チャットモンチーの"徳島こなそんそんフェス2016”ざっと感想

昨日のこなそんフェスの感想です。



今まで大きなフェスしか行ったことの無い自分には、フェスと言いつつ小じんまりとした地元愛が溢れるフェスでした。

スタンプラリーとか、徳島産の新商品やお土産とか、会場で販売したり配ったり、すだちくんが色々やってたり、地元密着型だなぁとほのぼのw

フードコートも晴れ前提での屋外にテーブルとイスを並べるという潔さ。
降らなくて良かったし、天気も良くまあまあ暖かで結果オーライでしたね。


タイムテーブルにもあったように、結構長時間の休憩が挟まれてて、その間はフードコート集中してなかなか思うように食事も取れなかった、と言うこともあったようですが(^_^;)



しかし、Perfume前の一時間の休憩、どんだけお腹も満たして挑んでね、って事でしょう。
お客さんも気合いを入れざるを得ない状況でしたw



会場に入ってみると席はLと言うことで想像通り左側で、30列目だったけど会場が狭いのですぐ後ろはスタンドの下の壁でした(^_^;)

普通のアリーナなら中盤辺りたと思うので距離は微妙な所でした。

モニターを見るけど、肉眼でも見えるのでどちらかというとステージの3人を殆ど見てましたね。


左側と言うことですごろく の時から のっち サイドに行けてません。
残念!



しかしこの会場の狭さは6月のワンマンでは期待できます。
どこでも神席になりそうですね。

ある問題を除いては(^_^;)



音響もアレイシステムがステージサイドに吊ってありましたが、かなり良かったと思いました。

あの会場は音響を考えてあるのかな?と思わせる作り?

ステージサイドは大きなモニターが、壁に埋め込まれ、その両端からはステージからこちらに広がるような壁になっていて、奥に音が回り込まないのが良いのかな?と思ったり。

狭いからあまりレベルを上げてないのかもしれません。




ただ、先程ちょっと触れた問題は、ステージの幅が狭い!

大阪のリクエステージを思い出しました。

あの時は左右は機材で埋まってましたが、今回は壁でそこにモニターが、埋まっています。


ワンマンの際は多分幅的に足りなくなると思われるので、あの壁とモニターが外せるのかな?と気になります。

あのままでは前の方の席になったとしても端だとかなり観にくい状況となってしまいます。



Perfume のステージはまあ、安定。
いつものフェスの乗り。
どこでも安定。
会場をホームに変えていました。

意外だった

ナチュラルに恋して

をやってくれて満足でした♪
大好きなんでw



回りのお客さんが全員楽しもう!っていう雰囲気が伝わってきて良かったです。

あまりにみんなが合わせてフリをするんで、隣の人はちょっと驚いていた感はありましたけど(^_^;)



あ~ちゃん のトークも徳島、チャット主催ならではのホンワカしたもので良かったです。

あれだけ主催側のことを思いやったトークをするのはすごいな、と他のアーティストのトークと比べて思いました。
さすが あ~ちゃん 。



そして、最後の阿波おどり、絶対 Perfume は踊るだろう、って思ってたのに出てこず、残念!

ここで帰って行った人も居ましたね(^_^;)



所が、途中から出てきて法被を羽織って踊ってました。


思わず、キターーー!って叫びましたねw



阿波おどりは、

あ~ちゃん は上手い!
かしゆか も色っぽい!
のっち はオリジナル?

って感じでしたか、法被を着た Perfume は貴重でした。


3人とも楽しそうに踊ってました。
良かった良かった。


何よりチャットが楽しそうで良かったw



しかし、フェスでお客さん全員で阿波おどり踊るなんて良く考えると凄いです!
いい経験できました。
阿波おどりも覚えたしw


また、徳島のワンマンでも踊りそうですね!
会場全体で阿波おどりw



あと、徳島でライブをしたこと無くて初徳島です!、と言うアーティストが多くて、それはやはり会場の問題もある訳で、それを今年 Perfume が先陣を切ってワンマンをやれば実績ができて!徳島は Perfume やったよね、とライブ会場リストに載ってくる可能性も大かと思いますね。

そういう意味合いでも Perfume 陣営は色々考えているのかもしれません。

地方にもライブを!とw



終了後、昔からの徳島の知り合いのオフ会に参加して、徳島のファン熱い!って思いました。

楽しかったです♥


また6月も来れそうなので、楽しみにしてます♪
[ 2016/02/29 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

”ちはや女子会???&LIVE「COSMIC EXPLORER」「P.T.A.」チケット先行受付結果! 転売対策の効果は?

今日はこなそんフェス当日です!

観ながら書いてます(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ライブに参加する日はいつもブログが厳しいんですよね(TT)




そう言えば、昨日の あ~ラジ 公開収録ですが、 のっち と かしゆか は来なかったようですね???

絶対居るだろうから、ゲスト出演!と思ったんですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)



Perfume の出番は夕方なので、朝ゆっくりと飛行機で来るんでしょうかね?
あ~ちゃん は泊まっているんでしょうけどw

しかし、ちょっと意外でした。




さて、ちょっと前に、オフィシャルから、お知らせが、

☆★「ひなまつり前夜祭 “ちはや女子会”」試写会イベントご招待のお知らせ★☆
2016.02.24

新曲「FLASH」が主題歌として起用されている、映画「ちはやふる」ですが、3/19 (土)の「ちはやふる -上の句-」公開に先駆けて、「ひなまつり前夜祭 “ちはや女子会”」と題した試写会イベントが開催されます。
大変急ではありますが、こちらのイベント観覧に、「P.T.A.」の方20名様を特別にご招待いただけることになりました!
(※主催者側からの要望により、ご参加は同伴者様も含め、女性の方のみとなります。予めご了承ください。)

当日は、映画キャストの広瀬すずさん、上白石萌音さんがご登壇される舞台挨拶も予定されています。
いち早く「ちはやふる -上の句-」をご覧いただける&新曲「FLASH」も聴くことが出来る機会ですので、是非ご参加ください!

ご参加をご希望の方は、下記注意事項等をすべてご確認の上、ご応募ください。
たくさんのご応募、お待ちしております!

【イベント詳細】
[日程] 3/2 (水)
[集合時間]17:45
[開場時間]18:00
[開演時間]18:30
[終了時間]21:00 (予定)
[場所] 都内某所
[持ち物]
1:会員証  2:写真付き身分証明書  3:当選メール
※詳しい集合時間・場所はご当選の方へお伝えいたします。
※写真付き身分証明書をお持ちでない方は、お名前が分かるもの(保険証・学生証・クレジットカード・キャッシュカード等)を2点お持ちください。
※会員証がまだお手元に届いていない方は、ご入金完了後、ご登録メールアドレス宛にお送りしている「会員番号・パスワード」のメールをプリントアウトの上、お持ちください(プリントアウトが出来ない方は、そちらのメールを携帯電話に転送いただき、メール画面を当日係員にお見せください)。

【応募資格/制限】
★2016/3/2 (水)現在、「P.T.A.」会員期限有効の方。
★ご応募は、1会員様1回2名様まで(同伴者様は非会員の方でも可/複数回のご応募不可)。
★同伴者様がいらっしゃらない場合、お1人でのご応募も可。
★代表者様・同伴者様を入れ替えてのご応募不可(無効となります)。
★主催者側からの要望により、ご参加は同伴者様も含め、女性の方のみとなります。予めご了承ください。

【応募締め切り】
2/29 (月) 10:00まで
※締め切りを過ぎてからは一切、受付出来ませんのでご了承ください。

なんと、昔やった女子限定ライブのような、女子限定イベント!


Perfume が出演すると書いてませんが、PTAから募集があるということは、絶対出るでしょう!


ただ、20名って少ないですねぇ~~
厳しい!





続いては、昨日 チケット先行受付結果 がありました!

事前に、今回のチケットは本人確認はせず、当日座席番号発券システムを行うということでした。


これは転売に対しての効果は弱まるものの、ぐるんぐるんの時、チケットの代表者が来られなくなった場合、同行者も観れなくなってしまう、という問題(実際、ダンスコンテストの隣の子が言ってました。)もあって主催側も見る方も色々大変だったと思います。


ドライに考えれば、チケットが売れればいいんでしょうが、Perfume 陣営としてはどちらも負担を減らしたい、という考えだったんでしょうね。



とは言え当日席番発表システムによって最前センター何列目!のようなプレミアムチケットが存在しなくなります。


となると商売として転売をしている業者にとっては旨味がかなり減るでしょう。


5倍位で売れるチケットが当たればそれだけでウハウハだったのが、席番がわからないと唯の入場券。
儲けも少ないでしょうね。



まあ、ジャニーズのように入場するだけでもプレミアム、と言うレベルになると旨味は増すんでしょうが、Perfumeレベルならそれほどプレミアムは付かず、メリットは少ないのかな?と。


なので競争率は下がるんじゃないかな?と思いました。




只、アメトーク等で最近ファンになった方達がかなり増えているのは間違いないので、それがどれ程か?と言うのはありますが………



で、今回蓋を開けてみると、
大方、目当てのチケットは取れてて、下手をすると友達と連番で頼んで重複してしまったとか、稀に外れた!って人も居る感じかと思いました。


自分も希望のチケットは取れました。
JPN とかの時は悲惨で、半分当たればいい方で、全部外れた、っていう人もチラホラ居たんですね。


それに比べたらかなり健全な結果じゃないかなぁ?って思いました。



今までのツアーでも全通はしたことありませんが、今回も半分です。


と言うことで、



今回のチケットの転売対策は、いい感じに成功だったのでは?!

と思います!


ただただ、すぐにオークションに出てるらしいです!

残念ですねー(-。-;)
[ 2016/02/28 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(2)

明日はいよいよ、”チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016” 阿波踊り、踊るんじゃ?

あ~ラジの公開収録は外れましたが、いよいよ、明日、今年最初の生ライブ、しかもフェス!
フェスは今年出ないかも?と思われるので貴重かもですね!



Perfume の出演する 日曜日は完売 になっていましたが、どうやら追加席があるようです!

こなそんオフィシャルより

機材席解放につき、 追加席販売決定!
2016.02.26

完売となっておりました2/28(日)ですが、機材席が一部開放となりましたので追加発売いたします。
ご希望のお客様は下記よりお申込下さい。

「チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~」
2/28(日) 12:00open/13:00start
指定席¥9720

http://www3.d-ticket.net/inet/servlet/event_detail?d_cd=22929

※先着順。予定枚数に達し次第受付終了。
※チケットは当日の受渡しとなります。
※予約後のキャンセルはできません。ご了承下さい。

今見たらまだ受付中になっていました。
見切れ席かもですが、経験上、Perfume の見切れ席は結構観えると思います。




Perfume のオフィシャルからもグッズ販売のお知らせがありました。

【グッズ販売のお知らせ】  NEW!!
2/28(日)にアスティとくしまで行われます“チャットモンチーの徳島こなそんそんフェス2016~みな、おいでなしてよ!~”の会場にて、
グッズ販売を行うことが決定しました!
会場にお越しの際は、是非、グッズ売り場にもお立ち寄りください!

【販売開始時間】10:00AM~(予定)

【販売アイテム】
<Perfume Anniversary 10days PPPPPPPPPPグッズ>
Tシャツ(ハンドサイン) /サックスブルー(size:レディース,S,M,L,XL)・・・3,000円
2wayバッグ・・・2,500円
靴下2足セット(size:レディース,メンズ)・・・1,200円
シリコンバンド(2個セット)・・・800円

<カレンダー>
カレンダー2016・・・2,000円

<Perfume 2015 イベントグッズ>
フード付きタオル 2015・・・2,500円
ショルダーバッグ・・・2,500円
スマホポーチ・・・1,500円

※全て税込み価格です。





そして、こなそんフェスのオフィシャルページでは、いろいろなNEWSが

その中でも、阿波踊りの踊り方や、観光を紹介してくれています。


こなそんオフィシャル Movie


これは男踊りなんですね。
確かに、女性は腰を落とさずに踊っているイメージがあります。


観光は、阿波踊り会館、いいですね!
生の踊り、観てみたいです。

あとは徳島ラーメンとか?


阿波踊りと言えば、こなそんフェスの タイムテーブルを改めて観ると、
160221-1.jpg
最後に かもし連 と書かれています。

ちゃっとの練習ビデオにも、

踊り手(かもし連)  橋本 絵莉子

とエンドロールで紹介されているので、ちゃっとが踊るんでしょうね。



で?最後に 阿波踊りを踊るということは???

Perfume も含め、出演者が全部出て、法被を着て踊るんじゃないでしょうか?

そして、お客さんも一緒に踊りましょう!的な感じになりそうな気がします。



オフィシャルグッズに 法被、あったんですね!
160227.jpg

もう、Sold Out!
残念!

でも、5,500円!
ちょっと高い(^_^;)



Perfume が 法被を着て 阿波踊りを踊るのが楽しみです。

法被で和装の Perfume が観れるかな?
160227_2.jpg

160227_3.jpg

160227_4.jpg




一緒に踊れるよう、練習ビデオを観て練習してみましたが、手を上げさげするだけで意外と簡単?

なんかイメージでは手首をくいくい捻って踊っていたイメージがあるんですが、基本的には上から前へスッと降ろすだけなんですね。



でも、後半のフリータイムになると、手も捻ったり、足も交差してたり、いろいろアレンジが加わってる気がします。
奥が深そうw



まあ、客席は狭いと思うので、どれだけ踊れるか分かりませんが、少しは阿波踊りを体験して帰りたいと思います。





ところで、この阿波踊り、ずっと手を上げたままなんですけど・・・肩が疲れてくる。


あの、 あ~ちゃん の連続 稲穂 攻撃に似ています。
慣れるとずっと上げたまま踊れるようになるんでしょうか?

ちょっと練習しただけで、既に肩がだるいですw



Perfume のステージの方、何か新曲、やってくれないかな???

もし、やるとすれば、 FLASH でしょうね!

期待!!!
[ 2016/02/27 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

映画「ちはやふる」主題歌  ”FLASH”  PV?  Perfume

先日の SOL でもオンエアされた 新曲 FLASH ですが、その前に 東宝Movie チャンネルで 公開されています。

音源として聴きまくる気は無いんですが、一応聴いておきました♪


昨日の 映画の舞台挨拶のLive 映像では、もしかしたら舞台挨拶に Perfume が?と期待して観ましたが、曲は流れるものの、Perfume のことは触れませんでしたねぇ。


こんなに映像と一緒に PV を紹介してくれてるのにちょっと残念?
ん?PV???

これが ”FLASH” のPVになるんですか???
んーー、映画のですよね?

でも、オフィシャル HP でも紹介してる!
良く分かりませんが、この Movie のタイトルは、

「FLASH」 PV となっています。



多分別のバージョンがあるんじゃないですかね?
あの、PTA LIVE の前日に徹夜で撮っていたという MV が FLASH だと思われるのでw



しかし、なんか映像と一緒になるとカッコいいですね!



