芸能人パワーランキング等  Perfume は?

去年も纏めたんですが、
Perfume タレントパワーランキング 女性グループアーティスト1位! 等

今年も好調だったようです。




まず、ちょくちょく発表されている、日経エンタ パワーランキングというやつですが、
160531_1.jpg
去年よりもスコアを伸ばしてダントツ一位!
凄いですね!


ミュージシャン TOP30 でも、
160531_2.jpg


水平軸、認知度(名前も顔も知っている)、垂直軸、関心度(観たい、聴きたい、知りたい)のグラフでは、去年同様、今旬ゾーンで知名度が上がったようです。
160531_3.jpg



続いては、ビデオリサーチ の
女性タレント人気度上位50
160531_4.jpg
2015年8月の、43位からかなり上がっています。
これは明らかに アメトーク等の効果?と思ったら、2月ですからもっと前ですね?
何が原因なのか不明ですが、結果オーライ?



そして、
音楽ファン2万人が選ぶ 好きなアーティストランキング 2015(※オリ★スタ調べ)
こちらは2015年10月くらいですね。
160531_5.jpg
ちょっと下がってしまっています。

年代別では、
160531_6.jpg
20代でトップ10入り
狙い通り?じゃないでしょうか。


こうして、Perfume のランキングを見ると、右肩上がりと言っていいでしょう。
あ~ちゃん 、安心して自信を持って行きましょう~!
スポンサーサイト
[ 2016/05/31 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」福井公演 day2 感想&MCレポ(ネタバレなし)

やはりHDDがおかしくなり、修復にだいぶ時間がかかりました。
やっと、何とか使えるようになり、一安心です。
でも、もうひとつHDDを買わないと駄目かな?といった状況ではあります(^_^;)



開演前、ちょっと雨が降ってきました。
160530_1.jpg
でも、終焉後もパラパラで、そんなには降りませんでした。




さて、福井2日目に参加してきました。

PTA TVでも話題になった、駅前の恐竜達。
ちゃんと動いて吼えていました。
160530_2-.jpg
恐竜大好きなので、時間があれば恐竜博物館も見たかったところですが・・・。
なぜ恐竜なのか?は分かってません(^_^;)
化石が良く出るのかな?

ソースカツ丼を思いつきで食べに行きましたがどこも混んでいて、行き着いた先がちゃんとしたとんかつ屋さんで、もの凄く美味かったです!
160530_3-.jpg
ロースカツ丼、これで700円だったし(^^)




ライブの方は
1日目がものすごくよかった!という声は聞いていたので、2日目はどうなのかな?って思ってたら、神公演だった!との声多しで、良かったんだな?と安心しました。
まあ、毎回、神公演!と言われますから、どうなの?って感じでしたがw




感想としては、

進行も変な間を感じさせず、非常にスムーズで何も考えずに盛り上がれました。
終わってみて、今回一番の筋肉痛になりましたw

セトリとかも変わったみたいで、えーーー!っとうれしい悲鳴でした。

最初は???って感じのこのツアーですが、どんどん内容も充実、しかも、どんどん盛り上がる!展開になっています。
まだこれから、の方はお楽しみに!

会場が狭いっていうのも一体感を生み出しやすい状況であると思います!



席は、宮城では、アリーナ近く スタンド PA席後ろ 静岡スタンド正面上の方 と来て、もう観たいところは全て見た!っていう感じです。

で、今回はアリーナ中盤でした。
ただ、方向が抜群だったんですね!

ここで観たかった!っていう席でした。
もうちょっと前なら申し分ないところでしたが、それは贅沢!というもんですね(^_^;)





ライブMC(大体です、雰囲気で)


みなさん、こんばんは!

サンドーム福井~

あ)昨日初めての福井だっただけど、あまりの熱気でこっちがびっくりした。

 CD聴いてきてくれた人!

客)Woooooo---!

あ)別に無理せんでもいいよ、E-Girls 聴いてきた人!

客)シーーーン

あ)はーーい!

  今日、来るとき聴いてきて、気分を上げてきました!



あ)私たちこのアルバムがすごく好きで、のっち なんかあれでしょ?

の)へぇ?

客)ww

(突然振られた のっち の気の抜けた返事が面白かったw)




あ)いちいち取材で爆発してたもんね。

の)いつもは自分たちの曲聴かないかな?って感じなんだけど、今回は珍しく自分たちの曲聴いた。

  ほんとに好きで、たぶん、みんなより好き!(とお客さんと対抗)


あ)みんなと共感しえる場所なのに、まさかのVS!

の)いやいや!(負けない、と手を振る のっち)

あ)変な人やねw

客)www

(今日の のっち ちょっと変?)



あ)おかげさまで週間一位、を取りました!
  ありがとうございます!



給水タイム



いつも通り、のっち、スッと登場

かしゆか もステージ上でお色直し



の)楽しんでますか?
  声出せてますか?

  のっち です!

(いやいや、その言い方だと ノッチ の方になっちゃうからw)


すると、突然福井弁でしゃべりだす のっち
の)昨日は↑↓↑ 福井の人たちとは↑↓↑ はじめて↑↓↑ お会いしますけど↑↓↑
  ちはやふるの↑↓↑ 映画を観て↑↓↑ 福井弁を↑↓↑ 勉強してきました↑↓↑
  (↑↓↑ は語尾を延ばし、上げ下げする感じ)


(のっち の福井弁で会場大盛り上がりです。
 僕も映画とアニメでしか聴いたことないけど、確かに!バッチリです!)




の)どう?福井の人合ってる?

  笑ってんじゃん!w

か)新 感でてた~ 

の)じゃあ、真剣佑 にお会いしたときは、これを披露したいと思いますw



か)ちはやふる のロケ地がいっぱいあるんですね。
  ご本人達もご当地巡りしたそうで、すごいですね。

  元々漫画のファンで、全巻持ってて、途中 行方不明になったけど、今は全部揃ってます。
  長ーいこと のっち の所に行ってたけどw

客)ww


か)今回は入りが早めの予定だったので、ちはや 観ようかな?って思ってたけど、いろいろなハプニングで遅れて観れなかった。
  福井、今やってるんですよね!

(またまた福井で映画館に行っちゃうとか、大胆!
 でも、今の ちはやふる なら、ガラガラでしょうから大丈夫か(^_^;))



コスプレ弄りタイム

の)お酒のCMのやーつね?

(やさしい果実3パーセントの時のコスの方でしたが、やはりスポンサーが終わると商品名は出さないんですね。
 流石、プロ!)




の) のっち 茶髪! (と突っ込む)

か)でも、 のっち 感がすごいよ!
  髪切ってもらう時に のっち にしてください、って言うの?


頷くコスの方


の)えーー!そんなことあるの???

(今やヘアカタログにも載っているでしょう、御三人ともw)



あ~ちゃん 登場



続いて、親子のコスプレさん

か)JPN あ~ちゃん が 怪獣 のっち を抱っこしてる。

あ)いくつ?

昨日4歳になったのが判明

あ)おめでとう!!!

の)4歳から来れるからね~、ギリギリ

--暫し4歳のこと遊ぶ3人w

--続いて衣装の説明

あ)今回は FLASH 要素を入れて、スカートが袋になっとる。
  その下を抜いた形で、フワフワ~~~!ってなる。

 ちょっと ゆかちゃん クルって回ってくれる?


半回転ずつ回る かしゆか


の)ちょっと一周ください!


クルリと華麗に一回転
 スカートがフワーーーっと舞い上がり、ショーパンが見える


あ)こうやって目を塞いどった人おったけど、これ、見ていいやつだからw

か)あんまり見ちゃいけないやつはやらない。
  そこまで変態じゃないw

(いや、ほんとに かしゆか が変態って言うと、お!って思っちゃいますねw)




--曲




あ)楽しんでますか?

客)Wooo---!

あ)ライナーノーツ、たくさん書き込んでくれてありがとうございます!

 あの曲は元々ライブでやるつもり無かったんですけど・・・

客)えーーーー!

あ)何でだろうね?w

(これは衝撃的発言でしたw)




あ)このステージ、どっちかが鯖江市で、どっちかが越前市だって。

  鯖美味しいね~~~!
  越前は、蕎麦まだ食べてないんじゃ!

(サバエドック 美味しいみたいですね!
 調べたら、ソースカツを棒に巻いたもの???)




ある曲で、うまくできたら のっち がガッツポーズする、と宣言。
見事成功したらしく、ガッツポーズ!

(フリコピして無いから、間違いとか分かりませんけどw
 そして、曲にノリ過ぎて、そのことをすっかり忘れ、終わった瞬間に、Wooo--- って叫んだけど、シーンとしてて?
 となったのは内緒です(^_^;)
 その後、ガッツポーズ(逆光のシルエットの中)したそうで、一瞬遅れて大声援でした(^_^;))




か)本当に楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいました。
  ありがとうございました!

の)福井は初めてでしたが、皆さんと仲良くなれた気がします!
  ありがとうございました!

あ)今日は立ち見で1000人くらい来てくれています。

客)おおおお

あ)今日の日は忘れません。
  また来てもいいですか?

客)Wooooo---!




あ)今日までがんばってきてよかった。
  TVとか苦手で頑張って出るんじゃけど、みんなの顔を見ないと不安になる時がある
  みんなの顔が見れてほんとに良かった。

  まだ、ライブを楽しみにしてくれている人がたくさん居るので、今日のことはみんなと私たちとの秘密です。
  なんか書きたい!っていう人は、トークとか、交流とか、そいういうのに留めてね。


  アメリカ頑張っていってきます!
  大きな夢を掲げました!
  ひとつステップ上がれたらな?って思います。
  英会話やってるけど、どうしても入らんのよね(^_^;)





以上、こんな感じにしときます。
僕もだいぶ観てきたので、ネタバレの感覚が曖昧になりがちですが、なんとか保てたかな?と思ってます。
しかし、なかなか苦しいもんですね(^_^;)




今回の公演は、神公演!っていう声もありますが、終わってみて、すごく のっち の回だったな、って思いました。
のっち の見所が満載!

特に福井弁 のっち は今回が見納めでしょう。
いや、良かった。



来週は 徳島!

ここでも、また徳島弁のMCが見れるかもですね!
あと、会場が一番狭い?と思われるので、どういった構成になるのか見物だと思います。
きっと、どこから観ても近いでしょう。
楽しみです!
[ 2016/05/30 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

アスマートから グッズが到着 パンフレットをチラリと

今日は 福井に行くのでブログも簡単にw

先日、アスマートよりお届けものが。

ドーン
160529_1.jpg
会場で買った おしゃした も合流して、レディス以外ほぼ全部です。

びっくりしたのが、一番下に入ってた ブラックホールバスケット。
畳まれている状態で箱いっぱいの大きさで、デカっ!って感じでした。
サイズ把握してなかったw




発売開始の宮城初日の12時に注文したんですが、スマホでやったため時間がかかってすんなりいきませんでした。
で、このタイミング。

多分 Perfume Pan が一旦売り切れ、どうしようか迷っているうちに選べるようになって選んだけど、納期が遅くなっていたようです。
でも、なんとかツアー中に届いたので良かったですw



注文するのも遅かったんですけどね(^_^;)
P10グッズ なんかはめちゃくちゃ遅くて、完全にツアーが終わって忘れた頃に来ましたから、それに比べれば全然OKです!



と言うことで、折角なので Tシャツくらい着ていこうかな?って思ってます。



あと、TOKIMEKI BAND を使おうかな?とはめてみたんですが、字の部分が細くて切れそう!
そっと元に戻しました。
保存版ですね(^_^;)



あと、ライブ前に観ておきたかったパンフレットを見ました。
なるほど、この衣装がチラッとTLで見かけたアレなんですね!
でも、 のっち のがちょっと変???w


なかなか未来チックでいいんですが、ちょっと動き辛そうな感じもするんで、こんなイメージの方が良かったんでは?なんて思いました。

昔のSFドラマ"謎の円盤UFO"のです。
160529_2.jpg
160529_3.jpg

ちょっと刺激的過ぎますかね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
なんか無重力下でスカートって?って思ったんですけどねw


ということで、今回の福井公演、いろいろ変化があったみたいなので確認しに行こうと思います!
[ 2016/05/29 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Perfume  あ~ちゃん 熱愛報道ってどうなの?

パソコン、調子良いので様子見です。
いろんな Perfume のファイル、完璧にバックアップはできましたw
でも、古いHDDはもう寿命過ぎてるから、早いうちに再インストールします。


なんか、Yahoo トップにも出てきたし、LINE NEWS でも取り上げられてちょっと騒ぎになってるので、記録も兼ねて書いときます。

これですね
160528_1.jpg

”高橋と時間差で店から出てきたあ~ちゃん”
とかいう説明w

だって、高橋さんはちょっと寄っただけで、他は終わりまでいたんだから当たり前ですよねw



まず、これは違うでしょう!



過去、いろいろな熱愛報道がなされて、乗り越えてきたファンも多いでしょうが、それに比べると全然ですね(^_^;)


直角ツアーの前の時といい、どうしてこうライブツアーの時とかにこういう報道がながれるんでしょう?
注目を浴びやすいから?

直角の時は明らかに潰そうとして来てましたけどね(^_^;)





あと、去年 伊勢丹新宿で一緒に買い物しているのも目撃されているようです。
ファン?がFBに一緒に撮った写真まで上げてる(^_^;)
これにはちょっと あ~ちゃん 焦ったんじゃないかな?
別々でツーショットでも同じ場所だし(^_^;)

でも、これは、プレゼント選ぶのにつきあってもらったりしてる感じじゃないかな???って思います。




直角の時以来、メンバー全員懲りている思うので、そうそう本命とは一緒に人目には出ないんじゃないかと思います。
事務所の力もかなり強くなってますから、そういうネタにも圧力掛かるでしょうしね。
福山さんの件もあるし、ますますセキュリティは強化されるでしょう。

ただ、そんなの関係ねぇ!っていうゴシップ誌は容赦ありませんから、気をつけるしかないでしょうが・・・。





この記事の内容が、何故違うと思えるのか、

まず、状況が、ホームパーティーで、 のっち 、 かしゆか 、ちゃあぽん、お母さんたち もいたということ。
かしママ還暦祝い?

と言うことで、忙しい間を縫って、そのお祝いに駆けつけたんでしょうね。
プレゼントもって。



まあ、こういうイベントのことを知っていてる、という時点でうらやまですけどね。
ダンスコンテストの司会をやってもらってるし、LINE やメールの交換くらいしているでしょう。

なので仲のよい芸人さんの1人だと思いますが、、ライブに 炙りみたらし をわざわざ差し入れたりして、高橋さんの方は相当マメで、そういう所が気に入られているとは思います。
高橋さんは相当前のめりで、なりふり構わず、親や周辺から気に入られる作戦?w
でも、恋愛対象にはどうでしょう????



と言うことで、今回のはガセネタで、個人的に本命は、同じ事務所のあの方だと思っています。

しかし、アミューズにも Perfume を狙っている若手のイケメンアーティストが沢山いると思われるので要注意ですね←何が?w
その中の誰かと突然くっ付くかもしれませんw

やっぱりアーティスト同士とか、お互い理解しやすいと思うんですよね。




あ~ちゃん は、Perfume はずっと続けていきます、と宣言してくれていますが、いつでもそういう事態に対処できるように、少なからず心構えはしているつもりです。

でも、実際なったら、いろいろ衝撃でしょうけどねw




ということで、今回のスクープはただのネタだと思いました。
異論は沢山受け付けますw

もし本当だったらお二人から怒られるかもしれません。
もし、そうだったらスミマセンm(__)m



しかし、ここで公表された写真、素の あ~ちゃん いいですね。
160528_2.jpg
穏やかな感じです。

周りには家族が居たんでしょうけど、カットして1人みたいにしてますね。

しかし、これで歩いてたら、ファンならすぐ気付くでしょう!
街で出会ってみたいもんです(^^)



あと、今日の福井のライブで、 あ~ちゃん から一言あるかもしれませんね。
JPNの時だったか、そういう報道に対して、何かあったらちゃんというからね! と否定していましたから。
そこもちょっと注目です!
[ 2016/05/28 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume ”未知の世界の冒険者たち” ナタリー ロングインタビュー

こちらも気になっていた記事でした。

160527_1.jpg

Perfume ”未知の世界の冒険者たち”


気になった部分

あ)「SXSW 2015」でのライブも、やってる最中は一番大きいステージだってことを知らなかったんです。
  そしてそのライブが、日本で総務大臣賞・グランプリを受賞(「2015 55th ACC CM FESTIVAL」)したりもして。

(確かに小さすぎて、会場の写真見た時、え?と思いました(^_^;)
 過去映像でもうちょっと大きいのを見た気もするけど・・・)




あ)OK Goさんとコラボ曲を作らせていただくことになったのも、Perfumeのロサンゼルス公演にOK Goさんが来てくれたときに「一緒に作品を作りたいです」って言ったら本当に曲を作ってきてくれた、っていう流れだったんですよ。
その後に来日したときに会ったらもう何曲もできてて、「この中の1曲をコラボ曲にしよう」って言ってくれたんですけど、聴いたら「マジ! 全部超好き!」みたいな。その中から一緒にやる曲を選ばせてもらったら、そのときに選ばなかった曲があとでOK Goさんの新曲になってて。
「うわっ! じゃあ、こっちを選んでたらこれが『SUSHI POLICE』の曲になってたの?」ってびっくりしました。

のっち えっ? あの飛行機の中でMV撮ってるやつ?

かしゆか ええー!


(一曲じゃなく、何曲も作ってきてくれたんですね。
 前のめりw
 でも、 のっち と かしゆか は知らなかった?
  あ~ちゃん とだけ曲の話をしたんでしょうかね?)




iPhone 6s のCM の話
の)夜中にやってたAppleの発表会の中継をけっこう皆さん観ていたみたいで、中田(ヤスタカ)さんも「Perfumeが出てきてめっちゃ驚いた」って言ってました(笑)。iPhoneのCMを撮影してるっていうのは家族とか本当に身近な人にも言っちゃダメだったので、普段一緒にやってる人たちにも驚いてもらえたのが新鮮で楽しかったですね。

あ)黙って海外に行くの大変だったよね。

か)そうそう、どういう内容なのかだけじゃなくて、どこで撮ってるかとかも全部言っちゃダメって言われてたから。

あ)高層ビルで撮影したんですけど、「あんた今何しとん?」って聞かれても「ちょっと高いとこにいまーす」としか返事できなくて(笑)。

(中田さんがビックリとかw
 ほんとに秘密にしてたんですね、それはなかなか厳しい。
 高いとこにいまーす、ってw)




中田さんがアミューズに来た話
あ)それって超珍しいんですよ。中田さんがアミューズにいるの初めて見ました。なんか違和感っていうか、不思議な感じがしてニヤニヤしちゃった。

の)「来るとは聞いてたけど、ホントにいる!」ってね(笑)。

か)普段会うのはスタジオか食事会だから、夜のイメージしかなかったので昼間に事務所にいるっていうことが斬新すぎて。

あ)合成に見えた(笑)。

(本当にショッキングなことだったんですね。
 合成ってw)




その打ち合わせが15分で終わった話
あ)たぶん、打ち合わせをする前から彼の中でビジョンがほぼ決まってたんだと思います。だったらこっちから言うことは何もないし、「私たちは中田さんのファンなので楽しみにしてます! よろしくお願いします!」ってだけ伝えて、ちょっと雑談して終わりました。

( あ~ちゃん にこう言われたら、頑張るしかない!ですねw)




Cling Cling アルバムver. の話
あ)最初はちょっと心配だったんです。「ライブどうしよう、振り付けも変わっちゃうな」って思って。でも聴いてるうちにもっと繰り返し聴きたくなって、今もうすっかりハマってます。だからみんなも最初の衝撃だけで終わらないで、何回も聴いてくれたらいいな。

(そう、振り付けがどうなるか!っていうのが楽しみなんですよね!
 ま、やるかどうか言えませんが(^_^;))




アルバムタイトル 即決の話
あ)周りのスタッフさんは「え? ホントにこれでいくんですか?」って驚いてたけど。

の)あまりにすんなり決まりすぎてね(笑)。

あ)だから中田さん、スタッフさんを説得するように「いやなんかさ、ずっと短いタイトルばっかだったから、今回は長いほうがいいと思うんだよね」とか説明してるんですけど、その間ウチらはずっと「いい! すごくいいです!」って言ってて(笑)。

か)みんなで「これが一番いい! これしか考えられない! 決まり!」ってね(笑)。

の)あれ謎の時間だったよね。マジ面白かった(笑)。

(あれ?中田さんが言ってたんですか?タイトル長いのもいいんじゃない?っていうのは?
 スタッフさんの誰かが、と言ってた気がするけど。
 それはもう、みんな反対できないですよね!)
 のっち、謎の時間w




COSMIC EXPLORER について
か)「何かが終わって次に向かってる感」がすごい(笑)。
  聴きながら映像が浮かびますよね。
  3人とも言ってたのは「なんか炎が燃え上がってるよね」っていうイメージ(笑)。

の)で、布みたいな何かがひらひらしてる。

か)風とか吹いて砂埃が舞っててね。

あ)やっぱり「Cosmic Explorer」は大好きだなあ。サビがハミングだから、きっと海外の人もライブで一緒に歌えますよね。

(メンバーの捉え方が面白い
 ライブで一緒にあのコーラスを歌いたいんですね!
 この辺も注目!)




の)「Baby Face」は初めて聴いたときに「また新しいPerfumeだな」って思いました。

か)あの曲は1個目のサビで急に静かになるからライブで歌うのが難しそうっていう問題があって(笑)。

の)レコーディングしたときはもっとずっとリズミカルだったんですよ。

あ)全然違ったよねー。

の)ね。もともと「るんるん! ピクニック!」みたいなイメージの曲だったんですけど、完成したらめちゃくちゃ音が抜かれてました。

か)全体の流れとか、ほかの曲とのバランスを考えて調整したみたいで。

(この話は以前も出てますが、相当ポップな曲だったようですね。
 出来上がりはリズムが取りづらいくらいシンプルですw)




あ)あと「Next Stage with YOU」は、「ジャカジャカジャーン!」っていうギターから始まるのが印象的だったな。

か)あれは斬新だよね。

の)「ギターソロ! 中田ー!」みたいな(笑)。
  そういえばレコーディングのとき、左側に白いエレキギターがあったんよね。

か)うん、ギター立てかけてあった。
  あれを見て「ああ、この曲で中田さんはこれを弾いたんだ」って思ってた(笑)。

(このイントロも印象的ですが、Sweet Refrain の2コーラス目 にもギターのリードみたいなのが入ってて、これも中田さんがその白いギターで弾いたのかな?と妄想してます。)




ちはやふる の話
──「FLASH」がCDになるのはこれが初めてなのにアルバム本編には別バージョンが入っていて、オリジナルバージョンは特典CDに収録って、ちょっと不思議な仕様ですよね。これの逆で、特典CDにリミックスが入るというのならわかりますが。

か)でしょう?(笑) 二転三転ありまして。中田さんの「よりよくしたい気持ち」の強さでこうなりました。

の)私たちの中で「FLASH」はシングル曲っていう位置付けです。「カップリングにラジオ番組が収録されたシングルCDが初回限定盤にだけ付く」っていう(笑)。

(そうですよね、配信としてはシングル的な感じ?ですけど、戸惑いますね
 でも、メンバー的には シングル 扱い、ってことですね)




FLASH について
か)まだ音が入ってない状態の映画を横で観ながら曲を書いたって言ってました。
  原作を読んでないのにここまで「ちはやふる」の魅力を感じ取れてくれたっていうのが、すごくうれしいですよね。

の)あ、そうなんだ! 読んで書いたんだと思ってた! すごーい!

か)書き下ろしのお話があった時点で読んでなかったのに、30巻以上ある原作をそんなに一瞬で読んでたらすごいよね!
  どうなんでしょ(笑)。

(横目で見ながら、っていうのが実に中田さんらしいですねw
 そして、 のっち は知らなかった?
 こういう話って3人でしないんですね。
 対談とかで初聞き!とかいうの、いつも不思議に思いますw

  かしゆか も原作読んでたかもしれない、って?
 中田さんならほんとに読んでるかもしれませんねw
  結論は、中田さんは謎だらけ、ってことで)




──皆さんはPerfumeのサウンドと映画の相性を心配していたみたいですが、Perfumeのダンスと競技かるたには共通点があるんじゃないかなって、僕は映画を観ながら思ったんです。
  簡単そうに思われがちだけど、未経験者にはまったくわからないような細かい部分を研ぎ澄ませながら常に勝負しているところとか。

一同 ああー。

──きっと皆さんがあの映画を観てシンパシーを感じる部分はいろいろとあったんじゃないかなと思ってました。

か)ダンスとの共通点っていうのは考えてなくて、それを言われたのは初めてだからびっくりしました。

(なるほど、鋭いことを言いますね。
 確かに、Perfume がダンスやライブを突き詰めていく所、体育会系のノリ、感じますね)




FLASH MV に関して
あ)これは撮影が大変でしたね。
  映像の変化はカメラの位置を近付けるか離れるか、照明を明るくするか暗くするかだけで、あとは自分たちのダンスだけで見せていく感じだったんです。
  シンプルだからこそカメラや照明がすごく重要で、照明をどうするのかが全然決まらなくて前日の深夜3時にセットを1回全部バラして組み直したんですよ。
  だからスタートから3時間押しっていう。

の)楽屋で待ってたんだよね。

あ)その待ち時間に「押してるから絶対にミスできない」って焦ってきちゃって、私たちはひたすら練習してました。
  でも練習すればするほど変なクセがいっぱい付いちゃうし。
  あんまり踊り込みすぎると、振り付けを自分のものにしてしまって3人の動きがそろわなくなってきたりして。

──へー、そういうものなんですか。

あ)ある程度は緊張感を持って踊ったほうがよかったりするんです。
  動きにキレが出るし。だから楽屋での時間がすごく悩ましくて。
  撮影が始まってからもものすごい緊張感だったし、撮る回数もすごく多かったから大変でしたねー。

(なかなか赤裸々な撮影の苦労が語られてます。
 夜中の3時にセット組みかえって(^_^;)
 そういう緊張感が MV からも感じられますね!)




