~ちゃん はお弁当屋さんでお弁当を作っている人
   のっち は雰囲気を壊しそうだから絶対出ない。
   かしゆか は失踪した人の隣人 で、台詞は、「隣の人、引っ越したんじゃないんですか?」

( のっち の場合、雰囲気を壊すと言うより、存在感がありすぎて浮く?方かも?w
 今回観て、思いました。)



の) あ~ちゃん が芽が出たジャガイモを捨てようとして、帰ってくる台詞が本当に好きで。
  若いって素晴らしいし、キラキラしてる。
  タラレバ 読んでから、その辺敏感になっていて。



---格安で洋館を手に入れるとき、残酷な台詞も飛び出します。

あ)でも、あれ、結構な歳なんじゃないの?
  すぐ死ぬかな?
  死ぬ死ぬ

(そう、衝撃的でした!
 でも、かわいさの方がw)




---皆さんの和食の調理動作が見られるのもレアですね。

あ)あれは木皿さんがやり方をレクチャーしてくださった髪資料をいただいて。

か)出汁をとるなら、いりこじゃなきゃダメだってw

の)料理監修w

(そんなとこまで拘ったんですね、木皿さん)




---共演者の方々は豪華な顔ぶれですね。

か)勝村さんは空気を和やかにしてくださるんです。
  2人のシーンで緊張していたら、この部屋の中に飴を隠したから当ててみて、って。

あ)映ってない所でめっちゃ笑わせてくれたよね?

の)勝村さんのシーン全部好き!

(勝村さん、放送分ではもう、あのイメージでしたから、現場ではすごいギャップだったんでしょうねw)




---そして、片桐はいりさん

あ)あんな大御所の方なのに気さくに接してくださって。

の)身体能力も凄かったです。
  改めて好きになりました。
  かっこいい!

(身体能力って、何を見せられたんでしょうか・・・?w)




か)あの台本からあの動き!?みたいなw
  靴べらが抜けない、ってだけなのに、ああいう動きで表現するなんて!
  目の前で見せていただきました!

(あれは見てる方はちょっと無理があるな、って思っちゃいましたがw)




あ)最後までずっと笑ってたよね。





---自分の演技については?

あ)ずっと緊張しながらやってたので、FLASH確かなままずっと。
  年初めのメールし合った時も、
  ねぇ、あれってさ、ほんまに放送されるんかなぁ?w


の)自分のシーン以外はお互い見て無いからどうなってるんだろう?
  多分2人も気にしてるんじゃないかな?

か)映像を見て、 のっち のシーンどうなってたんだ!みたいな

の)勝村さんとのシーン、緊張したよね。

あ)緊張した!

か)私、緊張しすぎて音声さんに、
  心音が凄く聴こえる、って言われてw
  マイクを吹くの内側に付けているとはいえ。

(マイクも付けるんですね!
 音声さんが長いマイクで拾うのかと思ってました!
 それは、心音も拾っちゃうでしょうw)




---今後 パンセが連ドラ化したら、どんなゲストに来てもらいたい?

あ)ははは、私の話、聞いてました?
  いや、撮影が終わった日、みんな、連ドラにしましょう、って言ってくれて、
  マジかよ!? ってなったよね?

の)そういう文化なんだと思って。

---あと12回ぐらい観たい・・・


後藤監督)いや、これからですよ。

(え、居たんですねw)




の)これから!?

あ)やっと喋ったと思ったら、
  これからですよw

---つまり今後の展開があるかどうかは反響次第ということですね。
  了解しました!

(なんと、反響でどうにかなると???
 反響は、全国に放映が広がり、かなりいいと思うんですが・・・まさかの続編、ある???(^_^;))




木皿先生へ質問

か)力丸を思いついたきっかけは?

木)Perfume は包容力というか余裕みたいなものも感じるから、何かを育てる話がおもしろいかなぁと思いまして。
  育てがいのあるもの・・・考えているうちにおじさんになってしまいました。




あ)パンセのタイトルの理由は?

木)パンセは思考と言う意味もあります。
  軽いドラマなんですが、観終わった後にちょっと考えるというか、そういう余韻のあるドラマになればいいな、と思いました。




の)実際の私たちを見て感じられた、着想を得られたシーンがあれば教えてください。

木)Perfume で書けるかも?と思ったのは、アメリカツアーのドキュメントです。
  3人の距離、それぞれ不安は一杯ある筈なのに、それを期待通り突破していく気持ちよさ。
  ライブでも大仕掛けに驚きましたが、それに負けてない3人が驚きでした。
  そんな3人に負けたくない、と思って書きました。

(なんと、木皿さんも、WE ARE Perfume をご覧になったんですね!
 やっぱり、あれって、感動しますよね・・・
 やっぱり3人は凄いし(^^))





阿部プロデューサーのインタビュー後編

---木皿さんはどうやって3人のキャラクターをつかんでいった?

やはり京セラドームを観た事が大きいと思います。
最後に楽屋に挨拶に伺って、3人と話をしたのも5分くらいなんですよ。
それで、的確につかんでいたんです。


---今後の展開については?

もちろん、最初から連続ドラマでやりたいですとお話させていただきました。
いろいろな話し合いの中で、まずはパイロット版みたいな形でやってくれませんか、ということになりました。

もし、パンセで連ドラをやるのなら、ワンシチュエーション物で、基本的に3人は家の中に居て、ゲストが洋館にやってきて
ちょっとした事件が起こる話で、と思っています。

(なんと、シャンデリアハウス、実写版、みたいな?w)



---是非 パンセ の連ドラ化を願っています。

します。なんとか。とはいえ、実現するかどうかは視聴者の皆さんの反響次第ですので、どうかよろしくお願いします。




なんと!これは!
反響次第では、ということだと、もう、十分手応えがありましたね!
後は、Perfume 側が首を縦に振るか???


放送後これを読んだから言えます!
パンセ、続編、ある!と見ました!!!



以上、まだ残ってますが、 のっち 程・・・





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/21 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

Perfume 初主演ドラマ 「パンセ」 オープニング映像

さて、ドラマ 「パンセ」
まだ放送予定の所もありますが、なんと、その前に全国で観れるようになりました!
ネットTVですが。

Netflix というやつのようです。
Hulu みたいなやつですね。
最初の1ヶ月はお試しで観れるようなので、まだ登録して無い人は無料でみれますね!
170420_0.jpg
結局全国配信、おめでとうございます!


ということで、そろそろ 「パンセ」について書こうと思います。
東海地方では前後編、一気に放送したのであっという間に終わりました。
普通のドラマの1回分ですもんね。


まずは、中身の濃い、オープングから紹介!
と言っても、途中で流れるんですがw

小物が Perfume の歴史の古い順に置いてあります。
小さくてよく見えませんが・・・
170420_1.jpg

拡大すると 広島関係の物が沢山
170420_2.jpg
OMAJINAI 引越☆せんた~ のマークは、昔3人の着ていた衣装についてたマークのようです。
すごいところ掘り出しましたね(^_^;)
左下も、モノクロ運輸 となってますw

そして、次は徳間時代のもの?
170420_3.jpg
スウィートドーナッツ
リニアモーターガール
伊勢丹コラボのスプーンも見えますね!
おにぎりも!w

右にパンしてくると
170420_4.jpg
コンピューターシティ
ポリリズム
チョコレイト・ディスコ

170420_5.jpg
エレクトロ・ワールド
スパイス

170420_7.jpg
マカロニ
Dream Figher

出演者の紹介
170420_9.jpg
love the world

あ~ちゃん
170420_10.jpg
ワンルーム・ディスコ
NIGHT FLIGHT
VOICE
直角二等辺三角形
俳句(575?w)
ナチュラルに恋して
ねぇ
スパイス
等々た見えます。

ぱっと本が開いたり
170420_11.jpg

続いて かしゆか
170420_12.jpg
微かなカオリ
1mm
Spring of Life
Magic of Love
スパイス
ねぇ
コミニュケーション
未来のミュージアム

そして、その右に置いてあった バイカラーT が飛んで のっち エリアへ!
170420_13.jpg

Relax In The City の枠の中に納まります。
3人祭り Tシャツも一緒に
170420_14.jpg

170420_15.jpg
TOKIMEKI LIGHTS
FLASH
COSMIC EXPLORER
Pick Me Up
DISPLAY
World Tour?
Hold Your Hand
Sweet Refrain
Spending all my time

170420_16.jpg
TOKYO GIRL
マイクも飛んでますねw

そして、ダンスヒールが歩いていって、花瓶に入った3色スミレの所へ
170420_17.jpg

飛び上がって上から見る
170420_18.jpg

すると、それぞれの物達がちょこちょこ動いて、
170420_19.jpg

見事 パンセ の文字を作り上げました。
170420_20.jpg

Tweet では撮影風景も
170420_01.jpg
ちょっとずつ動かして撮影していくんですね。
電通の菅野さんも関わったようです(^^)

なんと、2完徹、したそうです(^_^;)
大変だ~~~。

ということで、たった30秒の映像でしたが、いきなり中身が濃過ぎて、えええ!!!っとなる間もなく、なんかいろいろ入ってる!
ってなりましたwww
やっとこれでいろいろ分かりました(^^)

さてさて、本編はどう書こうか・・・(^_^;)




最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/20 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”4月14日 & Perfume LOCKS 4月17日(2017年)



あ)クラスで新しいグループとかできて、あ、出遅れた、って思うかもしれないけど、最初は最初だけよ。
  そこからやっぱり気の合う人とかくっ付いていけるけん、あんまり心配せんと。

ちゃ)私もそういうタイプですね。
  最初グループに入るけど、結局仲良くなるのは違うグループの方が多いかも。

(やっぱり最初はうわべだけしか分からないけど付き合っていくうちに本性が見えてきて嫌になったりしますからね。
 結局は気の合う人ができるもんですね(^^))




今日の一言メール
海外の仕事から帰って来て日本を感じることはなんですか?

ちゃ)エスカレーターが右に乗るのは世界基準。
  東京で左に乗る時に感じる。

  あと、帰りの機内食での白米

  今回は季節的にさくら!




今日の一言

あ)匂い・・・

ちゃ)シンプルw

(さすが、匂いフェチの あ~ちゃん !
 臭いの違いってよくも悪くも日本を感じたこと無いです(^_^;))




メールスペシャルストーリー

メール
ちゃあぽん、スペインお疲れ様でした!
日本語のスペイン語が喋れる人に通訳をお願いした。と言ってましたが、もしかして Perfume さんのアイディアなんでしょうか?

ちゃ)アニメ、ザ・リフレクション のプロモーションで行って来ました。
  そこでライブしたんですが、扇子と巫女さんの格好で踊って、MCはPerfume さんのアイディアでお願いしました。
  めっちゃ喋れる人居たの
  みんな日本大好き!
  最後は待ちきれずにステージ上がってきちゃってw

(ステージに上がってきちゃう!
 さすが、スペイン!
 っていうか、誰でも上がれるならちょっと危険(^_^;)
 確か日本のいろいろなイベントだったと思うんで、そりゃ二本好きな人ばっかりでしょうねw)




メール
ちゃ)パンセ観ました!
   とっても良かったです。
   3人の生活を覗き見しているようでした。
   特に のっち は思っていた以上に のっち で笑っちゃいましたw

あ)木皿さんが当て書きしてくれたから一人一人がうちらそっくりだった。
  だから役作りもあんまりなくて。
  
  自分達の生と死を考えたりして、でも、ちょっと浮遊感のある、SF っぽい不思議な物語。

  うちらだから浮遊感あったのかな?

  基本台本通り

  ずっと緊張して、勇気付けられてやっとった。

  あと、寒くて、終わった後風邪引きました。



--- 9nine Why don't you RELAX?---



あ)この番組は Perfume の あ~ちゃん と

ちゃ)淡い恋心を抱いた相手から、壁ドンからのチューをされる夢を見てビックリ、ラッキー、くすっと笑う、少女マンガ好きの
  妄想女子の妹、略して、Why don't you RELAX?
  9nine のちゃあぽんですw



引き続き、MSS

メール
あ)先日結婚しました。
  お色直し後、入場曲を STAR TRAIN にしました。
  2人で号泣してしまいました。
  2人は結婚式でどんな曲流したいですか?

あ)私は aiko さん流します。完全に

(Perfume じゃないんかーーい(^_^;))



あ)aiko さんの あの子へ っていう曲をかけます。

ちゃ)決定事項なんですかwww

(聴いてみたら、
 目が覚めるとあなたの顔が こんなに近くにあるから 驚いて胸が高鳴る 「好き」なんて言葉 口にしたくなる
 なんて、めっちゃラブラブソングですねw)



メール
ちゃ)金魚を飼っています。
  8年になります。

あ)昔飼っとったんよね。

ちゃ)嫌と言うほど、らんちゅう を

  とうさん、おでこが出てる顔が好きなんだわw




メール
4月から薬剤師として新しい生活をスタートすることになりました。
毎日 DREAM FIGHTER を掛けて勉強頑張って、合格後、STAR TRAIN が流れて、社会人のスタートラインに立ったと
実感しました。

あ)こういうのあるよね!
  ランダムで流れてきて、泣いてしまう。
  マスクしとってよかった~~~、みたいなw





ちゃ)質問、メッセージ、家族事件簿のメールも募集しています


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume


Perfume オリジナル香水 PERFUME OF PERFUME 発売中!


現在、COSMIC EXPLORER DVD&BD が好評発売です!

あ)初回盤、6時間半も入ってまして、だいぶ徹夜もんですけど、是非観てくださいw

  Perfume Fes!! 2017 開催決定しています。

  出演者は 6月2日は電気グルーヴ 6月3日は チャットモンチー 6月4日は アミューズフェス ということで。

  この後新しく発表できることもあると思います。

(なんでしょう?コラボ関係とかですかね?w)






9nine

ニューシングル、5月3日にリリース!
4人で初めて!
タイトルは、 Why don't you RELAX? に決定!
プロデューサーはヒャダインさん!

9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」がスタートしました!

日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクター化&劇中歌を歌うことになりました!
NHK総合、土曜日!23時~23時25分で放送が決定しました!

ぜひみなさん、観ていただけたら、と思います。




--- STAR TRAIN ---



あ)そろそろお別れの時間です。

  とーさん、ぽむじゃけど、で、大阪に単身赴任している父さんに観るように作ってもらってw

2人)ほいじゃまたね~~~!

今回の ぽむ ちゃん
170419_1.jpg







「この春、1番運がいいのは誰か?を研究せよ!」


逆電コーナー!

まず、 あ~ちゃん

掲示板
名探偵ちょーなん
Perfume の音楽を聴きまくって勉強して、念願の一人暮らしを始めることになりました。
念願のワンルームディスコやーーー

いつも出ないんですが・・・・3コールで出ました!

あ)3コールで出てくれました!
  こんなに早いの初めて~~~!

  これだけは言わせて。
  おめでとーー!


の)どこからどこへ?

名)横浜の田舎から、八王子に

か)一人暮らしじゃ気分違うよね。

の)ちょーなんはどんなチャリ買ったの?

名)青い安っちいヤツですw



(自転車の話で盛り上がるw)



か)一人暮らしのことで3人に聞きたいことがある?

あ)ワンルーム・ディスコ先輩だから。

(なんか新しい言葉できたw)



名)夜のさびしさを紛らわす何かあったらお願いします。

か)TVとかある?

名)一人だとおもしろくない。

の)もうね、それは、慣れ。

か)アドバイスとかじゃ無いじゃんw

( のっち は昔から慣れてますからね!
 ワンルーム・ディスコ大先輩w)



か)同じ学校の友達とか同じところから通ってる子居る?

名)居るけど学部違うから会わないみたいな。

SOL170417-08.jpg

あ)私も大学行ってる時、みんなキャバ嬢だったけどw違う学部の子達とずーっと一緒に居たよ。
  学部あんまり関係ないかもね。

名)じゃあ頑張ってみます。

(キャバ嬢の大学の友達!
  あ~ちゃん のキャバ嬢ネタはここから来てるんですね!!!
  新発見w)




か)新生活を頑張ってね!

3人)それじゃあ、またね~~~!





3コールで出て、幸先いいのでこれで止めたい、っていう2人w
続いて、いつも出てもらえる かしゆか


掲示板
キューティクルなおにぎりパーマ
TOKYO GIRL になった!
ついに上京しました~~~!
ロフト近いので PERFUME OF PERFUME を買いに行く予定です♪


6コールで見事出た!

か)今何してた?

キュ)うどん作ってました。
  火消してきます。

の)のびのびになっちゃうけど大丈夫か?

あ)伸びると辛いよw

(かといって、せっかくの逆電、切る人は居ないでしょうwww)




か)自転車に乗れば速攻でロフトがあるって書いてあったんだけど。

おに)岩手に居たので欲しくても買えなくて、すごい嬉しい。

3人)嬉しい~~~!


か)ちなみに、自転車買った?

おに)茶色の買いましたw

か)試乗した?

の)そこ掘る?w

おに)乗りました。
  ギヤのあるやつ。

あ)東京は山も谷もあるからね。

(そう、意外と都会なのに坂道が多くて、自転車は大変ですよね(^_^;)
 ママチャリでは無理かもw)



SOL170417-03.jpg
KEY くんの真似をする かしゆか w

あ)楽しみにしてることは?

おに)大学でサークルとかに入ることが楽しみです。

あ)注意しなきゃいけないのは、ただ飲むだけのサークルってあるからさ。

か)人はちゃんと見た方がいいよ。

(最近、サークルでの事件が取りざたされてますからね。
 でも、 あ~ちゃん 、昔、サークルに入りたい!って散々言ってましたね、当時w)




おに)寮なので、おかえり、って言ってくれる人がいるので、パンセを観た時にボロ泣きしちゃいました(T_T)

(おっと、これは ネタバレか!w
 そう言えば、パンセ、今日から全国で観れることに!)




おに)東京入った瞬間に、Perfume さんと近くに住んでるんだ、って思いました。

3人、可愛い~~~!

か)すれ違ってるかもしれないよw




SOL170417-04.jpg
今日の のっち の髪型、こうみると普通だけど・・・

跳ねがめっちゃ前のめり!!!
SOL170417-09.jpg
いや、かわいいwww
跳ねがこんなに似合う女ってw
私の跳ねは誰にもまけましぇん!
って言いそうです!w


の)いや、いい、逆電でしたね!

か)まだ終わって無いんですけどね。

の)なんと、 のっち 時間切れ、電話できず!!!!

  これで、出なかったら?とか、自転車を買ってなかったら?とかいろいろ考えたから(^_^;)

あ)なんで?どこに合わせてるのw

(時間あまり残ってないから、出てくれなくて終わりかな?って思ったけど、まさかの時間切れ!w
  のっち 絶対でてもらえなかっただろうから・・・(^_^;))




か)2人運が良かったから、この春、一番運が良かったのは、3人とも・・・?

3人)運がいい~~~!!!

SOL170417-01.jpg



まさかの のっち は電話掛けずというオチ(^_^;)
出ないとかなり寂しい結果ですからね。
のっち が気分良く終われてよかった!

以上、ラジオでした!w








最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編



そして、いよいよ全国で観れるようになりました!
4月19日よりNetflixにて配信
1ヶ月無料放送が観れるようです!




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/19 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイト関係 Member Blog & Movie 感想

溜まっていた Member Blog & Movie のサラッと感想を


年始の挨拶、 のっち もしてくれてました。
■2017はじまり!の雑文
2017.01.16 (のっち)

お正月休みが終わったと書いてあるので、2週間くらいもらう感じなんでしょうね。

年賀状とか、お手紙とか、全部読んでます!と
手紙、出したこと無い(^_^;)
でも、PTAのメールは読んでくれてるんでしょうね。
特に誕生日は(^^)


チーム感が強くなったきがしてる、仲がよい、と
いいことです。

そして、手紙とかへの感想。

ポケモン サンムーンはやってないけどスタンプは良く使ってる、と
よく使うスタンプは、3月のライオン と ハウルの動く城です!

なるほど、こんな感じですねw
170418_1-.jpg


と言う感じでお手紙にお返事する のっち

ライブスタッフはすごいし、一人一人宝物だと。

そして、わたしらしく、私の世界に行きます、と。
(今後も のっち ワールドが全開になりそうですねw)

わたしがわたしを無くしても、皆様の中にたくさんのわたしが居るんだなあと。
それが安心感にも繋がってると。
(もう、Perfume としての のっち は出来上がっていて、 のっち はそれを自身が確認できると?
 それに近づけて居ればいいと?
 でも、きっと自然体で、どんどん その のっち も更新していくんでしょうね(^^))



東京タラレバ娘 を読んでたら聴きたくなって、TOKYO GIRL を2時間ヘビロテと
(2時間!(^_^;)
 これは出る前のあの、リズミカルなやつですかね?
 いや、休み明けにMVチェックしたとあるから、もう、出来上がってるヤツですね(^^)
 あー、そのリズミカルなヤツ、聴きたい・・・)



あと、radiko のタイムフリー機能、どうなの?でも慣れちゃうとまー便利とか、
anan の神木くんめっちゃかわいいとか、


最後は
2017年
皆様にとって良き一年になりますように。

と締めてます。

のっち の生の躍動感ある原文は、是非、PTAサイトでご確認くださいw






■ほうこくします。
2017.02.16 (かしゆか)

またまた リヨンくんの写真!
ダンボールに篭城???

リヨン君口調で書いてくれてますね!
この頃リリースイベントとかで帰りが遅くて真っ暗でおなか空いたと。
外で会いたいとか言ってるくせに、最近帰りが遅いんだけど、と。

誰かに預けず、家に置いていってるようです。
(まあ、意外とペットって留守番させておいても大丈夫ですからね。
お昼抜いたくらいで別にどうこうなるわけじゃないし。)

で、怒って篭城しているとw

猫のベッドとかはあるんでしょうけど、篭城用にダンボールも置いてあげてるんですかねw





■♪116
2017.02.18 (あ~ちゃん)

恒例のビデオメッセージ、(相変わらず小さいw)
誕生日で28歳になりましたと!
メッセージ(色紙とか)を紹介!
これは送ったファンは嬉しいですね!

レバッチ、レバゆか、レバちゃん、お気に入りとw
可愛いイラスト
冷蔵庫に貼ってくれてると(^^)

そして、抱負
自分の想像の範囲を超えてるけど、そういう時だから試される。
今までこれは違うな、ということも、挑戦を続けよう、と。

超人生楽しくて、2人に会える事が幸せ、と

(まあ、 あ~ちゃん が幸せなのが ファンにとっては一番ですね。
 良かった良かった(^^))



■♪117
2017.02.20 (あ~ちゃん)

これはまた SNOW の別バージョンw
やはり のっち と かしゆか のちょっと照れた、乗り切れない感じがw



TOKYO GIRL のTV 披露も一息ついた久しぶりの投稿
■早!2ヶ月早!
2017.03.01 (のっち)

初披露は Mステ だったけど、実は収録で何度かやってブラッシュアップしてたので、上手くいったと思うと。

Perfume FES について、
電グル との対バン・・・ぐはぁっっッ
無理やり前夜祭の枠をつくってしまいました!、と
( のっち が枠を作ったみたいw)

そして、大好き ちゃっとモンチー!
やっとアーティストとして認めてもらえた気がして、と

TVやラジオも出たと。
ラジオ楽しい!

SOL生放送
ブース内の空気でスウィング(笑)していくトークと、それを受けてのその場の選曲が最高でした。
(選曲ってその場で決めてるんですか?(^_^;)
 すぐにパッと選曲できるすごいシステムがありそうですね!
 スーパージュークボックス的なw)


最後は パンセ について、オフィシャルコメントは書いたけど、改めてブログに書きます、と。

まだ書かれて無いけど、全て放送終わった後かな~~~?
でも、 のっち の事だから、次は2ヶ月後くらいかな~~~?w




■♪118
2017.04.04 (あ~ちゃん)

パンセのコメント!

初めての経験でした。
2017年はいろんなことに挑戦するという Perfume の意気込みです!と


関ジャムさんについて
今まで聞かなかった事とか、初めての見るものとか、スタッフさんとかの愛情を感じてジーンと来ました。
もっとフリを合わせにゃいけんじゃん、と首を絞めるところもああったけどw


最後は、COSMIC EXPLORER DVD&BD 発売!
内容はガッツリ!
後悔無いようにと、盛り盛りになってしまいましたw

よろしくお願いします(^^)

パンセ柄 を着てると

(今までよりちょっと大人しい、まさしく大人な あ~ちゃん でした(^^))



■久しぶりです。
2017.04.07 (かしゆか)

これは、結構スッピンぽい自撮り!
リオン君と一緒

DVD &BD のお知らせ

花粉症と戦ってます。
花粉症の皆さん、共に負けずに戦いましょう!

(花粉症そんなに酷いんですかね(^_^;)
 あと、リオン君がカメラを見ないのがちょっとウけるw)






続いて Movie
こちらも去年からしっかり観て無い(^_^;)
えー、前半のは消えています(^_^;)

■2017.01.24 公開収録!「あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”」in エールエール(広島)

会場入りする 2人 に大歓声!

あ)先ほどムサシを頂きました!

  昔、そこでイベントしたことがあって、 のっち に変わって2つ目か3つ目のステージだった。
  お客さんおらんくて、広いとこじゃわ~~~、この通路w

  PTAのカメラにちょっと興奮の ちゃあぽんw
ちゃ)いつもお世話になっております~~~

  超楽しかった!と2人!




■2017.02.15『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.9』編集版

 こちらは生放送と同じのがドカーンと上がってました!
 画質はちょっと悪いかも?




■2017.03.02 あ~ちゃん HAPPY 28th BIRTHDAY!!

そのまま、 あ~ちゃん のハッピーバースディ!

まず、 かしゆか からのプレゼント

タラちゃんのような包装
ヒートパッド!
電池で暖かい足元に置くマット!
あ)ケルマが入ってる入ってるw



そして、 のっち w

の)すぐ使えるようにして来ました

あ)乗って見たかったヤツ!

こんな感じの 電動二輪ボード
170418_2-.jpg

すぐに乗りこなす あ~ちゃん
さすが、運動神経いいですね!
かしゆか にちょっと乗ってもらいたい気もw


最後に抱負を
あ)新しいことを見出して、進んでいきたい。
  人生楽しんでいこう!
  みんなのおかげ(^^)




■2017.03.10 『TOKYO GIRL』Video Clip 撮影ウラ側

こちらはほぼ先日書いた CD 特典映像の内容ですね。

のっち が出番で、よっこいしょ!と
の)裏側の裏側w

ダンスの練習する3人のストイックさ!
鏡に写る3人を覗き込んでチェックする MIKIKO先生!

