今年まとめ!CDJサイン 後のわちゃわちゃ 紅白リハ情報! ニュース今年の トップ5は? 紅白 JCD タイムスケジュール!

WE ARE Perfume も COSMIC EXPLORER DOME EDITION もWOWOW の放送、お腹いっぱい!です!
いろいろ思い出されて良かった!
また来年書きたいと思います。



Perfume のCDJ も終わりました!

サインも無事残し、
161231_1.jpg
今回はちゃんと大きく書けましたねw

のっち はなんか舞台裏でワチャワチャしたみたいでw
161231_2.jpg




そして今夜はよいよ総決算!紅白歌合戦!

そのリハの様子も伝わってきてます。

紅白出場歌手が顔合わせ【紅白リハ3日目】

紅白歌合戦:司会者&出演者の顔合わせ 46回目の五木ひろし、初出場の欅坂46ら勢ぞろい

写真を抜粋してみると、
むむ、このおでこは?
161231_3.jpg

顔が見えた!
右隣は あ~ちゃん
161231_4.jpg

んーー、厳しい(^_^;)
161231_5.jpg

微妙w
161231_6.jpg

ん?
161231_8.jpg

ズームしてみると、 かしゆか 居ました!
161231_9.jpg


という事で、オープニングの並び?は司会者の後ろ、センターながら後方なのでなかなか映りづらそうです。
センターは大御所さん達が固めてますからね(^_^;)




そして、演出は!

<紅白リハ>Perfume、ダイナミックVRを使用したパフォーマンス
161231_10.jpg
あ~ちゃん のわちゃわちゃぶりw

なんとこの記事では あ~ちゃん のベルトが外れたとか?
のっち の再来じゃあるまいし、スタッフさん、よろしくお願いしますよ!(^^)




【紅白】Perfumeのリハーサルに記者から感嘆の声!
161231_11.jpg
どよめきと拍手!


【紅白リハ】Perfume「ガッキーが近い!」 審査員席のセットに大興奮
161231_12.jpg
がっきーが近いw

と、順調に リハが進んでいるようです。
ダイナミックVR とちょっとネタバレされてますが、Mステのアレ を超えてくるかと思ってます。

あとは、恋ダンスですねぇ・・・なんとか混じって欲しいんですが!!!
Perfume のライブで鍛えた 早着替えして、登場!
あるんじゃないですかね!
期待です!







最後に、今年の 個人的 Perfume ニュース トップ5 を考えてみました。


5位
北米ツアー

やはり、個人的には初ニューヨーク!
良かったです。

特に空席が目立った最終日の盛り上がりは最高でした!

リアルにアメリカの現地のファンの熱を感じれました。
素晴らしかった!

Tシャツが買えなかったのは本当に残念でしたが(T_T)

ニューヨーク 2日目のライブでも、十分凄いことです!





4位
ポケモンGO
メンバーと一緒にリアルタイムでゲームを楽しむという体験が出来て楽しかったです。

のっち とは違って、知らないうちに ケンタロス 獲ってましたがwww

レベルも一緒くらいだし、話はよく分かるし(^^)

まだまだやります!




3位
そうで無い人!のコール&レスポンスを2回目も!

いつもは一回目だけだけど、何と後半のコール&レスポンスで、そうで無い人!を叫んだ和歌山1日目!

これは あ~ちゃん が間違えたのかもしれないけど、今までの記憶では初です。
と言っても、全部の公演を見ている訳ではないですけどね(^_^;)
ビックリした瞬間でした!←誰も気付いてないw




2位
宮城公演初日終了後、バス停に向かう途中暗い中で顔から大転倒!
救急へ(T_T)

これはホントに参りました。
次の日も何とか廃人の様に時間を潰し、2日目の公演はスタンド前の方だったので座って休憩しつつ観戦しました。

ただ、右目が腫れて開かず、片目で何とか観るレベルでしたが(T_T)

悲惨な方の事件でした!




1位
なんと言っても、 のっち がヒールを飛ばした 名古屋2日目!

北米ツアーとか、DOME EDITION の興奮とか、色々ありましたが、それを抑えて堂々の1位!

曲を聴き直すと あ~ちゃん が言うように、最後数秒なんですよね。
でも、思わず追いかけてしまった のっち 、最後に前を向いた のっち 、戦士です!


これはもう、今までで一番の出来事と言っても過言ではありません!

ほんとに遠かったんですけど、何故かその瞬間だけ肉眼で観てて、一部始終、確認してしまいました!

最後の瞬間の決め顔!までは見えませんでしたから、特典映像、期待します!!!w





以上、超個人的ランキングですが、締めくくりたいと思います。


紅白楽しみ!





--- オマケ ---

紅白 タイムスケジュール
22時11分~!(あくまで予定)
161231_13.jpg

161231_14.jpg
その次の源さんにも大注目!!!


COUNTDOWN TV タイムスケジュール
1時~3時までの間!
161231_15.jpg

寝ずに観れそうです!(^^)


それでは!良いお年を!
スポンサーサイト
[ 2016/12/31 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 年末 様々なランキング!人気&観客動員数&米・ローリング・ストーン誌「2016年ベスト・ポップ・アルバム」にランクイン!

年末にはいろいろなランキングが発表されています。

その中で Perfume もランクイン!



まずは、オリコンの

第13回 音楽ファン2万人が選ぶ “好きなアーティストランキング”2016

総合順位 Perfume は13位!
161230_1.jpg
去年の18位よりランクアップ!

男女別では、7位!
161230_2.jpg

世代別では20代のトップ10に登場!
161230_3.jpg

意外と多いと思った30,40代は少ない???
161230_4.jpg


昨年よりランクアップして、映画 ちはやふる 効果もあり、人気は上がっているようです!
特に若い世代で!

今まで大勢を築いていた、それ以上の割合、減っているのかもしれません。
確かにライブ会場でも若い人の比率がかなり上がってるのは感じます!




ブレイク時は中高年に人気が出て一気に知名度をあげていった Perfume ですが、本来のファン層の獲得に成功してきているようですね!

それ以上のファンにとっては少し寂しいですが、まあ、これも3人はうれしいでしょう!
やはり若い世代で話題になってナンボ のところありますからね!(^^)






そして、これはちょっと気になる、ライブ動員数 ランキング

これは10月初めに発表済みの年末までのライブ と書かれているので、Perfume のドームツアーは含まれていると思いきや?
20公演という事は 北米ツアーまでですかね?
それとも、北米は除いて、国内だけで20公演かもですね?

あと、実際の動員数ではなく、会場の客席数での計算なので、もしガラガラであってもこのランキングでは上位になることになります。



なんと、トップは BIGBANG!
最近韓流は報道されないので、そんなに盛り上がっているとは思いませんでした。

2位の 嵐を圧倒的に引き離しています。

161230_5.jpg
しかし、公演数が60と凄い!




そして、我らが Perfume ですが、16位となってます。
161230_6.jpg

どうやら、これは国内だけの統計ぽいですね?
ドーム含めて40万人、そんなもんでしょうね。





やはり動員数に関しては一つ現実を見つめなければいけません。

アリーナツアーを沢山やりましたが、所詮小さい会場なので動員数は増えなかったようです。




そしてドーム!

嵐とかが ドーム3日間、とかやっても、チケットを取れないファンが多いという状況の中、Perfume のドームツアーではチケットが売り切れませんでした。

確かに、名古屋とか平日で厳しい!
とはいえ、嵐レベルになると、そんなの関係ねぇ!状態です。





実際、観客数を推測した人が居て、その数字を載せてみます。(アミューズ株の掲示板より)

COSMIC EXPLORERドームツアー推定動員数

大1  20,650
大2  17,850
名1  15,911
名2  13,965
福   22,610
計約  91,000

これは、実際にチケットが売れた数ではなく、会場の席の配置(外野を使ってないとか)と、空席の割合 にての概算だそうです。
なので、チケットはもっと売れてると思います。




ですが、しかし、やはり、名古屋の平日はかなり厳しいですね!
特に2日目!
でも、そんな危機感からか、ライブ自体は物凄く盛り上がり、3人もびっくりするくらいだったんですね。
だから、内容はとても良かったですが・・・。



あと、アリーナツアーがあってからの、ドームツアーっていう状況もありますね。
しかも追加公演って(^_^;)(^_^;)(^_^;)

事前に同じアルバムを引っさげて回ります、って言っちゃってるから、後で見返してみると、アリーナツアーとは全然違う、完成されたものなんだけど、その期待感が薄れちゃっていけませんでした。




最初からドームツアーだけ!ってなってれば、全部完売したんでしょう。

更に、千秋楽は 東京ドームで2日間!とかやっても、売れたでしょうね!




とはいえ、結果は結果。
ドーム、即完売!っていうのが全てではないですが、それが求められだしているのは確かです。

次にライブツアーがあったら、名古屋、また ガイシでやりますかね?
多分、ドームくるでしょう。




昔のファンは、あの、素晴らしかった ファンクラブ トゥワー を再び!と願う人も多いでしょうけど・・・。
しかし、若い人に人気が出て、全国的にメジャー級になり出している Perfume なので、もう、現実的には不可能な気がします。
寂しいけど(^^)




ということで、ドームツアーが売り切れなかった!という現実を、Team Perfume も受け止めていることでしょう。

ただ、意外とチケットは売れていて、まあまあだったのかもしれません。
セットもアリーナから使ってるし、リハとかもかなり省けるでしょうからね。
意外と、儲かる 新しい パターンなのかもしれませんね!


これからも、アルバム発売、ツアー となれば、今回の様に 海外を含めて回る可能性は大だと思います。
海外が更に広範囲に及ぶかもしれませんね!







という感じで、気を引き締めて応援しないと!と思っているんですが、更にうれしいランクインのお知らせが!

Staff Twitter も喜びの声!
161230_9.jpg


Perfume快挙!米・ローリング・ストーン誌「2016年ベスト・ポップ・アルバム」にランクイン!

161230_7.jpg



こちら、元記事
20 Best Pop Albums of 2016

161230_8-.jpg

Not many groups release their best work a decade and a half into their career, but Cosmic Explorer – the year's most expansive and infectious J-Pop album – is Perfume's high point to date. As on their past four LPs, this trio of female singers – who go by Kashiyuka, A~chan and Nocchi – were abetted here by electronic whiz Yasutaka Nakata, who handles all writing and production duties, wiring indelible pop hooks into dramatic EDM structures. Churning gears of rhythm send melodies pinging about the mix until they're borne upward on explosively cresting electronic waves. Cosmic Explorer may be sugary and exhilarating, but don't overlook its ambitions – the nearly six-minute "Story" is a dance-pop mini-symphony. K.H.

とりあえず、Google 翻訳
多くのグループが彼らのキャリアに10年半のベスト・アルバムをリリースしているわけではありませんが、今年の最も広がりが強く伝染性の高いJ-POPアルバムであるCosmic Explorerは、Perfumeの最新のポイントです。
過去4枚のLPと同じく、女性歌手の3人組 - かしゆか 、 あ~ちゃん 、 のっち - は、ここで劇的なEDM構造に消えないポップフックをつなぐ電子奏者の中田ヤスタカ氏によって執筆と製作のすべての仕事を手がけました。
リズムのチャニングギアは、爆発的に波を打つ電子波が上向きになるまで、そのミックスについてpingを鳴らします。
コスミック・エクスプローラーは甘くて爽快ですが、野望を見逃すことはありません。
ほぼ6分の「STORY」はダンスポップのミニ交響曲です。 K.H.


ちなみに、そうそうたるランクインは

1. The 1975, 'I Like It When You Sleep, for You Are So Beautiful yet So Unaware of It'
2. Rihanna, 'Anti'
3. Tove Lo, 'Lady Wood'
4. The Monkees, 'Good Times!'
5. Britney Spears, 'Glory'
6. Carly Rae Jepsen, 'Emotion: Side B' EP
7. Lady Gaga, 'Joanne'
8. Pet Shop Boys, 'Super'
9. Tegan and Sara, 'Love You to Death'
10. Fifth Harmony, '7/27'
11. Ariana Grande, 'Dangerous Woman'
12. Bruno Mars, '24k Magic'
13. DNCE, 'DNCE'
14. Lizzo, 'Coconut Oil'
15. Tkay Maidza, 'Tkay'
16. Perfume, 'Cosmic Explorer'
17. Kitten, 'Heaven or Somewhere In Between' EP
18. M.I.A., 'AIM'
19. JoJo, 'Mad Love'
20. Kristin Kontrol, 'X-Communicate'


これは凄いです!
殆どニュースになってませんが、アメリカの名だたる雑誌の ベスト20に入るなんて考えられません。
アメリカでは、宇多田ヒカル も売れたみたいだけど、そちらはちょっとジャンルが違ったのかな?

COSMIC EXPLORER に関しては、ハイレゾWALKMAN で改めて聴きなおして、本当に凄い曲達だな!と、今まで Perfume を
聴いて来た中でも思ってたんだけど、本当に凄いんだ!っていうのが実感できました。
やっぱり海外から観ても凄いんだなと。


Perfume そして、Team Perfume !おめでとうございます!
これで、少しは Madison Square Garden の道も現実味を帯びてきた気もします。
来年は北米も重点的に???
そちらも期待できますね!


さて、とりあえず、今年もあと2日!
明日は紅白!

ブログも何か纏め的なのを書きたいと思います!(^^)!
[ 2016/12/30 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

COUNTDOWN JAPAN 16/17 Perfume ステージレポ&セットリスト

昨日行って来ました!
最高の締めのライブでした!

年末はいろいろあるので、早めに書いときます(^^)



やって来ました! COUNTDOWN JAPAN!
今回はちょっと入り口が変わって、クローク側から入り、預けた後ステージに向かうという合理的な導線です。
ただ、Tシャツ1枚になってから、外を歩いてステージの建物に移動するので、寒っ!ってなりましたけどw

入り口のモニュメント
161229_1.jpg

会場に入ると、あのROCK のオブジェ
161229_2.jpg
みんな記念撮影してました。



まず、藤原さくらちゃんみました。
そんなに人気は無いので20分前でも十分前の方。
以前、つま恋で観てますが、今回は近い!

リハで さくらちゃん登場!
つま恋で観たよりも小さく感じました。
顔も小さい!
そして、メイクのせいか?とっても綺麗!
なんか大人になりましたね(^^)

演奏が始まると、いい感じです。
今までは座って演奏してたと思うんですけど、ステージ向きにスタンディングにしたのかな?

歌声も、演奏も、とっても良かったです。
でも、さくらちゃん、もっと盛り上がって欲しかったようで、ちょっと煽ってましたね(^_^;)

Perfume のように拳を突き上げる訳にもいかないし、軽く体を動かしてノリノリの感じでいいんじゃないかな?と思いました。
確かに、他のステージはアーティスト、観客共に汗だくのステージですもんね(^_^;)
ちょっと焦る感じはわからないでないですが・・・。


あと、ドラマで知って興味本位に観に来ている人も多いだろうから、そんな目も気にしてるのかもしれませんね(^^)
昔の Perfume と同じかもしれません。
アイドル的な目線で見る人たちが多かったから。



その後、女王蜂、とか チラチラ と見ながらいよいよ本日の本命に!
まだ2時間前くらいだけど、フェスの常識的には早めに入って前へ行く!
ちょうど最後の盛り上がりの時でした!




どーんと、アースの入り口の地球儀!
これは初めて行った2010年から変わって無いですね?
161229_3.jpg



ステージ終わりの観客入れ替わり時に前に行くと、最前フロントエリアはその後ろに柵があり、真っ直ぐにはいけない観客エリアの設定となってました。
しかも、センターエリアは囲われててその両サイドにはカメラの通路が。
なので、フロントセンターエリアは狭い限られたスペースになってました。

この設定は後ろから後で突っ込んできた観客がそのまま最前まで来るのを防ぎ、最前エリアに圧力が集中するのを防ぐのでいいレイアウトだと思います。
かなり回り道しないと最前エリアにこれない設計です。



そんなこんなで、直前の KREVA の時は既に、その最前センターエリアの前から12列目くらいに行けました。
いつもは本当のセンターに居るのですが、モッシュが激しいので今回は横の柵にもたれかかるスタイルにしてみました。
そこでも殆ど正面で、 のっち の目の前でしたから(^^)

入ったタイミングでは、センターなら5列目くらいに行けましたが、今回は快適性優先です。
Perfume 時の最前のモッシュ&圧縮は半端無いです。
最悪だといわれていますw
12列目でも十分観えるので全然OK!

前に巨神兵は居なかったので、今回は3人の足元まで観えそうです。
いい締めくくりになりそうな予感!(^^)

ステージ眺めはこんな感じ
161229_4.jpg
少し右に寄ってますが、殆どセンターで、むしろ のっち 寄りなのでバッチリです。
ドームライブツアー中は一度も のっち サイドに行けませんでしたから!

フェスの観る位置は頑張れば自分で決めれる!
フェスのいいところですね(^^)



KREVA さんのステージは圧巻!
ハードロックはちょっと苦手なんですが、丁度いい、オシャレな感じのノリで、Perfume 同様、観客と対話しながら、一体感が凄い!
フリもちゃんと教えてくれるし、そんなに難しくないし激しくないし、良かったです!

途中で最後のMC の時、 かしゆか 好きっす! の KREVA さんなんで、何か言うかな?って思ったら、重大発表の前に、

「次のPerfume 楽しみだねw」
「じゃなくて!」

とか言うんで、お客さん爆笑です!
あまりの反応のよさに、

「お前ら気が早いんだよ!
 俺が最前に居座ってやる!w」

っていう件もありましたwww




そんなこんなで、ワンマンライブなら5分押し、当たり前ですが、フェスはタイムスケジュールが厳しいので、遅れはまずありません。
ピッタリに紹介Vが始まり、Perfume !の文字jに湧く観客!

今回は久々のフェスですが、嫌な予感はしてました。
圧縮には強いレイアウトだけど、Perfume のメジャーに成り具合がここ最近激しいと思うので、今まで以上に激しくなるんじゃないか?と。



オープニングVの最中から興奮したオーディエンスの叫び声!
そして、鳴り響く、このイントロは!!!!

Party Maker !!!!来ました!

その途端に、圧縮も来ました!
ドカーーんと!w
センターエリアは後方とは仕切られて、しかも左右も仕切られて簡単には入って来れない筈なのに、どっから???w



ただ、僕は横の柵に掴まっている状態なので圧縮は左側を素通りして被害無しです。
横方向も柵があるので全然大丈夫。
いや、快適です。

ただ、そんな状態でもエリア内のモッシュは異常レベルでした。
真ん中に居たら死亡間違いなし・・・w





01 Party Maker(あ~ちゃんソロダンス)

161229_5-.jpg

イントロでなかなか現れなくて、左見てたら右から登場!
そうですね!通常、上手からですね!w

出てきたら出て来たで、お客さん、更に沸騰!w




タイトルにも書いたように、今回の Party Maker 、なんと、あの、間奏のソロダンスの部分、 あ~ちゃん が一人で務めてました!
アリーナ北米 では のっち の通常運行
DOME EDITION では かしゆか でビックリ!

そして、今年のライブ締めの CDJ では、 あ~ちゃん がやるという!
やってくれます!

あ~ちゃん 、ニヤニヤしながら踊ってました。
私もできるんよ!とドヤ顔で言いたそうなw



Party Maker ノリは最高!
EDM的なノリのこの曲、盛り上がる部分で飛べばいいだけですから、誰でもOK!w
一気に ノリは最高潮に達しました!w
ただし、今回、後ろを振り返っても全然よく見えなかったので、あくまで最前センター辺りの盛り上がり状況となりますw

もう、裏打ちできて無いとか、フェスでは関係ないですね。
手も挙げられない状況ですしw





02 FLASH

この曲の知名度は凄いです!
YouTube 再生回数もトップ10入りし、いろいろなランキングに登場してました。
お客さんも注目!
161229_6.jpg
この頃、ちょっと落ち着いてきて、3人の衣装がじっくり観れました。
今回はすごくクオリティがいい?
紫系でまた胸のあたりにメタリックな素材が入ってますが、そんない嫌味無くいい感じです。
あと、上半身はやけにピッタリしてて、 のっち とかもラインがくっきり!
思わず見とれました(゜゜)

あと、3人の美しさ・・・もう芸術ですね
素晴らしい!
もう、完璧なスタイル!(^^)

161229_7.jpg

161229_8.jpg


FLASH の瞬間では照明が ピカッと!FLASH!
フェスだけど、照明頑張ってる!








MC

久しぶりに出演させて頂くんですけど、あまりの熱気に驚いています!
お客さんも進化してるんですね!

今年はずっとライブをずっとやってきました。
締めくくりを今日ここでしたいと思います!

みんな私たちのライブに付き合ってもらいます!
みんな、一緒に楽しんでくれる?!

客)Wow---!




のっち 登場!

の)春にアルバムを出して、日本でアリーナツアー行って、アメリカ行って、日本に帰って来て、ドームでツアーして来ました!
  そんな中、心の支えにしていたのは、ポケモンGO でしたよ。

客)www


の)3人、子供だけで集まって一緒に遊ぶことなんて、ほとんど無かったの。

客)www

あ)子供の頃から一緒におるけん、自分のこと子供って言ってしまうんよねw
  もう、28になってしもうてねぇw
  いい大人よ、ごめんねw

客)www


の)久しぶりに楽しかったよね。

あ)3人と同級生も一緒に集まって、公園の遊具の一番上で、ヒトカゲ捕りながらピザ食べてw

客)www

あ)北米ツアーでもね、限定の ケンタロス 捕ってきたりしてねw
   のっち が捕れんかと思ったねw

の)でも、執念で捕りましたよ。

か)出たタイミングで2人捕まえてるんだけど、違うコラッタとか捕まえててw
  今じゃなくない???ってw

客)www

の)あのコラッタだって生きてんだよ!
  トレーナーとしての誇りが私にはあるからw

あ、か)wwww

客)www



あ)でも、そのコラッタも今はメタモンの可能性があるからみんな捕るよね?
  新しくアップデートされて、ピチュウ、ププリン、が出たの。
  これらは、3キロ、5キロの卵からしか出てこんの。
  上手い!
  ようできとる!

か)Niantic さんw



あ)ということで、2016年を締めくくるライブの グループ分け!
  
照明で観客席が照らされ、超満員なのが分かる。

あ)めっちゃ先までおるじゃん!
  
画面で確認すると、本当に後ろまでギッシリ!
凄いです!
超満員!


グループ分けは、

ピチュウ!  ププリン!  トゲピー!  ポケモン  GO!


この間、凄い長い時間が経った様で、曲、2曲くらいやれるんじゃないか?勿体無い!って思ったりもするけど、やっぱりこれがPerfume のスタイル なんですよね。
一般の方はそう感じるでしょうけどw




あ)楽しんでいきましょう!
  久々の楽曲、ナチュラルに恋して!


03 ナチュラルに恋して
161229_9.jpg

これは こなそんフェス 以来のフル!
なので、そんな久しぶりの感じはしません。
Perfume メドレーにも入ってましたしね(^^)

いつも聴いているうちに、ポー!の手を挙げるフリを思い出してやり始めました。
これ、当時、 あ~ちゃん がやって!って言ってたんですよね。
でも、なかなかタイミングが難しく、曲を熟知して無いとできません。
意外にやれました  ポー(^^)/




そして、この曲来ました!
思わず、やった!っと叫んだんですが、周りの反応は無く、え???ってなりました。
大好きなんですけどねぇ・・・・最前エリアのファンも激しいのが好きなんですかねぇ・・・w

それと、まさかここで英語Ver. 来る?って期待したけど、歌いだした あ~ちゃん から日本語の歌詞が。
ちょっと残念でしたw
でも、ここで、英語Ver. 歌ったって、観客 ポカーンでしょうからねw



04 Baby Face

今回、楽曲披露では初めてではないか?というスタイルでこの歌を歌いました。
なんと、PTA のコーナーではよく、ステージ横の花道を使って端まで行くことはあるんだけど、この歌を歌う時に、 あ~ちゃん が一番右端まで行って歌うというスタイル。

のっち は真ん中で、最初の部分は歌わないので立ってるだけ、という状態でした。

かしゆか は左端に。

これは珍しい!