か)光る棒で戦うシーンの練習をしたときに殺陣の先生が来てくれて、「練習するときにヒールを履いてるとつらいのでスニーカーを履きましょう」ってことになったんですけど、それでも足をつっちゃって。
  スニーカーなのにつるなんて初めてだったからびっくりしました(笑)。
  最後のピタッと止まるシーンを撮るときにはもう朝方だったんですけど、あ~ちゃんは足が痙攣しちゃってうまく止まれなくて。

の)ダンスっていうより修行でしたね。

あ)やっぱりああいう格闘技の動きはその道のプロの人がいるんだし、それを急にやろうとしたらそりゃこうなるわなって(笑)。
  まだまだ未熟だなって思い知らされて、すごくいい経験でした。

(やはり脚が攣りまくったんですね(^_^;)
 あれだけの動きをすればなるでしょう
 修行!なかなか的確!)




FLASH ジャケット に関して
あ)先生と対談させてもらったときに「好きなキャラクターはどれですか?」って聞かれて、最新作の31巻の表紙にそのキャラクターの絵とサインを描いてくれたんですよ。
  もう感動しちゃって「うわー……うちらの絵も描いてほしい……」みたいな欲が出てきて(笑)。

──ちなみにそのときに描いてもらったキャラクターは誰だったんですか?

か)私は詩暢ちゃんです。一番好きなので。

の)私はいろんな取材で「原田先生好き」とか「肉まんくんがー」とか言ってるのに、いざ先生に描いてもらうことになったらイケメンの新をお願いしてたので、その瞬間に「ああ、私はやっぱり女なんだな」って思いました(笑)。

か)のっちは新をそんなふうに見とったんじゃね(笑)。

の)しかも和服フェチだから「和服でお願いしていいですか?」って図々しく服装のリクエストまでして(笑)。

あ)私は千早を描いてもらいました。面白いねあれ、先生は目から描き始めるんよなあ。

の)あ、そうだったね!

あ)目でキャラクターを描き分けてるらしくて、最初に目を描くんですよ。
  私、先生が描く目がすごく好きだから、そこにこだわってるって聞いて「伝わってますよ!」って叫んじゃった(笑)。あれはうれしかったなあ。

(直筆で描いてもらったんですね!すごい!
 しかし、 のっち の、女なんだな、ってw
 一番女子らしいリクエストしてるじゃないですか)




アメリカ公演について

の)日本でライブをしているような会場と、海外でライブをするときに私たちの知名度に適した会場は大きさが全然違ったから、今まで海外では日本と同じ演出ができなくて、その場所のサイズに合った新しいライブのプランを作ってたんです。
  でもアルバムのリリースツアーだったらどこの国でも関係なく同じライブをやるのが一般的だよねってことになって。
  そういう意味でも、今回のアメリカ公演はホントに挑戦です。

(国内と同じスタイルでやる海外ライブ、ほんとに楽しみです)




あ)ふわふわしてないで、何か新しいものを見つけて帰りたいし、行けてよかったなって思いたい。私たちは新しい大きな夢も掲げたので、そこにつながるように。

──Madison Square Gardenでの単独公演のことですね。前回よりもツアーの公演数が増えたことを考えると、少しずつ夢に近付いているのかなという気がします。

のっち まあ、無理せずに、ちょっとずつ着実に目指します(笑)。

(やはり大きな夢、というのはこれが一つなんですね。
 もう一つありそうですが)





の)iPhoneとかメルセデス・ベンツさんのCMに使っていただいたり、「アメトーーク!」さんで特集を組んでもらったことは、自分たちにとってすごく大きなことだったなと思うんです。
  今まで私たちがやってきたことって、興味がある人には届いてるけど、興味がない人にはまったく届いてなかったと思う。
  でも「アメトーーク!」さんのおかげで、届いてなかったところに一気に広がった感じがして。
  あれをきっかけにファンになってくれた人もいるし、普通に街を歩いてて「Perfumeが~」って会話が聞こえることも増えたし。

(やはりかなりメジャー化したというのは実感できますね。
 結局今までは 好きな人=ちょっとオタクっぽい には物凄く興味を持ってもらってた、ってことですねw)




か)そうですね。Perfumeはこれからどんどん自由になっていく気がします。2015年を通して、いろんなことをやらせていただいたりチャンスをもらえたことで、自分たちが好きなことが形になるのはすごくうれしいんだって、さらに実感できたので。
  「好きなことをする」ってことを、今の私たちはシンプルに考えられるようになってきてると思う。
  これまでなら構えてたようなことに、これからは身軽に挑戦できるようになる気がします。

あ)自分たちがやりたいって思ったことをスタッフさんたちも「よっしゃ! やろうぜ!」って腰を上げてノリノリにやってくれて、それをお客様にも楽しんでもらえるのはめちゃくちゃうれしい。
  私たちが心の底から好きって思えることが、お客様にとっても楽しいものであるのは幸せです。
  去年のアニバーサリーライブをやったときに、結成15年目にしてようやく「私たちがずっと目指してたのはこれかも」って思えたんですよね。
  そして、こんなに好き放題な企画が許されるところまで来れたんだなって感慨深かった。やりたいことができるようになった今、Perfumeはここからがスタートだなって思ってます。



最後に あ~ちゃん 、ここがスタートと!
 本当に3人が楽しい、って思えることをやっていって、それがお客さんにとってもスタッフにとっても楽しい、ってなれば理想形ですよね。
 今までの崖っぷち のガッチガチ状態から、肩の力を抜いた ナチュラル Perfume ですね(^^)
 ゆるーく MSG を目指す、と言う訳には行かないと思いますけど、精一杯応援したいと思ってます。



この記事も初耳のことが多くて良かったです!
やっぱり、レコーディングや撮影秘話、みたいなの、いいですね(^^)
[ 2016/05/27 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記 からの、COSMIC EXPLORER の歌詞を改めて分析

ふーー、メインパソコン、今の所 立ち上がってます。
今日、HDD が届けばそれに残りを全部バックアップ&再インストールの予定(^_^;)



さて、リリースの際の騒動に見逃していた WEB 記事をボチボチと発掘w

2016.04.07 07:00
今週の一枚 Perfume 『COSMIC EXPLORER』


以下引用

160526_1.jpg

プロローグ的なインスト“Navigate”から、中田ヤスタカが今作で最後に書いた曲だという“Cosmic Explorer”へ曲が切り替わり、ミドルテンポの淡々としたテクノに乗せて、三位一体の《Cosmic Explorer》という声が放たれる。
Perfumeの新章が始まるかのような壮大なオープニングだ。
『GAME』『⊿』『JPN』『LEVEL3』という、記号性の高い単語を冠したこれまでのアルバムタイトルとは違い、「Perfumeとは『COSMIC EXPLORER』なのだ」というメッセージ性の強いタイトル、そして昨年の結成15周年&メジャーデビュー10周年のタイミングで発表された、歌詞の一文一文にPerfumeの過去と現在と未来が凝縮された“STAR TRAIN”に象徴されるように、かつてないほど「Perfumeとは何か?」ということが明確に描かれたメッセージアルバムになっている。

《現実味のない距離 超えていく Break new ground/魂だけが永遠 Cosmic Explorer》
(“Cosmic Explorer”)

《銀河を超えて 星屑たちの川上り/光のように ときめくままに 旅してたいよ》
(“TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)”)

一大アニバーサリーを経て、過去最大にPerfumeと向き合い、さらに愛情を強固にした3人が歌う、まだまだPerfumeの挑戦は続くんだという強い意志は、とても説得力がある。
そして、中田ヤスタカによる堂々としたバキバキのダンストラックは、とても更新感と未来感があり、その意志を力強く拡大させている。

歌詞少な目のブライトなダンストラック“Next Stage with YOU”、SXSWで披露され世界中の度肝を抜いた“STORY”、日本を背負う美しき戦士としてのPerfume感がよく出ている“FLASH”のAlbum-mix、かわいい歌もの調の“Baby Face”、初のリリックビデオが話題を呼んだ“Hold Your Hand”――聴きどころがとても多く、またPerfumeのこの2年半、はたまた15年間が浮かぶ、濃厚な1枚だ。
 
5月からは、この大切なPerfumeが詰まったアルバムを引っさげ、ツアーが始まる。
深い絆で結ばれた本当に魅力的な3人による完璧なアートフォーム、世界基準のクリエイターたちによるステージ演出、Perfumeの可能性を無尽蔵に広げるスタッフとメンバーとのチームワーク――また新しいPerfumeの姿が観られることだろう。

発売中の『ロッキング・オン・ジャパン』5月号の表紙巻頭特集とあわせて聴くと、よりこのアルバム、そしてPerfumeの魅力が胸に押し寄せてくると思う。
Perfumeの未来はまだまだ続くのだ。
(小松香里) 



COSMIC EXPLORER の歌詞は 演奏が壮大すぎてあまり入ってこないんですが、こんなことを言ってたのか?とハッとしました。

改めて歌詞を見てみると、


星を離れて 何世代の夢
幾千の時を 紡いできたから
炎の雨も どこか安らぐ
暖かさだけを 求めて

(これは完全に宇宙探検!
 炎の雨が安らぐとか!
 この雰囲気はライブでも表現されてます!)



Break new ground (Break new ground)
Space Explorer (Space Explorer)
Break new ground (Break new ground)
Seek new field

Woo (Cosmic Explorer)

(Break new ground = 新しい境地を開く
 Space Explorer= 宇宙の冒険者
 Seek new field=新しいフィールドを模索
 ここでも、宇宙の探索、と共に、音楽の新しい世界を求めて、といった感じ)




月の明かりも 海の香りも
氷の大地も 僕は知らないけど
静かな夜が 周りを包む
光の力は ここにある

(もう、これは地球上に居ないですね
 宇宙で暮らす人々)




繰返し




現実味のない距離 超えていく Break new ground
魂だけが永遠 Cosmic Explorer

(うわ、これはまた、壮大なテーマ
 現実味の無い距離、越えていく= 新しい世界を切り開いていく
 魂だけが永遠= Perfume 亡き後も伝説として語り継がれる、的な
 
 Perfume の今後を暗示しているとしたら、相当重いですね(^_^;)・・・)




という感じで、いろいろ思わされました。

歌詞を噛み締めた上で COSMIC EXPLORER を聴き直したら・・・全然違いました!

一緒にコーラス歌おう!って思いました!w





そして、TOKIMEKI LIGHTS の歌詞に関しては、以前 恋愛解禁ソング、と書いたんですがw
TOKIMEKI LIGHTS” の歌詞の解釈は?

まあ、やはりそう取れないことも無いですよ。
七夕がテーマの感じがしますしね。




でも、こうして、COSMICEXPLORER のアルバムの中に入るとガラっと印象が変わります。

記事で抜粋されているように、

《銀河を超えて 星屑たちの川上り/光のように ときめくままに 旅してたいよ》

という部分は Perfume の今後を暗示しているようにも思えてきます。




でも、宇宙探検がテーマ、というのを前提にしてみても、COSMIC EXPLORER に比べるとかなり軽い感じですね。

それを前提に改めてみてみると、


You ready for this? キミの キミの
ときめきライツ 光の 鍵を
You ready for this? 漕いで 空を
進めボートのように
You ready for this? 開けて いいの
ときめきライツ 光の 鍵を
You ready for this? 聞いて ボクの
新しい向こう側

(みんなが輝くような新しい世界をひらく鍵を開けるよ!
 ボートのようにゆっくりと行こう
 さあ、新しい世界に一緒に行こう!)


ああ 爽やかな 朝を迎えて
小鳥のさえずりも 聴こえそう
眠いまぶたを起こして
ときめきを探す

そう 思い出す 一年前や
もっと前だって こんな季節に
そう いつも 不安とドキドキ
旅をし続けてきたよ 今も

(ここはやはり現実的過ぎますね(^_^;))




銀河を超えて 星屑たちの川上り
光のように ときめくままに 旅してたいよ

(ここでいきなり銀河、や星屑が出てきますが、あくまで地球上から見てて、
 銀河を超えて旅したいなぁ、という感じです。)




ずっと 流れない 時の中で
こんな世界に 囲まれたいけど
いつか 失ってしまうのが
こわいものほど美しい きっと

(ここはちょっと意味深
 恋愛じゃなく、Perfume の活動として捉えると、
 今の状況が本当に幸せで美しい
 こんなに美しい状況を、いつか失ってしまうのが怖い
 なんて取れます。)





と言うことで、TOKIMEKI LIGHTS の方はそうでもないんですが、COSMIC EXPLORER の方はちょっと愕然としました。
あ~ちゃん が壮大壮大、っていうけど、そうなん?って思ってたんですね。
めっちゃ壮大じゃん!w

次に聴く時はこちらも心して聴こうと思います。
メンバーも心して歌っていると思って♪





ここで、ふと思ったんですが、COSMIC EXPLORER は

コンピューターシティ → エレクトロワールド → COSMIC EXPLORER

と物語が続いているんじゃないでしょうか?



コンピューターで管理された現実社会から脱出したい!と願う
             ↓
脱出!振りかえるともうそこには元の世界は無かった
             ↓
         宇宙に飛び立つ



中田さんの STORY は続いている???\(◎o◎)/

近未来3部作に続く 4作目?



もっと他の記事も書こうと思ったけど、思いの他盛り上がったので のっち 程w
[ 2016/05/26 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』5月20日&Perfume LOCKS 5月23日(2016年)

ヤバいです、メインのパソコンが立ち上がらなくなりました(^_^;)
ノートで書いてます(^_^;)(^_^;)(^_^;)
早く復旧せねば!





あ)今日もあってよかったねw

ちゃ)フーーー(^_^;)

(そんなにすぐ打ち切りとかあるんですかね(^_^;))




メール

番組初めの一言で言ってほしいことは、一番初めに買ったCDは?

ちゃ)私はリアルに 東方神起 のCDですw

あ)ヤバい!最近じゃん!w
  5人のときじゃろ?

(それは古いやつですね!)





細かく、あれがいい、ここがいい、と細かく言う あ~ちゃん
やっぱり 詳しいですね!


ちゃ)リクエストにお応えして、今日の一言は!

  初めて買ったCDは?

あ)ブリリアントグリーンの、そのスピードで

歌う あ~ちゃん

(やっぱり、いい声!
 ちょっとだけでもわかりますねこれ!)




次のコーナーは、
Perfume Tour Story !

メール
仙台公演を観に行きました。
初ライブで感激して泣きっぱなしでした(T_T)

あ)ありがとう、捧げてくれて!

(捧げるというより、今までライブとか行かなかった人達が、観に行きたい!って思えるのが Perfume なんですよね。
 僕もそうでした!)




続いて、メール

宮城に参加しました!
Perfume のみなさん、健康に気を付けてくださいね!

ちゃあぽん はライブに行く予定はありますか?

ちゃ)私はこの企画をやるって聞いてから、ネタバレが無いか気にしてます。
   初めて観るまでは 1mm も知りたくないから!

(ちゃあぽんも ネタバレNG なんですねw
 僕もそうですが、そういう人の為に運営もネタバレ禁止、と言っているわけで、協力しましょう。
 といっても、もう観てしまった人達による無意識なネタバレ・・・結構目にしてます。
 気づいて無いんだからしょうがないですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 と言うか、この放送、ネタバレ大丈夫ですか?w)




あ)いろいろ行ってない所が多くてほんま楽しみ!
  中身をちょっと話すとすれば、

  今回はセットが新しいです!
  ミラーボールが出る時と出ない時がある。
  アルバムをガチで聴いてきてほしい!

  中田さんが今回協力してくれて、私直接メールしました。
  そしたら作ってくれて、
  これ、他でも言ってません、初めて言います。

(ミラーボール?
 中田さんに作ってもらった部分?
 観ていても分かりません
 次はどれだろう?って思いながら観たいと思います)




メール

宮城1,2日目 参加しました。
何を書いてもネタバレになりそうなので、一言でいうと、右肩が上がりません。

あ)wwwww

(これはいいでしょうw)




ちゃ)お母さんも喜んでましたからね。

あ)彼女の感想は的確ですね!




--- Next Stage with YOU ---




MSS
メールスペシャルストーリー

メール

9nine のイベントに行きました。
ちゃあぽんのレーンに並びました!
西脇姉妹にハマっています。
最高や!

ちゃ)今回凄いんですよ。
  ラジオのことを知っててくれて、ガチ妹! て言ってくれてw

あ)すごいね!
  
  まだ聴けて無い局もありますから、そういう所の方は局のほうに声を!
  おねしゃす!

  頑張りたいよね!

ちゃ)がんばります!

(未だ地元局では聴けて無いんですが、そういう声を届ければ聴けるようになる可能性もある、ってことなんですね?
 メール出してみようかな?
 聴けて無い地方の方は是非!w)


(っと、ここでメインパソコンが立ち上がった!!!
 速攻で Perfume の動画関係をバックアップ)




メール

僕の妹が誕生日を迎えました。
お二方もお互いに誕生日をお祝いするんですか?

あ)めっちゃ祝うよね。

ちゃ)盛大です。
  呼べるだけ呼んでね。

あ)ケーキもね、生クリームが食べれるようになった、錦屋さんのケーキをお願いしてね。
  
  妹さん、お誕生日おめでとうございます!


  引き続き、ちはやふる 恋心かるた、家族事件簿 も募集しています。

(ちはやふる恋心かるた、サ行ですね)



メッセージ http://www.jfn.jp/wss

Tweet ハッシュタグ  #wss

スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume
COSMIC EXPLORER ライブツアー中!

夏に北米ツアーも行きます。

アナログ盤も出ます!




9nine

6月22日 ベストアルバム BEST9 発売

5月3日に 第1弾シングルが決定!
愛 愛 愛

7月1日~ ツアーを行います!
東名阪、Zepp BEST9 ツアー


--- 9nine 流星のくちづけ ---



ちゃ)うちのお母さん、ごはん屋さんで聴くけんね。

あ)父さんが、あんなに拒んでいたのに、iPhone をゲットしてね!
  聴いとんのよね。

あ)でもね、なぜか分からんけど、番号全然教えてくれんw

(番号内緒ってw
 でも、LINE で繋がっているんでしょうねw)


あ、ちゃ)ほいじゃまたね~~~!





校)春菜ちゃん、なんと、日帰りで宮城2日間観たそうですw
  凄い!

(静岡にも来てたみたいですねw)




フラッシュ アイディア を出せるか?を研究せよ!


メッセージ

Perfume さんからみて、頼りがいのある男の子ってどんな子ですか?

フラッシュアイディア スタート!

あ)髪は短髪

か)挨拶から

の)クラスの委員とかで手を挙げる

か)クラスの女子に声を掛ける

の)喧嘩してる人を仲たがいさせる。

あ)清潔感!

終了~~~!

( のっち 、仲たがいって、悪くしちゃうの?w)




あ)途中、仲たがい、とか言った?

の)仲たがいしている人達を すごい仲直りさせる。

か)仲裁に入るってこと?

(そういうことですねw)




メッセージ

人見知りなんで、女子に話掛けるには?
教えてください!


フラッシュアイディア スタート!

か)やっぱ挨拶だよ!

の)すごい近付いてみる

あ)やっぱ歯は磨く

の)目の前に立つ

あ)怖!w

か)共通の趣味を見つける

あ)好きそうなものを買ってく

の)ちょっとだけ触る

終了~~~!

SOL160523-05.jpg

あ)でも、 のっち さん、そういうの一番嫌いじゃないですか?

あ)確かに!

(目の前に立つとか、ちょっと触るとか、それ、イケメンなら良いけど、ってヤツですよねw)




メッセージ

心が爽やかに見える人の特徴って?


フラッシュアイディアスタート!

あ)歩くのが早い

か)歯がきれい

の)短髪!

あ)手がきれい

か)ハキハキしゃべる

の)ハンカチをいつも持ち歩いてる

あ)みんなに優しい

か)みんなの言葉を褒める

の)笑顔が素敵

あ)美味しそうに食べる

か)ポジティブ

終了~~~!


(これ、書くの大変(^_^;)(^_^;)(^_^;))




SOL160523-06.jpg

か)結構出たね!
  でも、やっぱり人の覚えてない。

あ)もっと言えば、自分のも覚えてないw
  この研究、こわーーー!

(そりゃ、書き写すのも大変なくらいだから・・・w)




か)引き続き、フラッシュアイディアの募集します!
  メールか掲示板にお願いします。

SOL160523-01.jpg




いい自己完結している書き込みを研究せよ!



メッセージ

ちはやふる 観に行ってきました。
内容と歌があってて、Perfume のことが最も好きになりました。
(いやらしい意味ではありません)

か)何だろ?最も ってところに含みがあるのかな?

(全然いやらしく無いですよね???)




メッセージ

年下の子と付き合ってみたいですね!
でも、僕は Perfume が好きですよ

3人)あ、ありがとう・・・おおお

の)おお!17歳、誘ってんのか?





メッセージ

カラオケで、FLASH 歌いました。
あまり上手くなかったですが、自分では満足しています。

か)そっか、良かった!

の)ありがとうしか言えない!w





メッセージ

仙台のライブ 本当に楽しかったです!
皆さんが出てきたとき、あ、ほんとに存在してるんだ

の)ここまでですw

あ)途中で送っちゃったんじゃない?w

SOL160523-12.jpg
あ~ちゃん めっちゃ綺麗(゜_゜)




メッセージ

自分の部屋で窓開けてたらFLASH Album mixが聞こえてきた!どこからか分からんけど、ぱふゅ友がこんな近くにいたなんて…
テンション上がるっ!

の)上がるね!良かったね!

あ)この研究、めちゃくちゃ面白いじゃん!



あ)ということで、どんな書き込みでもいいので、掲示板に書き込み、お願いします!




つい質問とかネタとかを書いてしまいそうだけど、こういう呟き的なのも面白いですねw




校)静岡、いいなぁ~~~
  絶対ダメよ!言わないでね!
  春菜にも言わないでって言ったんだから!


やはり、校長、ネタバレNGだったんですね。
となると、3人でどういう話になったんでしょうね?w


・・・ パソコンが・・・危ない・・・早くデータを救出せねば!
次、立ち上がるかな・・・(^_^;)
[ 2016/05/25 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(2)

Perfumeダンスヒール 新色登場! アスマート Movie

続いて ダンスヒールの紹介 Movie です。



こんにちは!Perfumeです!
160524_1.jpg
最近は上品な挨拶ですね

私達がプロデュースしたダンスヒールの新色が登場しまーす!
Yeah~~~!!
160524_2.jpg

今回登場するのは、ブラックゴールドとコーラルレッドスエードです。
近くに持ってきて見せてくれる かしゆか
160524_3.jpg

コーラルレッドスエードは のっち が
手で履いてみる?w
160524_4.jpg

あ)ポイントは?
か)拘ったのは、踵のホールド感ですね!
の)もう、最高!
160524_5.jpg

の)バランスが取りやすく、エレガントに見える、フォルムにも拘りました。
か)凄いじゃないですか!
の)最高なのよ。
160524_6.jpg

あと、抜群のインソール
外反母趾防止にもなるそうです。

ソールもビブラムソールが最初から貼られてます。
靴屋さんに修理に持って行くと貼るやつですw
滑らないし、持ちも良くなるんじゃないかな?と、
160524_7.jpg

なんか刻印が入っているんですが、今回画質が良いので何となく分かりました。
これが入ってるんですね?
160524_8.png

アスマートでも受注販売行ってます。
是非チェックしてください!
160524_9.jpg

それでは、Perfume でした!
160524_10.jpg


値段とか詳細がわかりませんが、

¥20,520 (税込)
160524_11.jpg
ということですね。
完全受注生産ということで、会場でも試着できるけど、その場で買えるわけじゃないんですね。
今頼んでも8月と、結構掛かるんですね。



収録は、昨日書いた グッズ紹介と同じ場所、同じ時間のようです。
相変わらずちょっとテンション低い感じでw

これからは大人Perfume で前みたいなキャピキャピはやらないのかもしれません。
そうなるとちょっと寂しいですがw
[ 2016/05/24 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

「COSMIC EXPLORER」 グッズ Perfume アスマート movie

各会場で好評発売中のツアーグッズですが、3人からの Movie 紹介が ASMART チャンネルに上がってますね。

やっぱりグッズの売り上げは大事ですからしっかり宣伝ですね!






こんにちは!Perfume です!
160523_1.jpg

ニューアルバム 発売になりました~~~
160523_2.jpg

そして、ツアーグッズが完成しました~~~
160523_3.jpg
踊る3人w

まずは、コズミックラッチ
160523_4.jpg
思わず名前でウケる かしゆか

そして、Tシャツ系
160523_5.jpg
かなり近付いて色を確認する のっち
コンタクトが入ってないのかな?