リオンの毛が衣装についてた かしゆか
か)ここまで進入してきたw
と嬉しそうw

(着替えた時に付いた?)




ダンスシーン
MIKIKO先生の指導シーン多め

ポケモンGO プラス を見て、
あ)ポケモン来た!
  ゲット!
  パラスを捕まえた!
  要らない~~~w
  でも、要らないポケモンなんて無いよねw

(自動で取れるんですねw)

あの、エンディングのわちゃわちゃしてる3人で終了!

3人)おわった~~~www




現在はここから下、2つが公開されています。


■2017.03.31 雑誌「anan」2017年2月15日号 撮影現場

最初 のっち 撮影
これは、実際の撮影の順番?
準備ができた順ですかね?
ショートヘアだから のっち 早そうw

撮った写真をチェックして、
の)大人っぺ~~~w
(そんな 田舎っぺ~~~みたいなw)


続いて あ~ちゃん
スタッフ)かわいい!
あ)すごい!光が射してる!助かる~~~!


かしゆか
髪をマジマジと見て、
か)染めたこと無いのにすごい茶色い!
  何これ!

(確かに明るいところで見ると茶色い?)




3人ショット

動くと、スタッフ
「あー、キレイ!すばらしい!」

表紙撮り終え、スタッフ
「キレイ!いいですね!」

あ)終わり?

ス)まだです!もう一個だけw



椅子に座って撮影

ス)完璧です!

(いや、プロから見ても3人は完璧に!w
 きれいになりましたからね!w)





■2017.04.03 Ora2×Perfume「くちもとBeauty Project」新TV-CM「WEEKENDの新習慣」篇 撮影

タイプライターの前に座る かしゆか

か)Kだけ帰ってこないんですw
(Kのボタンが下がったままになっちゃってました)

か)Kの押しすぎw


ここで、演技指導を受ける3人。
3人の動きを担当する3人が居るんですね。
多分、振り付けの確認とかもこのお三方がやられているんでしょう。
かしゆか の担当の方、髪型一緒w
ELEVENPLAY の方なのかな?

前に、Cling Cling の振り付けの時、
「この空を越える着物~~~」
の部分のフリ、代わりの3人がやっても今一だったけど、Perfume の三人がやったらバッチリだった、って言ってましたね。


CMで謎だった、 あ~ちゃん が歩行器から飛び降りて、Tuesday の T と U の間を抜けていくシーンが横から撮られてて
謎が解けましたw

通りやすいように T が離してあって、定点カメラでは並んでいるように見えるようにしてましたw

あ~ちゃん の投げたバッグをダイビングキャッチするスタッフさんwww


何度もやる3人!
どうも、最後のワイングラスを持つシーンが慌しくて難しい(^_^;)

あ~ちゃん の泣きの一回も
さすが拘りますね!

なんとかOK!



そして、ソファーに座ってて前に移動するシーン

動いてる肩出し かしゆか がヤバいですね(゜゜)

なんか、撮影の合間に遊んでる3人w



横からソファーに座って、立ち上がってハケるシーンもあるけど、使われなかったようですねw



無事、撮影終了!
花束を貰う3人





と言った感じでいろいろと非公開映像も観れるし、PTA DVD と ファンクラブマガジンも届くので、PTA会員、お勧めです(^^)


以上、Member Blog と Movie でした!






最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

アルバム COSMIC EXPLORER 特典映像 ”紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント”

昨日、TOKYO GIRL の特典映像について書いたんですが、よくよく考えてみると、COSMIC EXPLORER の特典ディスクに関して
書いてませんでした。
今更ですが(^_^;)

4つ映像が入ってて、
・ FLASH -Video Clip-
・ Hold Your Hand -Lyric Video-
・ 2014年7月14日 Perfume“Cling Cling”World @原宿アストロホール 「Cling Cling」
・ 2015年12月31日 第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント

中でも、上の3つは既に書いた筈なので、4つ目の紅白の裏側を。
一昨年の、Pick Me Up ですね!


まず、NHK放送センターに Perfume 号が到着!
170417_1.jpg
昔は旧型でしたが、今は新型のピッカピカ!

ドアは もっさん が外からレバーを引いて電動で空け、
最初は かしゆか 、続いて あ~ちゃん
170417_2.jpg
運転席からも開けれる筈だけど、やはり手で開ける、というのが重要なのかな?

最後、 のっち が降りた後、自分でレバーを引いて閉める
170417_3.jpg

遅れた のっち パタパタと追いかける
170417_4.jpg

初日のちょっと緊張した雰囲気
170417_5.jpg
のっち はただ、寝起きでテンションが低いだけかも(^_^;)?

大きめなアミッドスクリーンでの動きの指導をする MIKIKO先生
170417_6.jpg

下にタイヤが付いていて、横に移動するんだけど、
170417_7.jpg

あ)移動中凄い形相だと思うw
シックス セブン www
170417_8.jpg

準備は5日前からスタート
170417_9.jpg

照明プログラム
170417_10.jpg

スクリーンの位置を確認する大度さん
170417_11.jpg

MIKIKO先生
2,3年前からその年の集大成を見せていただけたら、とおっしゃってくださって。
今年はやはり、SXSW の仮想現実をやるというチャレンジをさせていただきました。

ここで、CGパートの3人の映像が!
アップしてみると、かなり表情、目の開閉とかまで再現されているのが分かります。
動きもかなり滑らか。
のっち の顔がちょっとのっぺりしてますがw
170417_12.jpg
もっと高解像度でレンダすればかなりリアリティのある3人が表現できそうだな?と思いました!
きっとライゾマさんのPCの中には超リアルな3人のレンダリングがあると思われますw

実際のステージでのリハ、2日前
170417_13.jpg

バミリも沢山あるので位置を確認!
特に左右に移動する2人
センターの のっち は余裕w
170417_14.jpg
私服でリハ?と思いましたが、やはり生地の柄が統一されているので、衣装ですね。

映像も本番同様
170417_15.jpg

終了で、ありがとうございました!
170417_16.jpg

そして、前日リハ
ちょっとワクワク顔の のっち w
寒そうな かしゆか
170417_17.jpg

移動は途中の廊下が寒いので、こんな感じの巻き巻き姿w
170417_18.jpg

スリッパと巻き巻きで可愛いですw
170417_19.jpg

本番さながらのリハも順調に終了?
170417_20.jpg

明日がんばります!
170417_21.jpg

当日は最初の登場衣装 真っ赤な FENDI
のっち スマホチェックしながらw
170417_22.jpg

直前でヒールを履かせてもらう、多分、 あ~ちゃん ?
170417_23.jpg

そして、次は楽曲披露の番
スマホ片手に登場する のっち w
170417_24.jpg

ダンスとかのチェックなのか?確認しながら向かいます。
170417_25.jpg

そして、舞台袖では真剣にダンスを確認する、 かしゆか と あ~ちゃん
特に反応することなく、横を過ぎる のっち
真剣勝負な一コマ
170417_26.jpg

いよいよ、本番のステージへ
トランスミッターは背中の右側に
今回はイヤモニとマイクだけだから小型
170417_27.jpg

アミッドスクリーンの後ろにスタンバイして、正に直前の緊張!
170417_28.jpg

スタート
170417_29.jpg

いつもの のっち の張るパート、いつもより表情が険しくて、かなり感情が込もってる感じがします。
170417_30.jpg

この のっち が責められるポーズの直前、 あ~ちゃん と かしゆか は一瞬驚いた表情をしてるんですねw
170417_31.jpg

CG部分も無事終了
170417_32.jpg
ちょっと現実映像との切り替えでズレが感じられましたが、生放送では分からないレベル

このCGを見て思ったんですが、3人の衣装が今回珍しくお揃いで、 のっち もスカートだし何でかな?って何となく思ってたけど、
やはりこのCGに着せないといけないので、衣装データを1つで済ませたかったんでしょう。
微妙に違ったりすると衣装データを作るのも大変だし、それぞれスカートの裾の動きとか、ショートパンツの動きとか、いろいろ
めんどくさそうですw

バッチっと決まったエンディング!
170417_33.jpg

あ~ちゃん は緊張しすぎて手がずっと震えて冷たくなっていくと
170417_34.jpg
そりゃ、緊張はすごいでしょう!

とは言え、紅組優勝でご機嫌な あ~ちゃん w
170417_35.jpg

この衣装最高!と のっち
踊りやすかった!って
170417_36.jpg

控え室に戻ってきて、MIKIKO先生を見つけてはしゃぐ のっち w
170417_37.jpg

かしゆか 、 あ~ちゃん も イエーー!
170417_38.jpg

以上、遅ればせながらの特典映像でした!
もう、1年以上前のこととは思えないくらい、先進技術ですね。
去年の VR は映像を映してその前で踊る、というものだったので、この 仮想現実 の方がインパクトあります。
なんとか生放送でも え??? って思わされましたから!

いい特典映像でした。

まだ、映像的にも書いてないのが一杯あるので、ボチボチ書いていきたいと思います(^_^;)





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/17 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume ”TOKYO GIRL” 特典映像 ”Perfume View”&Special Teaser

TOKYO GIRL の歌詞のことを書いて、ふと思い出しました。
そう言えばまだ、特典映像を見てない!!!←
いろいろバタバタしてたので、遅ればせながら(^_^;)(^_^;)(^_^;)


Perfume View スタート!
今回は撮影時間が書かれてますね!
12時 Photo Shot スタート
例のジャケ写のオブジェ前で
170416_1.jpg
今回は室内なので早朝とかじゃなく?
10時集合、12時スタート、って感じでしょうか?

3人のハンディの映像、 のっち が弄られてますw
の)え、私を撮ってくれてる???
か)いや、違う違う、 あ~ちゃん
170416_2.jpg

今回は指輪を沢山してると。
第一関節にするタイプも装着
170416_3.jpg

あ~ちゃん View では、 のっち の手癖に注目
あ)壊れるのは時間の問題です。
の)あかぎれ なんで・・・
2人)www
170416_4.jpg
いくらなんでも指輪は壊れないでしょうw

自撮りで関さんと
楽しそうw
170416_5.jpg
のっち も久しぶりの雰囲気の撮影、って言ってました(^^)

午後3時、やっとVideo撮影開始!
先ずは あ~ちゃん
170416_6.jpg
この順番はお決まりですね!
歌入れも最初

エレベーターの中にもカメラを持ち込み、レポートする あ~ちゃん 。
今回のヒールは10cm以上あると
ちょっと疲れたので脱いでると。
170416_7.jpg
あ~ちゃん 結構リハとかでは脱いでますね!
やはり外反母趾?
初ドームの頃は爪を手術したって言ってましたね。確か。

外に超クレーンが迫ってくる様子を中から
170416_8.jpg
突き破って入ってきたら怖いですね(^_^;)

これが あ~ちゃん 曰く、超クレーンw
170416_9.jpg

フェスのライブ会場にあるような大型のやつですかね?
170416_10.jpg

撮影終わりでアイドルの対応みたいなのを再現する あ~ちゃん
めちゃめちゃブリってますw
170416_11.jpg

続いて のっち
170416_12.jpg

超クレーンが引きから一気に寄って表情を撮るシーン
なかなかの表情に、スタッフ、オオーー って唸る
170416_13.jpg
確かに妖艶です(^^)

次は かしゆか の番で、ハンディを持ってバトンタッチに行く時、チラッと自撮り
何故か眉間にしわ寄せてwww
170416_14.jpg

直前に ルージュを塗りなおしてもらっているのがまたいい感じですね(^^)
170416_15.jpg

首輪は かしゆか だけ、と のっち
170416_16.jpg
首輪w

この衣装が ブチャラティ みたいだ、と かしゆか が力説!
なんと能力が、パンチした所にチャックができて、そこに入ることができると。
170416_17.jpg
しかも、腰の所は縫い目になってる、と

か)凄い立体感、前後に
170416_18.jpg
確かに、これはTVで見ててもそこまで感じませんでした。
凄い!

ラストは かしゆか
170416_19.jpg

届いた東京の夜景の映像をみんなでチェック( あ~ちゃん を除くw)
170416_20.jpg

サンプル映像みたい~~~ と かしゆか
170416_21.jpg
右の方が撮って来たそうです。
これ、実際映像を販売してるのとかありそうだけど、ヘリを飛ばして撮る方が良かったんでしょうか?
まあ、後々使えるし、スタジオで持っておこう、って言うことかもしれませんね。
販売することもできるし。

みんなが騒いでるのを聞きつけて、
あ)何なの?もいっかい、一からお願い! と寄ってきた あ~ちゃん w
1キロ上空で撮った、と聞いて、
あ)どうやって?だれが?
170416_22.jpg

エレベーターの撮影が終わっていよいよダンスシーン
170416_23.jpg
エレベーター上がってくだけで、途中はいろいろなシーンが組み込まれるからさっさと終わりそう?って思ったけど、
結局1時間半ずつの割り振りだったんですね。
食事も済ませた?

これ、撮影風景を見ると、どうやら一人づつ踊ったようですね。
3人で踊った方が細かいタイミングとか高さとか合わせやすそうな気がしますが・・・
170416_24.jpg
もはや見ながら修正するレベルではなく、バラバラで踊ってもピッタリシンクロするレベルなんでしょう、
関ジャムでも言ってました。
コマ送りで角度とかチェックするって。
凄いことです(゜゜)

凄いことやってるんですけど、その合間、バイーン! って遊ぶ かしゆか w
170416_25.jpg

高層の Perfume タワーの屋上に座っているということになる、 あ~ちゃん
か)これが本当の高層ビルだったら~~~!!!
あ)きゃーー!
170416_26.jpg

後ろで立ってる のっち を かしゆか が振り返る。
170416_27.jpg

手を振る のっち
170416_28.jpg

ちょっと間違えました、と あ~ちゃん を撮る かしゆか
の)もう、恥ずかしがりなんだからwww
あ) のっち が変なこと言ってますw
170416_29.jpg

一緒に振り返ってみる2人
170416_30.jpg

2人)あ、間違えました、すいません。
170416_31.jpg

再びそーっと のっち を撮ると あ~ちゃん
すっごいポーズする のっち w
170416_32.jpg

あ)なんかしようや。
  これで回ってみよう?
170416_33.jpg

お互いを撮ってグルグルw
170416_34.jpg

何してんじゃろう?これw
170416_35.jpg

170416_36.jpg

運動会の再現?
子供たちをとる あ~ちゃん
170416_37.jpg

高く上げたカメラが限界
あ)ちょっと、あなた、お願い!
170416_38.jpg
あ~ちゃん と結婚すると、あなた、と呼ばれるようですねw

かしゆか の自撮りで、
の)TOKYO GIRL の聴き所をお願いします。
か)Aメロ Bメロ サビの緩急!
170416_39.jpg
あ)私もそう思う!
  めっちゃ引いたね~~~!って。

あ)最後のシーンは高いところからスーンと出てくる。
170416_40.jpg

か)高いよ~~~!
170416_41.jpg
相変わらずチャレンジングな かしゆか w

の)この手怖い!
関)綾香さんやめなさいw
あ)違う違う、支えてあげとるのに、この人が私のことを信用しとらんw
170416_42.jpg
の)長女ってそういうもんでしょ?
  一人っ子耐性ついてないw

ラストシーンも1時間半???
170416_43.jpg
まあ、これだけじゃないんでしょうけどw

思わず早く終わってハイになる3人w
あ)11時半の予定でしたが、
か)2時間押しただけ。
170416_44.jpg
これは早いですね!
いつもなら次の日の朝まで・・・
何時なん?6時半でーす みたいな状態ですもんね(^_^;)
前半踊って無いから早かったんでしょうね!

2人)イエーー!
170416_45.jpg

自撮り のっち も
イエーー!
170416_46.jpg

最後は、お気に入りの、バイーン
170416_47.jpg



続いて、Special Teaser
こちらは オフィシャル YouTube でも公開されてますが、かなり長くて字幕の入る部分も違いますね!
170416_48.jpg

170416_49.jpg

170416_50.jpg


以上、特典映像でした!

のっち の弄られてる様子が、いじらしいw
そして、相変わらず、明るく撮影してる3人ですね!
関さんと言うこともあり、尚更でした!
チラチラと MIKIKO先生も映りこんでましたが、ダンスの指導シーンとかが無くてちょっと物足りないかったかも・・・。
PTA カメラの方がそういうのはよく撮られてますよね!

COSMIC EXPLORER 特典映像に期待です!←まだ観てません(^_^;)





最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/16 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

TOKYO GIRL  メロディも歌詞も ほんとに素晴らしい!分析&(歌ってみた)

TOKYO GIRL 、初感を前書きましたが、本当に素晴らしい!
サウンドも、雰囲気も、声も、アレンジも

ハイレゾ WALKMAN でステレオで聴くと最高です。
音の切れが良くて、極低音が体をくすぐります。

中田さんが20時間も掛けたという、手間と思いが伝わって、感じられます。
宝石の雨も然り、なんですけどね!

両曲とも、未だに正座で待機レベルの曲となってます(^^)




そんな、TOKYO GIRL の歌詞を分析!
この歌詞は 東京で頑張ってる女子達のことを歌ってますが、同時に、Perfume が上京してからなかなかブレイクできない中、
時には自問自答している様子が歌われていると思います。
同様の頑張ってるアイドルとか、ミュージシャンにも言えるんではないでしょうか?


170415_1-.jpg
Perfume や上京して頑張ってる女子を 熱帯魚に例える!
上手いですね!
地方で頑張ってるのが金魚、と例えると、熱帯魚は東京のスペシャル感がでてます!

そして、情報が溢れる社会を水槽に例え、その中を泳ぐ、というより、掻き分ける。
その、情報過多による不自由さ、中でも自分を見失わないよう、戦っている感じがします。

色々な情報、嫉妬、批判、葛藤、等、の中で、気持ちよく泳げたらなぁ、という願い。




170415_2-.jpg
先が見えない未来、そんな暗闇の中で、明るい未来を信じて、一生懸命照らしてみる。
どうなるのか分からず、不安だけど、頑張って、今日も鼻歌を歌いながら着飾って出かける。
何か楽しい事、幸せな気分になれることを探して見渡し、精一杯手を伸ばして受け止めようとする


170415_3-.jpg
そんな不安な中、前向きな気持ちを持ち続け、踊ろうよ、東京ガール
恋もいろいろあるから、
BOY にアプローチしていこう!←?
可愛い を纏って駆けていこう!

170415_4-.jpg
目まぐるしく情報が飛び交う街はまるでメリーゴーランド
いろいろ飾って、オシャレして、いい匂いをさせて、
運命の人、あなたに届くように奏でるわ

そんな、夢を見る 東京ガール


2番はAメロだけ違います
170415_5-.jpg
東京で過ごす日々、
目標に向かって強い信念を持っているつもりだったけど、何か物足りない?
普通って、普通じゃない、理想なのかも?←Dream Fighter より
そんな、理想の未来を夢見て、求め続ける。


といった風に受け止めました。
中田さん、タイアップ曲を作る時は映像をを観ながらイメージする、と言ってるので、この曲もドラマの一部を観てイメージを
膨らませたのかもしれません。
なので、Perfume のこと?と思える部分もあるけど、やっぱりドラマの主人公達に重なる分が多いですね!

でも、3人も言ってましたが、これは 広島から上京した時の、全然売れない、パッとしなかった時期の気持ちに重なると。
そんな Perfume のこともさり気なく 詩に込めていると思います。

そんなに難しい言葉や使ってないけど、オシャレで意味深な歌詞、ほんとうに 中田さん、天才ですね!←褒めすぎw





と、特別な思いを持っている、TOKYO GIRL と 宝石の雨 なんですが、また練習してました。
以前のブログでも、紹介していたんですが、今回もやっとできたのでこの機会に紹介させてください。

メロディーが非常に難しく、しかも、今までと違って凄く感情を込めるような雰囲気の曲。
演奏も、ドラムとかどうなってる?みたいな曲なので、どう演奏するか悩みましたが、結局シンプルにギター1本だけにしました。
基本的にこの曲はシンプルな方がよりイメージが近いと思いました。

あと、歌がなかなかうまくいかなくて、何度も何度も歌ってみて、聞いてみてダメで、やっとなんとか?というふうに録れました。
1ヶ月以上歌ってた気がします(^_^;)
そんな、苦労した思い入れのあるカバーです。
良かったら聴いてみてくださいm(__)m






最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/15 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイト関係 Staff Twitter あ~ちゃん 再び! かしゆか も!

先日メンバーが Staff Twitter で呟きだした!?って書いた後、なんと、なんと、またまた あ~ちゃん がツアーを振り返って
いろいろ呟きました!

Staff Twitter

仙台初日!COSMIC EXPLORER ツアー 初日!
170414_1.jpg
ちょっと表情に緊張が?

静岡!
監督の地元って言ってましたね!
170414_2.jpg

4年振りでしたか!
早い!
170414_3.jpg

旨そうです!
170414_4.jpg
旨いうなぎは冷めても旨いんですよね!

あ~ちゃん ちょこっとだけ頂いてる感じ?
狙われとるとw
170414_5.jpg
なっぴも居たんでしたねw

福井!
170414_6.jpg

頭 のち
170414_7-.jpg
                                                                      指 ゆか

これは あ~ちゃん の手?
170414_8-.jpg
なるほど、串に刺したソースかつ丼なんですね!
え?カツ丼???(^_^;)

福井②!恐竜博士と腕組んでる!
170414_9.jpg
こわ、ってw
あ~ちゃん ギャルw

やはり足に目が行きますね!
足首が細い!
さすが、 のっち 曰く、宝物w

あと、メガネも見逃せません!
あまりフレームの目立たないヤツですね。
この時はマスクとかして無い?
これで歩いてたら流石に僕でも見つけれそうです!

FLASH モチーフのアリーナ仕様
170414_11.jpg

北米と色違いと!
北米はブルー?
170414_12.jpg


あ~ちゃん のお父さんの地元、和歌山!
かしゆか もでしたね!
バンマスさんも登場(^^)
170414_13.jpg

のっち がすき焼きを上手に盛った???
170414_14.jpg

うん、ニヤニヤですねw
170414_15.jpg

これは動画
Twitter で確認ください。
170414_16.jpg
直前の手拍子、届いてますね!

北海道終了後の キリンビール苑?での打ち上げ
170414_17.jpg

Perfume さん予約席の看板
これ、見られたら騒ぎになりそうだけど、大丈夫だったんですね(^^)
170414_18.jpg
ラム肉、食べました!最高です!
かしゆか に焼いて欲しい(^^)



そして、見落としてたんですが、英語の海外向けっぽくなってる、 Perfume_um アカウントの方でも呟きが!
FBも同じくでした。
スマホなんでちょっと翻訳がアレですけど(^_^;)

あ~ちゃん ぽむちゃん!




かしゆか も リヨン!



ナショナルペットデイ?と言うことで投稿したみたいですね。

のっち も観葉植物お願いします!
枯れて捨てちゃったんでしたっけ(^_^;)
それ以来生物は………(^_^;)




さて、海外にもメンバーから発信が始まった?ようです?




以上、 Staff Twitter への あ~ちゃん の連続投稿& Perfume_um 投稿でした。

とりあえず、国内アリーナツアー編は終了したので、次は 北米ツアー来るでしょう!
担当は交代して、 かしゆか とか???

インスタじゃなく、Twitter だと親近感あります。
これからもどんどん投稿して欲しいですね!




PTA関係も書こうと思ったんですが、こちらも年始から放置してて(いや、他で一杯々で)、Movie がめっちゃ溜まってました!
もう、殆ど消えてますけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)
沢山ありすぎてめげました・・・
また のっち ほど・・・(-_-)zzz









最近の Perfume 関連

【TV】
■4/13 (木) 25:35 ~ 26:06
テレビ和歌山「パンセ」前編

■4/17 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」前編

■4/20 (木) 25:35 ~ 26:05
テレビ和歌山「パンセ」後編

■4/22 (土) 16:15 ~ 17:15
テレビせとうち 「パンセ」前編 / 後編

■4/22 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」前編

■4/24 (月) 23:56 ~ 24:26 NEW!!
中国放送(RCC)「パンセ」後編

■4/26 (水) 23:58 ~ 25:00 NEW!!
びわ湖放送 「パンセ」前編 / 後編

■4/29 (土) 24:30 ~ 25:00 NEW!!
奈良テレビ放送「パンセ」後編




【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/14 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume CE ツアーBD総合首位 女性歴代1位記録更新6作目 & DVD BD総合では連続11作品1位 おめでとう!

嬉しいニュースが!
またまたBDで輝かしい記録が生まれました。

BD総合首位!
女性歴代1位記録更新!

前回の 3:5:6:9 で既に女性歴代一位ではあったんですが、それを更新しました!


オリコンランキングチェック!
先ずはDVD総合 2位!
170413_2.jpg

DVD総合デイリー 4月4日
170413_3.jpg

4月5日
170413_4.jpg

4月6日
170413_5.jpg

4月7日
170413_6.jpg

4月8日 シン・ゴジラ が!
170413_7.jpg

4月9日 6位

4月10日 4位

4月11日 圏外

と言う感じでした。


DVD 音楽ランキングは当然1位
170413_8.jpg



いよいよ、BD週間総合ランキング
堂々の1位!
170413_9.jpg

デイリー
4月4日
170413_10.jpg

4月5日
170413_11.jpg

4月6日
170413_12.jpg

4月7日
170413_13.jpg

4月8日
170413_14.jpg

4月9日 またゴジラが来た!
170413_15.jpg

4月10日
170413_16.jpg

4月11日は圏外

と言う感じでした。


当然、音楽BDも一位!
170413_17.jpg



もう、Perfume の映像は BD で観る、というのが定着したようですね!
圧巻の1位です!





ニュースでも報じられました。
オリコンニュース

170413_1.jpg

先ほど書いたように、既に女性では歴代一位だったので、更新!と!

過去一位の作品は、こんな感じ
170413_21.jpg
あれ?既に6作品あるけど?
過去最高1位というのが評価が違うのかも?




とりあえず、6作品一位更新おめでとう!ですが、独自の集計によると、オリコンの記事にも書いてありますが、
「音楽DVDとBDの売上枚数の合算集計による「総合ミュージック映像ランキング」
では、連続11作品1位を記録しています!

BD は途中からの集計なので歴史が浅いんですね。
DVDと合わせた、総合ランキングが実際評価されるべきじゃないか?って思ってます。


その時の記事
Perfume「LIVE3:5:6:9」BDオリコン週間ランキング総合1位 おめでとう! DVD&BD総合では連続10作品1位!

そして、DVDの連続首位が途切れた時の記事!
実は、せかおわ はBD を出してなかった!っていうオチでした(T_T)
Perfume 『Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」』 連続首位記録が途絶えた?