右端で、トナカイのポーズをやる あ~ちゃん に、一緒にポーズやってましたが、届かずw
見つけると喜んでくれるんですけどね(^^)




そして、

PTAのコーナー

コール&レスポンス

そうで無い人!
ありました!w

歯磨きの歌
あ)ずっと歌ってたら、歯磨きのCM決まりました~~~!

客)Wow----!





05 だいじょばない

そして、来ました!
トラウマ曲!
これをやり遂げて のっち としては払拭したいでしょう!
ヒールに注目!

ノリは落ち着いてきたけど、やっぱりノリノリ!
結構圧縮もモッシュも凄いようですが、やはり横柵は楽チンでした(^^)

そして、いつも楽しみにしている最後の蹴り!
カメラではいつも上半身のカットになるので見れません。
ライブならではの真正面、しかも、ローアングルから(^_^;)

大胆にキックしてくれました。
ありがとうございますm(__)m

あと、この曲をやる度に脳裏を横切ることになるであろう、 のっち のヒール飛ばし・・・大丈夫でした!www





06 Miracle Worker

大盛り上がりの後、続いたのがこの曲!
思わず 観客も大声援!
前の方のお客さんはワンマンにも参加しているつわものが多いでしょうから、一番の盛り上がりのこの曲に反応です。
盛り上がり必至!w

初見の人たちはちょっと??? って感じも見受けられたけど、周りのファンにつられて盛り上がってました!w
全員のハンドクラップも最高の盛り上がり!

そして、間奏での一気の盛り上がり、2回目はもうバッチリ!
全体で飛ぶ飛ぶ!w




あ)最後の曲!

  チョコレイト!

客)ディスコ!

のコール&レスポンスの後、



07 チョコレイト・ディスコ

もうこれは定番の盛り上がり!
説明が必要ない、鉄板ですね!

かなりお客さんも叫んでいましたが、更にメンバーはもっと!っと煽ってました。
しかし、観客をここまで一体にする Perfume !そして、チョコレイト・ディスコ!凄いです!(^^)





ラストMC

あ)こんなに埋まって、こんなに人が来てくれたの初めてかも!
  凄ーい! Perfume が更新!
  お客さんも更新!
  JAPAN もう更新!
  最高の締めくくりになりました!

客)Wow----!

あ)紅白さん、観てね!
  心臓出そうになりながら頑張るけん!
  2017もよろしく!

  それでは!

3人)Perfume でした!



以上、Perfume 終了!
帰って行きながらの他のお客さんの反応が面白い。

ヤバかった!
最高!
超可愛い!!
等々、頂きました~!



いや、良かったです。

久々に観た、近距離の Perfume 。
幕張は最善で観ましたが、いろんな方向に対しての パフォーマンスなので雰囲気はだいぶ違います。
フェスだと、Perfume もお客さんに向かって全力で挑んでくる感じがします。
お客さんとの戦いw

そして、ライブの時にも増して、大人な Perfume を感じました。

衣装もピッタリとして、ボディスーツのよう。
これは着替えが必要ないからの作りですよね。
色も暗いステージの中、暗い色ですが、なかなかいい感じで映えてました!

もう、スタイルがいい!
細いとかいうレベルを超えて、芸術!

Perfume は MIRACLE って書きましたが、改めて本当に思いました。
もう完璧です!
曲、ルックス、キャラクター、ダンス、パフォーマンス、トーク!
本当に完成した感が・・・!

と言っても、最新の Perfume が最高の Perfume!ってことで、まだまだ進化するでしょう!
いつも斜め上から攻めてくる Perfume なんでw




あと、ステージ上でのパフォーマンスの貫禄!
そりゃ、アメリカライブでのハプニングを乗り越えて、日本のこんな恵まれたステージ、心の余裕も出来ますよね(^^)



ほんとに今回の衣装も含め、全体に良かったです。
一回きりのフェスということでスペシャルな感じもあったし、何よりメンバーが楽しんでいる様子が分かってほんとに良かった。






帰りに夜のモニュメントをパチリ!
161229_10.jpg



今回は家族と一緒の用事があったので、終了後すぐにとんぼ返りしました!
帰りは事故渋滞で何とか深夜に辿り着きました・・・。
ラストライブ!最高やった!


またフェス、やってください!
夏フェスはかなり辛いけど・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)




PerfumeCDJセトリ

Party Maker(あ~ちゃんソロダンス)
FLASH
MC
ナチュラルに恋して
Baby Face
PTAのコーナー
だいじょばない
Miracle Worker
チョコレイト・ディスコ
[ 2016/12/29 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

スマスマ 最終回! Perfume×SMAP を振り返る Perfume は MIRACLE

先日衝撃的な放送がありました。
スマスマ の最終回!

Perfume も昔お世話になりました。

初回は、



その後も、過去ブログで振り返ってみると、

Perfume スマスマ (10月18日)トーク
P101019-10.jpg


Perfume スマスマ (10月18日)歌とダンス
P101020-15.jpg





Perfume ビストロスマップ-1
P110209-24.jpg



Perfume ビストロスマップ-2
P110210-10.jpg

動画1
動画2


「SMAP×SMAP」 S-Liveのコーナー (2013.10.14) Perfume



こんなメジャーな番組に出られて、ただただ喜んでいた3人でしたが、後半の番組では馴染んで楽しそうにしてましたね。

中居くんともいい感じで絡んでました(^^)




大人気でいつまでも続くと思ってた SMAP がまさかの解散。

ドームを何日も余裕で満員にする、SMAP は凄いし、ずっと超えられないんだろうな、と思ってました。

いつかは追いつきたい!
そんな偉大な目標でしたね。




大好きなその番組に呼んでもらった時は、胸を借りるつもりでいたでしょう。

その存在が無くなる、というのは非常に寂しく、目標が無くなった気もします。




SMAP だけじゃなく、Perfume と一緒に活動してきた アーティスト達も、解散したり、卒業したり、が目立つようになってきました。

同時期に売れ出した、ファンモンや、一時期、意識してた、AKB の初期メンバーも殆ど居ません。



アミューズでも、つま恋フェスで一緒だった、HAKU、WHITE ASH も解散するとか。

他のアイドル関係もいろいろあるでしょう。




SMAP ファンにとっては突然の解散、そして、ハッピーエンドではない終わりに、悲しみ、嘆いていると思います。

今回は事務所とか、メンバー間のいろいろとか要因があったと思うけど、これは Perfume に関しても他人事じゃなく、
アミューズ も大きい会社で、今までは順調だったと言えるかもしれませんが、どうなるかはわかりません。


Perfume は大丈夫なのか?とよく考えます。



Perfume でも、何度も終了?活動停止するかも?解散?という節目を感じたのは何度もありました。

最初の、~Complete Best~ の時は最たるもんですが、最近だって、P10 はすごい区切りでした。

多分休止の話は出てたと思いますが、MIKIKO先生を含め、色々話し合った結果、続けることにしたんだと思います。



その、ステージで力強く、続けます!、腹を括りました、と言った3人。
安心させてくれました。



今回の COSMIC EXPLORER ツアーでも、盛んに、これからも応援してね、といい続けてくれています。



でも、いつかは終わりが来るのは事実。

そればかり考えててもしょうがないので、今は精一杯応援し続ける!しかありませんね。





幸いなことに、TEAM Perfume は言わずもがな、事務所、スタッフ、との関係は非常にいいと思われます。


会長も Perfume に期待をして、バックアップしてくれている、と思います。

最高の環境の中で活動できているんじゃないかな?と。




この状況は本当に MIRACLE だと思いますね!
小さい頃から積み重ねた実績がある Perfume ならではのことでしょう。
ほんとに奇跡的だと思います(^^)



逆に、長く活動してくれて、応援し続ける、ファンの方が厳しくなっているかもしれませんね(^_^;)

現実的に、ファンも、Perfume より先にどんどん結婚したりしてますからw




僕も、ブログを書き始めてから、まさかここまで書き続けることになるとは思ってませんでした。

毎日が6年半以上続くとは・・・ちょっとしんどいかもw



でも、まだまだ続けてくれるでしょう。
頼もしい限りです(^^)

多分、東京オリンピックまでは続けてくれると思っています(^^)




ということで、Perfume もいつかは!と思わされずにはいられませんが、SMAP という日本の芸能界の大きな★を失って、たくさんの人が寂しく、悲しい思いをしてます。



あのゴタゴタが無かったら?続いてたのかもしれませんね。

タラレバ言ってもしょうがないですが、やはりこの終わり方は最悪です。

どうせ終わるなら、ハッピーに終わりたいもんです。




Perfume の時は、悲しいけれど、ハッピーエンドで!と願います。



SMAP いろいろ楽しませてくれてありがとうございました!

これからも、ソロで活動?応援したいと思います。

SMAP お疲れ様でした(^^)/


さて、今日は COUNTDOWN JAPAN 16/17 !
何をやってくれるか?

取り敢えず、

恋ダンス
PPAP
The best thing

をリクエストしときますね!
楽しみです(^^)
[ 2016/12/28 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” 12月23日 あ~ちゃん のシャンプーリンス & Perfume LOCKS 12月26日

さあ、年末も押し迫って、非常にバタバタすると思うので早めにラジオを締めたいと思います。




あ~ちゃん と ちゃあぽん の洋服が一緒だと。

あ~ちゃん  コートがベビーピンク 黒タイトスカート 黒のレースアップのシューズ
ちゃあぽん 中のニットがベビーピンク 黒スカート  レースアップの黒のシューズ

ちょっと被った?ってことですかねw


今回は、振り返りトーク!



今日の一言メール
何かヘアケアしてますか?

あ)シャンプーとリンスには拘ってますね。
  COTA の シャンプーは5番 リンス 9番
  使っただけで分かる!
  1回目で分かる。
  髪、トロリーン ってなるw

ちゃ)みんな今の瞬間にポチリしたでw

(最近ファンが買う勢い、凄いですからね!w
コレのようですね(^^))
161227_1.jpg

161227_2.jpg

161227_3.jpg
そんなにお高くないですかね?





今日の一言!

ちゃ)セットした後に、トリートメント付け・・・

あ)終わり?w

ちゃ)はい!

あ)尻切れトンボが凄いなw

(確かにw
 ドライヤーでセットした後、更にトリートメントを塗るんでしょうか?
 ちょっとベタベタになりそうですけどね(^_^;))





あ)ベストボックス鮮やかトーク!

ちゃ)略して~~~! BPAT!

PPAP の音楽に合わせて、絶対踊ってるちゃあぽんw

(これ、ライブでやって欲しかったw)




BOX にお題が入ってて、引く、という企画

1 今年のベストファッションは?

あ)冬は、寒さ対策!
  長いコート!
  長さが一番寒さを防げる。



2 今年のベストお菓子は?

ちゃ)広島のれんこんレモンチップス
  お土産用に買ったけど、耐え切れず食べてしまった
  でも、食べてよかった!
  どのスナック菓子より好きな味だった!



3 今年のベスト出来事は?

あ)私はやっぱり、歯磨きのCMうれしかったな。
  ずーっと歯に関してはアメリカ並みの拘りだった母がw



4 今年のベストドラマは?

あ)逃げ恥 じゃないんですか?

ちゃ)1話目見直して、それからわざと観て無いんです。

あ)私は今は 逃げ恥 ですかねぇw

(ドラマを観ない僕でも観たくらいですから、それはすごいと思います(^^))



--- MY COLOR ---



ちゃ)うっきー と かんちゃん と ひろろ と活動中の妹、略して、とろろ妹!
  9nine のちゃあぽんです!

あ)ちょっとこれ、めんどくさそうですね!w
  これ、却下です!w




BPAT 続き

今年のベストアイドルは?

ちゃ)韓国の新人アーティスト、TWICE
  韓国のグループだけど、3人日本人が居るんですよ。
  ねえちゃんも絶対ハマるわ。

あ)好きじゃ思うわw
  あたしは一生少女時代だからなw

(韓国のグループは最近日本ではパッとしませんね
 昔、Perfume がライブで押してた、CRAYON POP も調べたらいろいろ問題起こしているようで?(^_^;))




今年のベストアイスは?

あ)パッと浮かぶのは、ハーゲンダッツ
  チーズベリークッキー!
  これがナンバーワンです!

ちゃ)ねえちゃんにしては珍しいね?

あ)イチゴで選ぶなんて珍しいよ!





ベスト漫画は?

ちゃ)私、読んでません!

あ)東村アキコ さんの、かくかくしかじか です!
  私達、目がキラキラしてる少女マンガが好きなんですよ。

  でも、あれは、小説に近い!
  ほどんどノンフィクション!
  ほんとお勧め!

(作者のドキュメンタリーで泣ける、っていうのはちょっと興味ありますね!
 借りてこようかな?)




今年のベスト映画は?

ちゃ)ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

あ)土曜から公開なのに、0時半からのやつ観に行ってるからw

  私 これだけは言わせて!

  湯を沸かすほどの熱い愛

  映画史上、ベスト3です!


(またまた あ~ちゃん のお勧め!気になる!w
 しかし、忙しいのによくいろいろやれますね(^^))




引き続き、質問、メッセージ 募集しています。

家族事件簿、ちはやふるかるた もお願いします!

あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK



お知らせ
Perfume
ユニクロヒートテック×Perfume  Ora2×Perfume 展開しています。
紅白出場決まりました!

9nine
9nine LIVE 2016「BEST 9 Tour」in 中野サンプラザホール DVD&BD 発売中!
1月1日 Zep TOKYO ワンマンライブ -咲- を開催します!
来年は、日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクター化&劇中歌を歌うことになりました!

--- 9nine 少女トラベラー ---






「Perfumeの2016年重大ニュース・ベスト6を研究せよ!」

今回は アドリブで BEST6 を選ぶということで、順番が難しい!w

順番はウルトラサーバーが決めます。




の)今年は沢山トピックがあったから、何だって1位みたいな気持ちではいるよw

あ)ちゃんとフラグ立ててるw

(ツアーに関しても、それぞれ分けるのか?とか難しいですよねw)



ウ)6位! あ~ちゃん !

あ)石畳の踊りにくさ

(え?なんだか分からないw)


SOL161226-05.jpg

あ)Ora2 ×Perfume くちもと Beauty Project のCM で経験しました。
  石畳のパリみたいなオシャレな街並みのセットだったんです。
  靴も Perfume ヒールじゃなかったんですよ。
  プラス 石畳、ということで、非常に踊りにくかったです。

(パッとみ、サラりと踊ってるように見えましたけど、そんな苦労が!!!\(◎o◎)/)





ウ)ナンバー5、 のっち !

の)広瀬すずの可愛さ!

(さすが、1位にはなりそうに無いのをぶっこんできました!w
 しかし、遠い昔のような気がしますね。
 時の流れの早さに焦る(^_^;))




の)すずちゃんが来てくれたりね、ここに居たよ!広瀬すずが!
  取り巻きの多さ!スポンサーの多さ!
  凄いわ~~~!

(やっぱり注目株は扱いが違うんでしょうね!w)




ウ)ナンバー4  かしゆか !

か) 3人で外にゲームしに行った!

  ポケモンGO ですよ!

(これは、雑誌で言ってましたね!)




か) 3人が同じゲームで同じタイミングでハマって、一緒に出かけるなんてw

あ)凄い時間、一緒におったもんね。

の) あ~ちゃん ゲームやらないイメージだったから・・・
  それが結構率先して誘ってくれるw

あ)今もまだ現役でやってます。
  これはいいですね!

(まだやってくれてて良かった
 ポーイ ってやめてたらどうしようかとw
 僕もレベル25は超えたけえど、あ~ちゃん 更にレベルアップしてるんでしょうね(^^))




Perfume からのお知らせ

あ)ついに、香水に手を出しました!w
  発売が決定しました!

か)よく、出してよ~~~って言われてたけど、自分達のグループ名だからこその責任の大きさね。

あ)いつもライブ前につけてるオイルがあるんですけど、みんなにもつけて欲しい。

の)結構いいできだと思いますw

(ほんと、良かった!
 楽しみです!
 まあ、予約はすぐに売り切れて、未だ在庫確認中ですが・・・(^_^;))





ウ) 第3位、 のっち !

の)アルバム COSMIC EXPLORER 第1位!

か)キュッと纏まったねw

の)レコーディングしたその日にヘビロテっていう経験が今まで無かったから。
  そんなアルバムをみんなに沢山聴いてもらえたっていうのが凄くうれしかった。

(確かに、無難な線、来ましたw!)




ウ)2位! かしゆか!

か)言ってないのが2つあるよw
  でも、ちょっと・・・・
  大事なの1位にとって起きたい気持ちがあるからw

の)wwwはよ言えやww
  大丈夫!全部1位だから!


か)第2位!
  ユニクロのCM!

(あー、それきましたか!
 となると、 あ~ちゃん はアレで、COSMIC EXPLORER ライブの話は無し?(^_^;))



SOL161226-06.jpg

か)世界のユニクロで、大好きなヒートテックで、あんなに尖ったCM!
  曲もかっこいいし、だいぶお気に入りです!





ウ)ナンバー1!

SOL161226-08.jpg

あ)ドームで のっち 、靴脱げる!

(おっと、Ora2 かと思ったら、コレ来ましたか!wwww
 これは自分的にも、1位です!www)




の)パパパパッパ~~~!やめ!w

あ)これが大事件1位だと思います!

(確かに、事件ではあるけど、ニュースでは無い気が(^_^;)w)




か)Perfume さんが大事にしているヒールが!曲中に!

あ)「ぜんぜんだいじょばないけど!」でパーンと靴が飛んでって、その行方を追う のっち 。
  で、最後にパーン!前向く のっち 。
  どこで決めとんねんwww

  っていうのが一部始終カメラでアップで追われていた。

か)サービス映像で抜かれてたんですねw

(いや、これ、会場のカメラでは流れてなかったと思うから、それを撮ってた別カメラがあるんですね!
 それを後で観なおして爆笑してたと!
 これは DVD&BD の特典映像で売りになりますね!
 楽しみ!www
 しかし、Handy Man に続いて、 のっち としてはトラウマが再び追加www)




あ)私的にはその場、片足裸足でもいいから残りやっちゃえばね。

か)あと2秒とかよw

あ)ゆかちゃんはその取りに行ってる のっち と完全に目合ってるんですよねw

か)ぜんぜんだいじょばないけど! で顔を逸らすんだけど、その先に のっち が居る!っていうw
  靴を必死で隠そうと両手で押さえ、顔は必死でこっち向いてるっていうw

(いや、その光景が目に浮かびますwww
 脳内再生可能)



SOL161226-07.jpg

の)すごい体の調子が良かったのよw
  ツアーも半年の間ですごく成長してきた訳です。
  そんななか、やっぱり最後にね、飛ばしちゃったよね!
  蹴りが上手く行き過ぎてw

  早く年を重ねて、心が動かない状態でこの話をしたいな、って思います。

あ)そんな時、来るかな?w

( のっち 、忘れたいのはわかるけど、それをカメラが追っていたと言うことは、DVD&BD に残っちゃう訳で・・・
 なかなか難しそうですねw)




あ)という事で、生徒の皆さん、2016年も、

3人)ありがとうございました!

SOL161226-01.jpg




校)まさか、第1位がこれだとは思わなかったけど、生で観ることができて光栄でございますw



確かに、あれは今回のツアーのハイライトでした!w

ただ、やっぱり、事件で、ニュースとしては、COSMIC EXPLORER ツアー!完走~~~!!!
の中の、 のっち のヒール飛ばし! でしょうね!(^^)





ということで、Perfume 重大ニュース TOP6!

1 ドームでのっち、靴脱げる!
2 ユニクロのCM!
3 アルバム『COSMIC EXPLORER』1位
4 3人で外にゲームしに行った
5 広瀬すずのかわいさ!
6 石畳の踊りにくさ!




さて、ツアーの年だった2016年、2017年はどうなるのか???

またツアーの合間、フェスにでまくるのか???

楽しみです!(^^)
[ 2016/12/27 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume 「バナナ♪ゼロミュージック」”紅白スペシャル” コメント&紅白曲順決定!

イブで浮かれてる雰囲気の中、突然のお知らせ。

161226_0.jpg

え?今夜?
案の定、酔っ払って観るのを忘れるところでした(^_^;)

何とか捕獲!

Perfume です!
161226_1.jpg
この黒い衣装は!
シブヤノオト の時ですね!

Perfume の紹介、字幕つき
161226_2.jpg

161226_3.jpg

161226_4.jpg

161226_5.jpg

今年の見所を説明!
161226_6.jpg

161226_7.jpg
お、結構なネタバレ(^_^;)

161226_8.jpg

161226_9.jpg

161226_10.jpg

ダイナミック VR!
以前、Mステで披露した、これですね!
160926_22.jpg
うーん、ちょっと想像できちゃいますが・・・。
でも、斜め上を行ってくれる筈!
期待しましょう!

続いて、FLASH のフリを?
161226_11.jpg

161226_12.jpg

FLASH!
161226_13.jpg
TVの前でやれ!ってことですね?w
いや、お客さんか(^^)



そして、Staff Twitter がリツイート
紅白の曲順が決定とのこと!
161226_14.jpg

ドーン!
161226_15.jpg
161226_16.jpg

後半の中盤ですね!
いい感じのところです!
源さんと一緒!・・・ん?

Perfume の次が 源さんという事は、もし後ろで踊るとしても衣装チェンジはできず、そのまま出るしかない、ってことですね。
これはもう、源さんのダンスの為にいろいろ整えて臨むと思っていたのでちょっと予想が外れました。


やっぱり、源さんの曲の途中でいろんな関係者がダンスに加わり、その中に混ざる、という感じになりそうです。
ほんとは源さんの後ろを囲んで、キレッキレのダンスを見せて欲しかったんですけどね(^_^;)


いや、ライブの時の様に、早着替えか?!
あるかもしれません!(^^)





でも、ガッキー も審査員で出るようなので、審査員席からもガッキー乱入!Perfume も紅組から乱入!みたいな賑やかなステージになりそうです。

楽しみです!(^^)!
[ 2016/12/26 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas! Perfume 念願の 香水 発売! Movie も!

メリークリスマス!
ということで、クリスマスらしい画像をお届け!

やっぱりこのサンタ Perfume に敵うものは無いですね(^^)!
161225_1.jpg

161225_2.jpg

161225_3.jpg

161225_4.jpg

Merry Christmas !




かしゆか の誕生日、23日のMステ出演の3人は、

161225_27.jpg

なんとケーキではなく、ケンタッキーで祝ったと
161225_28.jpg

日本では七面鳥を食べるという習慣がありませんからね(^_^;)
ケンタッキーが大賑わいする時期です(^^)
ただ、 かしゆか が食べたから食べよう!って思っても、イブやクリスマスの日は一年で一番忙しい時なので、完全予約制でしょうからちょっと無理ですが・・・。

恒例のサプライズもやったんでしょうね!



あと、クリスマスは家族で あ~ちゃん の家に集まってパーティをやると言ってました。
昨日やったのか?今日、今頃やってるのかな?w



終了後、源さんと!
161225_29.jpg
フリもバッチリ!
のっち の人差し指が曲がりすぎですけどw

絶対紅白のダンスの打ち合わせしたと思います。
フォーメーションとかいろいろw





そんなこんなで、クリスマス前日となり、イブの準備を、という段階で、 素敵なお知らせが!
161225_30.jpg


アレとは?



なんと、やっと、念願の Perfume グッズとしての香水発売!
その名も、

「PERFUME OF PERFUME」

161225_31.jpg

このお知らせで Twitter が騒がしくなって、これはヤバい!って思ってすぐに僕は注文しました。
送料を節約しようと、チップスとか一緒に頼もうか?って思ったけど、到着が3月なので賞味期限の関係で多分一緒に送られるのは無理?
なので、昔買ったけど、無くしてしまって欲しいなぁ・・・って思ってた、海パーンの帽子&サンダルセットを一緒に買いました!w
まだ買えるんですよねwww





Twitter にも上がってましたが、動画も!