短い!
多分ショートで、2コーラス目があると思います。
TVではこんな感じで披露するのかも知れませんけど(^_^;)



最初は かしゆか の語り掛けるような歌声で始まり、それに被せるように途中から あ~ちゃん の声 最後に のっち が被さる、という感じですね。


そして、サビ! 
いきなり Heavy なベース音に乗せて、ノリノリ!
これは EDM っぽい!


続く間奏が また バリバリ の EDM ですね!
Party Mader のようなバキバキのダンスを踊っている3人が目に浮かびます。


あ、MVでは闘ってる、って言ってましたね!
となると、まさに いじわるなハロー  的な?

今度はもうちょっと激しく闘う気がします。
JPN スペシャルでも闘ってましたね!w



そしてエンディングがまたクール!
これは、「ねぇ」的なカッコいいエンディングが目に浮かびます。



こなそんフェスでまさかの披露?とかないですかね!

楽しみです!
[ 2016/02/26 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

Perfume 番組 「成功の遺伝史」

さて、今週末はいよいよ今年初 Perfume LIVE こなそんフェスです!
前日の あ~ラジ公開収録は外れました(T_T)
行ける気満々だったんですが・・・w


そんな中、先日 TV放送に出演していた Perfume です。

成功の遺伝史 という番組で、公式にもお知らせがありました。
動画

CM前のティザー映像に登場
160225_1.jpg
この衣装、見覚えがある!って思ったら、なんと紅白の衣装じゃないですか!
同じ日の収録ではないと思いますけどね。
お高い衣装だからもう一度着よう、ってな感じでしょうか?w

Perfume です!
160225_2.jpg

記録
160225_3.jpg
そうなんです、何気に女性アーティスト歴代1位なんですw

7番目に紹介!
ラッキー7 でいいですね!


そんな Perfume の遺伝史は?
160225_4.jpg

当時憧れの存在だった
160225_5.jpg

かしゆか も推す
160225_6.jpg

先生に言われて心に残っている言葉
160225_7.jpg
有効に使いたいなら、時間の使い方を考えなさい!
と言われたと。

かしゆか も
160225_8.jpg
変ったと思います、と。

今となっては3人共休日はアレですが、当時は相当有効に使ってたと思いますよw


Perfume の遺伝史とは?
声を揃えて、
160225_9.jpg

先生の紹介
160225_10.jpg

160225_11.jpg

デビューを果たすが、最初の曲の振り付けは別の人が担当。
そこで、新人らしからぬ行動に。
160225_12.jpg
次の曲から振り付けの担当を MIKIKO先生 に替えてください!
私たちの曲には MIKIKO先生 の振り付けが必要なんです!
と言ったそうです。

のっちも、
160225_13.jpg
先生は知ってると思うので、

かしゆか も、
160225_14.jpg

ファンでもこの話は初耳でしたが、MIKIKO先生も、
160225_15.jpg

160225_16.jpg

先生がアメリカで勉強中に振り付けをビデオレターで送った話
160225_17.jpg
関さんの話では、アパートの一室で踊っているのをみてビックリしたと。
もっと狭い部屋で踊っていたんでしょうねw

160225_18.jpg
夜中でも3人の質問に答えてくれたと、

こうして生まれたのが、
160225_19.jpg

ここから、海外ライブで盛り上がる様子に???え?
台湾ではタピオカがめちゃめちゃ美味しいね!ってことで、このシーンw
160225_20.jpg

ニューヨークでは、
160225_21.jpg
何故か食べ物の話で盛り上がる。

と閉め???

というより、突然終わりました!

ちょっと、え?って感じの終わり方でしたが、なんかいい話がどっかに飛んでいっちゃった?

でも、初耳の直談判の話が聞けて良かったです!

いい放送でした!
[ 2016/02/25 00:07 ] TV | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 2月18日 & Perfume LOCKS 2月22日(2016年)



続いて、もえあず ちゃんです。

もえあずちゃんから あ~ちゃん へ質問

も)お肉が好きということだけど、好きな食べ方は?

あ)ユッケかな?生が好きです。

も)同じ~~~!!!

あ)でも、日本ではあんまりないから、韓国とかで、

(そうですよね?今自主規制?されてるやつですね?)



あ)最高でどれくらい食べたことありますか?

も)5キロくらい食べましたw

あ)・・・・どんな感じなんですか?

も)本当はゆっくり食べたい。
  ゆっくり食べればもっと食べれますw

(いや、すごいですねぇ~~~(^_^;))



もえあずちゃんの おすすめ
なんと、課題曲を違うこの曲と間違えてずっと聴いてたと(^_^;)


--- Magic of Love ---


ん?と思ったけど、
Magic of Love - 太陽とシスコムーン
でしたか!
同名タイトル曲、あったんですね♪



あ)大食い最高記録は?

も)自分でも一番ビックリしたのは、
  バナナ140本!
  ラーメン20杯
  わんこそば400杯w


あ)あれ、炎天下で食べてて、屋根あってもいいよね?

も)言ってほしい~



あ)一週間食べ続けて体の変化は?

も)ウエストが、58cm~80何センチまで増えてる。
  この衣装で食べることが多いから、後ろの紐を緩めてることが多いかも。
  普段もたべるから、服も対応できるのを選びます。

(写真で見ると細いですもんねぇ~
 衣装にそんなカラクリが!)



あ)試合の為のトレーニングとかするんですか?

も)先輩に聞くと、喉を開く為に、フランスパン丸呑みとかw

(のどが痛そう(^_^;))



も)この間番組で、食べた後 MRI で撮ったら、お腹ん中全部胃になってて自分でも引きました(^_^;)

(ほんとうに胃が大きくなるんですね
 人体って凄い(^_^;))



‐‐‐ バクステ外神田一丁目  乙女心の鍵 ---



あ)あれだけ食べてて、普段は何食べてる?というのが気になる。

も)普通のランチを食べました。
  物足りないんだけど、みんなおなかいっぱい、って言うけど、それはぶりっ子していると思ってましたw
  今は何人前食べても変らないので、1人前で我慢してる。

  番組で食べた後も、夜はご飯食べたい。



あ)今後食べてみたいものは?

も)夢なのは、うなぎをいっぱい食べてみたい。
  後は、牛とか豚を一頭とか。

(これ、食べる前に見たら引きそうですけどね・・・)



あ)アンジェラさんが食べてた、いくらが盛り盛りのやつ。

も)30cmの桶で、うに、いくら、がいっぱい入ってて、予算的にあれしか用意できなくて、見てるだけでしたw



--- バクステ外神田一丁目 The輝ける ----



告知

バクステ外神田一丁目  乙女心の鍵 発売中!
イベントもあります

あ)ブログもよろしく!


Perfume
ニューアルバム COSMIC EXPLORER
ツアー COSMIC EXPLORER
アナログ盤 発売中!
こなそんフェス
ちやはふる





「映画『ちはやふる』の主題歌『FLASH』を研究せよ!」

か)すずちゃん、かわいい!

の)かっこいいところもあるし!

あ)かわいいけど!

3人)かっこいい!www

(Perfume も同じく!ですね!)


の)実写化になると、イメージが違うって言うことがあるけど、今回はここ!↑↑↑
SOL160222-07.jpg

か)ドンピシャ!

(ネットではイメージが違う!っていう声も聞くけど、どうなんでしょうね?
 まあ、ピッタリ!っていうのはかなり難しいと思いますけどね(^_^;))


SOL160222-01.jpg

--- FLASH Perfume(Short ver.) ---


新しい感じでいいですね!

そう言えば、いつもの、フルオンエアー!っていう声が無かったから、ショートなんですね。
まだ発売まで時間がありますからね(^_^;)



の)これが、ちはや のエンディングで流れる?

あ)そうです!

の)はぁ~~~・・・・

(え? のっち は試写会観てないの???)



あ)かざした手を弓矢に変えるんだから!
  あの戦いの場をサビであんなに表現できるもんかね?

  でも今は、ビデオ撮影があるので、ダンスで頭の中いっぱいですw

(PTAライブ で言ってた撮影は FLASH ですね!)





「2月22日なのでネコの気持ちを研究するにゃ!」

あ)猫のしゃべれるわけでもないからさ

か)なんてこと言うんですか! しゃべれますから!

(ここで既にかなりの温度差がw)



か)クイズに答えるときは、jにゃ!って言ってから答えて下さい。

  TVの前を横切る猫は?

の)TVばかりじゃなくて、私のことも見て!

か)正解!

の)にゃ~~~!!!

あ)にゃ~~~で喜ぶな!w



か)次行きますよ、にゃにょにゃ#%”&*+!”&#$”&  この時、なんて言おうとしてる?

2人)ヤバい ヤバい!

か)全然あるから!


あ)にゃ!
  餌くれ!

の)僕 バナナマンw

あ)お腹すいた~!

か)ブブーーー!

  正解は、

ちょ!帰ってくるの遅っ!

の)彼氏か!w
SOL160222-11.jpg



か)猫が鳥を見つけたとき、どんな声で鳴くでしょうか?

の)にゃーー

あ)にゃーー

の)にゃー

(文章では書ききれませんw)



正解は、

か)凄いメジャーだと思ったんですけどね~~~

  クククカカカ!

の)え?引く~~~w

あ)それはどういう気持ちなんだろうね?

か)ねっ・・・・・・

(あれ?そこまでは分からないのw)

SOL160222-09.jpg

SOL160222-16.jpg

SOL160222-17.jpg

んーーー のっち 爪出しちゃってますね~~~w
ちょっと戦闘モードw



最後に、フテネコ でいろいろ儲けている 教頭にチクリ

実はあまり猫好きじゃないらしいよ

ビジネスねこ?・・・ってw


以上、FLASH いい感じでした。
でも、発売まで時間あって、あまり聴き過ぎるとあれなんでそこそこにしとこうかな?って思います。
[ 2016/02/24 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 2月22日(2016年)

昨日は Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 の PTAチケット先行受付の締め切りでした。
結構ギリギリまで悩みましたけど、なんとか無事応募完了。
18時迄、という締め切りは要注意です(^_^;)

そして、成功の遺伝史、っていう番組もやって、何とか録画できてたけど、良かったですね~。
これも、のっち程。



その後は パフュロク で FLADH をオンエア、と結構目白押しでした。
その FLASH は ちやはふる のGYAO の映像でも聴くことができるそうです。
まだ聴いてませんが(^_^;)



MJ は今回から放送時間が変って、変ったというか、5minutes が無くなって、0時5分からの本編放送でした。
5minutes が無いとちょっと物足りない感じです。
なので、今回はちょっと画像が少なめになっちゃいました。


いきなりのオープニングはちょっと違和感ありますね。
衣装はカラフル!
こういうの、昔は結構浮いてた感あって似合わなかったけど、最近は着こなしますねぇ。
のっち の赤いキュロットがいいですね←
160223_1.jpg

先頭バッターの 歌い終わった セクシーゾーン を迎えてのトーク
ちょっと普通っぽい衣装かな?と思うけど、やはり かしゆか の丈は結構短い(゜_゜)
160223_2.jpg

トークはちょっと下ネタ寄り?ってことで、ちょっととぎまぎしていた かしゆか が面白かったですw
160223_3.jpg


続いて、ももクロ をお招きしてのトーク
メイクが凄い(^_^;)
160223_4.jpg

生まれ変わりたいもの、ということで、天才、という答えに対して、 あ~ちゃん 独特の切り口w
160223_5.jpg
確かに、小学生とかしょうもないことでも凄い!って思ったもんですw

続いて 木に生まれ変わりたい、というのに、
160223_6.jpg
やっぱり独特の切り口
のっち も思わず見つめるw


ステージでは司会の かしゆか
髪をかきあげる仕草が(゜_゜)
160223_7.jpg

ゲームからの 刀剣男子 を迎えてのトーク
ユースケに邪悪な気を感じるね、と言われ、剣でお祓いをしてくれる状況に。
剣を振り回すんじゃないか?とちょっとビビッて引いてる かしゆか w
160223_8.jpg

その後のパフォーマンスもユースケの影から恐る恐る?w
160223_9.jpg

今回初パフォーマンスということで、楽しみです!と紹介
160223_10.jpg


場面は変って、スタジオトーク
大森靖子さんを迎えて、子育ての話に
160223_11.jpg

今、めっちゃオムツのCM気になる!っていうんで爆笑
160223_12.jpg


ステージに戻って、ファンキー加藤 とトーク
デビュー10周年 ということで、Perfume とほぼ一緒。
昔からTV出演も良く一緒にしてましたが、こちらの方が先に解散するとは!(^_^;)

また NHK に呼んで欲しい、食堂大好きなんで、と言うんで、食堂大好き!に共感する かしゆか w
160223_13.jpg

続いての lol
LIME に誘われ、その衣装なら観に行く!っていうユースケに、
160223_14.jpg
かしゆか 真面目に突っ込むw

違う違う、うんうんうん
160223_15.jpg
かわいい突っ込み(゜_゜)

エンディングでは3人、また揃って登場
160223_16.jpg
しかし、 あ~ちゃん の衣装の柄はちょっとくどいかも?w

かしゆか が紹介
あ、藤原さくら ちゃん出るんですねw
160223_17.jpg


ラストはニコニコと幸せそうな Pefume でした。
160223_18.jpg

MJも後5回ですかね?
寂しいですねぇ(TT)
[ 2016/02/23 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

アナログ盤 Perfume Complete“LP”BOX” 聴いてみた (レビュー?)

発売日までまだ予約してなくてちょっと焦った “LP”BOX” ですが、アマゾンで頼んで無事届きました。
完全受注、ということですが、まだアマゾンでは買えますね。

昔、LEVEL3 アナログ盤 で昔記事を書いた通り、
Perfume LEVEL3 アナログ盤 レビュー
音はCD と変わりませんでした。
最初からデジタル音源(上下カット)で録っている(録っているかもしれないけど、CDにする時点で上下カットされている)筈なので入ってない音が加わるはずも無く、当たり前と言えますw

ただ、CDと変らない切れが出ているのがビックリしました。
アナログレコードでそこまで出せるのか!と。



この時、不思議だったのが、何故か12曲なのに 2枚組みで、片面に 3~4曲しか入ってないんですね。
これが高音質の秘密かな?と思いました。



今回も、特に音質が良くなる、とは思ってませんでしたが、やはり大きなジャケットは魅力。
プレイヤーも持っているので一応聴けますし、コレクション的にも買いましたw




ジャケットと中身は、

LEVEL3 は透明の3色でしたが、今回はオーソドックスな黒い盤面。
レーベルはそれぞれのテーマカラー で統一されています。

記載どおり、ジャケットは初回盤で、通常盤ジャケットは歌詞カードの裏に印刷されています。

この大きさ、懐かしい。
飾りたくなりますね。
160222_1.jpg

160222_2.jpg

160222_3.jpg

JPN はこのデカさで初回盤の切り抜きスリーブを再現してて、ちょっと感動しますね。
一番お金が掛かってると思います。
お買い得?w
160222_4.jpg

この盤だけJPNの様に2枚組みです。
今回は16曲という曲数の為、2枚組みとなった様ですが、音質的には期待できる?
160222_5.jpg



さて、視聴です。
まず、ビックリしたのは、穴がギリギリでスッと入らない(^_^;)
載せただけではこんな感じでした(^_^;)
160222_6.jpg
え?っと思ったけど、グイっと押し込んだら入りました。
ちょっとギリ過ぎ???w

ただ、ギリなのはこの JPN ともう一つだけでした。
あとはすんなり入りました。


視聴中です。
160222_7.jpg

CD も一緒に鳴らして、途中で切り替えたりして比較してみました。

前提として、このプレイヤーは古い年代物で、針も当時から替えていないので音質的には???なところはありますので、参考程度のレビューだと思います。


んーーーー


JPN はちょっとモワっとしていて、全体の切れはCDの方が上でした。
ただ、殆ど一緒で、CDの音の切れが際立つ、ともすれば、CD の方が刺々しい?という印象です。

SN比? がCD の方がいい筈なので、こういう結果になるのは当然だと思います。
レコードではちょっと無理かな?