ということで、DVD&BD総合ランキング、連続11作品1位、おめでとうございます!
まだまだ続くかな???





めざましでも取り上げられました!
動画
170413_18.jpg

170413_19.jpg

170413_20.jpg

嵐と歴代2位タイなんですね!
将来的にみると嵐の方が続きそうだから、勝つのは無理そうですが(^_^;)

1位は B'z の8作なんですね!
頑張れ、あと2作!w



オリコンなんて関係ない!と言っても、やっぱり業界での評価基準なので、Team Perfume も喜んでるでしょう。
アミューズとかでお祝いパーティをしてるかもしれませんね!

本当におめでとうございます!





最近の Perfume 関連

【TV】

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編

なんと、パンセ、広島でも放送になったそうです!
お膝元!嬉しいですね!

■RCC
前編 4/17(月)23:56~24:26
後編 4/24(月)23:56~24:26

更に、びわこ放送も!
前編後編: 4/26(水)23:58~25:00







【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/13 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”4月7日 & Perfume LOCKS 4月10日(2017年)




あ)あっという間に、1年!
  でも、これを聞いとるのはうちの親くらいw

  4月から、子の番組のオリジナルコンテンツ、
  新企画!!『とーさん “ぽむ” じゃけど?』
  が開始!

これですね!w
  まあ、かわいいw
http://www.jfn.jp/wss
170412_1.jpg



あ)この番組も新コーナーが!
  家族自慢簿!KJB!
  今までの事件簿も募集中です。

  うちの自慢は、お母さんw
  あんな人はおらんw
  あと、働き者
  おばあちゃんも今年80歳で働きにいっとる。
  父さんは大学4年間主席で、学費払ってなかったね。
  どうしてこんな子が生まれたかねw
  若い母さん参観日に自慢だった。



--- POINT ---


ちゃ)初心に戻って、ガチの妹、ガチイモのちゃあぽんです!


続いてのコーナーは、
「自分が愛してるもの!」略して、JAM

ちゃ)もう一つの案が、
  「ベストあなたが大好きなもの」略して、BAD
  スタッフのマイケル愛を感じますねw



あ)初回のお題は!
  マイベスト 家電!

ちゃ)ある?

あ)バルミューダかな?
  誕生日に のっち がくれたんだけど、次の週には母さん買っとったw
  ファンの人に貰った、バルミューダのケトルも使っとる。
  注ぎ口が長い!
  来んな?来んな?来んな?!来た!みたいな



あ)ということで、2つコーナーが増えました。
  家族自慢簿 と 自分が愛してるもの 
  よろしくお願いします!


ちゃ)もちろん、質問、メッセージ、家族事件簿のメールも募集しています


あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume


Perfume オリジナル香水 PERFUME OF PERFUME 発売中!


4月5日、COSMIC EXPLORER DVD&BD が発売です!

あ)COSMIC EXPLORER アリーナツアー、北米ツアー、ドームエディション、全部入れました!
  なので、初回盤がお勧めです!





9nine

9nine&ベイビーレイズJAPAN による新レギュラー番組「浅草ベビ9」がスタートしました!


ニューシングル、5月3日にリリース!
4人で初めて!
タイトルは、 Why don't you RELAX? に決定!
プロデューサーはヒャダインさん!



日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクター化&劇中歌を歌うことになりました!
NHK総合、土曜日!23時~23時25分で放送が決定しました!

ぜひみなさん、観ていただけたら、と思います。



--- 9nine Cross Over ---






LIVE『COSMIC EXPLORER』フラゲ日の盛り上がり&ドラマ『パンセ』の感想を研究せよ!


か)フラゲ日の4月4日に移動してみましょう。

の)フラゲ日の午後6時40分、5秒です!

(秒までw)

SOL170410-01.jpg


掲示板
フラゲして来ました!
でも、その前に、昨日録画した パンセ見ます!
かんちゃす

(そう!東海地方は パンセの後、フラゲでした!w)




逆電、出た!

かん)パンセ見ました!

の)フラゲしてきた DVD はどういう状態?

かん)本棚の Perfume グッズゾーンに入ってます。



の)ライブには来てくれたの?

かん)ナゴヤドーム 2日目に行きました。

の)思い出ある?

かん) のっち のヒールのやつ、気付かなくて、後でスタッフブログで気付きました。

(やっぱりあの瞬間、遠かったし、観て無い人も多かったでしょうね。
 確かモニターには映ってなかった?
 僕は何故か遠いのに 小さい のっち を観てて、飛ばすのをしっかり見れちゃいましたがw)



SOL170410-07.jpg
からし色、いいですね!好きです!
ちょっと鳥っぽいけどw
あと、髪の毛の跳ねが元気いい!www


の)ヒールを飛ばしてない のっち さんが観れるからね。

(いや、それが観たいんですが!!!
 どうやら、今回特典映像にも入ってないようですね・・・まだ観て無いw)






掲示板

フラゲして来ました!
一緒に行けなかったお母さんも早く観たい!と言ってました。
観るのが楽しみです♪
しぱぽ

再び逆電
すぐ出たw
今回は事前に連絡済かな?w



か)お母さんはライブに来てなくて観てみたいって?

しぱぽ)3:5:6:9 の時に一緒に行って、
    Perfume の掟を楽しみにしてました。

か)幕張無かったもんね!

の)掟に対する思い、尋常じゃなかったから、私たち。

しぼぼ)私もダンスやってるんですけど、すごいバッキバキですよね。
   ガってやるとこですよね!

の)グッとするとこばっかりだったから。

(今回の逆電は運試しじゃないので、スッと繋がってスムースでしたね(^^))






「ドラマ『パンセ』の感想を研究せよ!」

の)掲示板に沢山間奏の書き込みをしてくれているの。

あ)嬉しい・・・恥ずかしいけどね。


ここからちょっとネタバレですね。
まだ観て無い人はスルー願いますm(__)m











掲示板
私のお気に入りは、ゆかちゃんが カーテンに包まって、死ぬ死ぬ って言ってた所と、 あ~ちゃん がつけまつげを持って
追いかけていたところでした。
ゆかちゃん と のっち が効果音を歌ってるシーンはめちゃくちゃ可愛かったです。

の)私も、死ぬ死ぬ のシーン大好き!

SOL170410-04.jpg

か)お風呂のシーンね、力丸と初めて出会うシーン。

の)あれは 完全に あ~ちゃん でてましたねw

( あ~ちゃん は意外と虫とか大丈夫だったかな???
 蛇は逃げてたけどw かしゆか は抱きかかえてかわいいと(^_^;))




あ)私、トランプのシーン好きだった。

か)ババ抜きしてるヤツか。

の)あれも普段だよねw




あ)不思議な感情じゃね。
  この歳で新しいことやらせてもらえるって。
  私は二人が演じてるの好きだったよ。

の)私も

か)私も好きだったよ。

あ)うわぁ・・・涙が出そう(T_T)

SOL170410-06.jpg



か)はじめてやるのが木皿さんでよかった。
  監督もプロデューサーも優しくて、そっと背中を押してくれてね。
  ドラマを観て、恥ずかしい部分もあるけど、人に助けられたドラマだったな、ってのをすごく感じた。

あ)オープニングが始まった時に、こんなに愛されて、それが伝わってきて、本当に気に入ってる。
  本当に Perfume 愛に溢れた、ファンの人が作ってくれてるって感じたね。
  ありがとうございました!

(あ~ちゃん 泣いてます(T_T)
 やっぱり緊張感半端無いし、今思い出してもいろいろあるんでしょうね!
 ドラマ主演ですからね(^^))



の)校長観てくれたかな???

あ)関ジャムも凄かった。
  あんなに空気のいい収録現場。

の)喋りやすかった。

SOL170410-02.jpg


校長はパンセを観たけど、まだ放送して無い地域があるから、と詳細を避けましたね。
そう、今回、ちょっとネタバレ(^_^;)
まあ、そこだけ聞いたとしても、番組の面白さは削がれることは無いと思いますが。

しかし、 あ~ちゃん 、思い出しただけで泣けるとは、本当に嬉しかったし、大変だったんでしょうね。
いい経験になったでしょう。


問題は、次オファーがあったらやるのかな???ってとこですね。
パンセの続編を観たい!っていう人は多いと思うので、もうちょっとだけやってもいいかもですね?w





最近の Perfume 関連

【TV】

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編

なんと、パンセ、広島でも放送になったそうです!
お膝元!嬉しいですね!

■RCC
前編 4/17(月)23:56~24:26
後編 4/24(月)23:56~24:26

更に、びわこ放送も!
前編後編: 4/26(水)23:58~25:00







【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/12 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

「大窪シゲキの9ジラジ」にPerfume! マエケン 登場曲に FLASH! WBCでも!実は過去にもあの選手が!

なにやら突然ラジオ出演のお知らせがあって、何???ってなったんですが、サプライズだったようです!



紹介の曲、Relux In The City いいですね!

DVD & BD の告知をさり気なくした後???
2つのお知らせ?


1つ目!
9ジラジがパワーアップ!

引っ張りますね!
サプライズの為!w

3人も一緒になって喜ぶ!
盛り上げます(^^)



結構引っ張った後、いよいよ・・・

大)Perfume の楽曲の FLASH がマエケンの登場曲に決定しました~~~!!!

3人)どいうこと???

あ)だって、世界でしょ!???
  ロスでしょ!???

大喜びの3人(^^)

あ)オオクボックスのおかげじゃ!

( あ~ちゃん 、上げますね!)

そして、マエケンのコメントも!

マ)広島を代表するアーティストの Perfume さんの力を借りて、広島パワーで1年間頑張ろう、と思ったからです。
  あと、個人的に Perfume さんの曲が大好きなので、使わせていただくことになりました。

感想
あ)信じられないよ!言わされてるんじゃないの?w

か)ほんとにうれしい!しかも、Perfume のことが好きだって言ってくれて。

大)見に行った方がいいんじゃない?

の)誘われたら行っちゃいますね!
  生の FLASH 聴きたい!



と言う感じで、オオクボックスさん、サプライズ大成功!
といっても、マエケンが選んでくれたんですけどねwww


ということで、マエケンの登場曲!聴きたい!!!
でも、投手だから最初だけなのかな?
バッターなら毎回聴けるんですけどね!



と言うことで、どんな感じなのか???
動画
しっかり流れてます!!!
大リーグで!(^^)

マエケンさん、初登板は負けてしまったようで残念ですが、昨日、勝ったそうです!
なんと、日本人投手では一番とのこと!
素晴らしい!

170411_1.jpg



実は、つい先日の WBC でも 侍ジャパン の練習時間に TOKYO GIRL が流れたそうです!
動画

これも、感動的!
アメリカに進出してます!w

WBC の方は誰が選曲したのか分かりませんが、チーム関係者に Perfume ファンが???
素晴らしい!




でも、実は、過去にも Perfume の曲は使われてたんです。
それは、今をときめく、大谷選手!

過去記事にあります。
日ハム 大谷選手の 登場曲、Party Maker に感激w
なんと Party Maker !!!
動画

どうやら、大谷選手が選んだようでは無いんですけどね(^_^;)

野球関係で Perfume 盛り上がってます!
3人ももう少し勉強した方がいいかも?ですね!www



マエケンさんも、Perfume を背負って、日本の野球、Perfume ファンにいい報告ができるよう、頑張ってください!
応援します!!!




次の Perfume 北米ツアーは、3人も球場で観たいでしょうから、登板に合わせた日程が組まれると思いますw←

Perfume 北米ツアー & マエケン & FLASH 観戦ツアー みたいの、あるかもですねwww←いや、無い
JTBさん、お願いします!w
是非、球場で、FLASH を聴きたいもんです!






最近の Perfume 関連

【TV】

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編

なんと、パンセ、広島でも放送になったそうです!
お膝元!嬉しいですね!

■RCC
前編 4/17(月)23:56~24:26
後編 4/24(月)23:56~24:26







【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/11 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

一流の秘密、30問30答・MIKIKOさん

こちらも気になってて書けなかったやつです。
10日づつくらい纏めて書こうと思ったんですが・・・見事に溜まりました(^_^;)

一流の秘密、30問30答・MIKIKOさん
170410_1.jpg


1日目

Perfume、BABYMETAL、恋ダンス……カリスマ演出振付家・MIKIKOの才能を見抜いた“ある人物”とは

MIKIKOさん2月毎日更新 Q1.演出振付家になったきっかけを教えてください。



PerfumeやBABYMETALの楽曲や、TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で話題になった“恋ダンス”など、一度見たら忘れられない印象的な振付を担当してきたMIKIKOさんへインタビュー。どのようにして「演出振付家」になったのでしょうか。



170410_2.jpg

アミューズの大里会長がプログラムに丸をつけていた

 もともと地元の広島で、高校2年生の頃からヒップホップやバレエなどのダンスを習っていました。そのうちに「教えるのと学ぶのを同時にしないか?」とスタジオのオーナーから言われるようになって、「アクターズスクール」というPerfumeが入学した学校と、もうひとつのダンススタジオでインストラクターとしてダンスレッスンを指導するようになったんです。

 レッスンでは、既存曲に振付を付け教えていたんですが、自分で構成も含め振付を作るようになったのは、アクターズスクールの発表会のためですね。その発表のために、年間50曲くらいの振付を作る必要性があったんです。発表会なので音楽性もバラバラです。宇多田ヒカルからEGO-WRAPPIN、マリリン・マンソンまで、ものすごい振り幅があって。踊り手も、小学5年生から高校3年生までのスクール生たち。その子たちのための振りを作るということで、かなり鍛えられた感じがあります。
 そこから現在の活動に至ったきっかけは、スクールの発表会をアミューズの大里会長(編集注:大里洋吉、Perfume、サザンオールスターズや福山雅治らを擁する芸能事務所アミューズの創業者)が見に来てられていたこと。発表会のプログラムに、「この振付はいいね」とPerfumeの振付も含め丸をしていたのが私の振付だったそうで。2005年に私が企画・演出・制作をして広島で上演したダンス公演の『DRESS CODE』を見に来てくださいました。本格的に演出を勉強するために、アミューズとアーティスト契約しないか?と声をかけてもらい、「演出振付家」という肩書きで活動し始めたのが、メディアに出るプロの振付師としての出発点です。

これは結構有名な話ですね。
何だかんだ言っても、大里会長は先見の明があった!と言うことに尽きます。
Perfume に関しても?
それは微妙かもですが(^_^;)


2日目

“恋ダンス”やPerfumeの振付で大注目!! MIKIKOの「演出振付家」ってどんな仕事?

MIKIKOさん2月毎日更新 Q2.「演出振付家」という職業の醍醐味は何ですか。



アーティストの楽曲やCMの振付を作る「演出振付家」として活動するMIKIKOさん。ちょっと特殊なお仕事の魅力について、お話を伺いました。



踊り手の“チャームポイント”を引き出すのがおもしろい

 楽曲の世界観を提示できることでしょうか。振付というのは、曲に対して、ゼロから動きを付けるもの。曲の最初から最後まで動きを付けるというだけではなくて、楽曲そのものを演出する気持ちで振付しています。
 世界観を作るためには、歌詞をものすごく深読みしますね。裏にある情景を膨らませていきます。例えば“この歌詞は夜の設定だから、こんな服を着て、こんなことを考えて、こんな表情をしているんだろうな……”というように。
 3分の楽曲のなかで、世界観を膨らませて、説明をするのが振付なので、踊り手がそれをどう受け取って、表現してくれるのかというおもしろさもあります。

 作詞家は歌詞を作って、作曲家は曲を作るものですが、振付家はその両方を拾って作ることができる。例えば歌詞のなかから耳に残る「きみ」という言葉を拾ってみたり、次の瞬間にはベースの音を拾ってみたり……。選択肢がたくさんあるなかで、自分の感性で音楽をリミックスできるのもおもしろさの一つです。
 そして私がテーマにしているのが、踊っている人をかわいく見せること。誰でも、踊ったときにスタイルがよく見えたり、魅力的に見える“チャームポイント”がある。振付によって、その人の一番かわいいところを引き出せたときは、ものすごく喜びを感じますね。

——踊り手のモチベーションを高めるために大切にしていることはありますか?

 具体的に伝えてあげることでしょうか。「今はこうなってるから、こういう練習をすれば、もっと良くなるよ」というように、踊り手がやることを具体的にする。そして直った瞬間にものすごく褒める。それはモチベーションを高めるためというよりも、純粋にうれしいので、喜んでしまうんですよね。
 振りを作った私が一番楽しんでいないと、踊り手も不安になってしまうと思うんです。だから、すごく上手になったら、「私が作ったものじゃないみたい!」「みんなが踊ってくれたおかげで最高になった!」って素直に伝える。 うまくいかないときでも、「どうしてできないの?」なんて責めたりしません。「そっか、ややこしいもんね」「私も踊れんもん」と共感して、「一緒に練習しよう」と、同じ方向に向かって努力をするようにしています。

”作詞家は歌詞を作って、作曲家は曲を作るものですが、振付家はその両方を拾って作ることができる”というのにはハッとしました。
どちらかと言うと、リズム主体だと思ってたんですが、確かに。
あと、できなくても責めない、って言うのは凄いですね。
のっち は褒めると伸びるタイプということだけど、そういう感じもずっとあるんでしょうね(^^)


3日目

Perfumeの踊りは何ダンス? 振付師・MIKIKOの独特な動きは“日常のしぐさ”から生まれていた

MIKIKOさん2月毎日更新 Q3.振付のアイディアは、どのように生まれるんですか。



PerfumeやBABYMETAL、恋ダンスなど、一度見たら忘れられない印象的な振付を数多く手掛けるMIKIKOさん。どんなところから着想を得ているのでしょうか。



「子どもが緊張したときは肩があがる」日常の気づきをヒントに

 私は“日常のしぐさ”を振りに落とし込むことが多いので、よく人の動きを観察しています。電車に乗っているときに“あの座り方はチャーミングだな、あの立ち方は落ち込んで見えるな”と考えたりして。例えば“子どもが緊張したときは肩があがる=かわいい”というような小さな動きを見逃さないようにして、振付に生かしたり。そういったところからヒントを得ています。

 長い間、振付をやってきて、自分なりの「型」というものが最近になって見えてきました。例えば、誰であっても、腰を左に出したときに右腕のほうの肘を張って、体全体を引っ張るようにすると、身体のバランスが取れているように見えたり。音に合わせて関節の動きをピシッと決めることで、音に身体をはめていくことができます。
 腕と足の角度を決めると変わった形でもキマって見える、というような、自分なりのアルゴリズムといいますか。日本舞踊などの「◯◯流」というのでもないですけど、私っぽい「型」を意識して振付を作っているところがあります。
 「MIKIKOさんのダンスのジャンルは何ですか?」とよく聞かれますが、自分でもジャンルは意識していません。高校時代にダンスを習っていたときも、ヒップホップとバレエ、両極端なものをいっぺんに習って「どっちかを辞めないと大変なんじゃない?」と言われていたくらい。でも私の体型には両方必要だったので、これまで勉強してきたバレエ、ヒップホップ、ジャズの要素をミックスしつつ、海外アーティストのマネではなくて、自分の体型で踊りやすい踊りを追求してきた結果、今のスタイルが出来上がったと思っています。

日常のしぐざ、常に、マンウォッチングしてる感じですね(^^)
ダンスの MIKIKO流、既に出来上がりつつあると思います。


4日目

Perfumeのダンスはなぜ人を惹きつけるのか? 演出振付家・MIKIKOが語る、「楽曲」を表現するということ

MIKIKOさん2月毎日更新 Q4.振付を作るときに大切にしていることは何ですか?



見た人がどう思うか? を常に考えているという、演出振付家・MIKIKOさん。楽曲を表現する「振付」という作業はどのような過程で、どんなことに気をつけて行われているのかを聞きました。



振付は、楽曲の第一印象と同じくらいインパクトを与えるもの

 振付を作る過程としては、まず曲をいただきます。一番大切にしているのは、最初にその曲を聴いたときの第一印象を忘れないようにしておくこと。明るい曲でも、なぜか切なく聴こえることがあるんですよね。それを覚えておいて、振付を作るときに表現する。
 振りを見るときの第一印象は、その曲を聴いた第一印象と同じくらいのインパクトだと思うんです。だから、私が解釈し提示した振付が、振りを見た人のイメージを超えていけるようにしたい。もちろん、歌詞を理解するために曲を聴き込む……ということはありますが、あまり聴き込むと深読みし過ぎてしまうので、共感が得られにくくなってします。そのバランスは常に心がけています。

 歌詞がない曲に振付する場合もあります。そのときは、設定に合わせていますね。リクエストが「人間がロボットアームを操っているように見せたい」というお題だったら、ダンサーの動きもロボットアームっぽくして、共鳴しているように見せるような振付を作ることもあります。振付にかかる時間はケースバイケースですが、短いときは一日で作らなければならないこともあります。
 歌い手がグループの場合には「歌割り」(編集注:ボーカルが複数いる場合、楽曲のなかでそれぞれの担当パートが割り振られること)の制約もあります。例えば、Perfumeのような3人組の場合ですと「このパートはあ~ちゃんがセンターで歌っているけど、次のパートはかしゆかがソロだから、それまでに彼女をセンターに来させなくてはならない」というような。あるいは、「のっちのソロパートだけど端っこにいるから、他のふたりは低いポジションにして、のっちだけを立たせて目立たせよう」などのフォーメーションです。そういうことを計算した上での振付なので「グループのメンバーが誰か欠けると踊れない」とはよく言われます。

曲の第一印象、大事ですね!
僕も新曲の一発目の感想は書き留めるようにしています。
すぐに慣れて忘れますからw

歌割り の制約、確かに、物凄く難しいんだろうな、と改めて思いました。


5日目

Perfume の名曲『チョコレイト・ディスコ』ダンスの誕生秘話を、振付師MIKIKOが明かす

MIKIKOさん2月毎日更新 Q5.独特なMIKIKO さんの振付の「原型」はどのように生まれたのでしょうか。



Perfume がデビューした当初は、振付の勉強ためニューヨークへ留学中だったという演出振付家のMIKIKO さん。名曲『Baby cruisng Love』や『チョコレイト・ディスコ』の振付誕生の裏には知られざる苦悩がありました。



ニューヨークからのビデオレターでPerfume に振付を教えていた

 原型が完成したのは、 10 年前、ニューヨークに留学していた頃でしょうか。アミューズの大里会長が「ニューヨークに行ってこい」と、背中を押して下さって、演出と振付の勉強をする機会をくださったんです。
 当時の私はブラックミュージックが好きだったし、広島でもヒップホップやバレエなど、西洋のダンスを幅広く習っていたので、欧米の影響をすごく受けていました。でもニューヨークでダンスレッスンを受けて、現地のヒップホップカルチャーをつくった人たちの中に入ってみると、余計、自分の日本人の要素が際立ってくる。モノマネしてても、絶対にダメなんだと現実に直面しました。

 そしてちょうどその頃、ニューヨークにいながらPerfume の『チョコレイト・ディスコ』や『Baby cruising Love』の振付を作っていました。そのときに考えたのが、ニューヨークにいるからといって、その影響を受けた振付にはしないこと。自分が自分らしく自然に踊れる振りを研究して、Perfumeに踊ってもらいたいと思っていました。やっぱり、自分の一番踊りやすい振付ができてるのがPerfume なんです。Perfume にとっては、私が初めてのダンスの先生で、きちんと最初から私の踊りのルーツを教えられていると思っているんですね。私が踊りやすいものは、彼女たちもきっと踊りやすいはず。そう信じて作った振付だったので、ちょうど彼女たちに似合う振付になれていたのではないかと。
 うれしかったのは、そうやって作った振付をPerfume3人の体を通して世の中に出したら、きちんと響いていたことです。ニューヨークから日本に帰ったら、『チョコレイト・ディスコ』がブレイクして、日本で受け入れられていた。日本に戻る前は、日本人として何をするべきなのかということを悩んでいたんですが、そこで「原型」ができた感じはあります。
 ニューヨークから日本にいるPerfume にどうやって振付を教えていたかというと、ビデオテープを航空便で発送するというアナログなやり方です。ニューヨークのアパートで、家具をどかしてビデオカメラを回して、考えた振付を自分で踊りながら口で説明するというのを、延々と8時間ぐらい。「あ~ちゃんは、ここで前に来ます。このときゆかちゃんとのっちはこっちのほうで……」とフォーメーションを説明しながら踊る、という映像。もちろんひとりで3人分の振付を説明します。昼間から始まったビデオが、夜になっていくというのは、今では笑い話になっていますが(笑)。

先生が Perfume に踊って欲しかった、というのは初耳でした。
相思相愛(^^)
あと、ビデオでの振り付け、関さんも驚愕したという伝説のエピソードですねw


6日目

「BABYMETALのメンバーは想像することが大好き」演出振付家・MIKIKOが語る、振付が輝きだす瞬間

MIKIKOさん2月毎日更新 Q6.踊り手の魅力を最大限引き出すために重要なのはどんなことですか。



「踊り手の魅力を引き出すことができる」のが振付師の醍醐味だと語るMIKIKOさん。振付も洋服と同じように、「似合う・似合わない」があるんだとか。



「あの山を目指すときの目をしてみて」物語のように伝えることも

 踊り手に振付を渡したときに、その人が「踊りに入り込めているのか、入り込めていないのか」を見極めることが大事だと思っています。洋服と同じで、「自分が似合っていると思うか、思っていないのか」で、踊り手のテンションがまったく違ってしまう。振付の練習は鏡に向かってひたすら作業をするものなので、鏡に映ってる自分がかっこいいか、かっこよくないかで気持ちが入り込めるかどうかも変わってくるんでしょうね。それは振りの良し悪しによることもあるので、新しい振りを渡したときに「この子、この振りもらってテンション上がってるかな?」って気にしてます。

 稀に、私が用意していった振付がその人に似合わない、ということがあって。自分に似合っていると思っていないと、動きがぎこちなくなるし、踊ってる本人が「変だな」と思うと、見る側の心も動かせない。
 ただ最初は難しくても練習すれば絶対似合うようになることももちろんあるので、その見極めが重要です。どうしても似合わないときは躊躇せず、振りを減らしたり、動きを修正するようにしています。
 踊り手への伝え方も重要です。想像力に訴えかけるような伝え方をするとうまくいくことが多いですね。例えば、「あっちのほうに、ものすごく高い山が見えるんよ。そこを目指しているときの目をしてみて」というように、物語のように伝えることもあります。また、普段の会話の延長として「◯◯ちゃん、喋ってる時にこんな仕草をするでしょう。あの感じがいいんだよね」というような伝え方をすると、瞬時に理解してくれたり。とくにBABYMETALのメンバーは想像することが大好きで頭が柔軟なので、そうした説明の方法ひとつで、一気に踊りが変わってしまうこともあります。振付というのは、踊り手の想像力も必要とされることなんですよね。

テンション上がってるかな?と気にする。
何をするにもモチベーションは大事ですね!
どうしても似合わない時は、フリを減らす。いわゆる引き算!最近よく言われてますね。


7日目

星野源のすごさを演出振付家・MIKIKOが語る「ダンスを飾りとしてではなく、音楽として、楽器として捉えている」

MIKIKOさん2月毎日 Q7.女性の振付にこだわっている理由は?