こちらアスマートチャンネル
161225_5.jpg
既に、在庫確認中となっております・・・・(^_^;)


いつもはグッズ関連の動画は アスマートチャンネルなんですが、今回は Perufme チャンネルに上がっています。
Perfume にとっても大事、ってことですよね!



昔からファンは香水が欲しい!と懇願してました。
だって、Perfume ですからねw
当たり前です。




一度、初回ドームのチケットに香りがついたりして、それっぽいことはたまにあったんですが、ちゃんとした香水は初!
僕ももし香水があれば欲しい!って思ってました!



あと、ラジオでもグッズの話の回の時、香水はなかなか難しい、って言ってたんですよね。
でも、浜崎あゆみ とか出してるからやれないことは無い、とのことで、話は出てたんでしょう。





その、うれしそうな動画




メリークリスマース!
シャンシャンシャンシャン!
161225_6.jpg

Perfume です!
161225_7.jpg

みなさま、クリスマス どのようにお過ごしでしょうか?
161225_8.jpg
かしゆか 雪?キラキラ?

ついに、香水、PERFUME を発売決定しました!
161225_9.jpg
のっち 目を丸くするw

ワーーーー!
前のめりの のっち w
161225_10.jpg

発売は、インディーズデビューの3月21日!
161225_11.jpg
かしゆか 指で、3,2,1 と

香りについて話す あ~ちゃん を横目に、背伸びして そーーっとアレを取り出す のっち w
161225_12.jpg

ライブ前に気合入れをする時に使っているオイル、があるんですけど、
161225_13.jpg
腕につけるフリの かしゆか
隠してニヤニヤする のっち w


ライブ前にどんな香りを嗅いで気合を入れてるのか、っていうのを皆さんにも感じていただきたく、私たちのオリジナルで作らさせていただきました!
161225_14.jpg

ジャーン!
161225_15.jpg

の)PERFUME OF PERFUME ~~~!
と箱をクルっと
161225_16.jpg
なんか言い方が可愛いw

中身も、シンプル!
スタイリッシュ!
161225_17.jpg

早速キャップを外して嗅ぐ のっち
の)めっちゃいい匂い!
161225_18.jpg
のっち の顔!w

あ)つけたんだけど、香水って言うよりもアロマっぽい要素の方が強いです。
161225_19.jpg
かしゆか はつけてないのか? あ~ちゃん のを嗅ぐw
のっち は自分のを嗅ぎまくりw

あ)甘いというより、ちょっとスパイシーな、
  レモンのスッキリした香りがずっと残る感じですね。

か)男性もつけやすそう!

あ)そう!男女共につけてほしいな、っていうのが私たちの望みなので。

あ)これ、男子つけとったら、女寄ってくると思うよw
161225_20.jpg
のっち 爆笑w

あ)あんた、昔なぁ、いい匂いの人についていったってw
の)そうそう!駅で降りなきゃいけないのに、ずっと嗅いでるっていうw
161225_21.jpg
のっち 嗅いでる顔が!w
かしゆか 苦笑w

発売に先駆けて、先行受注を行います!
Yeah~~~!
161225_22.jpg

あ)この後から、2017年1月31日まで受付をする、ということで、是非ともみなさまに手に取っていただければ。

ファンクラブの人には特別に、専用の巾着が付きます。
161225_23.jpg

詳しくは、オフィシャルサイトの方、ご確認ください。
あ)こんだけ言っといてwww
161225_24.jpg

Perfume でした~~~!
161225_25.jpg



ということで、アスマートで予約開始です・・・が・・・
もう、在庫確認中ということで今は頼めません。

どんだけ? Perfume ファンの勢いw
まあ、待ち望んでいたのもありますが(^^)




内容を確認

161225_32.jpg

Perfume のロゴが入ってますね!
その後に、PERFUME OF PERFUME と
161225_33.jpg

161225_34.jpg

こちら、PTA 会員限定特典 巾着袋
161225_35.jpg

PRODUCT DETAIL
【容量】10ml

【サイズ】
外箱/ 約 縦2.5cm、横2.5cm、高さ12.2cm
ボトル/ 約 縦1.5cm、横1.5cm、高さ12cm

【成分】
エタノール、香料、ベルガモット果実油、イランイラン花油、ニオイテンジクアオイ油、レモン果皮油、パルマローザ油、ローマカミツレ花油

Perfumeは、2017年3月21日(火)に広島限定 1stシングル「OMAJINAI☆ペロリ」発売から15年を迎えます。
この日を記念して、デビュー当初より、ファンの皆さまから特に多くのリクエストをいただいておりましたPerfumeオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」の発売がついに決定しました!

メンバーがいつもライブ直前に付ける、アロマオイルの香りをモチーフに、メンバー希望の香りにオリジナル調合!
甘さのあるイランイランとさわやかなグレープフルーツの香りが先に立ち、ラベンダーやローズを経て最後はスパイシーな中にも甘さがあるクローブへと変化する、華やかで奥行のある香水に仕上がりました。
ボトルは「ポーチに入れていつでも持ち歩けるように」とメンバーがこだわったスリムボトルにしました。
普段使いはもちろん、気合を入れたいときや、贈り物にもぴったりです!
男女問わずご使用いただける香りを是非、お楽しみください。

※画像はイメージです。実際の商品とは仕様や色味が若干異なる場合がございます。予めご了承ください。
※製造工程上、商品によって、柄や型の出方が異なる場合がございます。





なんだか良くわかりませんが、スッキリした匂いなんでしょう。
どちらかというと、レモンの香りが、って言ってたから柑橘系なのかな?
甘いのは苦手なので、それなら助かります(^^)



途中の話で出てきた、ライブ前につける、アロマオイル、はこれみたいですね。
161225_26.jpg

成分
ベルガモット[フロクマリンフリー]、イランイラン、ゼラニウム、レモン、コリアンダー、タンジェリン、ジャスミン[アブソリュート]、カモミールローマン、パルマローザ、ローズ

成分も似てますかね?



でも、容量はちょっと多いけど、こちらの方が高い!

となると、PERFUME OF PERFUME はお買い得なのでは???
少ないですけどねw



やっと3人の念願の 香水!が出せました!
ファンにとってもうれしい!

これからは、Perfume グッズ を見つけると、あ、ファンだ!って分かったけど、香りで???ってなる様になるかもですね?
この車内に、Perfume ファンが居る!ってw


さあ、どんな香りか楽しみです!
普段はそんなにつける気は無いですけどねw



最後に、ちょっと気になったのは、名前です。

最初に、Perfume と入ってはいるものの、Perfume の香水 なら、

PERFUME OF Perfume

なんじゃ?って思いました。
全部大文字、っていうのは、どういう意味があるんですかねぇ?




もしかして、capsule が CAPSULE になったみたいに、

Perfume も 大文字になるんですか???

PERFUME !!!!???

あ~ちゃん が2017年は革新の年とか言ってたけど、まさかね???w
[ 2016/12/25 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

MUSIC STATION SUPER LIVE 2016 Perfume 「FLASH」を披露♪

ゆか誕 は Mステ 生放送でお祝い!

と言っても、トークコーナーでは触れられませんでしたけど。
でも、メンバーのそれとない気遣いが感じられました(^^)

動画はまだ見当たらないのであれば のっち 程



4時間と長いので全員登場シーンは無いかな?って思ったんだけど、元気に登場!
お辞儀は浅めでニッコニコw
161224_1.jpg
セーターとかで見かけそうなデザインですね!
カラフル!
のっち 足細っ!
かしゆか お辞儀の時、スカートも抑えてますねw



全員並んだステージ上では当然後に出てきた人は後ろになりそうだけど、出演者同士の気遣いでちゃんと前に。
気遣いの日本人、いいですね(^^)
桐谷さん、 かしゆか にどうぞ前へ、っと言ってるようです。
男前!
161224_2.jpg

で、お誕生日の かしゆか は先頭に。
並び順はメンバーが気を使ったと思いますよ(^^)
161224_3.jpg




そして、なかなか出演せず、???って思ってたんですが、10を過ぎた頃、終盤に登場!
それだけTV局的にも特別にみてくれてるんでしょう。
なんと、先に Madison Square Garden ライブの先輩、 L'Arc-en-Ciel と一緒にw
161224_4.jpg
何と、着替えて来た!
でも、衣装がちょっと???


L'Arc-en-Ciel との最初の出会いについて話す あ~ちゃん
中学3年生の時に、池尻のスタジオの前でコンクリートのところに座ってらして、「いくつ?」って
161224_5.jpg
やっぱり衣装が気になります。
ユニクロでもあった、胸パッド的なデザイン、なんか流行なんでしょうかね?
胸を強調している気がして???な気が(^_^;)
あと、胸元は素材がかなり透けています(゜_゜)

Hyde さん、「ほとんどナンパですねw」
で爆笑w
161224_6.jpg

Hyde「僕何してた?
    タバコかなんか吸ってた?」
161224_7.jpg

あ)オーラが違って、みんなが、ハー!Hyde さんだ! ってなってる中、
「いくつ?」w
一緒にやる、Hyde さんw
161224_8.jpg



ナンパと言っても、当時こんな感じ?の Hyde さんに、
161224_9.jpg

こんな感じの Perfume だったでしょうから、ナンパ成立しませんねwww
そりゃ、いくつ?ってなるでしょうw
161224_10.jpg

そんな Perfume もこんなに大人になっちゃって(^^)
この後すぐ!
161224_11.jpg
Hyde さん、気さくに話してくれてて良かったですね(^^)




CM を挟んでカメラが一旦ステージでスタンバイ中の Perfume の映像を映しました。
あ~ちゃん FLASH!
161224_12.jpg

かしゆか かるたポーズ
161224_13.jpg

のっち すばやく空手みたいなポーズ
161224_14.jpg

最後はピース
161224_15.jpg



一旦、L'Arc-en-Ciel のインタビューにいった後、FLASH 披露!
今回は かし誕 なので、 かしゆか を中心にキャプチャーw
161224_16.jpg

凛々しい あ~ちゃん の後ろで一生懸命歌う かしゆか (^^)
161224_17.jpg

先ほどの あ~ちゃん もですが、カメラが足から舐めて上がってきます。
これは のっち
161224_18.jpg

何撮ってんのよ!
ちゃんとヒール飛ばないように、バンドしっかりはめてるわよ!
161224_19.jpg

入りでソロだから かしゆか 必要以上に活舌よく歌ってる気がしますね。
161224_20.jpg

掌をクルっと回転させるフリは のっち にっこり
161224_21.jpg

あの、キメポーズの直前の のっち の伸びが凄い!
すごーく伸びてます!
161224_22.jpg

ドン!
161224_23.jpg
かしゆか はなんか緩ーい感じですねw

いつも気になる、一番難しいんじゃないか?って思えるこのフリ。
外側に蹴って右手でタッチしたあと、内側でも左手でタッチ!
161224_24.jpg
今まであまり揃ってなかったけど、今回バッチリ揃ってたと思います!
FLASH も進化してますね!

センターステージの床面はLEDで映像をビカビカと!
161224_25.jpg

かしゆか FLAH!
161224_26.jpg

にっこり FLASH!
161224_27.jpg
カメラさんも かしゆか の誕生日を意識してか、ソロショットが多い気がします。

その後の間奏でも、 のっち ポーズ決めてますね!w
161224_28.jpg

いつもバッチリ決まる かしゆか のハイキックですが、今回軸足がブレてグラっとなり、ちょっと高さが足りませんでした。
161224_29.jpg
十分上がってますけどね(^^)

この、じっとしてるポーズ好きです(^^)
161224_30.jpg

のっち の FLASH はキメキメ!
161224_31.jpg

サビの部分、 かしゆか も激しく!
161224_32.jpg

の後、 のっち の足をズーム!
あの、気になる、外側、内側、蹴り&タッチのフリです。
やはりこの部分、カメラさんも気になっているのか???
161224_33.jpg

のっち バッチリですね!
しかし、速い!
161224_34.jpg

ハンディが寄ってきて、 あ~ちゃん ニコニコ
161224_35.jpg

最後の3人揃ってのハイキック!
161224_36.jpg
あ~ちゃん !!!決まってます!
やっぱり のっち はちょっと上がらない感じで かしゆか のを見てますねw
猫背なのかな???

エンディングの FLASH は超ローアングルから
161224_37.jpg

ラストは 最初に のっち が先行して、それを左右が追いかける、というフリなんですね。
161224_38.jpg

押忍!のポーズを のっち がやった後、両側も押忍!
その時には既に のっち は伸び上がってます。
161224_39.jpg

あ~ちゃん スン!とした瞬間w
161224_40.jpg

かしゆか は気合入ってる感じ(^^)
161224_41.jpg

のっち 大鷹ポーズ、キメっ!
161224_42.jpg

ラストのキメポーズ!
これはちょっと長くて、 のっち が上目遣いで様子を伺ってましたw
161224_43.jpg



そして、エンディング、どこかな???
全然映らない・・・と思ったら、偽タモさんの肩の向こうに!
161224_44.jpg
キノコっぽい?(^^)

左側は移ったんですが、右側に居たようで映らず。
でも、最後にチラリ!
また かしゆか 先頭!
161224_45.jpg

の後ろに あ~ちゃん
の後ろに、 おにぎり!w
161224_46.jpg


以上、クリスマスの恒例、Mステ スーパーライブ!終了しました!

なんと、X JAPAN と L'Arc-en-Ciel という、Madison Square Garden ライブの先輩達と競演となりましたね!
Perfume も実現できるのか???
まあ、どっちでもいい、って言えばいいんですけどね(^_^;)w


さて、次のTVは29日WOWOW の
映画、WE ARE Perfume と
COSMIC EXPLORER DOME EDITION ライブ ですが、

その前に!28日!CDJ 16/17!!!
楽しみです!
何とか行けそうなんで、Perfume ライブ納め、してこようと思います!
[ 2016/12/24 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

かしゆか 28歳のお誕生日、おめでとうございます!写真で振り返り&また歌を贈ります(^^)

かしゆか の28際誕生日、おめでとうございます!

今まで1年間の画像を集めてみました。

160102_10.jpg

160103_19.jpg

160306_7.jpg

160311_4.jpg

160326_14.jpg

160328_15.jpg

160328_18.jpg

160402_20.jpg

160406_46.jpg

160412_24.jpg

160414_28.jpg

160419_34.jpg

160426_17.jpg

160518_4.jpg

160518_15.jpg

160612_18.jpg

160718_21.jpg

160719_20.jpg

160720_16.jpg

160722_14.jpg

160821_2.jpg

160828_11.jpg

160830_9.jpg

160902_7.jpg

160917_10.jpg

160924_16.jpg

161008_1.jpg

161018_1.jpg

161102_6.jpg

161116_6.jpg

161123_17.jpg

161123_32.jpg

161125_16.jpg

161126_5.jpg

161126_26.jpg

161217_19.jpg

いろいろありました。
カッコいい かしゆか 、可愛い かしゆか 、正に緩急激しいですね。
なんといっても、その仕草がたまりません
3人の中でも一番その差が大きいかもしれません(^^)。




そして、去年の27歳の目標
SOL151221-10.jpg

今年は、目を見る!
SOL161219-03.jpg
2枚の写真を比べても、とても大人に、きれいになったな!って思います。

これからも、カワイイ カッコイイ かしゆか で行って下さいね!

28歳の誕生日、おめでとうございます!




最後に、恒例?の歌を歌いました。
良かったら聴いてみてくださいm(__)m
[ 2016/12/23 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume YouTube 2016年国内ランキング 7位&ラジオ・エアプレイ7位(邦楽4位)おめでとう!

年末となり、いろいろなランキングも発表!
Perfume 関連でもうれしいニュースが!




まず、YouTube 2016年国内ランキング 7位

オリコンニュース

こんなランキング!
161222_1.jpg


以前、ユニバレーベルでは一位になったという記事を書きました。
Perfume 「FLASH」 MV の再生回数が 歴代トップ! おめでとうございます!

実はこのとき、徳間の ナチュ恋 を超えてなかったんですね。

今観直して見ると、
161222_2.jpg

なんと、23,360,407 回!
2千3百36万回!!!? ちょっと良くわかりません(^_^;)w


STAR TRAIN と比べてももう2倍以上!
ちょっと見ない間にもどんどん伸びていたんですね!







そして、こちらも、

ラジオ・エアプレイ7位(邦楽4位)

2016年間ラジオ・エアプレイ1位は「前前前世」、テレビ・オンエアMV1位は「世界に一つだけの花」~プランテック発表

総合7位!
邦楽4位!
161222_3.jpg

TVミュージックビデオは16位!
161222_4.jpg

ラジオで流れた曲!ということで、ラジオ好きの3人も喜んでるでしょう。
ラジオで流れるということは一般に浸透したということだし、単純に音楽がいい!とも言えますね(^^)

やはり、映画 ちはやふる 効果が凄いんだと思いますが、楽曲の良さ!そして、ダンスのカッコよさ!が評価された結果だと思います。
素晴らしい!

記憶では、今までこんなランキングに入ったことが無いので凄いことだと思います!
快挙!!!




YouTube に関しても、今までの伸び方とは全く違います。
こちらも映画効果はあると思いますが、やはりシンプルでカッコいいですもんね!
ついつい何回も観ちゃいます。


という感じで今年、シングルは出てないけど、実質シングルのような  FLASH そして、アルバム COSMIC EXPLORER も好調でいい年だったと言えそうです。

来年の第一弾シングル、TOKYO GIRL はここまでは行かないと思うけど、頑張ってほしい!って思います。


さて、明日は、かし誕!!!
準備はいいですか???←何のw
[ 2016/12/22 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” 12月16日 & Perfume LOCKS 12月19日



メール さ~くんより!
姉妹の次なる目標は?

ちゃ)姉妹だったら、広告?
  シャンプー、リンス、メイク

あ)お菓子とかアイスとか?

(広瀬姉妹の様にですね!(^^))




メール
中二の妹が最近ベタベタするのを嫌がっています。
仲良くするように言ってやってください。

ちゃ)これはパワハラってやつですよね。

あ)え?使い方合ってないよねw
  言ってやってもいいけど、聴いとん?

ちゃ)お姉ちゃんと仲良くしといて悪いことは無いよ。
  仲良くしたらいいのにね。




今日の一言メール
あ)家族なんじゃけ、仲良うしてくれえや!




メールスペシャルストーリー
MSS

広島公開収録の話
沢山のメールが届いたと。

近くに2人のおばあさんが居ました。
笑ったり泣いたり、全力でささせ続けるそのお姿に、心を打たれました。

他多数、感想メール



あ)ばあちゃんのメッセージを最後に読んでくれて、感動的でしたね。

  次もやりたいね。
  みんなの声で決まるんよ。
  でも、陸路で繋がっとる方がええと思うんよ。
  現実問題w
  その方が叶い易い、ってことで。

(陸路!
 本州以外の地域に方にとっては残念なお知らせ(T_T))



メール
Perfume 紅白出場、おめでとうございます!

ちゃ) おめでとうございます!
  紅白の時に WSS の為に ポーズとか合図とか送ってくれたらうれしいです。

あ)紅白のカメラに映るってことが至難の技なんです。
  手を振るくらいが精一杯かもしれん。
  でも、リスナーの方のことを思って手を振ります。

ちゃ)私もTVに向かって手を振りますw

(紅白で手を振ったら、WSS の為!ってことですね!
  あ~ちゃん 興奮してて忘れちゃいそうな気がしますけどwww)




メール
9nine の元日ライブに行きます!
おばあちゃんも行くんですよね!
同じ空間にいるのが楽しみです!

ちゃ)おばあちゃん目当てになっとるw

あ)大窪ックスも来てくれるって言ってた。
  おったかおらんか、ここで報告するわw

(と言う事は、 あ~ちゃん も観に行くんですね!?w)



---- Prism Drops & Falls ---



ちゃ)やれば出来る!きゃわいい妹 略して、やきいも! 9nine のちゃあぽんです!

あ)きゃわいい、の き だけとった???w
  でも、いいじゃんw

ちゃ)金のしゃちおとこ さんから頂きましたw





メール
もうすぐクリスマス。
西脇家は何かご予定はありますか?

あ)もう決まっとる!
  Perfume 3人と、親と、うちの家族みんなと、クリスマスやります!
  みんながサンタになってプレゼント渡すんだけど、
  今回は、一人1個!1万円以内でプレゼントを考えてくる。

(これ、西脇家のお父さんになりたい!w)




あ)ここだけで言うんですけど、23日はゆかちゃんの誕生日なんですよ。
  だから、サプライズで誕生日会もやろうかな、ってw
  マジで言わんといてよw

(ラジオ!公共の電波!
 でも、以前の Mステで  のっち がこの後サプライズやります!って言った時も、 かしゆか 知らないふりしてます。
 って言ってましたからねw
 大丈夫でしょうねw)

調べたら、2011年の出来事でしたねw
Perfume 「MUSIC STATION SUPER LIVE 2011 2011.12.23




メール
最近 ちゃあぽんがスッキリして美人度が増した気がします。
お姉ちゃんは気が付いていたでしょうか?

あ)元々出不精でしたからねw
  ちょっとづつ大人になってるんだな?っていうのは気付いてました。
  洋服もね、お品のある感じでw

ちゃ)いろいろな意見を聞いて、ベストに近付こうと。

あ)なるほど!統計の中から自分を作り出してるとw
  じゃあ、リスナーの皆さんにもこんなの似合ってたよ、とか、いろいろ頂きたいですね。





引き続き、質問、メッセージ 募集しています。

あて先は
メッセージ http://www.jfn.jp/wss
Tweet ハッシュタグ  #wss
スマートフォンアプリ JFM PARK



お知らせ
Perfume
ユニクロヒートテック×Perfume  Ora2×Perfume 展開しています。
紅白出場決まりました!

9nine
9nine LIVE 2016「BEST 9 Tour」in 中野サンプラザホール DVD&BD 発売されます!
1月1日 Zep TOKYO ワンマンライブ -咲- を開催します!
来年は、日米合作の アニメ ザ・リフレクション のアニメキャラクター化&劇中歌を歌うことになりました!


--- FLASH ---



あ)公開収録、いい巡りできてますよ。
  みんなでまた合える機会つくろうや!
  どうか、JFN の方にメール、お願いします!
  会いたいな~~~!
  もうちょい長く合えたらな~~~。


(本当に他の場所でもやりたいと!
 メール、送ってみますかね!
 地元ではやって無いので近県でw)






「恋の三択ロースを研究せよ!」

掲示板
付き合って6ヶ月なのに、まだ 好きです と伝えれてないので、クリスマスイブにプレゼントと一緒に思いを伝えたいと思うんですが、何をプレゼントすればいいんですか?

の)6ヶ月なのに、好きだって言ってないってこと?

あ)じゃけん、モテ男よw

(出ました! あ~ちゃん 決め付けw)





か)告白された側か?

  プレゼントと一緒に思いを伝えたいと。



あ)分かりました!
  三択の選択肢をプレゼントします!



あ~ちゃん

SOL161219-12.jpg

  お花!

  男なのに 花がはかなくて素敵なものだってわかる事が男らしいなって私は思う。

の)どんなお花をあげたらいいの?

あ)ガーベラ一本でもいいし。

の)めっちゃカッコいい!

あ)バラの花は勇気がいるじゃない。

の)好きな人にもらって、自分の部屋に飾る時間とかもめっちゃ嬉しいんだよね!

( のっち には花!良さそうですねw)




あ)普段しないプレゼントを敢えてする、男らしいと思います。





かしゆか

手紙!

か)文字ってその人の性格とか気持ちが形に出ると思うから気持ちが伝わるし、形として今後もずっと残っていく。
  半年間言えてなかったけど、どれだけ僕が君の事を好きか、っていうのを伝えられたら、もう最高だと思う。

の)うわ~~~!いい!

( のっち 、シミュレーションして興奮気味w)





のっち

SOL161219-15.jpg

手袋

の)彼は硬派だと思う。
  手袋のあったかさが 彼の暖かさと思ってもらえるようなプレゼントがいいんじゃないかな?と思って。
  「これで暖取れよ」・・・違うなw 「体、気をつけろよ」・・・違うかw

か)お父さん???w

( のっち 、相変わらず オチ担当?w)




あ)メリークリスマス!





Pefume からお知らせ!