他の盤も同じ印象でした。
アナログだけ聴いていれば全然問題なくいい音なんですが、同じ曲でCDと切り替えると差が分かります。
やはりCDの方が切れがいい。
よく言えば、アナログ盤の方がナチュラルで温かい、と言えそうです。



ただ、例の、2枚組みの ”LOVE THE WORLD” は、なんと、CD と音質が変わりませんでした。
切れがいい!
っていうか、CD と一緒w

やはり、2枚組みで溝に余裕?があると、何かしらいい音になる要素があるんでしょうか?
不思議です。


ということで、音質的には全然満足する内容でした。
今度は比較せずに、ちゃんと聴いてみたい、と思います。:

でも、今回、出し入れするだけで誇りが付いてしまって気になったので、先ず、レコードクリーナーとブラシ?とあと、針も新調したいですね。
ちょっと物色したいと思います。

アナログ盤て、何かしながら BGM で流すのに良さそうだけど、Perfume だと爆音にしたくなるのでちょっと考え物ですがw


あと、小耳に挟んだんですが、不良品が存在するらしい?とのことで、それを聞いたら気になるのがありました。
どれだか忘れましたが、最後に聴いたのが、
ザッザッザッ という雑音?が入ってて、アナログだからしょうがないね、と思ってたんですが、良く考えたら新品なのでおかしいですね???
今一度確認して、もし不良品なら交換?してもらおうと思います。

以上、アナログ盤、レビュー?でした。
[ 2016/02/22 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

こなそんフェス関連  タイムテーブル あ~ラジ 徳島公開録音!

さあ、いよいよ来週末と こなそんフェスが迫って来ました!
やっと観れる、生 Perfume LIVE ステージです!

タイムテーブルはとっくに発表になっていました(^_^;)

160221-1.jpg

Perfume は28日の 17時半~

結構遅め、というか、ゲスト陣ではトリですね♪

これだけ観に行くなら朝出ても間に合いそうな感じですが、まあ、席もあるから休憩もできるし、朝一から観たいな、と思っています。




それに、

メールと公式&PTAサイトで発表がありました。

なんと、ラジオ公開録音!


公式では、

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。 in徳島

四国限定でお届けしている、「あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん。」。
今回は、あ〜ちゃんの予てから希望でもあった公開録音を徳島で実施いたします!!

[日程] 2016/02/27 (土)
[開場/開演] 17:30/18:00
[会場] 徳島グランヴィリオホテル
http://www.tokushima-hotelresort.com/

この公開録音への参加を希望される方は、FM徳島ホームページから受付を行ってください。
応募多数の場合は抽選となります。


公開録音をご希望のお客様、その他の詳細は、FM徳島ホームページを御覧ください。

[FM徳島ホームページ]
PCサイト
http://www.fm807.jp/info807/jigyokikaku/j16022701.html
スマホサイト
http://www.fm807.jp/sp/index.php?do=/user/contents/view&page=pubrec

受付フォーム(共通)
https://www.fm807.jp/m/f/1602a/


とのことです!

応募の案内には、160席、と書いてあるので結構入れそうな雰囲気?
というか、恒例のスタジオの外からガラス越しに見守る、というのではなく、ステージ上で収録を行ってそれを見守る?という感じでしょうかねぇ???

放送に入ってしまうから客席とやりとりする以外はシーン・・・となりそうな?
それとも、普通のステージのように観客の歓声も一緒に流してしまう感じ?w
そんな感じもいいよね♪

こちら23日朝10時まで!


PTA の方では なんと、20名・・・少ない(^_^;)

こちらも応募は23日朝10時まで!

但し、システムエラーがあったと記載がありますので、開始直後に申し込みした方は注意です。


【2/19 (金)13:00~16:20までの間に】“同伴者あり”でご応募いただいた方は、大変お手数ですが、下記応募フォームより再度ご応募くださいますよう、ご協力のほどお願い申し上げます(その場合、二重エントリーにはなりません)。



忘れないうちに申し込み完了しました!

まだツアーの申し込みはまだですが・・・(^_^;)



今回は200人くらいで観れる会場?ってことで、会場をチェックしてみると?

160221.jpg

この、ヴィリオルーム というところでしょうかね?
普通のフラットな会議室???
ちょっと後ろの方は観辛いかも?ですね(^_^;)

ただ、収録に立ち会えるっていうのは貴重です。



しかも・・・・ 当日恐らく、Perfume は徳島入りしてるんじゃないか?と思うんで、もしかしたら、3人揃って、こなそんフェススペシャル!みたいなテーマでお送りするのかもしれません。

そうなると、更に貴重!



ただ、こなそんフェスに行く人も限られてるし、その日は岡山で ELEVENPLAY のライブもありますから、なかなかハードルは高いかも?です。

どうなるか分かりませんが、当ったら行きたいと思います(^^)



公開録音、と言えば、忘れられないのが、
ZIP FM 「BEATNIK JUNCTION」 のUstream動画

131111_26.jpg

これ、行ったんですよね・・・入れ替え制でぜんぜん期待してなかったんですが、、こんなのを目の前で観れてほんとうに良かった。
・・・もう2度とないんだろうなぁって思います(T_T)



今回は大きな部屋で遠くから見る形になりそうですが、また新しい Perfume のラジオスタイルが観れる、ということで楽しみです。
当れば!ですけど・・・(゜人゜)
[ 2016/02/21 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 2月11日 & Perfume LOCKS 2月15日(2016年)



萌え系アイドル、大食いアイドルのプロ

もえあずちゃん!


あ~ちゃん の誕生日と言うことで、もえあずちゃん、ケーキを持ってきてくれました!

あ)うれしーーー! チョコ大好き~!



--- チョコレイト・ディスコ ---



あ)食べログ以上に もえあずちゃん のブログを見る!
  出てる TV もオンタイムで観る!

  もえあずちゃんはラジオなのにちゃんと衣装まで着てくれて、私なんかラジオだとメイクもしないで来たりするのにw

も)大学出てからアイドルやりたくて、東京に出てきて事前に家を決めて、オーディションに受かったらそこに来ました。



--- バクステ外神田一丁目「バイトファイター」 ---



あ)もえあずちゃんが大事にしていることは?

も)本業は歌手ってことを忘れない
  心がけていることは、ネガティブな発言をしない


あ)一番辛かったことは?

も)好き嫌いは無いけど、タガメを食べたことがあって、それは二度と食べたくない。

(それは食べ物じゃないですから・・・(^_^;))



いっしょに、萌えポーズ

もえもえ、キュンキュン!

( あ~ちゃん 喜んでるw
 やはり、こういう系のアイドルにも憧れはあるんでしょうねぇ(^_^;))




--- バクステ外神田一丁目「乙女心の鍵」 ---




告知
も)シングルが 2月17日 に発売になります!
  詳しくは 公式 ホームページをご覧ください!


あ)私達の情報はホームページに載ってます!

(ざっと省略w)




あ、も)もえもえトロトロ~~~!

  ほいじゃまたねーーーー!



あーーー、アイドルとのトークはなかなかコメントも出てきませんでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)

まあ、 あ~ちゃん が楽しそうで良かったw





「Perfumeのニューアルバムについて研究せよ!」

あ)発売は、4月6日!

タイトルは!

COSMIC EXPLORER!

の)なんか深い意味がありそうだよね!


SOL160215-02.jpg
今回も自然光が入ってる感じのスタジオ?
衣装が変ってるから毎回ここなのかな?
他のアーティストの LOCKS を見たら同じ場所もあったから、これからはここで録るんでしょう。
でも、昼間は Perfume だけっぽいですね(^^)


あ)新曲もあります!

の)いっぱいレコーディングしました!

あ)年末ずっとしてた。

(年末ギリギリにしてたんですね!)


SOL160215-18.jpg

か)このアルバム、1枚通して完成してる作品だな、って思います。

あ)バランスを考えて、中田さん、こだわりの部分が増えてきたのかな?って思った。

の)初めて聴いた人にも入りやすい、橋渡しをしてくれてる。

あ)突き放したカッコよさというよりは、余裕の、確固たる?

  凄く壮大で、ライブやりたくなる!

の)めちゃくちゃ攻めてる!と思う。

  最初からテンション上がるし。

あ)上いったり下いったり、何回始まる?!

(激しい曲が続いたと思えば、大人しい曲でリセットして、また激しい曲、って感じなんでしょうかね?)




ライブ日程の発表




か)意外な会場が多くないですか?

あ)日本地図を用意して、ここ行ってみたらいいんじゃないか?って決めました。

の)幕張メッセは席とか無いからね、客席もどういう風につくるのか?とかね。

(そう、オールスタンディングのライブ、どうなるんでしょう?
 対バンやフェスではかなりモッシュが激しかったから、それの広い版になって、やっぱりフェスが3時間も続く、っていうイメージなんでしょうか?
 死ねそうです(^_^;))



SOL160215-03.jpg

の)そして、来週の放送で、FLASH を初オンエアしたいと思います!

(楽しみ!
 これは絶対カッコいい曲!ですね!)





あ)マツコの知らない世界 で、マツコさんがチョコレート食べてるときに、チョコレイト・ディスコ 流れとったんよ!

  実は今年の目標にしてて、もう叶った!っていうw





「あ~ちゃんの27歳のバースデーを研究せよ!」




目標を黒板に

か)去年は 導 を書いたけど、どうでした?

あ)導かれるままに動けたし、そこに向かって今も動いてるしね!



「柔」

SOL160215-19.jpg



あ)拘っているところと、柔軟で居続けた方がいいことがあるな、って。
  頑固になってしまったら終わりだな、って思ってて。

  2人を見てても柔軟だって思うし、私も柔軟な人で居たい。




の)凄くいいと思いました。

   あ~ちゃん お誕生日おめでとう!

あ)ありがとう~~~!


SOL160215-14.jpg


27歳、本当におめでとうございます!

今年も Perfume そして、 あ~ちゃん から目を離せませんね(^^)
[ 2016/02/20 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 2月15日(2016年)

さあ、いよいよ終わりが近付いてきたMJなので、気合を入れて書かなくてはw

登場はまたまたワープしてきたと?
ユースケさん、ネタが広がりません(^_^;)
あ~ちゃん も、ジャンプが小さい!って突っ込むw
160219_1.jpg

続いておきまりの、過大アピール
あ~ちゃん はスルー
160219_2.jpg

質問を読み終えた表情がかわいい
160219_3.jpg

サイドの髪を編みこんで後ろで纏めるヘアスタイル、結構好きかも(゜_゜)
160219_4.jpg

バレンタインチョコをもらうには?という質問の回答を E-GIRLS に振ったところでステージへ
160219_5.jpg

今日も安定の かしゆか 走り
定位置に収まりましたが、ちょっとバランスが・・・w
160219_6.jpg

修正して、Perfume でーす!
160219_7.jpg

いい声に喜ぶ3人
あ~ちゃん 見つめ合ってるw
160219_8.jpg

あ~ちゃん の立ち姿、ちょっと膝を曲げて気にしてる感じ、ありますね。
シュッとしてます。
160219_9.jpg

人の気配がする所では曲が書けない。
居なくても気配がするとダメ、というんで、
160219_10.jpg
これ、突っ込まれてたけど、そういうことですよね?w

ステージの上とかで書けと言われても、俺でも書けねーわ、っていう ユースケ に突っ込みを入れる あ~ちゃん w
「オレでも、ってなに?」
160219_11.jpg

恒例の マモー のいい声クイズに、分かった! っていう表情の あ~ちゃん
160219_12.jpg

2問目は正解?
160219_13.jpg
と思いきや、バレンタインのチョコ、ということでハズレ

クーー!って悔しがる あ~ちゃん w
160219_14.jpg

カナブン の時、突然 バレンタインの話題に振る あ~ちゃん
台本通りの展開だと思いますが、ユースケに突っ込まれて、
「そういうの振り替えろう↑!」
160219_15.jpg

カナブン の切ないバレンタインチョコゲット作戦に、苦笑w
160219_16.jpg

そして、バレンタインにも事務所に殆どチョコが届かなかったと聞いて、ビックリ!
160219_17.jpg
男性ファンが多いんでしょうね(^_^;)

チョコと合わないんじゃない?
160219_18.jpg
なかなか突っ込みどころが鋭いw

今回は あ~ちゃん 以外の出番は少なく、これだけ!
5minutes の続き
160219_19.jpg

ちょうだい!ってアピールした方がね、と かしゆか ちょっとイヒゆか入ってます?w
160219_20.jpg

参考にしてみてください~
160219_21.jpg

ニュージェネレーションのコーナーでは、中学から出会っていた、というメンバーの話に思わず、
160219_22.jpg
ユースケ曰く、4回目だそうでw

私たちが小学生の頃からだったから共感して、と あ~ちゃん
160219_23.jpg

最後の次週の紹介は あ~ちゃん
160219_24.jpg

のっち も、楽しみ~~~!っと
160219_25.jpg


以上、MJ でした。

あと放送は6回?ですかねぇ・・・
何か違う番組とかに出ないのかなぁ???
[ 2016/02/19 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」 決定!!

こちらも生放送で発表になったライブツアー
予想外!っていう声が多かったみたいです。


ツアー名は アルバムを引っさげて、のツアーなのでアルバム名、となってます。
⊿ の時だけはふざけて? 直角二等辺三角形ツアー でしたw
これはちょっと笑いましたけど。



ただ、いつもなら、Presented by なんちゃら、っていうのが付いているんですが、まだ発表は無いですね。
今回はツアーがアメリカにまで渡るようなので、世界的なスポンサーが付くような気がします。


メルセデス? デルタ? どちらもちょっとガッツリとサポートしてくれそうな気がしませんが、どうなるんでしょう?
国内は前回の ぐるんぐるん では チョコラBB と サッポロ の名前がエンドロールに入っていたんですが、今回はチョコラBB だけ?