Perfume、BABYMETAL、そして女性だけのダンスカンパニー「ELEVENPLAY」……振付の対象のほとんどが女性という演出振付家MIKIKOさんが表現しようとしている“女性像”とは。



女性から見て愛おしいと思える「女性らしさ」の研究を

 そもそも私自身が、男性の振付をするのがあまり得意じゃないと思っていまして......。女性に振付をするほうが好きなんです。女性の振付をするということ、それは女性「らしさ」の研究でもあります。
 私が目指している「女性らしさ」というのは、「性」を前面に出さないものです。体のラインを強調するとか直接的な色気ではなく、同性が見て好感の持てる女性らしさを追求することです。例えば、女性って、すっぴんで髪 が乱れてるときのほうがハッとするほど綺麗、ということもあるじゃないですか。激しく踊った後に一瞬見えた隙にドキッとするような......。あるいは、めちゃめちゃあせってて余裕がない女の子の仕草にクスッと笑えるようなチャーミングさを感じたり。

 そういう、女性から見ても愛おしいと思えるような、 好感を持たれる女性らしさの研究しています。
 基本的に私は、女子校で育ったこともあり、女の人はめんどくさい生き物だって思っているんです(笑)。学生時代には女同士のしがらみが嫌でしょうがなかった。女性の年上の先輩にもすごく緊張していましたし、友達関係も「なんて大変なんだ」と辟易していたものです。その点、男の子同士の友情はさっぱりしていて、楽しそうでうらやましいなって今でもすごく憧れています。
 でも、せっかく女性として生まれてきたわけですし、振付をしたいと思う対象も女性なので、せっかくだからそんな気持ちの矛盾も含めて、研究してみようと思っています。

――男性というと、唯一星野源さんの振付をされていますね。

 星野さんはどちらかというと中性的な雰囲気をお持ちの方なので、私の振付でも違和感なくはまったのではないかと思います。もともと大人計画で舞台役者をしていらしたし、身体能力も高く踊れる方なんです。ご自身が作詞作曲をされているので、ダンスを飾りをしてではなく、音楽として楽器として捉えていらっしゃるので、楽曲にしっかり馴染んで成立しているんだと思います。

確かに、女性が男性のフリを考えるのは難しい気がします。
でも、その違和感があって、逆に新鮮な部分もあるのかも?とも思いますが。
源さんは中性的?
めちゃくちゃスケベですけどねw


8日目

「舞台で息を切らしているところは絶対に見せない」演出振付家・MIKIKO が語る、絶対にやぶれない舞台作法

MIKIKOさん2月毎日更新 Q8.意図的に難易度の高いダンスを作ることもありますか?



さまざまなアーティストの振付を手がけるMIKIKO さん。その中には高度なダンススキルが求められる難しい振付も多く、見る側を楽しませてくれますが、そこにはどんなねらいがあるのでしょうか。



ファンの予想をいい意味で裏切って、楽しんでほしい

 Perfume やBABYMETAL のファンの方たちの予想を、いい意味で裏切れるように、っていうのを楽しみながらやっているところはあります。ファンの方たちがさんざん曲を聴きこんだ後に、ミュージックビデオが公開されて、さらにその後ライブがあるので、ファンの方たちの脳内では「どんな演出なんだろう」と、ものすごくシミュレーションがされていると思うんです。そうしてライブで初めて実際に踊っているところを目にするわけですから、その予測の上をいきたいな、と。

具体的には、「存在しない音」の振りを加えてみたりしていますね。音が終わったあとに、決めのポーズを入れたり。そういう、見る人が“想像しなかったところ”を入れるようにするのがこだわりです。見る人によって、あえて直球で来てほしかったり、かといって直球過ぎると「また一緒だね」と思われることもあるので、そのバランスを取るのが難しいところですが、期待に応え、予想を裏切れるかがやりがいでもあります。

――MIKIKO さんが作るダンスはものすごくハードな動きを、クールな表情で踊るという印象があります。

 それは“鉄則”です。歌舞伎でもそうですが、舞台上でパフォーマーが息を切らしているところは絶対見せず、後ろを向いた瞬間に「ふっ」と静かに息を吐く。そして表を向いた瞬間には「何でもないですよ」という表情でお客様の前に戻ること。激しく動き回る長時間のライブは例外ですが、ステージ上では水を飲まないなど、他にも鉄則はいろいろあります。そうした舞台作法というものは、どんなに時代が進んで、テクノロジーが高度になっても、昔ながらの技術や作法として残していきたいと思いますね。

ええ、ええ、楽曲もダンスも、いつも予想の斜め上を行かれてます。
かしゆか が聴こえない音、って言ってましたが、本当に存在しない音もフリに加えてると!
あと、Perfume が口を開けて息をしているのを殆ど見た事が無い、というのはファンになり始めの当初から感じてました。
やはり、Perfume の掟、だったんですね!


9日目

Perfumeの振付師・MIKIKOはなぜダンサーから転身したのか?「客席の後ろから舞台を見ているほうが興奮する」

MIKIKOさん2月毎日更新 Q9.MIKIKOさんご自身がダンサーをやってみたいと思うことはありますか?



元々はプロのダンサーとして活動をしていたMIKIKOさん。演出振付家になった今、もう一度踊り手になりたいと思うことはあるのでしょうか。



踊ることに命をかけている感情への憧れは常にあった

 私が演出振付家になる前は、アクターズスクールでインストラクターをする一方で、プロのダンサーとして活動していました。ダンスコンテストに出場して優勝したり、MAXのバックダンサーのオ ーディションを受けて「VAX」というユニットを結成し、全国ツアーや紅白歌合戦に出場したり......。
 ステージから見る景色の素晴らしさや自分を磨くことの楽しさを感じてはいたものの、 表舞台に立つよりも、裏側で舞台を作るほうが好きなことにあるとき気がついたんです。幼いころから楽屋や舞台裏を見るのが好きだったことが根底にあるのかもしれませんが、客席の後ろ、操作卓側から舞台を見ているほうが興奮するんです。

 何かを積み重ねていく作業は好きなので、自分が踊ることに対してには、練習をすればするほど上達するというおもしろさはありました。でも私は「ダンスがないと生きられない」という人間ではなかったし、踊ることに命をかけている周りの人との温度差みたいなものと、その感情への憧れみたいなものは常にあって。いつか興奮することに出会えたらいいなと知らず知らずのうちに探していた気がします。その興奮ポイントを「作ること」に見出せた今は、自分がステージに立ちたいと思うことはまったくないです。
 でもそれは自分が表現をしたくないということではないんです。表現をするために、自分の身体を使うのではなく、身体を使う相手を演出するほうなんだって完全に切り替わってしまっている、という感覚です。ですので、ダンサーとしてではなく、演出振付家として舞台を作ることに情熱を注いでいきたいなと思います。

自信が踊って表現する、っていうのも多少やってみたいだろう、と思ってたけど、やはりそれはもう、
ELEVENPLAY がそのものを表現してくれてるし、完全に演出の方がおもしろいだろうな!というのはわかります。
そりゃ、自分がプロデュースしたステージを観て、観客が興奮してたら、何倍も興奮するでしょう!


10日目

数多の振付を生み出すPerfumeの振付師・MIKIKOはなぜ“スランプ知らず”なのか?

MIKIKOさん2月毎日更新 Q10.スランプに陥ったときはどのように乗り越えていますか?



アーティストの楽曲やCMなどの振付、舞台の演出など、日々膨大な仕事と向き合っているにもかかわらず“スランプ知らず”という演出振付家のMIKIKOさんに、仕事がうまくいくコツを教えていただきました。



毎回、絞り出すようにアイディアを湧かせている

 実は“スランプ”ってどういう状態なのかよくわからなくて(笑)。「今日はテンションが低いな……」という日はありますけど、「どうしても振付が思いつかない!」ということはないです。
 なぜなら「思いつかなくてもやらなきゃいけない」と開き直ってるから。アイデアが湧いてくるのを待つのではなく、毎回、どうにかしてアイディアを湧かせています。吐くように、絞り出すように考えています。私には向いていないんじゃないかと思うときもあります。でも、何かを作るときって、みんなそうなんじゃないかと思います。
 演出に関しては、「成功させる」ということ以外に選択肢がないので。スランプということは、考えたことがないですね。

——仕事が思うように進まないとき、どんな考え方をすると乗り越えられますか。

 やれば終わる。それに尽きます。絶対、やれば終わるんです。やらないから、終わらない。実際に取りかかる前ってすごく嫌ですよね。「終わらないかもしれない」とか考えてしまって。だからやらない、というだけで、始めないから悶々とするんだと奮い立たせて頑張っています(笑)。

 ミスをしたときにも、「他人はそんなに私のことを気にしていない」と思うようにしています。ミスをして落ち込むのって、人からどう思われるかを気にしているからなんですよね。昔は気にしがちな性格で、「こんな風に思われているのかもしれない」と人の目を気にして悩むことも多かったんですが、「自意識過剰じゃない?」って言われたことがあって、ハッと気が付きました。自意識過剰ほど恥ずかしいものはないですよね。それ以来、落ち込む時はとことん落ち込んで、切り替わるのを待って、パーンと開き直るクセを付けるようにしています。仕事の仕方も考え方も、クセをつけるとラクになると思いますよ。

スランプを感じない、成功させるしかない!
しっかりやれば、いい反応は必ず帰ってくる、ということですね!
始めないから終わらない!
身につまされます(^_^;)
コツコツやっていれば、必ず終わる!、そう思います。
時間が足りない時もあるけれど、先ずは始めることですね!


11日目

「ほとんど音楽を聴かない」Perfumeの振付師・MIKIKOの意外すぎるプライベート

MIKIKOさん2月毎日更新 Q11.プライベートではどんな音楽を聴いていますか?



日々大量の音楽に触れて、作品を生み出している演出振付家のMIKIKOさん。仕事から離れている時間はどんな曲を聴いているのでしょうか。



家ではリズムがない静かな曲でリラックス

 ずーっと音楽を聴く仕事なので、実はあまり、プライベートでは音楽を聴かないんです。よく驚かれるんですが……。音楽を聴くと、そちらに気をとられてしまうので、何かを聴きながらものを書くということもできない。私のダンスカンパニー「ELEVENPLAY」ではNOSAJ THINGさんのミュージックビデオを作ったり、舞台公演でAmetsubさんやevalaさんに音楽を書き下ろしていただいたり、ビートミュージックのシーンとすごく接点があるんですが。そうした公演や、ダンスレッスン、振りを作る時にはメリハリのあるビートミュージックを聴くことが多いですね。

 だから逆に、仕事を離れるときには静かなほうがよくて。家でも無音のことが多いですね。聴くとすれば、リズムがない、静かな曲。全ての仕事が終わって、ストレッチをするときなどに、コトリンゴさんやYJY(Young Juvenile Youth)さんをよく聴いています。
 まあ、そもそもわたしにプライベートがあるのかな?という……。これといった趣味もないですし。昨年、自動車学校に通って、運転免許を取ったのが仕事以外の活動と言えるかもしれません。自動車学校に通うのは、楽しかったですよ。今やもう、人に何かを習うということがほとんどないですから。予約を取って、キャンセル待ちをして、そういう過程が新鮮ですごく楽しかった。そういうことはありますが……あまりプライベートの思い出はないかもしれない。なんだかかわいそうな人みたいですね(笑)。

家では無音!これは意外でした!
確かに、嫌と言うほど常に音楽を聴く仕事ですからね。
雑念が入るのを避けたいと言うのもあると思います。


12日目

Perfumeの振付師・MIKIKOの“裏側好き”をつくった原体験「ドキュメンタリーやメイキングが大好きだった」

MIKIKOさん2月毎日更新 Q12.幼い頃から舞台やミュージカルを見ていたというMIKIKOさん。今でも印象に残っている作品は?



自らが舞台に立つよりも、舞台に立つ人の演出を裏側でするほうが好き、という演出振付家のMIKIKOさん。そんな彼女の根底にあるのは幼いころの感動なのかもしれません。



舞台に裏側があることを知ってわくわくした子ども時代

 広島で育った幼い頃から、母がよく舞台を見に連れてってくれていました。「親子劇場」という会に母が入会していて、指人形からミュージカルまで、広島に来たいろんな舞台を見せてくれていたんです。

 舞台自体よりも大きな影響を受けたのは、父が広告代理店で働いていたので、子供のころにライブを関係者席で見られたり、舞台裏を見られたことだと思います。広島市で開催される「フラワーフェスティバル」という大きなお祭りがあるんですが、楽屋やステージ裏を見せてもらえたことがあって、ものすごく興奮しました。「ミポリンが明日この楽屋に来るんだよ」なんて言われて、「舞台に裏側があるんだ!」ってことを知って驚きましたし。「ステージに出る前に?この部屋で?えーお化粧とかするんだ!」って、世界の秘密を覗き見たような気分だった。
 振付師という職業を知ったのも、米米CLUBのライブを裏で見せてもらったのがきっかけです。確か振り付師の方がダンサーもやられていて、その時にはじめて「振り付け」という言葉を覚えました。踊りを作る人がいるんだーと感動したのを今でも覚えています。普通の広島の子が知らないことを、たくさん教えてもらいました。
 今思えば、そんな幼いMIKIKOちゃんはドキュメンタリーやメイキング映像を見るのが好きだったんです。舞台を客席から見るのも好きだったけど、舞台から降りた人が通る道を見るのがおもしろかった。根底にこういう経験があって、今につながってるのかもしれませんね。

やはり、両親の影響、というのか強いんですね!


13日目

演出振付家・MIKIKOのブレない信念「万人に受けなくても、たったひとりの人生を左右するものを作りたい」

MIKIKOさん2月毎日更新 Q13.MIKIKOさんにとっての恩人は誰ですか?



広島でのダンサー時代から演出振付家への転向、ニューヨークでの留学……。Perfumeの振付師として注目を浴び、昨年恋ダンスやリオ五輪閉会式の演出で話題沸騰となったMIKIKOさんの活躍の裏にはたくさんの人によるかけがえのない支えがありました。



「これじゃ絶対通用しない」と叱咤激励をくれる大里会長

 たくさんいらっしゃるので、どの方も大切ですが……中でも、広島から東京に出る背中を押してくれたアミューズの大里洋吉会長の存在は大きいですね。広島の発表会で、プログラムのなかの私が振付した演目に丸をつけてくださっていて。「私の振付をいいと思ってくれる人がいるんだ!」とそのとき初めて知ったので。東京の、エンターテイメントの第一線で活躍されている方が、認めてくださるなんて、とすごく勇気をもらいました。ニューヨークに演出の勉強に行けと言ってくれたのも会長なので、そういう意味でも恩人です。

 会長は、いつも叱咤激励してくれます。「これじゃ絶対に通用しない」と言ってくれるのも会長です。すごくはっきり言ってくれるんですよ。「ニューヨークで作品をひとつ書いてこい」と言われて、日本に帰ってきて書いたものを見せたら、それはそれは叱られました(笑)。やっぱりアミューズはエンターテインメントの会社なので、「万人受け」ということを叩き込まれるんですね。でも私はすごくそれに拒否反応があって。それで自分の表現を追求する場所としてダンスカンパニー「ELEVENPLAY」を結成したということもあるんですが。私は万人に受けなくても、ひとりの人生を左右するくらい、心に刺さるものが作れれば嬉しいと思っています。それが結果、世の中に刺さるものになっていたら嬉しいなと思ってやっています。いつか会長が「完璧!」と喜んで泣いてくださるような作品を作るのが目標でもありますね。

やはり、大里会長の言葉は正しかった、ということで!


14日目

Perfumeの振付師・MIKIKOに訪れた転機「辞める楽さと苦しさ、どっちを選ぶ?と迫られているような1年間だった」

MIKIKOさん2月毎日更新 Q14.MIKIKOさんにとっての人生の転機を教えてください。



演出振付家として順風満帆に成功を積み重ねているMIKIKOさん。「自分の軸」を見つけることができたというニューヨークでの体験についてお話しいただきました。



「私は何をやりたいのか?」と自問自答を繰り返す1年間だった

 大里会長(アミューズ)の薦めでニューヨークに1年間留学したときでしょうか。当時29歳で、30歳になる年に渡米しました。毎朝語学学校に行って、午後はダンススタジオでダンスを習い、夜は舞台を見に行ってレポートを出すという生活。小さな舞台から、そのとき流行っていた舞台まで、とにかくたくさんの舞台をひたすら見て勉強する。なにもかも自由な生活でしたが、だからこその怖さも知りました。
 日本にいたときは、広島時代にはたくさんの生徒がいて、「MIKIKOさんMIKIKOさん」って憧れてもらえていて。東京にも仲間がいて居場所があって。でもそういうものは結局、人が作ってくれていたものなんだと、ニューヨークにいてわかりました。ニューヨークでは誰ひとり私のことを知らないし、私が頑張ろうと怠けようと誰にも迷惑をかけない。そんな場所で「私は何をやりたいのか?」とひたすら自問自答していました。ニューヨークには夢を叶えに来ている人が、ものすごくたくさんいて、そのエネルギーに押しつぶされそうになる。ああ、私には何もない、と考え込む日々だったんです。

 でも、だからこそ、どうやっても生きられるんだ、と気づけたんですね。ここで誰にも迷惑をかけず、バイトをしながら生きることもできるじゃないか、と。誰にも知られず、存在の意味をなくすことの楽さもある。頑張るのを辞めるのは楽だけど、苦しさもあって、あなたはどっちを選ぶ?って選択を迫られているような1年間でした。そこでやっぱり、私は表現していきたいんだって思ったんです。
 その自問自答していくなかで、日本にいるときに憧れていた、ヒップホップなどのアメリカのカルチャーに対する自分なりの距離の取り方がわかりました。また、世界中からブロードウェイのミュージカルを見るために集まった人の中に混ざって客席にいる自分をすごく悔しいと思う時もありました。自分の「好み」は何なのかも研究しながら過ごしていました。そうやって、考える時間がたくさんありました。
 そこでいつからでもやり直せると開き直れたので。世の中の人が私をどう捉えても、それは私ではないから、気にならない。自分と徹底的に向き合った結果、人の目を気にせずに、自分のやりたいことをやろうと、腹が括れたことが、大きな転機だったと思っています。

やはり、ニューヨークは修行で、しかも、凄くいい経験だったと!
その悩んでる中での、Perfume への振り付け。
これは、Perfume 側もお願いして MIKIKO先生にしてもらったという、遠いながらも意思の疎通があったようで面白いです(^^)


15日目

Perfumeのすべてを知り尽くす演出振付家・MIKIKOが明かす感謝の気持ち「なにがあっても助けようと思う」

MIKIKOさん2月毎日更新 Q15. MIKIKOさんにとってPerfumeはどんな存在ですか?



新曲『TOKYO GIRL』をはじめ、Perfumeの全楽曲の振付を担当しているMIKIKOさん。広島のアクターズスクール時代から今日にいたるまでの十数年間、ともに過ごしてきた彼女たちへ今、思うこととは。



Perfumeがいなければ振付を発表することもできなかった

 もう16、7年の付き合いになるでしょうか。苦楽を共にしてきたというか、夢を叶えるまでの大変さも、夢を叶えた後の大変さも、現在も。たくさんの喜びを教えてもらいながら、彼女達と全部を共にしてきていますから。もはや家族の領域ですね。
 そして、私が今、こうやってインタビューを受けられるのも、Perfumeのおかげです。Perfumeがいなかったら、私がやりたい振付を世の中に発することはできなかったので、そういう意味でも感謝しています。だからこの先、なにがあっても助けようとも思っています。もしも彼女たちがPerfumeを辞めることがあったとしても、その気持ちは変わりません。

——Perfumeとともに、広島を背負っているという思いはありますか?

 広島代表だと思っているわけでもないんですが……。東京に来る前は、ずっと広島にこだわっていたんです。週に2日だけ東京に通って、5日は広島という生活を続けていた。「場所は関係ない、どこにいても活躍すれば呼んでもらえる」ということを広島の子に言い続けてきて。広島というのは、情報量が少ない分、濃度も濃くなるというか。訓練ができる場所なので、広島にいると踊りが上達するんです。
 広島にいれば、ひとつのことに集中できるし、ちょっとしたことを楽しめるし、ちょっとした舞台に出るチャンスも喜べるから、感謝の気持ちも大きくて……という理由もあって大好きだったんですけど。プレイヤーとしては最高の条件がそろった場所でしたが、私は演出家になりたかったので、どうしても活動の場を東京に移す必要があった。ただ、私が教えた子たちが「広島にいるのは間違ってるんじゃないか」と思ってしまうのは嫌だったんです。だから演出家として、振付師として、MIKIKOさんは東京に行った意味がきちんとあったんだ 、という姿を広島に届けたいと思っていた。そういう思いは今も忘れないようにしています。

振り付けを発表するPerfume
これは、中田さんも同様だと思います。
Perfume が居なければ楽曲も評価されない。
お互いにいい関係、win win で、更に仕事の面で大躍進できてるから、もう、家族以上でしょう。
広島に拘る気持ち、わかります。
でも、やはり披露する機会は圧倒的に東京の方が多いですね。
ファン活動してても、他のアイドルとかのコアな活動を見られるのははやり東京に偏るのは仕方ないところだと思います。


16日目

「逃げ恥」恋ダンスが劇的にうまくなるコツを振付師・MIKIKOさんが特別に教えてくれた

MIKIKOさん2月毎日更新 Q16.“恋ダンス”の上達のコツを教えてください。



昨年大ブームを巻き起こしたドラマ「逃げ恥」の“恋ダンス”。忘年会や新年会で披露した、という方も多いのではないでしょうか。恋ダンスを振付した演出振付家のMIKIKOさんに、ダンス初心者でも楽しく覚えて踊れるようになるコツを聞きました。



「胸の中」は「ドキドキドキ」 擬音に置き換えると楽しく覚えやすい

 「角度」がポイントですね。手足の動きだけでなく身体の角度をマネするとそれっぽく見えます。例えば“恋ダンス”イントロの「チャ~チャ チャチャチャチャ」という部分、手の動き以外に注目していただくと、身体の向きを少し左にふっていたり、上半身を前に傾けたりしているのがわかると思います。新垣結衣さんバージョンはそういう角度を気にしない踊り方でそれもカワイイですが、もっと追求したい方は「角度」を気にしてみてください。上半身と下半身の向きや、視線の角度も大切です。顔は前を向いているけど、視線は右頬の方から見ているとか、顎で見ているとか。顔の角度にもいろいろあるので、体全体の角度に気をつけてみるといいと思います。

——振りの順番を覚えるコツはありますか?

 振りを自分の覚えやすい擬音に置き換えると、覚えやすくなる人も多いですね。例えば“恋ダンス”のサビなら、自分の胸に向かって手を前後させるしぐさは「ドキドキドキ、ドキドキドキ」とか。両手を頭の上に置いて小指から折り曲げていくところは「みみ、ソファミレド」、続けて「窓を、開けて」というように、動きに言葉を付けて覚えていく。自分なりに「らっちゃっちゃ、らっちゃっちゃ」というように、言葉を付けて置き換えていくと、楽しみながら覚えられると思います。
 私が振りを作るときは、歌詞の意味からとっていることも多いので、歌詞をイメージするのもいいと思います。歌詞が「胸の中」だからドキドキしていたり、「君の中に」では中に入っていくみたいなしぐさをしています。「距離の」では距離を測って、近づいてきて、「指の混ざり」では指に、「頬の香り」では頬に、というように関連した動作をしています。「夫婦を越えてゆけ」で、越えていく動きになると。そうやって改めて“恋ダンス”を見ると、「あ!」と気づくことがあると嬉しいです。

やはり あ~ちゃん がよく言う、擬音でのダンスの覚え方。
3:5:6:9 で、ダンスの確認してるときには、時折3人が音楽が無い中言ってて面白かったですw


17日目

PerfumeやBABYMETALの振付師・MIKIKOが教える、1秒でできる美しい立ち姿の作り方

MIKIKOさん2月毎日更新 Q17.簡単にできてキレイに見えるポージングのコツを教えてください。



美しい立ち姿は一瞬で好印象を与えます。ほんの少し意識するだけで劇的に見違えるポイントを、人をより魅力的に見せる身体のディレクション(=ポージング)のプロ・MIKIKOさんに聞きました。



片膝を内側に曲げるだけで立ち姿が美しくなる

 座っているときに膝を閉めることを意識されている方は多いと思いますが、立っているときにも意識をしてみましょう。片脚の膝をちょっとだけ内側に向けると立ち姿がキレイに見えます。
 このとき、力を入れるのは腹筋です。お腹を引き上げて、片脚をちょっと内股にして引き上げる。右脚でも左脚でも、楽だと思うほうで大丈夫です。ほんの少しの意識で、全く違って見えます。

――写真を撮るときに、キレイに見えるポージングはありますか。

 写真を撮るときには、上半身に少し角度をつけるのがコツです。カメラに向かって身体を真正面にすると、隙があるように見えてしまうけど、片方の肩を少し後ろに下げると、すごく綺麗に見えますよ。身体の角度は正面に対して45度くらいのでしょうか。つけすぎてもバランスがよくないので、少しだけ。
 顎は、人によって似合う角度や方向があるので、鏡を見ながら自分のベストな見え方を探してみましょう。
 意識するのは、言ってみれば「身体の行き場がないところをなくす」ことでしょうか。鏡を見て不自然な箇所をなくすように研究をするのがいいかもしれません。例えば、鏡を見たときに、腕がだらーんとしてかっこよくないようであれば、上半身の角度をつけてから、「肘はこの角度で曲げて手はここに置いて」というように、自然にハマる角度が見つかるはずです。
 椅子に座って撮るなら、肩を下ろして肘も楽にして、手は脚の上の自然に置ける位置に置くのがいいでしょう。脚は、やり場がなければ組んでしまってもいいかもしれません。

片膝を曲げる!
これはまさしく Perfume の良くやる ポーズですね。
RG もネタで歌ってましたw
でも、ライブのMC中は あ~ちゃん 仁王立ちが多いですけどねw


18日目

Perfumeの全楽曲を手がけるMIKIKOが考える、ダンススキルよりも重要な振付師の能力

MIKIKOさん2月毎日更新 Q18.振付師にはどんな能力が求められるのでしょうか?