あ)「東京タラレバ娘 」の主題歌、「TOKYO GIRL」 が2月15日に発売になります!

の)カップリングには、『Ora2 ×Perfume くちもと Beauty Project』のCMソング『宝石の雨』が収録されます。

あ)どっちも凄い気に入ってる。

か)明るいよね、可愛らしい曲かも、2曲とも。

あ))サビも続きあるしね。

の)そうなの!素敵なんだよ! そこも楽しみにして欲しいです。

(TOOKYO GIRL 流れてるあの特徴的なサビの後にも続きがあると?
 これはドラマで流れるのが楽しみです!
 確かに、両曲ともちょっと大人しめですね?
 あと、宝石の雨 は久々に 日本語タイトルの曲?
 COSMIC EXPLORER のアルバムは全部英語だったから、これは次のアルバムに収録されないかも?(^_^;))





か)ズートピア、当選者!
  兵庫県、りょーぴー君!

流れる ズートピアのエンディング曲

か)これ大好き!毎朝聴いてる!

あ)ガゼルの周りにいるトラが好き!w

(これ、めっちゃ気になって来ましたw
 TV放送待ってもエンディングは多分カットされるし、DVD借りるといっても、もう2回も見てるし(^_^;))





「かしゆかの28歳のバースデーを研究せよ!」

あ)去年は つなげる!でした。

(あ!今月のカレンダーの写真に入れるの忘れた!(^_^;)
 ここで紹介!(^_^;))
SOL151221-10.jpg


あ)達成できましたか?

か)出来た気がします!

あ)28だってw

か)ねーー!w

の)28は景色違うからね!覚悟しといたほうがいい!w

か)ほんとに?w



かしゆか


目を見る!

SOL161219-03.jpg

か)最近、節目がちで、目を合わせるのが怖いな、とか、緊張から来る?
  今一度、ちゃんと人の目を見て話せるようになったら、もっと相手と面と向かって繋がれるし、自分の気持ちも勇気を持って
  ちゃんとまっすぐに伝えることができるんじゃないかな、と思って、目を見る にしました!

あ)職業柄ね、病院で問診票に本名書くときにすごい緊張して、顔を伏せながら渡すじゃん。
  そういうことが癖づいちゃってるっていうのもあるよね。

(そういう沢山の人が居るところで騒がれたら最悪ですよね。
 そういう時はもう、下向いててもいいと思います。
 発券されたらもう、診断どころじゃなく、帰るしかなくなりますもんね(^_^;))




か)人にどう思われようと、自分なんだから別にいいじゃないか!って。
  まっすぐ前を見て、相手の目を見て、楽しく生きて生きたいな!と思って。

2人)すばらしい!

の) そんな かしゆか と目を沢山合わせて、私たちも接していきましょうw

2人)おめでとう!

SOL161219-02.jpg

( あ~ちゃん の心配とはちょっと違って、 かしゆか はそれ以外の状況のことを言ってるようですね。
 自信を持って生きていこう! って感じですね!

  だた、その目で見つめられたら・・・相当ヤバそうです
  相手が目を逸らせちゃうかもw)





以上、ラジオでした!
[ 2016/12/21 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume 紅白は FLASH! もう、大御所?&New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release 決定!!

紅白の曲、発表になりました!

ドドーンと全曲発表!
161220_1.jpg

Perfume の説明
161220_2.jpg

9年連続!9回目!
これはすごいですよね!
出場も10回以上の歌手の方をみると、もう大御所、と呼ばれる方々しかいません。
福山兄貴と同じで嵐より多いとかw

発表された曲目をみると、各アーティスト、新曲じゃなくて、過去の代表曲や、紅白スペシャル、みたいなのも多いです。
なんか、暗に、
「今年の曲はちょっとパッとしなかったね?
 代表曲でお願いします」
って言われてるような感じがw





そんな中、今年の代表曲、FLASH を披露させてもらえる、っていうのは
「今年も活躍したね」
と認められているんだと思います(^^)

過去の代表曲でずっとで続けるようになったら・・・大御所ですかねw





あと、紅白といえば過剰な演出でボスキャラとも言われた歌手の方も居ました。
ボスキャラ枠!

賛否両論あったでしょうが、注目されて話題になっていたのは確かです。
そんな大御所も出ない中、Perfume はある枠を作りつつあるかな?なんて思います。



最先端技術パフォーマンス枠!w



まあ、 あ~ちゃん もその映像に関しては、それを見せる為に全体映像が多いので
「引きばっか!」とちょっと言ってましたけどw
それはしょうがないですねw






全国の視聴者が、今年の Perfume はどんなの見せてくれるんだろうね?って期待してくれるようになったらいいかも?
既にそんな感じになってるかもしれませんね(^^)





紅白は年末の集大成。
Perfume としても、毎年いろいろな新技術をやってきてるので、それを年末に発表する場、になりつつあると思います。
Team Perfume にとって、年末の紅白で締める、っていうのが恒例になってきて、いい感じですね(^^)

その後は忘年会!

でも、Perfume は 年越しライブ があるから、例年だと終了後 ポルノさん達の新年会に行く筈ですが、どちらかというと
Team Perfume でやりたかったりしてw
どうなんでしょうね?







そして、勝手に注目している 源さんは 恋!
アーティスト紹介では、
161220_3.jpg

さすがにドラマの名前は書いてありませんが、恋ダンスが大ブーム!と
恋ダンスといえば???

ガッキー のダンスが可愛くて話題ですよね!
となると???





ドラマの共演者がゲスト出演することはあるそうなので、
「主演の 新垣結衣さんが応援に駆けつけてくれました~~~!」
的な紹介で登場!

そして、そのまま参加して踊っちゃう???
それに Perfume 参加???w

星野 源 の後ろでダンスする、Perfume と ガッキー が見えてきました!(^^)
さあ、どうなるでしょうか!
期待!w









そして、ニューシングル発売日、決定!

New Single「TOKYO GIRL」2017/2/15 (水) Release 決定!!

2017/1/18 (水)より日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌、新曲「TOKYO GIRL」のリリースが2017/2/15に決定いたしました!!

カップリングには、PerfumeがCM出演した「Ora2 ×Perfume くちもとBeauty Project」のCM楽曲となっている「宝石の雨」を収録。
約1年3ヶ月振りのリリースとなる、シングルをお楽しみに!!

【初回限定盤】(CD+DVD) UPCP-9015 ¥1,900 (tax in)
【通常盤】(CDのみ) UPCP-5009 ¥1,450 (tax in)

【収録内容】
[CD]
1.TOKYO GIRL
※日本テレビ水曜ドラマ「東京タラレバ娘」主題歌
2.宝石の雨
※「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」CMソング
3.TOKYO GIRL - Original Instrumental -
4.宝石の雨 - Original Instrumental -
全 4 曲収録予定

[DVD]
1.TOKYO GIRL -Video Clip-
他、収録予定

【予約購入特典】
□「初回限定盤」または「通常盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。
□予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
□一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。



どうやら、掟の曲、
Atmospheric Entry
は収録されないようです。

まあ、こういうインスト的なのはちょっとシングルには付きませんね。
次のアルバムに入るか?といった感じでしょうか。



TOKYO GIRL のビデオクリップ!
これは先日撮影した、というやつでしょう。
どんな感じなのか?
大人な感じなんでしょうね!

イメージは、こんな感じ?

いや、だいぶ違うでしょうw
これ、今見ると、笑えますね(^_^;)





そして、予約購入特典!!!!
これは何なんでしょう???
またちゃんと特典付のを買わなくては!です。

個人的には!
最近無いんで、

B2ポスター!!!!

お願いします!
A2じゃなくて、B2で!




そして、発売日、2月15日!来ました!
あ~ちゃん の誕生日!

これは、何かやりますかね?
PTA 生放送????
ありそうです!







おまけ!
11月いっぱいで販売終了だというんで、パフュチップ BOX 頼みました!w
ドーン!
161220_4.jpg

裏側を開ければ表はきれいなまま食べれますね(^^)
161220_5.jpg
あれ?先月頼んだのは賞味期限が 2月11日までの筈だけど、 2月27日になってますね?
確認したら、ナゴヤドームで買ったやつは 2月11日なので、既に新しいロットがあったのか???


ということで、一旦終了しましたが、まだ、パフュチップス、12月27日まで買えるようです!
是非!w
アスマート Perfume





あと、年末 28日の、Perfume 出演日、COUNTDOWN JAPAN のチケットもまだ買えるようです。
行けそうだ!って方はどうぞ!
COUNTDOWN JAPAN チケット

以上、情報でした。
[ 2016/12/20 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume を ハイレゾ(アップコンバート)で聴くとめっちゃいい!

Perfume のファンで、Perfume のどこに一番魅力を感じる?と言われた時、答えはいろいろだと思いますが、僕の場合はやはり、その音楽です。

もちろん、3人の魅力というのも同じくらいあるけど、やはり、中田さんの音ありきです。

当然、音の中に3人の声が含まれているのは言わずもがな(^^)




今までいろいろ、ステレオ爆音で聴いてみたり、ヘッドフォンを試したりしてきて満足していたんですが、愛用の iPod がそろそろ操作系も怪しく、バッテリーも全然持たなくなってきたので次のプレイヤーを探していました。




すると、WALKMAN の新型が発表!
これは買いか?と思ったんですが、一番重視したい携帯性が、大きく、重くなったことによってかなりスポイルされました。

理想は首から掛けて持ち歩きたい派なので、全くもって逆方向。
音がいいというけど、そんなに?っていう感じでした。




欲しいけどモヤモヤしてたら、このWALKMANで聴くハイレゾ音源に、可逆圧縮 の FLAC というファイルがあるのを知り、いろいろ調べるうちに、今はこの形式がスタンダードだと分かりました。



mp3もFLACも共に、CD音源 の圧縮ファイル方式なんだけど、簡単に言うと、

mp3 は否可逆圧縮。
つまり、一旦変換したら劣化して、もう元には戻らない
データはCD の1/10 で、軽いので携帯端末に入れやすい。

FLAC は可逆圧縮
圧縮しても、CD音源そのままのクオリティ
データは CDの2/3 なので、CD音源の WAV よりは軽いけど、まあまあ重い

という感じです。




結局音質はCDなんだから、CD を聴けばいいじゃん?って話ですけど、実際 CD WALKMAN を持ち歩いて聴く人はごく少数でしょう。

僕も昔は持ち歩いてましたがw

となると、現実は、mp3 を携帯端末に入れて聴く人がほとんどですね。



あと、端末容量に余裕のある人は、CD音源の WAV を生で聴く、という手もあります。

Apple系では、CDを取り込む時、ロスレス という形式を選べば CD 同等の音で聴けます。

でも、多分、iPhone とかに入れると、アルバム一枚が、700MB 位になると思うので、殆どメモリを食われちゃいますねw




あと、大きな問題が………

WAVファイル、CDそのままの音質なんですが生データの為、取り込む際に自動で画像、曲名等、タグ付けできません。

この写真のように再生画面に画像を出すのにも手動で設定が必要です、多分。

管理がし辛いです(T_T)




そんなこんなでアレコレいろいろ調べているうちに、今使っている スマホ GALAXY S7 EDGE では、ハイレゾ音源FLAC の再生が可能と?

しかも、WALKMAN と同じく、CD、mp3音源を アップコンバートしてハイレゾ並に聴けるという機能もついていると!

CD音源を持ち歩ける!、と言うだけではそんなに説得力無かったんですが、無料ソフトでお手軽に CD から FLAC で取り込むことが出来るのようなので、じゃあ試してみよう、って思いました。




FLAC ファイルは、例えば、COSMIC EXPLORER の曲で比較すると、

mp3 (ビットレート192kbps)  7.5MB
FLAC (CD生音源) 45MB

と、かなり大きさが違います。
FLAC重い!といっても、これでもCD音源の2/3くらいにはなってます。




で、iPod と聴き比べてみると???

かなり違いました!
今まで隠れていた音が全てハッキリ聴こえてくる!
大きな音で潰れていた音がしっかりと!

こんな音、こんなコーラス、入ってたの???!
って驚きました!
全く別物、と言ってもいいです(^^)



特に、サビとか音の多い部分ではかなり効果あります。
mp3 も非常に上手く、違和感無く圧縮していますが、情報量が多すぎるため、いろいろ省かざるを得ないでしょう。



聴こえない音は省いても、どうせ聴こえないでしょ?という理論です。

でも、結局、聴こえない音でも、体で感じたりするから、聴こえないわけじゃないんですね。
鼓膜の振動は多分してるはず。



あと、こんな音、聴こえてこなかったから入ってないに違いない、って思って mp3 を聴きなおすと入ってはいるんですよ。

ただ、それが耳に届いていなかったと。
かなり、その微細な音のクリアさと、音量?が違うと思います

mp3 では 右から左~に聞き流される音w
FLACだと、しっかり全部耳に届く音、となっています。
(まあ、CDと同じレベルですけどね
 mp3ではそれを聴き逃してたっていう感じです)




もう一つの注目技術、ハイレゾにアップコンバートするモード。
これはどうなのか???ということですが、
ハッキリ言葉で言い表すのは難しいですが、



CD音源は、

ギスギスした感じ 、
そろぞれの音が尖った感じ
大きい音が強調された?
平面的で奥行きが無い?

という感じです。

それが、オンにすることによって、
まろやかに、奥行きがある感じになります。
聴きやすい!というか、いい!です(^^)



ただ、うたい文句で、mp3 の音源もハイレゾクオリティで聴ける!とありますが、これはやってみた結果、かなり今一でした。

mp3 自体、CD 音源よりかなり省かれた感があるので、それをいくら補正しても良くはなりませんでした。

CD音源の方がいいと思います。






という事で、FLAC 音源を スマホ で聴くのにハマりました!
めっちゃいい音です。
ステレオに繋いでも、いい!




でも、一つ問題が・・・ ポケモンGO をやっている間は 音楽再生ができないんですねw

これは辛いw

歩数を稼ぐためにもポケモンGO は起動しておかないといけないけど、その間音楽が聴けない。



まあ、その間は iPod で聴けばいいんじゃ?って話で、暫くそうしてましたが、何しろ、iPod の寿命が近付いてる感があったので、これは、もう、次世代機、買うか!ってことになりました。



そこで、あの、新型 WALKMAN A35 を満を持して注文!
手にすることになりました。

iPod と比較
161219_1.jpg
iPod に比べてかなり大きく厚みもあります。

でも、思ってたよりは意外とコンパクト(^^)

通販の事情でまだケースは届いておらず裸。



色は大好きなレッド にしました。
それに、黒の純正ソフトケースの組み合わせ。
161219_2.jpg
見た目シックに、中は派手、っていう感じ(^^)
イコライザーで調整してみたり。




正直、スマホで聴けていたんで、そんなに変わらないんだろうな・・・っていう気持ちはあったんだけど、同じ FLAC音源を聴いてみてビックリでした。

聴き比べなくても、再生した瞬間にわかりました。



全ての楽器、音が聴こえてくるのは同じだけど、今までモヤっと被っていたベールが取り除かれた感じ。

一言で言うと、クリア!

これは WALKMAN で聴かなかったら気付けなかったでしょう。

スマホの音で満足してました。




スマホと同様の、アップコンバート機能もオンにするといい感じになります!

これ、非常に電気を食うらしく、バッテリーの減りが倍くらい早いらしいです。

でも、元々バッテリーは強いので、全然問題ありませんw





音質に関しては、やはり、おまけ機能でついているスマホと比べるのは間違いだったようです。

再生専用で、この大きさ、2万(実売価格)もするんだから、比較するのは失礼ですよね(^_^;)





最初、なんだか低音が物足りない気がして、イコライザーをいろいろ弄ったりしてましたが、結局落ち着いたのは、弄らない、素のままがいいようです。

やはり低音を増したりすると、他の音が隠れちゃいますね。




先日、 のっち がイヤフォンをお勧めする際に、低音があまり主張しないのがいい、って言ってましたが、正に同感です!

全体、バランスよく鳴るのがいいです!

その中で聴こえてくる低音も、十分な迫力あります!





そして、カーオーディオ

こちらも、最近は FLAC が再生できる機種もありますが、結局、再生エンジンはたいした事無く、CDレベルで鳴らすだけ。

となると、ハイレゾクオリティで聴くのには、この WALKMAN を 外部入力 AUX 端子で繋ぐのが一番いいです。

こんな感じ。
161219_3.jpg
ただ、WALKMAN の再生ボリュームを最大に上げないといけませんけどね。

出力と入力の差があるので。

これは、音源を スタジオの ミキサーに突っ込む時も同じです。

携帯端末 再生機 等は、ボリューム最大が基本。



これまた不思議で、今まで車内だとかなりボリュームを上げないと聴けなかった ローレベルのオーディオでしたが、小さな音でも全て聴こえてきていい感じになりました。

これもお勧めです!





という感じで、新しい Perfume の音を楽しんでます。

何だか、中田さんが届けたかったのはこういう音だったのか!みたいな、中田さんの真意に気付けた気がして嬉しい(^^)




その後、丁度イヤフォンも古いのが壊れて、新しくしたんですけど、それもまた古いのより音の解像度が上がってて(前のは半分壊れてた(^_^;))、ますますいい感じで聴けています。



やっぱり、Perfume の曲、音、最高です!

細かいところが聴こえてくるので、やはり最新の、COSMIC EXPLORER の楽曲の完成度、拘り、は凄く伝わってきます。
ほんとにいい曲たち!


あと、GAME 当時の曲たちの素晴らしさも再認識してます。



ハイレゾ相当で聴く、Perfume お勧めです!

新型WALKMAN もお勧め!

決して SONY の回し者ではありませんが(^^)




あと、ドームの音が良かった!って散々書きましたが、中田さんが求めてるのはもっと解像度の高い音なんだろうな、と思い直してます。

ああいう細かい音が潰れて反響してるのは違うんだろうなと。

だからあまり会場に来られないんじゃ?なんて(^^)





中田さん、今度は Perfume もハイレゾ版音源出して頂けませんか?

当然3人の声は WAV で残ってると思うので、それだけでもかなり違うと思います。

CDだと同じWAVでも上下音域カットされてますからね!

是非!お願いしたいですm(_ _)m
[ 2016/12/19 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume MAGAZINE 音楽と人 2016年11月号&Baby Face(English Ver.)

雑誌もでてます。
ただ、5月から始まったアリーナツアーですが、ネタバレ禁止の為、雑誌でのレポートも無し。
ドームツアーも終わったタイミングにはなったけど、長すぎたのかあまり特集を組まれて無いですね。
このままだと アリーナツアーのレポートは無かったことに?(^_^;)



写真は最初の見開き、
その他も写真を交えて、全10ページ!

161218_2.jpg


これはかなり遡った、北米ツアーのレポート

音楽と人 2016年11月号


北米ツアー NEW YORK 公演のレポート

Pick Me Up のシーンの写真

会場前の並んで待機してるファンの写真
ほぼ、外人さんですねw
日本人も結構居ましたけどね。


内容

夢は叶えるのには大きすぎる。
Madison Square Garden のキャパは 18200人
今回の会場は 3500人

(なるほど、今回はチケットが売れ残りましたからね。
 これは厳しい現実が見えてしまった感が・・・(^_^;))



今回、A Gallary Experience が開催されたが、このチェルシー地区にあるギャラリーで展示会を行うことはアーティストの夢であり、
そう簡単には実現できないものだという。

(あの展示会、結構凄いことだったようですね
 あの、オーディションで沢山の人が並んでたのもカルチャーの最先端で特別な場所だったと。)




前日の夕方5時に会場に行くとまだ何の準備もできていなかった。

3人は会場入り口のラウンジスペースで取材を受けていた。
新聞、オフィシャルインタビュー、LADYGUNN など

(何も準備ができてない状況を目の当たりにして、3人もちょっと焦ったでしょうね(^_^;)
 出ました!LADYGUNN!)




インタビュー

A Gallary の写真も


--- ここまでの感想を

の)手応えを感じてます。
  一緒に歌ってくれる場面がめちゃくちゃ多いんです。

か)と同時に毎回ハプニングだらけですw


ステージサイズが違った話

ドローンが禁止



か)サンフランシスコ と シカゴ は一度も行ったこと無いし、予想できなかったけど、凄い声援が聞こえて、みんなに感謝です。

あ)今回の北米ツアーは、ちゃんと伝わってる実感があるんですよ。
  この度、英会話習ってきたんです。
  3人とも3ヶ月くらい。

(やはりやってたんですね)



あ)音が止まったのにはびっくりした、ロスで。

か)北米ツアーの始まりの日のオープニングですよ。

あ)結構長く感じた。

(ロスはドローンは飛ばせないし、音は止まるし大変だったんですね。
 でも、それがツアー初回の醍醐味ですねw)



--- 明日からNY 2日間ですが

か)夢に向かっての第一歩もあるけど、同じ会場で2日間ライブができることがうれしいです。

(それです!
 Madison Square Garden 2days に隠れちゃってますけど、NY で2日間だけでも凄いと思います。
 売り切れなかったけど(^_^;))



か)同じアルバムを引き継いでアメリカに来れた事が嬉しい。

(そうですよね!
 アルバムツアーで海外まで回る、っていうのは凄いことです)




の)今回は2回目だし、楽しみたい。
  楽しめたら勝ち、だと思うんですよね。



あ)Madison Square Garden やります!って言ったけど、みんなやり方がわからないから手探りすぎて。
  こうやっていろんな国を沢山廻って行けば、この夢も叶うのかな?
  でも、それって大変なことだな、って思ったり。
  夢の大きさを実感して、もっと頑張んなきゃ!ってバンバン叩いてる感じ。

--- 自分のお尻を?

あ)うん、頑張れ、私!って。

(やはり、Madison Square Garden の大変さが身に染みたんでしょうね。
 それで、MCでいろいろ言ってたんでしょうね。)




そして、ライブレポ
(ネタバレを気にしてか、演出等のレポは無し)

日本人(現地含む)は2割程度?

2日目はレイバー・デー という事で、3連休初日となる為、一般家庭はバカンスに出かけるのが通例。
そんな中、これだけの人を集めているのは単純に凄い。

(なんと、現地は3連休だったんですね。
 レイバー・デーは知ってたけど、そんなタイミングだったとは、初耳です!)



会場を見渡して思ったのは、普通の人が増えた、ということ。
要はコスプレの数が減った。
フリコピ等もかなり減った印象。
それは、一般的な認知を受けつつある証拠のようなものだろう。


演出はステージサイズのに合わせてかなり平面的になっているが、近さを生かしたダイナミックさも感じる。

3人が言っていたトラブルは最初からあり、階段に手すりを付けれなかったようだ。

(あれ?他の会場では付いてた?と思って動画を見直したら、LAでは上の階段に手すり、付いてますね!
 危なっかしいな、とは思ってたんですが(^_^;))




海外のライブだと余計に Perfume らしさ が強調されて見える。
テクノポップと年齢不詳のキュートさ、ヒューマニティがミックスされ、海外のリスナーは今まで体験したことの無い音楽を聴いているように思うのだろう。

そこに、ライゾマティクスによる最先端の映像テクノロジーやドローンによる光の演出などが加わり、Perfume にしか出来ない世界が生まれていく。

しかし、Perfume の持っている魅力は、彼女たちにしか生み出せない人間力だ。
会場で同時通訳として起用する。
この日はアラバマから来た男子学生を指名。
ちなみにアラバマはアメリカの南部で、飛行機なら3時間かけて来たことになる。

あ~ちゃん のぶっ飛んだ日本語を、上手く訳せなくて戸惑う彼に、「大丈夫、落ち着いて」と励ます のっち と かしゆか 。
あ)でも、ボード上げた以上、やってもらわんといけん!
自然に客席の笑いを誘う。

3人のキャラクターを客席のほとんどが理解している。
日本から来た テクノポップユニット、ではなく、Perfume という存在であることを許されているのだ。
それ故か、ライブのノリが前回と全く違う。


PTA のコーナーでは、ポケモンGO とのコラボも取り入れられた。
スクリーンに現れた、Perfume というポケモン、CP はデビュー日からとって、921 。

(そうでしたか!?
 多分日本でも一緒だったんでしょうね。
 しっかり見てませんでしたw)




また、Baby Face は全編英詩で披露された。

(これが一番良かったです!
 最近またアップされたので紹介!)
Baby Face (English Ver.)
これ、カバーしたいくらい好きです(^^)!