もしかすると宇宙的なスケールのデカイ スポンサーが現れるのかもしれませんね。
それも楽しみです(^^)



問題の、ツアーで訪れる地ですが、昔書いた記事
Perfume  NEXT STAGE はどこ回る? ライブ会場予想してみたけど・・・
これで予想していて、結構当ってたのでビックリでした。


予想地図は、

160207_1-.jpg

行ってない県で可能性のある会場はやはり 5千以上の所で、

千葉 幕張メッセ
福井 サンドーム

この辺りは順当か、と思ったんですが、まさかの、

和歌山 ビッグホエール
徳島   アスティ徳島

も来るとは!と予想はしたものの、ちょっと意外でした。



それと、絶対にあるだろう、と思った、東北、九州 が無かったのも・・・。



でも、一番意外だったのは主軸が無かった、ということです。
これは予想できてませんでした。



いつもライブ常連箇所、としては、北海道、のみしか入ってません。
これは意外、というより不自然(^_^;)

この後、アメリカツアー へ行く、と宣言していますが、国内がこれで終わるはずは無いと思います。



PTAサイトの Stuff Blog にも今回選ばれなかった地域のファンから様々な意見をいただいた、と書かれてますね(^_^;)



アメトーク等でファンになって、PTA にも入った!ライブに行くぜ!! と意気込み十二分 で待っていた人とかも、え?って肩透し食らったパターンもあるかも?ですが、Perfume の発表ではいろいろ予想する、斜め上、を行くことが多いので、今回もそのパターンかとw
今回は斜め下?っていう感じかもですが(^_^;)

でも、このツアーはアメリカまで渡る、と言ってるし、そういう点では斜め上だ!って思ってます。
ただ、もうアメリカは経験済みなので、前回のような衝撃は無いけど。



確かに、東京はまあ、幕張メッセ、 北海道も きたえーる?(これも意外でしたが)があるとして、

今回漏れた、と思われる、

名古屋
大阪
福岡
そして、広島!

これはおかしいですよね?
不自然!




でも、よくよく考えると、もし、このライブ会場が入っていたら、今回選ばれた、行ったことない場所、かなり地方、しかも、2日間、の会場が埋まるでしょうか?


多分最寄の会場に行って、あとはパス!ってなって、 ガイシ2日間あったらそれで満足して、いつも通り、近場で、大阪、あとは広島とか、東京?っていう感じだったと思います。
和歌山、福井、徳島、はパスしてたかな、と。


と考えると、3人が行きたい!って思った地方で興行的にも成功させる為には今回の選択が選ばれたんじゃないかな、と思います。
こういう条件を出されると、ちょっと遠いけど、一番近場にがんばって行ってみようかな?と思わされるので(^_^;)




幸いなことに、名古屋からはそういう意味での最寄は多く、
日帰り旅行できるレベルの距離、としては、

福井、和歌山、徳島、静岡

となるので、結構頑張れば行けますねw



と言っても、やはり辛いのは西日本。

九州、中国地方 から声が上がるのは無理も無いと思います。
東北も・・・。



そこで、スタッフブログも、年内にツアーで行ける様に、と仰ってますね。

となると、追加公演???
期待できそうです。



国内ツアー、終了後、夏の アメリカツアー 後、秋~冬にかけて 凱旋?追加公演? ありそう!


もしかしたら ドームツアー???
でも、どうかな???
名古屋とかちょっときつそうw
でも、秋冬ってドームは野球シーズン終わってるから時期としてはありですね!


福岡 大阪 名古屋 と回って、
東京ドームで〆!
っていうのもいいですね!


ただ、音響と距離的に非常に厳しいので、個人的にはなるべくドームは避けて欲しいな、なんて思います(^_^;)

希望的には、アリーナクラスで3日づつとかの方がいいかな?
いや、アメリカツアーまで行ってもう十分?って感じかもだから、2日づつで一杯一杯かも?


んーーやっぱりドーム、ポンポンポン!って感じのがお祭り的でいい?

想像は膨らみますが、その辺りは今、3人とスタッフが考えているでしょう!



ということで、ぼんやり、アメリカツアー、追加公演を思い浮かべながら、今回の参加計画を立てないといけません。

かなり悩ましい!ですね!



PTA 先行申し込みは、

2月22日(月) ~18時 まで!


夕方締め切りトラップw に引っかからないように、じっくり考えて決めたいと思います。
なんか、現地のホテルとかもう満室?みたいな情報も聞いてますが・・・(^_^;)
[ 2016/02/18 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」2016/04/06 (水) Release!!

Perfume PTA TV 生放送『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.8』 にて発表になった 待望の NEW アルバム!


どどーん とアー写も!
160217.jpg


その内容は!


NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」2016/04/06 (水) Release!!

オリジナルアルバムとしては、今作が通算6枚目となる、NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」。

アルバムのために録り下ろした新曲はもちろん、リリースされていないタイアップ楽曲も収録。

また、2013年にリリースした「Sweet Refrain」以降のシングルが収録され、中にはAlbum-mixを施したバージョンも収録されています。

初回限定盤の特典として、さらにもう1枚のCDと映像DISCを付属。

CDには、映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」の音源をはじめ、アルバム「LEVEL 3」の初回限定盤にも収録し大好評をいただいた、「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」を再び収録!!

映像DISCには、「FLASH」のVideo Clipや、2015年12月31日に出演した、第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱シーンや舞台裏ドキュメント映像など、盛り沢山の内容となっています。

【初回限定盤A】(CD+CD+Blu-ray) UPCP-9013 ¥4,644 (tax in)
【初回限定盤B】(CD+CD+DVD) UPCP-9014 ¥4,212 (tax in)
【通常盤】(CD) UPCP-1002 ¥3,240 (tax in)

【収録曲】
<CD>
01. Navigate
02. Cosmic Explorer
03. Miracle Worker
04. Next Stage with YOU
05. STORY
06. FLASH (Album-mix)
07. Sweet Refrain (Album-mix)
08. Baby Face
09. TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix)
10. STAR TRAIN (Album-mix)
11. Relax In The City
12. Pick Me Up
13. Cling Cling (Album-mix)
14. Hold Your Hand

※ (Album‐mix)はアルバム用にアレンジされたVer.になります。

【Next Stage with YOU】メルセデス・ベンツ日本株式会社「Aクラス」CMソング
【FLASH】映画「ちはやふる」主題歌
【Sweet Refrain】テレビ朝⽇系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
【TOKIMEKI LIGHTS】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【STAR TRAIN】「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
【Relax In The City】サッポロビール株式会社「サッポロ グリーンアロマ」CMソング
【Pick Me Up】Perfume×伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング
【Cling Cling】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【Hold Your Hand】NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌

<初回限定盤特典 CD>

・ FLASH

・ FLASH -Original Instrumental-

・ Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 2

<初回限定盤特典 Blu-ray、DVD>
・ FLASH -Video Clip-
・ Hold Your Hand -Lyric Video-

・ 2014年7月14日 Perfume “Cling Cling” World @原宿アストロホール 「Cling Cling」
・ 2015年12月31日 第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント


まず、発売時期は、4月頭ということで、

前回、ライブ会場どこ回る?の記事での予想が当たりました!
今までよりペースが早まっていると思います。
もう稼ぎ頭ですから、体制もしっかりして、こういうところもスイスイと運んでいくようになっているんでしょうね!



収録曲に関しては、今まで、
 
Perfume〜Complete Best〜 12曲
GAME 12曲
⊿ 12曲
JPN 14曲
LEVEL3 14曲

と来て、今回も14曲と目一杯です!


今回の曲のタイトルをみると、全部英語!
今までは何らかの日本語タイトルが入っていましたが、無くなった事で海外に出す時には違和感が無くなったでしょう。
英語での曲の検索だと、Mirai no Museum とかになっちゃってましたから。

正に World Wide な作品になったと言えるでしょう。



その裏で、今回入るべき曲で入らなかったのは?

前回の記事で上げた、収録予想曲、では、



1. Sweet Refrain  ※テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
2. 恋は前傾姿勢
3 .Cling Cling     ※エーザイ「チョコラBBシリーズ」CMソング
4. Hold Your Hand ※NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌
5. DISPLAY
6. Relax In The City  ※サッポロビール「サッポロ グリーンアロマ」CMソング
7. Pick Me Up      ※Perfume × 伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング
8. 透明人間       ※エーザイ「チョコラBBプラス」CMソング
9. STAR TRAIN     ※『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』主題歌
10. TOKIMEKI LIGHTS ※チョコラBBシリーズ CMソング
11. イミテーションワールド

と、シングルだけで 既に11曲!

その他まだ発表前のものは、

STORY
FLASH             ※映画ちはやふる 主題歌
NEXT STAGE WITH YOU ※メルセデスベンツ 新型 A-Class
I Don’t Understand You ※SUSHI POLICE (これは多分無理?)

としてました。


その中で惜しくも落選したのは、

1.恋は前傾姿勢
2.DISPLAY
3.いじわるなハロー
4.透明人間
5.イミテーションワールド

I Don’t Understand You はやはり無理だった、ということですが、この曲たち、共通点が???

先ほど英語で揃った、と言ったけど、DISPLAY を除いて、全部 日本語タイトルの曲です。

これは、やはり、本格的に 世界進出するに当って、英語で統一! という意思があるような気がします。
中田さん、ああ見えていろいろな思惑を含んでますから!w


内容については、あ~ラジで

SF的な話に振られる
規模感
壮大
大きな規模

なんて言ってました。



となると、タイトル、

COSMIC
1 宇宙の
2 広大無辺な

EXPLORER
探検家.

に沿った内容となっているんでしょう。



そういうテーマということは、曲調もかなり EDM 寄りではないか?と思われます。
新曲の

01. Navigate
02. Cosmic Explorer
03. Miracle Worker
04. Next Stage with YOU
05. STORY
06. FLASH (Album-mix)
08. Baby Face

この辺がバキバキで来るのかな?

まあ、Sweet Refrain も入っているので、休憩的な曲もちょくちょくと。



しかし、入らなかったこの曲たち

1.恋は前傾姿勢
2.DISPLAY
3.いじわるなハロー
4.透明人間
5.イミテーションワールド

実に残念です。
好きな曲が多すぎです(T_T)

もうちょっとこまめにアルバムを出せば全部入れられると思うんですけどねぇ・・・
どうなんでしょう?

まあ、プレイリストに全部入れれば、今の時代、通して聴けますがw



ん?もしかして?

この曲たちはシングルのカップリング曲たち

アメトークで増えたファンたちが、この曲等を聴こうと思うと、過去のシングルも買わないと!
なるほど、そういう作戦もあるのかもしれません。
まあ、商売なんでw




しかし、曲の紹介がすごいですね。

【Next Stage with YOU】メルセデス・ベンツ日本株式会社「Aクラス」CMソング
【FLASH】映画「ちはやふる」主題歌
【Sweet Refrain】テレビ朝⽇系金曜ナイトドラマ「都市伝説の女」主題歌
【TOKIMEKI LIGHTS】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【STAR TRAIN】「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT 」主題歌
【Relax In The City】サッポロビール株式会社「サッポロ グリーンアロマ」CMソング
【Pick Me Up】Perfume×伊勢丹 「Pick Me Up」コラボソング
【Cling Cling】エーザイ株式会社「チョコラBBシリーズ」CMソング
【Hold Your Hand】NHKドラマ10「サイレント・プア」主題歌

こんなにもタイアップが!
Perfume さん、相当メジャーになったようですw



あと、アルバムには FLASH は入っているけれど、アルバムVer. で 初回限定特典 CD に FLASH のオリジナル?が入っているというのも新しい!って思いました。



ということは初回盤には、CD 2枚と、DVD or BD が入っているということで、3枚組み!!!
CD に関しては、2枚組み!

前回、
Perfume ニューアルバムの内容は?
で予想した、

次のアルバムは2枚組み!
 
って言うのが当たりましたw

シングルみたいな感じでちょっと違いますけどw




そのシングルに

・ Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 2

を入れてきたんですね!

これは前回も入ってたけど、DVD に音声だけ、ということで??? だったので、本来の形になったと言えますねw




そして、注目すべきは、特典映像を DVD と BD で選べる!ってことです。
やっと、特典映像の画質がアップ!

・ FLASH -Video Clip-
・ Hold Your Hand -Lyric Video-

・ 2014年7月14日 Perfume “Cling Cling” World @原宿アストロホール 「Cling Cling」
・ 2015年12月31日 第66回NHK紅白歌合戦「Pick Me Up」歌唱・舞台裏ドキュメント

これらが高画質で見れる、っていうんで楽しみです!




しかし、BD が選べるとは言え、値段は

LEVEL3
初回限定盤(CD+DVD) ¥3,714+税
通常盤(CD) ¥2,913+税

に対して、

【初回限定盤A】(CD+CD+Blu-ray) UPCP-9013 ¥4,644 (tax in)
【初回限定盤B】(CD+CD+DVD) UPCP-9014 ¥4,212 (tax in)
【通常盤】(CD) UPCP-1002 ¥3,240 (tax in)

消費税を加味しても、微妙に値上がりしてますね(^_^;)

でも、BD の特典映像は大歓迎なので気にならないと言えば気にならない?ですw


シングル曲が多い、とはいえ、新曲も多い!ので、期待です!

来週の SOL で FLASH オンエアするそうだし、楽しみ過ぎる!


でも、まず、今日は アナログの LP BOX の発売日!

こちらもよろしくという感じですねw

まだ買ってませんが(^_^;)
[ 2016/02/17 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume PTA TV 生放送『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.8』

今週はネタがいっぱいですが、とりあえず、これについて書かないといけないでしょう。

PTA TV 生放送 の 出来事と発表等

今回はまた PTA TV で録画を公開してくれるのかな?
アナウンスはまだ無いけど。


160216.jpg



コタツに入ってフルーツ?スイーツ?を食べてる3人の映像からスタート!
緩い・・・自宅か!って感じですw



のっち の前が長くて後ろが結構短い ヘアスタイル かっこいい!


のっち 、パンツスタイルですね?
体育座りしててかわいいw



ハッシュタグは #PTATV

かしゆか の衣装透けてる、鳥柄!w



リヨン 大きくなった!



あ)大仕事をしてきて体がバキバキで、座ってる姿勢もきつい

(大仕事!気になります。
 きっと、MV とか 撮ってたのかな???
 それとも、ライブに向けての新しい振り付けを覚えたり?)




ここからは、お絵かきコーナー

なっぴ 登場


あ~ちゃん がみんなに食べさせる、あーーん!って

のっち 照れて、なっぴ を見ながら食べるw
しあわせそうw



最初のお題は サル!

音楽に合わせて踊る なっぴ が カンナムスタイルw



かしゆか の絵、可愛い!

のっち 体まで描くw
しかも、体を先に描いたと?w
頭、カツラっぽいw



あ~ちゃん シンプル
丸に毛に目にテヘペロ




Twitter でお題を募集!

個人的には もっさん をリクエストしたんですが・・・読まれずw



リクエスト中、 あ~ちゃん 食べる食べる



結局 なっぴ


リヨン ポックスに納まって、眠そう?
おとなしいし、大人になってますね



のっち 丸顔にきのこヘアにめがね
色を変える余裕があった、という割には、色はほっぺにチョチョチョ、と塗っただけw



かしゆか は体まで描いた
まあ、丸顔にきのこヘアにめがねで基本一緒?