MIKIKOさんの振付や演出を見たことがきっかけで、「振付師」という仕事を初めて知った、という方も少なくないのではないでしょうか。振付師に必要な資質とは――。



踊り手の性格やコンディションに気を配るデリケートな仕事

 振付師とひと言で言っても、いろんなタイプの方がいらっしゃるので簡単には言えませんが、基本的には、動きを構成する能力やそれを説明する能力、振付をつくるうえでの想像力、観察力……などでしょうか。私個人として大切だと思うのは、ステージに立つ人の気持ちに寄り添うことができるかどうか、ですね。

 ステージに出ない側は「もっとこうしなさい」なんて、いくらでも言えますよね。でも、ステージに出る側の気持ちをわかった上で、その時乗り越えられるハードルを設定してアドバイスをしないといけないと思っています。厳しく伝える指導力も必要だし、振付する相手によって伝え方を変えていく、柔軟性も必要です。
 伝え方を変えるというのは、「この子は厳しくしたほうが伸びるタイプだな」という性格的なところから様子を見て伝えたり。「今日は疲れているから、これくらいにしておこう」というような、相手のコンディションを見て伝えるということまで。デリケートな仕事だと思います。
 振りを渡すときも、「今のタイミングで振付を始めようか、ちょっと雑談をしてから始めようか」というように、タイミングを見ることもあります。踊る本人が疲れていると、振りが入らないこともありますから。1回リセットしてから振りを入れたほうがいいこともあるんですよね。
 そういったことは、振付全般に言えるというよりも、私の仕事のやり方において大事にしていることですね。踊り手としっかり向き合って、時間をかけて踊りを作っていく、というやり方が好きなんです。

やはり教える時に、性格を見たりすると。
例の のっち は褒めて伸ばす、ってやつですね。
あと、その子の気持ちに、立場になって考える。
優しくしすぎるのもいけないと思うけど、その辺のさじ加減が難しいんでしょう。


19日目

「流行り廃りではなく“本物”が残っていく」Perfume の振付師・MIKIKO がエンターテイメントの今を語る

MIKIKOさん2月毎日更新 Q19.近年、「J-POP の勢いがない」と言われることもありますが、音楽の現場に身をおいている MIKIKO さんはどうお考えになりますか?



CD が売れない、爆発的なヒット曲がなかなか生まれない......など苦しい状況が続く日本の音楽業界。そんな音楽の現場に身を置き、数々のアーティストの振付・演出を行う MIKIKO さんの目から見た現状と課題とは。



ライブでいかに観客の心を動かせるかがより重要になってきた

 個人的な意見としては「勢いがない」とはまったく思いません。
 私の周りのアーティストは皆、良い音楽を生み出そうと情熱をかけていらっしゃるし、実際に素晴らしい楽曲もたくさん生まれていると思います。
 ただ、誰でも簡単に発信出来る世の中だからこそ、生で観て体験する「ライブ」でいかに心を動かせられるかが、より如実になってきている印象もあります。

 日本のライブシーンもいろんな技術が進化して、「派手」で「かっこいい」ライブはちょっと頑張れば作れるのかもしれないけれど、そこに立つアーティストの技量がくっきり浮き彫りになるので、演出過多なことが逆効果な場合もある気がします。
 作る側と立つ側の力量がイコールであること、観せる側と観る側の熱量がイコールになること、色んな奇跡が重なって感動が生まれる。流行り廃りではなく、「本物」が残っていく、怖くもあり神聖な場所です。
 この時代だからこそやりがいがあると私は思っていて、流行らせるための音楽、ではなく本当にいい音楽を本気で楽しんで表現すれば、絶対に世の中に届くんだ!って信じています。
 とくに振付という身体表現に関しては、粛々とトレーニングを積み重ね、その体に日々の想いを乗せて届ける世界。それは昔も今もそして未来も変わらないやり方をするしかないので、この時代だからこそブレず、音楽と向き合いたいですね。


ライブでいかに観客の心を動かせるか?
本物が残っていく。
Perfume は本物だった、ということですね!
まだ GAME の頃はそこまで思えなかったけど、最近はもう、本物と言い切れます!


20日目

「引き算の美学を学んだ」Perfumeダンスを生んだ演出振付家・MIKIKOが影響されたアーティスト

MIKIKOさん2月毎日更新 Q20.MIKIKOさんの演出観に影響を与えたアーティストは誰ですか?



広島ではアクターズスクールの発表会のために年間60曲もの振付を手がけたり、ニューヨークでの留学時代にはさまざまなショーを観に行っていたというMIKIKOさん。数多くの音楽や演目に触れてきた彼女が最も影響を受けたのは、あの名作映画の演出を手がけた人物だそう。



『キャバレー』『オール・ザット・ジャズ』のボブ・フォッシーがすごい

 今から10年ほど前、ニューヨークに振付の勉強に行く前までは、その時の流行りの洋楽のミュージックビデオをよく見ていました。そのときは私自身ヒップホップを踊っていたので、「ビヨンセのライブはこんなふうにやってるんだ」とか。ちょうどその頃、アメリカ映画の『シカゴ』が日本に入ってくるタイミングで、アミューズの大里会長にミュージカル『シカゴ』の演目を演出してほしいと言われたんです。それがきっかけで、古いミュージカル映画を見るようになりました。

 そこで行き着いたのが、『キャバレー』や、『オール・ザット・ジャズ』といったクラシック映画。ボブ・フォッシーという振付家が演出した映画たちです。私が最も影響を受けているアーティストは、このボブ・フォッシーだと思います。
 彼はとにかく「引き算」が上手。観客に背中を向けて、首だけ右を向き、あごの角度をちょっと上げるだけでかっこよくキメてしまう。「そんな音の取り方があったんだ!」と新鮮な驚きをくれます。彼のような古い時代の演出家から影響を受けたことを、ヒップホップのような今の音楽に掛け合わせる楽しさを知ってから、すごく世界が広がりました。私にとって大きな転機ですね。

——古いものを今のものに掛け合わせる、オリジナルな目線ですよね。

 ボブ・フォッシーは舞台からの目線だけでなく、カメラを通しての目線も意識しているので、すごく立体的な演出なんです。舞台では一方向から見られるものですが、映画ではより広い空間が意識されているので、その体の角度を学んだり。すごく影響を受けています。

——MIKIKOさんの振付にはどのように生かされていますか?

 いろんなところに出ています。例えば、指の動きが多いのもボブ・フォッシーの影響だと思います。それから、なるべく踊ってないように見せかけるけど、動きがピリリと効いてる「引き算の美学」は常に意識しています。そしてそれを実現するには、踊り手のテクニックが必要なんです。だから、彼の使ってるダンサーはすごく上手な人たちが多いんですよ。


なんと、昔 Perfume がやった、シカゴ!
そんな理由があっての演目だったんですね!
あ~ちゃん はなんか良くわからなかったみたいだけどw


21日目

リオ五輪閉会式 演出振付家・MIKIKOが椎名林檎らと話し合った日本人らしい「クールさ」とは

MIKIKOさん2月毎日更新 Q21.MIKIKOさんは海外での公演も多く行われていますが、日本のダンスやパフォーマンスは世界に通用すると思いますか?



昨年夏のリオ五輪閉会式、安倍首相が「スーパーマリオブラザーズ」のマリオに扮して登場したことでも話題になりました。オリンピック旗・パラリンピック旗を引き継ぐフラッグハンドオーバーセレモニーの企画・演出に携わった演出振付家のMIKIKOさんが、椎名林檎さんらと議論した「日本人らしいクールさ」とは。



難しいことを涼しい顔で披露するのが日本人らしいかっこよさ

 日本は昔から海外に対する憧れがすごく強かった。だから一生懸命研究して、フォローしてきたら、いつのまにかきちんと超えられていた、という印象があります。それは、研究熱心なところや、細部にとことんこだわるところ、丁寧さなどが日本人は秀でているからだと思いますけど。

 日本人らしい演出といえば、リオ五輪閉会式のフラッグハンドオーバーセレモニー。日本人としてどんな演出にするべきか議論をしていたときに、椎名林檎さんから“江戸前”というテーマが上げられて。作品を作っている過程や、心の中はぐつぐつと燃えたぎっているんだけど、お披露目するときにはその苦労を見せずに、すっと、さりげなく発表する。“とっぽさ”とでも言いますか。丁寧に丁寧に作って、隅々までホコリを取って、でもその苦労は一切見せない。「何も難しいことはしてませんけど?」なんて涼しい顔をしている。もちろん一生懸命作るわけですが、その舞台裏は見せずに、難なくやってのけてしまうような。そういう、頑張っている感がバレてしまう方がダサいという感覚が “江戸前”なんじゃないか、と話し合いました。

 最近は“クールジャパン”なんて言われますが、そもそも「クールとは何か」という話にもなって。アメリカ人の思う日本の「クール」って、日本茶を飲んだときのすっきりした喉越しのようなものなんだとか。そのすっきりした喉越しは、茶葉を摘んで、炒って、たくさんの工程を経ることで初めて完成する。それがとても「クール」なんですって。あるいは、出汁から取るお味噌汁みたいなもの。その裏の工程をこれ見よがしに見せるのではなく、昔からある「お茶はこうやってお出しするものですから」というしきたりに従って、おもてなしのためにお客様に出すもので。
 だから、どうなっているのかという裏の仕掛けはわからなくていいけど、手間暇をかけた喉越しのようなものがきちんと伝わる8分間にしたい、ということが、フラッグハンドオーバーセレモニーの裏にあった気持ちでした。忍者の忍法も、仕掛けは簡単なのに、それをわからなくする技術が重要だったりしますよね。日本人のパフォーマンスは、そういうことが秀でていると思うんです。

通用するか?っていうか、既に通用していると思いますけどね?(^^)


22日目

演出振付家・MIKIKO「たった0.5秒の間でお客さんの拍手が変わる」コンサート演出の真髄を語る

MIKIKOさん2月毎日更新 Q22.コンサートなど、舞台演出のおもしろさはどんなところにあると思いますか。



PerfumeやBABYMETALなど、数万人規模のコンサートの演出を手掛ける演出振付家のMIKIKOさん。舞台演出のおもしろさに気付き、はまってしまったのだそう。その理由を伺いました。



一番の舞台装置は満員のお客さん

 本番一発勝負の生ものならではの、“見えないものを操る”ということでしょうか。ざっくりした構成は頭のなかで作れますが、ちょっとした細部の工夫が生きたかどうかって、やっぱりお客さんが入った本番のステージに行かないとわからないことなので。

 例えば、曲と曲との間にたった0.5秒の間をつくるとか、暗転するタイミングをほんの少しだけ早くするとか。そうした細かな演出をわずかに変えるだけで、お客さんの拍手の数が全然違うことがあるんです。コンサート自体の大きな構成は、自分の頭の中で考えることですが、予測できない細部のことがコンサートの流れを大きく変えることがある。
 大規模なコンサートだからこそ、小さな小さな工夫が考えられないくらい大きな効果を生み出すんだって知ってからは、舞台演出のおもしろさから抜け出せなくなりましたね。そうした間やお客さんの反応は、5回公演があったら、5回とも違うんです。だから永遠に修正ができるものでもあるし、永遠に答えがないものなんだな、と思います。
 それから、お客さんの存在ってものすごく大きくて、いるのといないのとでは全く違うんです。スタッフから言われた印象的な言葉があって。「どんな舞台装置を組んでも組まなくても、一番の舞台装置は満員のお客さんだから」って言われたんです。「お客さんが入ったらそれが舞台装置になるから、お客さんが入っていないときに思うこととは全然違うからね」って。まさにその通りなんです。お客さんがいないと、舞台というのは完成しないんですよね。

一番の舞台装置は満員のお客さん!
0.5秒の間!
深いです!
確かに、ちょっと間が空くと気分がワーー!っと高揚すること、あると思います(^^)


23日目

Perfume初めての東京ドーム公演はピンチの連続だった 演出振付家・MIKIKOが明かす当時の苦悩

MIKIKOさん2月毎日更新 Q23.手がけたなかでとくに印象に残っている公演はありますか?



東京ドーム公演や海外公演など、大小さまざまな会場の公演を手がける演出振付家のMIKIKOさん。会場の大きさに苦労したこともあるようで……。



5万人のなかにポツンと立つ3人を引き立たせた、東京ドーム公演

 もともと振付をメインに活動していた私が初めて演出に携わったのは、2005年です。地元の広島で『DRESS CODE』という舞台で演出、振付、脚本、キャスティングなどすべてを手掛けました。

 それから何度も演出をしていますが、毎回「どうしてこんなに大変なことばかり起きるんだろう!?」って思いながらやっています。海外公演で一度もリハーサルができないとか、ピンチな状況しかありません(笑)。
 2010年に行った、Perfumeの初めての東京ドーム公演、このときもある意味ピンチだったんです。過去にドームの演出を経験しているスタッフにも「バックバンドもバックダンサーもいなくて、3人だけで東京ドームに立つなんてありえない」と言われていました。でも、過去の公演にもプロモーションビデオにも登場したことがないバックダンサーをドームだからといって突然出すのも違和感があるし、中田(ヤスタカ)さんの音楽に、バンドを付けるのも違和感がありますよね。
 これを乗り越えられたのは、会場を大きく見せるのではなく、Perfumeの3人をいかに拡張して見せられるか、そしてある瞬間だけにライトをキュッとしぼって当てて、“ポツン”と見せることで、3人だけでドームに立っているんだということを伝えようと思ったからです。だからこそ、3人を見つめる5万人がその事実に気がついた瞬間「わあっ」と感動する瞬間を生み出すことができた。そんな風に、“3人しかいないことを逆手に取ろう”と考えられるようになったことでだいぶ視野が広くなりました。どんな状況でも、見せ方はいろいろあるってことに気づけましたし。発想の転換と言いますか。
 本番前に、通しで行う“ゲネプロ”というリハーサルがあって。アーティストは実際の衣装を着て、テクニカル面のリハーサルも本番さながらにする、お客さんがいない本番のようなものですね。このゲネプロをするとき、私は毎回「ああ、私は演出を間違った。この公演は大失敗だ」って思うんです。「これでもうやめよう」って、本当に毎回思うんですよ。でも、「お客さんが一番の舞台装置」とスタッフが言ってくれた言葉のとおり、シンプルに思えたステージもお客さんが会場に入ると全く違って見えて。舞台の一部であるお客さんなしには、公演は完成しないんです。

3人だけのドーム・・・実際に観た人は分かると思うんですが、何かあったら儚く散ってしまいそうな3人
初ドームで、1日のみの失敗の許されない状況、っていうので、本当に見るほうもハラハラでした。
今思うと、一番の神公演かもしれません(^^)


24日目

演出振付家MIKIKOが春の新作公演の見どころを語る「観る視点によって変わっていくものを作りたい」

MIKIKOさん2月毎日更新 Q24.4月に発表される「ELEVENPLAY」の新作はどんな作品になりますか?



4月15日(土)、16日(日)の2日間限定でダンスカンパニー「ELEVENPLAY」と「Rhizomatiks Research」のコラボレーション・ワークが公開されることが先日、発表されました。いったいどんなステージになるのか、同ダンスカンパニー主宰の演出振付家・MIKIKOさんにお話を伺いました。



劇場ではなくギャラリーだからこそできる表現を

 4月15日(土)から東京ドームシティにオープンするGarally Aamo(ギャラリーアーモ)のこけら落としとして、「Rhizomatiks Reseach(ライゾマティクスリサーチ)」と「ELEVENPLAY」で新作を発表します。
 いわゆる劇場ではなくギャラリーという空間でのダンスインスタレーションなので、そういう場所でしかできない展示作品を考えています。

 規則的な空間にダンサーが入ることによって不規則を作っていき、流れを記述していく。そういった『規則と不規則の連続体』や『光とダンサーの共演』をテーマにただいま鋭意制作中です。
 観覧者の方が、観る視点によって観えるものが変わってくるように回遊しながら作品を観るようなものできたらいいなと考えています。
 今回は4月15日(土)と16日(日)に1日3回ずつ、計6回の公演を行います。
 果たしてどんな新作になるか、本番まで分かりませんし、ライゾマさんは永遠にアップデートし続けるので6回とも違った見え方になってくるのではないかと期待しています。
 今回は2日間だけの限定公演ですので、ぜひギャラリーに足を運んで体感していただきたいです。会場でお会い出来るのを楽しみにしています。

これは興味あったんですが、なかなか東京まで行けないので・・・
映像で観れるとありがたいんですが、どうでしょう(^_^;)


25日目

「2度目のドーム公演で作り方を理解できた」Perfumeの振付師・MIKIKOが情熱をかけた3作品を振り返る

MIKIKOさん2月毎日更新 Q25.これまでにMIKIKOさんが演出・振付を手掛けた作品のなかから、お気に入りベスト3を挙げるとすれば?



元々広島のアクターズスクールで生徒に振付を教えていたMIKIKOさん。2005年に発表した初めての演出作品の舞台『DRESS CODE』、PerfumeやBABYMETALの振付やコンサート、テレビCM、ダンスカンパニー「ELEVENPLAY」での作品、2016年のリオ五輪閉会式や「逃げ恥」の恋ダンス……数百にものぼるというすべての作品の中から、3作品を選んでいただきました。



作っている過程がとくに印象に残る3つの作品

 広島時代から考えると、今まで何作品作ってきたんでしょうね。データを取っておけばよかった(笑)。3つ挙げるとしたら、ひとつ目は広島で脚本から演出まですべてを手がけた『DRESS CODE』(2005年)。ふたつ目は、もう1度そういうことをライフワークとしてやりたいと思って立ち上げた「ELEVENPLAY」というカンパニーで作った『MOSAIC』(2014年)。3つ目は、Perfumeのドーム公演『LEVEL3』(2013年)ですね。お気に入りというか、思い入れの深いものです。
 ひとつ目の『DRESS CODE』は、自分がダンサーから振付・演出へと役割を変えた、転機となった作品です。作る側のおもしろさを一気に知りました。ここから演出振付家の人生が始まったんですよね。そういう意味でも一番印象に残っているし、このときに注いだ情熱は、今の自分がやっていることと比べる材料でもあります。あのときと比べて、自分は限界までやれているのか、ということを。
 『MOSAIC』は、立ち上げたダンスカンパニー「ELEVENPLAY」がかたちになった公演です。私が演出振付をするとき、踊ってほしい相手には、すごく時間をかけて訓練して伝えていかないと、なかなか納得がいくまでできなかったりするんです。それで、広島時代に教えていたダンサーを中心に、一からメンバーを集めて、時間をともにして、育てて……という、やりたかったことをやっとやり始められたのが『MOSAIC』でした。そういう意味で、すごく印象に残っています。
 『LEVEL3』は、Perfumeの2度目の東京ドーム公演です。2010年の最初のドーム公演の時にも、もちろんいろいろな意味での感動はありましたが、そのときに「もっとできる」と知ったんですね。ですのでこの2度目のときには、テクノロジーや映像の使い方も含めて、ドーム公演の作り方を理解できた実感がありました。3人の表現も、すごくスキルアップしていたのも感慨深かったです。
 この3作品が、とくに達成感のあった作品ですね。作る過程が印象に残っている、という意味もあるかもしれません。

ドーム LEVEL3 は圧巻でした!
初回ドームのハラハラさはどこへ行ったのか、立派で余裕のあるパフォーマンス!
ドームも狭く感じましたから!
本当に、素晴らしかった(^^)


26日目

Perfumeのステージはなぜいつも最先端テクノロジーが使われるのか? MIKIKOが語る演出のねらい

MIKIKOさん2月毎日更新 Q26.先端テクノロジーを常に演出に取り入れているのはなぜですか?



昨年末の紅白歌合戦でPerfumeのパフォーマンスが披露された際、デジタル空間と融合させた演出が話題になりました。最先端のデジタル技術を次々と採用しているのにはどんなねらいがあるのでしょうか。



ものすごい技術を作っているのが人間なんだってわかった瞬間ゾクッとする

 最先端ということに、別にこだわっているわけではないんです。観ている側からすれば、次々に新しいものをやっている、という印象なのかもしれませんが、私にとっては、あくまで「踊っている人を際立たせるためのテクノロジー」なんです。

 おもしろいことに、演出にテクノロジーを加えてみると、人間の凄みがさらに際立ってくることがあって。その瞬間のすごみの極地に行きたくて、テクノロジーの力を借りています。Perfumeのドーム公演などもそうです。デジタル技術をたくさん使って一見最先端なことをしているように見えると思いますが、実は踊っているのも、プログラムをしたのも、オペレーションをしているのも人間で、全部人間の手がやっていることなんです。だから観た人には「こんなにすごいことを作っているのが人間なんだ、コンピューターじゃないんだ」ってわかった瞬間、ゾクゾクッと鳥肌が立つ感覚を味わってもらえるじゃないかなと。
 近頃は「人工知能」なんていうのも話題になっていますけど、人工知能にだってできないことがある。そんなにすごいものを作り出すのも人の力なんだよって言うための対比としてテクノロジーを使っているところがあります。
 もともと私自身はテクノロジーには詳しくありません。演出でいつもご協力くださっているRhizomatiks Research(ライゾマティクス リサーチ)のみなさんなど、詳しいお仲間がいるので、教えてもらいながら、技術をどう使ったらパフォーマンスがおもしろく見えるのかを考えています。

真鍋さんも言ってましたが、技術だけだと見せられない、演出があってこそ、と。
本当に、Team Perfume は奇跡のコラボです。


27日目

リオ五輪閉会式「万が一、無線が飛ばなかったら……」演出振付家・MIKIKOが今だから明かせるリハーサルなしの舞台裏

MIKIKOさん2月毎日更新 Q27.リオ五輪閉会式で披露した、高度なテクノロジーと融合した演出はどのように作られたんですか?



「安倍マリオ」の登場などで話題を呼んだ、昨年夏に行われたリオ五輪閉会式のフラッグハンドオーバーセレモニー。なんと当日の会場ではリハーサルができなかったそうで……。衝撃の舞台裏を演出振付家のMIKIKOさんが明かしてくれました。



すべての要素が揃った演出を見られたのは本番だけだった

 どんな公演でも、「どんな技術を使うのか」ということを先に決めないと、装置を作れませんから、コンセプトが決まったらまずはそこから決めます。その公演で求められるお題と、会場の条件に合ったものはなんだろう?ということから考え始めます。

 フラッグハンドオーバーセレモニーで使った技術は、LEDのフレームと、AR映像の演出、そして床面映像です。そこから楽曲に合わせて、まずは振付を考えます。実寸を取った会場で、木の枠でLEDのフレームを模したものをダンサーに持って踊ってもらう。床面映像については、このときに“フレームがこの位置にくるので床が反応してください”とか、”青森の子たちが着地するタイミングがカウント4のときなので、床が引っ込んで見えるようにしてください、というようにお願いします。イメージとしては、真っ白い塗り絵の中にどんどん色を塗って行ってもらうイメージですね。

——苦労した点はありますか。

 当日の会場ではリハーサルができず、床面とフレームとダンサーという全要素を合わせて見られたのは本番だけでした。リハーサルができないので、ライゾマ(ティクスリサーチ)さんがシミュレーションアプリを作ってくれたんです。パソコン上で輝度を確認できるもので、床面の映像がこれくらいの明るさなので、フレームのLEDの光量は30%の明るさにしよう……というような。フレームが傾く瞬間に光がこう傾きます、というプログラムをシミュレーションするので、ダンサーはそれを見て、脳内で「こうなってるんだ」と想像することができる。そういうテクノロジーの使い方もあります。

——とてもリハーサルなしとは思えない、見事な演出でした。

 もちろん、綿密な練習とシュミレーションを重ねた上での本番ですが、リハーサルなし、という緊張感も視聴者に伝わったんだと思います。LEDのフレームは無線で制御されているんですが、万が一、無線が飛ばなかった場合には、ダンサーの耳のインカムで流れている「ワン、トゥー、ワントゥースリーフォー」というクリックの「フォー」のときにボタンを押すべし、というバックアッププランを準備していました。「万が一無線が飛ばないときは舞台監督から指示が入るから、そのときには押してね」とみんなにお願いして。怖いですよね(笑)。そうやって、本番が成功するようにたくさんのトラブルシューティングをしてバックアッププラン を準備してあの8分間に挑みました。

これは本当につも怖い、って思ってみてます。
NHK 紅白の生放送もそうだし、SXSW の一発勝負、更に、このTOKYO ショー も一発勝負だったと!
全世界が注目してる中ですからね!
プレッシャー半端無いと思います。
いつも成功して凄い事です!!!


ラスト!28日目

「ブロードウェイのような場所を」演出振付家・MIKIKOが目指す“日本人らしい”表現の未来

MIKIKOさん2月毎日更新 Q28.将来の夢を教えてください。



アーティストの振付・演出やCMの振付など、要求されたことに応える仕事としての表現のほかに、自らの理想を追求する表現の場を作ったMIKIKOさん。今、なにを目指し、どんな夢を描いているのでしょうか。



「日本であの公演を見たい」という目的だけで来てもらえるように

 自分らしい表現を追求する場所として、2005年に女性だけのダンス・カンパニー「ELEVENPLAY(イレブンプレイ)」を立ち上げました。その中には、『DRESS CODE』(編集注:MIKIKOさんが作・演出・振付の全てを手がけた舞台)で出てくれたメンバーもいます。彼女たちとは10年くらい一緒に切磋琢磨してきているんですが、『DRESS CODE』は彼女たちのよさを引き出すことを目指して作った舞台でした。私の表現の基礎は、今もそこにあります。
 ですから、『DRESS CODE』で実現したように、時間をしっかり共有できて、私の好みと言葉を理解できる人たちが体現してくれる場所を作りたかった。いただくお仕事では「この人にこの振付をお願いします」というお題に応えるので、それとは逆に、自分でお題を用意して自分が答える場所として「ELEVENPLAY」を結成しました。

 「ELEVENPLAY」では、今は一生懸命海外に出向いて公演をしたり、映像作品を作ってYouTubeで公開する、という活動をしています。長期的な展望としては、世界中の人に「ELEVEN PLAY」を知ってもらって、日本に見に来てもらえる場所を作りたいと思っています。世界中の人が、ブロードウェイやパリに公演を見に行きますよね。そんなふうに、「日本であの公演を見たい」という目的だけのために来てもらえるような場所を作りたい。
 「ELEVENPLAY」の海外公演ではすごくいい反応もいただけますし、手応えもあります。メディアアーティストの方たちも多く見にきてくださって、玄人受けする表現でもちゃんとコンセプトや意図を受け止めて評価していただけるので。ちょっとわかりにくい表現でも、今自分がやりたい表現を手加減なしに発表することができる。エンターテイメントの表現とはまったく違ったもので、私自身の好みは何なのか、何をやっていきたいのか、そうしたことを確かめる修行の場でもあります。
 でも、海外公演だとどうしても制約があるんです。機材や予算の関係で、海外用のコンパクトなセットにする必要があるので、本気を出しても日本でやっていることの何割かしかできない。本当は100%の力で見せたいといつも思っているんですが。日本でなら機材も人材も普段どおりに作ることができるので、恒常的に発表することが理想です。
 そのシアターは、「これぞ日本」という、かっこいいことを盛り込んだ場所にしたい。規模は小さくてもいいんです。「見たいのにチケットが取れない!」というような存在になりたい。その場所は、きちんとメディアアートと、ダンスと、音楽が融合した、“日本っぽい”表現の発表の場所。今の日本を感じる切り口のものを表現する場を作って行きたいと思っています。

ブロードウェイ のような場所を日本に!
壮大な夢ですよね!
MKIKO先生ならやってくれそうな気がします!
そして、その日には是非観に行きたい。

ELEVENPLAY でやりたい表現を手加減無くやる、っていうのは、中田さんにおける、CAPLULE みたいなもんで、
発散できるし、新しい発見もあるし、いいことですね!