歌詞は、こんな感じ
161218_1.jpg



大人っぽいこの曲を 英語で歌うと、その雰囲気がより強調される。
テクノポップというより、トロピカルハウス的な印象が強く残る。

(そう、日本語だとどちらかというと可愛らしい曲だけど、英語で聴くとめちゃめちゃカッコよくなります!
 英語の力、凄いです!
 多少意味も変わっているのかな?)



Perfume にとってのワールド・ツアーはもはや当たり前になっている。
しかし、動員数や規模感を求めてきたわけではなく、世界で成功したいわけでもない。
ただ、「待っている人たちが居るからライブに行く」という非常にシンプルな理由。


最後に、英語で Madison Square Garden への夢を語った あ~ちゃん 、会場から大きな声援を浴びていたが、
大切なのはそこでやることではないのだ。

We hope that our dream will also be your dream.
We believe in you.

夢を共に見たい、ということ。
それを信じるということ。
それが今、Perfume の中で一番大きなことだ。

この日も次の日も、3人は最後まで涙を見せることは無かった。
ここがまだ途中だってことを良くわかっているからだろう。




以上、海外ライブのレポ、観に行っただけでは分からなかった裏側や、アメリカの観客に何を訴えていたのか、というのがわかっていいレポートでした。
素晴らしい!

確かに、今回のNYライブは、前回と違って、初見のポカーンと観てる人は少なく、みんなそれぞれのスタイルで楽しんでたように見えました。
本当に日本のファンと同じ、いや、それ以上の熱を感じました。



ただ、アメリカで Madison Square Garden を実現するにはもっと現地での活動が必要だと思います。
さあ、どうするのか? Perufme ?

来年はアメリカを重視して活動、とかありますかね?
ちょっと難しいとは思いますが・・・。



最初に書いてあったように、Madison Square Garden を目標と言ってはみたものの、みんなどうしていいか分からなくて手探り過ぎてw、っていうのが現実ですよね(^^)

アメリカを攻めるのか?
日本から来て貰えるファンを増やすのか?
Madison Square Garden 18200 の壁は高い!
しかも ×2?(^_^;)



来年の展開に注目です。
もちろん精一杯応援したい。
[ 2016/12/18 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

ユニクロ「ヒートテック」× Perfume Special Movie #003&「TOKYO GIRL」Release決定!!&熊本 鳥取募金 報告

公式ではCM開始のお知らせがありました!


ユニクロ「ヒートテック」× Perfume
「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」TVCMオンエア決定!!

161217_1.jpg
http://www.uniqlo.com/heattech_perfume/


あの、掟の曲、「Atmospheric Entry」 とのことですね!

訳すと 「大気突入」とのことです。
調べてみたら、こんな感じ?
161217_43.jpg
ちょっとピッタリ来ないけど・・・(^_^;)




あの、アポロとかスペースシャトルが帰還する時に、真っ赤になって落ちてくる、あの 大気圏突入 のことでしょうね?

正に、宇宙を旅してきて、地球に降り立った、というイメージでかかれたんでしょう。
大気のある他の星かもしれませんが。

掟、との繋がりは?ちょっと無い気もしますけどねw





CM の方はなかなか捕獲(録画)できません。
一度だけ見かけたけど、その後は一度も・・・(^_^;)
あまり流れてないような気がします。







そして、昨日、ユニクロ CM シリーズ? 第3弾 が公開されましたー!
今までの第1弾、第2弾、と Atmospheric Entry の曲は繋がってます。


第3弾はこんな感じ!



今回はダンスもかなりガンガン踊りますが、衣装の変化が凄い!
CG と別のヒラヒラ衣装を取り混ぜて、物凄い勢いでチェンジしてきます!

氷のステージで踊る3人
かしゆか の丈が一段と短い!(゜゜)
161217_2.jpg

ソロショットも目まぐるしくチェンジ
161217_3.jpg

161217_4.jpg

ん?別衣装?
161217_5.jpg

と思わせてすぐ戻る
161217_6.jpg

衣装が四角形に?
161217_7.jpg

あ~ちゃん にチェンジしてまた別衣装?
丸い形に変化
161217_8.jpg
これはCGっぽいですね?

161217_9.jpg

あ~ちゃん もピンク
161217_10.jpg

161217_11.jpg

かしゆか も
161217_12.jpg

この衣装はやはりCGっぽい
161217_13.jpg

氷の3面で踊る3人
161217_14.jpg

その3人の踊っている氷を手に乗せる のっち
161217_15.jpg

再び氷の壁
161217_16.jpg

激しく踊るのでインナーがチラリ
161217_17.jpg
黒ですね(゜゜)

あ~ちゃん ソロ
161217_18.jpg

下からのアングル、足が長く見えてカッコいい!
161217_19.jpg
ちゃんとヒールのバンドしてますね???w

のっち のソロはちょっと後ろから
161217_20.jpg

3面の合成映像、今回は のっち が上からのビュー
161217_21.jpg

ソロダンスシーン
161217_22.jpg
ちゃんと氷に姿が映ってますね!

161217_23.jpg

かしゆか の衣装は三角形の形に変化
161217_24.jpg

161217_25.jpg

161217_26.jpg

ふとキャプチャーできた別衣装
布を纏ったようなダブダブな感じです
161217_27.jpg

161217_28.jpg

かしゆか もダブっと
161217_29.jpg

3人でも
161217_30.jpg

変化!
161217_31.jpg
やはりCGですね!これは。
いろいろな形に変わってるんですね!

上下関係なくなる不思議な感じ
161217_32.jpg
両サイドも逆さにしてみるとちゃんと氷の上に乗ってます。

またまた違うパターンに変形!
161217_33.jpg

ダブダブの衣装も揃った!
161217_34.jpg

元に戻って、
161217_35.jpg

3面ダンスのエンディングへ
161217_36.jpg

161217_37.jpg

おっと、最後、 のっち のソロきた!
161217_38.jpg

きれいです!
161217_39.jpg

3面ダンス合成
161217_40.jpg

ラストは激しいダンスを見せてくれてます。
161217_41.jpg
このフリはちょっと珍しい感じですね!
寸止め!みたいな動きです!
キレが凄くて難しそう!


Movie の最後は正面で突然切れる感じ。
これは UNIQULO サイトではループで再生されるので、繋がりがよくなってますね。

この後も展開があるなら、Atmospheric Entry も続いていくのかもしれません。




この、公開された動画、3つを連続再生すると Atmospheric Entry が続いた感じに流れます。

プレイリストで並べてみました


第4弾、あるんでしょうか?
ここまで繋がったVer. はありそうです(^^)




この、CG 3人を別に撮っての合成+CGだと思われますが、これは過去の ねぇ を思い出しました。
これも最初観た時、どうなってんの?って思いましたからw
P101030-1.jpg
これは一つのカメラで円形のレール上を動かしながら撮って合成でしたが、今回は別アングルで氷の3面に立つのを前提での撮影。
しかも、氷の回転にシンクロしてカメラが動く、という、かなりの最先端技術な気がします。
凄いですね!(゜゜)






これ、カッコいいんですけど・・・衣装がね・・・ちょっと気になりますね・・・(^_^;)
まあ、胸にあの目立つグラフィックはヌーブラみたいに見えますもんねぇ・・・
なんかコレを連想しちゃったんですよねw
161217_42.jpg






そして、2017年 第1弾シングル も発表!

2017/2 Sg「TOKYO GIRL」Release決定!!
日本テレビ水曜ドラマ『東京タラレバ娘』主題歌!!

2017/1/18 (水)より日本テレビで放送される水曜ドラマ『東京タラレバ娘』の主題歌に、
2017年の第1弾シングル「TOKYO GIRL」が決定いたしました!!
カップリングには、Perfume がCM出演した「Ora2 ×Perfume くちもと Beauty Project」のCM楽曲となっている「宝石の雨」を収録。

『東京タラレバ娘』(東村アキコ/講談社「Kiss」連載) は、累計発行部数 260 万部を突破した大人気コミックス。
「いくつになっても自分が主役だと思ってた。本気出したら、恋も仕事も手に入れられると」
「愛してくれる男が現れる保証もなければ、そいつが結婚してくれる保証もない」
などのセリフが、女性たちの心にグサグサ突き刺さる大人気コミックスをドラマ化!!

『東京タラレバ娘』
2017/1/18 スタート 日本テレビ 毎週水曜 午後10:00~
出演者:吉高由里子 / 榮倉奈々 / 大島優子 / 坂口健太郎 / 鈴木亮平ほか
http://www.ntv.co.jp/tarareba/



シングルは、TOKYO GIRL  と  宝石の雨 がカップリングとのこと。
初回盤の特典で、Atmospheric Entry 付きませんかね!
欲しいです!






最後に、熊本 鳥取 募金の報告

熊本県における熊本地震、鳥取県における中部地震に対する被災地支援募金のご報告

熊本県の熊本地震、鳥取県の鳥取県中部地震に対する、被災地支援募金への多大なるご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

2016年5月3日の『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』宮城公演より、各会場にて募金箱を設置し、
被災地支援募金にご協力のお願いをしておりましたが、皆様のあたたかいご支援、ご協力により、合計「2,645,512円」の義援金を集めることが出来ました。

皆様からお預かりした義援金「2,645,512円」と、チームPerfumeより「354,488円」を寄付させていただき、合計 3,000,000円を、
「くまもとエンタメ支援金」と「平成28年鳥取県中部地震災害義援金」へ送金いたしました。

※寄付先の詳細は下記をご参照ください。
「くまもとエンタメ支援金」
https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=12552#danraku5
「平成28年鳥取県中部地震災害義援金」
http://www.pref.tottori.lg.jp/261307.htm

皆様のあたたかいご支援、ご協力に対し、メンバー・スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

引き続き、被災された皆様のご健康と、被災地の一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。

Perfumeメンバー・スタッフ一同



スタッフも募金して、ちょうど300万で送ったということでした。
意外と集まりました!




以上、年末まであと少しで、何も無いか?と思っていたら、いろいろ来ます。

年末はいよいよ WOWOW で、COSMIC EXPLORER ドームライブの放送!
その前に、Mステスペシャル!
楽しみです!

ユニクロ、行かなくちゃ(^_^;)
[ 2016/12/17 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” 12月9日 & Perfume LOCKS 12月12日(2016年) 3人のお勧め!

公開収録 2回目!



あ)最初のオープニングの時間が勿体無いから、スン!っと行きます!w
  お聞きくださいーい!



メールスペシャルストーリー!

あ)今回も会場からのお便りをお知らせします。

大窪っくすさん、登場。


メール
あ~ちゃん ちゃあぽんが行ってたお祭りとか、好きな出店(しゅってん)とかありますか?

あ)それ、出店(でみせ)じゃろ?

会場爆笑w

あ)まあおんなじ意味じゃw

ちゃ)姉は純粋なんで、そういうところ気になるんですよw

大窪)ここはちょっと使わないでw



ちゃ)よく行くお祭りはやっぱりフラワーフェスティバルじゃろ。

あ)出とったしね。
  爆買いしてな。

ちゃ)覚えとる。
  フライドポテト、さつまスティック、芋にに芋!w

あ)塩味と砂糖味じゃけな。
  愛称がええんじゃw

  あと、箸巻き!東京は無いんですよ。

  高校で、出店で かしゆか と のっち で箸巻きやったんですよ。

ちゃ)同じ高校なんですけど、箸巻きあったわ!
  そっから始まっとるかもしれんわ!

あ)うそ!凄くない!?

会場拍手!

ちゃ)東京には箸巻きないけど、うちの高校にはあったよ、って言おうと思った。

あ)ねえちゃんらが始めたんよw

ちゃ)凄いね!w

大窪)凄い!箸巻き姉妹に大きな拍手をw

会場大声援



大窪)ということで、好きな食べ物は箸巻き、ということでよろしいですか?w

(話が終わりそうにないので、大窪さん、割って入った感じですねw)




家族で朝5時に起きて来ました!という方
メール
うちの子は喧嘩ばかりするんですが、お二人は小さい頃、仲良しでしたか?

あ)なんで喧嘩するん?

(直接聞く あ~ちゃん )

あ)何で喧嘩するん?

客)手が触ったとか触らんとかw

あ)うちも4個入りヨールグルトの番号の1番を取りたくて大泣きの大争いw
  弟がじゃんけん勝ったのに、妹に譲るんですよ。
  でも、あたしが、「公平にやらにゃいけんじゃろ?何で譲るん?」
  みたいなことかな?w

会場、爆笑w

(小さい頃はほんとにそういう喧嘩、しますねw)




ちゃ)喧嘩しそうになったら全部じゃんけんすれば?

大窪)これから喧嘩しないでね、って声かけてもらっていいですか?

ちゃ)大丈夫よ、最後は姉ちゃん譲ってくれるけ。

(会場爆笑)



2人)仲良くしてね~~~!




メール
PTA TV で言ってた、同じ幼稚園に通っていました。
タイヤの山みたいな遊具ありましたか?

あ)やばい!激熱!
  ありました!
  その前に、でっかい飛行機!
  その前にうんてい?
  何組?

客)さくらです。

あ、ちゃ)うちらもさくら!

あ)みんな飛行機の運転席に座りたいんよw
  ひとつしかないけん、
  スポーツが出来る男とか、なんか目立っとる女しか座れんのよw

(幼稚園で目立っとる女ってw)




大窪)おばあちゃんのビーバーにお話を聞いてきたんですよ。

あ)ばあちゃん?

ちゃ)え?ビーバー???

(ここで、ばあちゃんの通称、ビーバー が出るとは!!w)



大窪)手紙を代読させていただきます。

ラジオを聴いたことがありますか?と聞いたら、この為にラジオを買って、録音して聴いている。
自分の話が出ると、突っ込みを入れている。

2人共小さい頃からやさしくて、お茶目で、そのまま大きくなった感じ。
私が東京に会いに行くと、疲れてるだろうに、一緒に居てくれて、お土産もたくさん持たせてくれる。
2人と居ると楽しいから、分かれる時はいつもなきそうになる。
会えなくても、ラジオで近況を知るのが楽しみ。
2人のライブはできるだけ行くようにしています。
ドームライブも行ったし、元旦のワンマンライブも行くので、楽しみにしています。
2人のライブが元気の源で、Perfume の映画は、公開後、1週間毎日通って、最後に号泣して映画館を後にした。

2人に伝えたいことは?
2人には感謝しかない。
ただただ、体に気をつけて。

(これは聴いてる方も泣けますね(T_T)
  あ~ちゃん も泣いてるんでは?)



あ)いや、うれしいです。
  初めてですこんなの。

ちゃ)ばあちゃんはいつもふざけてるんですw

  いつも駅まで送るんですけど、寂しそうだな、とかその通りでした。


(あれ?意外と全然泣いて無いですね(^_^;)w)




大窪)真面目に一言、ばあちゃんに。

あ)ずっと真面目でした。

  いつも聴いてくれてありがとう。
  ばあちゃんの楽しみになるように、感謝しながら続けてくけん、元気に、生きとってねw

ちゃ)ずっとおばあちゃん子で、大事にしてるので、もっと、活躍して、分かりやすい成長が見せられたらな、って・・・
   だから、もっと頑張ります!

拍手!

(ちょっと泣きそうに話す、ちゃあぽん。
 これは姉ほどまだメジャーになってない ちゃあぽん の思いですね。
 昔、 あ~ちゃん がBee Hive カメラで泣いて言ってたような思い。
 良くわかります)



大窪)ええ、番組やw
  西脇家、広島を代表する家族ですね!

  最後に、一言だけ。

あ)聴いくれとる人がこんだけおると思うと、ほんまに頑張れます。
  すごい自信に繋がりました。
  これからも、是非とも、応援と、聴いてください。

ちゃ)ほんとに家族っていうのは大変な存在で、ずっと大切にしてきたからこそ、ラジオを通して皆さんと共感できることがうれしいです。
  これからもあったかいラジオにしていきたいと思っています。
  一緒にあったかいラジオにしていきましょう。

(意外と短く纏められてました。
 本当はもっと長々と喋っていたんでしょうねw)



あ)初の公開収録でしたが、いかがでしたでしょう?
  最後はまさかのばあちゃんからの・・・w
  よう、会話ができたね?ってw
  最近何言っとるかわからんもんw  

  大事にしたいわ。
  次会った時は大きくハグしたいねw

  リスナーさん達が見えて、もっと頑張ろう!っていう気持ちになりました。
  最高の時間でした。

  この番組では初めてかけます。
  棚から牡丹餅的な、チャンスをいっぱいくれた曲です。

--- ポリリズム ---

あ)これ、味しめちゃったかな?

ちゃ)他も行きたいね。

あ)他の県そうもいかんで、来て欲しい、会いたい、って言ってくれんとねw
  メールをくれ!感想、待ってます。
  よろしくお願いします。

あ、ちゃ)ほいじゃ、またね~~~!

最後のばあちゃんの話にはホロっと来ました。
こういうのもいいですね。

ということで、公開収録、愛知は放送して無いので・・・
まず、全国放送化、ですかね(^_^;)




今年の1曲” BINGO&Perfume的な今年のヒット商品を研究せよ!

事前にスマホでいろいろな曲名が書かれたBINGO CARDを入手して、今日の2時間で曲がかかればマス目を開けることが出来ます。そして、一列揃えば、BINGO!

SOL161212-8.png

あ)さっき すすちゃんが FLASH かけてくれたねw
  今年の1曲・・・何だろう?

の)めっちゃあるけど、最近は、ヒカリアレ 聴いてる。
  BURNOUT SYNDROMES、カッコいい、めっちゃテンション上がる。
  あと、最&高 は流行ったねw
  このワードがね。

か)グループLINE で飛びあってたねw

の)ライブの曲を 中田ヤスタカ さんに作ってもらう、みたいなやり取りの時に、メールしたらね。

あ)了&解 って帰って来てw
  これも & 入るんだ!ってw

の)やっぱ曲書いた 中田ヤスタカが一番使い方上手かった。

あ)そりゃそうだよな、ルール、彼が持ってるw

(中田さん、あまり Perfume に絡んでない感じだけど、グループLINE とか、メールとかでやりとりできるだけで十分なのかもしれませんねw
 あと、ライブの メドレーとか、掟の曲、どうやってるんだろう?って思ってたけど、やはり中田さんがアレンジ、してるんだ、って分かりました(^^))




か)あと、私、宇多田ヒカルさんの 花束を君に
  Fantôme 出てからすっごい聴いてるから、より前より好きになって。

(このアルバムは聞きたい!
 年内には何とか!)


SOL161212-11.png

の)あと、やっぱ、星野源 恋

あ)踊りまくってるよ!

(これはもう、先生&ELEVENPLAY から直々に教わってますから!
 紅白に向けて!www)



の)海の声 とかも結構歌ったね。

  どうします?
  迷ってはいますが、やっぱりこれかな!っていうのはあります。
  せーの!

3人)Perfumeで『Cosmic Explorer』



の)という事で、BINGO になった人、居るかな?

(参加して無い・・・(^_^;))





Perfume的な今年のヒット商品を研究せよ!

の)年末になると今年のヒット商品が発表になりますが、ポケモンGO とか 君の名は、とか

か)ハマったよ~~~!
  サントラだって買ったし。
  毎日朝から聞いてた。

流れる、三葉のテーマ

か、あウアーー!
  蘇るね!

の)蘇る!これいいね

( のっち はまだ観て無いの筈www)







の)私たちの個人的ヒット商品、こちらを紹介していきたいと思います。




あ~ちゃん

フレア フレグランス IROKA エアリー!
161216_1.jpg

  夜遅くに薬局行ったら、ちょっと違うの買ってみようかな、って。
  衣装入れてる ラックとかもその匂いになって、すごいお勧め!






かしゆか

ズートピア です!

(来ました!鳥肌!w
 僕も、今年見た映画2本(機内除く)だけだけど、ズートピア と シンゴジラ w
 ズートピア はNY の機中でも観たし、いい映画でした(^^))



2人)観た~~~!
  良かった~~~!

SOL161212-15.png

( のっち も観てたんですね!w)





か)映画も好きだけど、日本語バージョンの Ami ちゃんが歌ってる曲も大好き。
  一番好きなシーンは、エンディングで歌ってるシーンの周りで踊ってる、トラ が大好きなの!

(なるほど、ありますね、エンディングで。
 トラは今一記憶が・・・w)



あ)ほんまに変わってるよw

の)そこ観て!って映画勧められたもんw





のっち

密閉型インナーイヤーレシーバーXBA-300でございます!

の)iPhoneからイヤホンで曲聞く事が多いんだけど、一般的にいい音だねって言われるイヤホンとかヘッドホンって低音が強くて、ブンブンブンブン言わせるタイプだけど、そういうのが得意じゃなくて。
  低音が効きすぎると、細かい音が聞こえなくなっちゃう。
  
(お、分かってらっしゃる!
 僕も最近ハイレゾに目覚めてそうなりました!w
 Perfume の音源も凄いですよ!
 でも、iPhone からだとそんなにいい音ではないんじゃないかな~?
 どうなのかな~~~?)




の)中田さんもこの見た目だけで、お、これ、良さそうだね!って言ってくれた。
  いいんですよ~~~、ってプロの人に言ってやった!w

あ)なんなん、その自慢w
  全然憧れないんだけどw

の)とってもクリアなイヤホンでお勧めでございますよ。





これですね!
161216_2.jpg
ちょっとお高くて手が出ないですね(^_^;)
でも、音源をハイレゾにすると、そんなにいいイヤホンじゃなくてもかなりいい音するんですよ!




あ)折角なのでできれば生徒にプレゼントにしたいよね!

ウルトラサーバー) じゃあ、かしゆか のやつ採用!

の)え、 かしゆか だけ?

あ)はあ・・・経費無いんだ・・・w




という事で、 ズートピア のDVD か BD を欲しい方は掲示板に書き込み!

でも、この日の24時までなのでもう終了してますw



WSS では、ジーンと来て、SOL ではいろいろ共感できる話もあって、内容の濃い!回となりました!
良かった(^^)
[ 2016/12/16 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

『東京タラレバ娘』の主題歌に、Perfumeの新曲「TOKYO GIRL」が決定

なんと、急に 新曲とドラマ主題歌決定のお知らせが!

Twitter では
161215_1.jpg

161215_2.jpg

主演は吉高さん!
161215_3.jpg
バキュームやったし、 あ~ちゃん とは仲良し

大島さんも
161215_4.jpg

逃げ恥みたいに、踊る気???w



東京タラレバ娘 公式ページ

メンバーコメント載ってます
161215_5.jpg

かしゆか はお気に入りだったそうで、 あ~ちゃん はそんな歳とは!怖い怖い!ってw
のっち は髪型にシンパシー?


確かに!
161215_6.jpg


東京タラレバ娘 試し読みありました!
東京タラレバ娘

すごいリアルなアラサー の話ですね(^_^;)
それは、怖い怖い!ってなりますねw
でも、面白そうです!



エンタメニュース!
動画
動画

内容は、
161215_7.jpg

161215_8.jpg

161215_9.jpg

161215_10.jpg

161215_11.jpg

新曲のイメージは、
161215_12.jpg

あ~ちゃん コメント
161215_13.jpg

161215_14.jpg

すこしだけ TOKYO GIRL が流れます。
サビの一部だけだけど、ノリノリの曲、って感じですね。
そんな凝った感じはしませんね?
どうなんでしょう?

あ~ちゃん 曰く、曲の緩急が凄い!と。
出だしは相当静かなのかもしれませんw
楽しみです。



新曲は 宝石の雨 だと思ってたんで意外です。
カップリングになりそうですね?





ということで、盛り上がった 逃げ恥 と同じ時間帯なので観やすそうです。
これはほんとに3人にとっては身につまされるドラマですね!

でも、リアルアラサー達にはシャレにならないドラマかも?w


ということで、あの漫画のような面白さがドラマで再現できるか?見物です!