スペースブルー も紹介
160523_6.jpg
当ててみる2人が可愛い

今回は背中にツアーの場所が印刷されてて、アメリカも入っているのがうれしい!と あ~ちゃん
160523_7.jpg

続いてエンブレムT
160523_8.jpg
透けないようにできる限り厚くしたので着易いと思います、と のっち
エンブレムを付けてるので、みんなが着てくれたら、宇宙探検隊員のクルーになれるので、お揃いでぜひ着てください、と あ~ちゃん

4次元ポーチ
160523_9.jpg
見た目とは裏腹に入るので、 あ~ちゃん が命名しました、と

エンブレムバッチ
160523_10.jpg
洋服につけても可愛いし、

リュックに付けても可愛い、と のっち
160523_11.jpg
おっと、髪を直す かしゆか が(゜_゜)

続いて、のっち こだわりの エンブレムトート
160523_12.jpg

こうしたら何も見えなくるけどw
ポーチもこう付けても可愛い
160523_13.jpg

そしてガムテープ&マスキングテープ
あ~ちゃん が aiko さんのを大切に使ってると。
たまに あ~ちゃん がプレゼントに貼ってて、心込めて作ってくれた~~~ってなる、と のっち w
160523_14.jpg

使った人だけ分かるタオル
160523_15.jpg
手触りが~~~!伝わらん、と騒いでいるので、きっと手触りがいい、ってことなんでしょうね。
色が変るのかとか思ったけどw

ロゴは首から下げたとき、ちゃんと見えるようになってます、と
160523_16.jpg

ライブでも言ってた、おしゃした
160523_17.jpg
いつも ちゃあぽんが買ってくるご当地のカラフルソックスだから、作りたくて、と

海外公演もあるので、
移動 de Relax Set
160523_18.jpg
de というのは MIKIKO先生の拘りだそうですw

TOKIMEKI バンド
160523_19.jpg
の説明に行ってるけど、まだピルケースを弄ってて、耳栓を見せる かしゆか w

そして、
Perfume Pan
こちら立ち位置どおりになっています
160523_20.jpg
寄る かしゆか
引いて見る のっち w

工場の人も一生懸命開発してくれたそうです、と あ~ちゃん
160523_21.jpg
くれぐれも振り回したりしないように、
ホットケーキ作るの楽しみ!と あ~ちゃん

以上、アスマートで販売していますのでチェックしてみてください。
ツアー頑張りまーす
160523_22.jpg
ちゃっかり TOKIMEKI バンドを装着してますね、 のっち w

それでは!Perfume でした!
160523_23.jpg

あれ?終わっちゃったけど、何か足りない!

ブラックホールバスケット が紹介されて無いですね!
間に合わなかったのかな????



以上、過去、超ハイテンションの紹介動画もあったけど、これは夜遅く?お疲れ?の状態で撮ったのかな?なんて思いました。
ちょっと眠そうな感じでテンション低めw



グッズは結構みんないいし、まだまだツアーも続くので各会場で買う方も多いでしょう。

参考までに、初日は最初だけドーンと並んで混むけど、すぐに空きました。
2日目の方がより空いてましたね。

売り切れることは無さそうです。
かなり在庫を用意しているみたいなので。
カードも使えますしね。



僕はほとんどアスマートで買いましたが、まだ届いてません。

まあ、LSG は会場で買ったし、とりあえずすぐ欲しい!っていうものは無いですが、パンフレット見たいですね!
そろそろかなぁ???
[ 2016/05/23 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」静岡公演 day1 感想&MCレポ(ネタバレなし)

160522_1.jpg


今回もネタバレ無いように気をつけて書きたいと思います。



ネタバレとは?
やはり、セトリやステージレイアウトや演出、そのものを書くのはもちろんNGですが、それらを想像させるものや、? と思わされるもの、と考えてます。



会場へいく前に、
160522_2.jpg
塩コショウで頂くと別物になります!
肉!って感じです!

帰りにもチャレンジしようと思いましたが、MCで触れたのもあり、激込みで諦めました(T_T)



そして、
160522_3.jpg
観ながら、

160522_4.jpg
でした。

やっぱり Perfume って氷結です!w
運転手さん、済みませんm(__)m





会場ではスタッフTwitter にあったように、
160522_7.jpg

WE ARE Perfume のBD を予約すると貰えるんですが、店頭特典がまたありそうなのでギリギリまで待とうと思います。

なので、持ってなかった GAME の通常盤を買ってゲットしました。
GAMEはラスト1枚でした!(^_^;)
160522_5.jpg
GAME のアルバムは初回盤も持ってません。
当時レンタルしたので、過去は振り返らない主義でw

このジャケットの裏の写真で結構ハマったので、やっとじっくり見れますw





さて、静岡公演は、宮城からかなり時間があるのでいろいろ変えてくると予想していたんですが、終わってみての感想は!


宮城公演からすごく進化してました!
もう、完璧?

あと、演出も細かい所がバージョンアップしてました。
パッと見て分かるくらい。

こうやってライブはどんどん進化していくんですね!
感激しました。



そして、ライブ内容も、なんだかすごく良かった。
宮城の時はいろいろ気になってモヤモヤしてたんですが、それも感じなくなっていて純粋に楽しめました。

何なんでしょう?
いろいろ洗練されたから?
見慣れたから?
わかりません(^_^;)



でも、多分最初に観た人は凄いインパクトだと思います。
乞うご期待としか言えません!


個人的にはラストでジーーンと来るシーンがありました。
泣ける!Perfume!(T_T)





静岡エコパアリーナ day1 MC(正確ではありません、大体の感じです(^_^;))











あ)なんと4年振り!
  前の時も来たよ!っていう人!

---結構な数の手が挙がる。

あ)めっちゃいるじゃん!

わぁ!ありがとう!


あ)曲を聴いてきてくれました?

客)はい!
ほとんど全員

あ)うそ!めっちゃいるじゃん!
  皆さんのおかげです。
  おかげで週間1位取れました!

客)拍手!


給水タイム



のっち 素早くステージへ

のっち コールに対して、

の)静岡のみなさーん!
  そうです!私が のっち です!

(そうです、私が変なおじさんです!みたいなwww)




の)今日は皆さんに声を出して、筋肉を使ってもらうことになると思います。
  肩を回して、自分の・・・拳?・・・を確認して、

--- と 二の腕を掴む
   観客、ザワザワwww

の)これ、なんて言う?

---現れた かしゆか に聞く のっち

か)力こぶ?

の)そう!力こぶを確認して!w

客)www

( かしゆか は のっち の通訳もこなしますw)




の)行けそうですか???

客)Woo---!

の)じゃ、 かしゆか に!

と華麗に?バトンタッチして引っ込む のっち w




か)じゃ、今回が Perfume 初めての人!

--- 結構手が挙がり、

か)結構居る!
  どうも!初めまして!

  隣の人に何でも聞きましょう!
  多分良い人なんで、多分・・・

( かしゆか ちょっと何か含んだ?
 最近いろいろなファンの間で問題も増えてますからね(^_^;))




か)私、実は1ヶ月前に静岡来たんですよ!
  ルーシー・リーの展覧会やってるでしょ!!?
  それ観に来たの!

160522_9.jpg
これのようです。
お洒落な陶磁器ですね!

の)じゃあ、ほんとに最近ぶりなんだ

か)そう!でも、その時 さわやか 食べなかったんだ~
  ダメでしょ、それ!

客)www

か)まだ3人で食べたことないんですよ~!
  どうにか食べたい!

の)でも、タイトな日程なので食べれそうに無いから、皆さんに託しますか!

か)この後みんなで食べに行ってください!

(お昼に食べに行きました!
 確かにまだ3人からはその話題聞いたこと無いですね。
 食べないとダメじゃないけど、やっぱり折角だから食べたい!
 めっちゃ旨いですから!)


塩コショウ絶品です!w





か)コスしてる人が結構居るんですよ。

コスプレイヤー弄りタイム

Magic of Love の衣装(女子)のカップル
彼氏がサミット参加

の)付き合って何年?

カップル)2年半

の)でも、あれでしょ?3年くらいが節目・・・


出会いは 2ndドームライブと聞いて、

の)やだーー!ライブとかで何してんのよ~!!

( のっち の憤慨振りに会場苦笑www
 あくまで、 のっち はラブラブカップルに嫉妬w)




続いて、JPN の衣装のお三人

ポストイットの服着てるよ?
作ったの?

ファン)はい!

の)天は二物を与える のやつやな。

(自作と言ってたけど、当時 TOMO KOIZUMI さんとこでオーダーメイドできたやつじゃないかな?
 のっち 、二物を与えるってw)




なんと、弄られるのが2回目と(゜_゜)

の)ゴメンね、何回も話しかけてw





続いて、男性は?と

こちらは ぐるんぐるん名古屋 で弄られた Party Maker コスの方w
男性でコスは凄いですねw



なんと、こちらも2回目、と(^_^;)

の)ゴメンね、何回も話しかけてゴメンね!
  同じ人ばっかり。


(結局目立つ人は一緒、ということですね・・・)←嫉妬w



ここで、 かしゆか の顔に何かついているのを発見した のっち がそれを取る。

客)ヒューー!

か)いいだろう!
  私、 のっち にとってもらえるんだよ!w

(何か降らせた訳じゃないのに何がついてたんだろう?(?_?))




しかし、全然 あ~ちゃん 登場せず
ちょっと調子悪いのかな???と心配になる(^_^;)



多分イヤモニに あ~ちゃん 情報は入ってるんでしょう。
時間をもてあました感じで、

の)何話す?

客)www

(家か?w)




あ)あ! かしゆか の髪、切った?

か)わかります?

の)今日の切たての切り口を見れるのはあなた達です!

客)ウォーー!

グルリと披露する かしゆか
きれいにセンターが尖って整ってました。
さすが切りたて!




やっと あ~ちゃん 登場
いつも通りに見えるけど?大丈夫なのかな?(^_^;)




あ)監督の出身地でうなぎを差し入れてくれた。
  終わったらね、頂こうねw

(内山監督ですね?
 静岡って内山が多いのかな?
 サッカー選手とかも)

うなぎやさんツイート
160522_8.jpg

美味しそうです!






あ)あと、その場でパキっと開ける、出来立ての香りのするペットボトルの、お茶!

できたて緑茶、というやつらしいです。
これ
160522_6.jpg

うわ!想像より濃い!!!(^_^;)
抹茶みたいな感じですかね?





途中で、佐々さん のことをチラリと

あ)PAさん、低音をバキバキでお願いします。
  姉さんの魂も継いでますから!


(ゾクっとしました!(゜_゜)
 佐々さん!今日の Perfume もいい音してますよ!)











あ)いつも目が合うと口がアワワってなる人がおるけど、今日は目が合っても完全に歌ってた!
  ありがとうございます!

  みんなのライナーノーツ、ああいうの夢だったんよ。
  見とるよ!

(うん、書いたやつ、絶対読んでくれてるな(^^)・・・でも、キモい!で終わってるかも(^_^;))







あ)みなさん楽しんでもらえました?
  久々と思えない程の、熱さ、感動!でした!
  ありがとう!

か)今日は沢山の人と目が合った気がします。
  笑顔が素敵で、こっちも笑顔になりました!

の)今日の思い出を胸に、これからもがんばります!

あ)また来てもいい?

客)Woo--!

あ)これからも活動をがんばります!





あ)今日のことは本当に忘れません!
  なんて最高の時間だったんでしょう。

  大きな目標を掲げました。
  そして、腹を括りました。
  北米、NYは 2days
  大きな目標を達成する為にの第一歩を踏み出せたら良いな!と思っています。
  苦手な海外だけど、頑張って行ってきます!

  こんなイモっ子が、煌びやかに輝けるのも、皆さんの前向きになる切っ掛けになるかもしれんし、みんなの夢は私たちの夢なんだと、頑張って行ってきます!

  ツアーは始まったばっかりなので、今日の内容は、みなさんと私たちの ひ み つ !
  喋ったりした事は上げたり・・・
  上げるってどこに上げるの?←1人突っ込みw

客)wwww

あ)よう知らんけど、なにったー とか なにすたぐらむ とか?w

3人)本当に今日はありがとうございました!





後半で感動したシーンは、曲が終わった後、拍手が鳴り止まなかった時。
ずっと待つ、3人、でも、鳴り止まない・・・(T_T)←自分 でしたw



さて、今日もライブに参加する方々、楽しんでください!
ネタバレも含めて、いろいろ問題起こさないようにしましょう!←怪我もね(^_^;) ほぼ治りました。
[ 2016/05/22 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」7月9日リリース決定!初回限定特典がすごい!

今日は Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 静岡公演です。
エコパアリ~ナ~~~!!!
っと あ~ちゃん の声が響くんでしょうか!w


まずは、物販情報
160521_1.jpg
宮城でも売り切れることは無かったので大丈夫かと思いますが、静岡は関東、関西からも集中すると思うのでわかりません。
でも、物販の量は十分な気が?
CD販売、GAME が売ってれば買って クリアファイルゲットしたいんですが・・・(^_^;)
宮城はありませんでした。




さて、スタッフツイッターから昨日お知らせが
160521_2.jpg

160521_3.jpg

160521_4.jpg



実は、宮城に参加した人はこんなチラシをもらってたんですが、ネタバレ要素の為沈黙していましたw
というか、ネタバレとも気付いてなかったですがw
160521_6.jpg

7月発売!と書かれてたんでかなり先だな、と思ってたけど、6日とはかなり早まった感がw



オフィシャルトップページにもバナーが登場
160521_5.jpg

まあ、NEWS に飛ぶだけなんですけど(^_^;)


以下引用

NEWS
【RELEASE】

ドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」

Blu-ray & DVD 2016/07/06 (水) Release 決定!!

昨年2015年に、結成15周年・メジャーデビュー10周年の記念作品として劇場公開し、第28回東京国際映画祭にも選出された、
Perfume初のドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」が、Blu-ray & DVDでリリース決定!!

2014年に、アジア、ヨーロッパ、アメリカ各地を回った「Perfume WORLD TOUR 3rd」と、
2015年に出演した「SXSW 2015」の“裏側”を完全密着したドキュメンタリー映画となっている本作品。

その他、映像商品化にあたり、メンバーが当時を振り返りながら収録された副音声や、映画では収まりきれなかったSXSWの裏側や、
佐渡監督によるメンバーインタビューなど未公開シーンも収録されています。
初回限定盤には、中田ヤスタカ氏が映画のために書き下ろした楽曲や、
リアレンジされたPerfumeの楽曲が、Original Soundtrackとして特典CDに収録されています!!

■Blu-ray盤
初回限定盤 [Blu-ray 2枚(DISC 1+DISC 2)、特典CD 1枚] UPXP-9006
¥7,020(tax in)
通常盤 [Blu-ray 2枚(DISC 1+DISC 2)のみ] UPXP-1008/9
¥5,940(tax in)

■DVD盤
初回限定盤 [DVD 2枚(DISC 1+DISC 2)、特典CD 1枚] UPBP-9008
¥5,940(tax in)
通常盤 [DVD 2枚(DISC 1+DISC 2)のみ] UPBP-1008/9
¥4,860(tax in)

[DISC 1]
・映画本編
※ メンバーによるスペシャルトーク(副音声)収録

[DISC 2]
・Behind the Scene of SXSW
・Special Interview
・Trailer

[特典CD]
Original Soundtrack
1. Teleportation
2. Expectation
3. Spring of Life (Piano ver.)
4. Journey

【予約購入特典】
□「初回限定盤」または「通常盤」をご予約いただいた方に、特典をプレゼント。特典の詳細は後日発表いたします。
□予約特典のため、数に限りがございますので詳細は各CDショップにお問い合わせください。
□一部の店舗やWEBでは、特典のお取り扱いがない場合もございます。

ただ 映画の映像が発売されるだけだと思ってたら、DISC2 とかも付いてて凄いですね!

[DISC 1]
・映画本編
※ メンバーによるスペシャルトーク(副音声)収録

メンバーによる副音声、楽しみすぎます!




[DISC 2]
・Behind the Scene of SXSW
・Special Interview
・Trailer


SXSW の舞台裏、超楽しみです!
Trailer は予告?
映画館等でCM的に流れてた映画の予告編ですかね?




そして、凄いのがこれ!

[特典CD]
Original Soundtrack
1. Teleportation
2. Expectation
3. Spring of Life (Piano ver.)
4. Journey

スタッフツイッターによると、サウンドトラックって、中田さんが作ってたみたいですね?
全部ではないかもしれませんが・・・

でも、Spriig of Life (Piano ver.)は中田さんでしょう!間違いなく!
これは聴きたいです!
もしかしたら、スローなテンポできたりして?
そしたら泣けます(T_T)




あれ?発売が国内ツアー北海道が終わってすぐじゃないですか?
となると、Disc2 の Trailer って、もしかして、北米ツアーのことや、下手すると凱旋公演の予告だったりして???
更に、MSG のこともあったりして???

多分、映画の予告編だと思いますが、微かな期待しときますwww




おまけ
DVD と BD ありますが、映画ともなれば Blu-Ray がお勧め!
プレイヤーも一万以下で売ってますし、ディスクの価格差1000円チョイ以上の価値はあると思います!
価格ドットコム
[ 2016/05/21 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』5月13日&Perfume LOCKS 5月16日(2016年)



いきなり自己紹介が入れ替わってましたね?
ちゃあぽんの声は特徴があるからすぐ分かりましたw


メール
滋賀ならではの名物を紹介します。
鮒寿司です。

あ)鮒寿司ってなあに?

ちゃ)柿の葉寿司?
  ねえちゃん、酢で締めたの好きじゃろ?

あ)わからん・・・

(食べたこと無い・・・ちょっと見た目が・・・)




あ)広島の人も、惜しい、広島県、っていうくらい、あまり外に言わんじゃん。
  でも、レモンの生産が一番だったりする。

ちゃ)レモンケーキ、母さんすごい気に入っちゃったみたいで、めっちゃ買ってくれとった。

(レモンケーキは全国的だと思うけど、広島のは特別?)




ちゃ)レモンのもの、おいしい、って思ったのは、サティのフルーツジュース、もうないけん。

あ)え?サティ無くなった?えーーー!

( あ~ちゃん 、やはりあまり広島には帰ってない?
 まあ、家族で出てきてますからねw)




今日の一言、ちゃあぽん

ちゃ)今日の自己紹介、何か気付いた?

(自己紹介どころか、その後もちょっと引きずってましたね?w)




家族の事件簿

メール
4つ下の妹に彼氏ができたみたいです。
彼氏が居ない姉にはうらやましい、というか嫉妬というか

あ)自分が言えるくらいになったら言って来ると思うんだけど?

ちゃ)そう、まだ付き合い初めだろうし。

あ)この子、ペンネームが 鯉する乙女 なんだよねw
  そう言えば、お父さん、めっちゃ鯉が好きで、鯉見に旅行とか行くよねw
  誕生日に、鉄板焼き屋に行こう、って言われたけど、そこも鯉がおって、鯉見ながら魚食べる気持ち・・・w

(お父さん、そこまで好きとはw)





メール
うちの豆しばは、待て、は理解できるのに、よし!が理解できません。

あ)あんた、待つなんて無理じゃろ?

ちゃ)無理w

あ)ゆかちゃんは猫に英語を教えてたりするみたいよ?

(そのワンちゃん、いつ食べるのか?が気になりましたw
 あと、 かしゆか 情報、ありがとうございます!w
 英語の練習を リヨンでやっているんですかね?w)

--- Relax In The City ---



メール
深夜に帰ったら家に母が居ませんでした。
食事に行って酔ってドブに携帯を落としたと・・・

ちゃ)うちもおらんかったら絶対ざわつく!
   父さんは2回電話かけて出んかったら絶対確認するよね

あ)する。
  もう、心配性w




メール
うちのおばあちゃんが苔を飾っておいたらおじいちゃんが食べてしまいました

あ)え?おじいちゃん大丈夫だったの?



メール
大学でテストがあって、糖分は頭の回転が早くなるよ、と母さんが飴をくれたんですが、ノーシュガーでしたw

あ)チョコレイトを食べると、頭キーンて熱くなるじゃん。

ちゃ)ねえちゃん、体で感じるところあるよね?

(チョコで キーン? これは初耳w)




あ)今日の、BEST KJB を決めましょう。

あ)略して、BKJB は

母さんが居なくて大騒ぎだった、神奈川の かおるさん に決定!

(そう言えば、ポイントとか無いんですねw)




家族事件簿 も募集しています。
引き続き、恋心かるた も募集しています。
今回は、サ行


メッセージ http://www.jfn.jp/wss

Tweet ハッシュタグ  #wss

スマートフォンアプリ JFM PARK



お知らせ

Perfume
COSMIC EXPLORER ライブツアー中!

夏に北米ツアーも行きます。



9nine

6月22日 ベストアルバム ベスト9nine 発売

シングル、発売中
愛 愛 愛

7月1日~ ツアーを行います!
東名阪、Zepp ベスト9nine ツアー


--- 9nine  Cross Over ---


ほいじゃまたね~~~!




校)昨日、春菜ちゃんと あ~ちゃん に合って、ライブの感想が止まらなかったね!

(あれ?校長って宮城行ったんでしたっけ?)




「ネタバレに気を使っているライブツアーの感想書き込みを研究せよ!」

(と言うことは、ネタバレ書き込みもあるのかな?w)




あ)ツアー始まりました!

か)ほんと楽しい!

あ)曲を聴いてるだけで涙が出てきて。


の)今回早い!

あ)感覚的には1時間半くらいなんだけど、2時間半やってたと。

の)それだけ自分たち的にも楽しめるという。

(確かに、感覚的に早かったかもしれませんね!
 次はじっくり観よう、って思います。
 特に、あの曲とあの曲w)




掲示板
宇宙という難しい題材をあそこまで完璧に表現できるとは思って無かったです。

(これ以上は書けない・・・いや、これ、ネタバレでしょw)




掲示板
人生初ライブで、2日間行きました!
最初とあの曲の演出で、泣きました。
一日目、階段から降りるところで のっち さん、コケってなったのが面白かったです。
気のせいだったかな?
最後の曲も歌詞が奥深く、泣けずには居られませんでした。

の)気のせいです←キッパリ


の)面白いとこじゃないんだw

SOL0516-03.jpg
かしゆか 、大きなリボンが!
可愛いですけど、邪魔そう、とか言っちゃダメなんですね(^_^;)

か)で、どうなの?

の)全然覚えてないね。でもね、気のせいだと思う。

( のっち のコケっていうか、グキっとなってる?みたいなのはデフォですから、本人は否定w)




掲示板
人生初ライブでした!
すごかったです、もう!
演出、グッズ、衣装、歌、ダンス、そして、会場中のファン、Perfume に感動しました。

(ん---、やっぱり初ライブであれ、は感動でしょうね(^^))




の)グッズにも感動してくれたって。


あ)ダンスよりも前に来てるところが気になるけど、嬉しいね!
  手を入れて一生懸命作ってるじゃん!

(確かに、今回グッズいいですよね!
 まだ届かないけど(^_^;)
 多分、フライパンで今月末になっちゃったかな?)

SOL0516-01.jpg




「こどもの日 今年はこどものっち来ないんですか?を研究せよ!」

あ)どうする?呼んでみる?

か)年位置の授業だしねw

2人)子供 のっち~~~!


SOL0516-12.jpg
のっち の服、子供 のっち に合わせてきたかのようなラフなスタイルw
結構お高いTシャツのようですが、ここまでシンプルなのは珍しいですねw


子)おい!呼べや!
  こっちは年一でスケジュール抑えてんだから。
  わかる!丁度ツアーが始まるところだったから、ツアーの話題しないといけないかな?って気を使っちゃうかもしれないけどw
  でも、大丈夫、今日もピッチピチの短パン履いて来たから!まだ子供だよ!
  でさ、どうなの?ツアー?

(ピッチピチw
 どうしても のっち がピッチピチなのを履いているイメージをしちゃいますねw)




あ)超楽しかった。

子)どうなの?舞台裏、大変だったんじゃないの?

か)ちょっと早めに入ってゲネリハというのをやって。

子)どんな感じでやるの?

あ)皆さん、こんばんわーーー!

子)シーーン でしょ? すげーー!  メンタル!

あ)メンタルは知ってるんだなw

(シーンはそうでしょうど、MCはそんなに本気ではやらないんでしょうね。
 2言3言行って、次、みたいなw)




子)ゲネリハね、覚えた!
  ご飯はどうしてるの?

あ)ケータリング

か)ホットミールとか食べてる。

子)え?何?

あ)ケータリングは、その土地土地の美味しいものとかを昼と夜に出してくれるの。

子)タダ?タダ?

(タダ?って聞く所は子供っぽくもあり、そこまで考えないだろう?とも言えますねw)




子)何があったの?

か)牛タンあったね。
  きりたんぽとか、東北代表してやってくれるんでしょ!ってね。

子)みんなの想いを背負ってライブしてるんだな~ やっぱ、すげーな~!

あ)まとめるじゃんw




子)あと、リハーサルで大変なことあった?

か)ジップリフターってのがあっるのよ。

SOL0516-02.jpg

あ)あと、場当たりが大事かな?

子)ばーたり?

あ)3人のフォーメーションが一番大事だから。
  1cmでも立ち位置の印がずれてたらダメなの。

子)はーー、プロだね~

か)曲によってバミリを増やしたりね

あ)ステージの線があったところの内側の線で行こう、とか。

子)なるほど~、やっぱ裏側を知ると、プロって凄いな!って改めて思います!

(急に優等生っぽくなったw)




の)年一で小学生のやる気を充電できるという大事な日なんでね

あ)今何年生?

の)何年生だっけな?
  何年生とか言う概念が無いんだな、オレ的には。

(そう、子供 のっち という概念しかw)




子)子供 のっち は幕張3日間行くから。
  1人で行くから面倒見てね!

2人)う、うん・・・

子)あ、じゃ、お母さんと行くわw
  じゃあ、また遊んでね!バイバイ!

SOL0516-14.jpg
子供 のっち 、でかっ!w
(27)ってw
がんばってね、のばを逆に書いたのは子供らしさの表現?w




校)幕張スタンディングだから、肩車とかしてもらってねw
  俺は情報を遮断して、見たくてしょうがない訳。

(ですよね???となると、最初に言ってた、春菜と あ~ちゃん のライブ談義は???
 ネタバレ無しで話したのかな???w)

[ 2016/05/20 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume 公式Instagram のMovie その②

続きです
リンク■Perfume 公式Instagram
https://www.instagram.com/prfm_official/

前回のにはなかった追加分も

160519_1-.jpg
160405_15-.jpg
160405_14-.jpg
160405_13-.jpg
160405_12-.jpg
160405_11-.jpg
160405_10-.jpg
160405_9-.jpg
160405_8-.jpg
160405_7-.jpg
160405_6-.jpg
160405_5-.jpg
160405_4-.jpg
160405_3-.jpg
160405_2-.jpg
160405_1-.jpg


Rilax In The City のMovie
160519_2.jpg


かしゆか 早口言葉に挑戦
ニューアルバム COSMIC EXPLORER
ニューアルバム COSMIC EXPLORER
ニューアルバム COSMIC EXPLORER
4月6日発売!
160519_3.jpg
の)最高!w
かしゆか 、滑舌悪く無いですよ!
凄いです!