あ~ちゃん はオチか?と思いきや、意外とまともでした。
ちょっと顔が細長くて毛は少なめ+めがねで、満面の笑み



なっぴ が「その絵もらっていい?」
の)権利的には アミューズさんにあると思うんで。

(サインと一緒ですね?w)



ソファーに LP BOX が置いてある



なっぴ帰る




あなたのご当地自慢 コーナー!

これ、応募したけど締め切りが過ぎてて、でも、最初のメールでは12日だったので救済されたということで、読まれるかも???



の)うちら、仕事でいろんなとこに行くけど、ホテルとコンビニ だもんねぇ。
  コンビニ事情はまじ詳しいけど!w




箱の中から引くパターン???
あまり中身、入って無さそう???

以前は写真の束を3人がごっそり持ってて選ぶ感じだったけど、もうよむやつは決まってるっぽい???


最初は福井!
これは名古屋の方だけど福井の紹介w

福井は恐竜が有名とのこと。
駅前に 恐竜ワールドが。

あ)博物館とか好き~~~!


ということで、日本地図の福井にリボンが貼られました。

ん?これ、当選みたいな???




続いて、宮城県 塩釜市

202段の階段、神社 の紹介で、ヘーーー!と感心してたけど、

あ)わたしここ、お正月に行ったわw

と思い出す あ~ちゃん w



後ろに単行本も置いてある。
多分、ちはやふる w



のっち のヘアスタイルがちょっと乱れ気味でいい感じ。
前髪が長いんでバラけて来てかわいいw




続いては、北海道 稚内

Gパンを凍らせて立たせる、フローズンパンツ に Tシャツものせて立ってるような感じに。


か)北海道行ってみたい。 
  最北端???



次を選ぶ時に、昨日、大仕事して 3人共寝てないから、ちょっとおかしいwと・・・

(やはり長時間掛かるってことは MV ですね???
 レッスンならそんなに長くやらないでしょうからね?)




次は、千葉県

ご当地食べ物 味噌ピー

味噌と絡めたピーナッツ?


しかし、ずっと食べ続けてる、 のっち と あ~ちゃん
おなか空いてるのかな?
徹夜明けで何も食べてないとか?




続いて、静岡 浜松

過去やったバスツアーの浜名湖パルパル


の)一番好きなパジャマ持って行ったもん

あ)制服を借りてバスガイドやった

  遊園地でうちらが先頭に乗って一緒にジェットコースターとか乗った。




徳島 佐那河内村

希少な桜桃いちご を使った イチゴ大福

の)こなそんフェスのセットリストまだ考えてない!

 リクエストもらう?w

(セットリスト、まだでしたが!
 でも、新曲とかあまり無いし?
 イミテーションワールド やってくれないかなぁ???)



 リクエスト
だいじょばない!

あ)あれ、疲れる・・・
  広島の最終日、大変なことになったの知っとる?

  だいじょばない GAME との繋ぎが 体力を使ってヤバかった。


あ)大度さんが、だいじょばない は僕に感化されてつけたんですよね? って先生にw




和歌山 猫の駅長さん

か)私行ったことある。

あ)ゆかちゃんのお母さんも、私の父も 和歌山ですからね。



あ~ちゃん 、やはり ボーーー っとしてますね。
フワフワな感じw


か)こんな眠たい あ~ちゃん を見るのもレアですよw




ニューアルバム 告知!

4月6日(水) COSMIC EXPLORER

アー写 を紹介!


ブルーバックに 赤、オレンジ、黄色 みたいなw

これ、実際ブルーバックでいろいろやるんじゃないかなぁ???
MV とか?



の)衣装にも意味があるんですよ!

  昨日、MVを撮ってました。

(やはりMV!)



あ)さっきまで撮ってて、さっき来ましたw

  今回のキーワードは 格闘技 です!

  FLASH !です!



ちはやふる の漫画紹介!



か)PV は新しいことに挑戦してる。

(絶対ブルーバックを使って、だと思う)




闘うと言えば、JPN ライブのアレ



続いて、ライブ告知

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」
5月3日よりスタート



場所は、先ほどの地図

か)リボン付いてるところに行くよ~~~!

の)初めて行くところが多いし、本当にこういう風に地図を持ってきてもらって決めました。



あ)今回は行ったことない所、満遍なく行きたいよね、ということで、決めました。

(んーーー満遍なく、と言われると・・・(^_^;))




日程発表

2016/05/03 (火・祝)
2016/05/04 (水・祝)
[会場] 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(宮城)

2016/05/21 (土)
2016/05/22 (日)
[会場] 静岡エコパアリーナ(静岡)

2016/05/28 (土)
2016/05/29 (日)
[会場] サンドーム福井(福井)

2016/06/04 (土)
2016/06/05 (日)
[会場] アスティとくしま(徳島)

2016/06/16 (木)
2016/06/18 (土)
2016/06/19 (日)
[会場]幕張メッセ 国際展示場(千葉)  ※スタンディングエディション※

2016/06/25 (土)
2016/06/26 (日)
[会場] 和歌山ビッグホエール(和歌山)

2016/07/02 (土)
2016/07/03 (日)
[会場] 北海きたえーる(北海道)


あ)幕張メッセはぶち抜いて、フェスのようにやりたいと思います。

  スタンディングと席を用意しますが、PTA の方たちにはスタンディングで近くに来てほしい!

  いろんなもん、いっぱい飛ばすから!

(立ってみてフェス方式、ということは、EDMスタイルで、テープとか飛ぶ?
 もしかすると、スティーブアオキみたいに、ケーキ投げる?w)



の)見せたいものを固めていくので、アルバムを聴きこんで来て。

か)とにかくアルバムがカッコいいので、これでライブできるのがうれしい!

  一緒に盛り上げて行きたい!

あ)今年もライブを沢山やります。




あ)そして、夏にアメリカツアー!

か)スケジュールは調整中!



ラストにメール紹介!

ここで全部持ってきた感じ?


リヨン かごの中に安定w


おでん、アイス、バルーンフェス、




あ)PTA発足、9年目に突入です!

 メッセージ、お待ちしてます!

 最近入ったファンクラブの担当の人がとても暖かい人で、その人が担当になってから、ファンクラブのことを大事に思ってきました。


ほいな、またね~~~!





と終わったと思いきや・・・ あ~ちゃん 誕生日 サプライズに突入!

ケーキで驚く あ~ちゃん

あ)あの、1万5千円のケーキ!

  キャーー!



あ)ほんとに幸せ
  誕生日に掲げたのは、

  柔らかく 柔軟に

  変えたくないものとかあるけど、柔軟に臨機応変に対応していきたい。



の)1万5千円 のケーキの話は、仕事初めの時に あ~ちゃん が言ってたから。

か)これしかないね!って。

あ)うれちーー!


あ)ケーキ、なんだかシンプルだわ~~~!w

  物事突き詰めるとこうなるのね



の)ほんとにバイバイ!

じゃあ、みんなまたね~~~!






そう言えば、逆電 無かったですね・・・(^_^;)


さて、アルバムとか、ツアーとか、いっぱい発表!
しかも、PTA 先行申し込みは 今日のお昼から!

いろいろと忙しい!バタバタになりそうです!

でも、申込期間、 来週の月曜までなのでじっくり考えれそうです。
まず、会場とかを分析、整理しないと、ですね!
[ 2016/02/16 02:32 ] WEB | TB(0) | CM(2)

Perfume あ~ちゃん 27歳の誕生日おめでとうございます!

あ~ちゃん 27歳の誕生日おめでとうございます!


今年は何を書こうかと思いましたが、去年の あ~ちゃん を改めて見直し、印象的だった写真を集めてみました。
ブログを書いた時期順に並べたので、実際の順番とは違う可能性ありますが(^_^;)


古い順から、いろいろなシーンでいろいろな表情が、そして、状況が思い浮かびます。
正に緩急!ですね。

150222_7.jpg

150311_11.jpg

150313_10.jpg

150315_5.jpg

150318_19.jpg

150324_24.jpg

150401_21.jpg

150401_26.jpg

150414_22.jpg

150416_30.jpg

150422_39.jpg

150502_6.jpg

150505_19.jpg

150507_20.jpg

150509_11.jpg

150511_24.jpg

150622_10.jpg

150628_14.jpg

150630_9.jpg

150707_6.jpg

150710_1.jpg

150721_29.jpg

150726_2.jpg

150726_31.jpg

150727_2.jpg

150727_8.jpg

150818_4.jpg

150831_6.jpg

150916_17.jpg

150916_28.jpg

150921_8.jpg

151001_1.jpg

151001_18.jpg

151014_32.jpg

151018_19.jpg

151018_33.jpg

151023_6.jpg

151031_48.jpg

151102_21.jpg

151103_26.jpg

151106_17.jpg

151111_3.jpg

151111_31.jpg

151117_37.jpg

151118_25.jpg

151118_37.jpg

151126_12.jpg

151202_10.jpg

151202_21.jpg

151204_11.jpg

151211_24.jpg

151211_30.jpg

151211_31.jpg

151213_45.jpg

151214_45.jpg

151217_3.jpg

151225_8.jpg

151225_15.jpg

151228_18.jpg

151230_7.jpg

151230_40.jpg

160103_22.jpg

160117_12.jpg







そして、SOL でもいろんな顔を見せてくれました
これも古い順

SOL150302_08.jpg

SOL150406_05.jpg

SOL150427-12.jpg

SOL150428-9.png

SOL150608-08.jpg

SOL150610-6.png

SOL150720-12.jpg

SOL150727-08.jpg

SOL150810-05.png

SOL150914-05.jpg

SOL151012-06.jpg

SOL151026-05.jpg

SOL151116-02.jpg

SOL151130-09.jpg

SOL151214-05.jpg

SOL151221-06.jpg

SOL160111_03.jpg

SOL160201-11.jpg

SOL の写真はメイクも衣装も自前?なので、毎回すごく印象が変わりますね!



でも、一番印象的だったのは、これですね。
この LIVE3:5:6:9 の衣装、肩が大胆に出ていてセクシーで、刺激的!
151017_8.jpg

初日に観た時、ドキっ!とさせられました!
いや、良かった(^^)



さて、今年はどんな顔を見せてくれるのか?


PTA TV で言っていた、目標、

「柔らかく、柔軟に」 ということで、何事にも柔軟に対応していく、ということですね!



今までもかなり対応してきたと思いますが、多分 これからは 世界的?宇宙的?に活動のスケールが広がっていきそうなので、更に柔軟に対応して、新しい Perfume を見せてください!



改めまして、 あ~ちゃん 27歳、おめでとうございます!
[ 2016/02/15 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.8』 いよいよ今日!何が出るかな?

待ちに待った 生Perfume がやっと今夜見れます!

PTAからお知らせのメールも届きました!

パスワードは 懐かしの TV番組を思い出しますねw



記事に書かなかった?かもしれませんが、事前にネタを募集してました。

「メンバーに言いたい!! ご当地自慢」エピソード&写真 募集中!

応募しました!
読まれたらすぐわかるネタです。
読まれても読まれた!って言えません。
確実に居場所特定されるのでw

ただ・・・締め切り過ぎてからですが(^_^;)
だって、最初のメールでは12日18時まで、と書かれてたんですよ~~~!
PTAサイトの記事では修正されて 11日になってましたけどねぇ~~~(T_T)


ということで、99パーセント読まれる確率はありませんが、一分の期待をして見たいと思います。
あとは、知り合いが読まれるかも?っていうところですねw




さて、今日の放送では何が発表されるんでしょうか?

前回を振り返ってみましょう~!


前回書いた記事はこちら



初っ端から リヨン君登場!

今回も見れるでしょうねw



あ~誕サプライズ

やるでしょう!



2015年振り返り!

これで既に30分過ぎてました(^_^;)




ロフトでバレンタインチョコのラッピング動画

DAIKUSI が大はやりw



そして、それをプレゼント

これは無いかも?




LOVE エピソード 

ここで、今回はご当地自慢がくるでしょうね!
前回は愛知県が結構読まれました。
知り合いも沢山w



写真の かしゆか の似顔絵に、かすうか の文字でウケる

かすうか 大クシ ! が大はやり




ラストに 告知

ここで、アルバム、ツアー情報が来るでしょう!
2月16日から 先行申し込みですから、これは絶対!



後は、LSG 16 のアイディアアンケートとか?

時間があれば逆電とか?

160214.jpg
スタンバイ OK です。
楽しみです。

しかし、このイルカさん、長いですねぇw
[ 2016/02/14 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

2015年 PTA 継続特典

2015年のPTA継続特典ですが、3月まで届くのでまだの方が居たらスルー願います。
と言っても、以前、Staff Twiitter で写真が上がっていましたが・・・(^_^;)

下空けときます。




















































こんな風に折りたたんで包装されてました。
160213_1.jpg
この3人の絵はちょっと誰が誰だか分かり辛いですが、
左  かしゆか   中  あ~ちゃん   右  のっち  でしょうね
なかなか潔く省略してます。


広げて物を入れるとこんな感じ。
160213_2.jpg
小さなポーチ、小物を入れるのに重宝しそうです。

でも、白いんで使うと汚れてしまいそう。
やっぱり仕舞っておきますw
[ 2016/02/13 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「Perfume Complete “LP” BOX」 のジャケ写が発表?

Stuff Twitter からお知らせがありました。

なんとシックなデザイン!
160212_1.jpg

この P のロゴは P10 の感じに似てますね。
統一したのかな?
160212_2.jpg
しかし P と三角が合わさって、R に見えるんですが???(^_^;)
実は R なのか???



TOKUMA さんや Amazon では まだジャケ写が表示されてません。
まだ公式発表じゃないのか?注目度が低いのか?(^_^;)

その TOKUMA さんの ページにあった、これ、のジャケ写をイメージしてました。
160212_3.jpg


予想としては、やっぱりそれぞれのジャケ写を並べるんじゃないかな?と思ってました。
こんな感じ?
160212_4.jpg

で、裏は初回盤のジャケ写を並べるというパターン



あれ?そう言えば、まだそれぞれのアルバムの盤面とかジャケ写をどうするか聞いてませんね?

LEVEL3 では 3色の盤面で、
fc2_2014-06-01_21-39-37-242.jpg

裏は初回盤のジャケ写でした。
fc2_2014-06-01_22-01-53-685.jpg
しかも何故か2枚組みだったんですよ(^_^;)


今回もそれに習うのか?
習って欲しい!ですね!



BOX を買うつもりです。
まだ予約してませんが(^_^;)


高音質!180gの重量盤! と書かれてます。


LEVEL3 は2枚組みでしたが、今回は LOVE THE WORLD 以外は1枚のようですね?
LIVE THE WORLD は曲数が多くて収まらなかった感じ?