とりあえず、観ます!(^^)
[ 2016/12/15 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

大窪シゲキの9ジラジ あ~ちゃん と ちゃあぽん ゲスト出演

あ~ラジを書こうと思ったんですが、9ジラジ でも 広島公開放送の様子が流れたようなので、そちらを紹介!



観客からのおかえり~~~!

と、前回の あ~ラジの初めの部分の未公開部分。



駅前が変わってたと姉妹驚いたと。

大窪)広島に住みたいですか?



あ)ええええ、広島の夜になると赤い点滅信号、東京には無いけ!

大窪)それを見ると広島に帰ってきたな、って感じ?

あ)そうです!



あ~ラジに入るので、一旦大窪さんハケる。

ちゃ)面白い人よね!

あ)楽屋に来たら機関銃の様に喋るけんw
  ライブ来てくれた時もずっと話が止まらんで、相槌2回くらい打っただけで帰っていくけんw





そして、6日に放送された、ゲスト出演の様子
161214_1.jpg



あ)ラジオデビューは 9ジラジだったと思います。


大窪)9nine って 9ジラジの 9 ですから、いつでも帰って来てください。

ちゃ)あー、ほんとだ~~~!

大窪)今更?w



あ~の大窪さんのモノマネの部分を紹介

早口でよく分からない感じでサラサラっと喋る感じで真似する あ~ちゃん w
それを聞いて爆笑する あ~ちゃん 、ちゃあぽんw



ちゃあぽんの広島の思い出

ちゃ)中学生がマジで楽しかった。
  人生でピークでした。
  体育祭で先輩がカッコいいんですよ!



大窪)学校に行きたくない、とか、家に居場所が無い、とかいう9ジラーが居るんですよ。
  そういう子たちが一歩踏み出すのに何やったらいいんですかね?

ちゃ)でも、やっぱり学校、楽しいよね!
  家族に相談するとか。

大窪)やっぱり口にすることが大事ですよね。

ちゃ)私も言うのが下手だから、まず、近くに居る家族にボソッと言う。
  言霊という形になってみんなが大きくしてくれたり。

大窪)Perfume のライブでも、歯磨き体操してたら、いつのまにかCMが、っていうのもありましたもんね。

あ)だから、いい続けてたら叶うんじゃない?って、あるよね!



大窪)今、こうしてWSSで一緒にラジオやってね。

あ)広島って ありがとう、ごめん、っていい辛いじゃないですか。
  でも、離れたことによって、言える様になった。




9nne の元日ライブのお知らせ


--- 9nne 愛 愛 愛 ---


大窪)このあと、残ってもらってもいいでしょうか???(いつものやつね、っとコソコソとw)

ちゃ、あ)あったり マエケーン!


昔のブログを発見しました!
この時も、あったりマエケーン やったんですねw
161214_2.jpg



メール
カッコいい人に話しかけるにはどうしたらいいでしょう?

あ)おはよう!っとか。
  言えた!っていう達成感が気持ち変えます!

ちゃ)みんなで写真とって、LINE でグループ作って、そっから個人的に連絡

あ)ギャル~~~!

(言い方とかフリがギャルになってるらしいw)




メール
軽音学部で、どうしたらお客さんのみんなに楽しんでもらえますか?

ちゃ)立ち止まって貰えるようにテレパシーを送る。
  止まってくれた人がどういう顔をしてるか、っていうのをみて、歌ったり踊ったりの勉強をしてたので、ライブのその場の雰囲気を読むのは得意かも。

  見てて、ちょっと引いてるな、って思うと、それを無視せず、その人のテンション感で行かないと相手は乗ってくれない。


あ)大窪ックスさんは一人でやってるから余計そう感じるんじゃ?
  でも、話が面白いから、
  落語をずっと聴いてるみたいな感じ。
  だから、心配しなくてもいいと思う。

大窪)俺の悩みになってんな、これw



あ)どうやったらお客さんを楽しませられるか?
  やっぱり、自分達が一番楽しんでる!っていう状態を頑張って作る。
  でも、それが一番難しいと思う。

  自分が一番楽しめた時、最高に楽しいです。
  お客さんの反応も凄く帰ってくる。
  5年くらいやってようやく分かったよ。



大窪)すばらしい!やり手ですw

ちゃ)やり手ですw



最後に、受験生にお二人から、エールを

ちゃ)いろいろあると思うけど、絶対無駄なことは無いから。
  休憩とかしたら自分に負けちゃった気になったりするかもだけど、次に生かせばいいので。
  全ての時間を楽しんで、素敵な時間にしてもらえばいいと思います。


あ)大学の最後の方に思ったのは、試験って大人になったら全然無いんですよ。
  怒られることも無いし。
  試験って自分を見直す切っ掛けだし、頑張り時。
  全力尽くした方がいい。
  頑張らないで、頑張って欲しい。




広島のリスナーさんに一言

あ)また帰ってきますので、これからも応援よろしくお願いします。

ちゃ)また姉妹で広島に錦を飾れるように全力で頑張りますので、これからも暖かく応援、よろしくお願いします。



--- Spring of Life ----



以上、いつもとは違う感じのラジオでした。

WSS では面白い話ばかりしてますが、たまにはこういう真面目な話もいいですね。

意外と深刻な話になると、 あ~ちゃん が黙り気味?っていうのも新鮮でした。
いろいろ考えちゃうんですかね?
[ 2016/12/14 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

CM INDEX 2016.12.12 Perfume

昨日から ヒートテックの CM が始まったようです。
まだ遭遇してませんが(^_^;)


日曜深夜に CM INDEX で、Ora2 のCM が紹介されました。
全国で無料放送はこれが初めて?
内容は基本的に Ora2 スペシャルサイト&オリコンのインタビュー、と同じですが、3人の場面が多くて少し感じが違います。
流石に YouTube よりも画質はいいですね(^^)
動画


Perfume です!
161213_1.jpg

パッケージも衣装とコラボしてたり、
161213_2.jpg

みなさんも くちもとビューティー、心がけていただいて、これが文化として広がっていったらいいな、と思います。
161213_3.jpg

CM の後は、インタビュー
161213_4.jpg

161213_5.jpg

字幕付
161213_6.jpg

161213_7.jpg

161213_8.jpg

161213_9.jpg

の)サンスターさんありがとう!
161213_10.jpg


撮影の様子
161213_11.jpg

例の かしゆか の指を直すシーン(^^)
161213_12.jpg

撮影の様子、MIKIKO先生とのこういうシーンはいいですね!
161213_13.jpg

体を動かして覚える2人に対して、目で覚える かしゆか ?(^^)
161213_14.jpg

161213_15.jpg

161213_16.jpg

161213_17.jpg

161213_18.jpg

宝石の雨 の感想
あ)久しぶりよね、あんないい曲w
か、の)いい曲?wwww
161213_19.jpg
またポロっとでた あ~ちゃん の一言w
フォローする2人。

あ)バキバキ系じゃない、穏やかに聴ける、
の)雨の日もハッピーになれるような、やわらかい、やさしい、歌だと思いますね。


そして、最後のカットでは興味深いシーンが。
テーブルで話しながらあっという間に日が暮れる、っていう場面でカメラとテーブルごと回転しているのがわかります。
161213_20.jpg

CMを見た時は後ろの背景が動いてると思ってたので、なるほど!って思わされました。
地動説、に気付いたみたいなw
161213_21.jpg

以上、CM INDEX でした。

Ora2 は 歯ブラシスタンドセット、また再販してますね。
僕も2つ頼んで、白青揃いました。
よかったら是非!
ロハコ限定セット
[ 2016/12/13 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

シブヤノオト 紅白スペシャル Perfume 後半(Sトーク)

続きです

分かりづらかった Sトークです。
アーカイブはこちら
シブヤノオト Sトーク


先ほどはほとんど上半身しか映らず、真っ黒?って思われた衣装ですが、ここで、下は全員同じワインレッドだったのが分かります。
一応色物が入ってました。
しかし、地味ですね(^_^;)
もう大人だし、今後はあまり派手なのは着ない方向なんでしょうかね?
よーく見ると、直美さんと上下逆 お揃?w
161212_1.jpg
そして、昔、未来のミュージアム で かしゆか だけ当てていたブランケット、全員が掛けます。
かしゆか 、あの時は超短かったですからね(^_^;)
今回はカメラが膝の高さと、一番危ないアングルだからでしょう。
でも、座った時、膝元は看板で隠れてて、気になるのは のっち だけでした。
マイクは3人色が分かれてますね)



先ほどの放送で、「誰が書いたんですか?」って聞いた時、「 のっち です!」って言ったの、笑っちゃったんですけどw

161212_2.jpg
あ)あれ、絶対意識してたでしょ?
の)して無いです。

(確かに、そう言われて見直すと、あのもう一人の、ノッチです! の言い方にw
ファンは違和感持たないけど、普通の人はそっちを連想したのかもしれませんねw)



直)紅白見返してみてどうですか?
か)自分のライブだとやれるけど、転換の早い紅白さんでやらせてもらえる、っていうのが感謝してます。
161212_3.jpg
直)ドローンとかちょっとずれたら危ないじゃないですか。



の)ドローンのやつはロビーとかでドローンとかの練習をしましたね。
161212_4.jpg
あ)夜中1時とか、みんなの空いてる時間にリハーサルして、
  成功率は100パーセントにならないんですよ。
  賭けみたいなもんで。



直)ドローンがずっと当たり続けててもやですけどねw
あ)パーン パーン ってw
161212_5.jpg
Cling Cling のリズムに合わせて当たってますねw


直)台湾に春菜さんと一緒にいったんですけど、客席が崖みたいでw
あ)こっちも首やるなぁ、ってw
161212_6.jpg
の)目の前に10人くらいしかいないからw


直)紅白って違いますか?
あ)違うよねー(じっと のっち を見つめる)
の)特別感が違うので毎回緊張しますね。
161212_7.jpg
(ここは あ~ちゃん 、あんた、端っこになると休むから、任せた!って感じですねw)


直)初めての紅白はいかがでした?
あ)浮いとったよな。
か)もう、足が浮いててw
161212_8.jpg


ポリリズムの間奏で前に出てくるフリを付けられて困ったとw
161212_9.jpg

ここですね!
161212_36.jpg
08紅白
(まあ、スムーズに出てきてますけどねw)



直)ヒールで踊るの大変じゃないですか?
の)みんなでお店に行って試着してました。
161212_10.jpg



あ)今は一緒に作ってくれてる所があってだいぶいいんですけど、2,3時間踊る、っていうのがこのヒールへの期待感としては爆発してるじゃないですかw
161212_11.jpg
(爆発w)



直)衣装は拘ってるんですか?
か)拘ってて、その年の集大成になるように、一番ゴージャスになってたります。
161212_12.jpg



直)去年は?
の)あの宇宙で踊ってるみたいな、あの演出用の衣装のブラッシュアップ版っていうか。
161212_13.jpg



あ)あれ、見てたらあまり分からないかもしれないけど、立体になってるんですよ。
161212_14.jpg
あ)まあ、あんま分かんなかった。
直)引きが多かったですから。
あ)引きばっかw

( あ~ちゃん ちょっと不満げ
 やっぱ、歌だけならしっかり映してもらえますからね)



直)どうやって練習するんですか?
か)スクリーン動かしたあと、4カウントでココ!っていう所に戻ってこないと映像と合わないんですよ。
161212_15.jpg
(確かに、そういう意味ではシビアですね(^_^;))



直)今年もだいぶすごいのが見られるんですか?
の)そういう噂が入ってきてます。
か)試行錯誤中で。
161212_16.jpg
(Team Perfume 試行錯誤中!)



ここでネットの質問を受けるコーナー
”紅白でのルーティン何かありますか?
あ)スタッフさん、凄い喋るんですねw
161212_17.jpg
直)そうなんです。
の)存じてますw
あ)MJ とかでねw



の)当日にみなさん差し入れをくださるんですよ。
  それを、
161212_18.jpg



の)松田聖子さんから!!!
か)ちょっと、写真撮ろうよ!
161212_19.jpg
(っと乗っかってきた かしゆか がw)



あ)ちょっとこの紙頂戴ってw
直)紙って何?w
あ)のしw
161212_20.jpg



か)みなさん凄くかわいくて、プリントされてたりするんですよ。
直)何が?何に?
か)例えばどら焼きとか。
161212_21.jpg



あ)あれ作るの、紅白に出る、って名前がでた瞬間に GO してるんでしょうねw
161212_22.jpg
(Perfume はどんなのあげてるのか気になります!)



何かまたスタッフさんから話しかけられた?
爆笑するみんなw
161212_23.jpg



ありがとうございました~~~!
161212_24.jpg



去り際の かしゆか の御御足が(゜゜)
161212_25.jpg



エンディングに再登場
161212_26.jpg



こんな表情
161212_27.jpg



直美さんが人見知りだから、得に男子の多いグループ BOYS AND MEN とかダメですwっていうんで爆笑
161212_28.jpg



司会)どうでしたか?
あ)紅白さん楽しみになりました。
161212_29.jpg


の)紅白に出れるかな、出れるかな?ってね
あ)出れんと思っとったんですよ、今年。
161212_30.jpg



あ)じゃけ、連絡が来るまで、・・・
徳井) あ~ちゃん の広島弁、いつ直るの!
で、爆笑
161212_31.jpg
あ~ちゃん ポカーン の絵



あ)家族と住んでるんで・・・w
161212_32.jpg
(あれ?一人暮らししてないのかな?
 引っ越した筈だけど、家族ごとかな?)



あ)紅白さん、新しい人もいっぱい出るし、いっぱい観て欲しいな、って思います。
161212_33.jpg
あ~ちゃん もさり気なく、紅白観てね、とアピール。



直美さんが、紅白の時、何してる?って話から、裏で Sトーク やってる、っていうんで、驚くみんな。
かしゆか 目が!w
161212_34.jpg



そして、最後は紅白のお知らせ。
161212_35.jpg
動画


ということで、ガッツリ Perfume でました。

直美さんも 裏で Sトークをやるそうで、もしかして そこに Perrfume 出るかも???
いろいろチェックが忙しくなりそうです(^_^;)
また、アーカイブで公開してくれればいいんですが・・・。
[ 2016/12/12 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

シブヤノオト 紅白スペシャル Perfume 前半

シブヤノオト って 幕張で花束来てたんですね!
他にも関係あるの?っていう、SONGS とかもあったから、ふーーん、って流したけど・・・
160709_50.jpg
この当時決まってたんでしょうか?

もしかして、もうすぐ SONGS とかにも出るんですか???
かもしれませんね!



そして、今日はちょっと出かけてて夜までブログが書けてなかったので、先ほど放送のあった シブヤノオト を書こうと思います。
長いので、前半、後半(含むSトーク) と分けたいと思います。



今年も紅白出場をきめたアーティストに聞いちゃおう!のコーナーで登場
動画

Spring of Life を紹介
ステージの演出に最新のテクノロジーを導入!
161211_1.jpg


初出場を紹介!
本当は前の年に相応しかった ポリリズムの2007年には出場できず、この年に初披露
161211_2.jpg
ハイテクは無いですね(^^)


よろしくお願いしまーす!
手を振る のっち 。
すぐ後に あ~ちゃん も手を振ってました(^^)
161211_3.jpg


同い年で、TVに出るようになったのも同じ位で、と のっち
161211_4.jpg
確かに、同じタイミングで歌番組に出始めた記憶があります。
あと、今は無きファンモンとかも
でも、かなやん は7年連続と、ちょっと紅白デビュー、ちょっと遅かったんですね?


あ)大学とか同じタイミングだったから、レポートやった?とか、
か)単位ヤバい、とかw
161211_5.jpg


3人の選ぶ名シーンは、
あ~ちゃん
か)Cling Cling の CGじゃないよ!っていうやつ。
あ)風が凄すぎて、前髪がセンター分けwww
161211_6.jpg
そんなに風が強かったんですね(^^)

恐る恐る取ってる かしゆか と、とったどー!って感じの のっち の対比がいいですwww


のっち
ねぇ
の)あまちゃん の劇中で踊ってくれたのがうれしかったです。
161211_7.jpg
さすが、 のっち !NHK よいしょ!上手い!
さり気ない気遣い!(^^)


かしゆか
Pick Me Up
161211_8.jpg
か)後ろに ハーフスクリーン を用意して、付いて来るプロジェクションマッピングとか、
  自由視覚映像 というので、カメラが無いところにも映像が作れる。
  まだリアルタイムでは出来ないので、事前に映像を撮るんですけど。


NHK では正式名称?で説明。
アミッドスクリーン じゃ無いんですねw
自由視覚映像、っていうのも初耳です。
事前に映像を撮るというか、ダンスを 3Dスキャンするんですよね?




紅白あるある

背中をさすりあう

のっち
ステージ裏でソロシンガーの方々が、頑張ったね!って背中をさすりあってて、あったかい現場だな、って思いました。
161211_9.jpg




年越しそば

かしゆか
事務所の恒例で、楽屋に年越しそばを持ってきてくれて、たまに余ったらおすそ分けして、同じチームじゃなくても仲良くなれる。
161211_10.jpg



はぐれる

あ~ちゃん
何千人という人が集まってて、何か知らん大道具の人とか、
(www)
敏腕マネージャーはすぐ見つけてくれてて、
やっぱ、avexさんとかすごいですね。
(www)
161211_11.jpg
あ~ちゃん 、真剣なのかボケてるのか全く分かりません。
面白すぎます(^^)

徳井)じゃあ、適当に合わせていくと、EXILE やここ!ってなるんだw
あ)ほんま、それ!
161211_12.jpg
あ~ちゃん 真面目に語ってますね(^^)




今年はどんな紅白に?

あ)新しい技術とコラボして、やるんよな?
161211_13.jpg
か)うん・・・

の)みなさんにアッと驚いてもらえるような演出をしたいなと。
161211_14.jpg
あまりにフワフワの あ~ちゃん に、フォローする2人w
確かに、ハッキリ言えないという事情はあると思いますが・・・w



あ)是非観てほしいです。
161211_15.jpg

以上、前半でした。
この後、Sトーク?に移って、この後も登場?みたいになったけど、実は別のゲストに切り替わってもその間にネット中継でトークをしていた、ということでした。
初見で良くわかってませんでした(^_^;)

でも、アーカイブがあるようで、見れます!

シブヤノオト Sトーク



後半へつづく・・・
[ 2016/12/11 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

逃げ恥 恋ダンス NGシーン含むロングVer.公開! 紅白ではどうなる?

そう言えば、こんな番組を放送するようです。

161210_10.jpg
161210_11.jpg
Dlife BS
12月11日(日)26:30〜

多分インタビューはあの、スペシャルサイトのと同じじゃないか?って思いますが・・・。






さて、いまや大人気で、視聴率もうなぎのぼり、最終回はどうなることかと注目されてる、逃げ恥!
僕も久々にハマって観てます。



そして、各界でもダンスコピーされて話題になってる 恋ダンス。
振り付けの MIKIKO 先生は今や オリンピック閉会式の人、から 恋ダンス の人になりつつあります!

今の TV Bros. に書かれてるように、Perfume の3人も楽しみに観ているようです。




そんな、逃げ恥 オフィシャルでも、今からでも間に合う、ダイジェスト、が公開されてます。
これを観ればいまからでも追いつける(^^)

そのロングバージョンの中で、ガッキーのNGシーンがあってそれがまたカワイイ!

ダイジェストはこちら
NGシーン入りのダンスは 40:30 ~
NG はダンス中盤ですw



NGシーン
失敗して顔を覆う
161210_1-.jpg

そのまま倒れこむ
161210_2-.jpg

指差す 源さん
カチンコをやったADさんがミス?
161210_3-.jpg

取り直しの前のヘアスタイルを直す表情
161210_4-.jpg

ミスった~
161210_5-.jpg

指を出すフリでカメラに指が?
161210_6-.jpg

161210_7-.jpg

ニッコリ!
161210_8-.jpg
かわいい!言うこと無い・・・w




TV Bros. のコメントでは、先日、恋ダンスを MKIKIKO先生に教わったと書いてあります。
ELEVENPLAY の皆さんにも。
そして、年末に源さんと一緒になることがあったら恋ダンスを踊りたいと言ってますね!




恋ダンスは番組で初めてじゃなく、元々 源さんの MV の中のダンスです。

MV の紹介はこのビデオ
予告編ですけど。
星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】


Perfume がどう絡むか???と想像しちゃうんですが・・・。
ダンスは4人なのでどうしてもこんな感じになりますね。
3人だとどうも・・・
161210_9.jpg

どう絡むのか?


ディズニーコラボの場合は、こんな感じで、ディズニーキャラを源さんと例えると、やっぱこんな形?
130818_32-.jpg

130819_6.jpg


まあ、源さんと4人で、ということは無いでしょうから、ELEVENPLAY の皆さんと一緒に周りを取り囲んで踊るんでしょう!

明日の シブヤノオト で何か言いますかね?
期待します!(^^)
[ 2016/12/10 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume あ~ちゃん TIFANNYとセンス の「BLACK」イベント

TLで見かけて気になっていたんですが、 あ~ちゃん が ”TIFANNYとセンス の「BLACK」イベント” に参加してたようですね。

161209_1.jpg

あ~ちゃん 囲まれてます。
センターw
161209_4.jpg

別の方も
161209_2.jpg

先ほどの別アングル
161209_3.jpg

いろんなこと、喋って、めっちゃいい人と。
そうでしょう、そうでしょう!(^^)

なんと、 あ~ちゃん の手がふわふわ?
聞き捨てならないですね(*_*)
ええ、知ってますよ←妄想でw





調べたら、TIFANNYとセンス の「BLACK」イベントだったようです。
161209_0.jpg

招待されたんだと思いますが、さすが あ~ちゃん 、こんなお洒落なイベントに参加するとは。
ひときわ輝いていたんでしょうね。

のっち と かしゆか は招待されなかったのかな?
のっち はともかく、 かしゆか は行けそうな気がしますが・・・。

お洒落な別世界の東京を垣間見た気がします。
あ~ちゃん はそういうブランドとか、いろいろ興味があってお付き合いがあるんでしょうね!
のっち もディスカウントイベントに連れてってもらったりしてるみたいだしw




TIFANNY と言えば、2013年のコラボ、なかなかショッキングでした。
正に、大人 Perfume!
130925_16.jpg

130925_17.jpg

130925_18.jpg

なんかちょっと脅えたようにも見えちゃうんですがw
130925_20.jpg

先日、 あ~ちゃん ブログでとある撮影をしたと。
いつもと違う暖かい衣装を着て、と言ってました。

またコラボ?無いですかね???
今度は本当の?大人Perfume が見せれると思うんですが(^^)


と書きつつ、無いと思います。
多分、MVでしょうね~~~(^^)
[ 2016/12/09 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャル関係 NEWS&Movie&ブログ

先日 TVのお知らせを書いたばかりですが、新に今週末の番組追加です!

161208_1.jpg

161208_2.jpg

161208_3.jpg

なんと、生出演!
しかも、紅白スペシャル!
紅白の演出とか、源さんとの恋ダンス について何か話してくれるかもしれませんね?
生だと あ~ちゃん ポロっと言っちゃったりしそうですw





そして、NEWS といえば、PTA の方も追加!

『MUSIC STATION SUPER LIVE 2016』観覧募集決定!
2016.12.06

PTAから、25名募集です!
生放送放送日は、12月23日、と祝日ながら平日なので、なかなか難しいですね(^_^;)


締め切りは、
12/15 (木) お昼12:00まで

とりあえず応募してみました。
25人なんて当たるわけありませんけど・・・(^_^;)





メンバーブログも あ~ちゃん が登場!
【Member Blog】
2016.12.07 (あ~ちゃん)

ツアーが終わって、次への準備!
とある撮影、いつもと違う感じの衣装で、あったかい感じの衣装を着たと?!

これは、なんですかね?
ヒートテックで撮影、は無さそうですよね(^_^;)
下着だし、他の服でコラボとか無さそうだし?