以上、30問といいつつ、28問でしたが、なかなかレアな話も多く、舞台裏のことが色々聞けてよかったです!
MIKIKO先生も Perfume 同様、これからも応援したいです(^^)





最近の Perfume 関連

【TV】

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編






【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/10 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

オフィシャルサイト関係、Perfume Staff Twitter & インスタ他 なんと???メンバーがTweetを始めた!??

オフィシャル関係もずっとみれてなくて、見直しです。
まず、Twitter

こちらは最近新しい動きが!
なんと、メンバーが Staff Twitter を使って呟き始めました。
以前も アメトークの時とか、コメントをスタッフが載せているのはありましたが、今回のは直接書いてる?

ということで、年始から纏めました。
画像ありのものを優先
なんと、画像が100枚を越えてしまった(^_^;)
初です(^_^;)

以前、別の記事で紹介したものも混ざってます。

170409_1.jpg

170409_2.jpg

170409_3.jpg

170409_4.jpg

170409_5.jpg

170409_6.jpg

170409_7.jpg

170409_8.jpg

170409_9.jpg

170409_10.jpg

170409_11.jpg

170409_12.jpg

Mステ後、ELEVENPLAY さん達と!
170409_13.jpg

更に、源さんも加わってw
170409_14.jpg

ハーレムショットと(^^)
170409_15.jpg

かしゆか のお化けっぽい似顔絵に帽子が(^^)
のっち のサインもなんか省略???
170409_16.jpg

アレキサンドロスさんたちと、
170409_17.jpg
一人泥棒w

これは話題になりました!
のっち がおにぎり片手にwww
170409_18.jpg
おにぎりの種類は?と憶測が飛びましたが、 のっち の好みで言うと、ツナマヨ、だけど、色的に しゃけ かな?
しかしどうして置かなかったのか?
のっち の謎は深まりますw

170409_19.jpg

170409_20.jpg

サイコロを振る様子が個別に
170409_21.jpg

170409_22.jpg

のっち のスニーカー姿、新鮮です!
170409_23.jpg

そして、SOL
先ほどと衣装が一緒と言うことは、同じ日の収録だったんでしょうね!
170409_24.jpg

タラレバクッション
170409_25.jpg

ナタリーさんの記事、まだ読んでない!
読まねば!
170409_26.jpg

YouTube 生放送の際の あ~ちゃん 自撮り
170409_27.jpg

上が欠けてたので写真だけ
170409_28.png

生放送後
170409_29.jpg

170409_30.jpg

表敬訪問
170409_31.jpg

170409_32.jpg

女子会 Perfume!
170409_33.jpg
まあ、いつもと同じような話をしてるんじゃないかな?と思いますけどw

そして、パンセ!
170409_34.jpg

新CM も最近はやらなくなった?
170409_35.jpg

170409_36.jpg

170409_37.jpg

170409_38.jpg

Perfume × JOYSOUND モバイルバッテリーがもらえるキャンペーン!
170409_39.jpg

買いました!
170409_40.jpg

勝村さん登場!
170409_41.jpg

170409_42.jpg

一時は心配したけど、無事もらえました(^^)
170409_43.jpg

170409_44.jpg

170409_45.jpg

いよいよ最終回!
170409_46.jpg

ここで、Amuse Fes 関連
170409_47.jpg

各アーティストが それぞれを紹介!
flumpool 山村さん
170409_48.jpg

170409_49.jpg
ポルノ兄さんに怒られるw

逆に かしゆか が WEAVER を紹介!
170409_50.jpg

3人が香水を紹介する写真がアップ!
170409_51.jpg

のっち
170409_52.jpg

あ~ちゃん
170409_53.jpg

かしゆか
170409_54.jpg
お洋服の胸元のVカットが計点越え!!!!(゜゜)
髪で隠してはいるけれど・・・(^_^;)

パンセ!パンセ!
170409_55.jpg

アイドルファンの のっち がさくら学園を紹介!
170409_56.jpg

170409_57.jpg
んーー、先生みたいw

こんな風に撮影するんですね。
そりゃ緊張しますねw
170409_58.jpg

flumpool を あ~ちゃん が紹介!
170409_59.jpg

170409_59-2.jpg

おでん でしたね?
170409_60.jpg

連動企画!
170409_61.jpg

かしゆか の心音!
170409_62.jpg

タワレコ と パルコ で香水発売!
170409_63.jpg

Ora2 香港が熱い!
170409_64.jpg

ちょっと寒そうな昼下がり
170409_65.jpg

このシーンから撮影と?
順番はバラバラなんですね(^_^;)
170409_66.jpg

3人の表情が性格を表す、いい写真です(^^)
170409_67.jpg

オフショット!
ありがとうございます!
170409_68.jpg

あ~ちゃん 、ちりとりで防戦w
170409_69.jpg

かしゆか には掛けれないよねw
170409_70.jpg

なんと、どんちゃん( あ~ちゃん )が Twitter 書き込み???
170409_71.jpg

更に、どん とw
誰?って思っちゃいましたw
170409_72.jpg

どんちゃんの書き込みですが、撮影 おかみどw
170409_73.jpg
ありがとうございます!
ちょっと寒そう

続く どんちゃん
時系列がぐちゃぐちゃの撮影スケジュール表。
でも、出演者や撮影クルーには効率がいいんでしょうね。
170409_74.jpg

既に新たな聖地となった?
CAFE DE PALFUN
170409_75.jpg

全員で Perfume です!
170409_76.jpg

またまた どんちゃん
立ち姿がまた三者三様で。
ちょっとダラーっとしてる のっち に、ピシッと立ってる あ~ちゃん ちょっとリラックスの かしゆか
170409_77.jpg

あのオープニングは菅野さんも!
170409_78.jpg

また どんちゃんw
この映像観た時ただの飾り文字だと思ったけど、実はオープニング映像のモノたちだったんですね!
170409_79.jpg

ポスターのデザイン←まだ届いてない(^_^;)
170409_80.jpg

関ジャムに関して、MIKIKO先生
170409_81.jpg
Perfume はもはや 神と・・・
天使から至宝、そして、神になった Perfume

なにやら緊急出演!のお知らせ
実は 大リーグに行ったマエケンが登場曲に FLASH を使わせて欲しい、という依頼だったらしい!
いよいよ、大リーグに響き渡る、Perfume の曲!
170409_82.jpg

170409_83.jpg

東京は凄い!
Amuse Fes の宣伝
170409_84.jpg

再び、タワレコでの販売開始のお知らせ
170409_85.jpg

インスタではコメントを添えて
170409_102-.jpg

170409_103-.jpg

170409_104-.jpg


タワレコでは、COSMIC EXPLORER ライブパンフレット & アフターパンフレットも販売!
別々に買ったからあれだけど、まとめて買うとなると結構なお値段に感じちゃいますね(^_^;)
170409_86.jpg

こちらは SOL のスタジオからの中継ですね?
170409_87.jpg

さくら学院から、Perfume の紹介
170409_88.jpg

もう、雲の上の存在でしょうね(^_^;)
ビックになりすぎました。
170409_89.jpg

170409_90.jpg

のっち が女王蜂のアルバムにコメント!
170409_91.jpg
本当に好きなんですね!
CDJ の時、ちょっと覗きに行きましたよ。

のっち の文章はおもしろい!
170409_92.jpg
勧め方、うまいな!w

更に、 のっち の書き込み???
170409_93.jpg
完全に自分で書き込んでますよね???(^_^;)
きゃはっ、ってwww

BD DVD 発売のお知らせ
170409_94.jpg

と?Perfume_um の方で何やら?
170409_95-.jpg

またまた のっち が書いてますね!
170409_96-.jpg
自らゲームねたw

その横の写真はラストのメインステージ前のスクリーンが閉じた中での写真!
春からの長かった COSMIC EXPLORER の千秋楽!
走りきった充実感!
170409_97-.jpg

その下の写真も インスタで説明文が
都内のさくらの前で
170409_98-.jpg

こちらも かしゆか が書き込み?
さくらと同じポーズw
170409_99-.jpg

170409_100-.jpg

ドーンとダムのような壁の前で?
レンズの端っこにいるので縦長になってますw
よりスラっとしてます!w
170409_101-.jpg

すぐに場所は特定され、大谷石の大谷博物館の外でした。
170409_105-.jpg



さて、こんな感じで、どうやら3人とも Perfume Staff のツイッターに直接書き込みだしているようです。
これからもどんどん書き込むのかな???

で、終わろうとしたんですが、今まさに あ~ちゃん のつぶやきが!!!

わ、大胆に タワレコ?とかで自撮り!
170409_106.jpg

しかし、肌がキレイ(゜゜)
170409_107.jpg
流石にマスクをしてるようですけど、意外と見つからないもんなんですかね?w
もう、CDショップにファンが殺到する時期は過ぎてますから、ファンでもなけりゃわからないでしょう。
まだ手に入ってないファンもここにいますけど(^_^;)

更に、 あ~ちゃん 3:5:6:9 のリハのホワイトボード!
170409_108.jpg
下の 彼氏募集中 の札が気になるw

指示書と言うことは MIKIKO先生の?
170409_109.jpg


まだ続々と書き込みがあるかもしれません。
あったら追記します!

メンバーのインタビューでやってみたいことをドンドンやって行きたい、っていうのがありましたが、Twitter もその一つで
実行しつつある状況かもしれません!

普通のアイドルみたいになって来ました(^_^;)
大丈夫かな?w





最近の Perfume 関連

【TV】

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編






【MAGAZINE】

■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載




【RELEASE】

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!




【LIVE】

■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール

■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ

■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー

■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/09 00:05 ] WEB | TB(0) | CM(0)

「TV Bros.」 2017年2月11日号&「anan」2017年2月15日号 あ~ちゃん ソロデビューを蹴ったと!

再び雑誌関係

「TV Bros.」 2017年2月11日号
写真を含め、見開き2ページ

170408_1.jpg



リリース直前インタビュー

夢見る TOKYO GIRL に奏でる彩のサラウンド

--- レコーディングはいつ頃?---

あ)去年の9月後半くらいだったと思います。

(5ヶ月も前!
 それまでずっと解禁できないという3人の辛さもあったでしょうね!)




か)北米ツアーが終わってドームツアー前ですね。
  最初はもっとポップで可愛らしい感じの曲でした。
  完成したものを聴いたら、全然雰囲気が変わっててビックリでした。

あ)めっちゃ引いてる!って。

の)元はリズミカルなカラオケで歌っているので、そういう気持ちで聴くと、 あ~ちゃん の歌い方もちょっと楽しげなんです。

(なるほど、そういう気分で聴いてみます!w)




---歌詞の内容と相まって神々しさすら感じました。
  皆さんはレコーディング時、どんな解釈をされてましたか?---

の)もう必死で何も考えてなかったです。
  譜割が難しくって。

(歌ってみてるんで分かります。
 超難しいです!
 中田さん、すごい!って思いました!)




か)Aメロが特に難しかったね。

(それです!
 最後の所、特に!)




の) あ~ちゃん は全部地声で歌ってるけど、私はちょっと高くて。
  でも、張らずに歌いたかったから難しいことしちゃったんです。
  それが2番でそのまま使われてて。

(指差して、のところですね!
 裏声、素敵です!(^^))





---PVでは空へ向かうエレベーターに乗った皆さんが映し出されて---

か)このスピードだと曲の途中で着いちゃいますよね?
  もうちょっとゆっくり行きませんか?って。

あ)真面目だな~~~ってすごい言われました。

(そうそう、映画なんてほんの一瞬の出来事をスローで長時間再現したりしてますからねw
 もうとっくに5秒過ぎたぞ!爆発してるだろ!みたいなw)




か)Boom Boom とか普段言ったことないから身の丈に合ってない言葉を使ってるんじゃないかなっていう
  恥ずかしいですw
  でも、このアー写の人たちが歌ってるから大丈夫w

(自分たちと Perfume は別人
 昔からそんなことは言ってますね)




---衣装はエレベーターガールをイメージしたんですね---

あ)いろんな友達から、「あ、レバちゃん色にしたんだ」、って言われて。

  でも、全然そんなつもり無いし、元々ピンクで進んでて、むしろこのグリーンが一番最初のアイディアであって始まった
  衣装なんです。

(元はピンク・・・(^_^;))




---コスプレ用の衣装を作るファンの方も今回は大変そうですね---

か)この作りはユニクロのCMを作った人と同じだな、って言ってる人も居て、何で分かるの?っと思って。

(この情報はどこから?
 Twitter? SOL の掲示板とかもあるでしょうけど)





---東京タラレバ娘 、 あ~ちゃん が声を担当するレバちゃんにも注目です---

あ)辛辣なことをいった後、自分は倫子さん側だからリハのたび、ハア~って。
  終わった後めっちゃ凹みます。

(いやいや、まだ若いですから気にせずに・・・(^_^;))





あ)PVが完成してみんなでチェックしている時に、 のっち が2番の たくさんのものが行き交う街で の所で、
  ちょっとこのカット替えたいんですけど、って言い出して。

の)なんですか?何を言うつもりですか?

か)今のカットは何も考えて無いからイヤです。ってw
  でも、考えて無いように見えないし、表情はこっちの方がいいから!ってみんなで説得してw

これですね!
170312_14.jpg
そう考えてみると、ポカーンと何も考えて無いように見えますwww
色っぽいんですけどね(^^)




---宝石の雨も跳ねる感じがとても心地いいですね---

の)この歌、歌ってて気持ちもいいんです。
  いんとか母音の発音が。
  Rainy で綺麗に とか、精錬の過程に とか。

(ほんとに、そこ、いいですね!)




か)これもAメロが難しかったです。
  リズムが全然覚えられなくて。

あ)音程もジェットコースターみたいに上下するもんね。

か)当然の様に でここ下りるんだ?みたいな。

(分かります!
 ほんと難しい!
 中田さん、凝りまくってますよね!)




あ)Rainy で綺麗に、っていいよね!
  雨ってどっちかって言ったらマイナスなイメージだけど、その雨で綺麗になるって気が利いてる。

か)TOKYO GIRL をいただいた時、 あ~ちゃん がAメロを歌ってる間、私たち2人は何するんだろう?っと思ったんです。

(それ、言えますね。
 歌わないと踊るだけ(^^))




あ)リリース日が誕生日と重なるのが初めてで、占いによると2月15日から運気がバーンと開けていくらしいんで、

の)ウォー!やった!

か)運気のいい あ~ちゃん の後ろをついていきます!

あ)今年はイケイケゴーゴーでいきましょう!




MVの完成に のっち がクレームをつけた、と言う話がめちゃくちゃ面白いです!

TOKYO GIRL と 宝石の雨 の歌の難しさ!
激しく同意です!
よく短時間であれ、歌いこなしましたね???
まあ、沢山録って、いいとこ取りだとは思いますけど(^^)

あと、 あ~ちゃん は今年は運気が誕生日から開けると!
占いはゲッターズさんですかね?









「anan」2017年2月15日号

なんと女性誌の表紙を飾りました!
凄い事です!
170408_3.jpg

内容は写真8ページ、記事(写真あり)4ページ


170408_2.jpg
写真、いいです!
黒い衣装の3人!
ちょっとお葬式のようですが、まあ、フォーマルと言えばフォーマルw

のっち のパンツスタイル、歌詞の超ロングスカート、新鮮です!
絵になる3人!


記事は長いので気になるポイントだけ



■Perfume それぞれの選択、軌跡、奇跡

日本が誇るアーティスト、Perfume の存在は奇跡そのものです。
anan は3人にこれまで歩んだ道を振り返っていただき、たどり着いた軌跡に迫ります。

(本当に奇跡!
 もう、こんなアーティストは2度と現れないでしょう!←断言!)




あ~ちゃん
「私たちにブレがなければ、どんな道でも怖くない」

メンバーにも言って無いこと、話してもいいですか?

■ソロデビューか、3人か。
  12歳で人生最大の決断を。

実は私、とあるレコード会社さんとソロのアーティスト契約をする話が進んでいたんです。
一方 Perfume も今の事務所のアミューズと、スカラシップ契約ができるかも、という話があって、ただ、そっちは、
デビューが確約されている訳ではなかったので、本当に、本当に悩みました。

でも、歌やダンスの魅力に目覚めたのは、Perfume を組んだことがきっかけだし、今どちらが楽しいか、それを考えたら
Perfume だった。
それで、ソロの道は諦めて、3人で頑張る方を選んだ。

人生最大の選択は、私にとってそこだったと思います。

(上京する前なんですね!
 なんと、これはメンバーもファンもビックリ!
 ソロを選んでいたら、今現在、別の歌姫 綾香 がTVで歌ってたかもしれません!
  あ~ちゃん のソロも興味ありますが、最初からソロだったらファンになったかどうかは分かりませんね。
  歌が上手いだけではなんとも・・・。
 
  そして、Perfume は別の3人で???
  本当に、Perfume の運命を決めたと言ってもいいかもしれません(^_^;))




あ)高校二年の進路決めの時、マネージャーさんから、「大学に行けるなら行った方がいいよ」と言われました。
  私達は卒業したら Perfume 一本で頑張って行きたいと思っていたんだけど。
  実は、マネージャーさんは事務所から、「Perfume そろそろ厳しいんじゃないか?」と告げられてたらしくて。
  あの時は本当に辛くて、心の整理がなかなかつかなかった。

(ブレイク前の混沌とした時期ですね(^_^;)
 諦めずに良くがんばったと思います(T_T))



■自分の希望とやるべきこと、その距離がどんどん近付く

あ)ここ最近は求めていただいてることと、自分達のやりたいことが徐々に重なりだしてきていて。
  だから今、すごく楽しんでます。
  Perfume を17年やってきて、いろんな経験をしてきたからこそ、そこに辿り着けたのかな?って。

  忙しすぎる時って一杯一杯で考える余裕が無いですよね。
  考える時間ができて、改めて未来に思いを馳せることができて。

(Perfume は本当に安定しましたもんね。
 まだまだ他のアイドルとかは、必死のグループも多いはず、というか、殆どでしょうね(^_^;))




あ) かしゆか と私は似てて、真面目だし考えすぎちゃう。
  自分を見ているようで反発してしまう時期があったけど、それを乗り越えて、ここ数年、これまでにないくらい、
  ゆかちゃんのことが好きで愛おしいです。

   のっち は絶妙なバランス感覚を持っていて、いい感じの距離感で居てくれる。
   のっち のおかげで Perfume は回っている。

(3人のバランス感覚が絶妙(^^)
  このページの あ~ちゃん の衣装!いいです!
  写真も綺麗!
  値段は・・・結構しますね(^_^;))







かしゆか

「歳を重ねるほどに選べることが増えていく」

か)最も大きな決断だったのは、「広島アクターズスール」に入学したことだった。
  もともと芸能界への憧れなんてまったく持ってない、ごく普通の小学生でした。
  
  兄がオーディションを受けると言うので、じゃあ、私も、と受けたら受かってしまった。
  入学しなかったら私は今ここにいない。

(なんかそういう話、よく聞きますよね。
 友達が応募したとかw)




■仕事をする自分と個人の私。
  考えが違って当たり前。

か)幼い頃はどちらかというと流れに身を任せるタイプでした。
  Perfume 自体が徐々に成長し、私も年齢を重ねていくにしたがって、世の中にはいろんな選択肢があるということが
  段々分かってきた。
  悩むことも増えましたね。




か)自分がいいと思っていることが、Perfume においては正解で無いこともあるんですよね。
  仕事って考え方次第。
  最初違和感があることでも、ちょっと見方を変えて、気持ちがスッと切り替わるタイプなんじゃないかな。



--- 一方、樫野有香 としてはなかなか気持ちの切り替えがうまくできないタイプだとか。---

か)選択を間違えた~~~と思うと、メチャクチャ落ち込んで延々とそれを思い出し、反芻しちゃうんです。




■不安に思うことがあるならそれを努力で消していく。

か)不安は常にある。
  でも、選択したことに納得して無いと伝わらない。
  その不安を努力で一つ一つ消していくしかない。
  原因と理由を分析し、それを無くす為にひたすら努力する。
  この仕事を通じて私が学びとったのはその方法論です。




--- 顔を合わせていても、普段はあまりお互いの悩みなどを口にし合わないという3人---

か)あんまり言わないですね。
  でも、ここぞ、と言うときは、お互い腹を割って徹底的に話します。
  割と3人とも性格は男前なのでw

(タラレバの様に、第4出動!って感じの気楽な感じもあるといいですね。
 でも、まあ、Perfume の為の真剣勝負の悩みでしょうから、そこは真剣に、内密に、でしょうね(^^))




---  あ~ちゃん のっち に伝えたいことは?---

か)私の人生が今の道に決まったのは あ~ちゃん が居たから。
  間違った道にならないのも、傍に あ~ちゃん が居てくれるからだと思う。

   のっち は、お互いに悩んだり迷ったりする姿を見てるけど、 のっち の選んできたものは何一つ間違ってないと思う。
   自信を持ってお互い人生を楽しみましょうw

(やっぱり あ~ちゃん みたいな人が居ると心強いでしょうね。
  のっち はなんかお互いに励ましあうみたいになっちゃってるけど、やはり、ここぞ!と言う時の決断力はすごいんでしょうね!)


かしゆか のこの写真の衣装はモノトーンでシックな感じ。
胸元がパックリ開いてるけど、アンダーをつけてるので大丈夫(^_^;)
しかし、雰囲気が大人っぽいと言うか・・・ほんとに大人ですね!





のっち

「Perfume に入ったこと。
 それが私の最大の選択」

の)Perfume はスクールの中でもアイドル的存在で、お祭りや大事なイベントに必ず呼んでもらえるグループだったけど、
  一人やめてしまった。
  スクールの中のエレベーターの中で、「彩乃ちゃん、Perfume 入らん?」って誘われた時は、もううれしくて即答でした。

(当時の のっち の心境はあまり聞いたことが無いけど、やはり嬉しかったんですね!)




の)MIKIKO先生がつけてくれたキャラクター、ボーイッシュでサバサバの私、を気に入って、髪をショートにバッサリ。
  これも大きな選択であり、決断でしたね。

  当時から20代前半頃まで心の奥底には本当の私が居たのかもしれないけど、それを探せず、
  「わたしって何だろう?」ってずっと迷ってました。

(これは、ブログか何かで言ってましたね。
 友達になりたい!って言われても、それは Perfume の のっち としてなのか?大本彩乃としてなのか?って悩んでる様子)





■未来の自分の為に、間違った選択はしたくない。

--- 仕事以外の悩みは基本的に一人で決めたいタイプだそう。---

の)無駄な悩みを相手に背負わせたくない、って思っちゃうんです。
  最初は悩んでても、えい!って勢いで決めちゃうことが多いかもw

  Perfume がここまでうまくいくなんて思ってなかったし、もう、全部が奇跡だと思う。
  もしうまくいかなかったとしても、子供の頃の「若いお母さんになりたい」っていう夢を叶えてたかもしれないし。
  今となってはその選択の余地がなくなっちゃったから、吹っ切れたりもして。

(いえいて、まだまだ、綺麗で若く見えるおかあさんならいくらでもやれますからw)





の)これまで誌軍でして来た選択を間違ったものにしたくないから、これが正解だった!って常に思いながら活動して
  生活しています。






■気遣いができて、いい女で、2人とも背中が見えません。

--- 他のメンバーに伝えたいことは?---

の)まず感謝。
  私を選んでくれて一緒に居てくれてありがとう。

(やはり、後で加入した のっち には、ちょっと引いた気持ちがあるんですね!)
  
  


の) かしゆか は中学時代は手を繋いでプリクラを撮りに行ったりして、ダチ 見たいな感じだったw
  でも、最近はどんどんいい女になっていくから、私も見習いたいです。
  最近は かしゆか の背中が見えませんw

   あ~ちゃん は、私には見えない答えがいつでも見えていながら生活しているんだろうな、って感じます。
  私がうじうじしていると、「こんな単純なことなのに」といつも背中を押してくれて、おかげで目の前が開けることが多いんです。
   あ~ちゃん の背中もやっぱり見えませんw

( のっち の衣装は下は見えないけど、スカートの様子
 カジュアルで少しボーイッシュ?
 ブルゾンの襟を後ろにずらして、最先端の着方なんでしょう)




Perfume's Long Journey.
広島→日本→世界へ。”Perfume の選択”座談会!
結成17年、メジャーデビュー12年!カルチャーの最前線を走り続ける Perfume の決断を、3人で改めて振り返ってもらいました。

■広島アクターズスクール時代からメジャーデビューまで

あ)最大の選択はメンバーに のっち を選んだこと!
  候補が何人か居たけど、私は最初から歌が上手くて可愛くて、でも、遅刻魔wの彩乃ちゃん推しでした。

(過去の話では、第一候補に断られ、じゃあ、彩乃ちゃんにしようか、ってことだったと思いますけど・・・?w)




あ)もう一つ、振付師を替えるって言われた時、これまで通り、MIKIKO先生じゃないとダメなんです!って初めてお願いをして
  戻してもらったよね。
  今も昔も先生の振付あってこその Perfume です。

(これは のっち がTVで言ってましたね!)