負けずと のっち 英語でw
Hey! Guys! Please listen to our NEW ALBUM ”COSMIC EXPLORER” Check it out!
160519_4.jpg
やっぱり のっち 発音いい!


STAR TRAIN ムービー
160519_5.jpg


ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売
あ)あんた、反対になってから
か)えらいね、すごいよ
あ)頭、血のぼっとるんじゃろうねw
160519_6.jpg

21
の)ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売!
あ)いいでしょ、このポーズ
160519_35.jpg
のっち の甘噛w

22
FLASH
160519_7.jpg

23
か)ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売!
  ね、 あ~ちゃん !
の)そうじゃけぇ~
か)!!
160519_8.jpg

24
Pick Me Up にのせて、グラフィックアート
万華鏡を見ているようです
160519_9.jpg

25
同じく、Cling Cling
160519_10.jpg

26
FLASH
160519_11.jpg
結構激しく動きますね

超ショートムービー
27
FLASH かしゆか
160519_12.jpg

28
FLASH あ~ちゃん
160519_13.jpg

29
FLASH のっち
160519_14.jpg

30
STAR TRAIN かしゆか
160519_15.jpg

31
STAR TRAIN あ~ちゃん
160519_16.jpg

32
STAR TRAIN のっち
160519_17.jpg

33
Relax In The City かしゆか
160519_18.jpg

34
Relax In The City あ~ちゃん
160519_19.jpg

35
Relax In The City のっち
160519_20.jpg

36
Pick Me Up かしゆか
160519_21.jpg

37
Pick Me Up あ~ちゃん
160519_22.jpg

38
Pick Me Up のっち
160519_23.jpg

39
Cling Cling かしゆか
160519_24.jpg

40
Cling Cling あ~ちゃん
160519_25.jpg

41
Cling Cling のっち
160519_26.jpg

42、43、44
Hold Your Hand
160519_27.jpg

45
Sweet Refrain かしゆか
160519_28.jpg

46
あ~ちゃん
160519_29.jpg

47
のっち
160519_30.jpg

48
STORY かしゆか
160519_31.jpg

49
あ~ちゃん
160519_32.jpg

50
のっち
160519_34.jpg

以上、現在の インスタ状況でした!
これ、期間限定って、いつまであるのかなぁ???
ツアー終わるまではあるでしょうね!
[ 2016/05/19 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 公式Instagram のMovie その①

以前書いた、Perfume 公式Instagram ですが、Movie が観れますね。

リンク■Perfume 公式Instagram
https://www.instagram.com/prfm_official/


それもしっかり観れてなかったので見直しました。
番号をふって見るとこんな感じ。

160405_15-.jpg
160405_14-.jpg
160405_13-.jpg
160405_12-.jpg
160405_11-.jpg
160405_10-.jpg
160405_9-.jpg
160405_8-.jpg
160405_7-.jpg
160405_6-.jpg
160405_5-.jpg
160405_4-.jpg
160405_3-.jpg
160405_2-.jpg
160405_1-.jpg


下から、まず、


Perfume です!
ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売です!
160518_1.jpg
のっち 、飛んでるw


ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売
出会いと別れの季節、春にピッタリなのは、STAR TRAIN Album mix です!
160518_2.jpg


ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日リリース
ノリノリで聴きたい人は、Cling Cling Album mix がお勧め!
160518_3.jpg


ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売
新生活に、Baby Face を聴いて、年下の好きな人を見つけよう!
160518_4.jpg


Sweet Refrain のMV
160518_5.jpg


電話がリーン
160518_6.jpg


Hold Your Hand
160518_7.jpg


スプーンがカチャカチャ動く
160518_8.jpg


スタンドが点いたり消えたり
160518_9.jpg


ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売です。
いいスピーカーやイヤフォン、ヘッドフォンで聴いてね!
160518_10.jpg


Pick Me Up
160518_11.jpg


ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売です。
顔がいっぱい!
160518_12.jpg


Cling Cling
160518_13.jpg


(ブルーバックのパネルに隠れてて現れる)
ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売
えらい、壮大な曲じゃけど、まあ、ええ曲えらいはいっとるけぇ、聴いてくれたらうれしいわぁ。
160518_14-.jpg


ニューアルバム COSMIC EXPLORER 4月6日発売
今一番聴きたい曲は、Next Stage With YOU です!
160518_15.jpg
ハンドル操作がかわいいw


予想以上に時間が掛かったので、ここまで!(^_^;)

--- つづく・・・
[ 2016/05/18 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume MAGAZINE「音楽と人」2016年5月号 Perfume 掟ポルシェ編

続きです。

160517_1.jpg


■ Perfume

あ)アルバムの打ち合わせに中田さんが事務所に来てくれたんです!
の)これは凄いことですよ!

あ)よくあの坂上がってきてくれたよねぇ。
  途中で息切れたじゃろうに。

か)え、中田さんが会社に?って。

あ)マジビックリしたよね。
  「初めてじゃないよ」とか言っとったけど、私たちは初めてで、チョー違和感!

の)ミーティング、すごく短かったよね。

か)15分くらいだった。
  わざわざ来てくれたのにこれで終わっていいの?って思って。

あ)おまけにその10分くらいは雑談なんですよ。
  紙渡されて、シングルはこれとこれを入れようかな。
  アレンジは・・・もうちょっと考えるね。
  新曲はこれとこれ。
  でも、バランス考えてもう1曲作るかも。
  タイトルは全部できてからって感じで。 

(なんと、中田さんが来てくれて、打ち合わせの様子も新鮮!
 これは凄い!
 中田さん、歩いてくるんですかね?
 まあ、便がいいからタクシーとかも使わないか・・・
 でも、電車に乗っているイメージがあまり無いですw)




あ)今回意見をいう空気じゃなかったよね。

か)中田さんの中でイメージができてたのかな?

の)強い曲ばかりになり過ぎないように、ちょっとテンポ感も考えるからって。

あ)だからシングルのミックス、あんなにこだわってくれてるのかもね。

(全体のテンポ感・・・やはりテンポのバランスが重要なんですね!)




あ)一番最初にどの曲録ったっけ?

の)Miracle Worker か、アルバムに入ってない曲じゃないかな?

あ)アイジャスト・・・・

か)ウォンチューセイ、は入ってないね

あ)ガビーン

(なんと、入ってない曲があったと!
 そして、今 あ~ちゃん が気付くとかw)




あ)あ、Baby Face だ

の)そう、Miracle Woker と Baby Face は同じ日に録ってるっぽい。

(なんか中田さんの録音て1日で録りきるイメージがあったんですが、何日もかけてやるんですね?
 これも新鮮)




--- Baby Face でいきなり年上の女の気持ちを歌わされたんだw ---

あ)気持ち、わかるわ~

か)いやーわかるw

の)分かるようになってしまったw

--- 自覚させられたと ---

あ)ゲゲゲ、ですよ。

か)私が好きなの気付いてよ、だけどキミには見せないよ、みたいな歌は無いw

(やはりお姉さんキャラ、ちょっとショックなんですねw
 確かに、ラブソングが今回は無いですか・・・)




--- Navigate から Hold Your Hand で終わるけど、リピート感があるというか ---

の)そうなんですよ、Navigate に Hold Your Hand のコーラスっぽい音が入ってて

あ)だから戻りたくなるのかな?

(全然気付いてませんでした。
 確認したら・・・最後の方に確かに・・・音程的に、ねーえー みたいな感じのコーラスっぽい音が?))




--- アメリカツアーについて ---

の)海外をニューアルバム引っさげて廻るツアーは初めてですからね。

か)どういう反応になるのか?楽しみですよね。

あ)どうしようかな~~~、前はチーズバーガー食べに行ったから。

--- あはは、そっちね。 ---




あ)あんまり張り切り過ぎると固くなりすぎるから。
  パンケーキが物凄く美味しかったから、同じところいくのもありだし。

の)あと、シカゴのピザ!

か)ケーキみたいに分厚いって聞きました。

あ)ニューヨークの薄いタイプと食べ比べっ!

(やっぱり食べ物の話題は尽きませんねw
 MCのネタにもなるしw)




--- 日本ツアー 地図をプリントアウトしてもらって決めた話

--- 幕張はスタンディングですね ---

あ)スタンディングでワンマン、ずっとやりたかったんです。

の)アリーナをダンスフロアにしちゃいます。

か)ずっとやりたかったんですよ!

あ)本当にたのしみ!

(ここまで楽しみにしてたとは、意外でした。
 多分、フェスでの盛り上がりは最高だけど、これ、全部がファンだったらもっと気持ちいいよね!って感じかも?
 でも、演出もちょっと変えてくる?
 その部分も期待できますね!)




--- シングルのミックスがいいですよね ---

あ)Cling Cling も凄いよね。
  EDMになった。

か)音のテイストが大分違うな、って感じてます。
  Miracle Worker、Baby Face もそうだし、Next Stage With YOU もポップで軽やかな音でノリ易い。

の)STAR TRAIN もシングルは聴かせるバラードだったけど、ライトに聴ける曲になったし。

か)曲順にも驚きました。
  シングル後半に固めて持ってくるのって新鮮だなって。

(やっぱり中田さんとしては、ストーリー性を重視して、前半にギュッと固めたんでしょうね
 後半とは別物?って感じもしちゃいますが・・・・)




--- 今回の歌詞は、まだまだ先に道がある、まだ行ってない場所がある、と伝えるものになってると思いますが。

あ)COSMIC って Perfume らしすぎる言葉だから通ってこなかったけど、このタイトルで中田さんの本気を感じて、よし!って腹を括ったんです。
  目指すステージはここなんだ、こういうことなんだ、って言い当てられたというか。

の)掌の上よね、私達。

あ)完全にそう、仏様ですよ。
  転がされてる。
  歌も、あー、これ使われちゃったか、ってあるもん。

(そう、中田さん、要所要所でそういうことをするから、ほんとに神だな、って思ってましたが、確かに仏様ですね!)




か)歌割が決まってなくて、3人ともフルコーラス録るんで。

あ)Miracle Worker だ。
  あれ、1回しか唄わせてくれんかったんよ。

の)確かに、練習はアホな程して・・・

あ)練習の間に、どの音程で行こう、とかどの声色にしよう、とか私で試してるんですね。
  声が疲れてくる直前くらいに、録るよ!って。

(やはり、基本的にはフルコーラス録るんですね!
 それぞれ3人のバージョンを聴いて見たい!!!
 夢ですね・・・(^_^;)
 確かに、音程は、そこである程度決めないといけないですもんね
 あと、 あ~ちゃん の声、強すぎるから、ちょっと疲れさせて弱めたり?とかもあるかも?w)




あ)唄い終わって、あの~ って言った頃にはもうマイク切られてて強制終了。
  本当にスパルタですよ。
  自分がいいと思ってない声で音源になってる曲、すごく沢山ありますからw
  でも、自分がいい、と思うものが本当にいいのかどうか、それはわかんないですからね。

の)そういう個人の癖がでてるところが魅力なんですよね。
  それがまた味になってていいいな、と思いました。

(確かに、レコーディングの時の音が中田さんにとって最高の音
 となると、ライブでの生歌は難しい・・・ってことになりますね(^_^;)
 やはり被せで)




あ) のっち のミラコォいいよね。

の)あれはデモの唄い方を忠実に再現したんです。
  それがイケてる女子高生みたいな感じだったから、それを出してみたんです。

(中田さんの歌ですよね?
 女子高生みたいな感じとは!
 聴いて見たい!)




--- 最初はそういう個性をなくしてクールに均一化するカッコよさだったけど、今は3人の個性が Perfume を形作るようになった、ということですよね。

(なるほど!いいこと言います!)




--- ツアー楽しみです ---

か)2箇所来て欲しい

の)私も言おうと思った

--- なんで2箇所? ---

か)幕張ともう1箇所

(やはり、幕張は別物になる!っていうフラグですね!これは!
 楽しみです(^^))




あ)いや、こんなんでまさか表紙なんてね。
  前はガチガチでした。
  こんなに軽やかに、楽しみながらできるなんて、最高。

の)楽しみ方が上手になってきたよね。

か)緊張も楽しめるようになったもんね。
  3人だから大丈夫、って思えるようになったんですよね。

あ)ほんと幸せ、絶対的な存在です。



以上、本当に3人が楽しんで仕事してるのが伝わってきて良かったです。
初めて聞く内容も沢山!
インタビューも慣れて、知り合いだしかなり突っ込んだ話で楽しかったです。







掟ポルシェ 2016年のPerfume を語る

いびつな永遠のトライアングル
年を重ねても女にならない様はいびつかもしれないけど、そのいびつさは表現ですからそれを大事にすればいいんです。
それができる人達なんですから。

(女にならない?
 かなりセクシーになってますけどね・・・?)


Perfume の曲においては、時代性と作家性のバランスを保つことを意識していたんです。
それが最初に出たのは ワンルーム・ディスコ の頃に、一人称が、僕から私になり、歌の主人公が男性から女性になり、女子大生だった Perfume に普通に思っていることを唄わせたことです。
Perfume という存在は、世間を意識しなければいけないものになったんです。

(あの、ちょっと停滞していた時期・・・いろいろ裏ではあったんですかねぇ・・・)




日本人の特徴ですけど、世界的にみるとやっぱり3人は子供に見えますよね。
今やアーティストというラインに入ってますけど、存在としてアイドル的。
愛でられる対象でありながら偶像でもあるのがアイドルだと思うんですけど、Perfume はそういう部分を持っているからただのつまらないアーティストにならないで居られる。

(なるほど!アイドル的な見方をあまりしたことが無かったけど、そういうことですね)




30手前で大人の表現を取り入れなければいけない、と思ってるかもしれないけど、セクシャルになるのは誰も望んでいないんですよ。
彼女たちが持っている、幼児性といえるものはすごく取り柄ですから、あまり大人を意識し過ぎないでほしいんです。

(そうですね、意識しないで自然にでてくる色気、っていうのがいいのかもですねw)




大人が大人のことを唄うって、どこにでもあるものなんですよ。
30過ぎても子供であり続けるっていうのは、世界サイズでみた時、日本人の特性に合っている表現の形だと思うんですよね。
究極の理想は、水森亜土ですよ。

(なるほど!いくら年をとっても子供っぽい!
 Perfume の究極ですか!)




衣装だって、こんなにピンク、ミニでえんじゃろうか?って思うことはあるかもしれない。
でも、 Perfume っていうアイコンから外れないで欲しい。
マンネリズムを怖がらず、そのままでいいんだよ、と。

(これから未来に向けてどんどん変って行きそう!って感じだけど、アイコン、イメージは変らずと
 なるほど)




2005年にYouTubeが生まれて、彼女たちはその良さを見出されてきた側面があるんですが、インターネットで見るということは誰の目にもさらされない、例えばコンサートだったらアイドルの現場に入っていくだけで人の視線が気になったわけです。
でも、そういう世間的な雑音に晒されないフラットな状況で観た時、これはいいものだ、となった、一番最初のものだと思うんです。

(確かに、動画をみて1人でニヤニヤしている人達は沢山居たでしょう、自分も含めてw
 それ無しで実際ライブに行くか?と言われたら、有り得ませんもんね
 なかなか鋭い指摘!)




アイドル曲は音楽性なんてゴロゴロ変えられちゃう。
Perfume は同じ音楽性のままでいるから、音楽のファン自体がもう根強く居る訳ですよ。
同じプロデューサーであり続けることの重要性を初めて提示したグループでもあるんですよね。

(その通りですよね!
 ただ、同じだけじゃダメで、中田さんが天才だから、っていうのもありますが・・・w)




以上、本当に素晴らしい特集でした!
いろいろ知ることができました!
ありがとうございますm(__)m
[ 2016/05/17 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume MAGAZINE「音楽と人」2016年5月号 単独インタビュー編

■4/05(火)「音楽と人」2016年5月号
※表紙 / 撮り下ろし&インタビュー

写真14ページ
記事14ページ

凄い量です(^_^;)

160516_1.jpg



こちらの写真はあの、FLASH の衣装なのでまただいぶ違った印象になります。
一気に大人な感じに見えます。

■その夢は永遠に

3人の論客として知られている掟ポルシェによる Perfume 考察 も含め、今の Perfume を知るための、徹底巻頭特集

(掟ポルシェさんもですか!(゜_゜))




写真は2人づつ寄り添っている写真
のっち と かしゆか の2ショットは ちょっとよそよそしさが感じられて関係が垣間見れますね。
やはり 2人とも あ~ちゃん と一緒の方が表情が和らいでますw



単独インタビュー

のっち

みんなに好きでいて欲しいんですよ。それだけなんです。
だから嫌いになって欲しくなくて、魅力的な存在であろうと頑張ってます。

( のっち からこんな言葉は珍しいですね(^_^;))




の)私 スクフェス 始めたんです。
  レベルが102になりました。
  正月の長めのお休みにやることがなくてやってたらレベルがどんどん上がりました。

( のっち !(゜_゜))




--- 去年は15周年の区切の年でしたが、振り返ってみると? ---

の)うーん、始まりだったんだなぁ、って思います。
  ライブを作っているときは区切だと思ってたんですが、欲望が尽きてないことに気付いて、まだまだ楽しいライヴのやり方があるだろうな、って思ったし。
  私、BIGIN さんと対バンしたいんですよ。

(これも のっち からの言葉としては珍しい(゜_゜))




の)譜と周りの人達を見たら、関監督は凄いビックネームの方々の監督をするようになってるし、MIKIKO先生はオリンピックに関わるようになってて、大度さんはもう世界の人じゃないですか。
  置いてかれないように頑張らないとなって、周りの人達が誇りに思えるような存在でいたいなって。

(Team Perfume の皆さん、ほんとに WINWIN でいい関係だと思います。
 唯一、中田さんはそんなにガツガツしてないですけど、そこがまたいいですね(^^))




--- 自分達はどうなっていきたい? ---

の)やりたいことはまだまだあって、欲望の塊ですw

の)小さいときの私は若いお母さんになって子供の授業参観に行きたかったよんな、って。
  でも、その選択肢はもうないんだって寂しくなったけど、今はいろんな選択肢が増えたんだな、って思ってて。

(んー、深い! のっち がこんなことを語るのは初めて聞きます)




--- 一番大きな変化 吉田ユニさんが加わったことについて ---

の)いい変化が生まれたな、と思ってます。
  今はいろんな扉を開ける時期だとは思いましたね。
  その向こうに何か待っているような気がしたし。
  深く掘り下げるんじゃなく、横に広がりを持たせるような。

(そこまで のっち が考えているとは、またまた意外)




の)アートワークは、ユニさんの案と近未来で宇宙っぽい案で割れました。
  でも、帰って見てみたら、ユニさんのジャケットがいいなぁって。

(確かに、普通に考えると宇宙的なジャケットになったでしょうね(^_^;)
 あまり考えてなかったけど、ジャケ写には宇宙感が無いですね(^_^;)
 でも、宇宙的なのだったらありきたりな感じだったでしょう
 正解ですね!)




の)今は、ここ、を崩さなかったら Perfume だなって部分を確立できたような気がして。

--- その、ここ って何なのかな? ---

の)言葉にするのが難しいけど、品を保つことが大事だな、と思うんです。
  今、それが Perfume らしさになってる気がする。

(今日も アメトーク を見直してたんですが、笑ってるだけだけど、ほんとに品がある感じでしたね。
 みんな意識してるんですね!)




---  のっち はいつも「大丈夫!」って言ってる印象がありますけどw ---

の)うん、だって、大丈夫なんですもん。

(これ、僕がMiracle Worker のライナーノーツで書いたやつ、ほんとに のっち ってそうだったんですね(^_^;))




--- アルバムの歌詞も未来がここにある、みたいなものが目立ちますね ---

の)ずっと見てたよ、君たちがどうなるか知ってるよ、って言ってるような。
  中田さん、怖い!

(確かに中田さん、タイムトラベラーなんじゃないかな?って思ったりしますね。
 あまりにも毎回的確すぎて・・・)




の)Baby Face はちょっと衝撃でしたけど。

--- 自分達がそういう年になってきたんだなって ---

の)グサーってw
  そういう年ですもんねーって。

  その辺りは危機感を持って、FLASH のMV を撮影した時、筋肉痛に襲われてwボロボロでしたから。
  家に帰っても体が疲れきってて、ワンピースのルフィみたいに倒れこむように寝ちゃいましたもん。

(いや、あの振り付けなら誰でもそうなりますよ・・・年じゃないですw)





かしゆか

一番核になるものは変らないというか、変れないですよ。
それは誰にも触れられないものだし、どんなに成長しても同じままなんです。



ブルエンさんの記事をみて

か)あ、ブルエンさんだ!
  モンバスで一緒になったんですけど、MC の熱さが気になってしょうがなくなってw
  これから楽しみな存在ですよね。

--- すっかりお姉さんな視線ですねw ---

か)ちょっとやだ!w
  ただでさえ、Baby Face で年上お姉さん感が強調されてるんだから!

(やっぱり年上お姉さん、って嫌なんですかね?
 まあ、アラサーというと、ちょっと響きが良く無いですが・・・w)




--- 今の Perfume をどう思う? ---

か)すごく自由になってきてると感じてます。
  ここ1年は決まった型からどんどん外れてきたんですよ。

  それまでのルールとかを飛び越えて、やってみようよう!って感じにチーム全体がなってる、それはすごくいいことだと思う。



--- アートディレクションを違う人でやるとはかなり思い切ったなと ----

か)チームのメンバーを変えた、って意識じゃなく、さらに新しい刺激を足していく感覚です。

(これは のっち も言ってましたね)




か)一番核になるものは変らないというか、変れないですよ。
  それは誰にも触れられないものだし、どんなに成長しても同じままだと思います。

  みんなでここまで積み上げてきたものは、そう簡単に崩れるほどやわじゃないと思ってます。

( かしゆか も凄いことを言ってますね
 確かに今まで作り上げてきた歴史とか、かなりしっかり固まっていると思います)




か)前は目標を達成していって、目標が無くなっちゃう、って不安だったけど、考え方を変えれば沢山あるんですね。
  例えば、今回の行ったこと無いところに行ってみようとか、大きな規模でのスタンディングをやったことなかったとか、野外のワンマンだってまだだし。

--- やっぱり前向きになってますね ---

か)2回目のドームをやってからそうなりましたね。
  すごく楽しかったんです。
  1回目はあんなにプレッシャーだったのに。

  そこからのライブはセットリストも変えたりして、どんどんブラッシュアップさせて、そこからツアーやライブへの考え方がガラっと変ったんです。

  Perfume をどうやったら楽しめるか、を考えてたら、そのことにしか目が向かなくなりました。
  昔は Perfume を完璧にしようとすればするほど、距離は離れていくようで、楽しめてなかった。

  前は不安の塊の自分が情けなくて、好きになれなかった。
  でも、今は人を信頼できてる自分が好き・・・人間て成長するんですねw

(いや、ほんとに話が濃いですね!)




--- 今一番やってみたいことは? ---

か)すっごい些細なことですけど、今育ててる植物を大きくしたいw
  あと、資格を取りたい。

  免許とって嬉しくて、レンタカー借りて IKEA にいったけど、1人で行くところじゃなかったw
  また違う日には車庫入れができなくて、キャーキャーって騒いで、通り掛かった大学生に助けを求めたりw
  でも、楽しかったのでもう一つ資格を取ろうかなと思って。

(IKEA に1人で!そして、助けた大学生、誰なんでしょ?w)




--- 何かを始めることに対して、怖くて踏み出せないとか無くなってきたということですね ----

か)なくなってきました。
  ご存知の通りの、心配性で臆病者だけど、でも、負けず嫌い。

--- めんどくさいですね ---

(いや、インタビュアーさん、バッサリと(^_^;))




か)思ってるけどできないことって沢山あったんですよ。
  それをまず、やってみよう、やった結果が終わりじゃないんだから。

--- それは Perfume が絶対変らない、変えちゃいけない、ってところを分かったから? ---

か)そうですね!
  ポジティブなんです、今の私

  ネガティ部を卒業してポジティ部に入りましたw

(え? かしゆか がそんなことを言うとは、意外w
 しかし、 のっち も かしゆか も、本当に Perfume のことや自分のことをすごく話してくれますね!
 凄いインタビューです!これ!)





2人がこんない熱く語ってくれてると、 あ~ちゃん の熱さが心配になりますがw

あ~ちゃん


こんなに大人になって、いろんな人と接してきたのに
やっぱり一番仲がいいのがメンバーだって、チョー幸せ!


--- このアルバムを聴くと、Perfume は新たな始まりを迎えたんだな、と思うんですが ---

あ)アニバーサリーライブが終わってポッカリ穴が開くかと思ったら、アイディアがいっぱい出てきた。
  それを早く試して、応用編をお届けしたい、って思ったんです。

  自分の好きなこととお客さんが求めてることと一致してきたことが嬉しくて。


--- ツアーで実感した? ---

あ)今の私たちだったら何をやっても大丈夫でしょ?というモードに入ってきたんですね。
  新に見えてきたものもあったし。

--- それは? ---

あ)中田さんが歌で標してくれたんですよ。
  何かに似たものではなく、Perufme というジャンルが生まれた。
  一つの道を作った。
  その第一人者= Cosmic Explorer なんだと。

  中田さんに背中を押してもらったような気がして。

  ニューヨークのあの場所での2デイズを実現する為に、何も無かった頃の自分たちを思い出して、また道を作っていこう、って。

(確かに、あの場所での2デイズは相当厳しい目標
  あ~ちゃん はやっぱり崖っぷちに置くのが好きなのかもしれませんね!)