新曲?のかな?
某スタジオで目撃されているようです(^^)




ライブでのプレゼントを紹介!
ヒートテックを貰って喜ぶ あ~ちゃん w
こんな実用品もプレゼントありなんですね。




そして、服もユニクロと?
いつもはもっとお高そうなのを着てるんですが・
上は かしゆか が着てた、あの、袖がビローンとなってるような感じのヤツですね。
ユニクロはスカートだけかな?




そして、ファンからのプレゼントを紹介。

以前企画されてた、某姉さんの フリコピ、コスプレ 企画の冊子。
フリコピ、コスもやってないので、どんなものか分からなかったけど、めちゃめちゃクオリティ凄いですね!

どれだけ費用が掛かってるのか心配になっちゃったりしましたw

いや、凄い!
これは感激するでしょう!



クッキーも紹介!



そして、紅白歌合戦出場のお知らせ!
やはり、 あ~ちゃん からは、紅白、一番、という感じは伝わってきます。
年越しライブより、紅白でしょうね!
元はアイドル出身ですからね!









そして、延々と積み残していた、Movie

もう消えてしまいましたが・・・(^_^;)



「P.T.A.会報誌 Vol.5」 “あ~ちゃんといっしょ” 編2016.10.18

アイスケーキ、制作!
コック帽、の あ~ちゃん 、前髪が無くてかわいい!w

渦巻き状に盛り上げたアイスの形がちょっと(^_^;)


出来立てのアイスを取り出す?

それをまた搾り出してお花を作る。


アイスケーキだから相当部屋も冷えてるんでしょうね!

手が冷たい!っと

盛り付けは外で?
これは溶けないのかな?
普通の部屋に見えるけど、やっぱり冷やしてあるんでしょうね!



あ)完成~~~!
実食!

贅沢や~~~!

ここに住みたいですw






こちらも消えてますが・・・(^_^;)

「P.T.A.会報誌 Vol.5」 “かしゆかスポーツをする”編2016.10.25

ボルダリング!

このお店に行ったファンも居るようですねw

体重が軽いから楽かも?

ちょっと爪を気にする かしゆか 。
確かに長いとシャレになりません(^_^;)

でも、そんなに伸ばしてない感じ?

か)えー、怖い!と。

確かに良く見るパターンでは命綱があるけど、簡単だから大丈夫、ってことなんでしょうね。

肘を使ってインストラクターにビックリされる かしゆか w


段々レベルアップしていく かしゆか

スイスイと。
やっはり体軽そう!


難関に挑戦して、上の黄色に届かないw
ビヨンビヨン、っていう効果音が!w


3度目の挑戦で見事ゴール!

かしゆか やるじゃん!って思いましたw


ボルダリングに挑戦する精神を、Perfume に例える かしゆか 、GJ でした!

かしゆか は多分、球技とか、走るの以外はいける、と思うんですよね!





「P.T.A.会報誌 Vol.5」 “のち散歩”編2016.11.01

花やしき!
多分平日昼間だからお客さんも少なくて、撮影も大丈夫だったんでしょうねw
全く目撃情報聞かなかったですw

あのローラーコースターに2回も乗る のっち w
楽しそうw
っていうか、ほんとに空いてるw


一人でメリーゴーランド乗ったり、シラサギ?
くるくる回ってペダルを漕いで上に上がるヤツ

手裏剣、赤い的に当たらない のっちw
全部上!w

残念賞を貰う のっち !


手相を見てもらい、モテモテの相が出てます!と言われ、喜ぶ のっち 。
クールビューティー?
懐かしいw

手相の先生、見た感じ、調べたことを言っているような・・・w


なんかちょっとシュールな映像でしたw





『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」』全公演終了後コメント2016.11.13

あの、楽屋の暖簾の前でのヤフオクドーム終了後の映像!

最後の衣装を確認!
結構地味な衣装だと思ってたんですが、白ベースに黒、グレー、金系 の結構派手な衣装だったんですね!



あ)いろいろありましたね!
  北米ツアーは日本とに違い。
  リハ3曲しかできないとか。
  階段手すり無し、
  3階が建てれなかったり。


暴露エピソードも
登場時の2階建ての、階段裏でのスタンバイ状態とか

ドローンが飛ばなかった LA のエピソード
私たちには見えてる!


名古屋、初めて!
楽しめたと!

あ)オアシス21!

完全に記憶が上書きされたかな???


あ)ナゴヤドーム、出来たね~!っと


名古屋での裏話は、

の)チョンボ?
  チョンボ募金しなきゃ!

あ)いくら入れる?

の)万単位でしょ!www

(チョンボ募金、あるんですねw?
 いや、最高のパフォーマンスでした!
 COSMIC EXPLORER ツアー、最高の!
 って言われると複雑かもしれませんが(^_^;))


か)COUNTDOWN JAPAN もあるね!
あ)良かったら遊びに来てね!

3人)COSMIC EXPLORER 終了~~~!


行きます!
また、2010年みたいに、The best thing やってください!m(__)m
期待してます!w

あの時は、
「ふーん、フェスでもやるんだ~」
って軽い感じで見てたんですよねぇ(^_^;)




のっち HAPPY 28th BIRTHDAY!!2016.11.14
Mステ の立体映像とのコラボ後 控え室でサプライズ?

の)大人のケーキだわ!

プレゼントタイム!

ライゾマさんから!と???
スタジオに???

この時の映像ですね!
160926_32.jpg

161208_4.jpg

161208_5.jpg

サプライズの途中で部屋を移動するとか初ですねw


かしゆか からは、アップルウォッチ!
のっち 、時計、多いですよねw
何個あるんだろう?

これは、お揃いに出来るけど、一種類だからあまりおそろいという感じがしませんね(^_^;)




あ~ちゃん からはお財布!
のっち が使ってた財布にビックリ!

以前、緑色のがま口を捨てて、貰った財布は使ってなかったんですね(^_^;)


2種類用意する あ~ちゃん 、流石。

以前使ってて、中で薬が爆発して臭くなったというヤツの色違い。
札もコインも関係なく、一つがガバッと開くタイプw

思わずスタッフの笑い。

こんなの初めて見ました。
確かに使いやすそうだけど、札とコインは分けたいなぁw



28歳の豊富
より、Perfume に捧げられる一年になればいいと思います。

プライベートは特に無いとw

まあ、いろいろあっても、言えないんでしょうけどね(^^)


という事で、Movie関係もやっと書けて、スッキリしました。




さて、新しい撮影、何だったんでしょうか???
楽しみです!
[ 2016/12/08 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story” 12月2日 & Perfume LOCKS 12月5日(2016年)



公開収録!

最初はスタジオからですね?

あ)先ほどムサシを頂きました!

ちゃ)妹のちゃあぽんです!

(凄い歓声!ちゃあぽん、普通の挨拶w)



お客さんから、
「おかえり~~~!」


大)思い出の場所ってありますか?

あ)一回だけ、そこでイベントしたことがあるんです。
   のっち 加入後、1つめ、2つめ でお客さん全然おらんくて、広いわぁって思ってました。

大)でも、いまこうしてね。

あ)ほんま信じられんです。
  ゆかちゃん と のっち にも言います!



ちゃ)駅の中のロッテリアで、買い食いすることにめちゃめちゃハマっててw
   駅から、スクールに行くバスの中で食べてました。




一旦、大窪シゲキさん、ハケる




あ)やろか?
 
  家族事件簿!

今回は、会場に来てる人たちからのメールを紹介!

メール
ちゃ)私の母は顔はわかるけど名前が分からない人に話しかけてしまいます。

あ)よう話しかけるよね?

ちゃ)ねえちゃんもそうだよね?w

客)wwww



メールの方、観客席の目の前に。
そして、号泣(T_T)



あ)誰なのか真実が知りたいんだよねw
  よくやるもん、
  「 あ~ちゃん です・・・・」(多分答えを待つ顔で見つめる)

客)www

あ)遠くないかもしれん、おかあさんとw




次、
メール

あ)母は最近平野ノラさんの、しもしも?ってやってきて、噴出してしまうので外ではやめて欲しいですw

(メールの人、9nineイベントに来てくれている人でした)




メール
ちゃ)実家で、映画をお勧めすると、観たよ~~~、と。
  同じものが好きという、血の力を感じました。

あ)血の力?・・・怖い・・・w

ちゃ)わかっとる?
  血は争えんな、っていう話。

  うちもそういうのあるよね?

あ)なにが???・・・・

客)wwww

(血の力、が相当ショックだったようで、頭が真っ白に???w)




あ)次行くよ~。

客)www

あ)いっぱい読みたいじゃろ?


メール
僕の母はTVを観ると突っ込みを入れるので、内容が入ってきません。
どうしたら静かにしてくれるでしょうか?

ちゃ)完全スルーじゃねw
  お母さん、凄い言うじゃんw


あ)こないだ魚屋さんで、
  鯖の味噌煮にしようかね?でも、秋刀魚もおいしそうじゃね?’##%#(’’#&&##&^@、やっぱ鯖の味噌煮にしよう!

  あーおかあさん、トイレ行ってくるわ。

  あやちゃん、トイレがめっちゃきれいだった~ってw

ちゃ)おかあさん、女子よねw
  何でも言うもんw



メール
ちゃ)母が自宅の洗濯機に棚をつけようとして、天井に穴を開けてしまいました。
  私も穴の開いた瞬間が見たかったです。

あ)残念じゃったねw

ちゃ)そういう時、お父さんが笑うのいいね。

あ)大黒柱の父さんが怒ったらもうなんとも言えれんもんねw
  いい家族じゃ。

ちゃ)いいバランスじゃw




あ)もう、次のコーナーだって。

ベスト KJB は最初の、母がやたら声を掛ける、わかばさんに決定!




---- 9nine パリナイ ----




あ)あっという間じゃね!

ちゃ)もっと喋っとったよw

あ)お客さんからも、なんかでとったもんねw


2人)ほいじゃまたね~~~~!




校)恋ダンスの振り付け、誰か知ってる?
  MIKIKO先生だよ!

教)ムーブメントを起こしますね!

(ほんとに、Perfume を取り巻く人たちの活躍がとまりません。
 MIKIKO先生は、オリンピックの演出の人から、恋ダンスの人に!w)




「街でPerfumeをゲットするPerfume GOを研究せよ!」

掲示板
アメリカの高校生と交流したんですが、Perfume めちゃめちゃ人気で、ファンをいっぱい発見しました。
ニューヨークのライブいいった人も居ましたよ!

あ)Perfume ファン、アメリカで

3人)ゲットだぜ!




メール
今日、学校で エレベーター が流れました。

あ)放送委員さん、ヤバいねw

流れる エレベーター

あ)赤ちゃんが歌ってるw
  2004年だって、12年前!

の)そんな前の歌が15歳の昼休みに流れたの?

あ)世代超えたね!

の)源さんもそういう初期の歌を好いてくれてるって聞いたことあるから。

あ)放送委員さんは源さんのファンかもしれんね。

(むむ、源さんも Perfume ファンでしたっけ?
 初耳w)




掲示板
JRの新宿駅東口の近くのメガネスーパーが常に Perfume の曲流してます!

あ)このお店、知っとるよねw

  この前行った時、ライブのセットリストになってる時あった。
  4曲まで聴いたけどw

(店長さん、 あ~ちゃん が聴いてくれてますよ!w)





掲示板
このまえイオンで洋服屋さんから love the world が流れてて、うれしくて入店したらその瞬間音楽が切れました・・・。
Perfume に逃げられちゃいましたね。


あ)ケーシーだね!
  あれは一回目でうまくいかんと捕まえれんっていうポケモンなんよね。
  だから、1回目でずりのみして、ハイパーボールで丁寧にいきましょう!っていうポケモン。

( あ~ちゃん 結構研究してますね。
 ケーシーなんて貴重だから僕もそれですw)

SOL161205-01.jpg





「Perfumeの2016年流行語大賞を決定せよ!」

出てこない3人・・・

SOL161205-07.jpg

か)ポケモンジェネレーション
  アメリカで凄い言って、帰って来ても抜けなくてw

の) あ~ちゃん によく言われたのは、「あんたがモジュール焚いとるやろ」

あ)確かに、今年は ポケモンGO で半年くらいは過ごしてたね。




SOL161205-04.jpg

あとは、「ゆとりですがなにか」

の)これハマった!

主題歌の、『拝啓、いつかの君へ』かかる

の)最高だよね、この歌!

か)私、ボルタリング そこからしたよw

( かしゆか のボルタリングはここからでしたか!w)




SOL161205-12.jpg

の)私、最初によく聞いた言葉っての思いついたんだけど、何か言ったときに、あ~ちゃんが、
  「あ、それ、やかも。」って

(恋心かるたでよく言いますよねw
 個人的には、「バイクとかじゃないからに」
 とかの、じゃないからに という広島弁?がすごい気になってますけどw)




の)結構使えるっていうか、口ぐせになっちゃう。

  何それ~~~!っていう時に、「あ、ちょっとやかも。」って。

か)流行らせたいから、大賞にしちゃおうよ!
  ということで、「やかも」に決定しました!www

(オフ会とかでみんな乱発しそうw)

SOL161205-02.jpg




早速使う、校長w
やかも
ぜったいやかもw


流行語大賞、そんなに流行っては無かったですけどね~~~!!!www
[ 2016/12/07 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャル関係 NEWS&BLOG等

昨日 Twitter でも紹介した、ダンスヒール の情報

新色登場ではなく、受注販売終了のお知らせですね。


【NEWS】
【2016年12月末日 受注販売終了のお知らせ】Perfume×伊勢丹 “Perfumeダンスヒール" 2016年春の新色登場!
2016.12.05


2016年春に発売された「ブラックゴールド」と「コーラルレッドスエード」の2色は
2016年12月31日をもって受注販売を終了させていただきます。

2017年1月1日以降は在庫がなくなり次第終了となります。

尚、現在販売中の「ブラックスエード」「ホワイトスエード」「ピンクベージュ」は今後も販売を継続いたします。

詳しくは伊勢丹新宿店、またはジェイアール京都伊勢丹の婦人靴までお問い合わせください。

◆伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111(大代表)
◆ジェイアール京都伊勢丹 TEL:075-352-1111(大代表)



161206_1.jpg
161206_2.jpg

この2色が今年で販売終了のようです。

「ブラックスエード」「ホワイトスエード」「ピンクベージュ」は販売継続。






続いて MAGAZINE
161206_3.jpg

ROCK'IN までは買いました。
音楽と人 買わねば!

NYLON はアマゾンで注文してあるんですが、未だ納期未定となっております(^_^;)
どうなってるの?





【TV】
161206_4.jpg

月末まではなさそうです。
WOWOW 入らねば!
新しいテレビがあれば、お試し視聴できますね!
あ、家にもちょっと前に買ったTVが!
チェックしてみよう(^^)






そして、ラジオ、今夜あります!
広島へ公開収録行った時に録ってたんですねw
161206_5.jpg





続いてかなりご無沙汰の
PTA関係

【MEMBER BLOG】
パズル好き
2016.10.30 (かしゆか)

なんと、3時間で完成したそうです。
こんな大きいの、やったこと無いので早いのかどうか良くわかりませんが、 半日かかった人も?

かしゆか の写真の様に絵が入ってる所までは意外といけそう。
でも、問題はその他ブルーの部分ですよね(^_^;)
ここまで1時間くらいでできて、ブルーだけで2時間くらいかかりそうですw

やってみようかな?
完成したら壁に飾れますもんねw
まだ未開封ですw





♪113
2016.10.31 (あ~ちゃん)

こちらは あ~ちゃん 初?の手書きです。
京セラ終わった後のタイミング。

観た人は分かると思うけど、内容がガラリと変わってて、自分でもワクワクドキドキなので、絶対に来た方がいい!
予定が合う人はドームに来てね!

という感じ。

想像するに、イベンターさんからの情報でチケットはまだまだ余っている、というのが入っていたんだと思います。
あ~ちゃん としても、初ナゴヤドーム、成功させたい!っていう気持ちで書いたんではないか?と思います。
ネタバレ禁止してるから、内容を聞いて行こう!っていう人も期待できませんし・・・(^_^;)

僕はまっさらな気持ちでライブの一つ一つの演出を観たいので、ネタバレ禁止には賛成なんですが、今回、掟をやるんだったら
観に行った、という声もあったりしてなかなか複雑ですね。

こういう目玉の演出は、ちょっとだけ ティザーでお知らせしてもいいのかもしれません。
ただ、掟やるよ!とは言えないだろうし、その演出を観て、行こう!ってなるかどうかは怪しいですが・・・(^_^;)





♪114
2016.11.13 (あ~ちゃん)

こちらは福岡終了後の あ~ちゃん
バックのポスターが凄い!
イベンターさん?のお偉いさん達が女装して、あの、アー写を再現!w

あ)足の毛がすごいです!
  もう、凄い!
  ひげが、凄い!

ってw


当時のラジオの収録後、ご飯に連れて行ってもらって、食べ終わった後、ルービックキューブを出してきて、解けたら1万円やるよ、
とお偉いさんが言って、 ゆかちゃん解いちゃって、本当に1万円貰ったとw

さすが、 かしゆか です!(^^)






続いて、
【STAFF BLOG】
ついに明日! 10/22 (土)から“Dome Edition”スタート!!
2016.10.21

ゲネプロを行いました。
凄いことになっています!
と。

Dome Edition の暖簾の写真では、黒地に青いステージの写真合成に、ツアーロゴ、開催地、そして、3人の星座 が印刷されてます。
何座か良くわかってないのですが・・・(^_^;)

いつも、メンバー、喜んで、楽しみにしてますね。
また、BD&DVD の特典映像で映されることでしょう(^^)





ついに!今日から!! "Dome Edition"!!!
2016.10.22

ドーム開始!という記事で、イベンターさんの、”ドーム初日、宜しくお願いします” のウェルカムボードの写真。

それと、何より、一番の見所は!
会場入りする のっち の後姿。

なんと、エンブレムリュック を背負っています。
でも、そんなのはどうでも良くてw一番は、(ほんのイチブだけ紹介(^_^;))
161206_6-.jpg
分かりますか?
ベルトが捩れてるんですねw
実に のっち らしい!
いい写真です(^^)






京セラドーム大阪、2日目!
2016.10.23

PTA 入会ブースと、2日目の ウェルカムボードの写真。
熊本の募金も行っています!と






約3年振りの京セラドーム大阪、無事終わったで!
2016.10.24

あ~ちゃん が楽屋通路に飾られた各シングルのジャケット達と一緒の写真

こういうの、うれしいでしょうね!
ウェルカムな感じがいいですね!

あ~ちゃん の私服、黒だけど、派手なプリント入り!
お高そうです(^_^;)






次はナゴヤドーム!
2016.10.31

ナゴヤドームの地下鉄構内のポスターの写真

これは撮ってたけど、まだ紹介してなかった???
ドドーンとこんな感じでした!

161206_7.jpg

161206_8.jpg

161206_9.jpg






ユニクロとのコラボレーション決定!!
2016.11.01

こちらはユニクロのポスターの写真
ここでは国内各店舗で展開、と書かれてますね。

こんな感じですね
161119_32.jpg






いざ、Perfume初めての舞台、ナゴヤドームへ!
2016.11.03

お迎えのドアラの写真

あ~ちゃん 曰く、コアラ人間 ですか?w








愛知公演2日目も盛り上がっていきましょう!!
2016.11.04

平日ということもあり、なかなか集客が難航した感があったけど、ライブはめちゃくちゃ熱いものとなりました。
感動しました。

看板にもドアラが!と紹介されてます。
しっかり読んでなかった(^_^;)







外は寒かったけど、中はチョー熱い!ナゴヤドーム2日間、無事終了!!
2016.11.05

名古屋2日目、チョー熱かったと!
でしたよね!

のっち のヒールが飛んでいったことも書かれてます。
やっぱり慌ててヒールを探してたんですねw

次に飛んだらどうするんだろう?
多分そ知らぬ顔して、捜索はスタッフに任せるんじゃないか?と思いますw
ダメ出し会でそんな話も出たかな?



そして、クルージャケットのスタッフ版、黒仕様の写真がカッコいい。
これ、会場でも見かけましたが、スタッフは貰えるんですかね?
買うんでしょうけど、その後もお持ちかえり?
いつもカッコいいスタッフ仕様、うらやまです!






いよいよラスト!福岡公演当日!!
2016.11.12

ここで、鳥人間登場!w

終演後の 影アナの話では、売れない芸人とかが言うと怒られるそうですが、 あ~ちゃん は特別とw

福岡にも写真が飾られてて、それは黄色い全身タイツ?を来たイベンターさん達が人文字で、
ツアーファイナル!!ふくおか!!やるバイ!!やったるバイ!! と書かれてて、 あ~ちゃん 涙ぐんだと(T_T)

いや、こういうのって直接感じてうれしいでしょうね!
全身タイツがまたwww





『COSMIC EXPLORER』無事完走!!!
2016.11.12

Dome Edition の未公開写真と、セトリが

セトリはもういいでしょう。

M01 Navigate
M02 Cosmic Explorer
M03 Pick Me Up
M04 Cling Cling
M05 ワンルーム・ディスコ
-MC-
M06 Next Stage with YOU
M07 Perfume Medley 2016 Dome Edition
-Relax in the City
-ナチュラルに恋して
-マカロニ
-透明人間
-Twinkle Snow Powdery Snow
-セラミックガール
-心のスポーツ
-Sweet Refrain
M08 Baby Face
M09 Perfumeの掟 2016
M10 FLASH
M11 Miracle Worker
-「P.T.A.」のコーナー-
M12 FAKE IT
M13 エレクトロ・ワールド
M14 Party Maker
M15 だいじょばない
M16 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M17 チョコレイト・ディスコ
M18 STAR TRAIN

アリーナ編では、寄せ集メドレーと言ってましたが、Dome では、Perfume Medley 2016 Dome Edition ということでw


最後には、TOUR FINISH のゲートもスタッフさんが!
その中でポーズをきめる3人。
幸せですね!

ライブの最後にスクリーンに映し出されてたメッセージも添えられています。
161125_23.jpg







「あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”」公開収録、無事終了!
2016.11.20

こちらも、収録の様子と、最後の記念撮影の写真
これですね
161125_32.jpg






最新は、
『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2016』出演!
2016.11.30
これの別バージョンの写真
161205_8.jpg
相変わらず あ~ちゃん は決めてますねw

のっち のエンディングでの空手の挨拶は、前日から考えていたと。
前も書いたけど、全員でやればよかったですね!
その辺が、 のっち なんですなぁ(^^)


以上、Movie は のっち 程!
[ 2016/12/06 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume オフィシャル関係

Dome Edition のレポートを書き終え、やっと僕の COSMIC EXPLORER ツアー が終了した感があり、ライブの最後の最後に
あ~ちゃん が言った、「見捨てんでね」と言った言葉が胸にしみてます・・・
いろいろあっての言葉なんだろうな、と。

と、↑Dome Edition のレポを書き終えたはず!だったんですが、見直してみたらなんと途中で終わってる・・・。
どうやら書き終えた後、途中までの下書きを最新に上書きしてしまったようです(T_T)
また書き足して完成させたいと思います。
まだ、僕の COSMIC EXPLORER ツアーは終わりません!w





と、すごくショックを受けてますが、それは置いといて、

オフィシャル関係もかなりいろいろ更新されています。



ニュースを古い順から

以前も書きましたが、Ora2 つぶやきキャンペーン
こちら
12月26日まで!
161205_1.jpg

LOHACO にて歯ブラシスタンド付、再販しています。
こちら
161205_2.jpg

161205_3.jpg

スタンドは青しか来ない!っていうのも見かけますが、僕が一つ頼んだら白が来ました。
161205_20.jpg
なので、もしかして次は青かも?という淡い期待を持ってもう一つ注文してみました!