■メジャーデビューからポリリズムまで

あ)リニアモーターガール でも忘れられない大きな選択があったね。
  
か)これまで通り、衣装はお揃いのAラインのワンピースで可愛く、って思ってたんだけど。

あ)何か知らん、全然違うサイバーっぽい衣装がでてきたんよね!

の)レザーのピッタリしたヤツ!

か)カッコいいでしょ?って言われて、否定もできないし、受け入れるしかないのかな?って。

あ)あの時は、ただもうやるしかない、という選択でしたねw

の)ちなみに、衣装やダンスが今のスタイルになったのは、Complete Best からだよね。
  パンプス履いて踊る、みたいな。

(むむ?これは気になって調べたけど、Complete Best の曲たちはパンプスじゃなくてブーツで踊ってるようですね。
 何か聞き間違えたのかな???)




■ポリリズム から最初のワールドツアーまで。

の)それまでライブハウスでやってきた3人が初めて武道館に立つことになり、MIKIKO先生がステージをより派手に見せる為に
  バックダンサーを入れるか、相談してくれたんだけど断って。
  それから3人だけで踊るのが Perfume のポリシーになりました。

あ)でも、空間を埋めたり、少人数で大きく華やかに見せる為には、というあの時の苦労は、オリンピックの閉会式の演出に
  すごく生かされたらしいよ。

  そうそう、カーズ2 ワールドプレミアで、是非こっちでライブやって欲しい!っていう現地の生の声を聞いて、海外でも
  ライブやらなきゃ!って決心したのもこの時期。

(武道館は知ってたけど残念ながら参加できなかったけど、やはり3人のみで広い会場を!っていうのは、初東京ドーム
 の時、強く感じました。
 あの時はドームを広く感じた!)




■最初のワールドツアーから現在、そしてこれから。

あ)2016年は決断をしまくった年だね。
  この先の活動を明確にする為に必要なことだったんだと思う。

(やはり、活動を休止するか否か、という判断があったと思いますね!
 ファンとしては続けてくれて良かった!
 後々、3人も続けてよかった!って思ってくれればいいんですが・・・)




あ)私と かしゆか は石橋をめっちゃ叩いておいて渡らないタイプなのに、二人が叩いてる間、行っちゃえ!って
  歩き出すのが のっち 。

か)でも、やっぱり行けんかった、って戻ることもあるしw

(切り込み隊長みたいな役割の のっち ?
 でも、そういう勢い、大事ですよね!)




あ)東京タラレバ娘 原作読んで、行き遅れたらどうしよう、ってズーンってなったw

の)自分の人生を考えさせられちゃうような話だけど、凄く面白いよね。
  エンディングの TOKYO GIRL でヤケになって踊って吹っ切ってねw

(やはり、その続ける、という選択が、行き遅れるかも?という不安に繋がると思います。
 まあ、人生なるようになるのであまり心配しない方がいいですね!←全然安心できないw

 そして、 のっち は気にしているようで、ヤケになって踊ればスッキリするタイプのようなので、安心です(^^))






anan も、 あ~ちゃん のソロデビューの話とか、初耳のことが沢山!
女性週刊誌ならではの切り口で面白かったです。

いろんな決断をしてきたけど、本当に奇跡的に今の Perfume がこうして活躍できているので、間違いは無かった、
と言うことですね。

個人的には、あの、レーベル移籍の時、あれが一番の大きな決断だったと思いました。
しかも、サッと移籍できずに、1,2年? 足踏みしてましたから・・・もっと早く決断していれば!っていうファンの意見もありますが、
それはお世話になった TOKUMA さんのお陰もあるので、それを第一に考える彼女たちのことも分かります。
世の中、そうそうすんなりと行くわけじゃないので、結果オーライなら十分正しい選択だったと言えるでしょう。


しかし、続けると言ってくれたのはいいけど、ターゲットは多分 東京オリンピック。
今まで活動してきた期間と比べると、3年はあっという間。
もう、これからの活躍、というより、残りを如何に充実させるか、というふうに捕らえてしまいます。
なので、最後まで、しっかりと Perfume を応援しなければ! と思う、今日この頃です(^^)






最近の Perfume 関連

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編






【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/08 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume ロングセラーの常連?! TOKYO GIRL ランキング

パンセは続々放送エリア拡大!
テレビ和歌山に続いて、奈良テレビでも放送のお知らせです。
すばらしい!



ここで、ちょっと古いネタを

【Chart insight of insight】もはやロングセラーの常連?! Perfumeが長くチャートに入る理由

上位がガラリと総替りした今週のHot100。閑散期だった1~2月から一転し、3月以降はリリースラッシュが続く時期。おそらく毎週のようにランキングも大幅に変化していくこと予想される。

170407_2.png
 そんな激戦期に、星野源と並んで健闘しているのが、Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」だ(【表1】)。2/15リリースなのですでに1ヶ月以上経っているのだが、今週のHot100では5位をキープしている。いわゆるアイドルやガールズ・グループは、一般的に初動は大きいものの下がっていくのも早い傾向がある。しかし、Perfumeの場合はチャート上位にしばらくとどまるのが当然のようになっている。

170407_3.png
 これは、前作のシングル「FLASH」のデータを見ればよくわかる(【表2】)。この曲は2016年3月にデジタル配信されているのと、アルバムの先行シングルだったということもあり、単発でCD盤もある新曲とそのまま比較するのは無理があるかもしれないが、少しは参考になるはずだ。表を見てみると、セールス数(紫のグラフ)とラジオのオンエア回数(緑のグラフ)がほぼ並行で推移していて、少し時間差で動画再生数(赤のグラフ)がグッと伸びている。楽曲の良さはもちろんのことながら、映像での需要も大きく、それによって波及率が高いことは見ての通り。これら以外にもツアーやプロモーションなど様々な要素が絡み合っての評価ではあるが、ラジオやダウンロードでの支持からうまく動画へとシフトしているのが上手い。

 この観点からいえば、新曲「TOKYO GIRL」も、同様な動きをする可能性も高い。動画再生数(赤のグラフ)はグイッと上がってきている上に、フィジカルのCDがあることによってPCでのCD読み取り数を意味するルックアップ(オレンジのグラフ)が加算されるのも追い風になりそうだ。このルックアップは、主にレンタルの指針になる。となると、YouTubeでMVを見るユーザーが増え、ダウンロードしたりレンタルするという流れをうまく作れれば、今作も長くチャート上位にランクインし続けることだろう。text by 栗本斉


確かに TOKYO GIRL は13週地点でも上位に留まっています。

FLASH と比較もなるほどと思えます。
FLASH は特に動画再生がずっと上位に留まってますね!




そして、TOKYO GIRL

確かに、現在2ヶ月近く経っていてもまだトップ10 内に居ます!
170407_4.jpg





過去に遡ってみると、発売1ヵ月後のランキング

内容は以前も書きましたが、左から
CDセールス オンエア パソコン取り込み Twitter YouTube となっています。
これらの総合でこのチャートが決定しています。

発売当初は2位で、この1ヶ月後のデータでもまだ4位に居ます。
170407_5.jpg


そして、今現在の順位はこんな感じ
170407_6.jpg



そして、先の記事の現在までの順位グラフを確認すると、
170407_7.jpg
動画再生数 と パソコンに取り込んだ数 が4位をキープし、総合順位 は9位、と。
これは本当に検討してると言えます。

確かに、FLASH までは初動こそ伸びるけど、その後はかなりの下降ぶりで、すぐにチャートからは居なくなっていました。
2ヶ月近く経つのに、トップ10内に居るのは異常です。





先ずは両曲とも、楽曲の良さ!というのが第一に上げられると思います。

と言っても、記事に書かれているように、FLASH では映画の上の句、下の句 と連動していたのがあり、それは相当な
宣伝効果があったでしょう。
広瀬すずちゃんの話題性と、映画のヒットにより、楽曲も広く浸透しました。
映画の番宣はかなりやってましたね!

もう一つ、FLASH でいえるのは、MV がダンスに特化したものだったということです。
最初から Perfume がガンガン踊る!
ダンスの見応えがありました。
それもあって、YouTube の上位は頷けます。







そして、今回の TOKYO GIRL !
こちらもまず、楽曲の良さ!は凄いと思います。

カップリングの 宝石の雨 も本当に素晴らしい!
ただ、それだけでは実際ランキング上位を長期に維持することには繋がりません。



やはり一番の貢献は、なんと言っても、ドラマ、東京タラレバ娘 効果でしょう。
あの絶妙なタイミングで流れる、悲しげなイントロ!

これ、何て曲???と思った視聴者は多いでしょう。
ちゃんとエンドロールで曲紹介でますしね(^^)

となると、レンタルに繋がる、パソコンに取り込み数 が上位をキープしているのは頷けます。





あとは、今回も MV が YouTube の再生が上位をキープしています。
やはり、何度も観たくなる映像だと思います。
曲を検索して、動画を観る、と言うパターンも多いでしょう。



ただ、気になるのは、今回のはダンスは最後のみ。
なので、ダンスと言う意味では見所は少ない。
どちらかというと、ドラマを観ているような感覚でしょうか。

なので、今後、FLASH 程は上位をキープできないんでは?と思います。
フリコピしようと、ダンスを確認する為に観る、とかは無さそうですから(^_^;)

でも、もし、落ちずにこのまま上位をキープするようなら、本当に Perfume が本当にメジャーになった、ということでしょうね!







あとは、発売当時の露出も凄かったです。
ブログを纏めるのも必死になるくらいの連日で、メジャーな番組にもガンガンでました。
こちらは、FLASH の時もかなりでましたけど!

しかも、最近も、関ジャニ で 凄い凄い!と べた褒め!
更に、初主演ドラマ パンセ まで!




まあ、パンセ は一部ファンだけが注目?とか思いますがw
ただ、パンセ はかなりのエンタメニュースに取り上げられ、こちらもいい評価です。

ここ最近の、Perfume を業界が押し上げてる感じが見れると思います。
NHK さんしかり、他のTV局もしかり。





全体的にいい傾向だと思いますが、メジャーになればなるほど違う問題もでてくるでしょう。
あ~ちゃん も雑誌のインタビューで言ってました。

でも、3人とも、自分の思うことをやれるようになってきた、と言ってますから、その辺りも問題はないかと思います。





FLASH も TOKYO GIRL も映画、TVドラマ とのタイアップでした。
これはアミューズとしては理想的?
今回、その結果が出ていると言えるでしょう。

でも、次からはそういう美味しい状況が続くとは思えません。
シングルのみでも勝負できる???
それは今後の発売の傾向を見守るしかありませんね!



以上、最近の(といっても、2曲ですが)Perfume の曲のランキング傾向でした。



とりあえず、ロングヒット!おめでとうございます!!!(^^)










Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

 25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■4/22(土)
16:15~
テレビせとうち(予定)2話連続で放送

24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」前編

■4/29(土)
24:30~25:00
奈良テレビ
4/22 「パンセ」後編






【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/07 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

「関ジャム 完全燃SHOW」 Perfume その②

「関ジャム 完全燃SHOW」 Perfume その②
動画


さて、後半は Team Perfume による演出関係

170406_1.jpg

先ずプロジェクションマッピング
170406_2.jpg

170406_3.jpg

空間演出
170406_4.jpg

Mステの ダイナミックVR
170406_5.jpg


----リハの時は映像が流れるだけですか?----
あ)映像が無い場合もあります。
  口で説明されて、
  その時始めてやることばかりなんで、
170406_6.jpg

--- 自分たちに投影されてるからわかんないんだ。----
か)終わってから知るっていう


MIKIKO先生再び登場!
170406_7.jpg

夢を語る会
170406_8.jpg
ワイガヤ とか、ブレーンストーミング ってやつですね!
否定はしてはいけないやつ。

監督!
170406_9.jpg

普段表に出てこない方々も勢揃い
内容的には、
170406_10.jpg

170406_11.jpg

照明は女性の方でしたか!
170406_12.jpg
か)神です・・・
と一言w

170406_13.jpg

さすが、Team Perfume の考え
170406_14.jpg
いろいろ意見が違うこともあるだろうけど、この目的の為に真っ直ぐ進める、というのが結束力の高さの由縁でしょうね!
それは、Perfume メンバーの考えと同じ!


大度さん 登場!
石橋さんも!
170406_15.jpg

やっぱりオリンピックは大仕事でした
大度さんも参加するという、夢を語る会について、
170406_16.jpg

170406_17.jpg

170406_18.jpg

170406_19.jpg

170406_20.jpg

それを基に、
170406_21.jpg

Vコン!
170406_22.jpg

170406_23.jpg

170406_24.jpg

170406_25.jpg

170406_26.jpg

なんと Vコン 初披露!
170406_27.jpg

最新の Perfume の起きてVer.
170406_28.jpg

170406_29.jpg

170406_30.jpg
か)爪トラス・・・
と呟く。
???と思って調べたら、どうやら、あの、周りを取り囲んでいたクモの足のような構造体ですね!
映像を見直したら、掟の最初に下がってきてました。

170406_31.jpg

170406_32.jpg

3人ソロの部分の説明
過去の自分と踊る!と!
これは良くわかる!
170406_33.jpg

170406_34.jpg

あ~ちゃん のは2つ候補が
170406_35.jpg

これは分かりました(^^)
170406_36.jpg

170406_37.jpg



あ)Vコンテ、始めてみた!

--- 夢を語る会はスタッフだけ?---
の)その前に、MIKIKO先生と4人でやったりします。

--- どんな夢語ったんですか? ----
170406_38.jpg

か)ジャニーズさん達がやってる外回る車のってみたい、とか



一度、作ったVコンテでスタッフが作業して、更に新たな Vコンテ を作ると!
170406_39.jpg

こちらも、初披露!
カンヌ、プロジェクションマッピングの Vコンテ
170406_40.jpg

6画面!
170406_41.jpg

--- よう出してくれはったな! ---
の)感動してます
170406_42.jpg

170406_43.jpg
か)自分たちではただ振り付けを間違えないように。

あ)最後に一緒に作っていく感覚あります。
  セットリストとかガンガンと変わったり。


そして、掟の完成形!
170406_44.jpg

170406_45.jpg
ちょっと暗くて分かり辛いかな?(^_^;)

実際との比較
170406_46.jpg


ピエール中野さん、力説!
ライゾマチームのこと調べたら、カンヌの時、映像の第一人者がどうなってるのか?と聞いてきたと

へーー!
170406_47.jpg

紗幕、と?
170406_48.jpg

MIKIKO先生が、
170406_49.jpg
3人)通称網戸でw

アミッドスクリーン と言う名は出さないんですね。
あれは冗談っぽい感じ?w



今回のジャムセッションは!
170406_50.jpg

メンバーと直接打ち合わせ
170406_51.jpg

ビデオチェックも
170406_52.jpg


そして、本番!
体系はいつもの3角形ポジションを広げて、その間に2人入った感じ
これなら3人はいつもと一緒
170406_53.jpg

170406_54.jpg

衣装はちょっと、当時の ワンルーム・ディスコ のに雰囲気似てます。
170406_55.jpg

3角形ポジションとはいえ、間に入るので時に円形になったり、いろいろと難しそう(^_^;)
170406_56.jpg

結構必死な様子
170406_57.jpg

でも、さすが、笑顔を絶やしません
楽しそう!
170406_58.jpg

パッと見全然乱れは感じません!
170406_59.jpg

3人は余裕で、 あ~ちゃん もかわいい表情w
170406_60.jpg

結構決まってます!
170406_61.jpg

ちょっとニヤけてますがw
170406_62.jpg

短いバージョンかと思いきや、TVサイズフル?
この あ~ちゃん センターのキラキラのシーンも
170406_63.jpg

2ショット多め
170406_64.jpg

170406_65.jpg

3人の間に2人入った隊列
170406_66.jpg

カメラワークもなかなかのもんです
170406_67.jpg

終わりが近付いて、余裕がでてきた感じ
170406_68.jpg

終了後、 かしゆか 、パッと笑って、どう?みたいな
170406_69.jpg

のっち は口を結んで様子見
170406_70.jpg

完璧に決まってます
170406_71.jpg

OK の声で、ありがとうございました!と
170406_72.jpg

ラストは、DVD&BD の宣伝!
まあ、このタイミング、そういうことですね!
170406_73.jpg

ダンスに関しては、男性が踊るとどうしても違和感を感じるんですが、しなやかさ的なところも意識して踊ってくれたような
気がします。
カッコよく、そして、笑顔で踊ってる感じはさすが!っと思いました!



あとは、言わずもがな、秘蔵映像が沢山あって、Perfume ファンにとっても初見の情報で、ほんとにすごかったと思います。
永久保存版間違いなし!

これを見てからライブ映像をみると、かなり見方も変わりそうです。

間ジャムさんありがとうございました!(^^)!

いや、中身濃すぎて、書くの大変でした!(^_^;)(^_^;)






Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■テレビせとうち
 4/22(土)16:15~(予定)2話連続で放送!







【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/06 00:17 ] TV | TB(0) | CM(2)

「関ジャム 完全燃SHOW」 Perfume その①

昨夜 パンセ 初見しました!
最後、泣けました!
かなり良かったです。
また のっち 程(^^)




今回の関ジャム、内容が濃すぎてビックリです。
なので、分けて紹介。
動画

170405_1.jpg

こんな形で登場
のっち は端なので、司会者陣の方を向いて斜め座りw
170405_2.jpg

腹を括った あ~ちゃん w
170405_3.jpg

170405_4.jpg

進行役は、この濃い2人w
170405_5.jpg

1つ目のテーマ
170405_6.jpg


練習だけでは無くある秘密が!
タイミングだけでは無く、腕の角度などに注目!
動きや角度まで見事にシンクロしている。
タイミングや角度が完全に合っている。

3つの秘密があった!
1つ目
170405_7.jpg

MIKIKO先生の紹介
170405_8.jpg

リハーサル映像を送ってもらって、本番直前まで揃って無い箇所をスクショして、LINE のやり取りをしている。
170405_9.jpg

関ジャムさんが、合ってないのも個性だと思う、という意見に、
170405_10.jpg

結論はw
170405_11.jpg

実際先生からの指摘は
170405_12.jpg

自分たちでその場でコマ送りして直前まで何度もやると!
170405_13.jpg


振り付けの覚え方は?
170405_14.jpg

覚えるのは
170405_15.jpg

例の寝かせるエピソード
170405_16.jpg

覚えが早いのは、
170405_17.jpg

遅いのは???
控えめに指差す のっち w
170405_18.jpg
多分そうだと思います。
ドームの時もリハーサルの時、練習しすぎて足の裏が捲れてましたから(^_^;)

関ジャニさんたちは覚えの悪い人と、二部構成と聞いてビックリ!
170405_19.jpg


シンクロの秘密その2
170405_20.jpg

170405_21.jpg

170405_22.jpg

MIKIKO先生の貴重なコメント
170405_23.jpg

170405_24.jpg

170405_25.jpg

170405_26.jpg

170405_27.jpg
3人も言葉にして聞いたのは初めてなので、凄いことしてるんだな、と気付いたと。

170405_28.jpg

前回出た中田さんについてw
170405_29.jpg

の)誰よりも一番音を聞き分けてると思います。
あ)未だに聞き取れない音もあるよね?
170405_30.jpg


Perfume も見たことが無い、振り付けメモを公開!
これは貴重!

MKIKIO先生のコメント
170405_31.jpg

170405_32.jpg

170405_33.jpg


そして、声のシンクロについても
170405_34.jpg

170405_35.jpg

170405_36.jpg

170405_37.jpg

170405_38.jpg

170405_39.jpg

170405_40.jpg

実際に言われたことは無いけど、いつも見てくれてて、拍手してくれます、と。

そこで、実際に挑戦!
はるか からの、お題に興味津々!特に のっち w
170405_41.jpg

せーの、を言わすに始める3人
170405_42.jpg
ピッタリ!

の)もっと合わせられます!

もっと怒ったバージョンw
170405_43.jpg

確か記憶では以前CMのコメント録りの際、声がシンクロしてない、と監督が指摘すると、一人の声になっちゃうんでワザと微妙にズラしてます。と言われ、感心した、というエピソードもありました(^^)
氷結の頃だったかな?



そして、秘密その3
170405_44.jpg

170405_45.jpg

170405_46.jpg

MIKIKO先生コメント
170405_47.jpg

170405_48.jpg

彼女たちは単純に、
170405_49.jpg
という考えだと思う。

170405_50.jpg

170405_51.jpg

170405_52.jpg

170405_53.jpg

170405_54.jpg

170405_55.jpg
先生も尊敬するレベル!


そして、ヒール!
170405_56.jpg

ギャルのブランドのが良かったけど、廃盤になって、作ってみたけど、
170405_57.jpg

ダンスヒールの紹介!
170405_58.jpg

一般販売されてる、と聞いてビックリする司会陣。
170405_59.jpg

なんと、ヒールの位置が踵の真下に計算している、と!
これは初耳!
170405_60.jpg

それぞれ専用に採寸したけど、
170405_61.jpg
もう、足を合わせていく、って言ってましたからね。

ヒール側の春菜 が履いてみると?
170405_62.jpg
確かに背筋が伸びます!
ビシっとしますね!


ねぇ のエピソードを披露
この下がる時にヒールが脛にガッとやっちゃったりして。
170405_63.jpg

暗い中、間違えそう!ってギャーギャー言ってやってて、出来た瞬間のすごい笑顔!
170405_64.jpg


ヒールの他に、衣装にもシンクロの秘密が?
と聞かれ、
あ)あんまり話したくない・・・
  けど、関ジャムさんだから
と、企業秘密?を紹介
170405_65.jpg

比較
170405_66.jpg
確かに動きが大きく見えて見栄えもいいし、無いとフリだけに目が行ってしまう。

FLASH の衣装にも、ピッタリしてるようだけど、ちっちゃいヒラヒラがついてる、と
170405_67.jpg
結構スカートも長くてヒラヒラしてますもんね!



つづいて、映像に関して!
・・・ 更に内容が濃いので、つづく・・・


しかし、凄いです!
ここまで演出の秘密が暴かれるとは!
一時も目が離せません!
ファンでも知らない情報が沢山!!!




Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■テレビせとうち
 4/22(土)16:15~(予定)2話連続で放送!







【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/05 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”3月31日 & Perfume LOCKS 4月3日(2017年)

昨夜、というか、今日の早朝、パンセ 初放送がありましたが・・・
やっぱり起きてられませんでした(^_^;)
所々断片的に覚えているんですが・・・
また帰ったらゆっくり観ます・・・

TVが溜まってるので、早めにラジオ書きます。
SOL の写真も速攻アップされてるようなんで。



なんと、ちゃあぽん 平熱が37度なんで薄着でも大丈夫???
いや、ファッションの為に薄着して、やっぱり寒い寒いって言ってたそうなw





メール
小一からの Perfume ファンです!
お気に入りのスタンプありますか?

あ)レバちゃんのは良く使ってるね。
  Perfume もみんな使ってるしw


ちゃ)先に私が、
  ディズニープリンセスの声の出るやつ、友達に大ヒンシュクだけど、送ってますw




今日の一言!

あ)髪が3色になってる、紫色のバスタオルを3人とも着けてる、三角形になってる、元々入ってる絵文字の中にある、
  Perfume みたいなやつを、
  その、Perfume みたいなことやったね、みたいな話しの最後に使う・・・

ちゃ)なーがい!
   ・・・・わからん

(よくわかりません。
 また探してみたいと思いますw)





メールスペシャルストーリー MSS

メール
幼馴染の男子が好きなんですが、高校に入ってからあまり会わなくなったけど、連絡先知りたいです。
親同士も仲がいいので、親に知られないように聞きたいんですけど、どうしたらいいですか?

あ)親に行っとけばいいじゃん。
  味方になってくれるけ、言っといた方がいいよ!

ちゃ)いや、親に知られたくないから・・

(それ!w)




あ)なんで?、じゃ、あんたは?



ちゃ)次、またエントランスであった時、電話番号渡しんさい・・・



あ)こんだけ尺とって、普通のこと言わんでくれるw

ちゃ)それしかないんじゃけ!考えたけど。



あ)じゃあ、会えるように、家チラつきんさい。

(チラつくw)



ちゃ)ポピならちょっと遠出した時に家族のお土産買っていくな。
  家に行く口実。
  家族にも自分の存在をチラつかせるw

あ)これ、また報告して欲しいね。
  うまく行ったらいいね。




メール
大親友が受験に落ちてしまい、なかなか連絡も取り辛いです。
どのようなことをしたらいいですか?

ちゃ)うちらもスクールにおる時はしょっちゅうだったよね。
  自分だけ受かって、めっちゃ嬉しいのに、

あ)嬉しい感情を出しちゃいかんのよ。
  でも、そういうのとはちょっと違うよね。

  高校に入ることが人生の全てではないから、

  僕は君の事大切に思ってるから、これからも友達で居たい、って言ったら?

  あっちから言い出すのは凄い力が要るから、こっちから言った方がいい。
  こういうことは必ずおこるけ。

ちゃ)思いついたら早く言った方がいい。

(なんか久々に真面目な質問でした。
 2人も真面目に答えてましたね(^^))




--- 9nine 【fu:】 ---




あ)改めまして、この番組は、Perfume の あ~ちゃん と、

ちゃ)美味しいパンを盛大に食べたいな!、略して、パンセ! 9none のちゃあぽんです!

ついでに、番宣する あ~ちゃん w




メール
PERFUME OF PERFUME 届いて早速着けました。
柑橘系のスパイシーなカオリが際立つけど、その他にほのかな甘さもあり、男のわたしでも着けやすい香水です。

ちゃ)男性なんだね!




メール
グルメを紹介します!
福島の郡山で人気の クリームボックス です。
正解は、ちゃあぽんの大好きな、パンなんです。
もし来ることがあれば、お試しを!

ちゃ)これ、見たことあるわ!

あ)これ、私も食べたことある!
  でも、丸いのは郡山行かないと食べられないんだって~。

ちゃ)まずは新宿行こうw






あ)この番組では、引き続き、質問、メッセージ、家族事件簿のメールも募集しています。
新しいコーナーのリクエストもください!

あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume


念願の香水 PERFUME OF PERFUME 発売中!

4月5日、COSMIC EXPLORER DVD&BD が発売です!


あ)初回の方は特典ディスクがすごい。
  USツアーのウルトラダイジェストがあって、副音声入れました。
  ご当地PTA、3:5:6:9のシャッフルプレイヤーで、その時にしかならないプレイリスト。

  初回盤がお勧めです!





9nine

ニューシングル、5月3日にリリース!
タイトルは、 Why don't you RELAX? に決定!
プロデューサーはヒャダインさん!




日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクター化&劇中歌を歌うことになりました!