あ)こんなに大人になって、いろんな人と接してきたのに、やっぱり一番仲がいいのがメンバーだって、チョー幸せ!


--- 吉田ユニさんが入った話 ---

あ)今までは必ず関さんに入ってもらってやってたんですよね。

  アルバムだとみんな力入っちゃって、だから、俯瞰的な要素が欲しかったんです。

  そしたら、宇宙っぽくはないんだけど、望遠鏡を覗いてみた時に見える星の集まりみたいに感じたんです。
  Cling Cling の歌詞にも望遠鏡ってでてくるし。

(そうですね、望遠鏡、万華鏡、的な感じですかね)




あ)私たちにはずっと変えないようにしてきた所が根底にあって、ちょっと視点を変えたくらいじゃその根底は変らないんだな、って気付いたんだと思います。

(ここはやはり3人共同じことを言ってますね!)




あ)もう、人間関係で解散したりなんてことはないでしょうね。
  事務所が倒産したとかないとw

  形は変っていくかもしれないけど、 Perfume を全うしたいです。
  何歳になっても、ピンクの服を着てヒール履いて踊っていたいな、って。

  求められる限り Perfume でいるだろうな、って今は思ってます。


--- 今は確固たる自信があるのかな? ---

あ)でも、どこかに不安は付きまとって、今日も GAME の撮影と同じ アミタ さんに撮ってもらったので、そのことを思い出して。

--- 急に泣き出してたよね ---

あ)当時は自信が無かったけど、今日はカメラを向けられた瞬間自分を奮い立たせるスイッチが入ったんです。
  そうしたら、アミタさんが、大人になったね、って言ってくださって、お互い涙が止まらなくなっちゃったんですよ。

  そういう自信の無さは隠れてるだけで、ずっとどこかにあるんですよ。

(ライブ後に、見捨てんどいてね、って言ったのも、やはりそういう感情が顔を覗かせたんでしょうね(^_^;))




--- 以前は結婚とかも含めた人生設計から外れていくことに戸惑っている様子がみられたけど? ---

あ)こんな幸せな状況は無いですもん。
  アイドルや歌手だけじゃなく、バンドマンや仕事してる人達も夢を諦めたり、いろんな選択をするわけでしょ?
  私はまだ夢を見てる。
  いろんな人の夢になってる。
  その期待に応えたい。
  そして、今は3人でいることがひたすら楽しいからいつまでもこうysっていたいな、と思ってるんですよね。

( あ~ちゃん の意思は強いようですね!
 ライブで、これから続けていきます!と言ってるけど、本当はどうなのかな?と思ってたけど、これを読んで納得しました)




あ)アメトークさんに呼んでいただいて、いつもだったら恐れ多くてお断りしてたと思うんですけど、行ってみて、考えすぎなくてもいいんだ。
  見られ方とかも、ただ、楽しい、だけでよかったんだ、って。

  昔だと、そこに出ることでどう見られるんだろう?とかね。
  それはチーム全体が思っていたんじゃないかな?

  でも、その幅が広がってきたし、同時に人との絆がえげつなく太くなってきた。
  もう、切れないよね、みたいな感覚を、私達もファンの方々も両方持ち始めてこれているのかなって。

(そうですね、ある意味、3人が楽しそうにしているのを観れるだけでもいい、という感じはあると思います(^^))




あ)ここ2,3年でやっと自信がない、って言えるようになった。
  撮影前とかストイックになりすぎちゃって、全然豊かで居られなくなるんです。

  でも、今はちょっとづつ自分のことを許せるようになって来たかな?って思ってます。

--- それがまた 3人の関係をより良いものにしたんでしょうね ---

( あ~ちゃん 真面目で、自分に厳しすぎたんですね・・・)



あ)今まではそれまで思っていた夢が達成された後っていつも心にポッカリ穴が空いて、それを埋めるのが大変だったんですよ。
  でも、今は Perfume は何があっても続く、って思ってるから、穴が開いてもどっかで次にやりたいことを考えているんですよ。
  そういう意味では少し大人になれたのかもしれない。

( あ~ちゃん も力強い言葉を沢山語ってくれてますね。
 このインタビュー、凄いです!)




まだ、Perufme と 掟さんの部分が残ってますが、時間切れと言うことで・・・ 続く・・・
[ 2016/05/16 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

Perfume MAGAZINE 「BE・LOVE」8号4月15日号&tower+ Perfume special&「TV Bros.」4月9日号(2016年)

雑誌類の続きです。

■4/01(金)「BE・LOVE」2016年8号4月15日号
※「ちはやふる」原作者 末次由紀さんとの対談インタビュー

160515_1.jpg

カラー2ページ
白黒2ページ

もちろん、初めて買いましたw
対談ということでいつもとは違う話が聞けるかな?と思いました。


末次先生とのスペシャル対談

なんと、先生が最新話の原画を持ってきてくれたそうで、最初から対談はクライマックス状態になったそうですw



か)実写化って好き過ぎる作品なので不安だったけど、観たら原作通りで、すずさんなんて千早にしか見えなかったし!

あ)本当に感動したし、かるたにも興味が持てた。

の)監督さんもすごく原作自体が好きなんだろうな、っていうのが伝わって来ました。

末次)監督がすごく面白い人で、作品がどんどん良くなっていったというか。

(同感です!アニメしか観てませんが、すずちゃんの千早はほんとにピッタリだったと思いました)



あ)音の演出にすごいこだわりを感じたんですよ。
  あえて音を無くして表現されていて。
  デジタルな曲を入れるという決断も衝撃的でした。

末)私もマッチしていくのかな?と思ってました。
  でも、 かしゆか さんの初々しい歌声とデジタル音のギャップがすごくてキュンとしました。


--- Perfume の皆さんは原作のファンと言うことですが、どういうところが? ---

の)目標に向かって一生懸命なところですね。

か)みんなが千早から力を貰って変っていくというところもいいですよね。
  普通言えない様なことも、心から信じてサラっと言っちゃえる強さのある人だから。

の)あと、悪人がいないですよね!

末)厳密には悪い人はいますけど、誰にでもあるようなもので描いています。

(太一も須藤も悪いことしたけど、まあ、人間味は溢れてますねw)




あ)登場人物に共感できるから胸に迫るんでしょうね。
  夢中になれることを見つけたい!って思うし。

末)確かに漫画を読んでかるたを始めた方は沢山いますし、千早みたいな青春を過ごしたい!という方も沢山いてうれしいです。

(これはPerfume にも言えますね。
 励まされたり、夢に向かって突き進む原動力になってますね)




の)私は映画を観て机くんのキャラに惚れ込みました。
  「きついけどやってんだ!」
  って展開にグッと来てしまいました。
  原作だと原田先生が好きなんです。

末)ちなみに、原田先生にはモデルの先生がいるんです。
  あの方が居たから「ちはやふる」が描けたのだと思います。

あ)私は肉まん君もすきなんですけど、映画を観たら机くんに。

(肉まん君はアニメの方が好きですね
 机くんは映画ですごいいいキャラになったと思いますw)




か)私は詩暢ちゃんが好きなんですよ。
  千早に出会って人間味を増して、心を開いていく感じが。
  映画では松岡茉優ちゃんが演じているからすっごく楽しみで。

末)それなら下の句はたまらないですよ!!
  正直、下の句は上の句よりも更にお勧めです!

(確かに松岡茉優さん、ちゃん、と呼べない雰囲気を持ってますよね。
 芯の強さというか。
 何気に、好きです!w)




あ)今日見てしまった原画の続きも気になるしwこれからも楽しみにしています。

末)はい!頑張ります!



という感じで短く終了。
末次先生との写真は無しでした。

この対談、相当盛り上がったと何かで言ってたかな?
かなり編集されてますねw




続いて、
■4/05(火)「音楽と人」2016年5月号
※表紙 / 撮り下ろし&インタビュー

写真14ページ
記事14ページ

と壮大!

別で書かせてください・・・(^_^;)




■4/05(火)「tower+ TOWER+ Perfume special」発行
※全国タワーレコードにて配布
見開き4ページ

160515_2.jpg

こちらは、記事も短いのでサラっと。

■あえてのド真ん中がついに来た!壮大な言葉を掲げた中田さんの本気に応えたいと、腹をくくった感じです。

アルバム製作に入る前には、中田ヤスタカの考えるワードや3人からのリクエストを出し合うのが常だが、今回はそのミーティングが、ほんの5分ほどで終了したという。

あ)なんか感じたんです。私たちの入る隙が無いほど、中田さんにはビジョンが見えてるんだって。


--- アルバムタイトルが COSMIC EXPLORER に即決したことについて ---

か)全てをまとめる圧倒的存在感を感じました。

あ)あえてのド真ん中がついに来た!
  壮大な言葉を掲げた中田さんの本気に応えたいと、腹をくくった感じです。

の宇宙に行ってもうたがな、ですよねw
  前例の無い道を君たちは行くんだよ、と言われた気がしました。

(タイトルとしてはついに地球を飛び出した訳ですが、そこまでメンバーが思っているとは思ってませんでした(^_^;))




あ)人間力、アーティスト力が伴わないと担えないタイトル。
  そういう崖っぷち感が私たちは好きw
  だから、中田さんの一押しで走り出したカートにすぐさまパンと乗りました。
  困難な道でも潜り続けるぞ!と。

(うーーん、やはり凄い決意を持ってるんですね)




--- 今作では今まで以上に細かく、メインのライン以外に沢山の歌声が登場している。

の)Hold Your Hand の頃からコーラスを細かく録る様になりましたね。

か)その場で新たなフレーズをどんどん録っていくんです。

あ)例えば、COSMIC EXPLORER のエンディングに出てくるコーラスは地声。
  少年っぽい、というか人間味があってキュンと来ます。

(確かに、あのコーラスは生っぽくて、もうちょっとリバーブとかかけた方が?って思っちゃいましたが、中田さんの意図があったんですね!)



---アルバムからライブ、中田ヤスタカから Perfume へと、螺旋を描いて上昇するクリエイティブな連鎖は、まだまだ続きそうだ。 ---

最後の締めくくりはさすがです。
上昇する連鎖!






■4/06(水)「TV Bros.」2016年4月9日号
※スペシャルショット&インタビュー

いつもの
たちまち 語リンピックせん?
も面白い話題

のっち も涙が止まらなくなるけど、認めたら負けと思って花粉症じゃない、と言い張ってると。

そして、武道館ライブの時に中田さんからもらった超お洒落な花束が花粉の塊で、 あ~ちゃん 「こやつ魔物だ!」ってw
次は魔物じゃないお花が嬉しいです、と、ちょっと中田さんを disるのが面白いですねw






リリース記念インタビューは最後の方に
こちらもカラーで4ページ

160515_3.jpg

アルバムタイトルが4人ではすんなり決まりすぎて、スタッフさんが戸惑った話。

あ)中田さんが、「COSMIC EXPLORER でいいんじゃない?」
  「いい!それがいいです!」
  その間10秒くらいで。


--- 壮大なタイトルですよね。もはや舞台は地球上ですらない、という ---

か)幾千もの時を紡いできたから、とか、幾千って言葉普段使う?ってところでw

あ)中田さん、SFめっちゃ詳しいしね。
  ビタミンドロップ を作っているときとか、宇宙エレベーターの話をず~っとしてたもんね?

(宇宙エレベータのSFって何だろう???気になる!)




--- アルバムタイトルを聞いて、最初にパッと浮かんできたのは、皆さんが10代の頃に最終的な目標として挙げていた、---

あ)火星でライブ?

の)言ってましたねー。

か)ずっと覚えててくれる人の方が少ないです、それ。

(これ、昔冗談交じりに言っただけみたいだったけど、本人達も覚えてるんですねw
 しかし、これ、どこで聞いたのか?記憶が定かで無いです(^_^;))




---どの曲が入るのか気になっていたファンも多いと思います ---

あ)私たちからは唯一、「Hold Your Hand」だけは絶対入れて欲しい!ってお願いしました。

(これは 中田さん、悩んだと思いますね。
 このタイトルのアルバムの、どこにもって行く?ってw)



か)曲の打ち合わせの為にわざわざアミューズに来てくれたんです。
  なんかゴキゲンだったw

あ)基本ゴキゲンなんじゃろ?
  
か)ライブが終わった後、お花持ってきてくれるよね。
  ニヤニヤに近いニコニコ顔で「よかったよ~」ってw
  凄いご満悦です。いつも。

(やっぱりちょっとdisる かしゆか w)




--- Next Stage With YOU はイントロのギターにハッとしました。

あ)珍しいですよね。
  スタジオに白いギターがあったけど、あれかな?なんて、

(あのフレーズ、本当に中田さんが弾いてるんでしょうか?
 音だけ録り込んで、音源として使ってる?
 そう言えば、別の曲でソロも入ってますが、あれも?
 そんなに簡単に弾けるものでしょうか???)




あ)アルバムが進むにつれ、いろんな星を転々と探索している感じ。

の)それ素敵!



--- Baby Face はディズニーのミュージカルを思わせるような楽曲です。

か)アルバムが完成する前はもっとアリエルだったんですよ。
  それが3人共気に入ってて。

--- 何となく、レコーディング時に聴いたトラックからリズムをバッサリ取ったのかな?と想像してました。

あ)それです!

の)サビも一番の盛り上がりだったけど、音が無くなって踊れなくなっちゃったという。
  一転して別の表情が表れた曲です。

(これは興味深いですね!
 確かに最初聴いた時、リズムが取り辛くて、これは裏打ちができない人達を更に困らせるような曲だな、って思ってました。
 僕も怪しいですw)




あ)最初は故意は 前傾姿勢、みたいな位置付けになるのかと思ったけど、wonder2 みたいな歌になったね。

(そう捉えましたか・・・なるほど!)




--- ちはやふる の映画の話 ---



---吉田ユニさんのジャケットは見てるだけで元気になるアートワークになりましたね。

あ)初回盤の衣装とカラフルな衣装って違うように見えるけど、素材が違うだけで型は同じなんですよ。

(これは新情報!)




の)アー写を撮る時も、ただ3人が立ってるだけじゃいつもと同じでつまんないですよね、って話をしてたら、ユニさんが「ちょっと考えます!」ってその場でサラサラっと描いて三角形のセットを作ってくださって。

(え?そんなにセットってすぐできるもんなんですか?(◎o◎))




--- 全国ライブツアーの話 ---

あ)和歌山はうちの父方のばあちゃんとじいちゃんが住んでいるんです。
  じいちゃん入院しているんですけど、観に来てくれるって。

(これは車椅子席ですかね?
 和歌山はそういう意味合いもあったんですね!)




--- アメリカツアーについて シカゴとサンフランシスコは初上陸ですね---

の)やっぱりアメリカは広いんで、前回のツアーの時も、ロサンゼルスとニューヨークだけじゃ遠いよ!って沢山声をもらったんです。

(確かに、そういう意味では本当のアメリカツアーなんですね)



--- 今回は COSMIC EXPLORER を冠したアメリカツアーなので、より今作の世界観も伝えられますね!
   みなさんが新しく見つけたという夢と共に、今後の展開を楽しみにしています! ---



(本当に、アメリカツアーがどんなものになるのか?楽しみです。
 国内のアレをそのまま持っていくのか?
 かなり内容を変えてくるのか?)


以上、各誌によってチラチラ初耳の情報もあって良かったです。

まだ、音楽と人 がありますが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
これはかなりへヴィーそうw



あと、an an はちょっとだったので買いませんでしたm(__)m
[ 2016/05/15 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume MAGAZINE 「ROCKIN'ON JAPAN」2016年5月号 「Perfume はなぜ続くのか?」

前回のロングインタビューに続いて、超大特集!
ロッキンさん、ありがとうございます!
これは買ったけど、実はまだ読めて無かったです。
というか、ブログに書かないと読まないので(^_^;)(^_^;)(^_^;)

写真14ページ 記事20ページ
物凄い量です(^_^;)

アー写の衣装の写真がたくさん
いつもロッキンさんの写真、今一・・・って思っちゃってましたが、今回いいですね(^^)
衣装の発色がいいからかな?w

んーー、くっついて抱き合ってる写真、いい(゜_゜)


すみません、長すぎるので内容は気に止まった部分だけにします(^_^;)



インタビュアーは 小松香里さん

160514_1.jpg


インタビュー前置き
今までは混乱した日々もあったが、今の3人は 愛情を拡大させ、幸せを更新し、更に未来を導こうとしている。
なぜ Perfume にはそれができるのか?




COSMIC EXPLORER っていうタイトルに決めたとき、なんか腹括った感じがあった。
(でも決めた時は中田さんの提案に即OK という軽い感じでしたねw)



---2年半ぶりのアルバム 出来上がってみてどうですか?---
の)全曲カッコよすぎて、このアルバム好きっ! って思ってました。

あ)すごい中毒性のあるアルバムだな、って思います。

か)凄いいい音の部屋で聴かせていただいた。
  曲順に驚きました。
  めっちゃ後半に詰め込むじゃん!ってw

(リスニングルーム、気になります。
 どんなシステムが組んであったのか?
 めっちゃ後半に・・・それ思いますよね!w)




--- COSMIC EXPLORER について ---

あ)始まりから、マジ本気!キタ!みたいな。
  歌詞みたら、なんてこった・・・!みたいなw

  タイトルは即決したものの、中田さんが説得するかのように説明し始めて、「いつも一単語に拘ってきたけど、長いのもいいじゃない?」って誰か言い出して。

(なんと、ちょっと揉めたんですね
 一単語に拘ってたんだw)




あ)なんか売れてるロックミュージシャンが歌ってるような熱いやつ
  火とか風とか旗とか見えたんですよ



--- なぜ Perfume はガールズグループで長くメンバーが変らず、最前線でやり続けられるんだと思いますか? ---

あ)女の子だけど、男みたいな腹の括り方するもんね。

の)あはははは!

か)男気、すごいよねw

(いや、Perfume 可愛い!って言ってる場合じゃなく、現場では相当凄いんでしょう!)




--- ソロ活動によってグループが終わるケースもあるけど、誰もソロをやりたいって思ったことないんじゃないかな? ---

か)無理だと思う、うんw
  何より Perfume が大切だから。

あ)あと、男女問題ね。
  男女いたらそういうこともあるでしょう。

(ソロ活動、可能性あると思いますけどね。
 育児休暇中のタイミング、ずれるだろうから是非やって欲しいです。
 一人一人の歌声を聴きたいという願望は昔からあるので)




--- この子がメインです、みたいなこともないし ---

あ)この子達のルールでやらせてあげよう、という考えに多分なってくれて、ほんとにアミューズさんに感謝だなぁ。
  基本 Perfume をやっている時以外、自信ないんですよ、3人とも。




の)アルバムを作る時にソロ曲あったりしたらライブも作りやすいだろうし。
  お客さんもうれしいだろうけど、最初っからやらなかったね。

あ)絶対やったほうが着替えとかも楽だよねw

(ソロ曲!聴きたいです!
 でも、今のペースじゃアルバムに収録できない・・・やっぱ、ソロVer.アルバムとか別でね!)




あ)武道館のタイミングで、先生に、「3人で立つってことでいいんだよね?」って聞かれて、「はい!もちろんです!」って答えたのが、掟を作る切っ掛けになったことだった。

(しかし、初ドームはちょっと気持ちが揺らいだでしょうね(^_^;))




あ)人が集まるか?っていうのは凄く不安だった。
  そこしか考えてなかった。
  でも、ステージが埋まらないかも?っていうことで、マネキンがセットに

か)想像した時、3人以外がステージに立つことにすごく違和感を感じた。

あ)前、ディズニーシーで踊ったじゃん。
  ダンサーさんが後ろにいたの、凄い違和感だった。

か)もう不思議。

の)3人がそのまま増えるならいいけどw

(やはり3人で魅せる、っていうのは本当に自然で、かつ、拘りなんですね。
 3人が増えるのがOKなら、ホログラフとかの演出はOKですねw)




か)ステージ上に他の人が一緒にいると、もう空気が変るイメージがあります。
  対バンとかでも3人のテンションが同時に変るんですよw

(掟と言うより、もう、それじゃないとダメ、って感じですね)




--- 本当に仲いい、ってのもありますね ---

か)さっきも同じ部屋に居て、しゃべればいいのに、ずっとLINE しててw

あ)で、突然しゃべりだしてメイクさんビックリw

(ああ、この LINE 会話画面、見たい・・・w)




あ)Perfume が好きだから大切だから、好きじゃないこともできる。



iPhone や ベンツさんのCMの話

(あれ?もう メルセデスさんじゃなくて、ベンツって言ってるw
まだ契約続いてますよね?)




--- 今までの10年は Perfume を作る10年で、これからはどう更新して続けていくか?というところに入ってきているように思う ---

あ)お客さんが喜んでくれるのは最高にうれしいし、一番近くに居てくれる人達が喜んでくれるのが一番うれしい。
  やっといろいろ分かってきたから、スマートにやって行けるのかな?っていうのを感じてる。

の)やっと楽しみ方が分かってきたような気がしてるんで、これからだろうなって思いますね。

か)どんどんシンプルになってるのを凄く感じる。

(今後の活躍も期待できそうです!
 まあ、何が起こるかは分からないので、いつも覚悟してますがw)




--- ニューアルバムについて ---
あ)昔はアレンジはあまり好きじゃなかったけど、今やそれをちょっと待ってる、っていうところもあって。
  Cling Cling は衝撃的で、でも、どうやって踊ろう?みたいな。
  結局今はアルバムヴァージョンがもう普通になってるし。

(これはライブで披露してくれるのかな?w)




--- これやってみたい、あれやってみたい、この人に会ってみたい、とかってありますか? ---

あ)3人で空飛んでみたい!

の)無重力PV撮ったね、OK Goさん

か)なんか浮いたところでパフォーマンスしてみたいw
  ワイヤーはよく見るんで、上でパフォーマンスしてみたい。

(むむむ!これは飛ぶというフラグ?w)




あ)あれに乗れたらよくない?

か)ドローン?

あ)そう!アイアンマンみたいになりたいんだもん!w

(ライブ前に僕も予想してましたが、やはり同じようなこと考えていたんですねw
 でも、人間が乗るには相当なパワーのやつがいるし、上で踊るとなると・・・(^_^;)
 大度さん、頑張ってくださいw)




--- 初の北米ツアーに関して考えていることは? ---

あ)S;ending all my time ミックスをやったとき、結構ポカーンだったんで、ちょっと怖いですけど、日本でやっていることを、海外でも織り交ぜながらできたらいいですよね。

(ん?そのままもって行くと思ったら、違うような雰囲気?)




Personal Interview

かしゆか

乗り越えたい!っていう気持ちはすごく強い。
その先にまた違うものがあるって何度と無く味わってるから。

--- 最初から客観的で冷静で、気を使ってあんま出過ぎない、そういうスタンスでいるなぁ、と ---

か)二人が発言することに対して、自分が自分が、って行くことは無いですね。
  言いたいことがあって、タイミングが合えば言うみたいなw
  自分達で決めた訳じゃなくて、これが一番自然体なんだと思います。


--- Perfume のどこを支えてると思いますか? ---

か)えーー変った声w
  もともと自分の声が好きじゃなかったし。

(いや、いい声ですよ!自信持ってください!)




--- FLASH は かしゆか さんのコケティッシュなかわいさがすごく味になってると思いますけどね---

(そう、インタビュアーさん、ナイスフォロー!
 しかし今となっては、レインボーボイス、ならぬ、アンドロイドボイス、と呼べないことも無いですね)




か)自分でも声が音と混ざりすぎて聞こえづらい、とかも良くあって、結構困った声ですw

(自分でも聞こえ辛いとかあるんです(◎o◎)!)




--- 一番怖いな、って思うことは? ---

か)期待してくれる人達をがっかりさせること?
  例えばライブで紅白とか、本番のステージが賭けになってくる部分が多くて、そういうところはちょっと怖いですね。
  代々木のリフタートラブルとか(^_^;)

(生放送って怖いですよね。
 ファンとして恐れるのは、結婚・・・いや、でも幸せになって貰いたい気持ちも大きいですが)




--- でも、怖いからやめましょう、とはなんないっていう ---

か)今まで手が震えるほど緊張しても、それを乗り越えた先にまた違うものがあるって、15年間で何度と無く味わってるから。
  多分癖になってると思いますね。

(こういうのを聞くと、つくづく Perfume って凄い、って思います)




--- この曲 Perfumeだなぁって一番強く思う曲は? 2013年は Dream Fighter でしたが ---

か)STAR TRAIN を出したのは大きいかもしれません。
  中田さんが15年の歴史を書いてくれたっていうことで、やっぱ特別ですね。


--- Perfume の一番好きなところは? 以前は実験的なところ、でした ---

か)普段はゆっくりした時間を過ごしているけれど、いざとなるとみんな同じ方向を向いて闘える。
  大人になったなぁ、って思います。


--- Perfume でいて、一番良かったと思うことは? ---

か)えー、全てですけどね。
  1人なら避けるけど、Perfume の為と思うとそこを通ることができる・・・・ことですかね。
  どんどん自分を強くすることができるな、と思います。





のっち

---  のっち さんはライブ隊長 特攻隊長 というイメージが最初からありまして ---

の)ライブでは初めてや知らない人もいるという前提で、
  「Perfume こんなにかっこいいだろ、こら!」みたいなw

  昔は、やったんぞ!って感じだったけど、今は楽しもう、楽しもう、って。

  (こら!ってけんか腰w)




--- 自分が Perfume の中で担っているものは? ---

の)2人がかわいい部分を全部持ってるから、私はカッコいいの部分を請け負いたい、ってJPNで書いてるけど、確かにそうかも。
  自分の中で二人は憧れ、っていうのがずっとあるので、いつかは髪を長くしてワンピースを着てみたいなw

(それはもう のっち じゃ無くなっちゃいますね(^_^;))




の)私の普段を知っている人からすると、ダンスとかやって無さそう、とか素早く動いているイメージが無い、って学生の時から言われてて、

(普段は相当ゆったりしてるんでしょうね)




--- そういう意味では普段とのギャップがすごく激しい人ですよね---

の)ライブしてる時が一番輝いているんで、もし、しなくなったらどうするんだろう?ってたまーに考えますね。

(Perfume を止めても、なんらかのダンス関係に関わっているんじゃないかな?って思いますけどね)




--- 自分に足りないところは? ---

の)めっちゃあります。
  時間も守れないし、持ってくるものをを忘れたり、メモしても、そのメモを放置しちゃう。

(んーー、そこまで酷いとは・・・w)




--- Perfume にとって怖いことは? ---

の)ライブだったり衣装だったりメイクだったり、本体を作る人が居なくなっちゃうのが一番怖いですね。

(あれ?中田さんが出てこなかった(^_^;))




の)やっぱ、一番大事な 中田さん、MIKIKO 先生の振り付けは10年以上やってて、軸になってくれているので、いろいろ遊びができる。

(中田さんと MIKIKO先生、出てきて安心w)




--- Perfume だ、と強く思う曲は? ---

の)やっぱり STAR TRAIN かな?
  関さんのPVもいいですねぇ。


--- Perfume の一番好きなところは? ---

の)ちゃんと人間として社会人として生きて、生き延びられたことです。

(これは、昔から、のたれ死んでたでしょう・・・と言ってましたねw)




あ~ちゃん

--- パワフルで Perfume を率いている存在だと思ってるんですけど ---

あ)引っ張って行こうとかは考えて無いです。
  自分たちの活動の中で、パッて浮かんだり、これいいかも?って思うのが一番多いと言うだけで。

(でも、ライブでは相当引っ張ってると思いますね)




--- 何をになってる? ---

あ)私は歌とかダンスとか、秀でたものがあるとは思ってなくて、
  用紙とか実力だけじゃなく、思いとか強い信念でここまで来れるってことを証明している人、っていうかw

(いや、やはりその為の頑張りとかが半端無いから・・・あと、歌は一番上手い!って思ってますよ!)