となると、LEVEL3 は音質がいい、と思ったけど、1枚に纏めたらどうなるのか?
それを補う為の 高音質 重量盤なのか?


やっぱり聴いてみる価値はありそうです。
[ 2016/02/12 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

スマホの新製品 ”HTC One M10 Perfume” が気になる

今使っているスマホは JPNツアーの時に使い始めて、今に至ってます。
昔の NEXUS シムフリーで、、性能的にはまだ十分使えてるけど、最近ちょっと考え込んだりして、そろそろ次のを考えてました。


で、Perfume の CM の6S とかも考えたけど、シムフリーは高い!
10万以上はちょっと出せないし、未だ APPLE 製品には馴染めず、躊躇しています。
クラウドに保存して何でもかんでも同期、っていうのがねぇ・・・(^_^;)


次の スマホ候補としては、格安スマホを検討してたんだけど、いろいろ探しているうちに、NEXUS5X とか 6P とかいいかな?と思ってました。

6P の方が性能がいいけど、ちょっとでかい(6Plusと同等)のと、5X は4万台で買えるのに、6P は7万以上するのでこれも躊躇です。

まあ、その内に安くなるだろうし、新機種もいろいろ出てくるだろうな、と思ってました。


いろいろ調べているうちに、iPhone 6 シムフリーも ヤフオク等で 5万とかで買えるんだな、というのも分かってきたし、一応候補に上がってきます。


そんなこんなでいろいろ物色していたら、最近目に付いたこの機種

HTC One M10 Perfume


HTC の新型フラッグシップらしいですが、なんと言っても 開発コードネームに Perfume という文字が!

しかも M10 って10周年みたいな?w

全く Perfume とは関係ないみたいですが、ファンにとっては気になる!


3月に発表になるようですが、今の所情報は限られています。


ガジェット速報 「HTC One M10(Perfume)」の実機画像がリーク
世界的な情報筋のエヴァン・ブラス氏は5日(現地時間)、台湾HTCの次世代フラッグシップモデル「HTC One M10」の実機とされる端末の画像を新たにリークしました。

160211_1.jpg

「Perfume」の開発コードネームでも知られる同端末ですが、以前の情報では「HTC One A9」に良く似たデザインとなるとのことでした(過去記事)。今回リークされた画像を見る限り、たしかに全体的なデザインは「HTC One M9」や「HTC One (M8)」よりもHTC One A9に似通っているように見受けられます。

なお、2013年に登場した「HTC One M7」以降同シリーズに特徴的であったHTCロゴが刻まれた幅広べゼルデザインは廃止されている模様です。一方で、HTC One A9と同様に楕円形のホームボタンが採用されていることが窺え、おそらくは指紋認証センサーが統合されていると見て良さそうです。

160211_2.png
画像は「HTC One A9」のもの

現時点でこの画像の真偽は定かではありませんが、ブラス氏の過去のリーク実績を踏まえると本物である可能性に期待しても良さそうです

なお、HTC One M10は今年3月以降の登場が予測されていますが、残念ながら現時点では具体的な発表日や発売日などに関する有力な情報は伝えられていません。

とのことです。

リークされた画像では、今使っている NEXUS と殆ど一緒なんですが(^_^;)(^_^;)(^_^;)
まあ、角が丸いのはポケットに入れやすいので好きですw


性能的にも、5.2インチ 有機ELディスプレイ(今のがそうで、気に入ってます)
カメラの性能も良さそうだし、指紋認証もついてる!
あと、一番気になっている アンドロイドが 6.0 というのがいいですね。
どうも、5.0 はいろいろ問題があるようなので(^_^;)


これ、サブネームに Perfume って付いて、ロゴもどこかに入らないですかね?
そうしたら、性能的にも 買い!ですw
値段もそこまで高くない?

あとは、CM で Perfume 起用されたらもう決定的ですねw

まあ、iPhone に出た後なので難しいとは思いますが・・・。

3月に発表らしいので、新情報に注目していきたいと思っています。
[ 2016/02/11 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 2月4日 & Perfume LOCKS 2月8日(2016年)



メールスペシャル!

あ)2月25日で放送100回!
  おめでとーーー!


--- TOKIMEKI LIGHTS ---


メール
1月からファンになったいわしくん
受験を控えています。
熱いメッセージを下さい。


あ)ほんとに頑張って欲しい!
  自信を持って迎えて欲しいと思います。
  頑張って!


--- 藤原さくら BABY ---

さくらちゃん、結構スキっす!



メール
スニーカーの拘りありますか?

あ)あんまり買わない。
  歩きやすいやつ
  ローカット
  インヒールを入れたり?
  スニーカーを履くとやんちゃになる

  男子に履いて欲しいのは、皮のスニーカーかな?
  革靴のようなスニーカーあるんですよ。



メール

父は Perfume が大好きで、JUNP LIGHTLY の所の踊り方のコツを教えてください。

あ)まだ のっち も踊れてないw
  結構難しいです
  飛んでたのが着地する感じ




--- WEAVER KOKO ---



メール

今年は別の記念日を迎えるのを知ってますか?
それぞれ、生後 1万日目を迎えます。
お祝いをしたらどうでしょう?w

あ)こういうの好きなんだよね!
  ツボを突いてくれたので、3ポイントで、計10ポイント!
  何らかの私物送ります!


  来週は、もえあずちゃん!
  一番注目してる人。
  爆食女王
  もう、ファンよ!

  ほんと、楽しみ!



お知らせ

PTA TV やります!
いつも見せない本性を見せますから、みんなに見てほしい!
アナログ盤
こなそんフェス
ちはやふる


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ


今年は、温泉にいっぱい入ったよ!
海外に行きました。
オオカミ見てきたよ!



「『STAR TRAIN』のPVの背景について研究せよ!」

書き込み

STAR TRAIN の2番の背景の意味は?

あ)意味、あったら聞きたいね!w
SOL160208-04.jpg
これは何を?
こんなのが3枚も上がってますね。
羽根とかが落ちてくる感じ?w

(やっぱり のっち のは違う道を進む、ということですよね?
 羽根 と 服は分からないけどw)



あ)関さんに聞いとくわw

か)みなさんがどう解釈したか、聞かせて欲しいなぁ。


--- チョコレイト・ディスコ ---



「バレンタイン前、バレンタインチョコをもらえる確率を研究せよ!」


か)もし、女子が14日の予定を聞いてきたら、チョコをもらえる確率は、90%!

の)キャーー!
  ゆかさん、それは100いくんじゃないですか?

( のっち はゆかさん、と呼ぶんですね
 そういわれると、 かしゆか も、 のっちさん、って言いそう
 この2人の微妙な距離感w)


SOL160208-03.jpg
今回もかなり明るい写真ですね。
ちょっと露出がオーバー目?
その方がきれいな感じに撮れますねw


の)学校で会った時に、小さい紙袋を持っていたら、確率は15%

あ)低いなぁ!そのデータいらねぇw
  じゃあ、大きめの紙袋をチラつかせてたら、50%!
  みんなに渡すかもしれないしね。


次は女子バージョン
『男子が◯◯した場合、バレンタインに告白してOKもらえる確率』

の)男子が集団で居た場合、もらえる確率は、10・・・くらい?

か)群れてる時点で渡せないもんね
  みんなに義理チョコみたいな感じで渡さないといけないから、

の)そのパターンもあるか、1個だけ手紙入ってるとか。

か)でも、間違えた時のリスク!w

(リスク怖い!w
 そりゃ男子なんて、みんな一緒だったら交換したりごちゃ混ぜにしたりしちゃうかもですからね!
 危険w)



SOL160208-11.png

あ)男子がソロ活動をしていた場合、もらえる確率は、60%
  女子からしたらすごい助かる!

  カバンや靴箱をちょこっと開けとくとか、机の中を整理しておくとか


  で、入ってた時、「もらったんだけど~!」とか言わないで欲しい!

か)そこに入れた、っていうことは、気付かれたく無いから。

あ)そうなの、気付かれたかったら、みんなの居る所で渡してるから!

(うわ!なんかかなりのめり込んで、3人共当事者のような盛り上がりw)



か)カバン大事!

の)あと、1人で居る時間増やして!

(なんか一人上手な のっち に言われると、えっ?て思っちゃいますね!)

SOL160208-13.png
[ 2016/02/10 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

Perfume MJ 2月8日(2016年)

今週のMJです。

今回はやっと、今年収録のやつだと思われます。
CDTVのライブはあったものの、感覚的には今年の 初 Perfume!
でも、もうすぐ終わっちゃうんですよね・・・


5minutes は 今週の司会担当、 のっち
160209_1

キスとかの話題は Perfume 苦手な分野ですねw
まあ、NHKでもあるし、のっち も空々しくw
160209_2.jpg

毛深い人からの相談に、本音が出る オオカミさん達w
160209_3.jpg
ていうか、もうちょっとオオカミに成り切らなくていいんですか?w

とカメラが戻ってきたらちょっと斜に構えてる のっち
160209_4.jpg

最後の質問を読む のっち
ちょっと字が小さいかなぁ???見難そうw
160209_5.jpg

と、最後の質問の答えのないまま、時間切れで、よかったー!と喜ぶ のっち
160209_6.jpg
もしかするとこういう形式のフリートーク苦手なんですかね?
いや、ユースケが苦手なのかもw


本編
今回も走ってきて、ちょこんと定位置に収まる かしゆか の動きがちょっとだけ見れました(゜_゜)
160209_7.jpg

最初のゲスト、山ピーの夢が、
誰かの目標であり、誰かの夢になりたいと思っています。
と聞いて、感心!
160209_8.jpg
今回は綺麗な花柄の衣装。
最近の衣装は外れなしですね!



続いては久々の楽屋訪問
中ではマンウィズの皆さんが食事中という設定
160209_9.jpg
んーーー かしゆか の後姿がいい(゜_゜)

アーサン じゃね?w
160209_10.jpg

好きな女性のタイプは?と聞かれ、端のメンバーが胸が大きく豊満な、とゼスチャーでアピールしたけど、ここはまた NHK と Perfume ですので 、
あ~ちゃん 、「え?何???」ととぼけるw
160209_11.jpg

髪が長くて爪が長くて目が大きい、ということで、 あ~ちゃん の分析的には、
160209_12.jpg
メンバー激しく同意w
ちょっと呆れ気味?の かしゆか w

続いては話題のあの方が
160209_13.jpg
私達、年始からいろいろお騒がせしたよね~~~
とニンマリ? のっち


次は、今話題の、うみの歌 を歌う前に、桐谷さんが、
160209_14.jpg
どーーぞ、どーーぞ!となんか慌てる のっち w


おしえてMJ のコーナーでは、海外の方との上手なコミュニケーションのとり方は?という質問に、英語で答える 山ピー
自分らしく居なさい、ということらしく、 あ~ちゃん も わかる!、と
その場に居るだけでなんか負けたような気がして、
160209_15.jpg
ワールドツアーの経験を話す あ~ちゃん


次はなんと、広島アクターズスクール出身の娘で、先輩です!という のっち ですが、後輩に貫禄負けしている感が w
なんか背も一番低いですしねw 面白い絵になりましたw
160209_16.jpg
花岡なつみちゃん、流石に1人でデビューした?だけあって、声は綺麗だし歌も上手い!

憧れの尊敬する先輩です、と言われ、嬉しそうな のっち w
褒められると伸びるタイプなので・・・w
160209_17.jpg


ラスト
ところで、 のっち !と振られ、ちょっとビックリする のっち w
160209_18.jpg

無事に言い終えて、たのしみ~~~!と 3人
160209_19.jpg

さあ、あと何回観れるのか?MJ!
ちょっと寂しい(T_T)
[ 2016/02/09 00:07 ] TV(MJ) | TB(0) | CM(0)

Perfume 「イミテーションワールド」 の歌詞が悲しすぎる・・・でも、いい!

今回、最新シングルの 特典?として、初回限定盤に収められた、イミテーション・ワールド

最近、あることでこの曲をじっくり分析しているんですが、非常に悲しい歌詞を複雑なメロディに乗せて歌ってるなぁ、としみじみ思います。



そう言えば、歌詞の分析の前に、

この曲、当時の表記は、

作詞・木の子 作曲・中田ヤスタカ

となっていました。


ところが、今回の歌詞カードに書かれていたのは、

作詞 作曲・中田ヤスタカ


???

中田さん?レコード会社?が交渉して、名義を譲ってもらったんでしょうか?
少なくとも歌詞は変ってないし、ちょっと弄ったとしても、編曲、とかになると思うんですが・・・。

この辺は、ちょっと大人なの事情?が見え隠れして、うーん、って思います(^_^;)

昔の木の子さんの詩は、明らかに 中田さんのとは空気が違いますからね。
木の子さんのシュールな詩も好きです!




さて、その歌詞ですが、大雑把に言うと、失恋ソング ?



ギリギリに笑って ため息でにごす
たかが恋ひとつ ただ、落としただけなのに

失恋したけど強がって、引きつった笑いを浮かべつつも、ついため息が出てしまう



ニコニコと笑って ノロケ気味 君は 
シートベルト締め すぐ あたし指定席に座る

これはその好きな相手が恋人についてノロけているのを聞かされてる、という状況でしょう。
そんなショックな状況でも、いつも通り振舞う自分



リタイアした振りで 大人ぶった すぐに逃げた

これも、もう、この人に思いを寄せるのは止めよう、と大人ぶってすぐに引いた、ということですね。



ハラハラとしても 気付かない よかった
上手なつもりで ほら 傷は深く重い

ショックを受けているけれど、それを彼に悟られないようにしている自分
上手く行った!って喜んでるけど、実際は凄いショックを受けている状況



曖昧な距離に 処理も出来なくて
リサイクル効かず 今 枯れて 朽ちるより痛むの

彼には恋人が居るけど、自分とは友達、という距離感、
気持ちの整理がつかなくて傷ついている様子




あー イミテーションワールド 視点 ブレる かすむ
あー イミテーションワールド 夜に 涙 溶ける

あまりのショックで目もうつろ
涙で夜景が溶けているように見える
まるで作りものの世界みたい



チクチクと刺さる   風化して消えて
いつか枯れるまで  もう 求め望まないよ

ショックが消えて無くなるまで、もう恋なんてしない



ドキドキの時の   些細な幸せ
手探りの未来    もう少しだけの時間ください

失恋してもまだドキドキする、ちょっとした幸せな時
もう少し彼と居たい 気持ちの整理がつくまでもう少し時間を!



リタイアした振りで 大人ぶった すぐに逃げた



ハラハラとしても 気付かない よかった
上手なつもりで ほら 傷は深く重い
曖昧な距離に 処理もできなくて
リサイクル効かず 今枯れて 朽ちるより痛むの




あー イミテーションワールド 絡む 人の つなぎ
あー イミテーションワールド 暗い 海も 泳ぐ

絡みあう人の繋がり
暗い海を泳いでいるような?作りものの世界?

☆くりかえし

と言った感じですかね?