ダンスヒール のお知らせ
161205_4.jpg
161205_5.jpg

こちらも前回紹介しましたが、再び
サイトはこちら
161205_6.jpg

ベストアーティスト出演後
161205_7.jpg
ちょっと真面目な顔してる?の かしゆか と あ~ちゃん w

んーー、 あ~ちゃん キメてますねw
161205_8.jpg


ヒートテックキャンペーン来ました!
161205_9.jpg
こちら

概要は、


店舗又はオンラインストアにて対象のヒートテック商品をご購入後、応募フォーマットよりご応募頂いたお客様の中から抽選で100名様にヒートテック×Perfumeのユニクロギフトカード1,000円分をプレゼント

<キャンペーン対象期間>
12月1日~12月31日※
※上記期間中にヒートテック商品をご購入後、同期間内にご応募頂いたお客様が対象となります。

<応募資格>
ユニクロアプリをご利用で、店頭又はオンラインストアにてヒートテック商品をご購入頂いたお客様。

<応募方法>
店舗又はオンラインストアにてヒートテック商品をご購入後、アプリホーム・お知らせ画面内のキャンペーンバナーよりご応募
■店頭でご購入のお客様1.ヒートテック商品をご購入時に、レジにてユニクロアプリの会員IDバーコード画面を提示
2.スキャン終了後アプリホーム・お知らせ画面内のキャンペーンバナーよりご応募 ※事前にユニクロアプリの会員登録をお願いします。
■オンラインストアでご購入のお客様1.対象のヒートテック商品をご購入
2.ご購入後アプリホーム・お知らせ画面内のキャンペーンバナーよりご応募 ※事前にユニクロアプリの会員登録をお願いします。

<キャンペーン対象商品>
商品名に「ヒートテック」が付く全ての商品が対象となります。


これは応募せねば!
ただ、当選は100名のみ・・・少なw


そして、パフュチップス 箱売りのお知らせ!
161205_10.jpg

あ~ちゃん お勧めw
161205_11.jpg

12月11日までの販売!
161205_12.jpg

161205_13.jpg
161205_14.jpg
※商品は「パフュチップス」のロゴが入った外装箱に入った状態でお届けします。外装箱は基本的に「梱包」を目的としており、傷や汚れ等が入っている場合もございますが、予めご了承ください。外装箱不良による交換、返品はいたしませんので、ご注意ください。

と説明がありますが、なんと、

※「パフュチップス」のロゴが入った外装箱を、別途、発送用の箱に入れてお届けいたします。
箱ごと発送用の箱に入れてくれると!
きれいな状態で届きそうです(^^)


箱はこんなイメージのようです?
161205_15.jpg


続いて、Mステ スーパーライブ 出演のお知らせ!
161205_16.jpg

出演者チェックすると、アルファベット順に並んでるので ピコ太郎と・・・w
161205_17.jpg
アミューズ系、多いですね!

むむむ、年末に源さんと一緒だったら 恋ダンスを踊りたい、って のっち が言ってたけど、ここで競演・・・
でも、Mステだとコラボは無いですよね?
ちょっとだけ期待してましょうwww


ラストは、See you next live 的な!
161205_18.jpg

真正面からですね!
161205_19.jpg
カッコいい!


チップス、そんなに要らないんだけど、売れ残りそうだったら買ってあげようかな?w
賞味期限2ヶ月切ると、大っぴらには売れなくなるんでしたっけ???
アウトレットとかにも出せないでしょうしね(^_^;)


と言うことで、Dome Edition の記事が途中から消えていたのがショックですが、ボチボチ復旧していきたいと思います(T_T)
[ 2016/12/05 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

COSMIC EXPLORER Dome Edtion 千秋楽!福岡公演 レポート(書きかけ)

すみません、書き終えた筈なのに、見直してみたら途中の書きかけのものが最新に上書きされてて・・・
あとで追記します(T_T)




北米ツアーのレポを書こう!って思ったんですが、既にネタバレありで書いてました(^_^;)
なので、いよいよ最終ステージ、Dome Edition について書こうと思います。


最終公演のレポですが、ドーム公演の演出、セットリストに関しての初見の感想も入れていきたいと思います。


161204_10.jpg


まず、会場に入ると、やはり、あの、アリーナ編でもセンターに鎮座していた8本のアームのセットがあります。
これはドーム仕様で大きくしたのか?と思いきや、写真を見ると、基本的には変わらず、その上にあの、掟の演出の為の機材が
帽子の様に被り、それを支える4本の柱が追加されている感じです。

この柱の為に、見切れ席が発生し、内野エリア の2箇所にガランと席の空いたエリアができていました。

とは言っても、席によっては柱は邪魔になり、3人の立ち位置によっては見えない場面がありました。



そして、アリーナ編には無かった、センターから左右に出島があり、花道で結ばれていました。
やはりこれはドームの広さに対応する形でしょう。

しかし、広いドームですが、センターから伸びる各ステージのおかげで小さく感じません。
一体感あります。




外野側の奥のステージからセンターステージまでは花道で結ばれていますが、センターステージからその先はありません。
でも、その先に空間があり、何かの演出がありそうです。

ミキサー等、パソコン教室は1階スタンドの正面。
アリーナ席に正面は存在しないレイアウトです。
これは結構珍しい感じ?




席はこんな感じでした。
(拾い物)
161204_1.jpg
名古屋1日目は、今回のレイアウトで唯一の正面と言えるスタンド2列目で観る事ができ、良かったです。
すぐ前は関係者席で、菅野さんが居ました。
似てるよな~~~、って思って気になってたんですが、あとで Tweet で名古屋初日を見てたことが判明し、やっぱり!って思いましたw

でも、結局左側しか見れず、一番観たい PTA の のっち 側、には近づけませんでした。
最近ずっとそうです。
右側に行けた試しがありません(^_^;)
PTA での のっち の阿波踊り、見たかったw



全ての会場は同じような座席レイアウトを取っていたと思われます。
まず、外野席を潰し、内野の1階スタンドとアリーナをメインに使っていますが、前述したように見切れ席で空席エリアもあり、満員に入ったとしてもそれ程の人数は入れない感じでした。
2階、3階、を使ってたのも大阪初日だけ?
福岡も少し使ってたかな?

ナゴヤは内野席スタンドも空席が分かるレベルでした(^_^;)
やはり、ドームで平日だと、当然、っていう気もしますが・・・。



演出の感想は、大阪初日のインパクトを交えて書きたいと思います。

そんなこんなで、場内が暗くなり、映像スタート!


デジタルの映像等流れた後、3人の顔のアップで、
「Welcome to Perfume world」と来ました!
これは、各画面に一人づつで、位置によっては見れない画面もあり、僕が確認できたのは あ~ちゃん と のっち だけでした。
最初は毎回変わるのか、と思ったけど、全員の顔がでてたようです。

これは、けっこう久しぶり?
記憶では、GAME 、⊿?はあった気が・・・
原点に戻る感じでしょうか?(゜゜)



宇宙船に乗る映像は、やはりアリーナ編と比べるとだいぶカットされてました。
あの、 のっち の瞬間移動は好きだったんですけどね(゜゜)

01 Navigate
またまた、ツアーを振り返り、地図で、各地を巡る映像。
そして、大阪!の部分でお客さん、歓声!


そして、宇宙船が出発して一瞬静かになったあと、始まったあのイントロ!
02 Cosmic Explorer

今回もアリーナ編同様、奥のステージから現れました!
今回は台の上に立つだけじゃなく、宇宙船 Perfume 号を模したフレームに囲まれてます。
(ナタリーさんより)
161204_2.jpg

これ、最初は のっち が、宇宙船 Perfume 号から降りてきた、と言ってたんですが、途中から言わなくなってしまいました。
ちょっと宇宙船にはね、見えませんもんねw




そして、これは書いておきたかった、音!
ドームと言えば 初東京ドーム で感じた、反響しまくりのショボイ音のイメージでしたが、今回のドームはどこも物凄く良かったです。
音圧も凄いし、低音はもちろん、中高音もハッキリしてて、ドーム全体を包み込んでいる感じがしました。
低音もズンズン体に感じるし、すごい迫力です。

情報では、ライブ用のラインアレイシステムの最新型、を使用しているようで、そのおかげだと思います。
本当に凄い!
ライブハウスのような迫力のドームライブでした。






激しい音響とは裏腹に、COSMIC EXPLORER のゆったりとしたフリ
衣装はバージョンアップされ、袖の中がビカビカと、そして、他の部分もカラフルに光っていました。
これはアリーナ編では単色だった?
よく覚えていませんが・・・。




COSMIC EXPLORER の CEサイン はアリーナ編からずっとやってるので、お客さんもかなりやっているのが観られました。
僕も後半はやってました。
あれ、左手が難しいですね(^_^;)
サッとやれないので、ずっと左手はその形を保ってましたw



Woo-- と歌う場面では、 あ~ちゃん が、
”Say!”
と煽り、みんな Woo-- と歌ってました。

が、音が大きいので STAR TRAIN の時程は聞こえませんね。
爆音状態ですからw




アリーナ編では奥のステージからセンターを通り越して、先端のステージまで移動ししましたが、今回は先端が無いので
センターステージで終了です。



曲終わりでセンターステージ下に引っ込み、沈黙、真っ暗に。
すると、鳴り響く、 かしゆか の
”Pick Me Up ! Pick Me Up !”

パッと明るくなっていつの間にかセンターに集まって登場している3人。
ピンク系の蛍光色衣装が眩しいです。
これは初ドームでも蛍光色の衣装を着ており、それをリスペクトしていると思われます。
161204_3.jpg



03 Pick Me Up

いきなり盛り上がる曲!
お客さんも飛ぶ飛ぶw

あ~ちゃん はアリーナ編は FLASH で力を使い果たす、って言ってたので、この方がいいんでしょうね。





そして、アリーナ、北米でもいい感じの盛り上がり曲!
このシームレスな繋がりが溜まりません!

04 Cling Cling (Album-mix)

みんな飛ぶ飛ぶ!
いきなりこの2曲で最高潮です!

ここまでは、北米ツアーと同じセトリです。





そして、続いたのが、

05 ワンルーム・ディスコ

これは あ~ちゃん 、好きですね!
フェスでも結構やるし、やっぱり、○○~~~!!!っと叫びたいんでしょう!www


これはノリ的にはそんなに激しくないので、静かなノリ。
少しお客さんも落ち着いたかな?
3人も少し休憩できる曲なんでしょうかね?






MC
161204_4.jpg

あ)最終日、ヤフオクドーム!

客)Wow----!

あ)アリーナ、北米と回って、ご褒美の ドームツアーです!
  初、ヤフオクドーム、立っちゃいました!

客)Woo---!


あ)昔、たばっちさん達に会いに(仕事)行く時、高速からドームを見せられて、でてくださいよ!と言われてて。
  百地いうとこで降りて、右行かずに左来たよ!w

  あと、電車も乗った人おる?

客)写真とった!

あ)乗らんかった?
  乗り心地は?

客)良かった

3人)wwww

あ)変わるん????w


あ)夢の場所に来れたのは、スタッフの方々とみんなのおかげ。
  ありがとう!

  福岡は一日だけドームなんて、大散財よ!
  でも、やろう、って言ってくれたスタッフさん達に感謝だし、こんな最高の場所はありません!
  だから、最高の日にしたい!

  みんなはどう??

客)Woo-----!

あ)最後までよろしくお願いします!



給水タイム

あ~ちゃん はステージ下へ

のっち かしゆか は上でゴソゴソ



161204_6.jpg

のっち 登場!

福岡~~~!

たのしんでますか~~~!

やる気満々、 のっち です!

客)Woo---!



福岡は思い入れある場所で、月2で収録の為に来てました。

すごい!うれしい!






かしゆか 登場!

161204_5.jpg

私、名古屋から、10cm髪を切りました!

実は、誰一人気付いてくれなかった・・・、ヘアーさんでさえ。。。

切り方を変えてみました!
後ろの毛先を丸くしてたんだけど、今回、パッツンにしてみました!

客)オオオオーー

(すると、いきなり近寄ってきて、 かしゆか の後ろから髪を掴んで顔でスリスリする のっち w)

客)wwww

の)すごいきれい!

か)誰も気付いてくれなかったんで、 のっち さんがフォローしてくれましたw



か)私も叫んでいいですか?

  福岡~~~!!!!

客)Woo---!



か)今日、初めて、Perfume のライブ来た人!

(結構手が挙がる)

か)いっぱいいるじゃん!!!!



の)グッズも沢山付けてくれてる!
  クルージャケット、カッコよく作り過ぎて、来てる人みんなカッコよく見えちゃってダメ。

か)3人で、「あれは盛れるわ・・・」って言ってたw

の)着てる人、居るね!
  だめ、あれ、ほんとにカッコよくてダメw

客)www

の)自分も着てるしw
  似合ってると思って着てるもん!w



コスプレ弄りタイム!

か)親子三人で、Spending All My Time のコスの方が。

の)私も髪切ったけど、お母さん、似てるね!

客)www



あ~ちゃん 登場

あ)髪、サラサラじゃん!

  そろそろ髪のCMもしたいよねw
  フォーーーーホッホッホッホ!!!




SXSW のコス&絵を描いてくれた人、を弄る
絵の目が赤い?のが気になった あ~ちゃん




あ)今日、ケーキを差し入れてくれて、その上に、、、、あくびしとる!!!

の)おい!今 あ~ちゃん 喋ってるぞ!
   あ~ちゃん オコだぞ!w

客)wwww



あ)その上のマジパンの人形が、私と のっち はまあまあ似だったけど、ゆかちゃんが一番似とる!
  一人だけ微笑んでて、

の)傘地蔵の絵本に出てくるようなw

あ)あれ、ちょっと見て欲しいw

(これですね!)
161125_11.jpg

161125_14.jpg

161125_15.jpg

161125_16.jpg



あ)今日、最初、入りした時に、鳥人間がおった!
  本物!生きとる!w

  あの人、いい人なんよ。
  動き凄いけど、喋らんしw

  C C ってやるから、なに???って
  結局、カープ、おめでとう!ってw

  2位だったんでしょう?
  は?
  セリーグ一位?

か)なんかいろいろリーグがあるんだw

(そういうレベルでしたかwww)



あ)ハリーさん?
  ホーク家ってのがあって
  一杯群れとるらしくて

か)群れとる?

あ)だって鳥じゃろ?w
  ヒーー!

客)wwww



あ)奥さん、あれ、ヘレンさん?も来とったよ!




あ)グループ分け!

  あー、ヘレンがどうしても抜けん・・・w

  やってみたいのがあるんでやってもいい?


チーム分け、

も ・ も ・ ち !!!!!



あ)同じ言葉だけど、ここでしか叫べない言葉だから!

  いける?

客)Woo---!



あ)楽しんでいきましょう~~~!






と、始まったあのイントロ♪

06 Next Stage with YOU

この曲はなかなかノリに困ります。
サビと間奏の所で拳を突き上げる感じでやってました(^^)

でも、3人はゆったりハンドルを回してますもんね。

ノリノリにはなりにくいですね(^_^;)
メッチャ激しいビートでノリノリの曲だと思うんですが、残念!






そして、始まったこれ、

アリーナツアーでは 寄せ集メドレー と呼んでましたが、今回は Staff Twitter によると、

07 Perfume Medley 2016 Dome Edition

アリーナ編との比較

Dome Edition             アリーナ&北米編
  Relax In The City         (Relax in the City)
  ナチュラルに恋して        (透明人間)
  マカロニ               (Spending all my time)
  透明人間              (不自然なガール)
  Twinkle Snow Powdery Snow  (Twinkle Snow Powdery Snow(イントロのみ)
  セラミックガール          (コンピューターシティ)
  心のスポーツ            (イミテーションワールド)
  Sweet Refrain (Album-mix)   (Sweet Refrain (Album-mix))



この曲の時、センターステージの先端の四角いステージ上に移動したんですが、曲が始まるとその四角いステージが上に上がり、空中を飛んでいるような感じで前方へ!
高さもかなりあります。
手すりは無しでダンスするのはちょっと怖そう?

その状態で一番先端まで行くと、正面のスタンド席に近付きます。
名古屋1日目はその位置で観れたので幸せでした。
Dome Edition のレイアウトでは唯一の正面ですから(^^)


後は、この浮遊するステージを観た時、当たった!って一人で興奮してました。
ライブ前日に予想した、正にこれ!
161022_5.jpg

あと、他の曲でもセンターステージが回っていて、いろいろな方向に向けて踊っていたりして、それも当たったな!って思いました。




メドレーに関しては、1曲目は同じだったので、始まったな、という感じだったんですが、



2曲目、ナチュラルに恋して、が流れた時、お!って思いました。
北米では同じだったので Dome も同じかな?と予想してたので。

この曲は、初ドームの時、アリーナD で、後方に伸びる出島と花道の傍だったんですね。
すると、ナチュラルに恋して はこの近くの通路でやってくれて印象に残っています。






そして、マカロニ!
Perfume の曲の中で バラード、と言ってもいいんじゃないんでしょうか?
まあ、生歌ではないですが(^_^;)

乗りはそんなにないけど、静かに楽しむ曲!いいです!
ツアーでやって無いんですね!
あ~ちゃん も久しぶり、って言ってました(^^)





続く、透明人間!
やはり、これはいい曲です!
フルでやったらノリノリになるの間違いなし!
フリも独特でカッコいい!
いつかフルで観れる時がくるんでしょうか・・・。





そして、Twinkle Snow Powdery Snow のイントロ来ました!
アリーナ編を観ている人なら分かってる通り、これはイントロだけ・・・
と思いきや、そのままやっちゃいました!
うれしいサプライズ!でした!





そして、セラミックガール!
これは P10 ではかなりやった気がします。
でも、あの手を出すフリ、親指、人差し指、中指 なんですね。
中指じゃなくて小指でやってた気も(^_^;)





続いたのが、なんと、心のスポーツ!
これは懐かしい!
JPNツアーではこの歌でみんなで一緒にダンスしました!
JPNツアー最高でした!

あ~ちゃん からもあの時のようにフリのレクチャーありました!
楽しい!





ラストは、 Sweet Refrain(Album mix) でした!!
この曲も、Cling Cling 同様、かなりノリノリの感じに仕上がってて気に入ってます。
バンドでやりたいな!っていうくらいの候補曲。
こちらも、サビの部分で拳を突き上げるスタイルw





続くは、

08 Baby Face

多分この写真?
161204_7.jpg

この時、3人は浮遊ステージからセンターステージに帰って来ました。
センターが競り上がり、かなり高い位置で歌ってました。
のっち と かしゆか は下の回るステージに乗って、歌ってました。



で、お決まりの、
「純粋な~~~」
のところはかわいく、トナカイのポーズをする あ~ちゃん 。
僕も当然やってます。

恥ずかしそうにやっている あ~ちゃん ですが、毎回それをやってくれているファンを見つけて指差したりしてますね。
目が合ってみたいもんです(^^)





軽やかなこの歌が終わって、暗転し、暫し静かに。

いきなり始まった聴き覚えの無い音!
着替え曲?だけど聴いたこと無い!

暫くすると、 Music by 中田ヤスタカ と出ました。
観客から歓声が上がります。



曲調が変わると、モニターの更に上からロールカーテンのようなアミッドスクリーンが何枚も降りてきます!
それぞれにプロジェクションマッピングが投影され、ただただ圧倒されました。

なんだこれは!
何が始まるの???

スクリーンに Perfume no OKITE と出て、またまた観客から歓声が!


09 Perfume の掟(2016ver.)

センターステージがスクリーンで囲われると、ステージしたから現れた3人が激しく踊ります。
あ~ちゃん は edge
のっち は JPN スペシャル
かしゆか  は 初ドームの時の 10人の かしゆか

衣装は確かシルバー系でした。



そして、最後の方は激しい曲と共に、初ドームの時に3人が言った言葉がそのまま流れていました。
初ドームにタイムスリップしたような感覚?



本当に初見はビックリして、ただただ瞬きも忘れて立ち尽くしていました。
すごい・・・と呟きながら・・・。

本当にインパクトありました。
前回、P10 のSTORY が相当な迫力で、これ以上のものはやれないんじゃないか?って思わされたんですが、それを超えてきました!
想像の斜め上!Perfume はいつもそう来ますw




そして、曲の最後にまたステージ下に消える3人。
暫し沈黙の暗転。

パッと一斉にスポットがセンターステージの中心を照らすと、、また衣装チェンジした3人が FLASH のポーズで浮かび上がりました。





10 FLASH

この後半で体力の7割を使う、と本人たちが言ってたこの曲が来ました!
掟で激しく踊った後、大丈夫か?

とは言え今年の一番キャッチーだった曲、これが盛り上がらない筈はありません。
JUMP JUMP!





続いて来ました!この曲!

11 Miracle Worker

これは最初、ライブセトリから外す予定だった、とMCで言ってて信じられません。
アルバムの中で一番のインパクトだったのにw

起こせ Miracle! のところでは ティザーMovie にもあった のっち の表情に注目!でした。
でも、演出上、その瞬間は意外と暗くなってて、そのすぐ後にバッと明るくなるので意外と 表情が見えないんですよねw


とはいえこの曲、ほんとに盛り上がります!
間奏が盛り上がる、っていうのも珍しいと思うんですけど、意外と中田さんの曲、そういうのが多いですよね!(^^)





小休止(給水タイム)




PTAのコーナー








12 FAKE IT
13 エレクトロ・ワールド
14 Party Maker

161204_8.jpg

15 だいじょばない
16 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
17 チョコレイト・ディスコ
18 STAR TRAIN (Album-mix)
161204_9.jpg






セットリスト

01 Navigate
02 Cosmic Explorer
03 Pick Me Up
04 Cling Cling (Album-mix)
05 ワンルーム・ディスコ
MC
06 Next Stage with YOU
TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)
07 メドレー
  Relax In The City
  ナチュラルに恋して
  マカロニ
  透明人間
  Twinkle Snow Powdery Snow
  セラミックガール
  心のスポーツ
  Sweet Refrain (Album-mix))

08 Baby Face
09 Perfume の掟(2016ver.)
10 FLASH
11 Miracle Worker
PTAのコーナー
12 FAKE IT
13 エレクトロ・ワールド
14 Party Maker
15 だいじょばない
16 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
17 チョコレイト・ディスコ
18 STAR TRAIN (Album-mix)
[ 2016/12/04 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume ベストアーティスト ZIP 今年のベストスマイル

ベストアーティスト翌日のZIPです。
まだ動画残っていました。
動画

まずは披露した FLASH の紹介!
その瞬間、炎と共にスポットもカメラに入って正に FLASH な瞬間(^^)
161213_1.jpg

今回のテーマ、2016年のベストスマイルは?
と、一番近いけど、 あ~ちゃん に振る のっち w
161213_5.jpg

あ~ちゃん は迷わず ポケモンGO の話題に
161213_2.jpg
(27)はもう入れなくてもいいのに(^_^;)
歳なんて関係ないし( あ~ちゃん 談)

のっち だけ苦戦したと???
の)全然出てくれなくて
161213_3.jpg

またまたオチは のっち なのでした(^^)
161213_4.jpg
スマイル、というより、爆笑ですねwww

北米限定の ケンタロス、ライブの日にゲットしてます。
殆どやってなくて2回くらい開いた?時に多分公園で無意識にゲット!w
161213_6-.jpg
なのに のっち はゲットに苦労したそうで。
さすが のっち ですね!(^^)

Perfume とお揃いでちょっとうれしいです。

今、少し休みを貰ってポケモンに精を出してるかもですね!
僕の方も着実に進んで、 のっち と あ~ちゃん のレベルを超えました。
レベル26で114匹集まってます。

ポケモンGO のトレーナー情報
の)レベル25 108匹
あ)レベル25 136匹
か)レベル27 140匹(あと4匹!)

目指せ、 かしゆか !

でも、少し休みがあると かしゆか めっちゃ進みそう・・・。
次の報告は、全部集めました~~~!かもですねw
[ 2016/12/03 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

Perfume カレンダー 12月(2016年)

12月のカレンダーです。

やはりメインは紅白!
昨年はディズニーコラボもありました。

今年は 星野源とのコラボで、恋ダンス!披露するんじゃないですか?
ブロスの記事からするとやりそうです(^^)

あとは、AAA、メルセデス・ベンツコラボ等。
Mステライブは入れ忘れました(^_^;)
STAR TRAIN 特典映像関連はもうちょっと前だったけど、記事に書いていたので入れました。

161202_1.jpg

さてさて、今年の紅白は何を見せてれるでしょうか?
曲は多分 FLASH だと思いますけど(^^)

楽しみです(^^)
[ 2016/12/02 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)