--- Perfume にとって一番怖いことは?---

あ)怪我・・・

  一昨日強烈な夢を見て、わたがし屋の私の所に2人が男を連れて来て、 のっち はさかなくんを、「これ旦那」みたいなw
   ゆかちゃんは ノートルダムの鐘 の屋根裏に住んでいる主人公 みたいなのを連れてるんですよ。
  嫌いなはずの凄い猫背でw
  ほんで、ゆかちゃんも「これ旦那」みたいなw
  で、特許をとろうと思ってる綿菓子の透明なスティックが溶けちゃう、みたいなw
  ああ、ヤバい、こんなの2人に見られたら・・・みたいな夢でw

(なんという夢を見てるんですかw
 しかも、さかなくんってw
 でも、溶けちゃうのはやはり、常にさらされてる、本番の失敗、というプレッシャーですかね(^_^;))




--- この曲 Perfume だな、って曲は? ---

あ)今はやっぱり STAR TRAIN ですね。

(すごい!3人一致しました!)




--- Perfume の一番好きなところは? ---

あ)仲が良いところ
  3人で話ててもふと、仲いいな、と思ったら急に涙出てくる。


--- ライブでも3人が一番楽しくなっちゃいますもんねw ---

あ)昔は緊張しちゃって結局ガチガチで終わっちゃってたけど、お客様を楽しませたいなら、自分がまず楽しんでないと、気付いてからは、自分たちが心から楽しめるようにやろう、と一番念頭に置くようになりました。

(確かに、演者の緊張って伝わってきますもんね(^_^;))




--- Perfume で一番よかったことは?---

あ)え、全部。
  Perfume じゃなかったら、ということが想像できない。





最後に、これはいいですね!

10年後の Perfume へ

160514_2.jpg


あ~ちゃん

Perfume へ
  25周年おめでとう!
  そんなに長く3人が一緒に居てくれるなんて、夢です。
  私の人生に求められる喜びを教えてくれてありがとう。

かしゆか へ
  野菜嫌いは?
  もう食べれなくてもいいよ。

のっち へ
  また、黒い服買おうとしてない?
  恥ずかしがり屋な のっち の背中は私が押してあげる。




のっち

Perfume へ
私、今年大殺界たからどうの、とか言って騒いだりしてます。
今、選んで進んでいるあなた達の人生が幸せなものであると信じています。
今までもこれからも、もちろん、ずっと大好きです。

2人へ
あ~ちゃん の全ての感情が素敵で宝物です。
疲れた顔してもいいのよ、と27歳のガキんちょが言ってますw
いつもありがとう。

ゆかさんは、私の大人の女の手本です。
10年経った今でもそうなのでしょう。
いつも優しくてありがとう。



かしゆか

のっち と あ~ちゃん へ
今でも3人で甘いものの話で盛り上がってるかな?
髪型変ったりしてるかな?
10年後、どんな素敵な女性になっているか楽しみです。
10年後も一緒に素晴らしい景色を見れてたらいいなぁ、形を変えてても。
Perfume がどんなことをしてるのか、楽しみでしょうが無いです。
3人が今でも笑顔で幸せでありますように。




以上、長かった(^_^;)

最後の、メッセージはなかなか心にジーンときますね。
本当に3人は信頼しあってて、仲がいいんですね。
再認識しました。

そういう部分に惹かれているファンも多いでしょう。

いい記事でした(^^)
[ 2016/05/14 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(2)

Perfume MAGAZINE 装苑 5月号&Numero TOKYO 5月号(2016年)

雑誌関係の続きです。

■3/28(月)「装苑」2016年5月号
※表紙 / Perfumeというカルチャー (撮り下ろし&インタビュー)

160513_1.jpg

このように写真ベースの見開きが4ページ
衣装の解説が4ページクリエーター紹介が2ページ という構成です。


3人のパーツの写真、本当に撮ったんですね。
こうして見ると かしゆか の細長いのが印象的です!



それぞれにインタビュー

かしゆか

--- かしゆか の役割って?
客観視して物事をみてフォローしたり懸念点を伝えたり、割りと冷静なのかな?

--- かしゆか から見た あ~ちゃん は?
斬新な意見や発案をする人

-- のっち は?
自信をつけてくれる。
物怖じしないので最後に背中を押してくれる。

---最新テクノロジーのパフォーマンスをどう思う?
大度さんが可能性を大きく広げてくれた。

--- Perfume の進化が現れている曲、印象深い曲は?
強いてあげるなら、Spring Of Life
MV のストーリー、ビジュアルが Perfume っぽい

---個人的に気になるカルチャーは?
ファッション

---ニューアルバムのコンセプトは?
大きなテーマを決めてなく、スペイシーかというとそうでもなく、Perfume の新しさを表現して未来に導いてくれる

---アルバムの中でテンションが上がった曲は?
FLASH

---Perfume である為に意識していることは?
自分たちが楽しみながらできることが一番

--- Perfume というカルチャー、スタイルとは?
どんな曲も淡々と歌う面白さ





あ~ちゃん

---大きな変化を感じられた出来事は?
SXSW

--- あ~ちゃん の役割は?
夢を与えているのかな?って思う

--- かしゆか って?
凄く似ていて、何を考えているか分かってくれる

--- のっち って?
すごく Perfume を好きな人
Perfume を尊敬してて、俯瞰で見てファンとしてアイディアを提案してくれる

---気になるカルチャーは?
大食い選手権が大好き
もえのあずきちゃんがまた可愛くて

---アルバムはどんな感じ?
タイトル負けしない、壮大さ、果てしなく進んでいく感じ
Perfume の可能性が伝わってくる

---遂にタイトルが宇宙になりましたが?
あまり壮大なことを言うとちょっと恥ずかしい
タイトルは満場一致で決まりました。

---海外公演の日本との違いは?
英語の歌詞やハミングだけで成り立つ曲が増えたかも?
言葉じゃなくて音だけでも好きになってもらえたら素敵だな、って

---Perfume である為に意識していることは?
髪型を変えてない
パンプスでパフォーマンスする
日焼けをしないこと
内面で言うと、常に素敵でいること




のっち

( のっち の写真では、あの、ウィンナーと呼ばれて本人も気にしている指がじっくり見れます。
 動画とかでもすごく隠しますもんね。
 なぜウィンナーっぽいんだろう?と観察すると、どうやら指の関節が出っ張ってなく、スーっと一定の細さだからのようです。
 実はきれいな形なんだけど、普通と違うから弄られるんでしょうねw
 
 あと、髪の裾の部分が固められて、ヘルメットの淵のようになってます。
 これはちょっと新しい感じですw)


--- どんなアルバム?
気持ちがいいダンスアルバムになったと思います

---テンションが上がった曲は?
やっぱり COSMIC EXPLORER を録った時
Perfume の未来を感じさせてくれるような曲

---Perfume である為に意識していることは?
メンバー、お客さん、スタッフと居る時間が本当に楽しい
そう思えること

---Perfue というカルチャー、スタイルは?
変らない軸に新しい変化をプラスしたコントラストで新しい化学反応を起こしていると感じる

---自分の役割は?
みんな慎重だけど、自分がいい、と思ったことには熱くなれる

--- あ~ちゃん って?
ムードメーカー
いつも励ましてくれて、地震をつけてくれる人

---かしゆか って?
とても冷静
音楽とかマンガとか、趣味が似ている気がします

---最新テクノロジーのパフォーマンスをやっていてどう?
どんどん見てもらいたいし、ワクワクしていたい

---気になるカルチャーは?
ゲームやアニメ
戦国無双をやりこんでいます

(やはり のっち は今でも戦国無双に夢中なんですね!)






続いては興味深い、衣装のビジュアルクリエイション

装苑ならでは!

■SXSW の衣装
ベースはSXSW だが、紅白では スカート部分が立体造形に

■Magic of Love 通常盤の衣装 はピュレグミのCM衣装の発展版
複雑なカットの組み合わせ
WT3rd の衣装にも繋がる

■光る衣装の発展
Spring of Life でLEDライン
LIVE3:5:6:9 のSTORY では面発光となった




■ Cling Cling
MV は踊れるか、のギリギリのところで作った

ぐるんぐるん ではライブパフォーマンス用に仕様が変更

アジア圏の踊り子をイメージした衣装

ライブや出演番組によって布地、トリム が進化している

紅白歌合戦ではチュールレースの裾、オレンジ色のトリム





アルバム初回盤の衣装に関して、

かしゆか
楽曲やアルバムタイトルの逆でギャップを出すことを良くやる
今回はアルバムが壮大だから、ジャケット衣装はポップ
スカートのパターンが2Dの衣装の形とリンクするのはさすが三田さん

あ~ちゃん
みんなが思い描いたPerfume 像の なるべく近くに応えていきたい

のっち
力強いグラフィックの世界に負けない、構築的な衣装
私たちは絵になれた、と思います




Perfume のファッション感

かしゆか
昔はベージュとか着なかったがけど、今は良さが実感できる

あ~ちゃん
衣装を着るとスイッチが入る
普段はワンピースが好き

のっち
普段は着やすくて楽な服
なので、衣装を着ると変身
やはり日常とは別





Pick Me Up の衣装

江戸切子をプリントした幻想的な絵柄




LEVEL3 の衣装

三角形のアクリル板を撮影してプリントに

(なんか透き通った感じのプリントだな、と思ったら、本当に透明な板を撮影したものだったんですね)




三田真一インタビュー

衣装がアーティストのイメージを拡張するツールになれば、世界観に深みを出せて、美しいのでは?と思う

ひとつの衣装に沢山の要素のレイヤーを重ねることで、10年後に見ても通用するものを作りたいと思ってます





Spending all my time の衣装(Toshio Takeda)


寄宿舎に居る女子学生のイメージ

少しづつ個性を持たせた襟の形

独特の色使いは当時のトレンドカラーより



かしゆか
タケダさんのデザイン曲線は本当に綺麗
色あわせもうまい

あ~ちゃん
制服のようなこの衣装を着るときは、どうしても切ない気持ちになってしまった。

のっち
お揃いのようで少しづつ違う
毎回衣装を着させてもらう楽しみでもあります




WT1st の衣装の説明

光沢のあるベージュに黒いラインは、全てスパングルを刺繍したもの
(これは、台湾向けのビデオで言ってましたね)

その下に、赤い衣装を着ていて、早替えを行ったと




---櫻井利彦 さんの語る 衣装の造形 ---

Perfume の場合は踊れることが基本
ストレッチを要所にかけたり、80以上のパーツを要するものもあるので、パターンはCADではなく、全て手作業。

(なんとこのコンピューターの時代に、手でパターンを引いていると!
 最新の衣装は意外と古い技法で作られている(^_^;))




--- Toshio Takeda インタビュー ---

Perfume はパフォーマンスが完璧
毎回3人からは細かなラインの調整まで意見をもらう

(衣装はちゃんと意見を聞くんですね
 確かに、着てみて???ってこともあるでしょうから、やはり一発OK は難しそうです)




--- Perfume を構成する5名のクリエーター ---

MIKIKO

ニューヨーク帰りでハクがついたりもするけど、実は私にとって、ただ挫折しに行ったような期間だった。

(これは他のインタビューでも言ってましたね。
 日本人が真似してもダメだと)



帰ってきて Perfume が人気になっていたので、自分の表現が、これでいい、と言われたような気がして救われた。

中田さんの意見を聞いたことは一度も無い。

曲の裏テーマを自分で設定するようにしている。
例えば、一見明るくても失恋している、とか、3人に言葉で説明しながら作っていく。

ドラマを成立させたい。

誰も気付かないんじゃないか?という、細かい部分を楽しんでいるところがあるw

私にとって、Perfume に関わることは仕事と言うよりライフワーク。

(これは、もし、Perfume の活動が止まったりしたら、Team Perfume も結構大変なショックを受けそうです(^_^;))



年相応が素敵で、肯定したいことだ、というメッセージは Perfume のパフォーマンスを通して伝えていきたいことの一つです。





--- 真鍋大度 ---

3人は テクノロジーに対する適応力が高いので常に助けられている。

---Perfume の仕事で使ってみたいものは?
高精度の3Dスキャンで全ての楽曲を踊ってもらって、未来永劫残るデータとして記録したい。
それをいつの日か、等身大のホログラム で出現させたい。

(これは現在でも出来そうな気がするんですけどね)


あと、彼女たちの DNA を使った香水か花を作りたい

(DNA!!!医療部門にも行っちゃいますか(^_^;))




カンヌライオン のプレゼンテーションで、リハ無しで文句も一つも言わず完璧にこなして、会場の度肝を抜きました。
終わった後、挨拶に行ったら3人と先生が涙を流していて、とんでもなく大変なチャレンジだったんだな、と痛感。

それ以降負担を軽減することにより力を入れるようになりました。

(ただ、あまり守りに入ると面白くなくなりますから、そのさじ加減が難しそうですね)




---真鍋さんにとって Perfume とは?
5年間一緒に仕事をしてきて、彼女たちの嫌なところを一度も見たことが無い。
ライブの現場の緊張感は半端無いんですが、いつでも前向きでスタッフたちのモチベーションを高める姿は、アーティストでもあり、ビーナスの様でもあるな、と感じています。

(ファンとしてみていても、なんとなく分かるんですが、舞台裏の3人の振る舞いというのはそれ以上に凄いものなんでしょうね)





--- 田中裕介 ---

Perfume は特別な存在なので、これが相応しいことなのか?常に自問自答している。

3人の関係をどう描くかも大切にしているポイント
三角形をどのような形で描くのか・・・。

(やはり、意識するのは三角形なんですね)




---FLASH のMVについて

戦う女性のイメージが浮かび、敢えて衣装はカンフーから遠ざけ、戦う美しい Perfume を描こうと思った。
動き辛くて苦労かけたかもしれません。

(なるほど、衣装もセットで考えるんですね!)




--- 印象的なお仕事は?

Spring of Life の撮影の時、体力的にもハードな撮影にもかかわらず、常に楽しそうで、スタッフにも気を使う姿を見て、素晴らしい求心力を持ったアーティストだな、と思った。

(やはり関係者に凄い、と思われる Perfume ・・・ファンが思っている以上に凄そうです(^_^;))




--- 関和亮 ---

楽曲のイメージをどうやったら3人で表現できるか?ということを考えます。

同じことは何度もやりたくない、というのも共通認識としてあります。
初期は未来感のあるビジュアル作りをしてましたが、現在は現代的なことをしているように感じる。

チョコレイト・ディスコ の撮影の時、MIKIKO先生が海外で不在だったが、3人でお互いにチェックしていたのが印象的だった。




--- 吉田 ユニ ---

今回大好きな Perfume に関われてとてもうれしかった。
それと共に、世界観が確立されているアーティストとのお仕事は、とてつもないプレッシャーでもある。

今回のアルバムは壮大さと未来への無限の可能性を保ちつつ、新しい変化になるようにバランスを意識して落とし込んでいった。

3人で集まった時の表情とソロでの表情の差がとても印象的でした。
3人共画作りに対する意識がとても高く、逆に私が新しい世界を引き出してもらったような感覚です。




3人も気に入ってたという、吉田ユニさん 36歳の女性だったんですね。
本当に新しい世界を見出してくれた気がします。
今までのジャケ写とは全然違いますもんね(^_^;)






そして、もう一冊のモード誌
■3/28(月)「Numero TOKYO」2016年5月号
※撮り下ろし&インタビュー

写真見開き6ページ&記事2ページ とかなり誌面を割いてくれています。

160513_2.jpg

写真はもう、本当にイメージチェンジ!
キャップを被っているのが新鮮です!

そして、結構カラフルな衣装。
で、お値段も半端無いです(^_^;)
Gucchi とかですもんね。

衣装の最高値は 
あ~ちゃん の シアードレス 918,000 ですね。
正に、桁違い(^_^;)


あ~ちゃん 、貴族みたいな

のっち マダム

かしゆか もすごいセレブっぽく


最後のページの衣装、シャツの模様にロケットが入ってて、これが COSMIC 感?


あとは、 のっち のスカート姿がとてもレアです
似合ってます(^^)




--- インタビュー ---

---今回撮影したようなスタイルは好きですか?

の)好きです!
  プロフェッショナルなチームだったから、バッチリ Perfume らしさが出ました。

(そうですね、ギリ OK ですかね?w)




ファッションの話で、 あ~ちゃん がバレンタインコーデだったというんで、それはどういうスタイル?

あ)赤を基調にしてトップは赤い羽根プリントの総柄
  ボトムは赤いハートの総柄のスカートというコーディネートですw

(なるほど、色と、ハートでバレンタインw)




--- 好きなブランドは?

あ)カルヴェン・ヌメロヴェントゥーノ が好きかな?

か)マメ が凄く好き。

の)あまりブランドにはこだわらない。

か) のっち は マルニ とか メゾン マルジェラ のイメージあるかも。

(ひょーー!全く分かりません(^_^;))




--- ヒールは普段履きますか?

の)たまにパンツに合わせて履きますよ。

あ)実は伊勢丹さんとコラボした Perfume ダンスヒール っていうパンプスがあって・・・


と、ダンスヒールの話に・・・




---紅白はいかがでしたか?

あ)私達がミスをしないってことが前提としてあったので、その緊張感はありました。

か)衣装は実は3段階。
  SXSW の改良が P10 で着た衣装
  更に改良された、紅白用




--- ニューアルバムについて

か)これまでに比べると、タイトルが長い

あ)間違いなくダンスアルバム
  ジャケットにはあまりコズミック感がない、ギャップが私たちらしくていいな、って思いました。



---ツアーの話

の)アメリカ公演、楽しみです!

あ)P10 の時、何かをつかめた様な気がしたんですよ。
  それを全員で共有したい。




--- 個人的に挑戦したいことは?

か)チャレンジし終わってて、免許を取得しました!
  なんと1月に通いだして、2月には取れました。
  少し長いお休みが貰えてたので、1ヶ月でとりました。
  自分で運転してドライブに行けるようになりたいです。

(ひと月くらい休みを貰ったんでしょうかね?
 でも、連続ではないと思いますが)



の)私は一昨年にとったんですが、全然運転してません。
   かしゆか に感化されたので、今年は自分の運転でドライブしたいですw

(やっぱり運転して無いんですねぇ・・・
 まあ、いろいろと危険ですしね)



あ)私は持ってないんで、助手席のナビ役でお願いしますw

( あ~ちゃん はあまり欲しそうじゃないですねw)




の)一つ行きたいところは、岩手県の龍泉洞
  近くにあまちゃんのロケ地があるらしくて、あまちゃんファンとしては絶対行きたいですね。

(あまちゃんファンでしたかw)




あ)万華鏡が凄く好きなので、とにかく凄い万華鏡を見に行きたい。
  だれか作ってくれないかな?

(これだけ欲しがってるという事は、次の PTA DVD で 作るかもしれませんね)




と、ヌメロ の方は一般的な質問に留まりましたが、両紙とも、それぞれ見応え十分でした!

しかし、今後は、当分ないんだろうな???

次はライブ後の音楽雑誌特集?
でも、これ、国内ツアーが終わったら出そうな気もしますね。

もし出たら、情報解禁と言うことで?
目安にしたいと思います(^^)
[ 2016/05/13 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume COSMIC EXPLORER ”みんなで作るライナーノーツ” Miracle Worker 編

Staff Twitter のまとめでは、写真付きを紹介したため、3人のコメントが漏れてました。

リリースに合わせてこんなのもありましたね!

160512_1.jpg
あ~ちゃん
160512_2.jpg

160512_3.jpg
あ~ちゃん は早くライブがしたい!と

そして、 かしゆか
160512_4.jpg
なんと、息継ぎが苦手・・・
それで、FLASH の最初、ちょっと顔が必死なんですかねw

のっち
160512_5.jpg
のっち 、いいですねw
欲しがる のっち w

ということでずっと のっち ファンの僕としては、何か投じたい!って思ってました。
ライナーノーツへ行って見ます。

最初の画面が変わりました
こんな相関図みたいな感じで
160512_8.jpg

キーワードのついた星?をクリックすると、そのワードにあったライナーノーツが星に表示される?
160512_9.jpg
ちょっと読めませんけどね(^_^;)


OUR LINER NOTES をクリックすると、
最初は SPECIAL だけだったけど、USER が追加されてます。
SPECIAL は有名人の方々
160512_6.jpg

VIEW CE SIGN をクリックすると3人のポーズが(^^)
160512_11.jpg
綺麗なシンクロ


USER を選んでみると、
最初に発表された時期のは、まだコメントが少ないです
160512_7.jpg

今はコメント数も増え、投稿できるボタンも追加
160512_10.jpg



ライナーノーツ、書いてみようと思います。

やはり、気になるのは、


Mirakle Worker

この曲はズバリ、Perfume の人間模様、縮図、を表していると思いました。
3人が今まで歩んできた過程での、微妙な心境の変化、支えあっている様子、が垣間見れます。

それは、
ずっと諦めず、夢を信じてきた3人ですが、時には不安になることも。

かしゆか も、
”どうしたらいいの?他の人のことも気になる・・・”
と不安になると、

のっち
”気にしてるの???
気にしなくていいよ!”




続いて、 あ~ちゃん も、
”どこを目指せばいいの?わき道も気になるよね・・・”
と迷うけど、


またまた のっち が
”fu--- 大丈夫だよ”



再び、 かしゆか
”迷ってるの・・・”

あ~ちゃん
”キミの迷宮で・・・”



こんなやり取りは実際には無かったんでしょうが、そういう心境で居た頃は多々あったでしょう。



不安になる3人
でも、ちょっと似た性格の あ~ちゃん と かしゆか が悩んでしまうのを、2人とは全く違う性格の のっち が気持ちを軽くしてくれる。


過去の チャーバスのインタビューで、
今までやめようと思ったことはありますか?
という質問に、

正直ありますね、と答えた あ~ちゃん と かしゆか に対して、

無いです!
と言い切った のっち の心強さ

そんな関係を歌詞から垣間見れると思います。


そんな のっち も

”Where shold I go? 願うだけじゃ fu--+”

とちょっと迷う

でも、 のっち は理屈じゃないんですね。
もう、自分は歌手になれる!って信じて疑わなかった、願いと言うより、必然。

なりたい、じゃなく、なれる!
これ程強いものはありません。


最後に、 のっち が締める!
余計なことを考えずに、突き進もうよ!
”起こせミラコーー!”

そして、実際に起きた、ミラクル!

いや、気持ちいい曲です!!!



この歌からそんな Perfume の裏事情 まで読み取ったのでした。

そして、そこまで知っている 中田さんがまた凄い!って思いました。
ほんとうに神です(^^)


そして、メロディーもアレンジも素晴らしい!
ライブでも盛り上がる曲、必然です!

Miracle 最高です!



という感じで投稿しようと思ったんですが・・・
文字数制限?(^_^;)

多すぎたようです(^_^;)
ちょっと簡略化しなくては!w





簡略化

この曲は、昔 チャーバスで、「やめようと思ったことは?」という質問に、
「正直 ありますね」と答えた 二人に対し、「無いです!」と言い切った のっち 。
そんな関係が読み取れました。

夢を信じてきた3人ですが、時には不安になり、
か)
「どうしたらいいの?他の人のことも気になるし、迷う・・・」
に対し
の)
「気にしてんの~?」

あ~ちゃんも
「どこを目指せばいいの?違う選択肢も・・・」
でも、
「fu--- 」
と のっち は鼻歌交じりで励まします。

少し心配性の 2人とは違う性格の のっち が気持ちを軽くしてくれる感じですね。
SPEED になる!とアクターズに入った のっち は信じるんじゃなく、確信!

そして のっち のこの一言!
「起こせミラコーー!」

起きた、ミラクル!

やっぱり、中田さん、天才!神!

Miracle Worker 最高です!


と、なんとか文字数に収まり、無事投稿できました!

言葉が溢れちゃって困りますねw

のっち !マニアックなの送りましたよ!w
[ 2016/05/12 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』5月6日&Perfume LOCKS 5月9日(2016年)



メール
友達付きあいで大事にしていることありますか?