難しい言葉を沢山使ってるけど、上手く感情が表現されてるな、と感心します。
でも、一見、悲しく聞こえないけど、歌詞を読み砕くと、凄く悲しい内容、という不思議な歌ですね。



メロディも絶妙だと思います。
コード進行がもう、神!←と言っても、音符の知識はあまり無いので偉そうな事は言えないんですが、サビの部分で転調しますよね?

そこで悲しい感じが増強され、凝っていて、複雑だな、と思います。



こうして改めて歌詞をみると、これがアイドルの歌う歌なのか!と驚かされ、Perfume の昔の曲はそういうのが多いですよね。

OMAJINAI☆ペロリ スウィートドーナッツ モノクロームエフェクト ファンデーション とかも、かなり複雑な心境を歌った、メッセージ性の高い楽曲たち。


アイドルならもっとキャピキャピとした歌を歌った方がいいだろうな、と思うけど、そんなちょっと重い歌を明るく歌っていた3人。
今となってはそれも不思議な魅力、と言わざるを得ないと思いました。

昔の曲もみんないい曲です♪
[ 2016/02/08 00:07 ] RELEASE | TB(0) | CM(0)

Perfume  NEXT STAGE はどこ回る? ライブ会場予想してみたけど・・・

PTA からお知らせのメールが来ました。

なんと、

★「2016年全国アリーナツアー」ファンクラブチケット先行申し込み期間
のお知らせ。

あ~ちゃん 風に言うと、

「期間だけか~~~い!」って感じですがw


2月9日までにファンクラブに入ればまだ先行申し込みに間に合うので、そのお知らせ的なもののようです。


しかし、ちょいちょい小出しにして、14日の 生放送まで引っ張る作戦ですね。

焦らしますね~~~w




さて、そうは言っても、アリーナツアー、どこを回るのか気になります。


あ~ラジ で、

日本地図を用意して、全国バランス良く、行ったことない所に数ヵ所行けたらいいな

と言って居たので、全国回るのが数ヵ所なのか?と思いましたが、どうやら行ったことない場所に行くのが数ヵ所、という意味でしょうね。
定番の会場、+行ったこと無い場所が数ヵ所、だと思います。

となると、どこ行くんでしょうね?



まず、2016年は、いろいろなライブ会場が改修工事、及び閉鎖と、大変な年であるようです。

中でも、アリーナツアーに影響ありそうなのは、

さいたまスーパーアリーナ - 2016年2月から3ヶ月間、改修のため閉鎖予定
横浜アリーナ - 2016年1月 - 2016年6月、改修のため閉鎖予定

のくらいでしょうか?



ツアーのタイミングとしては、前回のブログ、アルバムの予想で、

まず、タイミングは?
公式では 約2年半ぶり、と言ってます。
となると、LEVEL3 の発売が 2013.10.02 on sale ですから、2年半で 2016.04.02 となります。

でも、約 ということで、少しずれるんでしょう。

となると、3月、5月?という感じですが、3月となると多分2月14日に発表と思われるのでちょっとギリかな?と思います。

ということで、4月末~5月初め くらいじゃないでしょうか?

と書いたけど、実際どうでしょう?

こないだのブロスで、 のっち はもう音源が出来上がってて、いつもはアルバム出るまで待つけど、もう音源をもらって聴いている、と言ってました。

となると、もう音源は完成しているのでしょう。
あとはパッケージ等々、の作業中?
早く出せそうな気もします。



LIVE3:5:6:9 の WOWOW 放送も、DVD 発売も、凄く早かったという実例もあります。


意外と、3月に発売してしまうのかもしれません。
5月発売だと、ツアーが夏から?という感じになって、ちょっと遅い気がします。


なのでアルバム発売は3月末から4月発売、という予想にしときます。




となると、やはりライブは4月から?

埼玉スーパーアリーナ と 横浜アリーナは使えないことになりそう?という気もしますが、後半に持ってくれば行ける?
改装後のこけら落とし的な公演もありかもしれませんね。




今までのライブ会場を上げて見ると、


直角二等辺三角形ツアー

アリーナ
名古屋 ガイシホール
大阪 城ホール
横浜 アリーナ


JPN

兵庫 神戸ワールド記念ホール
埼玉 スーパーアリーナ
新潟 朱鷺メッセ
福岡 国際センター
名古屋 ガイシホール
静岡 エコパアリーナ
大阪 城ホール
広島 グリーンアリーナ
愛媛 武道館
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
東京 武道館
沖縄 宜野湾海浜公園



ぐるんぐるん

広島 グリーンアリーナ
福岡 マリンメッセ
大阪 城ホール
北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
愛知 ガイシホール
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
東京 国立代々木体育館



あ~ちゃん が言っていた通り、日本地図を広げて行った所、行ってない所、をチェックしてみました。


赤はアリーナツアーで回ったアリーナ
青はツアーで回ったけど、ホール & 対バン会場


行ってない場所で可能性のありそうな会場として、白い県に文字を入れてます。

赤文字は1万人規模 アリーナクラス
青文字は小さいけど可能性のありそうな会場(5千人以上の会場)
160207_1-.jpg
多分こんな感じに並べて、ここ行ける?行こう!みたいに決めたんだと思います。

この行ってない箇所から数ヵ所選んだと言うことで、行きそうだな?と思えるところは???

まず、1万人クラスの会場が選ばれると思うので、

■長野 ビッグハット
■福井 サンドーム
■群馬 グリーンドーム(2~6月まで工事で不可能か?)

そして、東京が意外と会場不足なので、
■幕張メッセ?

とかでしょうか?


■三重、和歌山も1万人クラス、あるけど、来ますかねぇ???(^_^;)





そして、小さいけど回りたい!と思える場所は?

やはり 影ながら応援している 東北地方 にもう一箇所

■青森 か 岩手か?秋田か?

来そうな気がします。




あとは、意外と回っている、四国!
あ~ちゃん も あ~ラジ のこともあり、四国は特別視していると思われます。
あとは、徳島だけ!


こなそんでフェスには出ますが、また再びツアーで訪れるかも???

■アスティ 徳島

「こなそんで 廻ったけん!」って言うかもしれませんが(^_^;)




最後はやはり、九州!

対バンで小さいところは回りましたが、ここはやはりワンマンで、

■鹿児島 アリーナ

行きませんかね?
福岡以外は5千人規模の会場が無さそうなので・・・(^_^;)




後は主要都市、アリーナを回るんでしょう。

札幌 宮城 新潟 武道館? 名古屋 大阪 神戸? 広島 福岡

という感じですかね?


ラストは、打ち上げ、海パーン! で沖縄!!! 再びやって欲しい!

ただ、PTA会員数も増えて、昔のように簡単にはチケットは取れないと思いますが・・・(^_^;)




一応、主要会場のイベントスケジュールもチェックしてみました。
4,5,6月の週末に可能性のありそうな会場を書き込んでみましたが、やはり非公開や未定が多すぎてよくわかりません。

イベント予定チェック(6月以降は未発表多し)
大阪城ホール 5月後半~6月頭、予定未発表 7月も2,3 9,10 30,31 は未発表
ガイシホール 4月9,10  5月7,8以外 6月4,5以外(5,6月は不明多し)


4月はこんな感じで意外と発表になっているので空きが余りありませんが、グリーンアリーナ 武道館 神戸 ガイシホール 幕張 マリンスタジアム 等、空きはあるのでやれるのかも?
160207_2.jpg

5月前半は殆どダメですね。
14、15 ガイシホールを皮切りに! っていうのも可能です。
160207_3.jpg

地方の小さい会場もチェックしてみましたが、ガラガラの状態でこれも予想不可能w

秋田 大館樹海ドーム 5月7,8日ドーム主催イベント?
群馬 グリーンドーム前橋 2~6月工事
三重 サンアリーナ 結構空いてる
サンドーム福井 連休とか空いている


まあ、結局予想が立ちませんでした。

何となく、5月からかなぁ???という感じですね~




PTA 先行申し込みが 2月16日お昼~22日夕方 なので、14日の生放送で会場も発表されるでしょう。

行ってなかった箇所はどこに行くのか?気になります。

というか、まさか!名古屋、飛ばしませんよね???三重でやって名古屋は無しとか(^_^;)

発表まで、ちょっとドキドキですw
[ 2016/02/07 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(4)

『世界!ニッポン行きたい人グランプリ』 にPerfumeファンのラースローさん(ハンガリー)が!&ちはやふるの予習も!

Twitter で見かけて、探してみたらありました!

『世界!ニッポン行きたい人グランプリ』 ドド~ンと3人ご招待SP で日本に招待された一人です。

動画

最初に応募した方々の紹介のビデオで、彼の部屋の反対側の壁が一瞬映ります。
9'20"くらいのところ

ドーン!
160206_1.jpg
これはCDで貰えた(くじでしたが^^;)ものと違いますね?
店頭用???
なかなか貴重なやつかもしれません。



そして、この動画だと ラースローさんの回は途中で切れてしまうので、続きはこちら
動画
といっても東京メトロの話ばかりで Perfume は一切話題にのぼりませんし、ポスターも全く写りませんが(^_^;)

最後に、ラースローさん、東京メトロで働きたいと
160206_2.jpg



で、このラースローさんに後ほどインタビューした記事がこちら
東京メトロのアナウンスが大好きなハンガリーの青年『ラースロー』さん、直撃インタビュー


最後に Perfume について、聞いてます。

やはり Perfume ファンだそうでw
160206_4.jpg

ということで、次の Perfume ライブ開催の際は日本で観れるといいですね。
でも、その企画、一度 You は?の番組でやられてますから、二番煎じでダメかな?
WT4th もありそうだから、その時ハンガリーで・・・っていっても、そこでやるかどうかも分からないし、テレビでは紹介しないでしょうね(^_^;)



そして、最初の動画で思わぬところに目が行きました。
なんと、一人目のフランスの女性が かるたが大好き!
まさに”ちはやふる”の世界で、クイーンまで登場し、緊迫の試合シーンも。
160206_3.jpg
実際次の日に全国大会にも出場して3位になる、というシーンはハラハラして観てました。

面白くてこちらに見入ってしまいました!
かるた、凄いです!


ちはやふる も上映近付いているのでアニメを見なければ!

と、思わされたり、いろいろ参考になった番組でした!



次のツアーで ラースローさん にどこかの ライブ会場でお目にかかることが出来るでしょうか?
ドイツかもしれませんね!


楽しみです!
[ 2016/02/06 00:07 ] TV | TB(0) | CM(2)

Perfume 「LIVE 3:5:6:9」 Day6 武道館2日目 MCレポート

そろそろ LIVE3:5:6:9 の DVD&BDについて書きたいな、と思ったりしますが、その前に書いておかないといけないのが、ぐるんぐるん の DVD&BD のこと。
ですが、それを置いといて、3:5:6:9 の時にメモっておいた MC を書き残しておこうと思います。

     
--- Pick Me Up ---


MC1

あ)今日は物販が1100人並んでいたそうです!
  サミットのO-WESTも溢れるよ!

  さっき、足引っかかった(^_^;)

(この日は完全にヒールが挟まって、 あ~ちゃん 座ったままヒールを脱いでグイグイ抜いてましたw)




給水後 のっち が出てきて、

の)ダンスコンテストの会場からMステの生放送やりました。
  いつもTVは苦手だけど、あんな言い顔してTVに出れたのは初めてだったかもしれません。

  そして、4日目!WE ARE Perfume の先行上映会、見に来てくれた人?

(これは挙手が少なかったです。
 外れた人、結構居ましたからね(^_^;)



の)今回、円形ステージなので、後ろからもみてもらえますから。
   背中とか、足とか、お辞儀の瞬間とかw

か)お辞儀する時、恥ずかしいのよ~。



公約の話

あ)私のコスプレしてる人が居たら全力で投げキッスする。

か)私は、足を高く上げてジャンプする!
   あと、ウィンクする。

の) かしゆか 陸上が苦手で、ハードルを一緒に走ると途中で消える、っていうw



あ)iPhone の色紹介のテイクを撮ったんだけど、色紹介した後、ウィンクして、ワーオ!みたいに!
  一切使われない!

か)放送されんで良かったわ(^_^;)

(いや、見たかったw)



スゴロクコーナーへ


スゴロクたね明かし


あ~ちゃん サイコロ振って、

8!

レーザービーム!

指示書

ラストの かしゆか の振り向きざまの表情に注目!

あ)うちらは肩打つ打つ!



の)マイクで行く?

お客さんからヘッドセットのリクエスト

あ)そんなに左手が見たい?w



ハンドマイクからヘッドセットへ、

あ)一瞬で切り替わります!
  きりかわりま~~~す!w

  これは、信頼関係で成り立っています・・・・うん!(手はガッツポーズのようにして)

か)うん!

あ) のっち 、あんたも後からグチュグチュ言うんじゃろ?
   やっとき!

の)うん!



--- レーザービーム ---



あ)ゆかちゃん決まっとった!
  いつも前見てるけど、今日はゆかちゃん観た!




続いて、 のっち サイコロ!

6!

未来のミュージアム!


あ)これ昨日もやったよね、フルは初披露。


指示書!


あ~ちゃん 、扉の向こうの素敵な世界、見せてください!

トントントントーン ガーチャガチャガーチャガチャ!w



方向は 東!



--- 未来のミュージアム ---



何曲か通してやりたい。

お客様に!サイコロを振っていただきたい!

9ブロック21番!

東京都のチサトさん

あ)近いねw
  何線で?

チ)半蔵門線で



サイコロを転がして、

9!

Twinkle Snow Powdery Snow!


あ)8年くらいやってない。




続いても、お客さんに、

もみじレーベルのデビュー日、3ブロック21番!

Perfume リボンT の名古屋の男性


4の 彼氏募集中、を狙ったけど、2!

1mm!



3曲目は あ~ちゃん がサイコロ!

3!

あ)またレーザービーム!

客)もう一回コール!

あ)もう一回振りましょう!


★!

あ)そろそろマイクスタンド使いませんか?
  彼氏募集中!


あ)広島でCMに入れてもらって、「あの、パッパラパー河合が!ってね、絶対間違えちゃいかんやつ!」


あ)Twinkle Snow Powdery Snow は 8年ぶり!
  PVでめっちゃ寒がっとる人がおったな。

の)CGとかやったこと無かったからw

あ)PVを観てください!w



方向は!北!



指示書!

1mm
あ)マイクの置き場とか、あーあーあーああー のフリをやって欲しい。


のっち さん、得意の滑らかさ、出してください。

の)ほんとは固いんだけど、褒めると伸びるタイプだから褒めてくれとるw


方向は、西!



ラスト、彼氏募集中

あ)14歳を思い出して!

--- 飛び切りの若さが必要です! ---

あ)いけるかな???



--- マイクの切り替えを PAさん、お願いします ---


方向は!

南!


あ)最初マイクで次ヘッドセット、最後にスタンドにセットされた状態で出てくると最高!
  監督いけますか?

監)がんばりまーーす!