こちらも新情報!
NHK総合、土曜日!23時~23時25分で放送が決定しました!

ぜひみなさん、観ていただけたら、と思います。



2人)よろしくお願いします。


--- Magic of Love


メール
サラッと歌う曲が上手いので、もっと聴かせて欲しい。

ちゃ)ねえちゃん、マジで歌上手いけん。

あ)いや、そんなことは無いよね。

ちゃ)いやいやいや、いつか、誰か、聴ける機会があるといいけどねw

(そうでしょう、そうでしょう!
 ほんとに聴きたいんですけどね!
 そういう機会、難しいんでしょうね。
 Perfume やってる限りは無理そうな気が(^_^;))






「新入生の生徒に、ヒミツの研究室の事を紹介出来るかを研究せよ!」

あ) Perfume LOCKS この春から、10年目です!

3人)おめでとうございます!

あ)研究員というところがね、ぬるーい所でやらせてもらっててね。

か)先生じゃない、っていうところがね。

の)気持ちいいねw

あ)先生に昇進したい、と言う気持ちはまだあるんですけどねw

か)でも、このぬるま湯、好きだな~~~っていうねw

SOL170403-09.jpg
分けゆか!最高です!
これにチェンジしてくれてもいいんですけどね!




あ)水曜は UNIZON SQUARE GARDEN

か)何の講師になるんですかね?

の)まさか先生!って訳はないでしょ(^_^;)(^_^;)(^_^;)

2人、何?研究員、怖www

あ~ちゃん 高笑いw

(完全に言い方が BBA になってますw
 後輩に圧力w)

SOL170403-01.jpg





の)私たち Perfume 研究員は 生徒の皆さんから届いた研究依頼を主に研究しています。
  生徒のみんなが書き込みとかメッセージを送ってくれると、それが、ケンキュウシンツまで・・・

2人)ああ????

か)どこまで???

(直前からちょっと怪しかったけど、やっぱり噛んでしまった のっち でしたw)



あ)だから、忘れないで欲しいのは、ほんとに、書き込み、メールをください!ってこと!

(なるほど、メールでもいいんですね?
 掲示板はちょっと年齢的にもあれだから、書けないけど、
 でも、やっぱり話題は学生中心じゃないとでしょうね!)




「LIVE『COSMIC EXPLORER』の魅力を研究せよ!」

あ)京セラドーム大阪、幕張メッセ国際展示場の模様を収録したBlu-ray&DVDが4月5日(水)にリリースされます!」

か)やっとリリースです!
  ちなみに、初回特典として、北米ツアーダイジェストをはじめ、アリーナツアーで行なった『3:5:6:9』コーナーの
  全曲パフォーマンスも収録されてます。

あ)あれ、 のっち 拘っとったよね。

の)やっぱり面白いかな?と思って。自分だけのセットリストが作れる、って
  実際ライブでやっても楽しかったし。

(先ほど言ってた、シャッフルプレイヤーのことですね?)




あ)大変だったらしいねw

(確かに、順番で流したり、するのは出来ると思うけど、その都度3曲を選んで再生するのをソフト側で???
 どうやったんでしょうね???不思議)



の)大体だけど、映像の総収録分数が、390分やばない?w

(今までがどれくらいなのか分からないけど、全部見るのにそれだけ掛かるってことですね!
 恐るべし!
 この、初回盤、高いけど、お徳ですね!)




か)今回も恒例の、倍速オーディオコメンタリー行くんですが・・・
  今回は16倍くらいでw





コメンタリー

の)始まる前のお客さんの映像とか好きなの。

あ)高いところを渡っております。

の)とても神々しいです。

あ)このセットをイメージしてツアーが始まりました。

の)穴気をつけてよ!

(そう!穴とか、高所とか、冷静に見ると危険が一杯でしたね!
 観ながらちょっとヒヤヒヤしてましたw)



か)この衣装気に入ってました!

あ)黒とピンクの、ドームだけの衣装!

か)Cling Cling でたよ!

あ)この曲の流れ、気に入ってました!

(やっぱり、Pick Me Up からの、Cling Cling 最高でしたね!)



あ)海外でも大人気、ワンルーム・ディスコ!
  この歌を歌うと、ひとつになれるね!

(今一ピンと来ない、ワンルーム・ディスコ ですけど、メンバー間、ではそういうイメージなんですね!)




か)ステージが回っていろんな方面で歌いました。

(今気付いたけど、今回、進行に合わせて曲も流してるんですね!
 新化してます!w)




か) のっち のソロMC 来ました。

の)最近切ってたけど、今回入っててすごい恥ずかしいの。

あ)凄い絵よ。
  一人対5万ってw

(ほんとにいつも凄いと思います。
 普通の人だと立ってるだけで足が震えるレベルw)




あ)メドレーもアリーナとドームと変えて、照明も拘ってくれてましたよ。
  ここで、お母さん、発見するんだよねw

か)そうそう、ステージが前に行ったところで発見するんです、家族を。

あ) 最終日、あ~ちゃん とか指差しちゃうからw

(僕も名古屋1日目で関係者席の真後ろで、ほんとうにその時接近してきますね。
 正にドーム内で正面はそこだけなので、貴重でした。)



あ)2人に気付いて欲しくてw
   のっち ママは のっち のレスをめっちゃ待ってますからw

の)見つけられないんだよね、いつもw

(どこ見てるんでしょう?w
 やっぱり のっち はあまり観客を見て無いんですねw)

SOL170403-07.jpg
のっち 、分け目を少しずらしてますね!
アドバイス通り←違
いいですね!(^^)




か)転換して、トラスが閉まり、映像来たよ!

(トラス?
 あの降りてきたスクリーンはトラスって言うんですかね?
 アミッドスクリーンではなく?)



か)そして、その後の FLASH!

あ)ライブの80%くらいかけてますw

か)体力全部持ってかれるw

の)このタイミングの FLASH はね!

(やっぱり疲れるから曲順もいろいろ考えるんでしょうねw)




Miracle Worker

あ)これ、つれーよw

(FLASH 後のこの曲で、少し休めそう?って思ったけど、やっぱり辛いんですねw)




の)すごーい!広い!あ、太陽の塔 してたw

あ)これ、恥ずかしいんでねw

(いや、あれは最高でしたね。
  のっち の、あ、顔か、って件もw)




あ)FAKE IT ドームでもやりたい!ってセットリスト出てきて、決めたはいいけど、鬼殺しのねw

  結局、休めよう、とパーフェクトスター・パーフェクトスタイル を増やすと言う謎の行動w

の)ゆっくり落ち着いた曲のイメージ

か)かと思いきや、めっちゃハウスですからね!

あ)Party Maker とかほんとに死んでた、右足の足首。

  だいじょばない は横腹が痛くなるんよ。

  パーフェクトスター・パーフェクトスタイル はハーハーいっとった。
  チョコレイト・ディスコ はヤケだもんw

(ハーハー言ってる Perfume を見たこと無いので、そこは集中して確認させていただきますw)




STAR TRAIN

SOL170403-05.jpg

あ)このときの2人の言葉を凄い楽しみにしてました。

の) かしゆか がめっちゃ声張る時とかあって、グッと来るの。
  ゆかさん!ってw

(やっぱり、 のっち は ゆかさん、か、 かしゆか 、って呼びますね!
 自分も一緒ですw)





あ)16倍速、喋れたよねw

  あと、歳を重ねてきた分、終われないっていうw

の)それ、毎回言ってるよ!w

か)同じようなこと言ってた。

(毎回言ってましたっけね?
 記憶に無い(^_^;)w)


SOL170403-02.jpg




タイミング的に、WSS も SOL も宣伝みたいになっちゃいましたけどw
まあ、楽しみでしょうがありません!
ただ、発売日には届かないし、観る時間も無いから週末でしょうけど・・・楽しみw




Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■テレビせとうち
 4/22(土)16:15~(予定)2話連続で放送!







【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/04 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume LSG17&「PERFUME OF PERFUME」ロフト、タワレコで販売&「COSMIC EXPLORER」DVD BD

昨日の関ジャム、内容が濃すぎてヤバかったですね!
これはブログ書くのも大変そうです。
その後、すぐに パンセ 放送だし(^_^;)
まあ、パンセ はまだ放送しない地区も多いので、ゆっくり書けばいいのかも?ですけど。

そして、4月5日には ライブDVD&BD が発売です!
そのことも書いてなかったので、まとめて書こうと思います。




先ず、一番フレッシュなニュース!



■LSG17 発表!&発売開始!

会員ページとアスマートだけで追加されてますが、オフィシャルページ、Twitter ではお知らせが無いようです。


デザインは!
PTA発足10周年を祝い、バックプリントされたメンバーがクラッカーを鳴らし、それが散らばっているイメージだそうです。
170403_1.jpg

何気に、この3人がかわいいw
170403_2.jpg
あ~ちゃん はポニーテールバージョン

どんな風に光るのか?
ちょっとイメージが湧きませんが、光を当てると、ということは多分蛍光ではなく、反射塗料?かな?
その説明の写真でも、今一 光ってないですがw
170403_3.jpg

アスマートの説明

「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」の皆さんにお届けする会員限定グッズ、「P.T.A.」LSG17。
今年も販売が決定しました!

今年、2017年2月14日に「P.T.A.」は発足10年目&「WORLD P.T.A.」は発足5年目を迎えました!
一重に皆さまからの応援があったからこそです!! 改めてありがとうございます。
そんな今年の「P.T.A.」LSG17は、来年の周年に向け、メンバーがクラッカーを鳴らして「P.T.A.」&「WORLD P.T.A.」の皆さんとスタートを切る様子を表現したデザインとなっています。
さらに、クラッカーから舞う紙吹雪にはちょっとした仕掛けが…。
Tシャツのフロント部分に、フラッシュ撮影や暗いところで光を当てると…
「Perfume」の文字が反射します♪
今年の「P.T.A.」LSG17は“着る”だけではなく、“見る”楽しみもプラスしました!

モチロン、Tシャツの生地はメンバーこだわりの“柔らかく肌触りの良い素材”を採用。
是非、「P.T.A.」の皆さんだけが着られる「P.T.A.」LSG17を着て、今年もたくさんの想い出をつくりましょう!



素材はわかりました。
問題は厚み、ですね!
しっかりしたのならいいんですが。
白は透けるので(^_^;)


えー、発売になったばかりですが、現在、MとLは売り切れてしまったようです。
注文しようかと思ったけど、他に頼むものが無く、止めました。

フェス会場でも多分売ると思うんで、そこで入手できれば、と思います。
ただ、最初のフェスは殺到すると思うので売り切れそうです。
買うなら早めに行かないと・・・。







続いて、4月5日発売の、

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD

こちらの、ジャケ写等、発表になってました!

初回盤!
170403_4.jpg
これは地味なデザイン

通常盤!
170403_5.jpg
これはカッコいいですね!
もう、Perfume じゃないですけどw
ほとんどイメージ
飛んで行きそうですw
スペースシャトル&NASA的なw


ポスター
170403_6.jpg
通常盤のデザインがそのままポスターか?と予想してたんですが、こちらのライブ写真になったんですね。

ただ、最近のライブDVD&BD のポスターに続いていた、3人の顔がよく見えない、というデザインが踏襲されたようです(^_^;)
まあ、一応、顔は明るくなってますけど(^_^;)。

そして、貼り辛い横型w

サイズは今回もA2になってしまいました。
B2はもう、無いのかなぁ???
他のアーティストはどうなんだろう?
ユニバさんはA2?

先ほど ポスター付きで一番お得だった 楽天ブックス で注文しました(^^)







最後に、その、DVD&BD に絡めて?
LOFT と タワレコ で販売開始です!


■Perfume オリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」がロフト、タワーレコードで4/4(火)より販売決定‼
170403_7.jpg
大変ご好評いただいておりますPerfumeオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」が、
全国のロフト(一部店舗除く)と、タワーレコード全店の店頭にて販売することが決定しました!
4/5(水)『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』Blu-ray & DVDのリリースに合わせて、店着日の4/4(火)より販売を開始します。
是非、お近くの店舗に足をお運びいただき、香りをお試しください。

◆ロフト
販売期間:4/4(火)~
全国のロフト ※一部店舗を除く http://www.loft.co.jp/

◆タワーレコード
販売期間:4/4(火)~5/14(日)
タワーレコード 全店 http://tower.jp/
※タワーレコード オンラインでのお取り扱いはございません。
※タワーレコードではBlu-ray & DVD『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』の発売に併せて、
「パンフレット –CREW REPORT-」、「パンフレット –LIVE REPORT-」の販売も行います。

※販売店舗の情報は各公式サイトをご覧ください。
※在庫状況等は各店舗にお問い合わせください。



ということです。
やはり、タワレコは期間限定ですね。
CDショップで香水なんて、売ることあるんですか?
ちょっとビックリですw

PERFUME OF PERFUME ですが、ちょくちょく シュっとしてるけど、今の所ほとんど減ってません。
こりゃ、1年くらいは持ちそうです。

無くなるなら買い足さないといけないけど、定番化しそうですよね?
減ったら買おうかな。



以上、いろいろお知らせでした。




そして、いよいよ今夜!
テレビ愛知 で パンセ 放送です!

30分と短いので、連続でやってくれるのはありがたいかも?

結局ネットでは観てないので初見です!
楽しみすぎる(^^)




Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■テレビせとうち
 4/22(土)16:15~(予定)2話連続で放送!







【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/03 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(6)

CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017 Perfume

さて、昨夜は パンセ 後編でした。
Tweet もネタバレ的なものはほとんど観ておらず、どうせなら、このまま月曜の夜、リアルタイムで観ようかな?なんて思ってます。
ワクワクです!

その前に、今夜は 関ジャム!
楽しみです!




さて、先週木曜の CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017 に出演してました!
動画

3時間の長丁場だったので、この面子だと多分最後の方に出演かな?と思ってたんですが、なんと最初からひな壇に登場!
いろいろなエピソードや曲紹介中もワイプで表情がみえるので、ずっと観続けるしかないパターンでした。
やられました(^_^;)

オープニングからこんな感じで登場
170402_1.jpg
衣装は派手なストライプ系

左はゲスト陣で、右は実行委員だそうで
170402_2.jpg
まあ、左側はワイプ要員ですねw

番組始まって、ゆずは事前収録の映像?
ワイプで3人が流れます。
今回は拡大して表示してみましたw
ニコニコ のっち w
170402_3.jpg

静かな感じで聴く かしゆか
170402_4.jpg

なごり雪 では歌ってる あ~ちゃん
170402_5.jpg

当然 SPEED でも
170402_6.jpg
SPEED の曲はスクールでも取りあいだった、って あ~ちゃん 言ってましたけど、 実際、 のっち の方が歌ってたんじゃないかな?
と思いました。
歌姫コースだったろうし、声質とかも合ってそう。

終了後、安住アナに、 あ~ちゃん ずっと歌ってましたけど、と振られ、
いい曲ばっかりで、と答える あ~ちゃん
170402_7.jpg

途中のエピソードからの 森山直太郎さんが さくら を歌唱。
その後ひな壇に。
西野カナ の衣装がずれてるけど?と指摘して、喋んない方が良かったと言われ、爆笑w
170402_8.jpg
確かに、ジャケット後ろにずらしてて、最初から気になってましたけどね!

そして、松田聖子 の制服、ではノリノリの あ~ちゃん w
170402_9.jpg
世代ではなかったと思うけど、やっぱりスクールでは歌ったんでしょうね!

かしゆか も珍しく歌ってます!(^^)
170402_10.jpg

のっち は?って思ってカメラが切り替わると・・・www
170402_11.jpg

レミオロメン 3月9日 の時も、どうしても口に手が行っちゃってますw
170402_12.jpg

あ~ちゃん 熱唱
170402_13.jpg

玉木浩二 メロディー では、
え? かしゆか !!!!号泣(^_^;)
170402_14.jpg

のっち と目配せする あ~ちゃん
かしゆか 泣いとるw って感じ?
170402_15.jpg

のっち はクールに!舞台の上では泣きません!w
170402_16.jpg

終了後、 かしゆか の泣き顔アップ
170402_17.jpg
グッと来ますね、と安住アナに言われ、
か)そうですね、自分と重なる部分があって、と

安)3月9日にも思い出があるんですよね?
か)当時好きだった友達と遊びに行った観覧車の中で流れてた曲で、2人きりになった緊張の沈黙を埋めてくれた思い出の
  曲なんですよね。
170402_18.jpg

安)好きだった友達?
か)友達のことを好きになって、
安)ごめんなさい、細かく聞いちゃって。
170402_19.jpg
ん?これはやはり男友達とのデート!???
2人きりで沈黙ですからね(^_^;)(^_^;)(^_^;)


そして、番組で挑戦したドラマからの楽曲披露、という演出に、

のっち
ドラマの作り方がしっかりしてたんで、これ、何番組だっけ?って思いながら
170402_57.jpg
のっち 本音が出たw
そういう Tweet が多かったですねwww
でも、最後はちゃんと褒めてフォローしてましたね(^^)



このコーナー終了後、Perfume はひな壇から居なくなり、最後の最後に出て来ました。

今までずっと視聴者からのエピソードに関連付けて曲を続けていたんですが、今日、Perfume が披露する、のは、
TOKYO GIRL と発表されてたので、どういう話に関連づけるんだろう???とちょっと心配してたんですが、
なんと、本人達のエピソードと!!!

広島から卒業!
170402_20.jpg

Perfume の過去を振り返り Movie
170402_21.jpg

170402_22.jpg

170402_23.jpg

リリースイベントの為に2週間毎日ビラを300枚以上配り続けましたが、
170402_24.jpg
自分達の無力さを痛感しました。

170402_25.jpg
しかし、路上ライブなどでの地道な活動が続き、何の為に東京に来たのか、見失いそうになることもありました。
(ここではアストロホールの映像が使われてましたから、もう、ブレイクしかけの頃ですね)

それでも、努力を続けた Perfume は、
170402_26.jpg

その後は日本だけでなく、世界でも活躍
170402_27.jpg

170402_28.jpg

170402_29.jpg





というエピソードに続いて、TOKYO GIRL を披露!
番組のトリ前に、こんな自分エピソードでいいんでしょうか!!!
恐縮です!

そして、TOKYO GIRL
なんと、最後の放送で着納め、と言い切ってた、TOKYO GIRL の衣装で登場です!
あの時はまだ決まってなかったんでしょうね(^_^;)

どんな衣装で披露するのかちょっと楽しみにしてたけど、この曲はこれしかない!っていう事なのかもしれません。
イメージが大事w



後ろの巨大スクリーンが、ダンスにシンクロして魅せます!
手の動きに合わせて、縦に光が!
170402_30.jpg

膝をパッと開くフリは、アップなので足が映らず(T_T)
のっち の全身での演技!
170402_31.jpg

あ~ちゃん ソロ、歌い上げ
170402_32.jpg

目を覚ます~~~ は開いた指を小指から閉じるんですね
170402_33.jpg


この好きなフリ は横のアングルから
回転するカメラで斜め映像にして、動きを演出?

伸び上がって~~~
170402_34.jpg

溜める!
170402_35.jpg
いいですね!

バックの映像は Perfume っぽい三角の模様が飛び交う感じ
サビに入る前の高速のフリ、いいです!
170402_36.jpg

ドンドン! と短いテンポで、決める!
170402_37.jpg

Lighting Lighting  で、 かしゆか と のっち が手を広げて、
170402_38.jpg

寄って来ながら、遅れて あ~ちゃん が手を広げて、”照らして” 
170402_39.jpg

手首をクネクネと前後にやるフリも斜めからの映像
手首のクネクネ具合は、 かしゆか 大   のっち 中   あ~ちゃん 無し???(^_^;)
わざと強弱つけてるのかな?
遠近法?w
これで固定のようですね(^^)
170402_40.jpg

手を伸ばすシーンも珍しく かしゆか アップ来ました!
170402_41.jpg

パクパク のフリはやっぱり かしゆか w
170402_42.jpg

”Kawaii” の伸び上がるフリ、しっかり横を見るんですね
170402_43.jpg

一旦カメラが引いて、客席からの映像
サビで一番盛り上がる、というか、この曲で盛り上がれるのはサビだけですが・・・。
全員微動だにしません(^_^;)
170402_44.jpg
こんな Perfume ライブは珍しいんでは?(^_^;)
3人、やり辛そう(^_^;)

のっち 曰く、口、内緒にして指の間から見る
170402_45.jpg
かわいい・・・(゜゜)

結構2ショットも
170402_46.jpg


サビラストでは、映像も幻想的に!
これはビル群を現してる???

やっぱり腰から出る手は のっち かしゆか が凄くて、 あ~ちゃん は少なめ
単純に手の長さの問題?w
170402_47.jpg

間奏でも手の動きに映像が合わせます。
なかなか効果的!
ハイテクでも何でもないけど、こういうのわかり易いですね!
170402_48.jpg

TOKYO GIRL の発音のいい のっち アップ!
170402_49.jpg

ラスト、映像も静かに
170402_50.jpg

横にキックの瞬間、映像もパッと!
170402_51.jpg
後姿、 かしゆか の変態丈、ちょっとヤバいです
のっち より短い(^_^;)

エンディングも強烈な光がピカー!っと
170402_52.jpg

安住アナ、ジャケットの映像が凄かった、と。
バックのスクリーンにも大写しw
照れる3人
170402_53.jpg
あ)もみじレーベル っていうところで出して、一枚500円で手売りしてたんです。
安)もみじまんじゅうだからですね?
3人)そうですw
(会場笑い)

か)私たちの為に作ってくれたレーベルなんですw


まさか、あのジャケ写が全国放送で大写しになるとは!(^_^;)


最後の NEWS の時は再びひな壇で
ラストはお客さんも立って観覧ということで拍手したり、盛り上がっておりましたw

曲にノル あ~ちゃん 、両手を上下して、かわいいw
170402_54.jpg

ラスト、コメントは無かったけど、後ろに映る かしゆか の手が 夢見るTOKYO GIRL に!(゜゜)
170402_55.jpg

位置的には後ろのこんな感じでした。
170402_56.jpg


以上、 のっち が言ったように、なんかドラマが混じってて、何これ?って感じもありましたが、
結構泣けるストーリーもあって良かったかも?
でも、Perfume だけ、自分のエピソードでちょっと違ったかも?(^_^;)




しかし、これ、広島から卒業???と言うこと?
まあ、確かに、最近はちょっと離れ気味かもしれませんね。
あ、家族的にももう、ほとんど残って無いのか・・・。

考えてみれば、COSMIC EXPLORER ツアーも無く、パンセ も広島で観れないようですし・・・(^_^;)

でも、パンセ は何らかの方法で全国で見れるようになりそうなことをプロデューサーが言ってくれてます。
期待!

そして、続編も!(^^)










Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■テレビせとうち
 4/22(土)16:15~(予定)2話連続で放送!







【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/02 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume カレンダー 4月(2017年)

昨夜、パンセ 前編が放送されました。
当然と言えば当然ですが、ファンの間では評判良かったようですw
一般の評価はどうなんでしょうね?
深夜だからあまり視聴率は無いと思いますが・・・(^_^;)

東海地方は月曜深夜も深夜、という過酷な放送時間ではあります。
起きてられるか?
どれとも、ネットで観て、録画して寝るか?w
もう上がってるんですよねぇ………



さて、4月に入りました。
今月のカレンダー。

MJ終わってやっと1年なんですね!
もっと経ってた気がしました。

COSMIC EXPLORER 関連の発表も!
そう考えると、なかなか中身の濃かった1年だったような気がします。

アメトークの出演も懐かしい。
これによってファン層が広がり、増えました!

ほぼ1年間やり続けた、FLASH も見所満載でした。

SOL は3月末のでしたけど、珍しく全体コーデ の紹介でした。
170401_1.jpg


さて、今日の パンセ 後編、どうなることやら?
きっと、前編からは予想だにできない結末になるでしょう。

まさかの、づつく・・・ ! だったりしてw
そうなったら嬉しいですけどね(^^)!





Perfume の今後の予定

【TV】

■3/30(木)19:00~22:00 生放送 NEW!
「CDTV春スペシャル 卒業ソング音楽祭2017」

■3/31(金)24:52~25:23
テレビ東京/テレビ北海道/TVQ九州放送 「パンセ」前編

■4/1(土)25:15~25:45
テレビ東京 「パンセ」後編

■4/2 (日) 23:15~24:10 NEW!!
テレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」

■4/2 (日) 24:35 ~ 25:05
テレビ北海道 「パンセ」後編

■4/2 (日) 25:05 ~ 25:35
TVQ九州放送 「パンセ」後編

■4/3 (月) 26:35 ~ 27:05
テレビ愛知 「パンセ」前編

■4/3 (月) 27:05 ~ 27:35
テレビ愛知 「パンセ」後編

■4/9(日)
25:05~25:38
テレビ大阪 「パンセ」前編

25:38~26:10
テレビ大阪 「パンセ」後編

■4/13(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」前編

■4/20(木)
25:35~26:05
テレビ和歌山 「パンセ」後編

■テレビせとうち
 4/22(土)16:15~(予定)2話連続で放送!







【MAGAZINE】
■1/30(月) 「ROCKIN'ON JAPAN」 2017年3月号 
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■2/3(金) 「音楽と人」 2017年3月号
※撮り下ろし&ソロインタビュー掲載

■2/8(水)「TV Bros.」 2017年2月11日号
※スペシャルショット&インタビュー掲載

■2/8(水)「anan」2017年2月15日号 
※表紙/撮り下ろし&巻頭インタビュー掲載

■3/8(水)「TV Bros.」 2017年3月11日号
※表紙/撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/9(木)「TVガイドPERSON vol.55」
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/15(水)「TV LIFE」7号
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TV Bros.」 2017年3月25日号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/22(水)「TVガイド」3/31号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/24(金)「月刊ザテレビジョン」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載

■3/28(火)「with」5月号 NEW!!
※撮り下ろし&インタビュー掲載



その他色々な発表

■Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」
  2017/04/05 (水) Blu-ray & DVD Release 決定!!


■「FM802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE 15」 出演決定!!
  2017/4/29 (土) 大阪城ホール


■「METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2017」出演決定!!
  2017/5/14(日)大阪のみ








■Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ 
 2017/06/02(金)幕張メッセ
 電気グルーヴ

■Perfume FES!! 2017 
 2017/06/03(土)幕張メッセ
 チャットモンチー




■Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover – 開催決定!!
 2017/06/04 (日)幕張メッセ
 高橋優、Perfume、flumpool、ポルノグラフィティ
WEAVER、阪本奨悟、さくら学院、Skoop On Somebody、藤原さくら、FLOW 
[ 2017/04/01 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)