あ)私は友達居ると思うんですけど、妹の方は、休みの日は、1人で散歩、ウィンドーショッピング・・・以上ですw

(これは のち散歩 的な、 のっち に近いですね?w)




あ)親しい仲にも礼儀あり
  お金のこととか。
  やきもち焼きさん(なっぴ)に気を使ったりね。




ちゃ)自分を動物に例えると?

あ)逃げ足の速い、ウサギw






ちはやふる 恋心かるた!
第1回目 あ行

ちゃ)あしたこそ、思う気持ちを伝えられず、ついに君の結婚式に出る辛さ

あ)つらーーー!




あ)いい香り、その匂いを一生俺につけて欲しい、おばあちゃんになっても 

ちゃ)ちょっと怖いw

あ)ちょっとね、匂いになっちゃってるしw




ちゃ)嘘ついて、そっけない態度とったけど、ホントは違うの バカな私

あ)いいね!好きとかを入れてないところが凄くいい!

ちゃ)想像させるね!




あ)え、なんで?あなたが急に手を握る 集合写真に見えないところ

あ)はーーー!




ちゃ)お前だけ、嘘だとわかっているけれど、だまされてあげる 大好きだから

あ)あたしはこれ、普通ですw

ちゃ)厳しい!

あ)大好きとか言っちゃったら・・・





(なるほど、恋心を短歌のようにねw
 こういうことですか)





--- 9nine HAPPY 7 DAYS ----



続いて、

あ)合いたいよ!必死で飲み込む LINE通話 君は日本の反対に居る

ちゃ)どこ?

あ)ブラジルか?www





ちゃ)いい歌だね!ってあなたがそう言ってくれたから、私は歌うの、この歌を

ちゃ)染まる感じね!

あ)分かるわ~。




あ)後姿、元カノに似ててドキッとする

ちゃ)はーー
   男の人って結構大体のフォルムで捕らえてない?

あ)なんだんそれ?




ちゃ)遠距離で、寂しかったと言われても、諦められない、あなたの唇まで1cmの恋

あ)え?どういうこと?(^_^;)
  浮気?

ちゃ)これは深いね!

あ)大人っぽいな




あ)おめでとう!目を見て言えない誕生日、心の中では好きって叫ぶ

あ)言えんのんね?




あ行のベストかるたを選ぶ

え) え、なんで?あなたが急に手を握る 集合写真に見えないところ

あ)一度メールを頂いて、実体験なのか?
  あんたはリレーアンカーか?w
  そこだけ聞きたいw

(そこだけってw)





次回は サ行

あ)あ行は 綾香 の あ だったそうですw
  なので、次回は 彩華 の さ行!

  更に、家族事件簿 も募集しています。
  出だしは、 あ~ちゃん ちゃあぽん、事件です!



メッセージ http://www.jfn.jp/wss

Tweet ハッシュタグ  #wss

スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume
COSMIC EXPLORER ライブツアー中!

夏に北米ツアーも行きます。

アナログ盤も出ます!




9nine

6月22日 ベストアルバム ベスト9nine 発売

5月3日に 第1弾シングルが決定!
愛 愛 愛

7月1日~ ツアーを行います!
東名阪、Zepp ベスト9nine ツアー


--- Perfume FLASH アルバムMix ---



あ)サ行ね・・・ さあいくぞ・・・・w

ちゃ)さあ とかから入る人は下手なんだからw

あ)でも、折角だから、さあいくぞ、で書いてみてください!
  寿司も入れて欲しいw


2人)ほいじゃまたね~~~!





「『Baby Face』みたいに年下かわいい方程式を研究せよ!」

あ)多分ですけど、これを聴いている生徒のみんなはほとんどが私達からみたら年下の子ですよ。

(いや、そこはどうでしょうwww)



SOL160509-01.jpg

か)あたし一個言ってみる。

の)おお、ゆかさん・・・

( のっち は絶対、 かしゆか か、ゆかさん、と言う
 ゆかちゃん とは呼ばないw)




か)年下×色白=かわいい

2人)・・・かわいい・・・・

(実感こもり過ぎw)




あ)年下×シャツの襟の部分の小さなボタン=かわいい

か)第一ボタンまで〆る

あ)首がパンパンになってる、あのサイズ。かわいい




か)年下×ちょっとヨボヨボの靴下=かわいい
  買い替えのタイミングわかんないんだな~、今日、靴脱ぐって思ってなかったんだね~



SOL160509-10.jpg

の)年下×仲良しグループ=かわいい!
  ずっと見てられる。

あ)怖いのよ・・・

か)ここ何週かね。

の)だってさ、KANA-BOON 可愛くない?

2人)かわいい・・・w

(え?一応年下?
 あ、仲いい感じですね
 確かに声も可愛い感じですねw)




そして KANA-BOON の曲が流れると言うイレギュラーな感じ



あ)好きだー

の)チャットこなそんフェスで対バンして

か)打ち上げも一緒でね。

あ)お酒飲んでなぁ
  僕そんな強く無いですよ、って真っ赤になってw




の)飛び越えて講師になっちゃったからなぁ・・・

あ)ちょっと、先生になりたいねwww

(追い越されるとね・・・なりたくなっちゃいますねw)







「とーやま校長だけで作るライナーノーツ『COSMIC EXPLORER』を研究せよ!」



の)最初、有名な方々に書いてもらって

あ)リリース後にお客さんの声にもっとドキドキしてw




校)圧力ある音
  JPN を網羅し
  Perfume という宇宙

(そりゃ、COSMIC EXPLORER でしょう?)


の)COSMIC EXPLORER !

校)正解!




次の問題

??? 休憩して、 お気をつけて???

SOL160509-01.jpg

か) Next Stage with YOU

校) Relax In The City

(なるほど!全然頭から外れてました
 好きなのに(^_^;))





3問目

カウントダウン?
エマージェンシー?

(これは!Pick Me Upでは?)


校)正解は!STORY

(ああ、そっちでしたか・・・
 あまりエマージェンシー って感じじゃないけどw)





4問目

想像を超えて?
アルバムのど真ん中を行っている?

(これは Next Stage With YOU では???)




校) TOKIMEKI LIGHTS

(これがど真ん中かなあ?)





5問目?と思ったら、ウルトラサーバーにロケット?に縛り付けられて、飛んでった?w

--- キラーン! ---

あ)キラリン したw

SOL160509-11.jpg


のっち 企画の、 ■みんなでつくるライナーノーツ「COSMIC EXPLORER」 はラジオ中でも、 のっち が見てる、って言ってましたんで、僕も書こうと思ってます。
やっぱり、先ずは、Miracle Worker についてですね!

また記事にも書こうかな?


さて、いよいよ 北米ツアーの PTA 抽選申込みが始まりました!
どこに行けるか?悩みます。
申込み期限は、
~ 5/16 (月) 18:00
お忘れなく←自分
[ 2016/05/11 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

[MV] Perfume 「FLASH」 FULL

FLASH MV もとっくに公開になってました。
やっとFULLについて書けますw

Short ver.はこちらで書いてます




イントロのシルエットからパッと明るくなった瞬間
160510_1.jpg

何げない のっち のポーズですが、右足が90度横向いてます。
こういうところが凄い、って思います。
160510_2.jpg

クルクル回りながら手を伸ばして
他の曲のようですが、和やかな のっち の表情がいい
160510_3.jpg

そしてまた のっち
この腰の角度!
160510_4.jpg

そして、またクルクル
160510_5.jpg

FLASH の瞬間のシルエットがきれい!
160510_6.jpg

後半で登場した足を払う かしゆか の上を飛び越える あ~ちゃん
ヒールで足をここまで上げるのは凄い、っていつも思います。
160510_7.jpg

そして、戦う かしゆか
まず、 のっち へ
160510_8.jpg

あ~ちゃん へ
160510_9.jpg

一瞬差し込まれる、ストレッチの様子?w
160510_10.jpg

弓矢に変えて の好きなフリ
160510_11.jpg

手首だけなんですけどね(^_^;)
160510_12.jpg

キリッと あ~ちゃん
160510_13.jpg

2人の合成映像
160510_14.jpg

やはり かしゆか のハイキックはきれい
160510_15.jpg

160510_16.jpg

3人以上、の合成
160510_17.jpg
ここで Sweet Refrain のような田中監督らしさがでた?w

しかし、 かしゆか は何回キックしたんでしょうか?
同じ映像を使っている可能性も高いですが
160510_18.jpg

3人のダンスにも補助線のようなラインが出現
円も波紋のように
160510_19.jpg

jそして光る棔 登場
160510_20.jpg

ここも好きなフリ
踵をタッチしてから内側でつま先をタッチ!
そのスピード!
160510_21.jpg

棔のシーンで ちらり、 あ~ちゃん
160510_22.jpg

補助線も派手に 三角が塗りつぶされてます
160510_23.jpg

ライト棍 は色が変化
完全にコントロールされてます
残像がカッコいいw
160510_24.jpg

かしゆか は体ごとクルクル回る感じ
⊿ のシンプルな上からの照明の上で踊ります
160510_25.jpg

ここも好きなシーン
160510_26.jpg

棔のシーンは意外と少ない
160510_27.jpg

ラストの3人揃ってのキック!
ここは回し蹴り的なやつ
160510_28.jpg

大鷹っぽいポーズ
160510_29.jpg

低く構えて
160510_30.jpg

のっち の棔裁きは結構いい感じ?
160510_31.jpg

ちゃんと持ち替えてクルクル回してます
160510_32.jpg

あ~ちゃん も持ち替えて
160510_33.jpg

クルクル
160510_34.jpg

エンディングに向かってのキメポーズの連続
160510_35.jpg

これは同じ映像を繰り返したりしてるようです
160510_36.jpg

かしゆか 後ろにこの角度で・・・これも凄い
160510_37.jpg

散々使われてるハイキック
160510_38.jpg

そして、エンディングは TV と同じ
160510_39.jpg

ラストはシルエットできれい
160510_40.jpg

ちょっと床のギトギトが気になっちゃうんですけどねw
これはゴム的な感じなのかな?


さて、ライト棍、ライブでも使って欲しい!って思ってるんですけど、どうでしょうね?w
[ 2016/05/10 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

COSMIC EXPLORER CAFE in Taipei Cross Caf'e 克勞斯咖啡店&リリースイベント韓国&香港

日本では WIRERD CAFE そして、台湾では Cross Cafe という所でやったんですね。

ユニバ台湾の動画でも紹介していますね



Croaa Cafe でこんな感じに
160509_1.jpg

メッセージボードも
160509_2.jpg

最後はこんなハート型に
160509_3.jpg

そして、豪華な衣装展時
160509_4.jpg

KKBOX
160509_5.jpg

SAMT
160509_6.jpg

WT3rd
160509_7.jpg

これは以前の投票結果に沿ったものなんですね
160509_8.jpg


そして、メニューは ワッフルのようですが、マフィン ということです
160509_9.jpg

あと、ラテアート
160509_10.jpg
サービスで似顔絵のラテもやってくれたようですねw

そして、記念のコースターと、パンフレット撮影に使ったトロフィーも
160509_11.jpg

棚にもいろいろ展示
160509_12.jpg

サインもありますね
160509_13.jpg

P10関連のグッズ
160509_14.jpg

写真集も沢山
160509_15.jpg
Tシャツは限られているようですね

特大パネルも展示してあったようです
160509_16.jpg



そして、韓国
こちらも衣装展示
Perfume FES!!! 2014 ですね?
160509_17.jpg



香港へもメッセージ


WT1st
160509_18.jpg

ポスター
160509_19.jpg

グッズはP10関係とかダンスヒールも
160509_20.jpg

パンフレットもありますね
160509_21.jpg


海外にもいろいろとイベントを打っていたんですね。
さすが、ユニバさんです。

しかし、国内でもこれくらい盛り沢山の CAFE イベントをやってくれるといいんですけどね。

いっそのこと、期間限定でもいいから Perfume CAFE とか
東京くらいならなんとか行くと思いますw
[ 2016/05/09 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume ”COSMIC EXPLORER”発売記念 ”WIRED CAFE”コラボレーション&CDショップの様子

さて、一段落して、リリーズ時にいろいろあった内容を振り返りたいと思います。


まず、WIRED CAFE コラボ、行って来ました!
結構期間は短かったですね(^_^;)


一番最寄の梅田に行って来ました。
遠いけどw


店の看板
160508_1.jpg

席に通されて、目の前の柱にポスター
160508_2.jpg
これ、欲しい(^_^;)
しかし柱が傷だらけw

ランチョンマットは最初から敷かれてて、コースターと共に、黄色の のっち イメージ? の COSMIC EXPLORER
160508_3.jpg
ノベルティーグッズのマグネットクリップの引換券も間に合いました(^^)

アイスの乗った、クラッシュドアイスのマンゴードリンク
160508_4.jpg
旨いんですが、どうしてもクラッシュドアイスが残って、マンゴーも残ってしまうという、ちょっと飲み難かったかな?



なんと梅田に2店舗も!
一店舗名古屋に・・・・w

近いのではしごして、 かしゆか イメージ?の Relax In The City
オレンジと桃にヨーグルトフローズンをミックス
しっかりコースターに乗せてみましたw
160508_5.jpg
これも旨かったし、飲みやすかったです。
こちらの方が個人的にはお勧めかも?

流石にもう一度、元の店に行くとかはちょっと無理(^_^;) で、 あ~ちゃん イメージの FLASH は飲めませんでした。


そして、その足で Perfume ショップへ、
こんな感じでひっそりとw
Pick Me Up のMVが流されていました。
160508_6.jpg

新色ヒールも
160508_7.jpg

1st Anniversary ?
ISETAN コラボ 1周年ですかね?
160508_8.jpg

グッズも置いてありました。
160508_9.jpg

ジュエリーも展示
160508_10.jpg


そして、名古屋に帰ってきたけど、イセタンハウス は閉まってて行けず(T_T)
ちょっと写真をお借りしますm(__)m
160508_11.jpg

160508_12.jpg

160508_13.jpg
と、こんな感じだったんですねw
名古屋の方が本格的?


そして、CDを買いに行った店舗の様子
HMV
160508_14.jpg

抽選券を貰っていざ!
160508_15.jpg
ポストカード2枚でした(T_T)
メモパッドも欲しかったな(^_^;)

タワレコ
160508_16.jpg

装苑やBros本もアピール
160508_17.jpg
tower+も貰って来ました

HMV2
160508_18.jpg
こちらも ロッキンや装苑、音人 をアピールしてました。

と言うことで、戦利品はこんな感じでした!
160508_19-.jpg

いや、コラボいいですね!
こういう美味しいの、毎回やってほしいです。

ただし、全国主要都市でやっていただけるとありがたいんですが・・・
まあ、カフェコラボとなると、その店の展開具合によるので難しいと思いますけどね(^_^;)

次は、コメダで!www



あと、カフェコラボというと、台湾のカフェの方が凄かったみたいで、なんとその為に日本から遠征した方々も!
凄すぎますw

台湾カフェの様子もまた後日まとめたいと思います!
[ 2016/05/08 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(2)

『あ~ちゃん ちゃあぽんの!“West Side Story”』4月29日&Perfume LOCKS 5月2日(2016年)




メール
2ヶ月前に怪我をして入院してました。
2人の声を聴くと元気になります。
ありがとうございます!


あ)もう5回目ですね。

  熊本や大分が大変なことになっていますが、5年前の震災の時の、ニュースを見て落ち込んで暗くなったりするのは違うな、とその時思ったんですね。
  私達ができることを元気にお届けしたい、と思っています。

ちゃ)元気を届けられるようにやっていけたらいいと思っています。

(本当に、過度な自粛はどんどん暗くなる一方ですもんね。
 皆さんが少しでも明るい気分になれた方がいいですから)



メールスペシャルストーリー

自分を動物に例えたら?

ちゃ)なまけもの・・・



メールスペシャルストーリー


メール
放送部になりました。
何をしたら盛り上がるでしょうか?

あ)私も放送委員会になったことあるけど、ラジオやるんじゃ。

(放送部、懐かしい!入ってましたw
 放送もしますよ!)


あ)やっぱランキングじゃ?
  結婚が早そうとか?
  アイドルに成りそうとか?

ちゃ)掲示板とかに投票してもらって?

あ)自分が投票したら聞きたくなるじゃろ?

(校内だといろいろ問題があるかもだけど、流石、いい提案!)



メール
うちの家族は、海外旅行でも前日に言われます。
西脇家でも家族旅行に行ったりするのですか?

ちゃ)うちも昔あったじゃん。
   着いたら遊園地みたいなw

あ)あったねw
  大体お正月かゴールデンウィークですかね。
  フラワーフェスティバル行くな。
  毎年行くな~

(最後のステージ以来、行ってるんですね!
 今年は3,4,5日みたいだったけど、5日なら何とか行ける?
 行ったんでしょうかねw)



ちゃ)おねえちゃんは殆どのステージに立ったんじゃない?
  ちゃあぽんも出たいな~~~!

(なるほど、9nine として呼ばれたいでしょうね!
 ちゃあぽんだけ、トークゲスト、とかもありですねw)




メール
COSMIC EXPLORER 徳島2日目に参加しますが、初ライブです。
何かアドバイスを

あ)椅子があるから自分のゾーンを確保できると思うので、よく替えのTシャツをもって行く人は居る。
  面白いのは、ライブ中にどんどん脱いでいく人が居るw

(僕は暑くなるの分かってるので、最初からTシャツ一枚ですねw)



あ)うちらに対するパフォーマンスだったりする。
  この頃からファンですよ!→今回のグッズのTシャツ→思い入れの深いTシャツと みたいなw
  歴史をみせてくれるw

  あと、スニーカーかな?



--- TOKIMEKI LIGHTS (アルバムmix) ---



ちゃ)がち妹 ちゃあぽんがお送りしてますw

  ひろろ とか、WestSine って無駄に打ってくるw




メール
これだけは勝っている、という所はありますか?

あ)お母さんのことの理解度
  ほんまに母さんの分身じゃもんねw

ちゃ)西脇家に起きた事件を母さんの5分後くらいに知っとるくらい。




あ)あんたは?

ちゃ)最強の丸顔!
  おねえちゃん、面長だもん、うらやましいw

あ)ねえちゃん完全に父さんだもん。
  あんた完全に母さん。




メール

ご飯食べた後、めっちゃ眠気が来ますが、お二人は何時間くらい寝ますか?

あ)8時間くらい寝たいけどね。

ちゃ)全部で10時間くらい。
  夜寝れなくても昼とかに補正して、トータル10時間寝んと無理!

あ)おおきい赤ちゃんやんw




メッセージ http://www.jfn.jp/wss

Tweet ハッシュタグ  #wss

スマートフォンアプリ JFM PARK




お知らせ

Perfume
COSMIC EXPLORER 初回盤、アンコール出荷します!
初回盤にしか ちはやバージョンン入って無いから。

全国、北米ツアー

アナログ盤も出ます!


9nine
5月3日に 第1弾シングルが決定!
愛 愛 愛

7月1日~ ツアーを行います!
東名阪、Zepp ベスト9nine ツアー


あ)丁度ツアーが終わって行ける!
  大阪と東京は行けるな!

( あ~ちゃん の参戦情報ですねw)


--- 9nine あと少しだけ ---



ちゃ)メッセージ一番好きなんですよ。

あ)そうなんよ!
  ほんまに聴きいたい、っていう人が確認できて、何を聞きたいか?ってのが分かる。
  活力になります!


ほいじゃまたね~~~!




校)前日じゃん!
  もう、明日から情報シャットアウトするよ!
  宮城、うらやましいなぁ~~~!

(校長、情報シャットアウト作戦ですねw)




掲示板
Perfume 研究員の初ライブに行きます!
楽しみでもあり、少し緊張しています。
5月3日の時はよろしくお願いします。

あ)宮城、スーパーアリーナまで専用バスが出るんよ。
  父さん感動しすぎてバス停から会場までずっと泣き続けとったんとw

(シャトルバスは専用と言っても ライブ時の臨時で、Perfume 専用じゃないですからそこまで・・・w)




あ)ちはやふる 下の句 が 4月29日から公開になりました!

うれしい!

あ)百人一首のお話だから、Aメロは歌を詠んでいるように穏やかなんだけど、サビになった時にめちゃくちゃ軽快で、試合のバーンってとってる緊迫感!

か)一瞬のぶつかりみたいなね。

あ)それをダンスでも表現しています。
  下の句はその部分で通ずる物を感じて、ビデオでも戦いにしたんよね。

か)カンフーみたいな型をやってて、フルバージョンの最後だと光る棒を持って戦ってますね。

あ)あれ、たいへんじゃったね。

の)頑張ったね。

か)みんなよう回ったよw




お知らせ

あ)アルバム初回盤がアンコール出荷されることになりました!
  初回盤にしか ちはやバージョンは入って無いですからね!


か)そして、アナログ盤が8月3日に発売されることが決定しました!
  なんか海外の方でいい音が作れる、っていう所で作ってくれてるらしいよ!
  チェコだかどっかだっけ?

あ)盤に使える色がめっちゃあってw

の)あーー

(チェコだかで作るんですね。
 やはり海外の方がアナログ盤の需要が高そうです)




あ)ジャケットが大事なので、今回のユニさんのやつ、めちゃくちゃ気に入ってるんで、それを前面に!
  青色もちょっと拘らせていただきました!

(芸術作品的に飾れますよね)




今回のライブのツアーグッズを研究せよ!


パンフレット
(アスマートで注文しちゃったのでまだ観れてませんが(^_^;))

か)クルーレポート と、航海日誌的に作ったパンフレットになってます。

の)ライブ前に見ても後に見ても楽しんでもらえると思う。

(確か、ぐるんぐるん の時、ネタバレが書かれてて、ライブ前に見ないほうがいい!っていう事件ありましたねw
 それについてのことかな?w)




あ)Tシャツも2種類作ってるんですよね。
  ロゴT と エンブレム P ・・・・

か) P www

SOL160502-07.jpg

の)エンブレムみたいなのを作ってくれて。
  エンブレムがついている 白いTシャツ

  でも結構生地をぶ厚めにしたんで。

か)白透ける問題ねw

あ)透けないし、一枚でいけるTシャツですよね!

(LSG15 とかの透ける問題、メンバーにも届いているんですね。
 いろいろな意見が寄せられると思うけど、どの程度まで本人たちに届いているのかな?)




あ)このTシャツを着ていただければ、クルーになれるので、是非!



あ)今回クラッチ作ったんよね。

か)名前言ってくださいよw

あ)コズミックラッチ!
SOL160502-09.jpg

の)よっ!

(言葉遊び的な?w
 ちょっと恥ずかしいかもw
 これは かしゆか 命名?)





あ)一番拘った所では、靴下!

か)名前言っちゃってください!

あ)おしゃれな靴下、おしゃした!

(これはいかにも あ~ちゃん っぽいネーミングw)




あ)今回はレディースとメンズね。

(これは、デザインが結構違ったので両方買ってしまいました・・・(^_^;))





あ)そして、フライパン

か)Perfume さん、フライパン売るんですか?w

SOL160502-03.jpg

の)はい!売ります!w

(これは発表時、騒然となりましたw
 そして、アスマートで在庫が無くなるのも一番早かったw)




あ)ライブの時は下に置いといてもらえば。

の)決してペンライト的なものではないw

か)振り回したりしないようにw

(危ないからダメでしょうけど、これみんなが掲げたら相当面白いライブになりそうwww)




あ)工場の人達も前のめりに頑張ってくれてw
  これでパンケーキやお好み焼き、えらいかわいい!
  使って欲しい!

(一度くらい焼いてみたいけど・・・(^_^;))

SOL160502-16.jpg





校)Tシャツ ネイビーもワンポイントも可愛い!
教)トートバックが気になってしょうがない!
  おしゃれ!
校)迷うね!
  パンも欲しいな!

(全買いでwww)



以上、SOL でしたが、今回、 のっち あまり喋ってないw
[ 2016/05/07 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」宮城公演 day2 MCレポ(ネタバレなし)

まだまだ傷は癒えませんが、今日もゆっくりレポ書きます。
ネタバレしないよう必死で考えながら書いてます。
まだ宮城公演を観てない方も多いので、尚更ですね。


全く何も知りたくない方は、スルーしてくださいm(__)m



160506_1.jpg


今回の席は2階でした。
なんと、下で入場して2階に上がるパターンで、やはり逆もアリですね!

でも、PAの真後ろで良く見えて神席でした!

ただ、体調が最悪で……何とか頑張って観た、という感じでした。

残念!






MC

あ)Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」宮城 二日目~!
  みんなアルバムを聴いて来てくれた?

客)Wooo---

あ)みんな買ってくれたの?

客)Wooo-----

か)私も買った!
の)私も!
あ)私も!

3人)お揃いお揃い!wwww

(3人も貰えるだろうに、改めて買ったんですねw)



あ)ほんとに好きなんよね、このアルバム!
  何回聴いても飽きんのよね!
  みんなはどう?

客)Wooo-------



あ)皆さんのおかげで週間1位になりました。
  感謝の気持ちをモリモリに持ってきました。


あ)ずっと立ってみてくれるのは皆様の誠意だと思っております。
  誠!、誠の気持ち!
  当たり前じゃない、私なら座るもんw

客)wwww



あ)感謝の気持ちを伝えたいと思ってますので、端の端の方までみんなでラブラブして帰りたいと思います。
  楽しむ準備はできてますか?

客)Wooo-------



あ)こっちも楽しませる気満々ですよね!

3人)Woooo-----!

(3人でWooo----!とか新しいw)



給水後

の)生 Perfume 初めてだよ!っていう人?

(今日も結構居ました)

  安心してください!w
  好きに踊って歌ってたら終わっちゃうので、悔いの無いように楽しんでください!



かしゆか 登場

の)この公演が終わったら、 かしゆか が10cm髪を切ってしまうそうです!
  見納め!