あ)マイクは、南から、の、か、あ

か)監督、返事無いw

あ)いま、下もあそこもみんなてんてこ舞いですw


--- Twinkle Snow Powdery Snow ---

--- 1mm ---

--- 彼氏募集中 ---

からの、

--- GAME ----

この繋ぎ、凄いですね!w



しかし、このスゴロクコーナー、しっかりDVDの特典映像に入ってますね!
メモとシンクロしました!



PTAコーナー


コール&レスポンス


--- 2億4千万の瞳 ---

この時の かしゆか のダンスが可愛すぎでした!

しかも、2回!w



稲穂!イナホー!

モンブラン ― だんご ― いも掘り ~~~ 焼いも

(だんご が3個のやつだから動きが早くて大変!)



からの、運動会 ― 玉入れ!

( のっち 絶賛の玉入れ!w)



焼いもをお客さんに投げる振りをする あ~ちゃん w



--- ワンルーム・ディスコ ---

--- Puppy love ---




アンコールMC


あ)アンコールが嬉しい!
  昔、用意してたのに、来なかった事もあります



か)凄い楽しかった。
  みなさん、全部に対応してくれて、本当にすばらしいお客さんだな、と。

の)凄く緊張してたけど、お客さんに助けられて、祝おう、っていう気持ちが感じられて楽しかったです。

あ)本当に夢見たい。
  彼氏募集中は真冬にビラを毎日、沢山配って、インストアイベントに来てくれたのは2人でした(T_T)
  何て無力なんだろう、って凄く悲しかった。
  今日はビラも配ってないのに(T_T)

  本当に幸せです。



STAR TRAIN 紹介



ラスト MC

あ)私たちはこれからも、求めてくれる人がいる限り、活動を続けます!

  昔のキャピキャピと言う訳にはいかないけど、進化した今の Perfume をお見せできると思います。

  これからも私達から目を離さないで!

  よろしくお願いします。



STAR TRAIN サウンドトラック をバックに手を振りながらステージを1周する3人



以上、武道館 2日目 でした。


ライブ BD を観た後だから、その光景が蘇りました(^^)
[ 2016/02/05 00:07 ] LIVE | TB(0) | CM(0)

SUSHI POLICE 01~05 Perfume&Ok go

最初の回こそLIVEで観たけど、あとは見逃してる SUSHI POLICE。
あっという間に5回目が終わったみたいで・・・早い!

ということでリンクを纏めてみました。

内容はちょっとバイオレンス・・・キャラも?でどうなんだろう?と思いますが、毎回 寿司雑学 が最後に紹介され、寿司への愛情を感じます
それを紹介w

01 「スシポリス、参上」
スシポリスが認定する正しいすしは「江戸前ずし」です。
鯖の「酢締め」、鮪の「ヅケ」、穴子の「煮」など、
衛生に配慮し素材の旨味を引き出す創意工夫の結晶が「江戸前ずし」です。

02「誇りを賭けたガサ入れ」
寿司に使用する酢飯は「シャリ」と呼ばれます。
酢は独特の風味があり、保存性にも優れ、冷めた飯が固くなるのを防ぐ効果もあります。
寿司職人の個性と腕が表れるため「寿司屋とは酢飯屋」という店もあります。

03「メキシコの老シェフ」
巻きずしといえば「海苔」
江戸時代、品川の漁民が沖合の生簀の柵に生い茂る海苔を発見したのが養殖の始まり。
以後、工夫を重ね、江戸名物「浅草海苔」が誕生しました。

04 「サラへの寿司尋問」
寿司店の「湯呑み」が妙に大きいのは理由があります。
その昔、屋台ですしが提供されていた頃は、1人の職人が全ての仕事をせねばならず、
お茶を変える必要が無いよう、大きい「湯呑み」にしたという合理的な理由です。

05「摘発せよ、超高速宅配寿司」
江戸時代、寿司は小腹が空いたときのファーストフード的な食べ物でした。
当時は、すし職人たちが人の多い場所と時間に桶を担いで売りに行く「外売り」が盛んでした。
握りずし誕生以降は、江戸中に「すし屋台」が溢れました。

なかなか為になる情報を書いてくれてるな、って思いましたw

最初の回から気になってたんですが、何故に BOSS缶?
160204.jpg
すしにコーヒー?ですか???
[ 2016/02/04 00:07 ] WEB | TB(0) | CM(0)

あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん 1月27日 & Perfume LOCKS 2月1日(2016年)



最初のあいさつ、

よ、、、よろしくおねがいしまーすw

(順番が違ったのか?言いそびれてるw)


試写会の話

音がすごく拘ってる、リズムが凄い、音楽好きが選んくれた

3月19日 上の句  4月29日が下の句
FLASH に注目して欲しい


--- マカロニ ---

新年 Perfume 祭!
Perfume のプロ!

テーマ
2016年の Perfume の行方について


オフィシャル系

春!アルバム、全国ツアー

日本地図を用意して、全国バランス良く、行ったことない所に数ヵ所行けたらいいな、と。

(数ヵ所???っていうと、5,6箇所ですよね?
 少なくないですか???(^_^;))



いろんなプロモーション、あると思います。


SF的な話に振られることが多いと思います。

規模が凄いよね?

大きいんじゃないですか???

とか?

(んーーー、よく分かりません(^_^;))



毎年いろいろ大きいことが舞い込んだけど、今年も身を任せて楽しいことをやっていれば、あるんじゃないかな?

そういうのが舞い込んできた時、柔軟に対応していきたい。

それが一つの目標ですね!

(何か決まってる風???w)




Perfume としての野望は?

の)春菜ちゃんが出てる、動物の番組に出たい!

か)出たいです!いつも羨ましいなぁ、って思ってるw



か)ずっと言い続けてきた、香水、やっぱ作りたいよね~!

あ)保健所がどうとか、いろいろ審査があるらしい。

の)そう、大変らしい。

いつも時間が掛かるからダメだった。

あ)まず、これ、走り出しましょう!

(いよいよ来ますか!これは欲しいですね~~~!
 て言うか、先日そう書いたばかりな気がw)



--- STAR TRAIN ----



台本通りに進める3人w

(フリートークじゃなく、ちゃんとあるんですねw)



個人的な目標

の)人狼 をやりたい

(はい???)

の)人数が必要ですから!
  カードは持ってるんですよ!

か)わかる~~~!

あ)それはやろう!
  やっぱり10人は必要。

の)flumpool って4でしょ?

か)じゃ、WEAVER 3人で、行けるじゃん!w

(いや、Perfume と人狼なんて最高じゃないすか!!!!)



あ)私は結構顔に出るタイプだから・・・
  あなたが人狼ですか?って言われたら・・・・・違う・・・・

の)頷いてる!www

(確かに、 あ~ちゃん 嘘つけないタイプかも!
 誠実、ってことですよねw)



か)毎朝水廻り掃除する

あ)運気上がるしね!



あ)紙を捨てる!
  資料とか、紙が多いわけ!

  レコーディングの歌詞カードとか、黒い炭酸のCMの時、ほんとに嬉しくて、絵コンテとか、
  ディズニーのとか、ライブの企画書とか、いっぱい

  入れるケースがパンパンで、性格的には増やしたくないので捨てる、と!

  誰か!データにして!

(はい、喜んでやりますが!!!!w)



---- TOKIMEKI LIGHTS ---



お知らせ

あ)春、オリジナルアルバム発売!、全国アリーナツアー 決定!

か)LIVE3:5:6:9 DVDBD 発売中です!

の)2月17日に、TOKUMA JAPAN 時代のアルバムの アナログ盤で発売!

あ)2月28日、こなそんフェス!

か)ちはやふる 映画 公開

あ)2016年も Perfume と このラジオ、よろしくお願いしまーす!


メッセージあて先
a-chan@snowbird.jp

Twitter
#あーラジ

いや、今回は、香水をいよいよ作る!っていうのが分かって嬉しかったです!




1月の掲示板を研究!

Perfume を10年くらい好きなんですが、紅白は想像を超えたステージでした!最高の年末年始でした!

か)14才で10年て凄い!

あ)紅白さん緊張した~~~

の)じばにゃんと踊ってた時が一番楽しかった!w
SOL160201-10.jpg


あ)ディズニーの階段が浅くて、でも、前を向いて降りたい、というダンサー精神がw 
  最後まで緊張が止まなかった

(昔の かしゆか のように落ちたら大変ですから!
 確かに観てましたが真っ直ぐ前見てるな、って思いました(^^))



の)ミニーちゃんたちがダンスも上手くてプロだから、立ち位置を忘れてたら誘導してくれたりするの!

(プロっていうのは何か中のh・・・いや、なんでもありませんw
 立ち位置忘れる のっち の方が、え?と思っちゃいますがw)


SOL160201-11.jpg

あ)袖でもみんなに挨拶してくれたり、ずっとディズニーランドに居るみたいだった。

(さすが、ミッキー!)



掲示板

Perfume X Ok go 所々入る日本語歌詞 Spending all my time みたいな感じですかね?

の)まだ SUSHI POLICE では日本語の部分流れてないけど、フルで聴いたらマジでいいから!

あ)以来を受けたとき・・・ていうか、一緒にやりたい!ってお願いしたんですけどw
  そしたら、曲作るよ!って言ってくれて。

か)2月にほんとに曲を作ってきてくれて、アミューズに来てくれて、打ち合わせして、

あ)アニメがちょっとシュールなんでギャップがあるかもしれないけど、超カッコいい!

(確かにアニメでは全く曲調が分からないので、早くフルで聴きたいです!
 でも、アルバムには入らないんだろうなぁ・・・(^_^;))
SOL160201-09.jpg



--- 心のスポーツ ----


掲示板

広島2days に行ったんですが、LIVE3:5:6:9 を観ました!
観ているだけでいろいろ思い出して、最高です!


初めに副音声から聴きました!
裏話も聞けて楽しかった!
のっち、記者会見の あ~ちゃん のスカート、短かったですよね!

(ヤバい!まだ聴いてない(^_^;))



DISC2 の話いろいろ

(確かに、DISC2 は最高でした!)


というところで終了!

SOL160201-03.jpg
の)あれ?終わり?
  まだ18日までしか行けてないよ~~~!

あ)またこういうこと、やりますんで!
  2月、書き込んでください!



SOL160201-01.jpg


今回、SOL の写真の雰囲気が違いますね?
スタジオが違って、窓が大きくて自然光が入ってきてる感じ。

めちゃくちゃ綺麗ですね!
[ 2016/02/03 00:07 ] RADIO | TB(0) | CM(0)

TV Bros. & anan の気になった記事 2015年度版

TV Bros. の本が出る前からだいたい毎回ずっと読んでた  "たちまち、語リンピックせん?"と anan ですが、ん?と思った記事はメモっていました。

それを紹介!



Bros.

2月21日
のっち 今年から3年間大殺界で、占いで車の運転に気を付けるように書いてあったから、買おうか悩んでたけど絶対買わない!

(折角免許取ったし、A-Class も待ってるのに・・・当分先になりそうですねw)




3月21日
Relax In The City のロケの話

沖縄で朝 5時起きで撮影したと

(スタジオで徹夜の撮影も辛いけど、早朝も辛いですね(^_^;)



anan

325
塩1キロの風呂はまだ入ってる

(多分痩身の為だと思うんですが、このおかげで足もすっきり細くなりましたもんね
 しかし、まだ続けてると!
 排水管が心配ですw)



アメリカで舞台を観に行った後、あ~ちゃん、人生初の鼻血でるw

(人生初!w)




408
のっち の誕生日プレゼントがラクレットグリルでコンセントが海外用だった

(たしか かしゆか へのプレゼント?だったと思うんだけど、海外用コンセントのものをあげるところが のっち ですねw)




Bros.

4月18日 Relax In The Cityのジャ写は何とニューヨークから写真家を呼んだ

(え、わざわざ?)




5月9日

伊勢丹はあ~ちゃん タートルネックとショーパン!

のっち はこの時まだ行ってなかった


( あ~ちゃん のショーパン姿・・・想像できません!)




anan

513

香水をコラボで作りたい、と6年前から言ってると!

(これ、ファンからしてもどうして作らないの?と昔から思ってたんですが・・・何か難しい問題でもあるのかな?
 Tiffany でいいのにw)



617
かしゆか は給食が食べれなくて残されて残ったものと見つめ合う時間が辛かった。
食べれないから見つめるしか無いんだもん(^_^;)

(うう、こういう子、いました・・・掃除の時間もずっと見つめてる子・・・ かしゆか もそうだったとは(^_^;))




Bros.

6月20日

ゴールデンウィークを満喫

あ) 9nine の追っかけ したり、台風の日 伊勢神宮&猿田彦神社へ行った

か 友の実家秋田、軽井沢 一人で、香川の直島 弾丸で行って スイートに泊まった

の 東京パトロール

あ)友達の誕生日サプライズ 朝まで大富豪とジェンガ

(2人とも行動的!
 に引き換え、 のっち のオタク感がw
 いえ、分かりますよ、家が居心地いいんですよねw)




anan

715

か) 乳製品大好きだったけど、遅延性アレルギーでやめてて最近復活

あ) ヨーグルトはダメだったけどカスピ海ヨーグルトはいける

(カスピ海・・・また知らない食べ物の名前が・・・(^_^;))




Bros.

8月1日

のっち が会いたいのは滝龍人!
Rock'n Japan で 観れる!

(実際観に行ったんですかね?w)




anan

805

かしゆか はエイと泳いで檻に入ってサメにエサをやりたい
スカイダイビングも

(んーー、さすが かしゆか 、チャレンジャーですw)




1021

かしゆか の夢はいつも同じマンションが出てくる。
14,5階建てと5階建てがあっていつも同じ部屋にたどり着く

(これ、夢占い的にみるとなにか心理状態、分かるんじゃないですかねぇ?)





Bros.

10月24日

ドキュメンタリー映画について

映画の音楽は中田さんが、昔の曲とかインストでつけてくれた

(あの、予告編で流れた音楽とかも中田さんが作った、ってことですよね?)


NY でかしゆかが車に乗り込むときがかわいい

(これは のっち の感想だったかな?
 かなりマニアックでw)




11月10日

志村さんとの対談は中田さんが志村さんのマネージャーと知り合いで、やったら面白いと思うよ、と言ってくれた。

(中田さんがそういう繋がりを持っているというのは意外でした!)



のっち の!志村さんの目指すところは?と言う質問は二人と目で合図して奮い立たせて言った

(質問は言葉を選びますよね。
 でも、そういう切り込み隊長的な役割はやはり のっち 担当なんですねw)



と、サラっと読んで終わりの号もあるんですが、え?っと思わされる記事もちょくちょくあります。

今年も全部チェックします!
[ 2016/02/02 00:07 ] MAGAZINE | TB(0) | CM(0)

Perfume カレンダー 2月(2016年)

去年の2月を振り返ってみると、まだ露出がMJとSOLくらいしかなくて非常にネタ的に厳しかったです(^_^;)

ということで、ひとつは大きなニュースとなった Negicco との共演!をメインにしてみました。
あとは、 あ~ちゃん 誕生日ですね!
160201.jpg
去年は 導 だったんですね
[ 2016/02/01 00:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)