か)私の10cmなんて全然分かんないのよ。
   のっち の10cmは大変じゃんw

の)サランラップの宣伝出れちゃうw

客)wwww


(どうやらクレラップの間違いみたいです
 確かにこうなるw)
160506_2.jpg


か)もし昨日これくらい切ったって、2日間来とる人気付かんじゃん?w

の)私も気付かんかも・・・

か)何ならヘアさんでも気付かんw

の) あ~ちゃん は絶対気付く!

か)気付くよね!



か)皆さん、すごいグッズを身につけてくれとる。

  トートバックが上にジップがついとるけぇ、凄い人気だってw

の)ほんとう?うれしい!(^^)

(トートバックには拘りの のっち うれしそうw)



か)今回グッズの名前も変な名前付けちゃいましたw

の)スペースブルーとかw

か)ブラックホールとか付けちゃったりしてw

客)www


か)名前とは裏腹に、使えるからw
  怖く無いからw

(ブラックホールは流石に凄い!って思いましたw)




の)おしゃした もね。

か)凄く可愛い!


あ~ちゃん 登場

の)おしゃした のプロデューサー来ましたw

あ)妹が地方でいろんな派手なキャラクター靴下を買ってきて、履いていたんだけど、もう27になって、ちょっと派手かな?と
  でも、足元くらいは派手にしたい!

  お洒落で、カラフル!
  今回実現させていただきました!w

(ここで、記者会見風、大撮影大会を3人で再現www
 パシャー!パシャー!次、ビデオ行きます!手を振ってください!等々w)

客)wwww

あ)こういうの大好きw




あ)今日は足元の悪い中、大変だったでしょ?
  ほんまにありがとう!

(昼から雨は上がったから、意外と大丈夫だったかも?)



あ)今回イベンターさんが変って、打ち上げ行かれますか?とか聞いてくれるんだけど、2人に行って欲しいお茶屋さんがあって、
  あと、お餅やさん、よう・・・

か)えんめい?

あ)延命餅!

あ)いつも何も言わないイベンターさんの担当の方だったんだけど、そのお餅が届いとったんよ!

  そのお茶屋さんのも!

(多分、車の中で話していたのを聞いていて、何も言わないけど用意してくれたんですね)



  毎日特産品を置いてくれとって、それがゲネから毎日変るんですよ。
  説明もしっかりと書かれてて

  ほんまに歓迎してくれてるから、熱いライブをせにゃいけんのよ!
  この気持ちを返したい!

  みんなも協力してくれる?

客)Wooo--------





MC
あ)めちゃくちゃ踊ってましたね!
  ほんと、最高!


  私たちの新曲の見解、合ってたかな?っていつも気になってるんだけど、みんなで作るライナーノーツ、沢山書き込んでくれてありがと!

  なんか、曲によって ミラクル が起きたとかw
  告白が成功したとかw

の)凄い効果があったもんですね!アルバムに!(棒読み)

(恋愛成就には厳しい のっち w)







MC

あ)みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

客)Woooo-----

か)皆さんの笑顔に囲まれて、凄く幸せな時を過ごせました。
  ありがとうございました!

の)早かった!
  ほんとに楽しいライブになったと思います!

あ)立ってくれてる人がこんなにも居てくれるんだな、と感謝です!
  また次に会える時まで、暖めておきたいと思います!




あ)思いの篭った時間をありがとうございました!
  最高です!

  これからツアーが続いていきます。

 今日のことは、皆さんとの間の秘密です。
 MCとかはつぶやいてもいいけどw

客)www

あ)でも、中身とかはほんまに、来てくれる人の楽しみにしてくれる気持ち、分かるじゃん。
  いろいろ書かんように、お願いします。


(あ~様から直接ネタバレについてありました。
 結構その件で揉めてるとか?
 いちいち言わせんな、という意見もあるかもしれませんが、やはりこの方が確実ですから、敢えてだと思います。
 今回のツアーは長いですからね(^^))



あ)海外も行ってきます。
  NYは2days
  今回は、元々の願いを実現する為に、頑張ってきます!

  大きな夢を頂いて、やろう!と決意しましたので、皆様、応援、よろしくお願いします!


  仙台にはまた必ず来ます!
  来てもいいですか?

  見捨てんどいてね!

(ここに来て、またこの言葉、来ました!
 まだ不安を感じるんですね・・・
 応援していかねば!って思わされました)




またまた、ほんの一部で失礼しました。

こんな感じでアメリカが終わるまで、行くことになると思います!
アメリカで楽しみに待ってくれているファンも居るでしょうから。

でも、意外とアメリカってそういう部分、サバサバしているような気もしますけどね。
観たくなきゃ、ネット見なきゃいいじゃん?みたいなw


札幌終わった時点で、無法地帯になりそうな気もしますが・・・(^_^;)
アメリカ、行かんし・・・もう、観たし、みたいなw



以上、詳しいレポは下書きに残しておこうとお思います。

次は静岡で!
[ 2016/05/06 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」宮城公演 day1 MCレポ(ネタバレなし)

早朝仙台から帰ってきて、ぐったりしてました。
顔の怪我と全身がいろいろ痛いです。
今思うと怪我は2日目観ている時が一番酷かった様で(^_^;)
やっと目が開くようになった(^^)



昨日の公演で あ~ちゃん より、再度ネタバレしないように注意がありました。
MCとかはいいけどね、とも言ってました。
ただ、MCも演出ありきの部分もあるので、そこは気をつけないといけません。

しかし、この公演、北米まで続くので、北米終わるまでがネタバレ禁止ですね。
あと、画像などもオフィシャルで発表されたもの意外はまだダメかな?と思うので、物販等の写真も控えておきます。




さて、注意しながらMCレポ
だいたいな感じですが(^_^;)

会場
番号分けで入り口が分かれてました
160505_3.jpg

エンブレムオブジェ 夜は光るんですね!
160505_4.jpg
急いで帰ったもので、観てなかった(^_^;)
次の地で是非!
(写真お借りしましたm(__)m)


開演!






MC

あ)楽しみにしてきた?
 今日は今日しかないよ!
 楽しんでいきましょう!





MC

あ)アルバム、沢山聴いてくれました?
 買ってくれた?

客)Yeah!

あ)おかげで週間1位になりました!
  ギャーギャー言いましたw

  リハの時、いつもと違ってすぐに先生が音楽を流して、始めましょうか?ってなって、
  私たちも、ちょっとできてないかな?って反省して始めたんだけど、

  そうしたら、関係者がワーッと入って来てビックリ!
  「COSMIC EXPLORER 1位おめでとうございます!」って大きいケーキをもってスタッフさんが全員来てくれた。

の)ユニバーサルのめっちゃ偉い人が、汚いスタジオに来てくれて、Bee・Hive だったんだけどねwww

(やはり志村さんの対談通り、レッスンは未だ Bee・Hive でやっているんですね。
 そんな狭いスタジオに、それはサプライズ!)



か)一人が iPnone で 曲を流してくれてたんです。

あ)でも、ワーって鳴ったら掻き消されてて、静かになったらちょっと聞こえて、あ、鳴らしてくれてたんだ、ってw

  これはほんとにお世話になったみんなへの恩返しになります。
  ありがとうございます!

(iPhone では弱いw
 そのレッスンで流しだした曲は COSMIC EXPLORER じゃ無かったんですね?)



お色直し後、 のっち

みなさん楽しみにしてきましたか?
ストレッチちゃんとしないと、めっちゃ踊るから!w
今のうちにね!


か)どーもー
  Perfume のライブ、初めての人!

( 結構居ました)



の)一昨日、本番さながらにリハさせてもらって、昨日は仙台で1日オフでした。
  何してた?

か)仙台のお友達が居るので、一緒にランチして、長ーい商店街のアップルストアに行って

客)えーーー!

か) あ~ちゃん が使ってるんだけど、iPhone のバッテリー付きのケースを買いました。
  仙台が好き過ぎて、たまに仙台に来るんですよ。

  ぶっちゃけ、広島よりも帰ってるかもw
  帰ってるって言っちゃったしw

の)うちら仙台好き過ぎだよねw



あ~ちゃん 登場 で オフの話の続き

あ)駅前に東宝シネマ入ったじゃん。
  そこはまだだったから、他に映画観に行った。

  1人で観に行ったのは高校の 踊る大走査線 以来
  しかも、そん時は朝8時40分の回w

客)えーー!


あ)東口の チネ・ラヴィータ ”僕だけがいない町” を観た。
  席を選ぶ時、1時間前だったから?全部あいててビックリしたけど、5分前に来て中に入ってみたら誰もおらんかったw
  ほんまに貸切・・・しかも、思いもよらぬサスペンス(^_^;)

  途中何回出ようかと思ったかw
  でも、めちゃくちゃ面白いから観た方がいい

  良かったけど、ゴールデンウィーク なんで1人も入っとらん?

の)他の人は、ほら、みんな ”ちはやふる”を・・・w

あ)あ、そうか~~~!!!

客)www


( のっち 上手い!
 調べたら、チネ・ラヴィータの上映はこんな感じでした
 すごい!上の句と連続で見れますねw
160505_1.jpg
160505_2.jpg
この感じだと、やはり ”ちはやふる” か”テラフォーマーズ”に行くでしょうね(^_^;)

でも、 あ~ちゃん が訪れた時間、なかなか絶妙だと思います。
予約は16時ころ、観に来たのは17時45分 観終わるのが、19時50分くらいでしょう。

見事に Perfume ファンの居る可能性のある ”ちはやふる” 上映開始及び終了 時間帯は避けてますねw
こういうところ、結構気を使ってるんじゃないかな?って思います。



あ)で、あなたは何をしてたの?(と のっち に振る)

の)え?今、綺麗に終われる流れだったんじゃ?w

 2行で足ります。
 牛タン食べて、寝た!

客)爆笑!

(1行で済んでます!w
 ほんとに のっち らしい!
 最高ですね!w)


あ)どこの?

の)エスパルの地下の、お土産で買えるところで10分くらいでお持ち帰りできるところw

(でも、混み合ってる地下街に並んで、って結構発見される確立高そうな気もw)



あ)あんたや!東京通りの暮らししとるのw

の)間違って無かったね!
  仙台楽しんだねwww

客)wwww

(しっかりオチもついて、実に Perfume らしい トークでしたw)





MC

の)みんな踊ったね!

あ)どうだった?

客)Woooo---!

あ)ここからは、ギュッと!お送りしますよ!

  みなさんの腕の見せ所です!

  信用してもいいですか???

客)Woooo---!







MC

ある言葉を決めるのに、

あ)ちょっと今一かな???

の) あ~様が気にしてらっしゃるよ!

客)www

( のっち  あ~様って(^_^;))





MC

あ)楽しんでいただけましたか?

客)Yeah

か)やっと皆さんとアルバムを共有できて、とっても幸せでした!
  笑顔をありがとうございます!

の)大好きなアルバムのツアー、ドキドキしたけど、皆さんの笑顔やダンスでとっても楽しかった!

あ)すごく楽しみにしてきたけど、皆さんの方が期待を上まってて、本当に楽しかった。
  また会いに来ます!
  頑張って世界も回ってくるけんね。
  応援してください。



続いてMC

あ)アルバムを沢山聴いてきてくれて、今日まで頑張って来てくれたんでしょう。
  私たちもがんばって来ました。
  最高の時間でした!
  やめられないよね!

客)Wooo---!

  大きな夢を持ったので、それを叶えるべく頑張ります!

  まだまだツアーは続きますので、今日あった事は皆さんとの、ひ・・・み・・・つ!

客)ヒューヒュー!


あ)また、仙台に来てもいいですか?

客)Yeah~~~!

今日は本当にありがとうございました!



(大きな目標、ここでも言ってました。
 アレとアレのことでしょうかね~?)



曲があったのかどうか?とか、MCでもちょっと変った展開もあったので、その辺りも分からないように書いたつもりですが、スッカスカですみません。

こんな状況が、アメリカ終了まで続くのか???
ちょっと苦しいですねぇ~~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)



再来週末は静岡!
楽しみましょう~!
[ 2016/05/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」初日感想(ネタバレなし)

昨日はライブを楽しんだ後、帰りのバス停に向かう途中に大転倒して怪我したので今日は程々に(^_^;)



相変わらず開演前の会場はカオス
懐かしい感じです。

Staff blog でも紹介されてたエンブレム



開演30分前になると、
「曲が始まると途中入場できないタイミングがあります!」
と入場を促すアナウンス
オープニングでは入場させないようです。



そして、入場ゲートへ
前回のようにアリーナ入り口と2階とに番号によって分かれます。



今回2階の入り口でしたが、チケットを渡して引換券をもらうと何とアリーナ7列目でビックリ(゚_゚)

チケットは他人名義でしたが、チェックはありませんでした。



喜んで階段で下に
逆に上がってくる人も居ましたから、い入り口は関係ないようです。



そして、ステージレイアウトは!
なるほど、こう来たか!という感じでした。



ライブの演出は書けませんが、ある意味予想が当たった部分もあったかなぁ?
といった感じ。

壮大な演出ありでした。



そして、ライブの盛り上がる後半はまさかの!
これはお楽しみにw



ラストも、そう来たか!、とちょっと意外でした!

途中、セトリをメモりながら、あの曲まだやってないけど、まさか?って思ったら来ました。

でも、納得でした!



7列目といっても実際は3列目で近かったです!

かしゆか かわいいしセクシー!
あ~ちゃん もノリノリ!
のっち も近くで見ると本当にきれいだった。

しかし、隣の人、この近さでオペラグラスでどこ見てたんだろう(^_^;)



ただ演出の全体を観るならやはり2階。
今日は2階で観たいです。



といった感じの感想でした。

また差し支えないMCとかも書きたいと思っています。


しかし、会場周辺の通路、暗いので足元にはお気をつけくださいm(_ _)m
[ 2016/05/04 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」の演出はどうなる?

さて、いよいよ明日に迫った Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 初日公演

どうやら物凄く準備期間を取っているようで、準備は万端だと思われます。

何と準備に3日、リハ2日?
160503_1.jpg
会場で準備をやってしまうと言うすごさ。

スタートを宮城にしたのは、会場が安かった為?とも考えられます。
(実際の値段はどうか知りませんが…)



これは完全に会場での完璧なセッティングをしているんじゃないでしょうか?

それだけ精度の求められる演出なんじゃないか?とも想像できます。



しかし、前回の、3:5:6:9 では、もうやりつくした?と思えんばかりの演出でした。

本当に凄かった。
実際、こん後のライブはこれ以上のものが作れるの?と心配になるくらい(^_^;)




そんな凄い演出の後、どんな演出をするんでしょうか?
気になります!




今回の演出をいろいろ妄想してみました。

まず、ステージレイアウトは、センターは無いでしょう。
あれは すごろく の特別仕様。


通常のメインステージに、出島の構成じゃないかな?って思ってます。


ただ、出島の花道がちょっと変わってるんでは?

やたら沢山あるんじゃないかな?とも。

その理由は のっち ほど。





演出自体は、

2014年末に、モーニングバードでこんなことを言ってました。

跳んだり跳ねたり
141229_22.jpg

吊られたり
141229_23.jpg

イリュージョンみたいな?
141229_24.jpg

まあ、早着替えに高速移動はイリュージョンみたいなもんですよね。

でも、跳んだり跳ねたり吊られたり、はまだやってないんですよ。




そして、今回の COSMIC EXPLORER のロゴ


これ、完全に地球から飛び立ってますよね。

となると、いよいよ演出でも飛ぶんじゃないかなぁ?なんて思ったりしてますw




でも、ただワイヤーで吊られるなんてありきたり。

そらは他の方々が散々やってます。

Perfume はやはり最先端を行かなくては!




今まで色々新しいことをやって来ました。

ホログラフィック
プロジェクションマッピング
ドローンを使った演出
CGによるバーチャル空間移動

まだワンマンライブでやってないところが来るんでは?





あと、セトリもどうなるのか?

今回、STORY に関しては 3:5:6:9 でやりつくし、あれをもう一回、というのは無さそうなので、もしかしたら転換時の着替え曲になるかも?なんて思ったりしてます。


3:5:6:9 でもあのイントロだけでも十分着替えを完了して途中から出てきて、着替え曲?とは思わせない転換に成功してました。

やはり、今後の演出的には転換時は同じように着替え曲と感じさせない方向に持っていくんじゃないかな?と思ってます。




で、STORY を転換曲に使う場合、映像だけとなるとインパクトに欠けます。

となると何か新しい演出を!




そこで思ったのが、もしかすると、
その時ドローンを飛ばすんじゃないかな?なんて。


更にドローン + ホログラフィック

そして、そのホログラフの映像は実写じゃなく、3D CG のダンス映像

それがユラユラと花道を辿って観客の間を飛び回るとか。

いよいよバーチャル Perfume の演出へ



その際メカトラブル対策の為に観客の上は絶対に飛ばないでしょうから、その飛ぶ経路には花道、もしくは網でガードされたものが張り巡らされるんでは?と思います。


ざっとイメージはこんな感じ?w
160503_2.jpg


もう、どんどん妄想は膨らんでかなり具体的に書いちゃいましたが、そろそろ Perfume のライブでもドローンを飛ばしそうですよねw

今回の長期な貸しきりは、その為の綿密な準備じゃないかな?なんて思いました。




さて、明日、明確になります。
まず、入ったら花道に注目したいと思いますw


と言いつつ、いつも Team Perfume は斜め上で来ますからねw
そこも期待です(^^)




あと、ラストの曲も悩ましいですね。
Hold Your Hand は やり尽くしてるので無さそうだし、STAR TRAIN も違うだろうし……

もしかしたら、みらこー が来るかもしれませんね。

ファンの間でもかなり好評だし、なんといっても、 のっち の「みらこー」 の後の盛り上がりは容易に想像できます。

意外と爆上げ曲に化けるかもですね~♪



さて、始まる前じゃないと書けないので、いろいろ予想してみました。

どうなるのか?
ドキドキが止まりません♥♥♥


まあ、ネタバレする気はないので、当たっても外れても、何も言えね~ ですけどねw

一応、差し支えない感想は書こうと思っています。
[ 2016/05/03 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

Perfume 関連 MAGAZINE CUT 4月号&non-no 5月号

今週は宮城ライブがあるので、毎日ブログネタとしては小出しに行きます。
遠征時はいつも苦労してます(^_^;)


お久しぶりの MAGAZINE です(^_^;)
内容的にはライブ前に読んでおいた方がいいものもある筈!
頑張って読もう。




■3/19(土)「CUT」2016年4月号
※撮り下ろし&インタビュー

160502_1.jpg

写真見開き4ページ
記事4ページ

いや、写真がいいです!
袴姿の3人が麗しい!

3人のライブスタイルのヘアースタイルがこうも袴に合うとは!
やはりライブは戦い!なんですね(^^)


と思ったら、タイトルは、

”FLASH”は闘いの曲であり、みんなで絆を確かめ合ってる曲でもあります

と。

この撮影現場に すずちゃん が登場したそうで、

の)ヤバかったね

あ)事前に聞いてたら気が動転してたと思う(^_^;)

(どんだけファンなんですかw
 しかし、10歳も年下の女優さん、先輩風を吹かすんじゃなく、ファンです!っていうのが Perfume らしいですねw)



の)今日は私のリクエストして あ~ちゃん に ポニーテールにしてもらったのが、ちょっと千早っぽくて嬉しかったです。
  で、私は桜沢先生をイメージして、フワッと大人な雰囲気にw

(さすが、 あ~ちゃん の大ファン、分かってらっしゃるw
 でも、どちらかというと、千早イメージだったんですね。

 そして、 のっち は桜沢先生風?
 ちょっと天辺が フワッとしてますかね?w)




続いて、”FLASH” の曲の話

それぞれアンケートでは、

か)緊迫感と切なさが入り混じる歌だけではなく、後ろの音も口ずさんでしまう曲、です!!

あ)息を呑む緊迫感

の)真っ直ぐ!



---中田さんとは具体的に何か話した?

か)曲をもらうまで何も無くて、歌い方に対する支持はありました。
  切って歌って、って凄い言われて。

(なるほど、最初の かしゆか のソロ、そういう歌い方をしていたからちょっと表情が固くなっていたのかもしれませんね。
 なかなか深い!)




か)映画で初めて聴いて、「こんな声で始まるのやだ!」ってすごく恥ずかしかったのを覚えています。

(あれがいいんですよ!w)




---曲のイメージとしては戦いの歌 っていうのを感じます。

あ)ちはやふる と同じように、私達のライブでも最初、お客さんの期待してくれてる気持ちに、「あ、負けてるな」って思う日って凄いあるんです。

 でも、逆にお客さんに覆い被さるくらいの勢いで、みんなでスーっとまとまっていく時があるんですよ。
 その感覚を FLASH のサビの部分に感じるんです。
 
 サビの前のブレイクのあと、ドーン!っていう一音目にグループの結束力というか、ドキッとする緊迫感がある。

(なんと、ライブの展開や、グループの感覚まで感じると!
 ますます深い!)




アルバムに関して

アンケート
ちはやふる の好きな場面は?

か)机くんが試合で心が折れそうになった時

(机くんだけ勝てずに、捨て駒扱いされた時ですね。
 あれは泣けます(T_T))



あ)千早の即寝シーンが可愛くて可愛くて

---あんなになったことあります?

あ)無いですw

( のっち は・・・w)




の)試合シーン

  表情や音の入れ方も凄かった

(確かに、緩急が効果的でした!
 度々シーーーン ってなった後、ドーンってw)




あ)アルバム めちゃくちゃ壮大で派手です!

か)重厚!

あ)アレンジされてるものが沢山あって、初めて聴いてくれてた人にも入りやすい。
  一枚通して聴きやすいけど、聴き終わったらお腹いっぱい、っていう感じですw

( あ~ちゃん お腹いっぱいってw
 昔の自虐的なコメントをちょっと感じて、懐かしいですw

 でも確か、Hold Your Hand で、また最初に戻りたくなる、とも言ってましたねw)


■3/19(土)「non-no」2016年5月号
※撮り下ろし&インタビュー

160502_2.jpg

こちらも袴姿

見開き2ページ写真
写真と記事で2ページ

英語で書かれた かるた を手に持ってますね。

これ、アニメ でも英訳が入ってるのがあって、この訳って合ってるのかな?って思っちゃいます。
日本語でも捉え方が沢山あるのにw



記事は、
Perfume Q&A FLASH

---FLASH で思いつくものは?
3人共 ”光”

---好きな部活を作れるとしたら?
か)植物部
の)情熱部
あ)スイーツ部

(植物部、情熱部 ってw)



---高校時代、メンバーはどんな子だった?
か→あ)他のクラスにも友達が居る人気者
の→か)暗記力が凄くて、とにかくテストの点数が良かった。
あ→の)それまで以上に謎行動が増えた。
  一緒に行動しているはずなのに、あれ? のっち どこ行った?みたいなw

( のっち どこにフラフラ行っちゃってたんでしょう?
 トイレに篭って1人の時間を作ってたとか?)




---3人の盛り上がってるブームは?
ここ5年くらいずっとアイス!

(いや、それ、相当昔からなので、5年くらいじゃないですよね?w)




---最近あったお手つきは?
か)ドリップコーヒーを横着して入れたら粉がこぼれた。
の)コンビニのお会計でモタモタしてしまった。
あ)毎日必ずのぼせるほどの温度でお風呂に入ってしまう。

(生活観溢れていいですねw
  のっち は慣れない財布でも使ってるのかな?
  あ~ちゃん のは分かります!
 熱いの好きです!
 でも、すぐ出ますけどw)




---ちはやふるのここが好き!
か)表紙をジャケ買い
  かるたをテーマって不思議だな、って言う感じでした。
の) かしゆか に借りたのが最初の出会い
  すぐにドはまりしましたw
あ)絵が凄いタイプ!
  目が好き
  海外ツアーでは日本にゆかりのあるものを持っていくようにしていて、タブレットとかあるのに何十冊も持って出かける、っていうw
か)泣いちゃうので家で読むようにしてます。

( のっち 、あの、借りパクしてたやつですねw
  あ~ちゃん 海外に本!
 重い・・・・(^_^;))




---年明けは何をしてた?
の)のんびりしてました
あ)家族や友達と温泉に行った後、思い立ってシンガーポールへ旅行!
か)自動車教習所へ。
  無事合格しました!

( のっち 安定のw
 そして、 かしゆか も免許!
  あ~ちゃん は取らないタイプな気がする・・・)




---好きな ちはやふる のキャラは?
の)新
か)じゃあ、太一
あ)机くん!w

(あれ?別のでは2人新で かしゆか だけ太一だったような?)




---好きな百人一首は?
の)かくとだに えやは伊吹の さしも草 さしも知らじな 燃ゆる思ひを
か)瀬を早み 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢はむとぞ思ふ
あ)ごめん、思い出せない!

( のっち と かしゆか 、知ってるのが凄いです!
 普通は あ~ちゃん かと(^_^;))






---映画に関して

の)実写になることで、見えなかった机くんの目や表現力が見られたのがテンション上がった
か9
)確かに!
あ)試合の一糸乱れぬチーム感!
  ライブの時の一体感と似てる気がした。

(確かに机くんの目はマンガでは一切見えないけどw のっち そこですかw
 でも、机くん、いい演技してました!)




---新曲に関して

か)最初は曲の雰囲気が合うか不安だった。

の)試写で初めて聴いたからダブルの緊張!

あ)ヤスタカさん本気だ!って感じ!

(試写会では曲の流れている間は静かにしてたんでしょうね。
 ホントはギャーギャー騒ぎたかった瞬間だったでしょうにw)



あ)鳴らした音も置き去りにして、とか正にかるた!





---2016年

か)今年はニューアルバムをリリース
  カッコいい作品になったので、まずは聴いてもらいたい

の)ツアーでファンの方たちに会えるのが楽しみ!

あ)ライブが大好きなので、沢山の人に観てもらって、Perfume という存在を更新していけたらいいな、と思っています。



以上、短めですが、これくらいで!

明日は COSMIC EXPLORER 初公演!
バクバクです!
[ 2016/05/02 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)